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DECO*27 feat. suzushiro - Ojama Mushi [Taiko]

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Charlotte
hi~ from game-in chat.とても遅くなってすいません。

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • 多分Good?
[ Kantan]


  • :!: Kiaiになったら逆に速度がダウンしてる状況なので、緑線でSV変化させずにSV1.2で固定でいいと思います。

    *00:55:127 - 削除。kiaiから1/1-3連譜が2回飛んでくるので、k kの方が譜面の変化がついていいと思います。削除しても合うと思います。

    *01:40:313 - ^同様の理由で削除。

    *01:49:984 - 最初のkiaiではここでもノーツがあったのですが、2回目のkiaiでないのは何かありますか?またいくつかパターンの提案をします。

    (1) 01:49:984 - add k (一貫性、というかないと不自然な感じがしました。)

    (2) 01:04:158 - & 01:04:799 - 削除。01:49:338 - 削除。(スピナー前で、あまり詰めなくてもってのが提案理由です)

    初めてもらったときより、かなり良くなってます!
[ Futsuu]


  • *00:09:291 - add k? ddk dより合うと思います。

    *01:03:838 (52,53,54) - ここ、Kantan(1/1-ddkkのままなら)の方が難しいです。

    *01:49:018 (31,32,33) - ^

    *00:40:603 - Kantanは休憩でもいいかな~と思ったけど、スピナーよりノーツ置いた方がいい気がします。例 (配色はお任せします) http://puu.sh/ir3XO.jpg

    *01:25:786 - ^

    *01:57:071 - add k (個人的にここのオーマイオー取ってもいいと思います。)

    *02:02:253 - ^
[ Muzukashii]
  • [ Oni][list:1337]
とりあえず、KantanとFutsuuを半分くらい見ました。残りは、また次回やります=w=!
Topic Starter
EdamaMe411

Ploenar wrote:

Hi, EdamaMe411.

[Futsuu]
  1. 00:07:684 (11) - How about chaning to k? it would be not bad feeling in my opinion.ok
  2. 00:13:171 (3) - k that follow the melody.no change~
  3. 00:32:372 - Add d for consistency?umm,,,,,keep
  4. 00:37:052 - It sounds empty. how about adding d?keep
  5. 00:43:506 (2) - k that follow the melody[/color]
  6. 00:59:965 (42) - It would fit more the music that moving to 01:00:126 in my opinion.ok
  7. 01:18:037 (19,20) - Swap these that follow melody.Nice idea! ok
  8. 01:23:201 (35) - d?ok
  9. 01:28:687 (2) - k that follow the melody.keep
[Muzukashii]
  1. 00:00:585 (1) - k for consistency.ok change
  2. 00:01:876 (4) - Same as above.no change
  3. 01:38:369 (3) - k that follow vocal.Good point! ok change
  4. 01:48:856 (50,51,52,53,54,55,56,57,58) - I think it should change to like as prev kiai time for consistency because the melody is same.ok
  5. 02:17:418 (87,88,89) - Personally, k would be not bad.dddchanged dkd
[Oni]
  1. 00:08:168 (31,32) - It would fit more the melody to swap these.no change=
  2. 00:34:632 (189,190,191) - How about kkd? it would be better in my opinion.no change
  3. 00:38:585 (214,215) - Swap these.sounds good !change!
  4. 00:58:835 (108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122) - This stream is a bit long. how about changing to follows:
  5. 01:01:659 (129,131) - Remove for consistency.
  6. 01:42:806 (101,102) - Swap these. It would fit more vocal.
  7. 01:44:016 (109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123) - Same as 00:58:835.
  8. 01:46:840 (133,135) - Remove for consistency.ok
  9. 01:47:566 (139,140,141) - ddk that follow vocal melody.ok
  10. 01:57:651 - How about adding d?this point litele back music so I don't add note
  11. 02:02:814 - Same as above.same reason
  12. 02:17:418 (126,127) - Same as Muzukashii difficulty. how about changing to k?no change
  13. 02:26:453 (193,194) - Swap these?no change
  14. 02:28:551 (213,214,215,216) - k d d k that follow melodyno change.
  15. 02:29:196 (217,218,219,220,221) - it would fit more the music that changing to ddkkk in my opinion.no change
  16. 02:31:133 (234) - k that follow vocal?keep

thank you alot1!! :D
Topic Starter
EdamaMe411

Charlotte wrote:

hi~ from game-in chat.とても遅くなってすいません。

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • 多分Good?
[ Kantan]


  • :!: Kiaiになったら逆に速度がダウンしてる状況なので、緑線でSV変化させずにSV1.2で固定でいいと思います。

    *00:55:127 - 削除。kiaiから1/1-3連譜が2回飛んでくるので、k kの方が譜面の変化がついていいと思います。削除しても合うと思います。

    *01:40:313 - ^同様の理由で削除。

    *01:49:984 - 最初のkiaiではここでもノーツがあったのですが、2回目のkiaiでないのは何かありますか?またいくつかパターンの提案をします。

    (1) 01:49:984 - add k (一貫性、というかないと不自然な感じがしました。)

    (2) 01:04:158 - & 01:04:799 - 削除。01:49:338 - 削除。(スピナー前で、あまり詰めなくてもってのが提案理由です)

    初めてもらったときより、かなり良くなってます!kantan はすべて変更しました
[ Futsuu]


  • *00:09:291 - add k? ddk dより合うと思います。うーん、d kkdにしてみました、5つ並べるとちょっと違和感でした!

    *01:03:838 (52,53,54) - ここ、Kantan(1/1-ddkkのままなら)の方が難しいです。

    *01:49:018 (31,32,33) - ^dkddにしました

    *00:40:603 - Kantanは休憩でもいいかな~と思ったけど、スピナーよりノーツ置いた方がいい気がします。例 (配色はお任せします) http://puu.sh/ir3XO.jpg

    *01:25:786 - ^

    *01:57:071 - add k (個人的にここのオーマイオー取ってもいいと思います。)

    *02:02:253 - ^のこりのお^まいおー^もつけてみました
[ Muzukashii]
  • [ Oni][list:1337]
とりあえず、KantanとFutsuuを半分くらい見ました。残りは、また次回やります=w=!
もっどありっです!間奏部分は、むずはすらいだ~、Oniは詰まってるので、Futsuudっだけにしておきます
[R]
quickly mod this map nice map

from message PM

[General]
add tag "Hatsune Miku" ?

Source
Every "?" lines just an opinion

[Muzukashi]
00:04:457 - move 00:04:618 -
00:06:393 - move 00:06:232 -
00:07:684 - move 00:07:523 -
00:09:137 - add d ?
00:53:672 - add note ? following rythm 00:54:640 -
00:54:317 - ^
01:14:810 - add k
01:38:933 - add note ? following rythm
01:39:498 - ^
02:30:649 - add k ?
[Oni]
00:54:559 - move 00:54:721 -
01:05:290 - add d ,muzu have note here
01:13:358 (21,22) - ctrl+G
01:17:150 - delete
01:39:579 - ^
PM again for mod again :)
GL
Topic Starter
EdamaMe411

[R] wrote:

quickly mod this map nice map

from message PM

[General]
add tag "Hatsune Miku" ?thank you! fixed

Source
Every "?" lines just an opinion

[Muzukashi]
00:04:457 - move 00:04:618 -
00:06:393 - move 00:06:232 -
00:07:684 - move 00:07:523 -ok 3advice all change!
00:09:137 - add d ?
00:53:672 - add note ? following rythm 00:54:640 -
00:54:317 - ^
01:14:810 - add k
01:38:933 - add note ? following rythm
01:39:498 - ^
02:30:649 - add k ?↑umm,,,,keep ,,,,sorry :?
[Oni]
00:54:559 - move 00:54:721 -Good idea! fixed!
01:05:290 - add d ,muzu have note here01:04:806 (151,152,153,154,155) - I put 1/4 note so this point no note
01:13:358 (21,22) - ctrl+Gno change because a little boring pattern
01:17:150 - deleteno change
01:39:579 - ^


PM again for mod again :)
GL

Thank you!modding !
you helped a lot!!!!!!!!1 :D
Charlotte
hi~ from game-in chat.modの続きです。 no kd

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ Muzukashii]


  • 00:53:676 - add D? big2連置いてもいいと思いました。Oniと比べるともの寂しい感じだったので

    00:54:311 - add K?

