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tonai_old
オンラインユーザー数の過去の記録が知りたいんですが
そういうサイトないでしょうか?
kumaaaa1345
太鼓のエディットの見方を教えてください
調べても記事が見当たりません
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KSHR

tonai wrote:

オンラインユーザー数の過去の記録が知りたいんですが
そういうサイトないでしょうか?
思いつく限りで調べてみましたが、自分のほうでは見つけられませんでした。申し訳ないです。



kumaaaa1345 wrote:

太鼓のエディットの見方を教えてください
調べても記事が見当たりません
質問があまり具体的ではないのでこれが的確な答えになるか分かりませんが、一度太鼓譜面の作り方を調べてみてはどうでしょう。
作り方を解説しているページでは細かいことを説明してくれているものもありますし、kumaaaa1345さんが知りたいと思っていることも載っているのではないかと思います。

osu!wiki太鼓コミュニティ専用スレッドでは日本語訳さているものも少ない、それどころか全くされていないものもあるので少しとっつきにくいかなと思います。なので"osu! taiko edit"などでweb検索をかけて、詳しい解説が載っている個人のブログか何かを探すのが一番良いかもしれません。
また、そのような記事を読んだ上で理解できない細かいことがある場合は、太鼓譜面を作っている日本人、もしくは太鼓譜面を専門にチェックしているBeatmap Nominatorに尋ねると詳しく教えてもらえるはずです。日本人Beatmap Nominatorはこのページにまとめられています。
ecdonald
質問失礼致します。
大した事じゃなくて申し訳ないのですが、

この画面右下にたまに出てくるゼロが左45度回転して間からライトのような三本線が伸びているマークって一体何を表しているのでしょうか…?
Aomasa

ecdonald wrote:

質問失礼致します。
大した事じゃなくて申し訳ないのですが、

この画面右下にたまに出てくるゼロが左45度回転して間からライトのような三本線が伸びているマークって一体何を表しているのでしょうか…?
回線切断のマークです
回線が切断された時、Banchoサーバーが応答しない時等に表示されます

基本的に"ログインには成功しているが、何らかの理由でサーバーに接続出来ない時"です
その為オフラインで起動した際は下にメッセージが表示されるのみでこのマークは表示されません
ecdonald
なるほど、ありがとうございます!

aomasato wrote:

ecdonald wrote:

質問失礼致します。
大した事じゃなくて申し訳ないのですが、

この画面右下にたまに出てくるゼロが左45度回転して間からライトのような三本線が伸びているマークって一体何を表しているのでしょうか…?
回線切断のマークです
回線が切断された時、Banchoサーバーが応答しない時等に表示されます

基本的に"ログインには成功しているが、何らかの理由でサーバーに接続出来ない時"です
その為オフラインで起動した際は下にメッセージが表示されるのみでこのマークは表示されません
ecdonald
重ね重ね質問すみません><



チャットでこの画像の様に ” *[ユーザー名] steps on (slap, kick等も) 誰々 ” というのをよく見かけるのですが、これはどのようなコマンドを用いれば出来るのでしょうか?
NewRulerNA

ecdonald wrote:

重ね重ね質問すみません><



チャットでこの画像の様に ” *[ユーザー名] steps on (slap, kick等も) 誰々 ” というのをよく見かけるのですが、これはどのようなコマンドを用いれば出来るのでしょうか?
https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Chat_Console ... 9.E3.83.88
/meの項目参照

/meで入力されるのは「*(プレイヤー名)」の部分までなので、それ以降はマニュアルです。
ecdonald
おおおお、なるほど、wikiをしっかり読んでいればよかったですorz すみません>< 詳しく解説してくださりありがとうございます!

NewRulerNA wrote:

ecdonald wrote:

重ね重ね質問すみません><



チャットでこの画像の様に ” *[ユーザー名] steps on (slap, kick等も) 誰々 ” というのをよく見かけるのですが、これはどのようなコマンドを用いれば出来るのでしょうか?
https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Chat_Console ... 9.E3.83.88
/meの項目参照

/meで入力されるのは「*(プレイヤー名)」の部分までなので、それ以降はマニュアルです。
tonai_old
2度目の質問です すいません
え~ http://puu.sh/dtM0O.png
scoreのページでpp表示させるにはどうすればいいんですか?
RuberusuScarlet

tonai wrote:

2度目の質問です すいません
え~ http://puu.sh/dtM0O.png
scoreのページでpp表示させるにはどうすればいいんですか?
p/3950719
過去に同じような質問があったので乗せておきます。
この質問に対してGuyさんとGamuさんが答えていますのでそちらを参考にしてやってみてください。
EY4WE
.
Aomasa
8GB×2ということはGTX980を二枚刺しでしょうか...凄いですね...
そのスペックでカクつくなんてことは普通ありえないので、現状考えられる要因を幾つか挙げます

1.osuの設定がおかしい
どんな設定でも動きそうですが、互換モード・フレーム落ちを減らす等の設定をオフにする
詳細設定の"ソフトフィルター"にチェックが入っている場合は外して見ることをおすすめします

2.コントロールパネルの設定がおかしい
3D設定のosuのプロファイルを削除してみてください ドライバによる上書き設定が原因の場合はこれで治ると思います

3.ドライバーのインストールに失敗、もしくは不具合
GeForceドライバの最新バージョンは364.72ですが、インストールに失敗している場合があります
削除せずそのまま再インストールが可能ですので、カスタムインストールからクリーンインストールの実行を選択して上書きインストールしてみて下さい
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/100986/jp

4.PC構成の問題
初回インストールでもない限りこれは無いと思います

問題が解決しない場合、モニターの解像度/プレイする際のosuの設定(window/Fullscreen・解像度)/インストールされているグラフィックドライバのバージョン/症状の初回発生日時 等を追加で書いてくれると何かの助けになれるかもしれません
簡単な回答ですがご参考まで

DsbEduYu wrote:

はじめまして。
質問なのですが、osu!maniaをプレイしているとカクつきます

PCスペック↓
ノートパソコンでモニターは60Hz
OS : Windows 10 Home 64bit
CPU : Intel Core i7-6820HK (2.70GHz / Turbo 3.60GHz)
RAM : 64GB (16GB×4)
GPU : NVIDIA GeForce GTX 980 SLI (8GB×2)

osu!のオプションにあるフレームリミッターを120FPS、240FPS、無制限、にすると、動画がある譜面ではプレイもままならないほどカクカクします。
垂直同期を入れるとマシになりますが、それでもカクカク。
そこで Nvidia コントロールパネル にて、3D設定の管理 でosu!の垂直同期をオンにしてosu!のオプションの方フレームリミッターは無制限にして見た所、大分マシになりました。
ただ20秒~30秒毎にガクンッという感じのが一瞬来てMISSが出るためプレイに支障が出てます。
SLIが悪さしてるのかと思いNvidia コントロール パネルでシングルGPUにしてみても変化なし
Steamで遊ぶようなゲームではカクつく事なんて滅多にないので、osu!をプレイするスペック的には問題ないはずです。
同じような問題で解決した方がいましたらご教示ください
EY4WE
.
Aomasa
初回起動からですか・・・
途中からならドライバ等のバグを疑えば良かったのですが初回からなら全て原因として考えないといけないので難しいですね・・・

初回からでドライバをクリーンインストールされたとの事で、最新ドライバのバグでは無さそうですね
お手数ですが、再度3D設定にosuを追加してSLI等を止めてみてください

もしかすると、osu自体がその構成だとカクつくというのもあるかもしれないので解決は難しいと思います
osu内設定の互換/フレーム落ちを減らすも活用して見て下さい
また、FPS無制限ではGPUが出せるところまでフレームを上げるので240fpsでリミットして下さい

これまではグラフィックボードだけを疑ってきましたが、初回からとのことなのでCPUも原因があるかもしれません
Autoモードで動作させながら、タスクマネージャー等で異様に使用率が上がってないかも確認をお願いします
因みに手持ちの環境では15~25%でした

DsbEduYu wrote:

aomasatoさん返信ありがとうございます

プレイ環境ですがモニターの解像度は 1920×1080。
osu!はウインドスクリーン、1600×900でやっています。
グラフィックドライバは最新の364.72で症状の発生日時ですが、初回起動からです。
ちなみにですが、 MSI の GT80S 6QF-205JP という品番のノートです。

