ThxLaurier wrote:
いい判断だと思います
好きなマッパーさんもあまり使ってませんしRespectしていこうと思います!
ThxLaurier wrote:
いい判断だと思います
代理での書き込みになります! 重ね重ねありがとうございました!RandomEffect wrote:
request ありがとうございました~
[Collab Ex]-Kanami-'s part
- このdiffもKiaiTimeがずれてるところがあるので確認してみてください
Fix
- 00:18:336 (6) - Ctrl+G Fix
- 00:24:507 (1,2) - このoverlapは次へのつながりも悪いので避けた方が良いと思います Fix
- 00:37:707 (7) - Ctrl+G Fix
- 02:18:165 (7,8,9,1,2,3,4) - SV(SliderVelocity)が遅いので、overlapさせると見えにくいので避けた方がよいかと。
あと7と8は場所を入れ替えた方が流れが良くなると思います Fix- 02:52:279~02:52:965- SV: x1.0 -> x2.0 は難しすぎると思います... 保留でお願いします。
- 02:58:793 (1,2,3) - 前のpatternに合わせて反時計回りが良いと思います
書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
長いので時間あるときに読んでくださいね
~Good Luck~
Modありがとうございました。RandomEffect wrote:
request ありがとうございました~
[Sinku's Hard]書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
- 00:32:565 (1,2) - swap NC Fixed
- 00:37:022 (2,1) - あまり流れも良くないのでoverlapは避けてblanketしたりする方が良いと思います Fixed
- 00:58:107 (2,3) - slider body のwhistleは意図的? ミスでした。Removed
- 01:26:050 (2) - 頭を01:25:365 (6) - とstackすること勧めます Fixed
- 01:58:107 (2,3) - 細かいですがこういう微妙なoverlapはあまり良い印象与えないので避けた方が良いです Fixed
- 02:39:936 (1) - remove NC Fixed
- 03:29:307- add a note Fixed
- 03:29:650 (2,3) - overlapさせるよりblanketさせる方が良いと思います。
次の03:30:679 (4,5,6) - も03:29:650 (2) - とstackさせたりなどできるので FixedSPOILER380,96,209650,2,0,P|312:72|240:96,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
170,153,210165,2,0,P|238:177|310:153,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
380,96,210679,1,2,0:0:0:0:
380,96,210765,1,2,0:0:0:0:
380,96,210850,2,0,P|400:172|388:244,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:- 03:31:536 (1) - start at 03:31:365 Fixed
- 03:46:793 (1) - Ctrl+G 保留で。
- 04:03:936 (1) - start at 04:04:279 Fixed
長いので時間あるときに読んでくださいね
~Good Luck~
Exはパートナーと遊びすぎた感も否めないので近いうちGuyさんのを参考にりマップしようと思います。Guy wrote:
Hi! from your request :3
Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[General]近いうち片方削除します
- Offsetめっちゃずれてます。 +35してoffsetを200に設定してください。offsetを変更したあとはresnapすることをお忘れなく。
さらに、00:56:771 - この位置で1/4リズムが変わるので、新たに赤線が必要です。 そして02:09:799 - ここにも同じ理由で赤線が必要です。
それと03:24:199 - ここにも4つ目の赤線が必要になります。 ※modはオフセット変更前のsectionを使用して行います。 全Diff修正しました- フォルダ内にあるSoft-sliderslide と Soft-slidertick が無音です。いずれかが無音の場合は問題ありませんが、両方とも無音の場合はUnrankableです。
[Collab Ex]ちょっと時間がないので今回はこのdiffのみで終わります!
- 前半のスローパートのスペーシングをもう少し狭めてみませんか? 00:08:907 (1,2,3,4,5) - 00:14:393 (1,2,3,4) - 特にこのあたりは曲に対してジャンプが大きすぎるため、合っていないように思います。
- 00:32:050 (4) - clap外してwhislteの方があってます。音楽が静かなこの位置でclapはfitしていないです。
- 00:41:822 (6,7,1) - 曲調に変化もないこの位置でこの1/4のスペーシングは広すぎです。
- 01:19:707 (5,6,7,8,9) - スライダーがかなり被っているので、もう少し下にずらしましょう。最低でも半分は見えていないと少々問題アリです。
- 01:22:450 (5,6,7) - なんだか窮屈な配置で、行き場を失っているように見えます。前の配置を改善して詰まることのないようにしてみてはどうでしょう。
- 01:22:622 (6) - 始端のclapは外しましょう。
- 01:25:022 (2) - 音取りがおかしいのでこんな感じにしてみてはどうでしょう。
- 01:25:879 (6) - finishいらないと思います。
- 01:27:079 (8) - ^
- 01:27:765 (3,4) - ^
- 01:28:107 (1,2,3,4,5) - 曲聞くと特に連打っぽい音は見当たらないのでovermapping要素が含まれています。別の音取りをすることをオススメします。
- 01:28:793 (7) - 始端のfinish削除
- 01:29:307 (8) - finish削除 これ以降にも、特に曲中で盛り上がっている場所(シンバル等)がないnoteにもfinishが入ってたりしますが、長くなるので省きます。
- 01:44:736 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6) - それぞれNCを入れる場所が不自然なのと、曲に合わせてスペーシングの異なったストリームを入れるならば、さらに綺麗に整えたほうが見映えがいいです。NCの順番は画像のとおりです。配置例も参考までにどうぞ。
- 02:09:079 (1) - 終端にfinishを追加
- 02:11:050 (1,1) - NCはいらないので削除しましょう
- 02:52:279 (1,2) - 2.00xは早すぎるので使わないほうがいいです。 もし使うなら最高でも1,80xくらいがベストであり、さらに02:52:279 (1) - このスライダーに加速を使うのは非常に不自然であるので、02:52:622 (1) - このスライダーのみに使う方が曲にも合っていて自然です。 ですが個人的にはこの位置に加速を使うことはオススメできません。サビ前などのプレイヤーが予測しやすい場所に使用するのが一番効果的であるからです。
- 04:04:107 (1) - finishは終端のみにつけましょう。
気になるところ全部言うとmodの領域を超えて大改造になってしまうので特に気になったところを書いてます。
全体的にランダムスペーシングで、譜面の見た目が損なわれています。曲調の変わる場所で飛ばす、曲調に変化が見られない場合は読みやすく、叩きやすいスペーシングを保つ、などと統一感を出すことが大事です。メリハリを付けるとさらに良くなると思います。 それと、1/1 1/2のスペーシング差がない場所が多くあり、タイミングが読みづらい箇所もありました。
もしも何か気になった点があればin-gameでお気軽にお聞きください。
Good luck!
日本語でのModありがとうございましたNaryuga wrote:
Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!
ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい
[Lover's Normal]ここまで来たところでタイミング悪くアップデートが来たので適用しました、Normalの方で時間のところでズレがあると思いますごめんなさい!
