queueから来ました。m4mお願いします!
Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[General]
Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[General]
- BG sizeが1084x768と中途半端なので4:3 or 16:9にしませんか?一応元画像から16:9にしたものを貼っておきますが必須ではないので変えなくてもOKです
- Letterboxのチェックは必要なさそうなので外してもいいと思います。
- BPM180でAR10はもしかするとDQの原因になるかもしれません。ただdiffバランス的には問題なさそうに見えるので何とも言えないところ・・・
- 00:25:231 (3) - ここも1をコピーしたスライダーを使った方が流れや見た目も良いと思うんですがどうでしょう?
- 00:28:396 (11) - ストリームパートのhitsoundが少なく単調に聞こえてしまうので、こういう目立った音があるところにfinish or clapを入れてみては? 個人的にはfinishが合ってると思います。何個か同じような点があるのでこれ以降は省きます。
- 00:48:396 (6,7,1) - このスペーシングのギャップが叩きづらい感じがしました。7から1へは下にAIMした方が叩きやすいと思うので00:48:729 (1,2) - これをCtrl+Gしてみるのはどうでしょうか。
- 00:25:231 (3) - VOLCANO diffと同じ指摘です。統一感って意味でも直線より合うかなーって思います。
- Fine.
- 00:02:730 (3) - Hyperと同じようにN入れてみてはどうでしょう?
- 01:49:396 (7,8) - 恐らく初見でこのレベルのdiffをプレイするプレイヤーにこの音取りと配置は難しいと思います。自分はこういう音取りを推します。
- 01:52:731 (1,2) - 急なBPM変更で混乱する初心者もいると思うのでスライダーで音取りした方が良いと思います。
- 02:13:782 (4) - ストリームではないので青線まで音を拾うよりも手前のドラム音が聞こえる赤線02:16:032 - にsnapした方が自然に聞こえます。現状はやや違和感がありました。もし変更しない場合でもslider endのSamplesetをSoftに変えるだけでも改善されると思います。
- 02:13:782 (4) - Normalと同じ指摘です。