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ecdonald

RuberusuScarlet wrote:

SPOILER

ecdonald wrote:

質問失礼致します。
アップロードした譜面のweb上にあるサムネイル画像を変更するにはどうすればよいのでしょうか?
難易度ごとに背景画像が違うのですが、以前難易度を追加した時にサムネイルに使用していた背景画像から突如他の難易度のものに変わってしまい、サムネイルにしたい画像以外を削除したり、160x120のtuhmb.png等を作成しフォルダー内に入れたりしてアップロードし直しましたが、サムネイルが変わらないままです。
どなたかご教示よろしくお願い致します。
ちょっと私の譜面での説明になります。ご了承ください。

https://osu.ppy.sh/s/316230
私のこの譜面で各diffにそれぞれ別の背景画像を指定していますがこの時にサムネイルに出てくるのは譜面の中の一番下の画像ファイルになります。

この場合サムネイルに指定されるのは「Millhiore.jpg」になります。

もしサムネイルに指定したい画像がフォルダの中で上にある場合はファイルの名前の頭文字に「z」などを入れ込んで一番下に持ってくるようにしたらいいです。(この譜面ではやってませんが…頭文字がMで画像ファイルの中では一番下だったので)

good luck

詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m
目当てのBGにzを付け試してみたのですが、なぜか変わりませんでしたorz
実は自分のフォルダーで以前一番下にあった画像もサムネイルにはなってなくて…たまにアップデートしたらひょこっとサムネイルが他のものに変わったりも :o
うーん…どういったからくりなのでしょう :?
回答ありがとうございました!
lvmm_old
質問失礼いたします。

osu!droidに関する質問です。
アプリの起動自体に問題はないのですが、
一部の曲が選択画面に反映されません。
osuのサウンドフォルダの中には
展開後の曲のフォルダがありました。

T-Aikoでなら全ての曲が選択画面に反映されていました。
これは設定の問題で起こるものですか?
以下問題の反映されない曲のURL
https://osu.ppy.sh/s/46528

https://osu.ppy.sh/s/145032
shinchan1506
osu!mania のビートをより正確に打つにはどのbpmをおすすめしますか
僕は普段8から10ぐらいですが
RuberusuScarlet

shinimai wrote:

osu!mania のビートをより正確に打つにはどのbpmをおすすめしますか
僕は普段8から10ぐらいですが
まず始めにosu!maniaのscroll速度の設定は2種類あります。
Optionの一般設定(GENERAL)を見てください
赤線の中にあるのがscroll速度の設定項目です。

少し長くなってしまったのでboxを使用しました。

上の方をチェックする
scroll速度はBPMに依存します。
BPM150でscroll設定を10とすると…例えばBPM200とかだと8か7がほぼおなじ速度になります。
簡単に計算するとこうなります

BPM×scroll設定=プレイした時のscroll速度

なのでBPM150でscroll設定が10の場合は
150×10=1500

BPM200でscroll設定が7か8の場合
200×7=1400
200×8=1600

となります。
(本当は7.5とかあれば同じscroll速度にできるのですがosumaniaにはないので7か8としました)

つまり実際にプレイしたときに自分がやりやすいと思ったscroll速度を覚えていれば他の譜面でもscroll設定を合わせることができます。

BPM / プレイした時のscroll速度=scroll設定

こんな感じで計算することができます
下の方をチェックする
scroll速度はscroll設定に依存します

こちらは設定が簡単でどんなにBPMが高いだろうが低いだろうがscroll設定が同じであれば同じscroll速度になります。(BPM10とかBPM300とかでも両方のscroll速度の設定が10であれば同じscroll速度になります)

そしてこちらの設定の特徴はもう一つあります。

BPMが変化する曲などではBPMの横にある()の中の数字が基準になります。


なので例えばBPM:150~180(150)だった場合そのままプレイしてしまえばBPM180の場所になった瞬間scroll速度がとても速い!なことになってしまいますので注意してください

で、本題の「ビートをより正確に打つには」なのですがこれは個人によって設定が変わってしまいます。
とある人が「BPM150でscroll設定を15するとやりやすい」と言っても他の人は「それ速すぎない?」や「確かにその設定がプレイしやすい」、「遅い」なんて言うかもしれません。
こればかりは自分でプレイしやすいscroll設定を探すしかありません(-_-;)


