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Sasaki Sayaka - Kiss no Hitotsu de

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Topic Starter
-Nanaka-
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年3月9日 at 15:27:37

Artist: Sasaki Sayaka
Title: Kiss no Hitotsu de
Source: ちいさな彼女の小夜曲
Tags: feng eroge ending Chiisana Kanojo no Serenade sinku -kanami- sF3min Snow Lover
BPM: 175
Filesize: 9626kb
Play Time: 04:09
Difficulties Available:
  1. Collab Insane (4.44 stars, 861 notes)
  2. Insane (4.86 stars, 997 notes)
  3. Lover's Normal (1.72 stars, 259 notes)
  4. Serenade (5.8 stars, 1141 notes)
  5. Sinku's Hard (3.32 stars, 582 notes)
Download: Sasaki Sayaka - Kiss no Hitotsu de
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
My 1st Beat Map!!
PCゲーム『ちいさな彼女の小夜曲』ED Full ver
All Done
Enjoy it ~
You can find the OP full ver. here:https://osu.ppy.sh/s/182958
Mappest

by Snow Lover

by Sinku
by sF3min & -Nanaka-
2 by -Nanaka-
by -Nanaka-
Special thanks -Kanami-
Help&modders :)
hotateyan1
YuLi
MINTIA__ya
Gokuri
sF3min
Alternative
-Yuzuriha-inori-
RandomEffect
Guy
KSHR
Naryuga
Chirony
Laurier
keeeeeeko
kaCha
waxman
Neta
Sheryl
Gamu
NewRulerNA
Natsu
F D Flourite
tellertheworld
Kenterz
Nymph
Minakami Yuki
change log
‎2014‎/‎10/24‎ New Mp3
‎2014‎/‎3‎/21‎ New Mp3
2014/3/30 Difficulty Extra⇒Serenade NewBG
2014/7/30 delete tag ed
2014/12/22 change Pattern
-Yuzuriha
Insane
00:13:494 00:13:665 もう少し位置を右に調整

00:22:751 単発消してここから赤までスライダー
00:23:437 ここから 次の白棒までスライダー

00:40:065 前の譜面との距離が近いので、もう少し話したほうが叩きやすいです

00:50:598 青3スライダーと重なっているので位置調整

01:14:682 この位置なら4と重なちゃうほうがいいかもです

01:28:066 これはやめたほうがいい

01:54:637 1とt微妙な重なり方をしているので、位置調整

02:02:008 ここから3連打
02:02:351 単発
02:02:523 次の白棒までスライダー

02:08:351 ここに単発
02:08:523 次の白棒までスライダー
02:08:866 単発
02:09:037 次の赤棒までスライダー
02:09:380 単発
02:09:551 単発 
に修正

02:29:779 overmaps です

03:13:151 位置をもう少し前のスライダーに近づけてください

以上です

参考になれば幸いです
Topic Starter
-Nanaka-

-Yuzuriha-inori- wrote:

Insane
00:13:494 00:13:665 もう少し位置を右に調整  若干修正しました。

00:22:751 単発消してここから赤までスライダー Fix
00:23:437 ここから 次の白棒までスライダー 確かにボーカル拾うなら伸ばすべきだと思うんですけど、スライダーあまり伸ばしたくないので若干修正しました。

00:40:065 前の譜面との距離が近いので、もう少し話したほうが叩きやすいです Fix

00:50:598 青3スライダーと重なっているので位置調整  うmm、問題ないと思うのでノーチェンジで

01:14:682 この位置なら4と重なちゃうほうがいいかもです  これも終点と始点で3角を作ってるので申し訳ないですがノーチェンジで

01:28:066 これはやめたほうがいい ここは前々から考えてたところでとりあえず別の音取りにしましたが、また変更するかもしれません。

01:54:637 1とt微妙な重なり方をしているので、位置調整形を変えました。

02:02:008 ここから3連打
02:02:351 単発
02:02:523 次の白棒までスライダー参考に置き直しました。

02:08:351 ここに単発
02:08:523 次の白棒までスライダー
02:08:866 単発
02:09:037 次の赤棒までスライダー
02:09:380 単発
02:09:551 単発 ここは疾走感出したいのでノーチェンジで
に修正

02:29:779 overmaps です 色んなフレンドに相談したところ、そういった意見はまだ出てないので保留で

03:13:151 位置をもう少し前のスライダーに近づけてくださいここは判定甘いので大丈夫かと思いますが念のため微調整しました!