- 00:02:942 (4) - New combo追加? 長いような気がします OK
- 00:19:400 (5) - こっちのClapを削除? 余分な気がします OK
- 01:24:200 (5) - こっちのWhiistle音が何をフォローしてるかわからないので消してもいいと思います OK
- 01:37:914 (2,3) - きれいなブランケットにしてもいいと思います。サークルの輪っかに沿うようにするといい感じになります OK Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448200
- 02:35:000 (5,6,7) - すごく細かい上に好みの問題とかになってしまうんですが、この3つをまとめて5度くらい時計回りに回転してDistanceを調整すると、(4)と(5)の流れがもう少しスムーズにできると思います OK
- 02:36:200 (1) - whistleとかどうでしょう OK
- 02:38:600 - ここからの20秒くらいの休憩ですが半分くらい作ってみませんか、すこーし長すぎるような気もします...後日、休憩の最初の7秒あたり作りたいと思います。
- 03:30:714 (6) - 終点にfinisher置いてもいいと思います OK しかし、うるさいと思ったのでClapは削除しました。
- 03:35:857 (1) - 始点にwhistle / 終点にfinisherとか置いてみましょう! 形が微妙に軸からずれてるのできちんと左右対称にした方がいいと思います、Ctrl+Hとかで確認できたりします OK
- 03:36:714 (1) - whistle追加 OK
- 03:47:514 (1) - 頭にfinisher OK
- 03:50:257 (1) - 4つあるスライダーのうちここだけ頭にfinishがないので置きましょう OK
- 03:54:714 (2) - 折り返し地点にclap? OK
- 03:55:742 (3) - 終点にclap? OK
- 04:01:057 (1) - これ削除? // 確かにここに音はありますがいきなり赤線からサークルを置き始めるのはもしかすると初心者には難しいかもしれません OK ちょっと、気になってる場所でもあったので、ご指摘ありがとうございます
- 04:01:228 (2) - 頭にfinish OK
Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
参考になりました!Modありがとうございました!Naryuga wrote:
Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!
ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい
[General]Easyをつくる予定は今とこないのでNormal作者と相談します
- Slidertick1は消してもいいと思います、本当に静かな数か所は音量調節でtick消してもいいと思いますが、SlidertickとSliderslideが両方サイレンスなのはUnrank要素にもなります 削除しました
- 選曲画面で☆1~2.5になるくらいのEasy Diffがほしいです
[sF3min's Insane]All Fix
- 00:04:142 (4,5) - このオーバーラップはいまいち見栄えがよろしくないので、00:05:000 (5) - を(x:328,y:160)あたりまで離すといいかもです
- 00:11:000 (3,4) - 手前の(1,2,3)のタイミングと違うのでここの間はスペーシングを変えるべきです、このままだと(3,4)も1/1間隔で置いてあるのかなと思ってすごく叩きづらくなります
- 00:27:628 (1,3) - この2つにclapがついていますが、ここはほかと雰囲気がガラッと変わってるのでclap外した方がいい感じになります
- 00:49:914 (2) - clap抜けてます
- 00:53:685 (1) - 終点にclap? ドラム音がちょうどここにあるので置いてあってもいいかなと
- 00:54:714 - 中途半端な連打の終わり方なのでここにもう1つnoteを置いてみたほうがいいと思います
- 01:05:685 (1) - 1/4リズムを置くには合わないし1/3もうーん?って感じなのでいっそのこと1/2の長さにしてもいいかなと思います
- 01:54:885 (4,1) - 手前の(3)と変な感じにオーバーラップしちゃってるので動かしてもいい気がします Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448326
- 01:57:114 (9,1) - NewCombo 入れ替えましょう
[Insane]書いてない所はAll Fixです!
- 00:15:800 (6) - きれいなブランケット作れますので試してみては http://osu.ppy.sh/ss/1448345
- 00:55:914 (6) - ちょっと下に下げて00:55:057 (4) - と重ねてもいいと思います
- 01:10:142 (6,7,8,1) - Stack Leniencyのおかげといいますかそのせいといいますか、その影響で01:09:800 (5) - と(6)の間隔がEdit画面で見るよりだいぶ狭く詰まっています。ちょっと下の方に移動させた方が見た目すっきりします
- 01:16:828 (3) - finish削除?
- 01:18:714 (6) - 手前の(1)にfinish置いてるのでこっちにもあっていいと思います
- 01:45:457 (6) - Clap置いた方がいいです
- 01:45:457 (6,1) - New combo 入れ替え? 小節の頭にNew Combo置いた方が連打がどうなってるか把握しやすいです。配置とスペーシングももしかしたら01:45:457 - から曲がる(?)ようにした方が格好いいかもしれません NCだけ適用しました
- 01:53:000 (5,1) - New comboいれかえ
- 01:55:742 (6) - 歌詞的にもパターン的にもここでNew combo入れるといい区切りになります
- 02:14:771 (5) - Ctrl+G?
- 02:25:828 (7) - この辺はとんでもなく静かなので連打入れたりしてOvermap気味に作るのは避けたほうがメリハリつきます
- 02:33:457 (8,9,10) - こういう1/4スライダーのジャンプは自分でもめったに使わないので何とも言えませんが、普通に1/2間隔で同じところにサークル置いてもだいぶいい感じの難易度になる程度に広いスペーシングだと思います ここはキックがいいので申し訳ないですがNo Changeで
- 02:39:285 (4) - 終点にClapを
- 02:48:714 (4,7) - 場所がほとんど変わらないのでNewComboつけたほうが見やすい…かもです たぶん好みの問題です
- 03:13:228 (2) - うーん... Clapを消してNormal Sampleset + Normal Finisher なんてどうでしょうか
Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
Modありがとうございました!お互い頑張りましょうChirony wrote:
Hi~
from my request forum!
遅くなりましたごめんなさい
頑張ります! いえいえありがとうございます!
[sF3min's Insane]書いてない所はAll Fixです!
- 00:27:628 - 00:29:857 静かなところなのでclapはいらないと思います。
- 00:29:342 (5) - add whistle
- 00:44:428 - この配置はどうでしょうか
- 01:16:657 (2) - これを 01:15:628 (3) に重ねていいと思います
- 01:48:885 - リバーススライダーは合わない気がしました。これを試してみてください
余り音取りは変えたくないのでNo Changeでお願いします- 03:43:400 (1,2) - それぞれスライダーの終わりにあるclapはいらないです。代わりにslidertickにclapの音を合わせるのもアリかもしれないです。
- 03:50:257 (1) - whistleを削除、finishを追加
- 03:50:257 (1) - ^
- 03:51:628 (1) - ^
- 03:52:314 (1) - whistleを削除、clapを追加
- 04:04:399 (1) - spinnerの最初はこちらのほうがいいと思います
[Collab Ex]Exは近いうちリマップするのでその時参考にします!
- 00:16:142 (4) - 前と同じwhistleを入れてみるのもいいかもしれないです
- 00:27:628 (1,2) - どちらも終わりのclapを削除
- 00:29:342 (5) - 先頭のclapを削除、whistleを追加
- 00:52:314 (1) - ここからの連打が打ちにくく感じました。Distanceを揃えるか、もう少し滑らかにカーブするように配置するといいと思います
- 01:25:571 (3) - この音取りはどうでしょうか。リバーススライダーを使うならこの方があっていると思います
- 03:01:400 (3,4,5) - ここは3連打じゃなくて (2) からのスライダーにしてみたりしてみるとメリハリがつくと思います。
- Distanceをもう少し揃えたほうがいいと思います。リズムが取りにくかったりしました。
[Insane]後はAll Fixです!
- 00:37:228 (1) - ここはx0.75よりx1.0でいいんじゃないでしょうか?勢いを止めている気がします
- 00:31:400 (9) - whistle削除、clap追加
- 00:43:914 (5) - 先頭、終点どちらもclap 始点のみ追加しました
- 00:42:971 (7,8) - clap追加かな?