1 と 2 、それと 3 を再インストールしてPCを再起動してからosu!を起動してみましたが改善されてませんでした。
ただ 2 をしてからフルスクリーンモード(FPS無制限)でやったところラグは無くなりました。
ウインドモード解像度1600×900が見やすいしスコアが大分違ってくるので、できればこの解像度でやりたいですが、難しそうですね。。。
EY4WE
.
Aomasa
やっぱりPC構成の問題ですかね・・・
設定はほぼ同じで正常に動くPCもあるとのことで、もしかしたらosu側の問題かもしれませんね インストーラーのみダウンロードして修復インストールするとか・・・?
どっちにしろこれ以上はこちらでは考えようがないので、色々組み合わせを確かめてみてください  もしかすると時間とアップデートが解決してくれるかもしれません

あまりお力になれずすみません...
もし解決された場合、その手順等をここに書いてくれると他の方の助けになるかもしれません 宜しくお願いします。

DsbEduYu wrote:

幾つかの譜面で試した結果

SLI無効、240FPS、osu の 互換モード / フレーム落ちを減らす を入れてる状態で、動画有譜面だと15~22%、無しだと13~17%
SLIと互換モードを無効にして240FPS / フレーム落ちを減らすを入れた状態で、動画有譜面だと14~17%、無しだと10~13%でした
カクついた時にCPU使用率が異常に上がることはありませんでしたが、カクついてない時に30%くらいまで上がる事が3曲(5分位)に1回ありました

このPCの他にGTX Titan X を3枚差してるメインPCがあるのですが、よく考えたらそっちではSLIが有効でもカクつく事は一切無かったです
確認したところNvidia コントロールパネルやosu!のオプションもほぼ同じですし、仰るとおり構成による不具合?かもしれませんね
諦めてフルスク慣れます!アドバイスありがとうございました
Den1212_old
曲をダウンロードしたあとその曲がピアノ専用だったり
太鼓専用だったりすることが多いです。
自分はふつうのモードでやりたいので
ダウンロードする際何でできるか確認できる方法は
ありますか?
Satellite

Den1212 wrote:

曲をダウンロードしたあとその曲がピアノ専用だったり
太鼓専用だったりすることが多いです。
自分はふつうのモードでやりたいので
ダウンロードする際何でできるか確認できる方法は
ありますか?
アイコンによって見分けることが可能です

Standard 所謂普通のモードです。
Taiko です。太鼓モードです。
Catch the Beat です。上からフルーツが落ちてきてキャッチするモードです。
osu!maniaです。
Minkasy
質問です。
osuのsongsフォルダの音源をコピーしようと思った時、間違えて全ての音源ファイルの場所を移動させてしまい、戻すことができなくなりました。
ただ、譜面の音源以外のデータは残っているので無音の譜面を開くことは出来ます。
全ての譜面を再ダウンロードすることは出来ないのでしょうか。
一応サポーターなのでosu!directは使えるのですが...
osはwindows10になります。
NewRulerNA

mintyan wrote:

質問です。
osuのsongsフォルダの音源をコピーしようと思った時、間違えて全ての音源ファイルの場所を移動させてしまい、戻すことができなくなりました。
ただ、譜面の音源以外のデータは残っているので無音の譜面を開くことは出来ます。
全ての譜面を再ダウンロードすることは出来ないのでしょうか。
一応サポーターなのでosu!directは使えるのですが...
osはwindows10になります。
  1. 戻すことが不可能で、再DLすることが大前提なら
    https://osu.ppy.sh/p/packlist
    のリンクのstarndardタブのマップパックを全てDLすればosuのほぼすべての譜面が入ります。
    嫌いな曲、合わないマッパーの譜面など多くの"不要なもの"も入っているかもしれませんが、osuの全てを再DLするということであればこれが一番手軽で漏れが少ないはずです。
    ただそのマップパックとして纏められていてもその総数は500以上あり、膨大な手間が掛かる点は否めません。
    また補足事項としてここに含まれているのはRanked/Approvedの譜面のみで、Pending/WIP/Graveyardは含まれていない点にはご注意を。

  2. 利用してないので不確かな情報、安全性に問題がある内容かもしれませんが、
    torrentを経由して上記のマップパックを比較的まとめてDLする方法もありそうです。

    t/147478
    数世代前のデータで更新が止まっていますが、それでもかなりの量をここで補うことが可能だと推測できます。
    自己責任で試してみたいならどうぞ。
yukke_airmodo