因みに僕は上の方をチェックした場合は1800(BPM150だとscroll設定を12)、下の方をチェックした場合は17にしてます。


長い説明になってしまってすみません :o
TaiTaN1c
削除済み
MaboHan
質問失礼致します。

カスタムヒットサウンドについて質問です。
osu!maniaでヒットサウンドを一部分だけ変更したいと思い、
通常の12種類は変更することは出来るのですが、
一部分だけヒットサウンドを変える方法がわかりません。

normal-hitnormal2.wav 等に名前を変えることは分かるのですが、
それを任意のノートに挿入する方法がわかりません。
どなたかヒットサウンドの挿入方法をご教示ください。
NewRulerNA

MaboHan wrote:

質問失礼致します。

カスタムヒットサウンドについて質問です。
osu!maniaでヒットサウンドを一部分だけ変更したいと思い、
通常の12種類は変更することは出来るのですが、
一部分だけヒットサウンドを変える方法がわかりません。

normal-hitnormal2.wav 等に名前を変えることは分かるのですが、
それを任意のノートに挿入する方法がわかりません。
どなたかヒットサウンドの挿入方法をご教示ください。
maniaに限定した話でもないですが、基本的なヒットサウンドの仕様で、緑線(稀なケースとして赤線)の引き直しでまずカスタムヒットサウンドの枠そのものを切り替えることで対応ができます。



ですが、今回はmaniaなのでより無駄のない音つけができる方法も書きます。


こういった機能を使うことで特定のオブジェクトに対して、「指定した音」を「指定した音量で」再生させることができます。
オブジェクトを選んだ状態でCompose>Sample import、もしくはCtrl+Shift+Iキーを押すことでこの画面を表示させることが可能です。
一応手動でコードを入力していくことも可能ですが効率的な観点から現実的ではありません。

この画面からでも音の付け方には2つ方法がありますが、
左のマップセットが入っているフォルダ内に入っているwav一覧からwavを選んだ状態でApplyキーを押すという方法が一番手軽だと思います。
補足すると右上の方にあるVolumeを弄ればそのポイントでの再生時の音量も個別に調節することができます。

この機能が使われたオブジェクトは適応された音声データ1つのみが再生され、「hitnormalとhitclap」や「hitnormalとhitwhistle」のようなhitnormalと何かが同時再生される、ということはなくなり、選んだ音以外はそのオブジェクトからは発生しません。

wav以外にもmp3やoggなど対応している形式はありますが、mp3には遅延の可能性が、oggはppyからのサポート打ち切りがありwavの使用を強く勧めます。
間違えて付けてしまった場合はオブジェクトを選んでこの画面を開き、Resetを押すことで消せるので間違えても安心です。

ちなみにこれはstandardのCircleとSpinner(の終わり)にも使えます。

余談としてコードで記すと適応されたオブジェクトは以下のようにosuファイル内で表記されます。
[オブジェクト固有のコード],0,0:0:0:70:drum-hitclap.wav
[固有のコード],[追加されたヒットサウンド(clap finish whistle)のパターン]:[sampleset]:[additions]:[volume]:[filepass]
  1. 追加されたヒットサウンドのパターンの箇所はwhistleだけで2、finishだけで4、clapで8、finish+whistleの2つで6、finish+whistle+clapで14というように加算方式になっています。
  2. samplesetとadditionsは0でauto、1でnormal、2でsoft、3でdrumとそれぞれなります。
コードを直打ちすることはあまりないと思いますがおまけとして。
standardのスライダーでは基本は同じですがコードの書き方はまた変わってきます。

kds pls
RuberusuScarlet

NewRulerNA wrote:

ですが、今回はmaniaなのでより無駄のない音つけができる方法も書きます。


こういった機能を使うことで特定のオブジェクトに対して、「指定した音」を「指定した音量で」再生させることができます。
オブジェクトを選んだ状態でCompose>Sample import、もしくはCtrl+Shift+Iキーを押すことでこの画面を表示させることが可能です。
少々の補足を

osuの言語設定を日本語にしてる場合は"Compose>Sample import"の部分は"構成>見本をインポート"になっています。


そして挿入したhitsoundの確認をしたい場合は挿入したノートをクリックしたら右上辺りを見てください。

見切れてるのは仕様です。


「いちいちノートをクリックして確認するのが面倒!」と思った時にはView>Show Sample Name(表示>サンプル名を表示する)で確認することができます。


hitsound名の表示


因みにこちらではclap、finish、whistleの設定も確認することができます。(頭文字のC、F、Wで表示されます)



補足は以上になります。
good luck
lvmm_old
TaiTaN1cさん回答ありがとうございます。

早速Beatsというアプリを試してみたところ、
osu!droidと同様に一部の曲が選択できませんでした。
この事から曲の方に何らかの問題があるのではないかと考えています。
これらの事から何かわかる事があればご教授お願いします。

ファイルの中身をいろいろいじってみようと思います。
改善できるようであればここに報告します。
MaboHan
質問失礼致します。
譜面を作成し、rankdを目指そうとしているのですが、
modのお願いなどは何処ですればよろしいのでしょうか。
また、英語が出来ないのは不利になるのでしょうか。
NewRulerNA

MaboHan wrote:

質問失礼致します。
譜面を作成し、rankdを目指そうとしているのですが、
modのお願いなどは何処ですればよろしいのでしょうか。
主要なものはwikiにも少し書かれていますが、主に以下の3つとなります。
  1. ゲーム内チャットチャンネル"#modreq"でmodしてほしい譜面を流す。
    お手軽な反面スルーされてModされる可能性も低いのがこの方法、ここだけだとmod集めにはかなり忍耐力が求められます。
  2. フォーラム"Modding Queues"を利用する。
    mod集めの最も主要な方法ですが、様々な人が立てている各スレッドには多くの場合独自のルールがあります。
    外国の人が大多数なので当然英語でリクエストする必要がありますし、英語で書かれているであろうルールを読む必要もあります。
    よくあるルールが"受け付けてからpostされた最初のXX人まで/曲のジャンル指定/譜面の長さ指定/難易度数の上限指定/mod4mod(m4mとも、お互いの譜面をmodし合う)"というものです。

    また常に全てのスレでmodを受け付けているわけではなく、受け付けている間のみpostをしなければスルーされたり叩かれますのでご注意を。
    加えて一度に受けてくれる譜面の数に制限があることも多いので大抵早い者勝ちです。それを過ぎたらmodはもらえないと思っていいです。

    補足事項として多くは見てもらえるゲームモード(Standard,Taiko,CtB,maniaの計4モード)に制限があります。
    自分が見てほしい譜面のモードを見て対応しているスレッドに頼んで下さい。

    ちなみにm4mではmodを受けられる可能性は高く、いつでもmodを受け付けている可能性も高いのですが、代わりに自分自身が英語(相手が外国人の場合)でmodできなければ話にならないという点に、
    "このスレでは自由にpostしていいよ"系のスレッドではmodを受けられる可能性はあまり高くないということは覚えておくと良いでしょう。
    それ以外であれば受け付けている間であればそこそこの確率でmodがもらえます。
  3. 個人のユーザーページを巡って受け付けている人を探す。
    rankマッパーとして既に活動している人の大半は最低限のmod技量を持っています。
    そういった方々や他にも譜面のスレッドでmodしている人達を探してユーザーページの状態を見て、もし受けてもらえそうならフォーラムPMを送ってみるといいでしょう。
    ただしQueue同様に受け付けていない状態だったり、各種ルールがあることもあります。何も書かれてない場合は直接状態を聞いてみるといいかもしれません。
    日本人に限定して頼めば日本語でmodを受けるチャンスがあるので、英語が苦手であればこれが楽な方法かもしれません。
どれも断られても泣かない、騒がない、怒らないの3つが大事です。
コネやmod能力が無いうちはかなりしんどいと思いますが、粘り強く頑張ってみてください。

MaboHan wrote:

また、英語が出来ないのは不利になるのでしょうか。
英語ができないのはかなり大きなデメリットですが、google翻訳のような外部サイトを使用したりすることで少しではありますがそれを補うことはできます。
また翻訳以外でも単語や文法を調べてよく出てくる言い回し、単語を覚える努力をすることでも後々大きく響いてくるでしょう。
rankを目指す上で重要なBNやQATの一部に日本人はいますが、英語を理解する努力はほぼ必須です。日本人からのmodだけで乗り切るのは現実的ではありません。
特にトラブルに巻き込まれた時に英語ができないのは深刻な状況を引き起こしかねません。

google翻訳がそこそこ強いので案外どうにかなるかもしれませんが、ネットスラングや略語を筆頭にどうしても調べたりしなければいけない場面が出てくるということだけ今は覚えていてくれれば多分大丈夫です。



長い長い戦いになると思いますが頑張ってranked目指してみてください。

good luck
Ciku
アカン!
gribu
osu スキンに関しての質問です。

色々なスキンファイルを入れ替えしてお気に入りのものを作っているのですが

背景が透明になるファイルをを誤って導入してしまったのか

左下の数字表示される部分がまっさらになってしまっています

https://gyazo.com/a010a3ee771062773101f4dc9b47da80

原因と思われるファイル名などわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
Aomasa
skinフォルダの中をhitcircle.pngで検索してみてください
スキンを編集する際はCtrl+alt+Shift+Sキーでリロードされるので活用してみてください

gribu wrote:

osu スキンに関しての質問です。

色々なスキンファイルを入れ替えしてお気に入りのものを作っているのですが

背景が透明になるファイルをを誤って導入してしまったのか

左下の数字表示される部分がまっさらになってしまっています

https://gyazo.com/a010a3ee771062773101f4dc9b47da80

原因と思われるファイル名などわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
gribu
コメント頂きありがとうございます

他の通常に表示されているスキンファイルからコピーして試したのですがダメでした


aomasato wrote:

skinフォルダの中をhitcircle.pngで検索してみてください
スキンを編集する際はCtrl+alt+Shift+Sキーでリロードされるので活用してみてください

gribu wrote:

osu スキンに関しての質問です。

色々なスキンファイルを入れ替えしてお気に入りのものを作っているのですが

背景が透明になるファイルをを誤って導入してしまったのか

左下の数字表示される部分がまっさらになってしまっています

https://gyazo.com/a010a3ee771062773101f4dc9b47da80

原因と思われるファイル名などわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
Minkasy
cuttingedgeについてです。
動画などを見ていると、よく正三角形がパァッと出てきたりするのが在るのですが、cuttingedgeのoption>メインメニューに三角形、もしくはtrianglesが見当たりません。
この機能は削除されたのでしょうか。
cuttirngedge b20160212です。
RuberusuScarlet

mintyan wrote:

cuttingedgeについてです。
動画などを見ていると、よく正三角形がパァッと出てきたりするのが在るのですが、cuttingedgeのoption>メインメニューに三角形、もしくはtrianglesが見当たりません。
この機能は削除されたのでしょうか。
cuttirngedge b20160212です。
削除されたわけではありませんが現在設定することはできません。

Minkasy

RuberusuScarlet wrote:

mintyan wrote:

cuttingedgeについてです。
動画などを見ていると、よく正三角形がパァッと出てきたりするのが在るのですが、cuttingedgeのoption>メインメニューに三角形、もしくはtrianglesが見当たりません。
この機能は削除されたのでしょうか。
cuttirngedge b20160212です。

削除されたわけではありませんが現在設定することはできません。


ああ、ほんとだ...
確かにcurrently disabled by the gameと書いてありますね
ありがとうございました。
tonai_old
オンラインユーザー数の過去の記録が知りたいんですが
そういうサイトないでしょうか?
kumaaaa1345
太鼓のエディットの見方を教えてください
調べても記事が見当たりません
Topic Starter
KSHR

tonai wrote:

オンラインユーザー数の過去の記録が知りたいんですが
そういうサイトないでしょうか?
思いつく限りで調べてみましたが、自分のほうでは見つけられませんでした。申し訳ないです。



kumaaaa1345 wrote:

太鼓のエディットの見方を教えてください
調べても記事が見当たりません
質問があまり具体的ではないのでこれが的確な答えになるか分かりませんが、一度太鼓譜面の作り方を調べてみてはどうでしょう。
作り方を解説しているページでは細かいことを説明してくれているものもありますし、kumaaaa1345さんが知りたいと思っていることも載っているのではないかと思います。

osu!wiki太鼓コミュニティ専用スレッドでは日本語訳さているものも少ない、それどころか全くされていないものもあるので少しとっつきにくいかなと思います。なので"osu! taiko edit"などでweb検索をかけて、詳しい解説が載っている個人のブログか何かを探すのが一番良いかもしれません。
また、そのような記事を読んだ上で理解できない細かいことがある場合は、太鼓譜面を作っている日本人、もしくは太鼓譜面を専門にチェックしているBeatmap Nominatorに尋ねると詳しく教えてもらえるはずです。日本人Beatmap Nominatorはこのページにまとめられています。
ecdonald
質問失礼致します。
大した事じゃなくて申し訳ないのですが、

この画面右下にたまに出てくるゼロが左45度回転して間からライトのような三本線が伸びているマークって一体何を表しているのでしょうか…?
Aomasa

ecdonald wrote:

質問失礼致します。
大した事じゃなくて申し訳ないのですが、

この画面右下にたまに出てくるゼロが左45度回転して間からライトのような三本線が伸びているマークって一体何を表しているのでしょうか…?
回線切断のマークです
回線が切断された時、Banchoサーバーが応答しない時等に表示されます

基本的に"ログインには成功しているが、何らかの理由でサーバーに接続出来ない時"です
その為オフラインで起動した際は下にメッセージが表示されるのみでこのマークは表示されません
ecdonald
なるほど、ありがとうございます!

aomasato wrote:

ecdonald wrote:

質問失礼致します。
大した事じゃなくて申し訳ないのですが、

この画面右下にたまに出てくるゼロが左45度回転して間からライトのような三本線が伸びているマークって一体何を表しているのでしょうか…?
回線切断のマークです
回線が切断された時、Banchoサーバーが応答しない時等に表示されます

基本的に"ログインには成功しているが、何らかの理由でサーバーに接続出来ない時"です
その為オフラインで起動した際は下にメッセージが表示されるのみでこのマークは表示されません
ecdonald
重ね重ね質問すみません><



チャットでこの画像の様に ” *[ユーザー名] steps on (slap, kick等も) 誰々 ” というのをよく見かけるのですが、これはどのようなコマンドを用いれば出来るのでしょうか?
NewRulerNA

ecdonald wrote:

重ね重ね質問すみません><



チャットでこの画像の様に ” *[ユーザー名] steps on (slap, kick等も) 誰々 ” というのをよく見かけるのですが、これはどのようなコマンドを用いれば出来るのでしょうか?
https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Chat_Console ... 9.E3.83.88
/meの項目参照

/meで入力されるのは「*(プレイヤー名)」の部分までなので、それ以降はマニュアルです。
ecdonald
おおおお、なるほど、wikiをしっかり読んでいればよかったですorz すみません>< 詳しく解説してくださりありがとうございます!

NewRulerNA wrote:

ecdonald wrote:

重ね重ね質問すみません><



チャットでこの画像の様に ” *[ユーザー名] steps on (slap, kick等も) 誰々 ” というのをよく見かけるのですが、これはどのようなコマンドを用いれば出来るのでしょうか?
https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Chat_Console ... 9.E3.83.88
/meの項目参照

/meで入力されるのは「*(プレイヤー名)」の部分までなので、それ以降はマニュアルです。
tonai_old
2度目の質問です すいません
え~ http://puu.sh/dtM0O.png
scoreのページでpp表示させるにはどうすればいいんですか?
RuberusuScarlet

tonai wrote:

2度目の質問です すいません
え~ http://puu.sh/dtM0O.png
scoreのページでpp表示させるにはどうすればいいんですか?
p/3950719
過去に同じような質問があったので乗せておきます。
この質問に対してGuyさんとGamuさんが答えていますのでそちらを参考にしてやってみてください。
EY4WE
.
Aomasa
8GB×2ということはGTX980を二枚刺しでしょうか...凄いですね...
そのスペックでカクつくなんてことは普通ありえないので、現状考えられる要因を幾つか挙げます