- 00:52:314 (3) - 終点のfinishを削除、00:53:000 (5) ここにfinishを追加
- 01:14:600 (5) - finish削除
- 01:15:285 (1) - ^
- 01:15:971 (4) - ^
- 01:16:828 (3) - ^
- ここから先finishが変に入っているので上を参考に削除してみてください
- 02:05:000 (3) - finish追加
- 02:05:856 (6) - 終点にfinish
- 02:08:771 (10) - 終点にclap
- 02:13:571 (4,5,6,7,1) - この音取りを試してみてください
- 02:21:800 - この方があっていると思います 言いたいことはすごくすごく分かるんですがNo Changeで
- 03:25:484 - ここまで連打でいいと思います
- 04:04:399 - spinnerの始点はここからがいいかもしれないです
こんなかんじでどうでしょうか?
少しでも助けになれば幸いです!
頑張ってください~
とても参考になるModでした!Laurier wrote:
pmから
General
コンボカラーが初期色なのでちょっとさみしいかな。曲に合わせる感じでもう少し淡い色使ってあげるといいかもメンバーで話し合ってみます!
Nromalのstarrateがちょっと高いのでもう1つ下に難易度追加しましょう。Normal星3にしてもらいますた!
offset遅すぎないですか?-15~20ぐらいで合う気がしますが。+35して以降遅くね?いや丁度いい?みたいな話してたので思い切って-20にしますた!ありがとう
sF3min's Insane
00:11:171 (4) - アンチジャンプの後からのタイミングが短くなるのにspacingが微妙に広くなっているのがすごく読みにくいです。完全に前のnoteと離してあげたほうがplayerにとって親切では?
00:16:314 (7,8) - Ctrl+Gをして、(8)から(9)への流れをよくしてあげましょう
00:31:057 (1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,2,3,4) - 音のはっきりしてるところにアンチジャンプ置いて静かになった瞬間spacing広げていますけど、これ普通逆じゃないですか?
00:42:371 (1,2) - 無意味なNC
00:47:171 (1) - ^
00:53:342 (1) - ^
00:54:200 (1) - ^
01:00:971 (2) - このnote必要ですか?既になにもfollowしてない位置だと思いますが。位置を左にずらし対応しました!
01:06:542 - BGMに合わせてnote追加?ここはこのままで行きます!
01:08:428 (1,2,3,4) - 最後のsliderがなんか無理やり置きましたって感じなので全体的に左にずらしてスペース作ってあげましょう http://puu.sh/7IU5j.jpg
01:14:428 (4,5) - こんな感じのほうが流れがよさそう http://puu.sh/7IU7C.jpg
01:16:485 (1) - なぜここにkickslider?何の音もfollowできてませんので普通に単発でいいのでは
01:19:913 (3) - ここも。もしkick使うならこんな感じでは? http://puu.sh/7IUcD.jpg
01:30:885 (1) - 自然に円を描くようなAIMになる流れにしたほうがbetter http://puu.sh/7IUfu.jpg
02:00:371 (1) - remove NC
02:09:628 (3) - SVの変わり目なのでNC
02:31:400 (1,2) - swap NC
02:31:914 (1) - - NCいらないです。パターンで付けてるように見えますけど、あんまり意味をなしていないです
02:39:285 (1) - ここもNCいらないです
03:12:885 (1) - ここはゆっくりにする利点があまりないです。 03:11:514 (1) - こっちで使っちゃっている手法なので、連続で使ってもしつこく感じてしまいます
全体的にもう少し流れを意識して配置してあげるともっとよくなるかな?と思いました。
後はAll Fixです! 流れ悪い配置も調整しました。
Collab Ex
00:04:485 (6,7,8,9) - この間だけ密度が薄くなっていて、00:05:000 - ここの音とか取れてないので、とってあげたほうがいいと思います。
00:10:485 - ここも同じかな。最初のパートはオルガン?の音ベースでとってあげたほうがかっこよさそう。
00:24:885 (9) - NC
00:38:257 (8) - sliderで魅せてるパートなのでこいつも適当に置くのではなくて、sliderの塊に噛ませていったほうがgood http://puu.sh/7IUIL.jpg
00:41:685 (6) - clap忘れ?
01:06:885 - ここのすねあ拾ってあげたらカッコイイ
01:31:399 (6,7) - こういう位置はどう? http://puu.sh/7IUSK.jpg
02:03:971 (4,5) - 前後のパートのspacing見てるとここなんかすごく詰まって感じるのでもっと飛ばしてあげたほうがいいと思います
02:11:000 (1,2,3) - ここ1/6ね。ゆっくりにして聞いてみてください
02:22:142 (5) - slider全体にホイッスルがかかってるので直しましょう。しゃーーっておとがでちゃってます
03:13:400 (1) - ここも別のinsaneで書いたのと同じでこういうSV変化のパターンって多様するのじゃなくてここぞというときに1回使うような感じだと思う。
03:12:714 (4,2,4) - add note
04:01:056 (1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,1,1) - こういうのは最初狭くして徐々に飛ばしていったほうがよくないですか
後で参考に作り直します!
Insane疲れたしもういいよね・・・www
00:00:200 - add note ?
00:26:085 (8,9,10) - 次のstreamと詰まりすぎてるしこんな感じに...? http://puu.sh/7IVk6.jpg
00:29:685 (1,1) - 無意味なNC
01:17:342 (1) - 勢い殺しちゃうのでSVはかえないでいこう
01:35:171 (9,1) - swap NC
01:42:542 (2) - 次とのスペーシングこんな感じにするならこのsliderの終わりは01:42:971 - ここ。
02:04:314 (11) - (9)と形そろえたほうがgood
02:43:742 (8) - 曲げ向き逆のほうがいいかな
03:12:200 (3) - 形がすごく気になったw http://puu.sh/7IVC7.jpg
03:13:400 (3) - SVに関して他の難易度と同じ意見
All Fix
ijo
Modありがとうございました!Laurier wrote:
pmから
Normal
00:01:914 (3) - このsliderの向きが次への流れを悪くしてるので、軽く曲げたり向き変えたりしてあげるとbetter http://puu.sh/7IS23.jpg OK
00:10:828 (4) - finish付けるならend側。そっちのほうがシンバルの音が強く出ているので、合うと思います OK
00:14:600 (4) - パターンを統一するためNC追加 OK
00:21:457 (1,2) - swap NC OK
00:22:142 (2) - KIAIに入る前の見せ場にnote置かないとはちょっと...vocalに合わせてslider置けばかっこよくなると思います。http://puu.sh/7IS8L.jpg 修正した後にModが来たようなので、指定された所がずれたみたい(?)
00:55:057 (5) - KIAIの終わりの見せ場でリバースの繰り返し?もう少し動きつけたほうが曲に合ってgoodです OK
01:21:971 (1,2) - 01:24:200 (5,1) - このへんの1/2間隔のnoteがランダムにおいたように感じるので、パターン統一したりしたほうがいいです。vocalをfollowしてるわけでもないようですし、不思議な感じがしました OK
01:38:942 (3,4) - こういうstackは初心者にとってタイミングが取りにくいので、ずらしてあげましょう。特に現在はこのdiffが最低難易度なので、こういう場所は極力減らしましょう。 OK
01:53:342 (2,3) - ここもランダムに場所決めたのかな?ここにnoteおいたなら01:54:885 - こっちにも置いてvocal取りで合わせないとやりにくいです。 OK ちょっと配置をいじりました。
02:11:171 (1) - このsliderは終わりの音もっと小さくてもいいかも。それかこういう場所はただのカーブslider置くだけなら、かわりにnote1個だけおいてすっきりまとめるのもありです。 OK
02:34:485 (4) - NC OK
02:38:600 - 20秒もbreak? 長すぎではないかなと思います。note追加して10秒ぐらいにしたほうがいいです。後日やる予定だったので、済ませました。
03:05:342 (4,5,6) - ここもずらしてあげましょう 修正された後でした。
03:13:228 (3,4) - この辺からのパートのスタックも、前半では使われてないし後半でいきなり使いだす意味もないのでずらしていきましょ 修正された後でした。
ijo
Modありがとうございました。Naryuga wrote:
Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!
ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい
[Sinku's Hard]他はほぼ修正しました。
- 最初から 00:20:085 - あたりまで: whistleの配置がとてもランダムに聞こえます、統一感持たせるためにも、たとえば各小節の1拍目、3拍目にあるピアノの音に合うように置いてみたりしてはどうでしょう
- Clap(スネアドラムの音)の置き方が安定してませんが、大体の部分は2拍目と4拍目にclap置けばどうにかなります、試してみては!
- 00:07:571 (2,3) - このオーバーラップは見た目がすごくよろしくないので、(3)の曲げる向きを変えて重なる部分が少なくなるようにするときれいになります Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448249 流れというか叩きやすさを大切にしたいので保留にさせてください。
- 00:20:771 (4) - 終点にclap? ひとまずこのままで行きます。今後つけるかも
- 00:26:085 (5,6) - すごく中途半端なスペーシングなので(6)のタイミングを見失います。手前の(5)から普通に離すか、難しいなら逆に(5)の終点にスタックさせる形もありだと思います
- 00:33:114 (1) - 頭にfinish置きましょう
- 00:45:971 (6,7) - これも中途半端に狭いスペーシングなので調整しましょう 01:30:885 (5,6) - とかも
- 00:58:142 (2) - あとの(4)にwhistle置くならこれの頭にもwhistle置いた方がいい感じになります
- 01:46:142 (1) - 頭にfinishを!
- 01:46:828 (2) - もうちょい左上に逃がしてあげたほうが(3)と詰まらなくなるのでいいと思います (2)はそのままに、(3)以降の位置を調整しました。
- 02:36:371 (1) - whistle置いてあげましょう
- 03:28:313 (9) - 終点をresnapしてください
- 03:52:999 - 手前のスライダーをここまで伸ばすか、ここに新しくnoteを置くかすると格好いいです
- 04:01:227 (3) - 終点をresnapしてください
Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
Modありがとうございました。Chirony wrote:
Hi~
from my request forum!
遅くなりましたごめんなさい
頑張ります!
[Sinku's Hard]こんなかんじでどうでしょうか?
- 00:26:085 (5) - 画像のように配置してみるのもいいかもしれないです 今後修正しておきます。(直すの忘れてました・・。)
- 00:36:200 (2) - 普通にサークルを置くほうがいいと思います Fixed
- 00:33:800 (3) - こんなかんじにブランケットFixed
- 00:35:685 (1) , 00:52:314 (5) , 00:56:085 (4) , 01:02:256 (3) ここらへんももう少し綺麗にブランケットしたらいいと思いました(他にもあるかもFixed
- 02:33:800 (3) - 勢いが切れているような気がしたのでスピードはx1.0でいいと思いますFixed
- 02:39:971 (2) - 普通な曲線のスライダーでいいと思います ひとまずこのままで行きます。
- 03:27:970 - この音取りはどうでしょうか?この場合は速度をにx1.0統一しています。2つ目の緑線はいらないかもしれません。Fixed
- 03:34:141 - この音取りも試してみてくださいFixed
- ヒットサウンドについては全体的にwhistleがごちゃごちゃしているように感じたのでピアノの音とかそういったものに合わせるといいかもです 今後努力します
少しでも助けになれば幸いです!
頑張ってください~
Modありがとうございました。Laurier wrote:
pmから
Hard
出だしのvolumeは40%ぐらいがbetter 今のままだとちょっとうるさすぎるし、他との差をつける意味でも下げましょう
00:03:800 (2) - こういう場所は、後ろのnoteと重ねるとmodder/mapperは見て楽しめるんですけどどうでしょうかhttp://puu.sh/7ISPB.jpg
00:04:828 (1,2,3,4) - こういう場所も重なりすぎないようにこんなのはどうですか http://puu.sh/7ISRq.jpg
00:08:428 (4) - addホイッスル
00:09:628 (1) - ここも
00:11:000 (4) - endに音量下げてfinish
00:13:228 (6) - ここもホイッスルかな。以下省略しますがパターン自分で決めて音付けてあげるとgood
00:13:914 - から00:14:257 - は1本のsliderでつなげてあげたほうがbetterかなぁ。もしそうしないなら00:14:257 (1) - は消して次の歌詞のはじまりからnoteおいたほうが叩きやすいし自然な始まりになります。
00:31:742 (5,1) - ここも歌に合わせて1本でつないだほうが自然かなぁ とりあえずNo changeで。今後変えるかも
00:33:800 (3) - blanketしっかり作ってみては? http://puu.sh/7IT2e.jpg
00:39:628 (3) - (1),(2)のスペーシングより音の強いここが狭くなるのは不自然なのでこっちはもう少し飛ばし目で置いてあげてください 正三角形になるよう置いたつもりでしたがズレていたので修正しました。
00:46:485 (7) - 何回か使ってるみたいですけどこういうアンチジャンプの使い方はイマイチだと思います。http://puu.sh/7IT9v.jpg こんな感じで勢い殺さないほうがgood
01:02:256 (3) - こういうゆっくりな場所は粗さが目立っちゃうので丁寧に作ったほうがいいと思います http://puu.sh/7ITdE.jpg
01:06:371 (3) - SVの変わり目なのでNC追加しましょう
01:16:313 - noteあったほうがリズム取りやすいので追加してみてはどうでしょうか
01:18:542 (6) - BGM通りに3連打からのsliderのほうがgood 01:17:171 (1,2,3) - こういう何でもない場所に3連打置いてるので、しっかり音のある場所にないと違和感があります
01:23:685 - BGMにそって1/4sliderにリバース付けたやつおいてみては?
01:37:913 (2) - blanketをしっかりと。
01:50:256 (3) - ^
02:17:342 (1,2,3,4,5) - BGMがだんだん強くなっていくのに合わせてspacingいじっても面白そう 思ってはいたのですが、見た目が綺麗なので等間隔にしていました。今後変更するかも。
02:55:057 (1) - (6)に対してblanketになるようにおいてから02:56:428 (2) - を(6)にstackでいい感じになりそうです http://puu.sh/7ITuL.jpg
04:03:284 (1,2,3,4) - 1個前の単発と同じような形のパターンで置いたほうがgood http://puu.sh/7ITzz.jpg
後半は割と丁寧に作られていてよかったと思います
前半部分はblanketやらの粗さが目立っていたので、直してあげると良くなると思います。
他はほぼその通り修正しました。
ijo
The clause was taken care of Thank you !:)KSHR wrote:
It looks like there are lots of stuff which should be fixed, but all difficulties in this mapset (especially Normal one) improved much more than when I checked them a few days ago. Good luck~
keeeeeeko wrote:
Hi~
まとまった時間取れないので、後日他のdiffのmodします。(このpostに追加します)
[Lover]Mod Thank you~
- 00:14:585 (4) - NC OK
- 00:16:299 (1) - remove OK
- 00:19:385 (3) - NC OK
- 00:24:870 (5) - ^ OK
- 00:24:870 (5) - add clap slider end. OK
- 00:26:242 (6) - add clap slider head. OK
- 01:17:327 (2) - add clap slider end. OK
- 01:22:813 (5,6,1) - 今までのパターンに沿うなら01:22:813 (5) - NC 01:24:184 (1) - remove 01:25:213 (2) - NC OK
- 01:29:670 (1) - これもパターンに沿うならNCは01:31:041 (2) - OK
- 01:43:727 - tickで音を入れる時は10%ボリュームを下げてください。 OK
- 02:06:698 (2,3) - 形が違うので、少し汚く見えます。どちらかをコピペして使ったほうが良いと思います。 OK
- 03:04:298 (1) - add whistle slider end. OK
- 03:05:326 (3) - add whistle. OK
- 03:12:184 (3) - NC OK
ほぼこの通りに修正しました。keeeeeeko wrote:
Hi~
まとまった時間取れないので、後日他のdiffのmodします。(このpostに追加します)
[Sinku]
部分的にNCの間隔おかしくなるので、指摘しないので確認お願いします。
Hardの割にスペーシング変わる部分が多く、また曲調で変わるわけでも無い部分が多いので読みにくかったです。
- 00:07:556 (2,3) - このoverlapは見た目が悪いと思います。
- 00:13:899 (8,1) - のスペーシングと00:14:413 (1,2,3,4,5) - のスペーシングはInsane級の変わり方だと思います。
- 00:25:727 (4) - remove slider whistle.