以上です

参考になれば幸いです
Modありがとうございました!
今度Inoriさんの譜面覗かせてもらいます :)
RandF
request ありがとうございました~

[General]
  1. normal-diff がbeginnerには難しい難易度なので、もしかするとeasy-diff作るように言われるかもしれません
[Insane]
  1. AI-mod(Ctrl+Shift+A)によると、KiaiTimeがいくつかずれてるようなので修正してください
  2. たとえInsane-diffでも、4:00近いmapで休憩がないのはキツイデス。どこかにbreak-timeを入れた方が良いです
  3. stackをきちんとするにはGridSnapを外した方が良いです。たとえば、00:15:765 (6) - はx:176 y:172の位置できれいに00:15:079 (4) - と重なると思います
  4. 00:28:793 (2,3,4,5,6) - これもGridSnapを外してきれいに並べると良いかもです。たとえば、こうとか
    SPOILER

    242,334,28793,1,0,0:0:0:0:
    262,308,28965,1,2,0:0:0:0:
    273,276,29136,1,0,0:0:0:0:
    269,245,29307,1,8,0:0:0:0:
    256,216,29479,1,0,0:0:0:0:
  5. 00:47:650 (4) - stackするなら00:47:136 (1) - の方が流れが良いと思います。反時計回りからすぐ時計回りというのは混乱しますので
  6. 00:52:279 (3) - こういう場合はCtrl+Gにした方が流れが良いです
  7. 01:06:336 (4,5,6,7,8) - こういう場合はこんな感じでstar patternにするときれいだと思います。ついでに01:07:365 (1,2) - も中央に・・・
    circleで多角形を作るときはCtrl+Shift+Dを利用するとうまくいくので知らなければお試しを
    (この配置が意図的でしたらすみません。。。)
    SPOILER

    327,146,66336,1,6,0:0:0:0:
    226,271,66507,1,8,0:0:0:0:
    234,111,66679,1,2,0:0:0:0:
    321,245,66850,1,12,0:0:0:0:
    172,188,67022,1,8,0:0:0:0:
    256,192,67365,5,10,0:0:0:0:
    256,192,67707,1,6,0:0:0:0:
  8. 01:15:936 (4) - ちょっと不自然に感じました。特別な音もないので普通のsliderで良いかと
  9. 01:39:250 (2,3,4,5,6,7) - random patternもおもしろいんですが、回転方向を統一させたりしてcursorの流れを良くした方が良いと思います。
    例えば、01:39:422 (3) - は01:39:936 (6) - とstackするとか
  10. 01:44:565 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6) - streamは何かの意図がないかぎりはDS(DistanceSpacing)を統一した方が良いです。きれいに見えるので
  11. 03:17:822- finish不自然?
  12. 03:18:850- ^
[Collab Ex]
  1. このdiffもKiaiTimeがずれてるところがあるので確認してみてください
-Kanami-'s part
  1. 00:18:336 (6) - Ctrl+G
  2. 00:24:507 (1,2) - このoverlapは次へのつながりも悪いので避けた方が良いと思います
  3. 00:37:707 (7) - Ctrl+G
  4. 02:18:165 (7,8,9,1,2,3,4) - SV(SliderVelocity)が遅いので、overlapさせると見えにくいので避けた方がよいかと。
    あと7と8は場所を入れ替えた方が流れが良くなると思います
  5. 02:52:279~02:52:965- SV: x1.0 -> x2.0 は難しすぎると思います...
  6. 02:58:793 (1,2,3) - 前のpatternに合わせて反時計回りが良いと思います
-Nanaka-'s part
  1. 01:05:650 (1,2,3,4,5) - こういうのもCtrl+Shift+Dを使って正五角形をつくるときれいだと思います。
  2. 01:35:479 (2,3,4,5,6) - circleでつなぐ場合はある程度DSをそろえた方がrhythmが取りやすいです
  3. 01:39:936 (6,7) - DS5以上はでかすぎかと。。。
  4. 01:46:107 (7) - NC(New Combo)。 Kiai-timeの始まるところはNCを入れた方が良いです
  5. 03:05:993~03:14:736- SV変化を使い過ぎな気が。。。 Ranking CriteriaでSV変更は3回まで推奨と書いてあるので、修正するように言われるかも
  6. 03:56:222 (3,4,1,2,1,2) - このoverlapはかなり見分けるのが厳しいので避けた方が良いです
[Lover's Normal]
  1. easy-diffがないので、もう少し簡単にした方が良いかも。 OD(OverallDifficulty) -1
  2. 00:28:107 (2,3) - beginnerには難しいので、vocalに合わせて下記はどうでしょう
  3. 01:17:136 (2) - delete. 1/2rhythmのstackはbeginnerのために避けた方が良いかと
  4. 02:34:279 (1) - ^
  5. 01:17:993 (4,5) - sliderをお勧めします
  6. 01:53:993 (1,2) - こういうところはblanketさせるときれいだと思います
  7. 02:36:165 (1) - end at 02:38:565?
  8. 03:18:507 (2) - delete
  9. 03:21:593 (3,4) - 下記どうでしょう
  10. 03:31:365 (1) - end at 03:33:765
[Sinku's Hard]
  1. 00:32:565 (1,2) - swap NC
  2. 00:37:022 (2,1) - あまり流れも良くないのでoverlapは避けてblanketしたりする方が良いと思います
  3. 00:58:107 (2,3) - slider body のwhistleは意図的?
  4. 01:26:050 (2) - 頭を01:25:365 (6) - とstackすること勧めます
  5. 01:58:107 (2,3) - 細かいですがこういう微妙なoverlapはあまり良い印象与えないので避けた方が良いです
  6. 02:39:936 (1) - remove NC
  7. 03:29:307- add a note
  8. 03:29:650 (2,3) - overlapさせるよりblanketさせる方が良いと思います。
    次の03:30:679 (4,5,6) - も03:29:650 (2) - とstackさせたりなどできるので
    SPOILER