まだ作成途中なのですが「アップロードボタン押したらどんな画面が出てくるんだろう」と確認しようとして押したら
このようなウィンドウが出てきて譜面を上げることすらできません
一応完成したら上げる予定だったのでこのままあげられないのはちょっと辛いです
osはwindows7です、これを直す方法ってありますか?
NewRulerNA
Submit関連のエラー対処法
t/107633

こういったスレッドもありますが、情報として一部不足しているため確認として以下のことをしてみて下さい。

  1. メモ帳でosuファイルを開いてCreatorのところがちゃんと自分の名前(大文字小文字スペース記号等注意)になっているか確認。
  2. (もし存在する場合は)osu!\Data\SubmissionCacheにある「mapsetID」の表記のosz2ファイルの削除。ローカルのsubmit関連時に主に使用するもので影響していないとは思いますが念のため。初めて作るのであれば中にあるファイルを全部削除してしまっても問題無いでしょう。
  3. ”BeatmapID”が0に、"BeatmapSetID"が-1になっているか確認。
  4. osuファイルの入っているフォルダに使用していないosuファイルがないか確認。
もし問題ないようであれば適当なアップローダーでoszファイルをここで提供してくれれば解決に近づくかもしれません。
yukke_airmodo
http://whitecats.dip.jp/up/download/1462472486.osz/attach
上げました、パスワードは「osu」です
NewRulerNA
3. ”BeatmapID”が0に、"BeatmapSetID"が-1になっているか確認。
これに関連する不具合が発生しているように見えます。
mapsetIDが他のマッパーのものと被っているため、上記のようなエラーが出ている状態です。
これは不具合の一種で、経験上一度起こるとそのマップセットは使えません。

解決法としては別の譜面を適当に一度上げ、その中身を入れ替えることで間接的にアップロードを行うというものです。
何度か同様のトラブルに遭遇した際に、様々なことを試したため不必要な操作があるかもしれませんが、以下の手順に従いアップロードを行って下さい。
初アップロードとしてはかなり複雑なので、何かトラブルやわからない点があればその都度質問をしてもらえれば対応します。
  1. オリジナルのoszのバックアップを作成。これはあくまでも任意ですが保険として。
  2. 別のマップセットを作成し、オブジェクトを一つ置いてからsubmitをする。
    別の適当なmp3を読み込ませて新しく譜面を作るということになります。
    同じmp3のファイルを使うと問題が解決しない可能性があるため、念のため別のmp3を使用するのが好ましいです。
    補足としてアーティストや曲名などは一度上げるのが成功してしまえば後で修正できるため、オリジナルと同じ名前にしないほうが良いでしょう。
    BPMなどのその他設定は後の修正の際に変更するため初期のままで構いません、
  3. ここでsubmit(アップロード)は大抵の場合成功するはずです。
    失敗することは考えにくいと思いますが、もし失敗してしまった場合手順2より別のファイル、曲名などを用いて試して下さい。
  4. アップロードが正常に100%まで行ったら"Submit"を押してアップロード(Submitting)のメニューを閉じて下さい。
    一部submitにはバグが有り、100%まで行かずに途中で止まって、長時間メッセージもなく変化がない場合はcancelを押し、譜面を開き直して再度submitを行って下さい。
  5. 成功したら次は譜面の中身を入れ替えていきます。
    適当に上げた方のフォルダを開き、mp3をオリジナルのものと入れ替えて下さい。
    現在のosuの仕様では曲を最初に読み込ませた時にaudio.mp3という名前に強制リネームされるので、オリジナルのもので上書き保存するだけでいいです。
  6. 次にその状態で再度Submitをしてください。
  7. 同様に他のデータも順に適当に上げた方を修正しつつ上げていきます。
    曲名、アーティストを修正してください。
    song setupのgeneralよりartistとtitle(それぞれ場合によってはromanisedの方も含む)を正しい名前に修正し、
    譜面を開き直したりすること無くそのままsubmitしてください。
  8. 最後にmapsetID系以外の全ての情報を更新し上げます。
    オリジナルの物と適当に上げた物の両方のosuファイルをメモ帳で開き、以下をオリジナルから適当に上げた方にコピペして元の文章に対して上書き下さい。
    submit実行時に強制的に開かれている状態で保存されるので、メモ帳で弄った後は選曲画面に一旦戻ってから譜面を開き直し、アップロードをしてください。
    1. [Metadata]の項目のVersion,Source,Tags
    2. [Difficulty]行を含むそれ以下の全て。
    正しく上書きできれば、これで実質的にアップロードが成功したことになります。
    逆に間違っていると読み込みが正常に行われなくなり、editor自体が持つ自動修復によりデータが飛ぶ可能性があります。
    もし失敗してしまった場合は選曲画面から譜面を削除し、公式にとりあえず上げた譜面を落としなおして下さい。
画像や譜面のカスタムサウンド等のその他ファイルは仮で上げる時に最初から入れておいても良いですし、全てが終わってから入れても構いません。