- 00:26:585 (6) - add clap slider head.
- 00:31:899 (1,2) - こういうoverlapは見た目悪いと思います。
- 00:36:185 (2) - remove slider whistle(sliderにwhistle付ける時に、サークル1つずつ選んで付けてあげないと「シーッ」って音が入ってしまいます。自分もたまにやります)
- 00:43:385 (2,3) - これも
- 00:55:042 (2,2) - ^
- 01:01:556 (1,2) - これも中途半端なoverlapさせないで、こんな感じのほうが叩きやすいと思います。 http://puu.sh/8cnhk.jpg
- 01:10:470 (1) - slider wh
- 01:12:527 (5,6) - ^(ここからは指摘しないので、1回ヒットサウンドのみでeditしてみてください。かなり入ってる部分あります。)
- 01:24:184 (1,3) - move to 339,185
- 01:26:756 (4) - move to 137,119
- 01:36:184 (4) - move to 295,250
- 02:03:613 (1) - なんのヒットサウンドも入ってないのでAdditons Autoにしてadd clap
- 02:09:613 (1) - 00:56:585 (5) -これと同じでS:C2noヒットサウンド入れませんか?
- 02:46:126 (3,4) - Normalのslider whistle凄く合ってないと思います。
- 03:55:726 (1) - ここからデフォのNormal使ってるのでスライダーの音がすごく気になります。ここの緑線を消してSampleset Normalにすれば解決します。 http://osu.ppy.sh/ss/1520824
何も書いてない所はFixですkaCha wrote:
Hi, As requested by PM. sorry for being late
[General]色々ランクの譜面見てみたんですがEasyなくても3でおkな譜面結構あったので大丈夫だと思います
- Normalのレーティングが3.00以下でないとダメだったような・・? あんまり覚えてないので確認してみてください。
[sF3min's Insane][Insane]
- 00:45:956 (2) - 始点のfinishを削除
- 00:46:813 (1,2,3) - グチャッとしていて見辛いので、スタックさせるなりした方がいいかもしれません。ごめんなさい 3角作ってますし個人的に好きなのでNochange
- 00:53:156 (5,6) - こういった配置なら00:52:813 (3,4) - と合わせるのがベターです。(http://puu.sh/8k77M.jpg)
- 00:54:356 (5,6,7,8) - whistleを外しましょう。 後ろのピアノの音は1/8なので、この音の付け方ではかえって浮いてしまっていると思います。
- 01:35:156 (1) - 終点のfinishをclapにFinishの方がしっくりくるのでNochange
- 01:50:756 (2,3) - ctrl+G
- 02:07:898 (1,1,1) - 始点をwhistle、終点をfinishにしてみては?これはすごい
[Serenade]
- 00:39:613 (6,1) - 音取りを入れ替えてみてはどうでしょうか? 歌詞のいーと伸びている所をサークルではなく、
スライダーでカバーしたほうがより曲にフィットすると思います。ないすあいであ- 00:42:870 (1) - add NC
- 00:54:356 (7,8) - delete whistle. 理由はsF3minさんのInsaneに書いてある通りです。
- 00:55:899 (3) - 始点のfinish、終点のclapを外して、終点にfinish
- 01:49:384 (1,2,3,4,5,6,1) - 綺麗な星形にしませんか?
- 02:08:327 (2) - delete finish
- 02:05:841 (8) - ^
- 02:08:413 (2) - 始点のfinishを削除して終点にfinish
- 02:08:756 (3) - 始点のfinishを削除
- 02:09:098 (4) - add finish
- 02:30:184 (5) - 始点のfinishを削除
- 03:29:841 (8) - と 03:30:012 (1) - の終点と 03:30:869 (7) - の終点のfinishを削除しっくりきました
- 00:46:813 (1) - add NC元から入ってたみたいです
- 00:47:499 (1) - 上記のを採用した場合ここと00:48:185 (1) - ここにNCあまり必要性を感じませんでした
- 03:52:898 (8,1) - スライダーをスタックさせてるのは何か意図があるのでしょうか?打ちやすい?個人的に好きです!
nice map~ Good Luck!
Mod Thank you~kaCha wrote:
Hi, As requested by PM. sorry for being late
[General][Lover's Normal]
- Normalのレーティングが3.00以下でないとダメだったような・・? あんまり覚えてないので確認してみてください。
以前このマップのMod時、BATの方から★は約3.25以下だと、聞きましたので、大丈夫じゃないでしょうか?
- 00:11:842 - から00:20:070 - ここのclapは必要ない気がします。静かなパートなのでwhistleだけで十分ではないでしょうか? OK
- 00:30:013 (1) - 終点のclapを削除 OK
- 00:31:385 (3) - 終点にwhistle OK
- 01:45:270 - add note OK
- 01:55:384 (3) - add clap OK
- 01:55:727 (4) - 終点にclap OK
- 01:56:413 (5) - 始点にwhistle OK
- 03:29:326 - ここのslidertickの音量を55%くらいにしませんか? OK
nice map~ Good Luck!
