pmから
Generalコンボカラーが初期色なのでちょっとさみしいかな。曲に合わせる感じでもう少し淡い色使ってあげるといいかも
Nromalのstarrateがちょっと高いのでもう1つ下に難易度追加しましょう。
offset遅すぎないですか?-15~20ぐらいで合う気がしますが。
Normal00:01:914 (3) - このsliderの向きが次への流れを悪くしてるので、軽く曲げたり向き変えたりしてあげるとbetter
http://puu.sh/7IS23.jpg00:10:828 (4) - finish付けるならend側。そっちのほうがシンバルの音が強く出ているので、合うと思います
00:14:600 (4) - パターンを統一するためNC追加
00:21:457 (1,2) - swap NC
00:22:142 (2) - KIAIに入る前の見せ場にnote置かないとはちょっと...vocalに合わせてslider置けばかっこよくなると思います。
http://puu.sh/7IS8L.jpg00:55:057 (5) - KIAIの終わりの見せ場でリバースの繰り返し?もう少し動きつけたほうが曲に合ってgoodです
01:21:971 (1,2) - 01:24:200 (5,1) - このへんの1/2間隔のnoteがランダムにおいたように感じるので、パターン統一したりしたほうがいいです。vocalをfollowしてるわけでもないようですし、不思議な感じがしました
01:38:942 (3,4) - こういうstackは初心者にとってタイミングが取りにくいので、ずらしてあげましょう。特に現在はこのdiffが最低難易度なので、こういう場所は極力減らしましょう。
01:53:342 (2,3) - ここもランダムに場所決めたのかな?ここにnoteおいたなら01:54:885 - こっちにも置いてvocal取りで合わせないとやりにくいです。
02:11:171 (1) - このsliderは終わりの音もっと小さくてもいいかも。それかこういう場所はただのカーブslider置くだけなら、かわりにnote1個だけおいてすっきりまとめるのもありです。
02:34:485 (4) - NC
02:38:600 - 20秒もbreak? 長すぎではないかなと思います。note追加して10秒ぐらいにしたほうがいいです。
03:05:342 (4,5,6) - ここもずらしてあげましょう
03:13:228 (3,4) - この辺からのパートのスタックも、前半では使われてないし後半でいきなり使いだす意味もないのでずらしていきましょ
Hard出だしのvolumeは40%ぐらいがbetter 今のままだとちょっとうるさすぎるし、他との差をつける意味でも下げましょう
00:03:800 (2) - こういう場所は、後ろのnoteと重ねるとmodder/mapperは見て楽しめるんですけどどうでしょうか
http://puu.sh/7ISPB.jpg00:04:828 (1,2,3,4) - こういう場所も重なりすぎないようにこんなのはどうですか
http://puu.sh/7ISRq.jpg00:08:428 (4) - addホイッスル
00:09:628 (1) - ここも
00:11:000 (4) - endに音量下げてfinish
00:13:228 (6) - ここもホイッスルかな。以下省略しますがパターン自分で決めて音付けてあげるとgood
00:13:914 - から00:14:257 - は1本のsliderでつなげてあげたほうがbetterかなぁ。もしそうしないなら00:14:257 (1) - は消して次の歌詞のはじまりからnoteおいたほうが叩きやすいし自然な始まりになります。
00:31:742 (5,1) - ここも歌に合わせて1本でつないだほうが自然かなぁ
00:33:800 (3) - blanketしっかり作ってみては?
http://puu.sh/7IT2e.jpg00:39:628 (3) - (1),(2)のスペーシングより音の強いここが狭くなるのは不自然なのでこっちはもう少し飛ばし目で置いてあげてください
00:46:485 (7) - 何回か使ってるみたいですけどこういうアンチジャンプの使い方はイマイチだと思います。
http://puu.sh/7IT9v.jpg こんな感じで勢い殺さないほうがgood
01:02:256 (3) - こういうゆっくりな場所は粗さが目立っちゃうので丁寧に作ったほうがいいと思います
http://puu.sh/7ITdE.jpg01:06:371 (3) - SVの変わり目なのでNC追加しましょう
01:16:313 - noteあったほうがリズム取りやすいので追加してみてはどうでしょうか
01:18:542 (6) - BGM通りに3連打からのsliderのほうがgood 01:17:171 (1,2,3) - こういう何でもない場所に3連打置いてるので、しっかり音のある場所にないと違和感があります
01:23:685 - BGMにそって1/4sliderにリバース付けたやつおいてみては?