    380,96,209650,2,0,P|312:72|240:96,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    170,153,210165,2,0,P|238:177|310:153,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    380,96,210679,1,2,0:0:0:0:
    380,96,210765,1,2,0:0:0:0:
    380,96,210850,2,0,P|400:172|388:244,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
  9. 03:31:536 (1) - start at 03:31:365
  10. 03:46:793 (1) - Ctrl+G
  11. 04:03:936 (1) - start at 04:04:279
[sF3min's Insane]
  1. 00:40:622 (5,6) - 位置変えた方がsmoothだと思います
  2. 00:44:050 (1,2) - あまり意味のないoverlapに見えるので避けた方が良いかと
  3. 01:05:650 (1,2,3,4,5,6) - symmetric star をお勧めします~
    SPOILER

    292,303,65650,6,0,L|286:260,3,42.5,2|0|0|0,0:0|0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    372,192,66336,1,2,0:0:0:0:
    162,124,66679,1,8,0:0:0:0:
    292,303,67022,1,2,0:0:0:0:
    292,81,67365,1,8,0:0:0:0:
    162,260,67707,1,6,0:0:0:0:
  4. 01:45:593 (2) - Ctrl+G
  5. 01:50:050 (3,4) - blanketがずれてるように見えました。 01:50:050 (3) - の位置はx:233 y:202 あたりが良いかと
  6. 03:05:993~03:14:736- collab EXと同じでSV変化が多すぎるかもしれません
書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
長いので時間あるときに読んでくださいね ;)
~Good Luck~
Snow Lover

RandomEffect wrote:

request ありがとうございました~

[Lover's Normal]
  1. easy-diffがないので、もう少し簡単にした方が良いかも。 OD(OverallDifficulty) -1 OK
  2. 00:28:107 (2,3) - beginnerには難しいので、vocalに合わせて下記はどうでしょう OK
  3. 01:17:136 (2) - delete. 1/2rhythmのstackはbeginnerのために避けた方が良いかと OK
  4. 02:34:279 (1) - ^ OK
  5. 01:17:993 (4,5) - sliderをお勧めします OK
  6. 01:53:993 (1,2) - こういうところはblanketさせるときれいだと思います OK
  7. 02:36:165 (1) - end at 02:38:565? OK
  8. 03:18:507 (2) - delete OK
  9. 03:21:593 (3,4) - 下記どうでしょう OK
  10. 03:31:365 (1) - end at 03:33:765 OK
書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
長いので時間あるときに読んでくださいね ;)
~Good Luck~
日本語でのModありがとうございました :)
Topic Starter
-Nanaka-

RandomEffect wrote:

request ありがとうございました~

[General]
  1. normal-diff がbeginnerには難しい難易度なので、もしかするとeasy-diff作るように言われるかもしれません
一応HPではNormal表記なので、そういう指摘が多いようなら相談してみます!
[Insane]
  1. AI-mod(Ctrl+Shift+A)によると、KiaiTimeがいくつかずれてるようなので修正してください 修正しました!
  2. たとえInsane-diffでも、4:00近いmapで休憩がないのはキツイデス。どこかにbreak-timeを入れた方が良いです Insane以上は音を多く拾ってあげたいですし5分近い譜面でNon Breakの譜面もあるのでNo Changeで :o
  3. stackをきちんとするにはGridSnapを外した方が良いです。たとえば、00:15:765 (6) - はx:176 y:172の位置できれいに00:15:079 (4) - と重なると思います
  4. 00:28:793 (2,3,4,5,6) - これもGridSnapを外してきれいに並べると良いかもです。たとえば、こうとか ここは上に上がる感じにしたいのですみません :(
    SPOILER

    242,334,28793,1,0,0:0:0:0:
    262,308,28965,1,2,0:0:0:0:
    273,276,29136,1,0,0:0:0:0:
    269,245,29307,1,8,0:0:0:0:
    256,216,29479,1,0,0:0:0:0:
  5. 00:47:650 (4) - stackするなら00:47:136 (1) - の方が流れが良いと思います。反時計回りからすぐ時計回りというのは混乱しますので
  6. 00:52:279 (3) - こういう場合はCtrl+Gにした方が流れが良いです
  7. 01:06:336 (4,5,6,7,8) - こういう場合はこんな感じでstar patternにするときれいだと思います。ついでに01:07:365 (1,2) - も中央に・・・
    circleで多角形を作るときはCtrl+Shift+Dを利用するとうまくいくので知らなければお試しを
    (この配置が意図的でしたらすみません。。。)
    SPOILER