1.osuの設定がおかしい
どんな設定でも動きそうですが、互換モード・フレーム落ちを減らす等の設定をオフにする
詳細設定の"ソフトフィルター"にチェックが入っている場合は外して見ることをおすすめします

2.コントロールパネルの設定がおかしい
3D設定のosuのプロファイルを削除してみてください ドライバによる上書き設定が原因の場合はこれで治ると思います

3.ドライバーのインストールに失敗、もしくは不具合
GeForceドライバの最新バージョンは364.72ですが、インストールに失敗している場合があります
削除せずそのまま再インストールが可能ですので、カスタムインストールからクリーンインストールの実行を選択して上書きインストールしてみて下さい
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/100986/jp

4.PC構成の問題
初回インストールでもない限りこれは無いと思います

問題が解決しない場合、モニターの解像度/プレイする際のosuの設定(window/Fullscreen・解像度)/インストールされているグラフィックドライバのバージョン/症状の初回発生日時 等を追加で書いてくれると何かの助けになれるかもしれません
簡単な回答ですがご参考まで

DsbEduYu wrote:

はじめまして。
質問なのですが、osu!maniaをプレイしているとカクつきます

PCスペック↓
ノートパソコンでモニターは60Hz
OS : Windows 10 Home 64bit
CPU : Intel Core i7-6820HK (2.70GHz / Turbo 3.60GHz)
RAM : 64GB (16GB×4)
GPU : NVIDIA GeForce GTX 980 SLI (8GB×2)

osu!のオプションにあるフレームリミッターを120FPS、240FPS、無制限、にすると、動画がある譜面ではプレイもままならないほどカクカクします。
垂直同期を入れるとマシになりますが、それでもカクカク。
そこで Nvidia コントロールパネル にて、3D設定の管理 でosu!の垂直同期をオンにしてosu!のオプションの方フレームリミッターは無制限にして見た所、大分マシになりました。
ただ20秒~30秒毎にガクンッという感じのが一瞬来てMISSが出るためプレイに支障が出てます。
SLIが悪さしてるのかと思いNvidia コントロール パネルでシングルGPUにしてみても変化なし
Steamで遊ぶようなゲームではカクつく事なんて滅多にないので、osu!をプレイするスペック的には問題ないはずです。
同じような問題で解決した方がいましたらご教示ください
EY4WE
.
Aomasa
初回起動からですか・・・
途中からならドライバ等のバグを疑えば良かったのですが初回からなら全て原因として考えないといけないので難しいですね・・・

初回からでドライバをクリーンインストールされたとの事で、最新ドライバのバグでは無さそうですね
お手数ですが、再度3D設定にosuを追加してSLI等を止めてみてください

もしかすると、osu自体がその構成だとカクつくというのもあるかもしれないので解決は難しいと思います
osu内設定の互換/フレーム落ちを減らすも活用して見て下さい
また、FPS無制限ではGPUが出せるところまでフレームを上げるので240fpsでリミットして下さい

これまではグラフィックボードだけを疑ってきましたが、初回からとのことなのでCPUも原因があるかもしれません
Autoモードで動作させながら、タスクマネージャー等で異様に使用率が上がってないかも確認をお願いします
因みに手持ちの環境では15~25%でした

DsbEduYu wrote:

aomasatoさん返信ありがとうございます

プレイ環境ですがモニターの解像度は 1920×1080。
osu!はウインドスクリーン、1600×900でやっています。
グラフィックドライバは最新の364.72で症状の発生日時ですが、初回起動からです。
ちなみにですが、 MSI の GT80S 6QF-205JP という品番のノートです。

1 と 2 、それと 3 を再インストールしてPCを再起動してからosu!を起動してみましたが改善されてませんでした。
ただ 2 をしてからフルスクリーンモード(FPS無制限)でやったところラグは無くなりました。
ウインドモード解像度1600×900が見やすいしスコアが大分違ってくるので、できればこの解像度でやりたいですが、難しそうですね。。。
EY4WE
.
Aomasa
やっぱりPC構成の問題ですかね・・・
設定はほぼ同じで正常に動くPCもあるとのことで、もしかしたらosu側の問題かもしれませんね インストーラーのみダウンロードして修復インストールするとか・・・?
どっちにしろこれ以上はこちらでは考えようがないので、色々組み合わせを確かめてみてください  もしかすると時間とアップデートが解決してくれるかもしれません

