1. osu!community
  2. Beatmaps
  3. Ranked/Approved Beatmaps
posted
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年11月26日 at 0:44:10

Artist: you
Title: Wake Up
Tags: Diamond Smile J-NERATION
BPM: 175
Filesize: 4893kb
Play Time: 00:42
Difficulties Available:
  1. Futsuu (1.97 stars, 94 notes)
  2. Kantan (1.41 stars, 53 notes)
  3. Muzukashii (2.66 stars, 143 notes)
  4. Oni (3.9 stars, 198 notes)


Download: you - Wake Up
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Kantan - by me (komasy)
Futsuu - by me (komasy)
Muzukashii - by me (komasy)
Oni - by me (komasy)

I had been wanted to map you song.
This music is very short, but that's filled with his charm.

My #10 Ranked Map

posted
Hi. from Twitter lol

mod
  • [General]
  1. 特に問題ないと思います。

    [Kantan]
  2. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?

    [Futsuu]
  3. 00:34:334 - change to K?
  4. 00:36:391 - add k?
  5. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?

    [Muzukashii]
  6. 00:17:877 - add k?(d maybe ok)
  7. 00:18:048 - delete?
  8. 00:34:334 - change to K?
  9. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?

    [Oni]
  10. 00:19:248 - change to d?
  11. 00:30:220 - ^
  12. 00:34:334 -change to K?
  13. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?


I like your map

Good luck:)
posted
間違えて二つ送信してしまった ごめんなさい
posted

kei821 wrote:

Hi. from Twitter lol

mod
  • [General]
  1. 特に問題ないと思います。

    [Kantan]
  2. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?
    TaikoのSpinnerの仕様上、今回のような場合は終点あまり関係ないのでとりあえず曲の終わりまで伸ばしておきます。

    [Futsuu]
  3. 00:34:334 - change to K?
    Nice idea.All diff changed.
  4. 00:36:391 - add k?
    KantanとMuzukashiiとの差分を考えるとそうなりますが、それだと 00:36:048 - にもkを置く必要が出てきます。それはあまり好ましくないと感じたのでkeep.
  5. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?

    [Muzukashii]
  6. 00:17:877 - add k?(d maybe ok)
  7. 00:18:048 - delete?
    この二つを適応すると次のパターンも変更しなければならなくなります。また繋げるよりか区切った方が叩きやすく、また00:18:220 - のシンセの高音は引き立たせたいです。
  8. 00:34:334 - change to K?
  9. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?

    [Oni]
  10. 00:19:248 - change to d?
    dkの続きすぎの防止に貢献できます Nice idea. changed
  11. 00:30:220 - ^
    ここには一回目にはない音があり、その音が高音なのでそれをフォローするためにkを使用しています。音が違うので無理にパターン化する必要はないと感じました
  12. 00:34:334 -change to K?
  13. 00:42:734 - move to 00:42:648 ?


I like your map

Good luck:)


Thanks~ :)
posted
M4Mです!!!遅くなってゴメンナサイ!!!



Mod oooooooooooooooooooooooooooooooooo
[Kantan]

00:00:905 (2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12) - move to 00:00:734 - 音ズレてる気がします!

[Futsuu]

00:00:562 (2,3,4,5,6,7,8,9,1,2,1,2,3,4,5,6,7) - move to 00:00:734 - ^

[Muzukashii]
良いと思いますぅ!

[Oni]
良いと思いますぅ!



提案少なくてゴメンナサイ
good luck!!
posted

Nekoharu wrote:

M4Mです!!!遅くなってゴメンナサイ!!!
Mod oooooooooooooooooooooooooooooooooo
[Kantan]
00:00:905 (2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12) - move to 00:00:734 - 音ズレてる気がします!
低難度では独立したリズムが好まれるのでこのようにしています。僕自身低難易度詳しくないのでよくわかりませんが、赤線をまたぎまくるのが許容されるなら考えたいと思います。
[Futsuu]
00:00:562 (2,3,4,5,6,7,8,9,1,2,1,2,3,4,5,6,7) - move to 00:00:734 - ^
same
[Muzukashii]
良いと思いますぅ!
[Oni]
良いと思いますぅ!