    01:38:859 - add D ^

    01:39:499 - add K ^

    02:33:874 - add k ここにk入れるのも悪くない気がします。うぅ~を拾うか拾わないかですけど。
[ Oni]


  • 01:18:521 (55,56,57,58) - この辺りの偶数を1回目のパート同様に奇数の1/4でいいと思いました。

    01:19:812 (63,64,65,66) - ^

    01:21:103 (71,72,73,74) - ^

    02:28:067 (209,210,211,212) - 奇数の1/4へ

    02:33:874 - add k Muzukashiiと同じ理由。
個人的にはMuzukashiiとOniの難易度を引き下げたい感はあります。例えばMuzukashiiの02:03:218 (36,37,38,39,40,41) - ぱふぱふにゃーにゃー、この辺りで1/4を使わなくてもいいかなって思います。Muzukashiiのわりに1/4が多いかなと思いました。Oniも長い1/4,1/2とかを複数のパターンに分けたり、詰まっているところは、1/4をあえて1/2に変えるなり、少し休憩入れるなりしてもいいかなと思います。そこはedamameさん次第なのでなんとも言えないんですが、あまりに難易度で差が開きすぎると、もう1つ難易度は必要になったり、必然的に簡単にしなくてはならないかもしれません。少し難しい感じにすると言ってた記憶があるので、その辺りは触れないでおきます。
MuzukashiiもOniも初めて貰ったときよりは、だいぶよくなってきていると思いました。頑張ってください。 :)
MidSoul
hi! request from in-game chat, thanks :)

[Kantan]
01:33:528 (38) - d (Fihisher削除)
・周辺を見てもこういったFisherの現れ方をしている箇所がありませんでしたので違和感があります。

[Futsuu]
00:35:115 - d
・休憩であけているのかもしれませんが、このあたりで局所難もないですしボーカルの取り方の流れに沿うのであった方がいいと思います。

[Muzukashii]
00:30:113 (106) - Finisher 削除?
・Muzukashiiにしては区間全体で詰まっている感じを受けます。ここでFinisherがあるとプレイヤーがずっと休む時間も場所もないので出来れば消してほしいです。

00:40:602 (163) - スライダーEndを00:41:570 - に
01:25:782 (7) - スライダーEndを01:26:751 - に
・上記同様の理由です。周囲のリズムパターンが1/2上で入れ替わるものが多く、非常に休憩地帯が少ないためこういった場所を短くして休息を設けましょう。

02:33:231 (2) - Finisher追加
・各サビ前のボーカルの止まり方に似てるのでFinisherを追加して統一した方がいいでしょう。

02:43:235 (318,319) - Finisher追加?
・もしよければですが、最後にこのあたりの音量も同程度のようなのでまとめてFinisher置いた方がプレイ感がより良くなると感じる人もいるかもしれません。

[Oni]

00:29:468 (155) - k
・Finisherがここにあることにあまり具体的な意味を感じなかったのでなくてもいいかと思います。
ボーカルの跡切れ目ではありますが直後に様々な音もあり、かつ曲調の変わり目でもないので無駄に目立っている気がしました。

00:29:791 (156) - k?
・ボーカルの高さに正確に合わせる提案です。上記を取り入れるかどうかで感覚的なものが変わるかもしれませんね。

00:30:598 (160) - k
・ボーカルがここで上がってるのと、(曲全体として)ボーカル以外のほぼすべての音が上昇しているので直前のdより高い音でとるとより自然になると思います。

00:31:566 (167) - 消去
または
00:34:147 - d 追加
00:36:729 - d 追加
・区間的に同じ曲調の部分でまとまりを同様にした方がいいと思ったためです。具体的には下記の2区間
00:20:109 (90) - ~
00:30:436 (159) - ~
この区間でみたとき、00:20:109 (90) - ここから始まるグループは一体性があるのですが、
00:30:436 (159) - こちらの方は最初の1つだけ長いパターンになっているので、この最初の1つを後同様の形に切ってしまうか、若しくは後ろのパターンを接続する という考えによるものです。

00:47:540 (45) - d?
・ボーカルが落ちているのでdの方が合うと個人的に思います。個人差あると思うので弱い弱い意見です。

00:58:190 (105) - Finisher追加?
・サビのこういった場所でFinisherがついてるようなのでここも追加しちゃいましょう。

02:27:260 (202,203,204,205,206,207) - ddkkd k >>ddkdkkk
・この複合なんですが、初見でやったとき直前の静寂部分から最も落差のあって盛り上がりの表現があるラスサビで一番簡単になっているこの状態に何とも違和感がありました。
そのため、次のボーカルの位置までつなげる複合に変更する提案としての一例です。

02:43:235 (318,319) - Finisher追加?
・難しいと同様の理由です。

いろいろ意見はあると思いますが、全難易度を通して難しい箇所と平穏な箇所がボーカルに沿って現れる譜面として統一されている印象を受けました。
局所難を感じる方はおそらく全難易度で感じるでしょう。総合的に見れば十分難易度は偏っていないと判断できます。
適正レベルより少し低いところにいる人がレベルアップのために取り組めるような感じなんじゃないかと思うので、選曲の機会は少なからずあるんじゃないかと思いました。頑張ってください。
Topic Starter
EdamaMe411

Charlotte wrote:

hi~ from game-in chat.modの続きです。 no kd

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ Muzukashii]


  • 00:53:676 - add D? big2連置いてもいいと思いました。Oniと比べるともの寂しい感じだったので

    00:54:311 - add K?

    01:38:859 - add D ^

    01:39:499 - add K ^

    02:33:874 - add k ここにk入れるのも悪くない気がします。うぅ~を拾うか拾わないかですけど。
    おkです!すべて変更しました。1/4ノーツは少し減らすor検討していきたいです。
[ Oni]


  • 01:18:521 (55,56,57,58) - この辺りの偶数を1回目のパート同様に奇数の1/4でいいと思いました。

    01:19:812 (63,64,65,66) - ^

    01:21:103 (71,72,73,74) - ^おkです、変更しました。

    02:28:067 (209,210,211,212) - 奇数の1/4へここは、最後のさびの変化なので、偶数は変えないつもりです、ほかにも多く指摘いただいたら考えます。

    02:33:874 - add k Muzukashiiと同じ理由。おkです
個人的にはMuzukashiiとOniの難易度を引き下げたい感はあります。例えばMuzukashiiの02:03:218 (36,37,38,39,40,41) - ぱふぱふにゃーにゃー、この辺りで1/4を使わなくてもいいかなって思います。Muzukashiiのわりに1/4が多いかなと思いました。Oniも長い1/4,1/2とかを複数のパターンに分けたり、詰まっているところは、1/4をあえて1/2に変えるなり、少し休憩入れるなりしてもいいかなと思います。そこはedamameさん次第なのでなんとも言えないんですが、あまりに難易度で差が開きすぎると、もう1つ難易度は必要になったり、必然的に簡単にしなくてはならないかもしれません。少し難しい感じにすると言ってた記憶があるので、その辺りは触れないでおきます。
MuzukashiiもOniも初めて貰ったときよりは、だいぶよくなってきていると思いました。頑張ってください。 :)
MODありがとうございます!
Topic Starter
EdamaMe411

MidSoul wrote:

hi! request from in-game chat, thanks :)

[Kantan]
01:33:528 (38) - d (Fihisher削除)
・周辺を見てもこういったFisherの現れ方をしている箇所がありませんでしたので違和感があります。変更しました!