    327,146,66336,1,6,0:0:0:0:
    226,271,66507,1,8,0:0:0:0:
    234,111,66679,1,2,0:0:0:0:
    321,245,66850,1,12,0:0:0:0:
    172,188,67022,1,8,0:0:0:0:
    256,192,67365,5,10,0:0:0:0:
    256,192,67707,1,6,0:0:0:0:
  8. 01:15:936 (4) - ちょっと不自然に感じました。特別な音もないので普通のsliderで良いかと
  9. 01:39:250 (2,3,4,5,6,7) - random patternもおもしろいんですが、回転方向を統一させたりしてcursorの流れを良くした方が良いと思います。
    例えば、01:39:422 (3) - は01:39:936 (6) - とstackするとか
  10. 01:44:565 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6) - streamは何かの意図がないかぎりはDS(DistanceSpacing)を統一した方が良いです。きれいに見えるので ここも下から直角?に上がる感じにしたいのでNo Changeで :(
  11. 03:17:822- finish不自然?
  12. 03:18:850- ^
[Collab Ex]
  1. このdiffもKiaiTimeがずれてるところがあるので確認してみてください
-Nanaka-'s part
  1. 01:05:650 (1,2,3,4,5) - こういうのもCtrl+Shift+Dを使って正五角形をつくるときれいだと思います。
  2. 01:35:479 (2,3,4,5,6) - circleでつなぐ場合はある程度DSをそろえた方がrhythmが取りやすいです 参考に配置調整しました
  3. 01:39:936 (6,7) - DS5以上はでかすぎかと。。。 修正しましたが余り形が気に入ってないのでまた変えるかもです!
  4. 01:46:107 (7) - NC(New Combo)。 Kiai-timeの始まるところはNCを入れた方が良いです
  5. 03:05:993~03:14:736- SV変化を使い過ぎな気が。。。 Ranking CriteriaでSV変更は3回まで推奨と書いてあるので、修正するように言われるかも 割とお気に入りの部分なので一旦保留でお願いします :(
  6. 03:56:222 (3,4,1,2,1,2) - このoverlapはかなり見分けるのが厳しいので避けた方が良いです
 修正しましたが余り形が気に入ってないのでまた変えるかもです!

[sF3min's Insane]
  1. 00:40:622 (5,6) - 位置変えた方がsmoothだと思います
  2. 00:44:050 (1,2) - あまり意味のないoverlapに見えるので避けた方が良いかと サビ入りの盛り上がりな所なのでNo Changeで :(
  3. 01:05:650 (1,2,3,4,5,6) - symmetric star をお勧めします~
    SPOILER

    292,303,65650,6,0,L|286:260,3,42.5,2|0|0|0,0:0|0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    372,192,66336,1,2,0:0:0:0:
    162,124,66679,1,8,0:0:0:0:
    292,303,67022,1,2,0:0:0:0:
    292,81,67365,1,8,0:0:0:0:
    162,260,67707,1,6,0:0:0:0:
  4. 01:45:593 (2) - Ctrl+G
  5. 01:50:050 (3,4) - blanketがずれてるように見えました。 01:50:050 (3) - の位置はx:233 y:202 あたりが良いかと
  6. 03:05:993~03:14:736- collab EXと同じでSV変化が多すぎるかもしれません
 Exと同じですがこちらは緩めるかもしれません!

書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
長いので時間あるときに読んでくださいね ;)
~Good Luck~
書いてない所はAll Fixです :)

長いのに全Diff見てもらってありがとうございます!
細かく説明して頂いてとても参考になりましたしコードも凄く助かりました! :)
Laurier

-Nanaka- wrote:

RandomEffect wrote:

[*]たとえInsane-diffでも、4:00近いmapで休憩がないのはキツイデス。どこかにbreak-timeを入れた方が良いです Insane以上は音を多く拾ってあげたいですし5分近い譜面でNon Breakの譜面もあるのでNo Changeで :o
いい判断だと思います
Topic Starter
-Nanaka-

Laurier wrote:

いい判断だと思います
Thx :)
好きなマッパーさんもあまり使ってませんしRespectしていこうと思います! :D
Topic Starter
-Nanaka-