提案少なくてゴメンナサイ
good luck!!

ありがとうございました!
posted
( ´ ▽ ` )ノツ hi~
from in-game chat.


[ Kantan ]

00:28:677 (29) - move to 00:28:848. there is both synth and drum.

00:30:905 (34) - add k circle?

00:34:162 (41) - move to 00:34:334 (41). same reason 00:28:677 (29).



[ Futsuu ]

Perfect to me xD



[ Muzukashii ]

00:01:077 (4,5) - ctrl g or dd? i think 00:01:420 (5) is d if you follow synth melody.

00:16:334 (16) - move 00:16:248 to follow synth melody.
00:21:820 (40) - ^
00:27:306 (63) - ^

00:35:362 (103,104,105) - kkk?

00:36:391 (108,109,110) - dkk to feel finish.



[ Oni ]

00:03:305 (14) - k? 00:03:134 (13,14) , 00:03:820 (16,17) is Same melody same rhythm and both melody are going higher.

00:06:734 (26,27) - ctrl g?

00:14:962 (16) - k. so feel like staccato.

00:15:305 (17) - If you have interested in SV, consider here. like Kiai part x1.1?
then '00:14:620 (15,16,17) - D k D' looks better "I've just started kiai time!" xD. this is same for other diff :)

00:16:762 (24) - how about move to 00:16:934 ?

00:19:162 (39,40,41) - *suggestion* remove except 40 and change K.

00:23:191 (65) - k?

00:26:105 (79,80) - kk.

00:36:391 (142,143,144) - dkk. more finish feel?



holic of this map xD
Good luck~
posted

404 AccNotFound wrote:

( ´ ▽ ` )ノツ hi~
from in-game chat.

[ Kantan ]

00:28:677 (29) - move to 00:28:848. there is both synth and drum.
keep.I want to make it simple for the time being.

00:30:905 (34) - add k circle?
Although it already exists...

00:34:162 (41) - move to 00:34:334 (41). same reason 00:28:677 (29).
same

[ Futsuu ]

Perfect to me xD

[ Muzukashii ]

00:01:077 (4,5) - ctrl g or dd? i think 00:01:420 (5) is d if you follow synth melody.
keep...

00:16:334 (16) - move 00:16:248 to follow synth melody.
00:21:820 (40) - ^
00:27:306 (63) - ^
I like simple rhythm.

00:35:362 (103,104,105) - kkk?
good. changed

00:36:391 (108,109,110) - dkk to feel finish.
no change. 00:36:391 (108) - high pitch synth, 00:36:562 (109) - kick and 00:36:734 (110) - same pitch.

[ Oni ]

00:03:305 (14) - k? 00:03:134 (13,14) , 00:03:820 (16,17) is Same melody same rhythm and both melody are going higher.
That is to emphasize 00:03:477 (15) - .

00:06:734 (26,27) - ctrl g?
Keep it for patterning.

00:14:962 (16) - k. so feel like staccato.
It's keep because the big sound is ringing.

00:15:305 (17) - If you have interested in SV, consider here. like Kiai part x1.1?
then '00:14:620 (15,16,17) - D k D' looks better "I've just started kiai time!" xD. this is same for other diff :)
I think that it is enough to rouse with density rise.

00:16:762 (24) - how about move to 00:16:934 ?
It matches the rise of the pitch.

00:19:162 (39,40,41) - *suggestion* remove except 40 and change K.
Repeated dk is prevented.

00:23:191 (65) - k?
Following kick

00:26:105 (79,80) - kk.
It sounds like almost the same pitch.
Also, if you do it, the last k will not be emphasized.