[Futsuu]
00:35:115 - d
・休憩であけているのかもしれませんが、このあたりで局所難もないですしボーカルの取り方の流れに沿うのであった方がいいと思います。変更しました。

[Muzukashii]
00:30:113 (106) - Finisher 削除?私もそこ違和感感じてました、直しておきます!
・Muzukashiiにしては区間全体で詰まっている感じを受けます。ここでFinisherがあるとプレイヤーがずっと休む時間も場所もないので出来れば消してほしいです。

00:40:602 (163) - スライダーEndを00:41:570 - に
01:25:782 (7) - スライダーEndを01:26:751 - にこの部分、ちょっと指摘以外にも間隔開けて調整してみました。
・上記同様の理由です。周囲のリズムパターンが1/2上で入れ替わるものが多く、非常に休憩地帯が少ないためこういった場所を短くして休息を設けましょう。

02:33:231 (2) - Finisher追加
・各サビ前のボーカルの止まり方に似てるのでFinisherを追加して統一した方がいいでしょう。変更しました。

02:43:235 (318,319) - Finisher追加?う~ん、K d Kは見栄えもあれ何で、今回は変更しません><
・もしよければですが、最後にこのあたりの音量も同程度のようなのでまとめてFinisher置いた方がプレイ感がより良くなると感じる人もいるかもしれません。

[Oni]

00:29:468 (155) - k
・Finisherがここにあることにあまり具体的な意味を感じなかったのでなくてもいいかと思います。
ボーカルの跡切れ目ではありますが直後に様々な音もあり、かつ曲調の変わり目でもないので無駄に目立っている気がしました。

00:29:791 (156) - k?
・ボーカルの高さに正確に合わせる提案です。上記を取り入れるかどうかで感覚的なものが変わるかもしれませんね。

00:30:598 (160) - k
・ボーカルがここで上がってるのと、(曲全体として)ボーカル以外のほぼすべての音が上昇しているので直前のdより高い音でとるとより自然になると思います。
上記の3点、変更しました。
00:31:566 (167) - 消去こちらの方法採用にしました、ただ、あとの5連打が悪目立ちしたので、ちがう形にしました。
または
00:34:147 - d 追加
00:36:729 - d 追加
・区間的に同じ曲調の部分でまとまりを同様にした方がいいと思ったためです。具体的には下記の2区間
00:20:109 (90) - ~
00:30:436 (159) - ~
この区間でみたとき、00:20:109 (90) - ここから始まるグループは一体性があるのですが、
00:30:436 (159) - こちらの方は最初の1つだけ長いパターンになっているので、この最初の1つを後同様の形に切ってしまうか、若しくは後ろのパターンを接続する という考えによるものです。

00:47:540 (45) - d?基本ボーカルの音程でとってるのでこういう指摘はありがたいです。変更しました。
・ボーカルが落ちているのでdの方が合うと個人的に思います。個人差あると思うので弱い弱い意見です。

00:58:190 (105) - Finisher追加?ここはサビの一回目?なので、同じパートが二回続いてるため、あとのほうだけに置くイメージでした、なので今回は変更なしで><
・サビのこういった場所でFinisherがついてるようなのでここも追加しちゃいましょう。

02:27:260 (202,203,204,205,206,207) - ddkkd k >>ddkdkkk
・この複合なんですが、初見でやったとき直前の静寂部分から最も落差のあって盛り上がりの表現があるラスサビで一番簡単になっているこの状態に何とも違和感がありました。
そのため、次のボーカルの位置までつなげる複合に変更する提案としての一例です。ちょっと迷ったんですが、やっぱこっちにします(原作はこういう風になってたのでw)変更します!

02:43:235 (318,319) - Finisher追加?
・難しいと同様の理由です。

いろいろ意見はあると思いますが、全難易度を通して難しい箇所と平穏な箇所がボーカルに沿って現れる譜面として統一されている印象を受けました。
局所難を感じる方はおそらく全難易度で感じるでしょう。総合的に見れば十分難易度は偏っていないと判断できます。
適正レベルより少し低いところにいる人がレベルアップのために取り組めるような感じなんじゃないかと思うので、選曲の機会は少なからずあるんじゃないかと思いました。頑張ってください。
譜面のご理解感謝します!広がりを見せていきたいので、これから頑張っていきます、MODありでした!!!
ercs
英語で書くと思ったなお前には消えてもらう( ◠‿◠ )☛ :cry:

こんです ミックスです
今回初めてMODをやらしていただきます 書き方は他の人のを参考にしますん
日本語で書きます(予定)

[Oni]
00:58:835 (108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122) - kdddk k ddk kkd 別にこうしなくてもいいのですがここの複合を考え直したほうがいいかなー?とか思ってる気がする

01:02:385 (133) - ddk こうしたほうがいいんじゃないのかなとか
Topic Starter
EdamaMe411

[mikkusu-8022] wrote:

英語で書くと思ったなお前には消えてもらう( ◠‿◠ )☛ :cry:

こんです ミックスです
今回初めてMODをやらしていただきます 書き方は他の人のを参考にしますん
日本語で書きます(予定)

[Oni]
00:58:835 (108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122) - kdddk k ddk kkd 別にこうしなくてもいいのですがここの複合を考え直したほうがいいかなー?とか思ってる気がするここは、自分の気に入ってる複合で、Oniのスジともいえる複合のつもりなので、まだいじらないつもりです、すいません><

01:02:385 (133) - ddk こうしたほうがいいんじゃないのかなとかfmfm、、確かに2ばんはddkにもなってました、気づかなかったです。変更します!
MODありです!!! ;)
Jona
Mod as requested through PM :)
Your map is really good, this will be mostly suggestions.

[General]
  1. Shouldn't Hatsune Miku be in tags instead of source?
  2. Same OD and HP on muzu and oni, maybe you should change this? (HP6 on oni?)
  3. Muzukashii has very many ddd triples which becomes kind of repetitive, I mentioned some of them but if you want to keep them, do it :P
[Kantan]
  1. 00:30:920 - add single
  2. 00:41:731 - ^
  3. 01:26:912 - ^
  4. 02:26:454 - k
  5. 02:28:067 - d
[Futsuu]
  1. 00:52:542 (62,63,64,65) - dkkd
  2. 02:07:736 - k
  3. 02:26:454 - k
  4. 02:38:717 - k
  5. 02:42:590 - d
[Muzukashii]
  1. 00:28:338 - k
  2. 00:28:661 - k
  3. 00:31:243 - k
  4. 00:33:663 (122,123,124) - kkd
  5. 00:34:954 - ^
  6. 00:59:804 - k
  7. 01:20:135 (42,43,44) - kdk
  8. 01:21:426 (49,50,51) - kkd
[Oni]
  1. 00:37:294 - Add single, 00:37:617 - Remove (like this maybe? http://puu.sh/iGaO5/2774190cd8.jpg)
  2. 00:38:907 - Add single, 00:39:230 - Remove (same idea as above)
  3. 00:44:797 - d
  4. 00:45:443 - k
  5. 01:05:290 - Start spinner here instead of 01:05:451 ?
  6. 01:50:470 - ^

Really nice map and song, hope to see this ranked in the future! 8-)
shionelove
PMから
BPMが小数第二位まで使われてるのが自分としては非常に怖く感じられるので誰かと確認を取ったことを書いておいてくれるとBNがDQされる心配をしないで済みます
PS:確かに自分も186.000(どうせ打ち込みだから整数だろうと思って)やってみたら最後のほうズレてきましたね・・・ツールで出した数字なので信用します

[Kantan]
00:04:134 (5) - delete,序盤からいきなり1/1の三連は置かなくてもいいと思う、まだイントロなんだし
00:20:593 - add k
00:27:693 (24,28) - ここらへんも同じ
dkd kdkはなるべく使用を避けたほうがいいと思う、dkdは右手をd(大体の人が人差し指)左手をk(大体の人が中指)で押さなければならずこの指が違うっていうのは本当に初心者にとってやりづらい、ましてBPM186もあるので
二番Aメロもコピペしてるからか同じく抜けがある
02:27:744 (58,59,60,61,1) - 真ん中のdを消すことを激しく推奨、BPMのせいもあって5連はあかん

ついでにmetadataのチェック
ソースからVocaloidを消してください。ソースは日本語に訳すと出典で、ゲーム(東方preject等)、映画ドラマ等、シリーズ物からの曲のときのみに使います。
RCからの原文は
Only use the Source field if the song comes from or was made famous by a video game, movie, or series. Website names are not an acceptable Artist nor Source. です、まあVocaloidはSourceには入れないって覚えていただければ
あとは特に異常はなし 難しいはOD4でもいいけどそこは自由
[Futsuu]
00:27:209 (1) - 消してもよい
01:39:982 (6,7,8) - ここは曲のリズムの関係上1/2を使うことはDQの要因となり得ます!!!1/3にするかそれが難しくなる原因になって嫌なら真ん中のノートを消してください!!!
02:03:218 (24,25,26) - 後続の同じ部分もそうだけど、dddにしたほうが歌詞のくぎりとも合ってていい気がした ドラムを考慮してるなら話は別
02:07:413 - ここはk
ここらへん変更したならば 02:34:199 (1) - ここからも同様に直してね
02:43:235 (16) - d
[Muzukashii]
01:16:101 (25,29) - ここらへんだけ偶数なのが気になった 後半のパターンが歌詞取りのように思えるからここも3連にするとかして一貫させたほうが
01:39:982 (9,10,11,12) - ここはボーカルではなくドラムの1/3を取ったほうがいい気がした それだけ
02:34:199 (1) - ここらへんだけパターンにアレンジが加えられてるのがちょっと気になった どっちかに統一してもいいかも
02:43:235 (25) - d 普通と同じ

他のdiffはまた今度
Topic Starter
EdamaMe411

Jona wrote:

Mod as requested through PM :)
Your map is really good, this will be mostly suggestions.