RandomEffect wrote:

request ありがとうございました~

[Collab Ex]
  1. このdiffもKiaiTimeがずれてるところがあるので確認してみてください
-Kanami-'s part
  1. 00:18:336 (6) - Ctrl+G Fix
  2. 00:24:507 (1,2) - このoverlapは次へのつながりも悪いので避けた方が良いと思います Fix
  3. 00:37:707 (7) - Ctrl+G Fix
  4. 02:18:165 (7,8,9,1,2,3,4) - SV(SliderVelocity)が遅いので、overlapさせると見えにくいので避けた方がよいかと。
    あと7と8は場所を入れ替えた方が流れが良くなると思います Fix
  5. 02:52:279~02:52:965- SV: x1.0 -> x2.0 は難しすぎると思います... 保留でお願いします。
  6. 02:58:793 (1,2,3) - 前のpatternに合わせて反時計回りが良いと思います
Fix


書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
長いので時間あるときに読んでくださいね ;)
~Good Luck~
代理での書き込みになります! 重ね重ねありがとうございました!
Guy
Hi! from your request :3

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Offsetめっちゃずれてます。 +35してoffsetを200に設定してください。offsetを変更したあとはresnapすることをお忘れなく。
    さらに、00:56:771 - この位置で1/4リズムが変わるので、新たに赤線が必要です。 そして02:09:799 - ここにも同じ理由で赤線が必要です。
    それと03:24:199 - ここにも4つ目の赤線が必要になります。 ※modはオフセット変更前のsectionを使用して行います。

  2. フォルダ内にあるSoft-sliderslide と Soft-slidertick が無音です。いずれかが無音の場合は問題ありませんが、両方とも無音の場合はUnrankableです。

[Collab Ex]
  1. 前半のスローパートのスペーシングをもう少し狭めてみませんか? 00:08:907 (1,2,3,4,5) - 00:14:393 (1,2,3,4) - 特にこのあたりは曲に対してジャンプが大きすぎるため、合っていないように思います。
  2. 00:32:050 (4) - clap外してwhislteの方があってます。音楽が静かなこの位置でclapはfitしていないです。
  3. 00:41:822 (6,7,1) - 曲調に変化もないこの位置でこの1/4のスペーシングは広すぎです。
  4. 01:19:707 (5,6,7,8,9) - スライダーがかなり被っているので、もう少し下にずらしましょう。最低でも半分は見えていないと少々問題アリです。
  5. 01:22:450 (5,6,7) - なんだか窮屈な配置で、行き場を失っているように見えます。前の配置を改善して詰まることのないようにしてみてはどうでしょう。
  6. 01:22:622 (6) - 始端のclapは外しましょう。
  7. 01:25:022 (2) - 音取りがおかしいのでこんな感じにしてみてはどうでしょう。

  8. 01:25:879 (6) - finishいらないと思います。
  9. 01:27:079 (8) - ^
  10. 01:27:765 (3,4) - ^
  11. 01:28:107 (1,2,3,4,5) - 曲聞くと特に連打っぽい音は見当たらないのでovermapping要素が含まれています。別の音取りをすることをオススメします。
  12. 01:28:793 (7) - 始端のfinish削除
  13. 01:29:307 (8) - finish削除 これ以降にも、特に曲中で盛り上がっている場所(シンバル等)がないnoteにもfinishが入ってたりしますが、長くなるので省きます。
  14. 01:44:736 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6) - それぞれNCを入れる場所が不自然なのと、曲に合わせてスペーシングの異なったストリームを入れるならば、さらに綺麗に整えたほうが見映えがいいです。NCの順番は画像のとおりです。配置例も参考までにどうぞ。
  15. 02:09:079 (1) - 終端にfinishを追加
  16. 02:11:050 (1,1) - NCはいらないので削除しましょう
  17. 02:52:279 (1,2) - 2.00xは早すぎるので使わないほうがいいです。 もし使うなら最高でも1,80xくらいがベストであり、さらに02:52:279 (1) - このスライダーに加速を使うのは非常に不自然であるので、02:52:622 (1) - このスライダーのみに使う方が曲にも合っていて自然です。 ですが個人的にはこの位置に加速を使うことはオススメできません。サビ前などのプレイヤーが予測しやすい場所に使用するのが一番効果的であるからです。
  18. 04:04:107 (1) - finishは終端のみにつけましょう。

    気になるところ全部言うとmodの領域を超えて大改造になってしまうので特に気になったところを書いてます。
    全体的にランダムスペーシングで、譜面の見た目が損なわれています。曲調の変わる場所で飛ばす、曲調に変化が見られない場合は読みやすく、叩きやすいスペーシングを保つ、などと統一感を出すことが大事です。メリハリを付けるとさらに良くなると思います。 それと、1/1 1/2のスペーシング差がない場所が多くあり、タイミングが読みづらい箇所もありました。
ちょっと時間がないので今回はこのdiffのみで終わります!
もしも何か気になった点があればin-gameでお気軽にお聞きください。
Good luck! :)
Sinku