Mod&お星様ありがとうございましたwaxman wrote:
MODDING QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
[sF3min's Insane]
00:21:442 (1,2,1) - このスペーシング関して、00:21:442 (1,2)の間が00:21:785 (2,1)間よりも休みが長いわけですが、NCしてるのでスペーシングをどちらかに合わせた方見栄えはいいと思います。(自分はこういうところを非常に気にします)うーん、個人的に現状の方が好きなのでNochangeで
00:26:070 (6) - Playすると???ってなるかも。00:25:727 (5,6)のスペーシングを、00:25:385 (3,4,5) のようなスペーシングにすることをお勧めします。(High suggestion)おk、3番に重ねました
00:30:013 (1) - Add Green line and SV 0.75x? これ速くなるよって教えてあげるためにも。 感覚的にここは遅い気がしたので… もしこれを採用するならNCが必要かも。見栄え悪くなるためNochange
00:55:042 (2) - NC (ただ、NCが多すぎるってからこうしたのかなってのは俺も思う)そのとうりです、No
01:00:698 (1,2) - スペーシング短めにしたほうがいいかも?優しい部分だから、ここでコンボブレイクさせるようなことはっておもった。HRならなおさら。0.8で調整しました
01:13:213 (5) - NCおk
01:13:727 (1) - remove NCおk
01:21:270 (7) - 音はずれてないと思うけど、違和感を感じるとだけ言っておく。 アイディアが思い浮かばなくてすみません。3連にしました
01:22:641 (1) - ここの部分2つのスライダー使ったほうがいいかも。ただ、伸ばしてるところは長いスライダー使いたい気持ちはわかるw ここだけスライダーが長いのは違和感を感じる(直感
※これはあくまでも一例です 好きに変えてくださいw
メリハリつけたいのもありますが、色々試した所どれもしっくりこなかったので保留で
01:26:927 circle必要かね~No
01:28:984 (3,5) - 01:29:327 (5,6,7,8,1)のスペーシングに合わせるのが適当かと・・・(High suggestion)一応あわせときました
01:31:384 (2,3,4,5,6) - 重なってる部分が気になるwwww できるなら星形みたいにして触れないようにしたほうがきれい★(High suggestion)
※これはきのこですが、食べられませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwおk、★にしました
01:32:927 (5,6) - spacing (unrankable) ※ただし、私はRanked mapを持っていませんwwwwwwwwwwwwww、どこら辺がunrankableかわかりません!w
01:37:898 (1,2) - こうしたいのであれば01:38:413 (2) はNC必要かも。 最悪NCでも変かもしれないが…No
01:43:041 (1,1) - 01:43:041 (1)のお尻から次のスライダーが始まるのが適切であろう(最初のうちはこのようにしたほうが吉かも...(私のあいまいな経験ではございますが、1st mapは基本に忠実に従ってる方が多く見受けられます)現状のが打ちやすいのでNoで
02:16:298 (6,7) - スライダーに置き換えるのもあり。おk
02:19:384 (6) - NCおk
02:34:298 (3,1) - mapを見てきてここが結構難しすぎるかもしれないので、スペーシングを少し小さめにとるほうがいいかもしれない狭めました
02:37:726 (2) - 01:37:898 (1,2)に同じ^
02:50:755 (4,5,6) - Would you like some cheese?
いい感じです
02:52:641 (1) - too fast. MAX SV 1.2x?見た目と流れ考えて1.5で!
03:12:184 (1) - ^ 1.5xでも速すぎるExDiffと同じだったのでこちらは1.3にしました
04:01:212 (2) - NCおk
04:04:126 (1,2) - 01:00:698 (1,2)に同じ^
勝手ながら今回は[sF3min's Insane]のみとさせていただきます。
Insane,Serenadeに関してはパスさせていただきます。これらを踏まえて残りの2つのDiffの見直しも重ねてお願いしますლ(╹◡╹ლ)
ありがとうございましたNeta wrote:
Modding Queueから
Sorry for late~
[Lover's Normal]日本語moddingとか2番目ですので、知らない部分あったらPMください!
- 00:01:899 (3) - こっちのほうがflow良いと思います OK.こちらの方がいいですね
- 00:33:099 (1) - Clapを追加してインパクトをもっと強くするのはどうですか? OK.そのままではうるさいと感じたので音量を85%→70%に変えました。
- 01:21:441 (4) - Sliderの開始部分にFinish追加 OK
- 01:46:127 (1) - 2番と同じ理由 OK.同上
- 02:05:327 (4) - ここはFinishよりWhistleが入る部分! OK.
- 02:16:641 (5) - 02:15:269 (4) - みたいに開始部分Whistle, 最後Clapとしてください OK.
- 02:35:841 (2) - Finish追加 OK.
- 03:14:069 (4) - Clap追加 OK.同上
- 03:15:955 (2) - このslider今SliderTickのsoundがおかしいので、先ず 03:16:298 ここを5%としてSliderTickのSoundを除去 or SC1に変更 , 最後部分にWhistle追加してください OK.SC1に変更する案にしました。
しぇりねえちゃんありがとうSheryl wrote:
hi
[general]
ranked目指すなら insaneの 03:11:498 ここからのflash ruchを消そう http://puu.sh/8sFlQ.png ok
ついでにkiai-timeは全ての難易度で統一しよう http://puu.sh/8sXkN.pngこう書いてるからゲスト差分は問題ないと思う
03:24:184 ここの赤線がnormalだけ無いけど多分その他のdiffでもいらない 同じ曲なのに赤線の数があわないのもunrankeble http://puu.sh/8sFfc.png
ダウンビートを拾うために必要らしい、Normalにも緑線とかぶってるから分かりづらいけど入ってる!
combo color の4,5がプレイ中だと見分けがつかない可能性があるからもう少し色の変化をつけるかどっちかを消そう うmm、検討します
[sf3min insane]
00:30:870 (3,1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7,8) - 初見殺し配置 and overlap 00:30:870 (3,1,2,3,4) - この5つは普通に配置したい 00:32:413 (9,10,1,2,3,4,1) - ここは大丈夫だと思う 気に入ってるのでBATに言われたら変えます;
00:51:442 (3,4,5,6,7) - ちょっと怪しいかも? 僕なら4,6 をremoveします ^
01:05:670 (1) - 音には合ってるんだけど今はこういうスライダー全然ないから消しておきたい こんな感じにしたり http://puu.sh/8sEEM.jpg おk
01:10:984 (2,3,4,5,6) - 01:12:527 (1,2,3,4,1,2,3,4) - 初見殺し 確実にどっちがでミスがでる ^
01:40:641 (6) - 曲調に合わせてNC おk
01:43:898 (2,3,4,5,6) - 01:10:984 same ^
02:46:126 (6) - もしかしたらunrankebleにされるかも http://puu.sh/8sFh6.png これって赤線での可変のことじゃないの?
02:58:469 (2) - same ^
まあ後は精鋭組が見てくれるから僕のmoddingはここまでで :3
ほとんどこの通り修正しました。kaCha wrote:
Hi, As requested by PM. sorry for being late
[General][Sinku's Hard]
- Normalのレーティングが3.00以下でないとダメだったような・・? あんまり覚えてないので確認してみてください。
指摘しなかった箇所にもHardにしてはスペーシングの間隔が広すぎるところが多かったので、全体的に抑えた方がいいと思いました。
- 00:13:727 (7) - こういう所はdistanceを整えたほうがいいと思います。
- 00:30:356 (2) - ウマイこと包んであげませんか? (http://puu.sh/8k1gk.jpg)
- 00:31:899 (3) - ctrl +G 00:31:727 (1,2) - これも始点に移動
- 00:55:899 (3) - 前のパターンを参照すると、ここにもNCが欲しいです。
- 01:11:156 (3,4,1) - Hardにしては遠すぎるかと・・・
- 01:28:127 (3) - Blanketを正確に~
- 02:42:355 (4) - ctrl + G
- 03:44:755 (1) - どうせなら終点を 03:43:898 (2) に重ねませんか。
nice map~ Good Luck!
allmost all fixed as you wrote. thank you for moddingNeta wrote:
Modding Queueから
Sorry for late~
[Sinku's Hard]日本語moddingとか2番目ですので、知らない部分あったらPMください!
- 00:13:727 (7) - このslideとdistanceを同じにするため、280、36に移動 00:13:213 (6,1) - [
- 00:28:127 (2) - Sliderの速度が異なる部分だからNC追加
- 00:30:356 (2,3,5) - ^
- 00:41:842 (4) - ^
- 01:00:698 (5) - ここのVolumeを30%にしてください 01:00:698
- 01:08:413 (1) - このほうが形良いと思います
- 01:30:870 (5) - 元の部分にFinishを追加
- 01:40:641 (2,3) - Sliderの速度が異なる部分だからNC追加
- 01:44:070 (3,1,3) - ^
- 02:34:984 (2) - 元の部分にFinishを追加
- 02:46:126 (3,4) - 写真みたいにoverlapしないほうが良いと思います。
- 02:47:841 (4) - 今02:48:355 (6) - これっとちょっと重なっていますけど修正するほうがいいと思います
- 03:19:726 (1) - 元の部分にFinishを追加
- 03:23:498 (4,5) - Sliderの速度が異なる部分だからNC追加
- 03:41:326 (7) - 6度ノートとdistanceが少しずっました 356, 252に移動
- 04:01:212 (3,4,5,6,1,2,3,4,1,2,3,4) - ここは音がどんどん大きくなる部分だから (04:01:212 - 55%, 04:01:555 - 60%, 04:01:898 - 65%, 04:02:584 - 70%, 04:03:269 -75%) こうするのが良いと思います
All fixedGamu wrote:
Hi!
