気づかず、遅れて申し訳ないです。簡単に関しては手直ししました。普通は自分のほうで結構直した後だったので、対応してるところがあまりなかったのでお答えできませんでした><また改善していきます。また構成はN/H/H/Iにしました。JUDYDANNY wrote:
No Kudosu[Kantan]
- ダブルノーツ2か所http://puu.sh/gOBs9/334bb979dd.png
- Aメロ前半 , dkdがやたら多めに感じます 以下のパターンを提案します。
00:21:884 - , 00:27:047 - 削除? dkdからddkにしてみました
00:24:466 (10) - , don? なおしました
00:28:984 – と00:30:275 – の間(00:29:629 –) にadd k ? スネア結構強いので取ってあげてもいいと思います。d dをdkkにしてみました
私的には1番2番の全てのAメロの中で一番ここは弱いので,同じ密度でボーカル(?)を取らずとも,ここのスネアの部分以外だけのパートを抑えた方がより落差が付くと思います- 00:30:275 (16) - ~~ 前回同じようにしてあげるとはいいましたが、個人的にはもう少し変化が欲しいです.. dkdのみがずっと続くのも少し退屈ではないでしょうか直しました!
- 02:02:250 (1,2) - 前者を消して、2番目のdonをkに変えて、次の02:03:218 (11) -のパートから1/1の3連符の流れが無難だと思います 確かに変化憑きましたね、、直しました
- 02:06:445 (15) - add k. 次に続く1/1の3連符のdkdの流れとして置いてあげる方が非常にしっくりきます 直しました
- 01:04:160 (20) – を01:03:515 (19) – に移動してみてはどうでしょうか..? 変化付けと言う意味で
- 01:41:273 (6) - ~~~ , 02:23:872 (39) -~~~ 一番のkiaiと同程度に詰めてあげないとバランスが…;;; 詰めてみました。
- 02:18:709 (29) –から.
*(36)はfinisherで http://osu.ppy.sh/ss/2929594 この程度のバランスでいい気がします。
5連符よりも3連符+finisherでいいと思います。finisherで締めあげることで、次の1小節間でゴリゴリなってるパーカッションの違和感も緩和されると思います。 五連打の部分変更しました- だいぶ完成形に近づいていると思います!!
[Futsuu]
- Kantanだけをリマップしたら、バランス考えても他の難易度にも影響するのでFutsuuやMuzukashii等もちゃんと見てあげて下さい;;;
易しいMuzukashii並みに難易度があります。 Kantanから見比べてみたらバランスや音取がかなり崩壊してるのでリマップを推奨します。- リマップすると恐らくStar diffは落ちると思いますが 現状このMapsetはこのFutsuuによUnrankableです。過去の自分のmapで以前受けた指摘にこのようなことがあるので参考に
TKS wrote:
Ranking Criteriaにあるように、難易度は連続した順序である必要があります。
X : * EasyからHardにジャンプしているためUnrankable。
O :
O :
FutsuuのStar2.25未満にすればNormalアイコンになるのでそっちで合わせるのが楽だと思います。- 相当量被る点もあると思うので 部分部分のみ提案しますが,前奏やその他の部分は Kantanのように演奏部分のパートで押していいと思います。
- 00:03:166 (5,6,7,8,9,10,11) - >>> (00:03:489 -, 00:04:296 -, 00:04:619 - 削除?) *-1
- 00:05:748 (10) - 周辺 1/2の2音構成を消して、http://osu.ppy.sh/ss/2929630 のようによりシンプルに表現してあげた方がいいと思います。配色には気をつけるべきだとは思います.
- 00:08:975 (17) –k
- 00:09:621 (18,19) - *-2
- 00:19:464 (39) – ここだけ2連符にして、これまでに3回繰り返している2連符のdonを消してあげた方がいいと思います。
- 00:20:593 (44) - 削除、2音のみで十分に曲調がフォローできます
- 00:29:468 (1) – 1/2 後ろへ、スネアが強いので拾ってあげた方が無難です
- 00:40:118 (32,33,34,35) - *-2
- 00:44:152 (7) - 削除? ただただ1/1が長いです
- 00:55:286 (34) – 削除
- *-1音取がイメージとしてDIVAに近いのですが、太鼓譜面としては相当全体的に詰まりすぎです。
抽象的ですが音の粒粒を叩いていて短い目で見れば違和感はさほどないように感じるかもしれませんが,長い目で見てみても 打音による全体の構成の流れに滑らかさが少し足りません。モッドをするのもプレイをするのも現状とても難しいです。- *-2 sliderはKantan同様です。特に長いSliderはただ疲れるだけなのでspinnerに変えることを強く推奨します。
- 以上の提案だけでなく全体バランスを一度見直さないと モッドする側も苦労しますので、形が整い次第また見にきます。
[Oni]
- 流し見程度に
- 00:04:941 (20) – delete
- 00:05:748 (22,23,24,25) – kdkd?
- 00:09:782 (43) – don?
- 00:26:079 (131,132,133,134,135) – 5連符は不要です、Kantanで述べたようにここのパートを無理に押す必要は曲調上必要ありません。
- 00:58:835 (111) -~~ http://osu.ppy.sh/ss/2929681のように削ってあげても聞こえはほぼ同じだとおもうのですが…
- 01:21:829 (80) – delete.
- 01:30:543 (137) –と , 01:30:704 (139) –or 01:30:865 (141) –を削除?
- 01:46:840 (242) – 削除
- 01:48:131 (254) – 削除
- 01:50:067 (269) – この辺もどっかで切ってあげた方が..
- 02:11:367 (388) – これを消して, 02:11:689 – と 02:12:012 - にdon追加 ?
- スタイルは確かにあると思うのですが、5連打以上のノーツがやたら多いのと長いです。盛り上げたいのは分かるのですが、何度も何度も同じように盛り上げるのではなく、せめて最後のみにしてあげるなり何かしらの対処をした方がいいと思います。
最低限の連打のみで構成できるような線引きにして切り替えないと,序盤で多めな打音が悪目立ちして、最後までそれを引っ張り続けているような状態になります。- 01:52:891 (275) –から02:12:900 (397) –までのパートはとてもいい感じです!このように整ってあげた部分を全体的に作ってあげた方がいいと思います.