forum

Yooh - Shanghai Kouchakan ~ Chinese Tea Orchid Remix

posted
Total Posts
78
show more
Topic Starter
Gamu

ShiraKai wrote:

huhuhu :roll:
EXHAUST以外は結構mod受けてるみたいなのでこれだけ見ます、他も必要でしたら声かけてください :!:
[EXHAUST]
  1. 00:02:606 - 00:02:766 - ここって1/8では・・・?  :arrow: たぶん1/4・・・? ちょっと微妙なのでそのままにしときます
  2. 00:10:106 (6) - 00:09:946 (5) - と同じ音が鳴っているからここにもwhistle欲しいです。 :arrow: 聞こえづらいから、なくてもいいかも・・?
  3. 01:49:042 - ここの音拾いたくないですか?  :arrow: ないほうが自然で、次の連打やりやすいかなって思ったんだけど、考えときます
とても素敵な譜面でした(*'ω'*) :arrow: 8-)
ふぁいとです!
他は修正しました

thank you for modding~!
Garven
The last two points were brought up by Shiro, so please follow up with him for explanation.
iyasine
シュゥゥゥゥゥゥ ≡( ε:)

[EXHAUST]
  1. 00:28:776 (1) - remove whistle ? ADVANCED diff みたいなパターン付けがかっこいいと思います。変更する場合は全diff揃えたほうが好みです :D
  2. 01:49:042 - 強い音を無視する場合はAIMする側の手を遊ばせてあげるといいかもしれません。スタックだと次のnoteまでAIMが若干退屈に感じたのでジャンプを作ってみるといいかもしれません。
  3. 01:50:478 (2,3,4) - 流れとデザインの提案。手前の(1)のsliderでAIMに勢いがついてるので、次の(2,3,4)をもう少し左に展開してみてはいかがでしょう。
    img & code
    244,200,110478,2,0,L|292:192,1,42.5,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    180,269,110718,2,0,L|136:260,1,42.5,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    48,237,110957,2,0,L|28:232,4,21.25,0|0|0|0|6,0:0|0:0|0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:

少ないけど以上です。とても整ってるdiffだと思いますreranked go 8-)
alacat
Hey!

[EXHAUST]
  1. 00:07:074 (2,3) - このあたりにもジャンプが欲しいので画像のような横のジャンプを作成してみてはどうでしょう?
  2. 00:07:712 (5,1) - ここの流れが少し不自然に感じます。前の(4,5)で左回りの流れができているのでながれにそって次の(1)をこのあたりに配置してみてはどうでしょう?
  3. 00:08:989 (4) - 他の3/4+1/2の間隔を見るとx0.60になっているのでこちらも統一するべきだと思います。
  4. 00:15:611 - ん~できれば音取りたいですね!ここ
  5. 00:54:946 (7,1,2) - このあたりが直線の配置ではないので00:55:585 (3,4,5,6) - このあたりの配置がすこし見た目が悪いです。なので少し傾けた配置を作成してみてください。
  6. 01:32:925 (3,4,5,6,7,1) - 3/4 slider + 4 notes + Slider という音取りはInsane diffに対して難しいと思います。ここに関してはINFINITE diffよりも難易度が高くなっています。最初の3/4 sliderを 1/1か1/2を2つにして難易度を下げるなどしてみてください。
Star rateだけ見ると問題ないように思えますが、やや音を取りすぎていると思います。BPMも188と低くはないと思うのでその分音を減らすことでより難易度のバランスが良くなると思います。

また、INFINITE diffに関しては提案はないです:3 がんばって!
Topic Starter
Gamu

iyasine wrote:

シュゥゥゥゥゥゥ ≡( ε:)

[EXHAUST]
  1. 01:49:042 - 強い音を無視する場合はAIMする側の手を遊ばせてあげるといいかもしれません。スタックだと次のnoteまでAIMが若干退屈に感じたのでジャンプを作ってみるといいかもしれません。 :arrow: たしかにそれはあるかもだけど、これくらい間開けるときはそのままスタックさせるのは私のスタイル ;)
  2. 01:50:478 (2,3,4) - 流れとデザインの提案。手前の(1)のsliderでAIMに勢いがついてるので、次の(2,3,4)をもう少し左に展開してみてはいかがでしょう。 :arrow: いいアイデアだけど、わたし的には今のが好きかな。
    img & code
    244,200,110478,2,0,L|292:192,1,42.5,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    180,269,110718,2,0,L|136:260,1,42.5,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    48,237,110957,2,0,L|28:232,4,21.25,0|0|0|0|6,0:0|0:0|0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:

少ないけど以上です。とても整ってるdiffだと思いますreranked go 8-)

alacat wrote:

Hey!

[EXHAUST]
  1. 00:15:611 - ん~できれば音取りたいですね!ここ  :arrow: 取ろうと思ったんだけど、いい感じにできなくて結局は見た目重視のこの形になりました。
Star rateだけ見ると問題ないように思えますが、やや音を取りすぎていると思います。BPMも188と低くはないと思うのでその分音を減らすことでより難易度のバランスが良くなると思います。  :arrow: 青tickのサークルとかを消して、3/4 slider+ 1/2 sliderを増やしました。

また、INFINITE diffに関しては提案はないです:3 がんばって!
他は修正しました。

iyasineさんには最初のページにkudosあげました。

ふたりともありがとうございます~!
Topic Starter
Gamu

Garven wrote:

The last two points were brought up by Shiro, so please follow up with him for explanation.
I asked him.



I have solved a biggest problem ~ 8-)
TicClick
The gap between the spinner on BASIC and the next note is doubled. We also added some kiai fountains (all three are snapped) for more cooliness.
Rebubbled! Quick, catch anyone.
Topic Starter
Gamu

TicClick wrote:

The gap between the spinner on BASIC and the next note is doubled. We also added some kiai fountains (all three are snapped) for more cooliness.
Rebubbled! Quick, catch anyone.
thank you for checking :3/
Asphyxia
We fixed some missing hitsounds and made EXHAUST's Ar 8.5 along with making a pattern look more beautiful! Have your heart back!~
Satellite
お疲れ様
Zare
Cool map.
VINXIS
OMG I RAISED SO MUCH PP BY EXHAUST RN WH

HOW IS THIS 149 PP BLESS
PLEA S E DONT UNRANK imsohappy

EDIT: Yo how come this song gives so much pp for exhaust lmao
Meg
早い!おめでと~
Flask

Satellite wrote:

お疲れ様
Topic Starter
Gamu
thank you everyone ><
Akiyama Mizuki
Rest in Peace.
Illkryn
this maps pp aint right
Woddles

Illkryn wrote:

this maps pp aint right
this
koromo

Illkryn wrote:

this maps pp aint right
It's kinda like the Watercolour incident, just not as bad. Still, no way it can be right.
Enhu
Rip this map again
blahpy
If something is indeed wrong then hopefully it will be fixable without deranking it...
ryza
I'm going to guess what happened is that the name change after qualification screwed things up server side, and the new EXHAUST is giving pp similar to INFINITE due to that (since INFINITE was named EXHAUST before)

someone get tom to look at this, lol
ivan
x
jesse1412
Great now it gives no pp just like fast maps are meant to.
Kynan

jesus1412 wrote:

Great now it gives no pp just like fast maps are meant to.
Indeed... 240BPM jumps gives more PP that a load of 282BPM streams anyway.
Cocoa-
gg.
Please sign in to reply.

New reply