00:36:391 (142,143,144) - dkk. more finish feel?
same reason with Muzu


holic of this map xD
Good luck~

Thanks~!
posted
こんにちは:3
mod
[Kantan]
  1. 00:02:962 (4,5) - ctrl+g? 00:00:220 (1,2) - とは違う音の流れになっているので、それに合わせてパターンも違うものを用いるのはどうでしょうか。
  2. 00:08:448 (11,12) - ^ あるいはさらに変化させてもいいかも?
  3. 00:17:020 (8,9) - これも上記同様の理由でctrl+gを提案します
    1. 上記の提案を適用する場合、流れを自然にするため 00:19:420 (12,13,14) - swap
  4. 00:31:248 (34) - delete? 高密度と付点リズムが混ざり、初心者にとって難しいような気もします。


[Futsuu]
  1. 00:02:962 (6) - move to 00:02:277 - ? 00:02:620 - と 00:03:305 - の2つを同じような配置にするとより曲と合うと思います。
  2. 00:08:447 (6) - move to 00:07:762 - ^


[Muzukashii]
  1. 00:01:420 (5) - change to d? 00:01:762 - ここで大きく音程が上がるように聞こえます。それに色の変わり目を当てる感じに
  2. 00:03:134 (11,12,13,14,15) - kdk_ddk(1/1+1/2)? Futsuu同様に 00:02:448 - と 00:03:134 - に同じ配置を当てる提案です。密度を保つならddkをd_kに
  3. 00:08:620 (28,29) - kdk(1/2)? 上記と同様の理由です。
  4. 00:16:334 (16) - move to 00:16:248 - ? メロディのリズムに合わせるのはどうでしょうか
  5. 00:21:820 (40) - move to 00:21:734 - ? ^
  6. 00:19:077 - add d? メロディとキックのどちらに焦点を当てても音があるように聞こえるので、それに合わせてノーツを加え奇数打にする方が無難なように感じます。
  7. 00:24:562 - ^
  8. 00:30:048 - ^
  9. 00:27:820 (65,66,67,68) - swap? メロディの音程に対してより自然になるように感じます。


[Oni]
  1. 00:03:134 (13) - change to k? Futsuu同様に 00:02:448 - と 00:03:134 - に同じ配置を当てる提案です。


ranked頑張ってください~
posted

_yu68 wrote:

こんにちは:3
mod
[Kantan]
  1. 00:02:962 (4,5) - ctrl+g? 00:00:220 (1,2) - とは違う音の流れになっているので、それに合わせてパターンも違うものを用いるのはどうでしょうか。
    dkを基調としたパターンで統一したい気持ちがあるのでkeepです。また音程的にもどちらでも違和感はないため
  2. 00:08:448 (11,12) - ^ あるいはさらに変化させてもいいかも?
  3. 00:17:020 (8,9) - これも上記同様の理由でctrl+gを提案します
    good!
    1. 上記の提案を適用する場合、流れを自然にするため 00:19:420 (12,13,14) - swap
      ^
  4. 00:31:248 (34) - delete? 高密度と付点リズムが混ざり、初心者にとって難しいような気もします。
    かなり目立っている音なので現状keepです


[Futsuu]
  1. 00:02:962 (6) - move to 00:02:277 - ? 00:02:620 - と 00:03:305 - の2つを同じような配置にするとより曲と合うと思います。
  2. 00:08:447 (6) - move to 00:07:762 - ^
    god. all moved