Request from twitter.
[Lover's Normal]
- *Hitsound/Placement
- 00:17:327 (1) - 始点clap音は不自然なので、削除したほうがいいです。
- 00:27:613 (2) - ^ (終点)
- 00:30:013 (1) - ^ (始点). finishの音を強調させるため
- 00:22:127 (1,2,3,4,1,2) - S:C2のclap音(バスドラみたいなの)とS:C1のclap音がバラバラについていて、違和感バリバリに聞こえました。そのため、下記にhitsoundの提案をさせてもらいます。
○00:22:470 - tickにclap音を追加。(ここにS:C2、音量60%の緑線を追加し、すぐS:C1、音量70%の線に切り替える 例:http://puu.sh/8toyJ.jpg)
○00:23:842 - ^
○00:25:213 - ^
○00:26:585 - ^
○00:22:813 - clap削除
○00:23:156 - S:C1のclapに変更
○00:23:499 - clap削除
○00:24:185 - clap削除
○00:24:527 - S:C1のclapを追加
○00:26:242 - clap削除- 01:01:556 (4) - 優しくスピナーに入りたいので終点のclapはいらないです。
- 01:02:413 (1) - 音量30%にしてwhistleを追加するといいかも。
- 01:26:927 (4) - finish入れてもいいかも?
- 01:31:041 (1) - ピアノ的な音に合わせてwhistleを始点に追加。
- 01:31:727 (2) - ^
- 01:40:298 (1) - 終点につよい音があるので、clapを追加することをおすすめします。
- 01:46:127 (1) - スペーシングが狭いので1.00xにしてください。それか、01:45:613 (4)をx:216 y:112に移動するのも有りです。
- 01:54:013 (1) - 終点whislteを追加。
- 01:54:698 (2) - finishよりもwhislteのほうが良いです(終点)
- 01:55:727 (4) - ここにfinishを入れよう(始点)
- 02:19:384 (3) - 終点のfinishは合わないからclapにしよう。
- 02:20:755 (5) - ^ 流れに合わせてここもfinishよりもclapにしたほうがいいかもね。
- 02:30:355 (2) - 始点にfinishを加えてもいい感じ。
- 02:46:126 (5) - 始点にwhistle?
- 03:05:669 (4) - 終点にclap?
- 03:27:955 (1) - clap!
- 03:31:384 (1) - 音量を小さくしてwhistleの音鳴らすのも有り
- 配置のほうは大丈夫だと思うので、hitsoundを主に見ました。
*New combo- 00:35:842 (5,1) - new combo逆だと思います。00:35:842からnew comboが始まるようにしたほうが曲に合います。
- 00:38:585 (4,1) - ^
- 00:46:813 (4,1) - ^
- 00:49:556 (4,1) - ^
- 00:52:299 (4,1) - ^
- 01:00:870 (3) - new comboここに入れてもいい感じです。
- 01:15:956 (5,1) - new combo逆かな
- 01:18:698 (4,1) - ^
- 01:21:441 (4,1) - ^
- 01:24:184 (3,1) - ^
- 01:26:927 (4,1) - ^
- 01:29:670 (4,1) - ^
- 01:33:098 (3,1) - ^
- 01:35:156 (2) - ここに新しくnew comboを追加。
- 01:37:556 (1,2) - new combo逆。
- 01:48:870 (5,1) - ^
- 01:51:613 (4,1) - ^
- 01:59:841 (4,1) - ^
- 02:02:584 (4,1) - ^
- 02:05:327 (4,1) - ^
- 02:13:898 (2) - 新しくnew comboを追加。
- 02:21:784 (1,2) - new combo逆
- 02:24:184 (1,2) - ^
- 02:29:669 (1,2) - ^
- 02:44:069 (3) - new combo入れてもいいね。
- 03:09:784 (1,2) - new combo逆かな
- 03:14:069 (4,1) - ^
- 03:16:812 (4,1) - ^
- 03:19:384 (3,1) - ^
- 03:57:098 (5) - new combo新しく入れてもいいかも
- 新しいnew comboの入り方などが気になりましたので、指摘させてもらいました。
*Other things- 00:56:756 - 音量とかSampleset(S:C1⇒S:C2みたいな)の切り替えは赤線1本だけで十分なので、緑線を削除してください。ただ、スライダーのスピードを変えたい場合は赤線と同じ所に緑線が必要です。
- 02:09:784 - ^
- 03:24:184 - ^
Mod thank you ~Sheryl wrote:
hi
[normal]
00:17:327 (1) - remove clap OK
01:17:327 (2,3) - ここにwhistleを入れるなら 01:20:070 (2) - 01:21:441 (4) - 01:22:813 (1,2) - これら全部にも入るはず OK
01:40:984 (2,3) - 赤線配置より白線配置のほうが合ってると思います No change. ボイスリズムだからです。
01:42:356 (4) - (上の提案を受け入れた場合) 2/1sliderに
02:11:155 (1) - volumeを20.30%のどちらかにしませんか? OK
03:12:184 kiai timeの入りをここじゃなくて 03:14:069 ここにしませんか?
そして一旦 03:22:469 ここでkiai timeを終わらせたい
03:28:298 こっからまたkiai timeを入れるともう少し盛り上がるかも
03:52:984 ここで終わり
僕ならこんな感じにします
Kiai timeは全難易度で統一しなければいけなかった気がするので変更なしでいきます。間違っていたらすいません。
まあ後は精鋭組が見てくれるから僕のmoddingはここまでで :3
配置変えたところを除いてall fixedです。Sheryl wrote:
hi
[hard]
00:07:556 (2,3,4) - こんな感じにblanket http://puu.sh/8sBsw.jpg
00:16:299 (2,3) -こんな感じはどうですか? http://puu.sh/8sBW6.jpg
00:28:127 (1,1) - remove nc 00:28:127 (1) - こっちのncは確実にいらないと思う 00:28:813 (1) - こっちは個人の感覚
00:31:042 (1) - もっと上に置けば綺麗に流れを揃えれる! http://puu.sh/8sCfU.jpg
00:35:327 (4) and 00:36:185 (2) - 片方は1往復半 もう片方は2往復 多分やりにくいと思う 00:43:385 (2,3) - ここを残したいなら前者を消したい
00:46:470 (7) - blanket取りたいところ http://puu.sh/8sCxT.jpg
00:51:956 (4) - same
01:41:156 (1) - ここのsliderの速度変化は初見じゃ分からないから消したい
どうしても残したいなら 01:40:641 (2) - 01:41:841 (1) - この2つも同じにしよう
02:04:898 (4) - add whistle
02:30:355 (3) - 曲調が変わるのに合わせてNC
03:10:126 ここからのkiai-timeの指摘はnormalと同じ
03:28:984 (3,4) - 両方共Ctrl+G そのほうが流れが綺麗
04:04:298 (1) - remove whistle ほぼ無音なのにこれはちょっと違和感
終始重ねる配置が多かったんで次作るときは気をつけてみてください
00:19:899 (1,2) - 00:25:385 (2,3) - 00:38:070 (1,2) - この3つみたいな配置
重ねるのがダメってわけじゃなくてこういうの 00:21:442 (6,7,1) - 00:27:270 (8,1) - は綺麗にまとまるからgood
まあ後は精鋭組が見てくれるから僕のmoddingはここまでで :3
all fixedです。Modありがとうございます。Gamu wrote:
Hi!