軽く思い出して書き出した形なので、抜けがあるかもしれません。
yukke_airmodo
https://new.ppy.sh/forum/t/452032
どうやら直りました!ありがとうございます!
Minkasy

NewRulerNA wrote:

mintyan wrote:

質問です。
osuのsongsフォルダの音源をコピーしようと思った時、間違えて全ての音源ファイルの場所を移動させてしまい、戻すことができなくなりました。
ただ、譜面の音源以外のデータは残っているので無音の譜面を開くことは出来ます。
全ての譜面を再ダウンロードすることは出来ないのでしょうか。
一応サポーターなのでosu!directは使えるのですが...
osはwindows10になります。
  1. 戻すことが不可能で、再DLすることが大前提なら
    https://osu.ppy.sh/p/packlist
    のリンクのstarndardタブのマップパックを全てDLすればosuのほぼすべての譜面が入ります。
    嫌いな曲、合わないマッパーの譜面など多くの"不要なもの"も入っているかもしれませんが、osuの全てを再DLするということであればこれが一番手軽で漏れが少ないはずです。
    ただそのマップパックとして纏められていてもその総数は500以上あり、膨大な手間が掛かる点は否めません。
    また補足事項としてここに含まれているのはRanked/Approvedの譜面のみで、Pending/WIP/Graveyardは含まれていない点にはご注意を。

  2. 利用してないので不確かな情報、安全性に問題がある内容かもしれませんが、
    torrentを経由して上記のマップパックを比較的まとめてDLする方法もありそうです。

    t/147478
    数世代前のデータで更新が止まっていますが、それでもかなりの量をここで補うことが可能だと推測できます。
    自己責任で試してみたいならどうぞ。
なるほど、ありがとうございます。

あまり手間を掛けたくなくて、私が入れた譜面のデータから再ダウンロードできればなーと思っていたので諦めることにします。

まあ、もう4000以上入れなおしたんですけどねw
ACMEGirl
こんばんわ。
Stable(公式リリース)が二つありますが、fall back を使用しています。
latest は、デザイン?が変わるのと、タイミングがすこし取りづらくなるくらいしか違いがわかりませんでした。
ほかに違いがあったら教えて欲しいです。
正味な話、どちらがおすすめなのでしょうか?
場違いレスだったら申し訳ないです。
Namo
M4Mは互いをmodしあう。というのは分かったのですが
NM,GDなど、modコミュニティーでのルールなどを教えてください :?
NewRulerNA

Namo wrote:

M4Mは互いをmodしあう。というのは分かったのですが
NM,GDなど、modコミュニティーでのルールなどを教えてください :?
NM -> normal / 難易度の一種類、あるいは"通常"を意味する表記。
Queuesのスレッドのタイトルで使われていた場合は「m4mなどではない普通のQueue」という意味になります。それだけでは詳しいルールなどの判別は付かないので最初のpost、あるいはスレ立てをした人/その関係者の最後のpostを参照してください。また他にもEZ(Easy)やHD(Hard)と時折、難易度(あるいは略語)として表記される場合がありますが、standardではこの難易度表記は殆ど見かけません。

GD -> Guest Difficulity / ゲスト難易度。
Queueでは譜面に対してゲスト参加を頼むタイプのスレッドがあります。信頼のある人でなければ無用なトラブルを避けるために頼むべきではないでしょう。当然ゲストが外国の人なら英語でのやり取りが前提となります。

p/4815153
mod集めという意味では私のこの解答を参照。

https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Ranking_Criteria
Rankに至るにあたってのルールはここを参照。ただし古いルールなので英語版のページと異なる、あるいは欠けている情報があります。
必ず英語版のチェックも忘れないで下さい。

https://osu.ppy.sh/wiki/Japanese
その他必要な情報があればここから探しだしてください。大昔に適当に訳して以来、一切触れてないので古い情報となっているものも多いとは思いますが、多くはまだ有用なはずです。
Namo
ありがとうございます!!
MaboHan
質問失礼します。