[Muzukashii]
  1. 00:01:420 (5) - change to d? 00:01:762 - ここで大きく音程が上がるように聞こえます。それに色の変わり目を当てる感じに
    changed
  2. 00:03:134 (11,12,13,14,15) - kdk_ddk(1/1+1/2)? Futsuu同様に 00:02:448 - と 00:03:134 - に同じ配置を当てる提案です。密度を保つならddkをd_kに
    changed
  3. 00:08:620 (28,29) - kdk(1/2)? 上記と同様の理由です。
    changed
  4. 00:16:334 (16) - move to 00:16:248 - ? メロディのリズムに合わせるのはどうでしょうか
    二度目の指摘なのでchanged
  5. 00:21:820 (40) - move to 00:21:734 - ? ^
    二度目の指摘なのでchanged
  6. 00:19:077 - add d? メロディとキックのどちらに焦点を当てても音があるように聞こえるので、それに合わせてノーツを加え奇数打にする方が無難なように感じます。
    changed
  7. 00:24:562 - ^
    ^
  8. 00:30:048 - ^
    ^
  9. 00:27:820 (65,66,67,68) - swap? メロディの音程に対してより自然になるように感じます。
    swaped


[Oni]
  1. 00:03:134 (13) - change to k? Futsuu同様に 00:02:448 - と 00:03:134 - に同じ配置を当てる提案です。

changed
ranked頑張ってください~

非常に参考になりました。ありがとうございました! :)
posted
久々過ぎてmodのやり方忘れたんですけど……

Oni
  1. 00:01:248 (6) - Change to k ? 音程合わせで
  2. 00:06:734 (26) - ^
  3. 00:02:448 (10,11,12,13,14,15) の配色に少しだけ違和感があった(1/1周期でkが刻まれるため1/2終点にあたる高音が強調できない?)ので 00:07:934 (30,31,32,33,34,35) と同じでもいいんじゃないかと思ったんですが、それはそれで変化に欠けますしddk_ddk_とdkk_dkk_とかどうかなーって提案してみます。
  4. 00:19:248 (40) - Change to k . 現状k_kd_dd_で音が一旦収束したあとにd_k_d_k_ってやつが唐突に現れるような印象だったので、こちらのほうが接続が滑らかになる気がしました。今気づいたけど 00:30:220 (105) もそうなってますしメロディの音程にもより合うかと思います。
  5. 00:23:448 - Add k . 超個人的な好みです。00:18:048 では休符があることでその直後のメロディ合わせが強調されていると思うんですが、こちらはその休符が埋まっているためせっかくの 00:23:877 (69) の配色変化もあまり目立ってない気がします。そこでここに1/4のkkdを持ってきて一旦リズムを区切る効果をつけるのはどうかなーと。
  6. 00:30:563 (107,108,109,110) - Change to kkd_d_ ? まず直後のKを強調する意味で 00:30:906 (110) はdのほうがいいかなって思ったんですが、この箇所はキック音が1/2になってるのでそれを1/4で埋めちゃうのがもったいない気がしてこういう形の提案にしました。
  7. 00:34:762 - Add k ? ここ 00:28:506 (95,96,97,98,99,100) の配色は裏で鳴っているイントロのやつと同じ電子音?にも合っているような気がしたので、同様に 00:33:991 (129,130,131,132) と揃えた配置にしても面白いかなと思いました。こっちはイントロと違ってメロディ及びなんか鳴ってるあのグニョグニョ言ってるバネみたいな音(伝われ)に合ってるので1/2のkdk_kdk_をベースにしたままでいいと思います。
Muzukashii
  1. 00:02:448 - この辺Oniと同様の変更を提案します
  2. 00:27:306 (65) - Move to 00:27:220 ? 前2箇所と揃える形で。ここはkiai前半と後半でリズムを変えるよりは違う音の鳴っている 00:32:705 を特例としたほうがいい気がしました。
  3. 00:28:677 (72) - Change to d . Oniと同じ配色でいい気がします。
  4. 00:29:362 (75) - ^
  5. 00:30:906 (84) - Change to d . Oniに同じ。
Fustuu
  1. 00:04:334 (9,1,2) - Delete, 00:04:505 and 00:04:848 - Add k ? ここは1/1刻みにせず音に合わせちゃっていい気がしました。
  2. 00:36:220 - Add d . メロディはまだ元気に鳴っているので完全に打楽器合わせにするとちょっと寂しい気がします。 00:35:705 (79) のように 00:36:562 (80) にfinisher追加するとよりいい感じにまとまると思うんですがどうでしょう?(Muzu以上に関してはメロディ合わせ要素が強くまた1/2の途中ってことでそこまで必要ないと思います)
Kantan
  1. イントロなんですが、スカスカすぎて逆にリズムが分かりにくい気がしました。とはいえ僕にはいい感じの案出せないので黙っときます。
  2. 00:25:248 - Add d . 密度的には多分大丈夫ですし明確に音に合わせてあったほうが叩きやすいかな?と思いました。
  3. 00:36:220 - Add d . 上記のとおり。またFustuu同様 00:36:562 (45) にfinisherつけると尚良いかと。