[General]
  1. Shouldn't Hatsune Miku be in tags instead of source?ok fixed
  2. Same OD and HP on muzu and oni, maybe you should change this? (HP6 on oni?)umm...keep this idea :?
  3. Muzukashii has very many ddd triples which becomes kind of repetitive, I mentioned some of them but if you want to keep them, do it :P^
[Kantan]
  1. 00:30:920 - add singlebefore note D,,,it means separate melody,,,so,,,no change :(
  2. 00:41:731 - ^
  3. 01:26:912 - ^umm,,,no change
  4. 02:26:454 - k^
  5. 02:28:067 - dok changed!! good! 8-)
[Futsuu]
  1. 00:52:542 (62,63,64,65) - dkkdIn order to highlight the K, no change
  2. 02:07:736 - kIn order to put out the unity in the same part, no change
  3. 02:26:454 - k^
  4. 02:38:717 - k^
  5. 02:42:590 - d^
[Muzukashii]
  1. 00:28:338 - k
  2. 00:28:661 - k
  3. 00:31:243 - k
  4. 00:33:663 (122,123,124) - kkd
  5. 00:34:954 - ^
  6. 00:59:804 - k
  7. 01:20:135 (42,43,44) - kdk
  8. 01:21:426 (49,50,51) - kkd
your Muzukashii's mod so difficult diff :o keep your idea,,sorry,but okay :P
[Oni]
  1. 00:37:294 - Add single, 00:37:617 - Remove (like this maybe? http://puu.sh/iGaO5/2774190cd8.jpg)interresting point!! ok! changed :D
  2. 00:38:907 - Add single, 00:39:230 - Remove (same idea as above)no change><
  3. 00:44:797 - dchanged
  4. 00:45:443 - kno change
  5. 01:05:290 - Start spinner here instead of 01:05:451 ?
  6. 01:50:470 - ^In order to put out a unified sense of each diff, no change

Really nice map and song, hope to see this ranked in the future! 8-)

Thank you!! modding"! ;)
Topic Starter
EdamaMe411

shionelove wrote:

PMから
BPMが小数第二位まで使われてるのが自分としては非常に怖く感じられるので誰かと確認を取ったことを書いておいてくれるとBNがDQされる心配をしないで済みます
この件ですが、外部ツールを使って計測しました。MixMeister BPM Analyzer というフリーソフトで、ほかの曲に計測は正常だったのでこれを使っています。http://puu.sh/iMXKz.jpgどうでしょう?これはちょっと1/2の速さになっていると思うのですが、2倍にしたら185,92となるので、問題ないと思いました。それと186だと、やはり少し早く聞こえてしまうので、やはりこれが妥当だと判断しました。
[Kantan]
00:04:134 (5) - delete,序盤からいきなり1/1の三連は置かなくてもいいと思う、まだイントロなんだし了解です、なおしました :D
00:20:593 - add k^
00:27:693 (24,28) - ここらへんも同じ
dkd kdkはなるべく使用を避けたほうがいいと思う、dkdは右手をd(大体の人が人差し指)左手をk(大体の人が中指)で押さなければならずこの指が違うっていうのは本当に初心者にとってやりづらい、ましてBPM186もあるのでなるほど、、気づきませんでした。とりあえず、さびとAメロ部分はへんこうしました。しかし、「ぱふぱふにゃーにゃー」ところは変更なしです! :?
二番Aメロもコピペしてるからか同じく抜けがある
02:27:744 (58,59,60,61,1) - 真ん中のdを消すことを激しく推奨、BPMのせいもあって5連はあかんわかりました! :P 変更します

他のdiffはあとで見ます
ありがとうございます!気づかない点指摘いただき感謝します!
Backfire
Oni -
00:09:621 - Maybe move the kat here, instead of 00:09:782 -
00:50:929 - Spots like this, you do it a couple times, so add spinner instead.
00:58:835 - This feels like overmap. Maybe try to cut it down to triplets, theres no reason for stream.
01:44:016 - ^
02:03:218 ~ 02:13:545 - This part is really great, just a compliment :)
02:33:231 ~ 02:37:749 - This feels empty to me, especially since its the the final kiai.

Muzu -
00:36:245 - and 00:39:472 - Does not need triplet.
00:50:929 - Again, like in oni, do spinner.
02:23:872 - This entire first half of kiai is way too hard for muzu...

Futsuu -
00:03:812 - Kat? Seems better for me.
00:50:929 - Like other diffs, spinner probably.
02:03:218 - I don't think you are allowed to have this part so dense in futsuu. It might be ok to just have all 1/1, im not really sure on the details.
02:28:067 - I advise you use ddd here.
02:34:245 - Same as before, I dont know if you are allowed to do this.

Kantan -
00:50:929 - Lol you used a spinner here but not on the others
01:25:782 - But then not here. gg.
This kantan is very dense in 1/1. You probably need to make a lot more breaks between them.
xtrem3x
My mod when confirm changes from Backfire
Topic Starter
EdamaMe411

Backfire wrote:

Oni -
00:09:621 - Maybe move the kat here, instead of 00:09:782 - ok! fixed
00:50:929 - Spots like this, you do it a couple times, so add spinner instead.changed
00:58:835 - This feels like overmap. Maybe try to cut it down to triplets, theres no reason for stream.umm,ok change not stream
01:44:016 - ^
02:03:218 ~ 02:13:545 - This part is really great, just a compliment :)Thanks ;)
02:33:231 ~ 02:37:749 - This feels empty to me, especially since its the the final kiai.umm keep

Muzu -
00:36:245 - and 00:39:472 - Does not need triplet.umm no fix
00:50:929 - Again, like in oni, do spinner.^
02:23:872 - This entire first half of kiai is way too hard for muzu...ok fixed! ;)

Futsuu -
00:03:812 - Kat? Seems better for me.ok fixed
00:50:929 - Like other diffs, spinner probably.ok fixed
02:03:218 - I don't think you are allowed to have this part so dense in futsuu. It might be ok to just have all 1/1, im not really sure on the details.
02:28:067 - I advise you use ddd here.umm no fix
02:34:245 - Same as before, I dont know if you are allowed to do this.I made callenge map for biginner so it is difficult map please understand my mind :cry:

Kantan -
00:50:929 - Lol you used a spinner here but not on the others
01:25:782 - But then not here. gg. ?? these point not same point >:( Maybe you mistake...
This kantan is very dense in 1/1. You probably need to make a lot more breaks between them.
Thanks Mod and sorry for delay :o
Topic Starter
EdamaMe411

xtrem3x wrote:

My mod when confirm changes from Backfire
Sorry for delay and updated :)
Topic Starter
EdamaMe411

shionelove wrote:

PMから
BPMが小数第二位まで使われてるのが自分としては非常に怖く感じられるので誰かと確認を取ったことを書いておいてくれるとBNがDQされる心配をしないで済みます
PS:確かに自分も186.000(どうせ打ち込みだから整数だろうと思って)やってみたら最後のほうズレてきましたね・・・ツールで出した数字なので信用します

[Kantan]
00:04:134 (5) - delete,序盤からいきなり1/1の三連は置かなくてもいいと思う、まだイントロなんだし
00:20:593 - add k
00:27:693 (24,28) - ここらへんも同じ
dkd kdkはなるべく使用を避けたほうがいいと思う、dkdは右手をd(大体の人が人差し指)左手をk(大体の人が中指)で押さなければならずこの指が違うっていうのは本当に初心者にとってやりづらい、ましてBPM186もあるので
二番Aメロもコピペしてるからか同じく抜けがある
02:27:744 (58,59,60,61,1) - 真ん中のdを消すことを激しく推奨、BPMのせいもあって5連はあかん