RandomEffect wrote:

request ありがとうございました~

[Sinku's Hard]
  1. 00:32:565 (1,2) - swap NC Fixed
  2. 00:37:022 (2,1) - あまり流れも良くないのでoverlapは避けてblanketしたりする方が良いと思います Fixed
  3. 00:58:107 (2,3) - slider body のwhistleは意図的? ミスでした。Removed
  4. 01:26:050 (2) - 頭を01:25:365 (6) - とstackすること勧めます Fixed
  5. 01:58:107 (2,3) - 細かいですがこういう微妙なoverlapはあまり良い印象与えないので避けた方が良いです Fixed
  6. 02:39:936 (1) - remove NC Fixed
  7. 03:29:307- add a note Fixed
  8. 03:29:650 (2,3) - overlapさせるよりblanketさせる方が良いと思います。
    次の03:30:679 (4,5,6) - も03:29:650 (2) - とstackさせたりなどできるので Fixed
    SPOILER

    380,96,209650,2,0,P|312:72|240:96,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    170,153,210165,2,0,P|238:177|310:153,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    380,96,210679,1,2,0:0:0:0:
    380,96,210765,1,2,0:0:0:0:
    380,96,210850,2,0,P|400:172|388:244,1,150,6|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
  9. 03:31:536 (1) - start at 03:31:365 Fixed
  10. 03:46:793 (1) - Ctrl+G 保留で。
  11. 04:03:936 (1) - start at 04:04:279 Fixed
書いてから気づきましたがguestさんも日本語OKでした? 英語必要なら書き直しますので。
長いので時間あるときに読んでくださいね ;)
~Good Luck~
Modありがとうございました。
Topic Starter
-Nanaka-

Guy wrote:

Hi! from your request :3

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Offsetめっちゃずれてます。 +35してoffsetを200に設定してください。offsetを変更したあとはresnapすることをお忘れなく。
    さらに、00:56:771 - この位置で1/4リズムが変わるので、新たに赤線が必要です。 そして02:09:799 - ここにも同じ理由で赤線が必要です。
    それと03:24:199 - ここにも4つ目の赤線が必要になります。 ※modはオフセット変更前のsectionを使用して行います。
     全Diff修正しました
  2. フォルダ内にあるSoft-sliderslide と Soft-slidertick が無音です。いずれかが無音の場合は問題ありませんが、両方とも無音の場合はUnrankableです。
 近いうち片方削除します


[Collab Ex]
  1. 前半のスローパートのスペーシングをもう少し狭めてみませんか? 00:08:907 (1,2,3,4,5) - 00:14:393 (1,2,3,4) - 特にこのあたりは曲に対してジャンプが大きすぎるため、合っていないように思います。
  2. 00:32:050 (4) - clap外してwhislteの方があってます。音楽が静かなこの位置でclapはfitしていないです。
  3. 00:41:822 (6,7,1) - 曲調に変化もないこの位置でこの1/4のスペーシングは広すぎです。
  4. 01:19:707 (5,6,7,8,9) - スライダーがかなり被っているので、もう少し下にずらしましょう。最低でも半分は見えていないと少々問題アリです。
  5. 01:22:450 (5,6,7) - なんだか窮屈な配置で、行き場を失っているように見えます。前の配置を改善して詰まることのないようにしてみてはどうでしょう。
  6. 01:22:622 (6) - 始端のclapは外しましょう。
  7. 01:25:022 (2) - 音取りがおかしいのでこんな感じにしてみてはどうでしょう。

  8. 01:25:879 (6) - finishいらないと思います。
  9. 01:27:079 (8) - ^
  10. 01:27:765 (3,4) - ^
  11. 01:28:107 (1,2,3,4,5) - 曲聞くと特に連打っぽい音は見当たらないのでovermapping要素が含まれています。別の音取りをすることをオススメします。
  12. 01:28:793 (7) - 始端のfinish削除
  13. 01:29:307 (8) - finish削除 これ以降にも、特に曲中で盛り上がっている場所(シンバル等)がないnoteにもfinishが入ってたりしますが、長くなるので省きます。
  14. 01:44:736 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6) - それぞれNCを入れる場所が不自然なのと、曲に合わせてスペーシングの異なったストリームを入れるならば、さらに綺麗に整えたほうが見映えがいいです。NCの順番は画像のとおりです。配置例も参考までにどうぞ。
  15. 02:09:079 (1) - 終端にfinishを追加
  16. 02:11:050 (1,1) - NCはいらないので削除しましょう
  17. 02:52:279 (1,2) - 2.00xは早すぎるので使わないほうがいいです。 もし使うなら最高でも1,80xくらいがベストであり、さらに02:52:279 (1) - このスライダーに加速を使うのは非常に不自然であるので、02:52:622 (1) - このスライダーのみに使う方が曲にも合っていて自然です。 ですが個人的にはこの位置に加速を使うことはオススメできません。サビ前などのプレイヤーが予測しやすい場所に使用するのが一番効果的であるからです。
  18. 04:04:107 (1) - finishは終端のみにつけましょう。