なんかすっかりranked mapperになりつつあるし色々頑張ってね
posted

Felt7z wrote:

久々過ぎてmodのやり方忘れたんですけど……

Oni
  1. 00:01:248 (6) - Change to k ? 音程合わせで
  2. 00:06:734 (26) - ^
  3. 00:02:448 (10,11,12,13,14,15) の配色に少しだけ違和感があった(1/1周期でkが刻まれるため1/2終点にあたる高音が強調できない?)ので 00:07:934 (30,31,32,33,34,35) と同じでもいいんじゃないかと思ったんですが、それはそれで変化に欠けますしddk_ddk_とdkk_dkk_とかどうかなーって提案してみます。
  4. 00:19:248 (40) - Change to k . 現状k_kd_dd_で音が一旦収束したあとにd_k_d_k_ってやつが唐突に現れるような印象だったので、こちらのほうが接続が滑らかになる気がしました。今気づいたけど 00:30:220 (105) もそうなってますしメロディの音程にもより合うかと思います。
  5. 00:23:448 - Add k . 超個人的な好みです。00:18:048 では休符があることでその直後のメロディ合わせが強調されていると思うんですが、こちらはその休符が埋まっているためせっかくの 00:23:877 (69) の配色変化もあまり目立ってない気がします。そこでここに1/4のkkdを持ってきて一旦リズムを区切る効果をつけるのはどうかなーと。
  6. 00:30:563 (107,108,109,110) - Change to kkd_d_ ? まず直後のKを強調する意味で 00:30:906 (110) はdのほうがいいかなって思ったんですが、この箇所はキック音が1/2になってるのでそれを1/4で埋めちゃうのがもったいない気がしてこういう形の提案にしました。
  7. 00:34:762 - Add k ? ここ 00:28:506 (95,96,97,98,99,100) の配色は裏で鳴っているイントロのやつと同じ電子音?にも合っているような気がしたので、同様に 00:33:991 (129,130,131,132) と揃えた配置にしても面白いかなと思いました。こっちはイントロと違ってメロディ及びなんか鳴ってるあのグニョグニョ言ってるバネみたいな音(伝われ)に合ってるので1/2のkdk_kdk_をベースにしたままでいいと思います。
Muzukashii
  1. 00:02:448 - この辺Oniと同様の変更を提案します
  2. 00:27:306 (65) - Move to 00:27:220 ? 前2箇所と揃える形で。ここはkiai前半と後半でリズムを変えるよりは違う音の鳴っている 00:32:705 を特例としたほうがいい気がしました。
  3. 00:28:677 (72) - Change to d . Oniと同じ配色でいい気がします。
  4. 00:29:362 (75) - ^
  5. 00:30:906 (84) - Change to d . Oniに同じ。
Fustuu
  1. 00:04:334 (9,1,2) - Delete, 00:04:505 and 00:04:848 - Add k ? ここは1/1刻みにせず音に合わせちゃっていい気がしました。
  2. 00:36:220 - Add d . メロディはまだ元気に鳴っているので完全に打楽器合わせにするとちょっと寂しい気がします。 00:35:705 (79) のように 00:36:562 (80) にfinisher追加するとよりいい感じにまとまると思うんですがどうでしょう?(Muzu以上に関してはメロディ合わせ要素が強くまた1/2の途中ってことでそこまで必要ないと思います)
Kantan
  1. イントロなんですが、スカスカすぎて逆にリズムが分かりにくい気がしました。とはいえ僕にはいい感じの案出せないので黙っときます。
  2. 00:25:248 - Add d . 密度的には多分大丈夫ですし明確に音に合わせてあったほうが叩きやすいかな?と思いました。
  3. 00:36:220 - Add d . 上記のとおり。またFustuu同様 00:36:562 (45) にfinisherつけると尚良いかと。