01:37:913 (2) - blanketをしっかりと。
01:50:256 (3) - ^
02:17:342 (1,2,3,4,5) - BGMがだんだん強くなっていくのに合わせてspacingいじっても面白そう
02:55:057 (1) - (6)に対してblanketになるようにおいてから02:56:428 (2) - を(6)にstackでいい感じになりそうです
http://puu.sh/7ITuL.jpg04:03:284 (1,2,3,4) - 1個前の単発と同じような形のパターンで置いたほうがgood
http://puu.sh/7ITzz.jpg後半は割と丁寧に作られていてよかったと思います
前半部分はblanketやらの粗さが目立っていたので、直してあげると良くなると思います。
sF3min's Insane00:11:171 (4) - アンチジャンプの後からのタイミングが短くなるのにspacingが微妙に広くなっているのがすごく読みにくいです。完全に前のnoteと離してあげたほうがplayerにとって親切では?
00:16:314 (7,8) - Ctrl+Gをして、(8)から(9)への流れをよくしてあげましょう
00:31:057 (1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,2,3,4) - 音のはっきりしてるところにアンチジャンプ置いて静かになった瞬間spacing広げていますけど、これ普通逆じゃないですか?
00:42:371 (1,2) - 無意味なNC
00:47:171 (1) - ^
00:53:342 (1) - ^
00:54:200 (1) - ^
01:00:971 (2) - このnote必要ですか?既になにもfollowしてない位置だと思いますが。
01:06:542 - BGMに合わせてnote追加?
01:08:428 (1,2,3,4) - 最後のsliderがなんか無理やり置きましたって感じなので全体的に左にずらしてスペース作ってあげましょう
http://puu.sh/7IU5j.jpg01:14:428 (4,5) - こんな感じのほうが流れがよさそう
http://puu.sh/7IU7C.jpg01:16:485 (1) - なぜここにkickslider?何の音もfollowできてませんので普通に単発でいいのでは
01:19:913 (3) - ここも。もしkick使うならこんな感じでは?
http://puu.sh/7IUcD.jpg01:30:885 (1) - 自然に円を描くようなAIMになる流れにしたほうがbetter
http://puu.sh/7IUfu.jpg02:00:371 (1) - remove NC
02:09:628 (3) - SVの変わり目なのでNC
02:31:400 (1,2) - swap NC
02:31:914 (1) - - NCいらないです。パターンで付けてるように見えますけど、あんまり意味をなしていないです
02:39:285 (1) - ここもNCいらないです
03:12:885 (1) - ここはゆっくりにする利点があまりないです。 03:11:514 (1) - こっちで使っちゃっている手法なので、連続で使ってもしつこく感じてしまいます
全体的にもう少し流れを意識して配置してあげるともっとよくなるかな?と思いました。
Collab Ex00:04:485 (6,7,8,9) - この間だけ密度が薄くなっていて、00:05:000 - ここの音とか取れてないので、とってあげたほうがいいと思います。
00:10:485 - ここも同じかな。最初のパートはオルガン?の音ベースでとってあげたほうがかっこよさそう。
00:24:885 (9) - NC
00:38:257 (8) - sliderで魅せてるパートなのでこいつも適当に置くのではなくて、sliderの塊に噛ませていったほうがgood
http://puu.sh/7IUIL.jpg00:41:685 (6) - clap忘れ?
01:06:885 - ここのすねあ拾ってあげたらカッコイイ
01:31:399 (6,7) - こういう位置はどう?
http://puu.sh/7IUSK.jpg02:03:971 (4,5) - 前後のパートのspacing見てるとここなんかすごく詰まって感じるのでもっと飛ばしてあげたほうがいいと思います
02:11:000 (1,2,3) -
ここ1/6ね。ゆっくりにして聞いてみてください02:22:142 (5) - slider全体にホイッスルがかかってるので直しましょう。しゃーーっておとがでちゃってます
03:13:400 (1) - ここも別のinsaneで書いたのと同じでこういうSV変化のパターンって多様するのじゃなくてここぞというときに1回使うような感じだと思う。
03:12:714 (4,2,4) - add note
04:01:056 (1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,1,1) - こういうのは最初狭くして徐々に飛ばしていったほうがよくないですか
Insane疲れたしもういいよね・・・00:00:200 - add note ?
00:26:085 (8,9,10) - 次のstreamと詰まりすぎてるしこんな感じに...?
http://puu.sh/7IVk6.jpg00:29:685 (1,1) - 無意味なNC
01:17:342 (1) - 勢い殺しちゃうのでSVはかえないでいこう
01:35:171 (9,1) - swap NC
01:42:542 (2) - 次とのスペーシングこんな感じにするならこのsliderの終わりは01:42:971 - ここ。
02:04:314 (11) - (9)と形そろえたほうがgood
02:43:742 (8) - 曲げ向き逆のほうがいいかな
03:12:200 (3) - 形がすごく気になったw
http://puu.sh/7IVC7.jpg03:13:400 (3) - SVに関して他の難易度と同じ意見
ijo