現在私はOsu!mainiaをポプコン2でプレイしているのですが、
バージョンアップでOsuがコントローラーに対応したようで、常に左右と下を押した状態になってしまいました。
以前はコントローラーに対応していなかったのでJoyToKeyの設定で正常にプレイが出来ていたのですが・・・

Osu側の設定で、コントローラーを無効化する方法はあるのでしょうか。
それともコンバータを変えるしか方法は無いのでしょうか。
kvgyubh
初めまして。太鼓勢です
editで、難所練習譜面を作ろうと思ってます。→https://youtu.be/MSRgHU62ygwこんなの
そこで、BPMを徐々に速くしたいのですがどうすればいいですか?
NewRulerNA

kvgyubh wrote:

初めまして。太鼓勢です
editで、難所練習譜面を作ろうと思ってます。→https://youtu.be/MSRgHU62ygwこんなの
そこで、BPMを徐々に速くしたいのですがどうすればいいですか?
適度な長さの無音のmp3を調達し、ある程度の感覚置きに赤線を引くことでBPMを変えていくことが出来ます。
無音であれば赤線のoffsetは無視して適当なタイミング(あるいは前の赤線で引かれたタイミングにスナップした状態)で切り替えて置いていくだけです。

念のため補足すると赤線はEditor中F6キーでタイミング設定のウィンドウを開き、右下の緑色のプラスマークを押すことでタイミングを追加できます。

またどの程度のBPMの変動幅をもたせるのか、あるいはループの回数などによって無音音源の長さは変えるはずですが、
元々ランク不能な条件なので、長いもの(10分など)を入れて、使わない余った部分は放置でいいと思います。
Namo
投稿したマップのサムネイルを変更するにはどうしたらよいのでしょうか・・・? :?
NewRulerNA

Namo wrote:

投稿したマップのサムネイルを変更するにはどうしたらよいのでしょうか・・・? :?
可能性その1:そのうち変わる
可能性その2:ブラウザのキャッシュクリア
可能性その3:submit失敗

とりあえず待ってみて、ダメだったら再度submit、最後にキャッシュクリアで対応してみてください。
大抵時間が解決します。
Namo

NewRulerNA wrote:

Namo wrote:

投稿したマップのサムネイルを変更するにはどうしたらよいのでしょうか・・・? :?
可能性その1:そのうち変わる
可能性その2:ブラウザのキャッシュクリア
可能性その3:submit失敗

とりあえず待ってみて、ダメだったら再度submit、最後にキャッシュクリアで対応してみてください。
大抵時間が解決します。
ありがとうございます!
konzudon
こんにちは :oops:
スキンのスライダーの事について質問です、




スライダーの終点にサークルがあるもの(上のスライダー)が一般的ですが、終点にサークルがないスライダー(下のスライダー)の作り方を教えてほしいです。

知っている人がいましたら、教えてくれると幸いです。
NewRulerNA

konzudon wrote:

こんにちは :oops:
スキンのスライダーの事について質問です、




スライダーの終点にサークルがあるもの(上のスライダー)が一般的ですが、終点にサークルがないスライダー(下のスライダー)の作り方を教えてほしいです。

知っている人がいましたら、教えてくれると幸いです。
sliderendcircle.pngかsliderendcircleoverlay.png(あるいはその両方)を透過画像としてスキンに入れればすべてのスキンのバージョンで透明化できるらしいです。

古い手法としてもう一つを挙げると、hitcircle.png等を透明にして、ヒットサークルに表示される数字(default-0.pngシリーズ)で代わりにそのサークルの画像を追加すると実質的スライダーの終点透過ができます。

https://osu.ppy.sh/wiki/Skinning_Standard
一応wikiリンク
MiZoRe114
こんにちは。
最新バージョンのOSU!をダウンロードして、
少しプレイしていました。その時点では普通にビートマップをダウンロードしてプレイで来ていたのですが、
何か間違った操作をしてしまったのでしょうか、
一旦閉じてファイルをコピーしたりした程度なのですが、
それ以降ビートマップをダウンロードしても反映されなくなってしまいました。
リペアーを使ったりダウンロードし直したりしても見たのですが変わりがありません。
どうすれば新しくビートマップが入るようになるでしょう?
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