なんかすっかりranked mapperになりつつあるし色々頑張ってね

全体的に参考にして自分なりに調整しました、特にOniはかなり改善されました
ありがとうございました :)
posted
最近のKantanって1/1の密度がサビの中でバラバラでもランクドするんですか。
見ようと思ったらサビ後半の1/1の数が多くて配置の意図がわかりませんでした。
posted

Mrriichi wrote:

最近のKantanって1/1の密度がサビの中でバラバラでもランクドするんですか。
見ようと思ったらサビ後半の1/1の数が多くて配置の意図がわかりませんでした。

確かにkiai後半が難しいかもですね… もっと簡易化してみます
ありがとうございます :)
posted
こんにちは、Kantan Modして消えます
きあいの線ズレてません?というか謎の大量緑線
[Go to Hell with Mrriichi]

全体

・00:00:228 - ~00:11:199 -
正直00:04:685 (6,7) - の1/1は何故この配置をしたのかよくわからなかったです。Spread関係ってわけでもなさそうですし音的にも特別拾うべき場所でもなさそうだからです。Futsuuのこのパートには1/2は一つも入ってないですし2/1のみ残して1/1まるごと削除でも問題ない気がします。

・00:15:313 (5,6,7,8,9) - と同じ配置で始まる00:20:799 - 00:26:285 - 00:31:770 -
全部d k ddkなのはパターン的すぎて飽きるのでは、d k dkkやk d kkd等を二つ入れるのはどうでしょうか。(前後も上手く変える感じで)

・00:14:970 - 00:25:599 - 00:31:256 - 00:36:913 -
コレ似た音なので全部K入ってるんだと思うんですけど、00:20:285 - 前後に音がない上にノーツの位置が毎回違うので消した方が簡単になりますし次のノーツが小節線なのでプレイしやすくなると思います。00:14:970 - に至ってはそもそも大きい音があるか?ってレベルですし。何にせよこれぐらい消した方がノーツラインのまとまりが良くなってパターン化し1/2上のノーツの休憩が十分取れると思います。

細部

・Kを消した分周りのdはDにした方が良い場合があるかもしれません。

以上です。
posted

Mrriichi wrote:

こんにちは、Kantan Modして消えます
きあいの線ズレてません?というか謎の大量緑線
kiaiの前とかにひいてある緑線は、想定より早くノーツを叩いてしまった際でも音量変化を適応するためにひいてあります
kiaiの線ずれは修正しました

[Go to Hell with Mrriichi]

全体

・00:00:228 - ~00:11:199 -
正直00:04:685 (6,7) - の1/1は何故この配置をしたのかよくわからなかったです。Spread関係ってわけでもなさそうですし音的にも特別拾うべき場所でもなさそうだからです。Futsuuのこのパートには1/2は一つも入ってないですし2/1のみ残して1/1まるごと削除でも問題ない気がします。
fixed

・00:15:313 (5,6,7,8,9) - と同じ配置で始まる00:20:799 - 00:26:285 - 00:31:770 -
全部d k ddkなのはパターン的すぎて飽きるのでは、d k dkkやk d kkd等を二つ入れるのはどうでしょうか。(前後も上手く変える感じで)
前半二回はd k ddk、後半はd kkd k にしてパターンの多様化を目指しました