ついでにmetadataのチェック
ソースからVocaloidを消してください。ソースは日本語に訳すと出典で、ゲーム(東方preject等)、映画ドラマ等、シリーズ物からの曲のときのみに使います。
RCからの原文は
Only use the Source field if the song comes from or was made famous by a video game, movie, or series. Website names are not an acceptable Artist nor Source. です、まあVocaloidはSourceには入れないって覚えていただければ知りませんでした。変更しておきます;;またこれは質問になると思うんですが、ソースは無しってことでよろしいでしょうか?
あとは特に異常はなし 難しいはOD4でもいいけどそこは自由
[Futsuu]
00:27:209 (1) - 消してもよい変更しました~
01:39:982 (6,7,8) - ここは曲のリズムの関係上1/2を使うことはDQの要因となり得ます!!!1/3にするかそれが難しくなる原因になって嫌なら真ん中のノートを消してください!!!そうなのですか、、、おkです。真ん中deleteにしました
02:03:218 (24,25,26) - 後続の同じ部分もそうだけど、dddにしたほうが歌詞のくぎりとも合ってていい気がした ドラムを考慮してるなら話は別ドラム意識でしたが、ふつうにとってddkはやはり難しいと判断しました。変更します。
02:07:413 - ここはkおkです
ここらへん変更したならば 02:34:199 (1) - ここからも同様に直してね^
02:43:235 (16) - d聞き直したら普通に次の音と同じ音でしたね、、、全難易度変更します
[Muzukashii]
01:16:101 (25,29) - ここらへんだけ偶数なのが気になった 後半のパターンが歌詞取りのように思えるからここも3連にするとかして一貫させたほうがここ1番とのつなぎが微妙に違ったのでリマップしてみました。
01:39:982 (9,10,11,12) - ここはボーカルではなくドラムの1/3を取ったほうがいい気がした それだけうーん、ここは個人的に好きなのでno changeで;;
02:34:199 (1) - ここらへんだけパターンにアレンジが加えられてるのがちょっと気になった どっちかに統一してもいいかも最初に合わせました
02:43:235 (25) - d 普通と同じ

他のdiffはまた今度
同じ投稿を書き換えていたのですね、まったく気づかないですいません><
変更しましたので確認よろしくです :D
neonat
Oni

00:40:607 (1) - weird place for spinner
01:25:787 (1) - ^
sounds like you should have beats at 01:36:599 and 01:37:325
01:47:087 (134) - d instead of k
01:05:295 and 01:50:475 - no objects for the vocals here?
Topic Starter
EdamaMe411

neonat wrote:

Oni

00:40:607 (1) - weird place for spinnerok! put new notes recheck please ;)
01:25:787 (1) - ^
sounds like you should have beats at 01:36:599 and 01:37:325^
01:47:087 (134) - d instead of kok fixed
01:05:295 and 01:50:475 - no objects for the vocals here?ok.01:05:295 (385) - d 01:50:475 (161) - k put note
BN thank you modding! :) :)
Yos393
PM頂いたのでMODします!
・・・と言いたい所ですが、非の打ちどころがないほど良譜面なので、些細なことですが気になった点を1つだけ。

[Oni]

01:52:896 0.8x 60%
01:58:059 0.9x 80%
02:03:223 1.0x 100%

の所ですが、

01:52:896 0.7x 60%
01:58:059 0.8x 75%
02:03:223 0.9x 90%
02:08:386 1.0x 100%

にした方が個人的に良さげだと思いました。

速度変化の使用に抵抗が無ければ、02:03:223では1.0x、02:08:386では1.2xあたりまで引き上げても良さそうです。

だんだん加速&密度アップ→大音符でキメる→減速&密度ダウン、という流れはなかなか趣深いので。
Topic Starter
EdamaMe411

Yos393 wrote:

PM頂いたのでMODします!
・・・と言いたい所ですが、非の打ちどころがないほど良譜面なので、些細なことですが気になった点を1つだけ。

[Oni]

01:52:896 0.8x 60%
01:58:059 0.9x 80%
02:03:223 1.0x 100%

の所ですが、

01:52:896 0.7x 60%
01:58:059 0.8x 75%
02:03:223 0.9x 90%
02:08:386 1.0x 100%

にした方が個人的に良さげだと思いました。

速度変化の使用に抵抗が無ければ、02:03:223では1.0x、02:08:386では1.2xあたりまで引き上げても良さそうです。変則に抵抗ありません!そのためこのように変更しました :)
01:52:896 (1) - 0.7倍 70%
01:58:060 (23) -  0.8倍 85%
02:03:223 (47) -  1倍 100%
02:08:387 (87) - 1.1倍 100%


だんだん加速&密度アップ→大音符でキメる→減速&密度ダウン、という流れはなかなか趣深いので。
変化に対する答えはなく、感謝するばかりです。きちょうなMODありでした! :) :)
BlackHairEND
こんばんは!
From M4M
mod遅れてしまい申し訳ありませんでした;w;


[Kantan]


  • <<Mapping>>
  1. 全体的にカンタンのノーツ配置ではないような感じがしました。大音符の次に1/2感覚でノーツを置いていたり、配色の部分が少し疎らだったりするのでカンタンをプレイするユーザーさんのことを考えると大音符を削ったり、ノーツを削ったりしないといけないかなぁ?と思いました、あくまで個人的な意見です。

    ↑のことを踏まえながらのmodです、気に食わなかったら全然Noでいいです。
  2. 00:07:689 - Delete たぶんヴォーカル取りだと思うのでそこを考えると消したほうが 00:08:335 (9,10) - コノ部分が強調されて良いとおもいます。
  3. 00:18:016 - Delete & 00:18:985 (6) - move to 00:19:630 - 後ろの強い音が00:19:630 - この部分からなっているのでここはノーツが欲しいかなと思っての移動です、00:18:016 - ここのDeleteは統一性を見ると消したほうが良いと感じました。
  4. 00:37:057 (39) - change d  00:31:893 (29) - この部分をdで取っているなら無理にkにしなくていいかなとおもったので。
  5. 01:41:601 (6,51) - - Delete finish そんなに強い音でもないと思ったので削除したほうがいいです。
  6. 02:27:749 (58) - ↑と同じ理由です。
  7. 01:22:238 (20,25) - Ctrl + G 1番の部分を見てみると毎回1回目はddkで入ってるので統一させたほうが良く見えると思いました。
  8. 01:41:601 (6,51) - Delete これはカンタンのユーザーから見てどうなのか分かりませんが、大音符の後にノーツがあると叩きずらいかな?と思ったので提案してみました。音は全然あるのでノーツとしては置いていいとおもうのですが…。 この判断はおまかせします。
[Futsuu]


  • <<Mapping>>
  1. 01:16:105 (15) - change k  そこまで音が下がっているように感じなかったのでkでもいいかなと思いました。 
  2. 01:22:076 (28) - move to 01:24:819 - 01:22:076 - この部分にノーツがあるのは微妙な感じがあったので移動してみようって感じのノリです。 音もありますしいいかなと思いました。
  3. 02:03:384 (26,31,36,44,49) - Delete 音取りはいいとおもうんですけど、盛り上がりは02:10:968 - からかな?って思ったのでここまではdddを使わずにいって最後に盛り上げる形にしてみてはいかがでしょうか?もし削除するならば、02:12:259 (58,59,60) - この部分の大音符をはずして、02:12:420 - ここにdを置くと良いかなと思いました。
[Muzukashii]


  • <<Mapping>>
  1. 00:28:827 (98) - change k ヴォーカルの声が上がってるように感じたのでdよりkのほうが良いと思いました。
  2. 02:28:395 (2) - change k  上記と同じ理由です。
[Oni]


  • <<Mapping>>
  1. 00:59:244 (344) - Delete オーバーマップすぎるかなぁ?って感じたので消しても良いと感じました。
  2. 01:05:295 (385) - Delete 音がないので削除でいいとおもいます。
  3. 01:05:456 (1) - このスピナー消してノーツ老いてもいいとおもいます。 Oniという難易度ならば配置しても問題ないと思います。
  4. 01:44:425 (118) - Delete 二つ上と同じです。