あまりお力になれずすみません...
もし解決された場合、その手順等をここに書いてくれると他の方の助けになるかもしれません 宜しくお願いします。

DsbEduYu wrote:

幾つかの譜面で試した結果

SLI無効、240FPS、osu の 互換モード / フレーム落ちを減らす を入れてる状態で、動画有譜面だと15~22%、無しだと13~17%
SLIと互換モードを無効にして240FPS / フレーム落ちを減らすを入れた状態で、動画有譜面だと14~17%、無しだと10~13%でした
カクついた時にCPU使用率が異常に上がることはありませんでしたが、カクついてない時に30%くらいまで上がる事が3曲(5分位)に1回ありました

このPCの他にGTX Titan X を3枚差してるメインPCがあるのですが、よく考えたらそっちではSLIが有効でもカクつく事は一切無かったです
確認したところNvidia コントロールパネルやosu!のオプションもほぼ同じですし、仰るとおり構成による不具合?かもしれませんね
諦めてフルスク慣れます!アドバイスありがとうございました
Den1212_old
曲をダウンロードしたあとその曲がピアノ専用だったり
太鼓専用だったりすることが多いです。
自分はふつうのモードでやりたいので
ダウンロードする際何でできるか確認できる方法は
ありますか?
Satellite

Den1212 wrote:

曲をダウンロードしたあとその曲がピアノ専用だったり
太鼓専用だったりすることが多いです。
自分はふつうのモードでやりたいので
ダウンロードする際何でできるか確認できる方法は
ありますか?
アイコンによって見分けることが可能です

Standard 所謂普通のモードです。
Taiko です。太鼓モードです。
Catch the Beat です。上からフルーツが落ちてきてキャッチするモードです。
osu!maniaです。
Minkasy
質問です。
osuのsongsフォルダの音源をコピーしようと思った時、間違えて全ての音源ファイルの場所を移動させてしまい、戻すことができなくなりました。
ただ、譜面の音源以外のデータは残っているので無音の譜面を開くことは出来ます。
全ての譜面を再ダウンロードすることは出来ないのでしょうか。
一応サポーターなのでosu!directは使えるのですが...
osはwindows10になります。
NewRulerNA

mintyan wrote:

質問です。
osuのsongsフォルダの音源をコピーしようと思った時、間違えて全ての音源ファイルの場所を移動させてしまい、戻すことができなくなりました。
ただ、譜面の音源以外のデータは残っているので無音の譜面を開くことは出来ます。
全ての譜面を再ダウンロードすることは出来ないのでしょうか。
一応サポーターなのでosu!directは使えるのですが...
osはwindows10になります。
  1. 戻すことが不可能で、再DLすることが大前提なら
    https://osu.ppy.sh/p/packlist
    のリンクのstarndardタブのマップパックを全てDLすればosuのほぼすべての譜面が入ります。
    嫌いな曲、合わないマッパーの譜面など多くの"不要なもの"も入っているかもしれませんが、osuの全てを再DLするということであればこれが一番手軽で漏れが少ないはずです。
    ただそのマップパックとして纏められていてもその総数は500以上あり、膨大な手間が掛かる点は否めません。
    また補足事項としてここに含まれているのはRanked/Approvedの譜面のみで、Pending/WIP/Graveyardは含まれていない点にはご注意を。

  2. 利用してないので不確かな情報、安全性に問題がある内容かもしれませんが、
    torrentを経由して上記のマップパックを比較的まとめてDLする方法もありそうです。

    t/147478
    数世代前のデータで更新が止まっていますが、それでもかなりの量をここで補うことが可能だと推測できます。
    自己責任で試してみたいならどうぞ。
yukke_airmodo

まだ作成途中なのですが「アップロードボタン押したらどんな画面が出てくるんだろう」と確認しようとして押したら
このようなウィンドウが出てきて譜面を上げることすらできません
一応完成したら上げる予定だったのでこのままあげられないのはちょっと辛いです
osはwindows7です、これを直す方法ってありますか?
show more
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