・00:14:970 - 00:25:599 - 00:31:256 - 00:36:913 -
コレ似た音なので全部K入ってるんだと思うんですけど、00:20:285 - 前後に音がない上にノーツの位置が毎回違うので消した方が簡単になりますし次のノーツが小節線なのでプレイしやすくなると思います。00:14:970 - に至ってはそもそも大きい音があるか?ってレベルですし。何にせよこれぐらい消した方がノーツラインのまとまりが良くなってパターン化し1/2上のノーツの休憩が十分取れると思います。
00:36:913 - はラストに相応しく綺麗に締まる印象を与えると思うのでkeepですが他は全てdelete
細部

・Kを消した分周りのdはDにした方が良い場合があるかもしれません。
okay

以上です。

mod感謝します :)
posted
いい結果まってま~す ;)



IRC
12:34 komasy: HI!!
12:35 EdamaMe411: IH!!!!
12:35 komasy: mod(irc)可ですか?
12:35 komasy: https://osu.ppy.sh/s/592892
12:36 EdamaMe411: imaなら
12:36 EdamaMe411: かるくIRC
12:36 EdamaMe411: できるんご
12:36 komasy: okでSU
12:36 komasy: 多分2kudosu2kudosuhairu
12:37 EdamaMe411: いくいく!!
12:38 EdamaMe411: 何時までいます?
12:38 komasy: しばらくです
12:38 EdamaMe411: 撮りま、やります
12:39 komasy: ありがとうございます!
12:41 *EdamaMe411 is editing [https://osu.ppy.sh/b/1254444 you - Wake Up [Oni]]
12:45 EdamaMe411: mijikaikataannmariiukotonaina
12:45 EdamaMe411: 短いから
12:45 EdamaMe411: あんま、
12:45 EdamaMe411: いうことないなw
12:46 EdamaMe411: 00:32:799 (134,135,136,137,138) - ここのクラッチブイブイ聞かせたかったからdkdkdでもいいのでは
12:46 komasy: 前後を比較してキックがないのでkeep
12:47 EdamaMe411: 00:16:256 (20) - サビ初めのノーツライン長すぎかな
12:47 EdamaMe411: どっかで切ったほうがいいかも
12:48 EdamaMe411: ゆってきるとこないなあ、、
12:48 EdamaMe411: う~ん
12:48 komasy: 前半と後半で差別化するために切るよりか繋げた方がいいかなという考えです
12:48 komasy: それもあります
12:49 komasy: 00:28:856 - 00:30:913 - 等、後半には音が止まっていてそれに合わせて譜面も切れているので
12:49 EdamaMe411: おk
12:49 komasy: 前半は音なり続けているので切らなくてもいいかな~というかんじです!
12:50 EdamaMe411: 00:29:456 (110) - ここのkが浮いてるかなって思った。消してもいいのでは
12:50 EdamaMe411: ここの前の音は球形だし、いきなり来てる感じは否めない
12:54 *EdamaMe411 is editing [https://osu.ppy.sh/b/1254443 you - Wake Up [Muzukashii]]
12:54 komasy: 00:29:199 - ここからd k ddk kd dkに変更
12:54 EdamaMe411: ok
12:54 EdamaMe411: 次言っていいかな
12:55 komasy: おkです!お待たせしてしまってすみません
12:55 EdamaMe411: 大丈夫よ^^
12:56 EdamaMe411: 00:17:542 (21) - or 00:17:885 (23) - del
12:56 EdamaMe411: judaにも言われたけど、やっぱ1/2の7つは好ましくない
12:56 EdamaMe411: だからどっかで区切るべきかな。後半のサビとの緩急もつけれるし
12:57 EdamaMe411: 00:22:685 (43,44,45,46,47,48,49,50) - ここもおなじね~
12:57 komasy: 00:17:542 - こっちの方が音弱いからこちらをdelete
12:57 komasy: okdesu
12:57 EdamaMe411: ok
12:58 *EdamaMe411 is editing [https://osu.ppy.sh/b/1254441 you - Wake Up [Futsuu]]
13:02 EdamaMe411: 00:19:085 (20,21,22) - これ気持ち悪くない?
13:02 EdamaMe411: 変に浮いてる。。
13:03 EdamaMe411: 00:19:428 (22) - 1/2右でもいい気がするなあ
13:04 komasy: 流石にこれは天才としか言いようがないです
13:04 EdamaMe411: ww
13:04 komasy: 00:19:085 (20,21,22,23) - dk kdに変更
13:04 EdamaMe411: 笑うから
13:04 EdamaMe411: ok
13:04 komasy: いやマジでしっくりきすぎてびっくりしましたよ…
13:04 EdamaMe411: やったぜ
13:04 EdamaMe411: atoha
13:05 EdamaMe411: 00:30:399 (55,56) - ここも1/2右おすすめ 
13:05 EdamaMe411: 00:19:599 (22,23) - ここ偶数にしたなら統一感出るし
13:05 EdamaMe411: 何より裏箔の協調がいい
13:07 komasy: fix!
13:07 EdamaMe411: かんたんは何も言えないのでなしです!
13:07 EdamaMe411: 以上!!おしまい!
posted
hello, minor check up :)