頑張ってください! good luck :)
Maya Tendo
※一応書き終わりましたが、少し気づいたことを追加するかもしれません。
こんにちは~よろしくおねがいします。
全体的に良譜面すぎていえること少なくて申し訳ないですが気になったところを全難易度少し。
むずかしい以下がスカスカで申し訳ないです…何か気づいたらすぐ付け加えます…
[General]
パフパフニャーニャー
[Oni]
00:00:590最初「1110,1110,」となっていますが、この直後にカツが入った16分がすぐ来ることを踏まえると、プレイヤーの軽い指慣らしのためにも「1210,1210,」のほうがいいんじゃないかと思います。1/1の休みはGOOD!
00:12:207ここはあえてドンを入れることでプレイヤーのリズムを整えている…?(この後にも同じような配置が出てきますが(01:10:297など))とてもいいと思いますが、この後の小節線に音符がないことを鑑みてなくてもいいかもしれません。正直、あってもなくても両方にいいところがあると思うのでこれはあなたのセンスにお任せします!
00:22:050と00:32:377 この二つは同じメロディーなので同じ16分にしたほうがいいと思います。かつ、「121」「212」配置はこの付近のメロディーに当てられている16分音符がないので、思い切って両方「112」にしてもいいと思います。
00:25:681と00:38:590 ここも同じように同じ16分にしたほうがいいと思います。両方「11」がいいと思います。

サビGOOD!
中盤のサビもちょっと大変な16分の後に休憩がちゃんと入っていてGOOOOD!
パフパフニャーニャー

02:26:620この16分複合(21112222112122)の難易度は全体の難易度からいって少し難しめかと思います。
21112220112122という風にばらすか、簡単めな複合にしたほうがいいかと思います。
[Muzukashii]
むずかしいのModding苦手で…こんだけですみません…
00:42:543ちょうど2/1にありますが、ここより1/1だけ後ろにずらしたほうが聞こえがいいです。
01:27:724同上
[Futsuu]
00:36:411ここはここまでの8分配置に照らすとカツでいいと思います。この後は曲調が変わるので11で問題ないと思います。
01:58:059パフパフニャーニャーで急に難易度が上がる気がします。サビとそろえるためにもしょうがないのかも…正直判断がつかないのでお任せします。

サビそこそこむずかしくてGOOD
[Kantan]
ぐ…いうことがありません…すみません。
Topic Starter
EdamaMe411

BlackHairEND wrote:

こんばんは!
From M4M
mod遅れてしまい申し訳ありませんでした;w;


[Kantan]


  • <<Mapping>>
  1. 全体的にカンタンのノーツ配置ではないような感じがしました。大音符の次に1/2感覚でノーツを置いていたり、配色の部分が少し疎らだったりするのでカンタンをプレイするユーザーさんのことを考えると大音符を削ったり、ノーツを削ったりしないといけないかなぁ?と思いました、あくまで個人的な意見です。

    ↑のことを踏まえながらのmodです、気に食わなかったら全然Noでいいです。
  2. 00:07:689 - Delete たぶんヴォーカル取りだと思うのでそこを考えると消したほうが 00:08:335 (9,10) - コノ部分が強調されて良いとおもいます。fixd
  3. 00:18:016 - Delete & 00:18:985 (6) - move to 00:19:630 - 後ろの強い音が00:19:630 - この部分からなっているのでここはノーツが欲しいかなと思っての移動です、00:18:016 - ここのDeleteは統一性を見ると消したほうが良いと感じました。fixed ただ、移動させる提案うけたところはそのまま削除しました。
  4. 00:37:057 (39) - change d  00:31:893 (29) - この部分をdで取っているなら無理にkにしなくていいかなとおもったので。fixed
  5. 01:41:601 (6,51) - - Delete finish そんなに強い音でもないと思ったので削除したほうがいいです。fixed
  6. 02:27:749 (58) - ↑と同じ理由です。
  7. 01:22:238 (20,25) - Ctrl + G 1番の部分を見てみると毎回1回目はddkで入ってるので統一させたほうが良く見えると思いました。fixed
  8. 01:41:601 (6,51) - Delete これはカンタンのユーザーから見てどうなのか分かりませんが、大音符の後にノーツがあると叩きずらいかな?と思ったので提案してみました。音は全然あるのでノーツとしては置いていいとおもうのですが…。 この判断はおまかせします。今回はノーチェンジで行きます!
[Futsuu]


  • <<Mapping>>
  1. 01:16:105 (15) - change k  そこまで音が下がっているように感じなかったのでkでもいいかなと思いました。 おkです。後続の配色も含め妥当だと判断しました :D
  2. 01:22:076 (28) - move to 01:24:819 - 01:22:076 - この部分にノーツがあるのは微妙な感じがあったので移動してみようって感じのノリです。 音もありますしいいかなと思いました。移動部分そのまま削除にしました
  3. 02:03:384 (26,31,36,44,49) - Delete 音取りはいいとおもうんですけど、盛り上がりは02:10:968 - からかな?って思ったのでここまではdddを使わずにいって最後に盛り上げる形にしてみてはいかがでしょうか?もし削除するならば、02:12:259 (58,59,60) - この部分の大音符をはずして、02:12:420 - ここにdを置くと良いかなと思いました。う~ん、基本むずかしめで作っているということはわかっていただけてると思うんですが、Muzuでも難易度が少し高いと思います。そのためここで慣らしておこうと思っているので、今回は変更しません。配色も簡単にしてあるのも、妥協点の一つのつもりですw
[Muzukashii]


  • <<Mapping>>
  1. 00:28:827 (98) - change k ヴォーカルの声が上がってるように感じたのでdよりkのほうが良いと思いました。1/4に慣れさせるという意味合いで簡単な配色にしています。後続の同パターンもddd dなので変更なしで
  2. 02:28:395 (2) - change k  上記と同じ理由です。02:28:556 (3,4) - この2音で歌詞の「やだ><」をイメージしているので変更なしで
[Oni]


  • <<Mapping>>
  1. 00:59:244 (344) - Delete オーバーマップすぎるかなぁ?って感じたので消しても良いと感じました。う~、、今回は無しであとの人の意見も聞きます
  2. 01:05:295 (385) - Delete 音がないので削除でいいとおもいます。おkっす
  3. 01:05:456 (1) - このスピナー消してノーツ老いてもいいとおもいます。 Oniという難易度ならば配置しても問題ないと思います。全体に難易度高めといわれているので、休憩も込めてのスピナーのつもりです。、、、
  4. 01:44:425 (118) - Delete 二つ上と同じです。おkっす

頑張ってください! good luck :)
MODありです!
Topic Starter
EdamaMe411

Mrriichi wrote:

※一応書き終わりましたが、少し気づいたことを追加するかもしれません。
こんにちは~よろしくおねがいします。
全体的に良譜面すぎていえること少なくて申し訳ないですが気になったところを全難易度少し。
むずかしい以下がスカスカで申し訳ないです…何か気づいたらすぐ付け加えます…
[General]
パフパフニャーニャー
[Oni]
00:00:590最初「1110,1110,」となっていますが、この直後にカツが入った16分がすぐ来ることを踏まえると、プレイヤーの軽い指慣らしのためにも「1210,1210,」のほうがいいんじゃないかと思います。1/1の休みはGOOD!う~ん、1/1で指なら資する必要はないと判断しました。すいません!
00:12:207ここはあえてドンを入れることでプレイヤーのリズムを整えている…?(この後にも同じような配置が出てきますが(01:10:297など))とてもいいと思いますが、この後の小節線に音符がないことを鑑みてなくてもいいかもしれません。正直、あってもなくても両方にいいところがあると思うのでこれはあなたのセンスにお任せします!うらはくからの1/4はやりにくいかなと感じたので入れてます。以前はなかったのですが、たたき具合考慮して入れることとしています
00:22:050と00:32:377 この二つは同じメロディーなので同じ16分にしたほうがいいと思います。かつ、「121」「212」配置はこの付近のメロディーに当てられている16分音符がないので、思い切って両方「112」にしてもいいと思います。おkっす
00:25:681と00:38:590 ここも同じように同じ16分にしたほうがいいと思います。両方「11」がいいと思います。おkっす

サビGOOD!
中盤のサビもちょっと大変な16分の後に休憩がちゃんと入っていてGOOOOD!
パフパフニャーニャー

02:26:620この16分複合(21112222112122)の難易度は全体の難易度からいって少し難しめかと思います。
21112220112122という風にばらすか、簡単めな複合にしたほうがいいかと思います。やっぱむずいっすよね、、、解体してノーツ置き換えました :(
[Muzukashii]
むずかしいのModding苦手で…こんだけですみません…
00:42:543ちょうど2/1にありますが、ここより1/1だけ後ろにずらしたほうが聞こえがいいです。
01:27:724同上Muzuは変更なしで、、、すいません :o
[Futsuu]
00:36:411ここはここまでの8分配置に照らすとカツでいいと思います。この後は曲調が変わるので11で問題ないと思います。ここからヒントもらって後ろの音簡単にしました :)
01:58:059パフパフニャーニャーで急に難易度が上がる気がします。サビとそろえるためにもしょうがないのかも…正直判断がつかないのでお任せします。

サビそこそこむずかしくてGOOD
[Kantan]
ぐ…いうことがありません…すみません。
良い点たくさん書いてくれてうれしかった!!MODありがとうございます :)
Raiden
Hai derrrrrrrrrrrrrrrr, from my queue


[ General]

Everything looks fine to me

[ Kantan]

Testplayed and looked through several, times but found really nothing. Great job. I'd go for HP5+ though, see here to understand why I suggest this

[ Futsuu]

  1. 00:09:626 (14) - Finisher to emphasize?
  2. 00:29:312 (39) - I suggest moving this to 00:29:957 - to maintain the rhythm you've used until now (pattern-note-note-pattern etc.)
  3. 00:38:348 - what about adding a note here and moving 00:38:670 (63) - to 00:38:832 - ? That way you keep the flow until the next rhythm fires up
Other than that, the diff is pretty much polished alredy, well done.