Request from twitter.
[Sinku's Hard]
- *Hitsound/Placement
- 00:20:756 (4) - clapを終点に入れよう。
- 00:21:099 (5) - CTRL+Gして、始点と終点の場所を入れ替えよう。あと、clapを終点に入れよう。
- 00:22:813 (2) - スペーシングが狭いので、広げてください。
- 00:30:356 (2,1) - うーん、backでいい音鳴っているのでこのようなスライダーにするのはもったいないです。1/2スライダーを使ったりしましょう。音付けは始点終点全てにclapをつけるとgoodです。new comboのつけ方はこの画像通りがいいです。配置はお任せします。
- 00:38:070 (1,2,3,4,5,1) - スペーシングが狭くて窮屈なので、1.2xでおきましょう。
- 00:43:385 (2,3) - whistleよりもclapのほうが合います。音量がでかいので50%くらいにするといいかも。
- 00:50:585 (1) - 前のサークルたちと被っていて見た目が悪いので、このような向きにすると良いです。
- 01:07:727 (3) - whistleよりもfinishが合います。
- 01:08:413 (1) - ^ (始点)
- 01:09:098 (3) - ^ (始点)
- 01:10:470 (1) - ^ (始点)
- 01:10:470 (1,2,1,2,1,2,3,4,5,6) - これら全てにclap soundを入れて、音量を少しずつ上げていくといい感じになります。音量については画像を用意しましたのでそちらを見てください。
- 01:13:213 (7) - 終点whistleよりもclapが良いです。
- 01:13:213~01:35:156の間でclapがついてないのですが、ある方がリズム取りやすくなりますし、曲にも合いますので入れることを強く勧めます。そのため下記にclapが抜けている箇所を書いときます。
○01:13:898 (1) - 終点
○01:14:927 (4) - 始点
○01:15:270 (5) - 終点
○01:15:956 (7) - ^
○01:16:813 (2) - ^
○01:17:670 (4) - 始点
○01:18:184 (6) - 終点
○01:18:698 (9) - ^
○01:19:384 (1) - ^
○01:20:241 (3) - ^
○01:20:927 (5) - ^
○01:21:441 (8) - ^
○01:22:470 (3) -
○01:23:156 (6) - 始点
○01:23:841 (8) - 全て
○01:24:184 (1) - 終点
○01:25:213 (4) - 始点
○01:25:556 (1) - 終点
○01:26:584 (3) -
○01:27:270 (7) -
○01:27:784 (2) - 終点
○01:28:641 (4) -
○01:29:156 (6) - 終点
○01:29:498 (7) - ^
○01:30:698 (4) -
○01:31:384 (6) - 始点
○01:31:727 (7) - 終点
○01:33:098 (2) - ^- 01:18:698 (9) - finishが始点に欲しいです。
- 01:26:756 (4) - 終点にfinish!
- 01:27:098 (5,6,7) - これらwhistleは不自然なので消してください。
- 01:27:784 (2) - 終点にwhistle
- 01:29:156 (6) - 始点にwhistle
- 01:29:498 (7) - せっかく01:29:670に良い音があるのに、それを取らないのはもったいない! このリズムを提案します。
- 01:30:870 (5) - 始点のfinishは不自然なので消してください。
- 01:38:927 (4) - finishを終点につけてください。
- 01:39:270 (1) - このfinishはおかしいです。
- 01:40:641 (2) - 始点にfinishが欲しいです
- 01:43:384 (2,1) - 00:30:356 (2,1)と同じ
- 01:54:356 (1) - AdditionsをAutoにし、whistleを追加。
- 01:56:413 (2,3) - 00:43:385 (2,3)と同じ
- 01:59:841 (6) - AdditionsをAutoにし、whistleを追加。
- 02:09:613にサークルを置いてからスピナーって感じをおすすめします。サークルにはfinishをいれると良いです。
- 02:31:384 (5) - 始点finishが抜けていますー
- 02:36:355 (1) - whistleを追加しましょー
- 02:39:269 (1) - 終点clap
- 02:39:955 (2) - ^
- 02:40:984 (6) - clap!
- 02:46:469 (4) - clapは合わないので消しましょう。
- 02:48:698 (7) - 違和感を感じます。
- 03:00:526 (1) - 音量50%のfinishがbetterです。
- 03:13:726 (5) - 終点whistleよりもfinishが欲しい。
- 03:22:469 (2) - 始点whistleよりもfinish
- 03:22:984 (3) - ^
- 03:23:498 (4) - ^
- 03:25:555 (2) - ^
- 03:28:298 (1) - ^
- 03:31:384 (1) - whistle!
- 03:38:584 (3) - 終点にwhistle
- 03:38:926 (4) - ^
- 03:42:012 (5) - 終点whistleよりもclap
- 03:43:041 (8) - 始点clap
- 03:43:384 (1) - 終点whistleよりもclap
- 03:44:412 (4) - 始点clap
- 03:44:755 (1) - 終点whistleよりもclap
- 03:45:784 (4) - 始点clap
- 03:46:469 (2) - clap!
- 03:47:155 (2) - ^
- 03:47:326 (3) - ^
- 03:47:498 (1) - 終点whistleよりもclap
- 03:48:526 (3) - 始点finishよりもclap
- 03:49:898 (7) - clap
- 03:52:298 (5) - 終点finish!
- 04:01:041 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,1,2,3,4) - 全てにclap!
- 04:04:298にサークルをおいてからスピナーが良いです。もちろんfinishを入れて
- 配置はあまり見ないでhitsoundを見ました
*New combo- 01:11:156 (1) - 不要なnew combo
- 01:13:213 (7,1) - new combo逆かな。
- 01:15:956 (7,1) - ^
- 01:18:527 (7,1) - ^
- 01:21:270 (6,1) - ^
- 01:27:098 (5,1) - ^
- 01:29:498 (7,1) - ^
- 01:34:813 (1,2) - ^
- 01:37:556 (1,2) - ^
- 01:48:870 (8,1) - ^
- 01:57:098 (4,1) - ^
- 01:59:841 (6,1) - ^
- 02:01:213 (3) - new comboを追加
- 02:02:070 (1) - 不要なnew combo
- 02:03:613 (1,2) - new comboが逆。
- 02:05:327 (6) - new comboを追加
- 02:06:356 (1,2) - new comboが逆。
- 02:30:355 (3) - スライダーのスピードが変わるためnew comboを追加
- 03:11:498 (5) - ^
- 03:23:498 (4) - ^
- 03:39:269 (5,1) - new comboが逆。
- 03:40:641 (3) - new comboを追加
- 03:50:926 (1) - 不要なnew combo
- 03:54:355 (1) - ^
- 03:55:041 (1) - ^
- 03:57:098 (1) - ^
- バラバラな部分があったりと一貫性に欠けていたのでその辺を指摘しました。
*Other things- Normalと差が大きいのでARを7にして、mapsetのバランスを少し取ろう。
- 00:41:842 (1) - スライダーのスピードが変わるのは曲に合っていないように見えるので、素直に1.0xのスライダーがいいと思います。