    気になるところ全部言うとmodの領域を超えて大改造になってしまうので特に気になったところを書いてます。
    全体的にランダムスペーシングで、譜面の見た目が損なわれています。曲調の変わる場所で飛ばす、曲調に変化が見られない場合は読みやすく、叩きやすいスペーシングを保つ、などと統一感を出すことが大事です。メリハリを付けるとさらに良くなると思います。 それと、1/1 1/2のスペーシング差がない場所が多くあり、タイミングが読みづらい箇所もありました。
ちょっと時間がないので今回はこのdiffのみで終わります!
もしも何か気になった点があればin-gameでお気軽にお聞きください。
Good luck! :)
Exはパートナーと遊びすぎた感も否めないので近いうちGuyさんのを参考にりマップしようと思います。
Modありがとうございました! :)
Naryuga
Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!

ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい
[General]
  1. Slidertick1は消してもいいと思います、本当に静かな数か所は音量調節でtick消してもいいと思いますが、SlidertickとSliderslideが両方サイレンスなのはUnrank要素にもなります
  2. 選曲画面で☆1~2.5になるくらいのEasy Diffがほしいです :?
[Lover's Normal]
  1. 00:02:942 (4) - New combo追加? 長いような気がします
  2. 00:19:400 (5) - こっちのClapを削除? 余分な気がします
  3. 01:24:200 (5) - こっちのWhiistle音が何をフォローしてるかわからないので消してもいいと思います
  4. 01:37:914 (2,3) - きれいなブランケットにしてもいいと思います。サークルの輪っかに沿うようにするといい感じになります Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448200
  5. 02:35:000 (5,6,7) - すごく細かい上に好みの問題とかになってしまうんですが、この3つをまとめて5度くらい時計回りに回転してDistanceを調整すると、(4)と(5)の流れがもう少しスムーズにできると思います
  6. 02:36:200 (1) - whistleとかどうでしょう
  7. 02:38:600 - ここからの20秒くらいの休憩ですが半分くらい作ってみませんか、すこーし長すぎるような気もします...
  8. 03:30:714 (6) - 終点にfinisher置いてもいいと思います
  9. 03:35:857 (1) - 始点にwhistle / 終点にfinisherとか置いてみましょう! 形が微妙に軸からずれてるのできちんと左右対称にした方がいいと思います、Ctrl+Hとかで確認できたりします
  10. 03:36:714 (1) - whistle追加
  11. 03:47:514 (1) - 頭にfinisher
  12. 03:50:257 (1) - 4つあるスライダーのうちここだけ頭にfinishがないので置きましょう
  13. 03:54:714 (2) - 折り返し地点にclap?
  14. 03:55:742 (3) - 終点にclap?
  15. 04:01:057 (1) - これ削除? // 確かにここに音はありますがいきなり赤線からサークルを置き始めるのはもしかすると初心者には難しいかもしれません
  16. 04:01:228 (2) - 頭にfinish
ここまで来たところでタイミング悪くアップデートが来たので適用しました、Normalの方で時間のところでズレがあると思いますごめんなさい!