[ Muzukashii]

  1. 00:08:012 - a d could be added here to keep the flow, what do you think?
  2. 00:08:657 - Same, a note can be added here. The breaks necessary for a Muzu are usually 1/1 required, provided that you map the song basically in 1/2. So it wouldn't be overmap :D
  3. 00:09:948 (27) - I'm just curious (not a suggestion but just curious). Why a drumroll?
  4. 00:40:607 (160) - Elongate the roll until 00:42:220 - ?
  5. 00:56:097 (213) - Hm I guess you had your reasons but I think this should be a K / nevermind it is like that for all kiais
  6. 01:25:787 (7) - Same, elongate until 01:27:401 - ?
Just giving small suggestions, the map is really polished already.


[ Oni]

  1. 00:14:951 (57,58,59) - This sounds more like a dkk I think, like 00:13:660 (49,50,51) - // I see you did this to alternate, but idk, doesn't really feel right for me. I'll just drop the suggestion :D
  2. 00:17:532 (73,74,75) - ^
  3. 00:25:600 - add a k here to make a kdd? idk, I don't feel that doublet fitting much into the flow
  4. 00:38:509 - ^
  5. 01:57:656 - I think you missed a mappable sound here
  6. 01:57:898 - ^
  7. 02:02:819 - ^
  8. 02:03:062 - ^
  9. 02:33:397 - 02:33:559 - and 02:33:720 - could be mapped as well to keep the flow

That's pretty much it, map is very polished already

Gogo rank ╭( ・ㅂ・)و
WoahE
mod req via PM
cute song
only oni mod(no knowledge on other diffs)
[Oni]

  1. 00:04:623 (15) - k ,high pitch
  2. 00:06:883 ~ 00:07:205 - can be ddk k
  3. 00:08:658 (32) - d
  4. 00:08:980 (34) - k
  5. 00:09:626 (38) - delete
  6. 00:09:787 - add k
  7. 00:09:948 - add k
  8. 00:09:948 (39) - slider move to 00:10:110
  9. 00:12:369 (41,42,43) - ddk sounds good
  10. 00:14:951 (57,58,59) - ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  11. 00:17:532 (73,74,75) - ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  12. 00:23:987 (117,118) - d d change to ddk
  13. 00:29:312 (154,155) - k d
  14. 00:50:127 (287,288) - k d
  15. - For 00:55:452 ~ 00:55:936 -
    // 00:55:936 - add d would be good too
    // or change this part into ddkdkkd
  16. 01:05:295 - add k k,spinner move to 01:05:617 - (if you have accepted the mod at 00:09:787 - )
  17. 01:10:297 ~ 01:15:299 - match pattern (if you have accepted the mod there)
  18. 01:40:633 - same as 00:55:452
  19. 01:50:475 - same as 01:05:295

    I love your kiai time part , sounds soooooooo great.
that's all :)
hope my mod does help
the mod is a bit messy,hope you don't mind
xtrem3x
Request via ... PM

_____________________________________________________

General:

don = d
kat = k
Big Don = D
Big Kat = K

_____________________________________________________

Kantan:

GOOD

_____________________________________________________

Futsuu:

01:39:987 (6,7) - ctrl+g (focusing vocal)

_____________________________________________________

Muzukashii:

00:19:227 - Move to 00:19:549- (is better follow drums) and 00:19:630 - Change to d (triple with different color not allowed)

00:27:735 - Change to k

00:42:866 - add note (missing note?)(?)

02:43:886 - Remove finish (no have sound for a finish)

_____________________________________________________

Oni:

Considering modify a bit these Spinners and Sliders ... focusing in voices and add notes in notable sounds...

00:04:059 - Delete (is intro and other next sequence no have triples)

00:04:139 - Change to k (have high vocal sound in this part)

00:09:787 - Add note (have vocal sound)
00:09:948 - Delete spinner and add note

00:25:600 - add note (why broke sequence here?)

00:47:545 - Change to k (high vocal)

01:40:713 - Move to 01:41:117- (Is better focusing a new sequence in kiai)(?)

01:50:475 - add note (missing note?)(?)

02:20:408 - Delete

02:20:972 - Change to k (high vocal)

02:43:886 - Remove finish (no have sound for a finish)


_____________________________________________________
Topic Starter
EdamaMe411

Raiden wrote:

Hai derrrrrrrrrrrrrrrr, from my queue


[ General]

Everything looks fine to me

[ Kantan]

Testplayed and looked through several, times but found really nothing. Great job. I'd go for HP5+ though, see here to understand why I suggest this

[ Futsuu]

  1. 00:09:626 (14) - Finisher to emphasize?umm,no change :o
  2. 00:29:312 (39) - I suggest moving this to 00:29:957 - to maintain the rhythm you've used until now (pattern-note-note-pattern etc.)4 notes is not match my map so, no change :?
  3. 00:38:348 - what about adding a note here and moving 00:38:670 (63) - to 00:38:832 - ? That way you keep the flow until the next rhythm fires upok!! :lol:
Other than that, the diff is pretty much polished alredy, well done.


[ Muzukashii]

  1. 00:08:012 - a d could be added here to keep the flow, what do you think?this point follow vocal so,,,no change :cry:
  2. 00:08:657 - Same, a note can be added here. The breaks necessary for a Muzu are usually 1/1 required, provided that you map the song basically in 1/2. So it wouldn't be overmap :Dkeep!! but nice suggestion!!
  3. 00:09:948 (27) - I'm just curious (not a suggestion but just curious). Why a drumroll? To emphasize Oni's step= 8-)
  4. 00:40:607 (160) - Elongate the roll until 00:42:220 - ?good! but shortten interval by before modding :(
  5. 00:56:097 (213) - Hm I guess you had your reasons but I think this should be a K / nevermind it is like that for all kiais
  6. 01:25:787 (7) - Same, elongate until 01:27:401 - ?keep!!
Just giving small suggestions, the map is really polished already.


[ Oni]

  1. 00:14:951 (57,58,59) - This sounds more like a dkk I think, like 00:13:660 (49,50,51) - // I see you did this to alternate, but idk, doesn't really feel right for me. I'll just drop the suggestion :Dgood point!!but I want to make several pattern against /14 notes >< soory
  2. 00:17:532 (73,74,75) - ^
  3. 00:25:600 - add a k here to make a kdd? idk, I don't feel that doublet fitting much into the flow
  4. 00:38:509 - ^
  5. 01:57:656 - I think you missed a mappable sound here no missing~It is kept for total notes :cry:
  6. 01:57:898 - ^
  7. 02:02:819 - ^
  8. 02:03:062 - ^
  9. 02:33:397 - 02:33:559 - and 02:33:720 - could be mapped as well to keep the flow

That's pretty much it, map is very polished already

Gogo rank ╭( ・ㅂ・)و
Thank you modding!! and so delay,,,,,,sorry!!!
Topic Starter
EdamaMe411

WoahE wrote:

mod req via PM
cute song
only oni mod(no knowledge on other diffs)
[Oni]

