hi! request from in-game chat, thanks
[Kantan]
01:33:528 (38) - d (Fihisher削除)
・周辺を見てもこういったFisherの現れ方をしている箇所がありませんでしたので違和感があります。
[Futsuu]
00:35:115 - d
・休憩であけているのかもしれませんが、このあたりで局所難もないですしボーカルの取り方の流れに沿うのであった方がいいと思います。
[Muzukashii]
00:30:113 (106) - Finisher 削除?
・Muzukashiiにしては区間全体で詰まっている感じを受けます。ここでFinisherがあるとプレイヤーがずっと休む時間も場所もないので出来れば消してほしいです。
00:40:602 (163) - スライダーEndを00:41:570 - に
01:25:782 (7) - スライダーEndを01:26:751 - に
・上記同様の理由です。周囲のリズムパターンが1/2上で入れ替わるものが多く、非常に休憩地帯が少ないためこういった場所を短くして休息を設けましょう。
02:33:231 (2) - Finisher追加
・各サビ前のボーカルの止まり方に似てるのでFinisherを追加して統一した方がいいでしょう。
02:43:235 (318,319) - Finisher追加?
・もしよければですが、最後にこのあたりの音量も同程度のようなのでまとめてFinisher置いた方がプレイ感がより良くなると感じる人もいるかもしれません。
[Oni]
00:29:468 (155) - k
・Finisherがここにあることにあまり具体的な意味を感じなかったのでなくてもいいかと思います。
ボーカルの跡切れ目ではありますが直後に様々な音もあり、かつ曲調の変わり目でもないので無駄に目立っている気がしました。
00:29:791 (156) - k?
・ボーカルの高さに正確に合わせる提案です。上記を取り入れるかどうかで感覚的なものが変わるかもしれませんね。
00:30:598 (160) - k
・ボーカルがここで上がってるのと、(曲全体として)ボーカル以外のほぼすべての音が上昇しているので直前のdより高い音でとるとより自然になると思います。
00:31:566 (167) - 消去
または
00:34:147 - d 追加
00:36:729 - d 追加
・区間的に同じ曲調の部分でまとまりを同様にした方がいいと思ったためです。具体的には下記の2区間
00:20:109 (90) - ~
00:30:436 (159) - ~
この区間でみたとき、00:20:109 (90) - ここから始まるグループは一体性があるのですが、
00:30:436 (159) - こちらの方は最初の1つだけ長いパターンになっているので、この最初の1つを後同様の形に切ってしまうか、若しくは後ろのパターンを接続する という考えによるものです。
00:47:540 (45) - d?
・ボーカルが落ちているのでdの方が合うと個人的に思います。個人差あると思うので弱い弱い意見です。
00:58:190 (105) - Finisher追加?
・サビのこういった場所でFinisherがついてるようなのでここも追加しちゃいましょう。
02:27:260 (202,203,204,205,206,207) - ddkkd k >>ddkdkkk
・この複合なんですが、初見でやったとき直前の静寂部分から最も落差のあって盛り上がりの表現があるラスサビで一番簡単になっているこの状態に何とも違和感がありました。
そのため、次のボーカルの位置までつなげる複合に変更する提案としての一例です。
02:43:235 (318,319) - Finisher追加?
・難しいと同様の理由です。
いろいろ意見はあると思いますが、全難易度を通して難しい箇所と平穏な箇所がボーカルに沿って現れる譜面として統一されている印象を受けました。
局所難を感じる方はおそらく全難易度で感じるでしょう。総合的に見れば十分難易度は偏っていないと判断できます。
適正レベルより少し低いところにいる人がレベルアップのために取り組めるような感じなんじゃないかと思うので、選曲の機会は少なからずあるんじゃないかと思いました。頑張ってください。