my only overall concern is that the rhythms in the kantan are so completely different than all the other 3 difficulties in the beginning.


understandably, you do want to avoid using offbeat and slightly difficult break patterns in the easiest difficulty of the set, but keep in mind that 1/2 snappings are okay in kantan so long as the notes aren't preceding one another and have concrete reasoning to be there. the placement of the notes in kantan are placed in areas where there are breaks in all the other difficulties, which is kind of confusing.

the beginning for the kantan and the futsuu are almost 1/2 a beat off the instrument your trying to focus on... if you look back at the image as well, a lot of the note placements from kantan -> futsuu are so different, but the overall snappings in BOTH the kantan and futsuu are entirely different than muzu and oni. i highly suggest using 1/2 snappings in both the kantan and the futsuu to follow that instrument in a way that still spreads nicely with the muzu and oni, because although your current snappings are somewhat correct, using 1/2 snappings appropriately would make them comepletely correct.

the rest of the entire set is quite good actually, the song is really nice too. feel free to call me back after you consider this advice-
posted

Taikocracy wrote:

hello, minor check up :)

my only overall concern is that the rhythms in the kantan are so completely different than all the other 3 difficulties in the beginning.


understandably, you do want to avoid using offbeat and slightly difficult break patterns in the easiest difficulty of the set, but keep in mind that 1/2 snappings are okay in kantan so long as the notes aren't preceding one another and have concrete reasoning to be there. the placement of the notes in kantan are placed in areas where there are breaks in all the other difficulties, which is kind of confusing.

the beginning for the kantan and the futsuu are almost 1/2 a beat off the instrument your trying to focus on... if you look back at the image as well, a lot of the note placements from kantan -> futsuu are so different, but the overall snappings in BOTH the kantan and futsuu are entirely different than muzu and oni. i highly suggest using 1/2 snappings in both the kantan and the futsuu to follow that instrument in a way that still spreads nicely with the muzu and oni, because although your current snappings are somewhat correct, using 1/2 snappings appropriately would make them comepletely correct.

the rest of the entire set is quite good actually, the song is really nice too. feel free to call me back after you consider this advice-

thanks for mod! :)
I understand. I changed rhythm of Kantan and Futsuu.
how about this?


posted
[Kantan]
00:04:856 - maybe remove this note to make more fair break, since you choose the rhythm to be off-beat here (it's a bit hard for newbie)

[Futsuu]
00:07:942 - consider to move this note to 00:07:256 - to make more consistent structure with 00:01:428 (3,4,5) -
00:09:485 - move to 00:09:313 - and change to d makes the rhythm more natural

[Muzukashii]
00:03:313 - how about remove this note and 00:03:142 - change to d, this part is literally same with Oni and makes relatively wide gap with futsuu.
00:08:799 - consider to remove for same reason as above


wake me up when you're ready.
Please login to reply.