  1. 00:04:623 (15) - k ,high pitchok
  2. 00:06:883 ~ 00:07:205 - can be ddk kgood pitch!!,,,fixed!
  3. 00:08:658 (32) - dumm no change because follow vocal voice :o
  4. 00:08:980 (34) - k^
  5. 00:09:626 (38) - delete this point separate against slider!!
  6. 00:09:787 - add k^
  7. 00:09:948 - add k
  8. 00:09:948 (39) - slider move to 00:10:110 well...I have unified to Oni's slider point
  9. 00:12:369 (41,42,43) - ddk sounds good
  10. 00:14:951 (57,58,59) - ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  11. 00:17:532 (73,74,75) - ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^keeeeeep!!!
  12. 00:23:987 (117,118) - d d change to ddk^ but interesting point
  13. 00:29:312 (154,155) - k d
  14. 00:50:127 (287,288) - k dsorry no change :o
  15. - For 00:55:452 ~ 00:55:936 -
    // 00:55:936 - add d would be good too between D and D notes sooo dificult,,,but keep!!
    // or change this part into ddkdkkd
  16. 01:05:295 - add k k,spinner move to 01:05:617 - (if you have accepted the mod at 00:09:787 - )
  17. 01:10:297 ~ 01:15:299 - match pattern (if you have accepted the mod there)
  18. 01:40:633 - same as 00:55:452
  19. 01:50:475 - same as 01:05:295 I can not make this more difficult so,,, no change>< sorry

    I love your kiai time part , sounds soooooooo great.
thank you!!!

that's all :)
hope my mod does help
the mod is a bit messy,hope you don't mind

Thank you modding and so delay.....sorry!!
Topic Starter
EdamaMe411

xtrem3x wrote:

Request via ... PM

_____________________________________________________

General:

don = d
kat = k
Big Don = D
Big Kat = K

_____________________________________________________

Kantan:

GOOD

_____________________________________________________

Futsuu:

01:39:987 (6,7) - ctrl+g (focusing vocal)d k changed to k d k!! nice suggestion :lol:

_____________________________________________________

Muzukashii:

00:19:227 - Move to 00:19:549- (is better follow drums)ok and 00:19:630 - Change to d (triple with different color not allowed)i changed to all k

00:27:735 - Change to ki follow iow back music so,,,no change :o

00:42:866 - add note (missing note?)(?)fixed

02:43:886 - Remove finish (no have sound for a finish)no change because this point last note in my map

_____________________________________________________

Oni:

Considering modify a bit these Spinners and Sliders ... focusing in voices and add notes in notable sounds...ummm,,,,keep suggestion but good idea.... because total notes balance is not good :(

00:04:059 - Delete (is intro and other next sequence no have triples)ok fixed

00:04:139 - Change to k (have high vocal sound in this part)I don't think so :cry:

00:09:787 - Add note (have vocal sound)no change
00:09:948 - Delete spinner and add note^

00:25:600 - add note (why broke sequence here?)I'm going to follow vocal voice,,,,,

00:47:545 - Change to k (high vocal)I compare to 00:47:384 (268) - so ,d!

01:40:713 - Move to 01:41:117- (Is better focusing a new sequence in kiai)(?)DdD is not good balance so no change

01:50:475 - add note (missing note?)(?)no change

02:20:408 - Delete sounds good!! fixed

02:20:972 - Change to k (high vocal)^

02:43:886 - Remove finish (no have sound for a finish)


_____________________________________________________
Your mod so kindly !!

Thankyou! and delay for apply....sorry :o
Surono
where de Love?/????? :^)
SKSalt
Hi, 大分遅くなって申し訳ありません :o

[General]

問題無いです :)

[Kantan]
  1. 00:28:343 (22) - Change to k, 00:23:180 (12) - との一貫性を持たせたほうがいいです。
  2. 00:28:989 (23) - Change to d, ここも同じく 00:23:825 (13) との一貫性を持つために変えたほうがいいです。
  3. 00:30:925 - add to d, 切り方が不自然なのでノートを追加したほうがいいでしょう。
  4. 00:47:707 - add to k? ボーカル音が割と強めなのでここはノートを入れたほうがいいでしょう。
  5. 00:59:002 - add to k ? ここはKiai地帯なのでもう少し音を取ってもいいと思いました。ただ、別に入れなくても違和感はないです ;)
  6. 01:04:165 - add to d ? 同上。
  7. 01:16:106 - add to k, 00:30:925 と同じ理由です。
  8. 01:19:656 (15) - change to k, ボーカルの高低を考慮するとこうしたほうがいいでしょう。
  9. 01:24:819 (25) - change to k, 00:39:639 (43) - との一貫性を持たせるために変えたほうがいいです。
  10. 01:32:887 - add to k, 00:47:707 と同じです。
  11. 01:52:896 (1,2,3,4,5,6) - ここはddkkddにするよりもdkdkdkにしたほうが自然でいいと思います。
  12. 01:58:060 (10,11,12,13,14,15) - 同上。
  13. 02:03:223 (19,20,21,22) - 同上。
  14. 02:08:387 (28,29,30,31) - 同上。
  15. 02:16:132 (39,40) - ここはボーカルの高低を考慮して入れ替えるべきです。
  16. 02:18:714 (42) - change to k, ボーカルの高低を考慮して変更するべきです。k kとどうしても続かせたくないならスルーで結構です。
  17. 02:40:013 (3,4,5) - 02:34:204 (1,2,3,4,5) - ここがd d d d d ならここも似たような感じでdddにしたほうがいいでしょう。
[Futsuu]
  1. 00:21:566 (23,24) - 00:27:375 (35,36) - との一貫性を保つために入れ替えたほうが良いでしょう。
  2. 00:28:989 (38) - change to d, Kantanと同じです。
  3. 00:48:997 (88) - change to k? ここはkに変えたほうがいいと思いました。あくまでも自分の主観です。
  4. 01:04:488 (31) - change to k, ここはボーカルの高低を考慮するとkがベストです。
  5. 01:34:178 (58) - change to k? 00:48:997 (88) - と同じです。
  6. 01:49:669 (32) - change to k, 01:04:488 (31) - と同じです。
  7. 01:57:414 (10) - change to k, 前後のボーカル音の高低差を考えるとここはkのほうが妥当だと思います。
  8. 02:02:578 (24) - change to k, 同上。あとここでインパクトが強くなる音が見受けられないのでfinisherも消したほうがいいです。
  9. 02:16:132 (63,64) - 入れ替え。Kantanと同じ理由です。02:17:745 (65,66,67,68) - ここはボーカルの高低差を考えるとk d d Kがベストです。
  10. 02:24:684 (86) - change to k, 最後のサビだけ配置が異なっているので気になりました。もしも意図的に変えているならスルーで結構です。
  11. 02:25:975 (90) - 同じく。
  12. 02:29:847 (4,5) - ここはボーカルの高低差を考慮すると入れ替えたほうがいいと思います。
他の難易度については明日投稿します ;)
Topic Starter
EdamaMe411

Surono wrote:

where de Love?/????? :^)

?????
Topic Starter
EdamaMe411
><
Renka
いつまでも待たせてごめんなさい!

SkSaltさんと同じことを言ってるかもしれませんが、ご了承ください

[Kantan]
・00:50:934 ↓と同じような理由です
・01:36:114のスピンを消して01:36:114にd、01:38:051にkみたいに配置を変えてみては?このスピンは不要に感じます
・01:47:087 - k?
・01:52:896から02:01:287のddkkddkk部分はdkdkのほうが良いかな?と個人的に思いました。それと01:52:896から02:13:550まで同じ配置がとても長く続いているので、少しこの部分のnoteを消してみてはどうでしょう。01:53:380,01:54:832とかはいらないと思います
・02:08:386(29,30,31,32) - dkdk?
・02:18:713 - k?
・02:25:813 - ^
・02:27:427 - ^
・02:30:654 - ^
・02:34:849 - ^
・02:36:140 - ^
・02:40:013 - kdk dkd?

[Futsuu]
・00:07:689 - k?
・スピンの始点を00:09:626にした方が良いかな?簡単はここから始まってる
・01:57:414 - k?
・02:02:577 - K?
・02:03:223,02:04:514,02:05:805のdddをdkd?音に合ってるかなと思う
・02:17:423 - dkdkd?
・02:38:722 - K?
・02:40:013,02:41:304,02:42:595 - d?

[Muzukashii]
・00:09:948 - スピナー?00:09:626に始点を移動 
・00:40:607 - スライダーを消してノーツにした方がいいと思います。他の難易度ではスライダーを置いていないので…
・01:25:787 - ^

[Oni]
・00:09:626 - 難しいと同じ
・01:00:293 - bigじゃなくてもいいと思います
・01:03:036 - 01:03:358 上と同じ


本当に遅れました こんなに遅れてModして本当に申し訳ない 頑張って!
BanchoBot
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