[Sinku's Hard]
  1. 最初から 00:20:085 - あたりまで: whistleの配置がとてもランダムに聞こえます、統一感持たせるためにも、たとえば各小節の1拍目、3拍目にあるピアノの音に合うように置いてみたりしてはどうでしょう
  2. Clap(スネアドラムの音)の置き方が安定してませんが、大体の部分は2拍目と4拍目にclap置けばどうにかなります、試してみては!
  3. 00:07:571 (2,3) - このオーバーラップは見た目がすごくよろしくないので、(3)の曲げる向きを変えて重なる部分が少なくなるようにするときれいになります Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448249
  4. 00:20:771 (4) - 終点にclap?
  5. 00:26:085 (5,6) - すごく中途半端なスペーシングなので(6)のタイミングを見失います。手前の(5)から普通に離すか、難しいなら逆に(5)の終点にスタックさせる形もありだと思います
  6. 00:33:114 (1) - 頭にfinish置きましょう
  7. 00:45:971 (6,7) - これも中途半端に狭いスペーシングなので調整しましょう 01:30:885 (5,6) - とかも
  8. 00:58:142 (2) - あとの(4)にwhistle置くならこれの頭にもwhistle置いた方がいい感じになります
  9. 01:46:142 (1) - 頭にfinishを!
  10. 01:46:828 (2) - もうちょい左上に逃がしてあげたほうが(3)と詰まらなくなるのでいいと思います
  11. 02:36:371 (1) - whistle置いてあげましょう
  12. 03:28:313 (9) - 終点をresnapしてください
  13. 03:52:999 - 手前のスライダーをここまで伸ばすか、ここに新しくnoteを置くかすると格好いいです
  14. 04:01:227 (3) - 終点をresnapしてください
[sF3min's Insane]
  1. 00:04:142 (4,5) - このオーバーラップはいまいち見栄えがよろしくないので、00:05:000 (5) - を(x:328,y:160)あたりまで離すといいかもです
  2. 00:11:000 (3,4) - 手前の(1,2,3)のタイミングと違うのでここの間はスペーシングを変えるべきです、このままだと(3,4)も1/1間隔で置いてあるのかなと思ってすごく叩きづらくなります
  3. 00:27:628 (1,3) - この2つにclapがついていますが、ここはほかと雰囲気がガラッと変わってるのでclap外した方がいい感じになります
  4. 00:49:914 (2) - clap抜けてます
  5. 00:53:685 (1) - 終点にclap? ドラム音がちょうどここにあるので置いてあってもいいかなと
  6. 00:54:714 - 中途半端な連打の終わり方なのでここにもう1つnoteを置いてみたほうがいいと思います
  7. 01:05:685 (1) - 1/4リズムを置くには合わないし1/3もうーん?って感じなのでいっそのこと1/2の長さにしてもいいかなと思います
  8. 01:54:885 (4,1) - 手前の(3)と変な感じにオーバーラップしちゃってるので動かしてもいい気がします Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448326
  9. 01:57:114 (9,1) - NewCombo 入れ替えましょう
[Insane]
  1. 00:15:800 (6) - きれいなブランケット作れますので試してみては http://osu.ppy.sh/ss/1448345
  2. 00:55:914 (6) - ちょっと下に下げて00:55:057 (4) - と重ねてもいいと思います
  3. 01:10:142 (6,7,8,1) - Stack Leniencyのおかげといいますかそのせいといいますか、その影響で01:09:800 (5) - と(6)の間隔がEdit画面で見るよりだいぶ狭く詰まっています。ちょっと下の方に移動させた方が見た目すっきりします
  4. 01:16:828 (3) - finish削除?
  5. 01:18:714 (6) - 手前の(1)にfinish置いてるのでこっちにもあっていいと思います
  6. 01:45:457 (6) - Clap置いた方がいいです
  7. 01:45:457 (6,1) - New combo 入れ替え? 小節の頭にNew Combo置いた方が連打がどうなってるか把握しやすいです。配置とスペーシングももしかしたら01:45:457 - から曲がる(?)ようにした方が格好いいかもしれません
  8. 01:53:000 (5,1) - New comboいれかえ
  9. 01:55:742 (6) - 歌詞的にもパターン的にもここでNew combo入れるといい区切りになります
  10. 02:14:771 (5) - Ctrl+G?
  11. 02:25:828 (7) - この辺はとんでもなく静かなので連打入れたりしてOvermap気味に作るのは避けたほうがメリハリつきます
  12. 02:33:457 (8,9,10) - こういう1/4スライダーのジャンプは自分でもめったに使わないので何とも言えませんが、普通に1/2間隔で同じところにサークル置いてもだいぶいい感じの難易度になる程度に広いスペーシングだと思います
  13. 02:39:285 (4) - 終点にClapを
  14. 02:48:714 (4,7) - 場所がほとんど変わらないのでNewComboつけたほうが見やすい…かもです たぶん好みの問題です
  15. 03:13:228 (2) - うーん... Clapを消してNormal Sampleset + Normal Finisher なんてどうでしょうか
Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
Snow Lover

Naryuga wrote:

Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!

ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい

[Lover's Normal]
  1. 00:02:942 (4) - New combo追加? 長いような気がします OK
  2. 00:19:400 (5) - こっちのClapを削除? 余分な気がします OK
  3. 01:24:200 (5) - こっちのWhiistle音が何をフォローしてるかわからないので消してもいいと思います OK
  4. 01:37:914 (2,3) - きれいなブランケットにしてもいいと思います。サークルの輪っかに沿うようにするといい感じになります OK Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448200
  5. 02:35:000 (5,6,7) - すごく細かい上に好みの問題とかになってしまうんですが、この3つをまとめて5度くらい時計回りに回転してDistanceを調整すると、(4)と(5)の流れがもう少しスムーズにできると思います OK
  6. 02:36:200 (1) - whistleとかどうでしょう OK
  7. 02:38:600 - ここからの20秒くらいの休憩ですが半分くらい作ってみませんか、すこーし長すぎるような気もします...後日、休憩の最初の7秒あたり作りたいと思います。
  8. 03:30:714 (6) - 終点にfinisher置いてもいいと思います OK しかし、うるさいと思ったのでClapは削除しました。
  9. 03:35:857 (1) - 始点にwhistle / 終点にfinisherとか置いてみましょう! 形が微妙に軸からずれてるのできちんと左右対称にした方がいいと思います、Ctrl+Hとかで確認できたりします OK
  10. 03:36:714 (1) - whistle追加 OK
  11. 03:47:514 (1) - 頭にfinisher OK
  12. 03:50:257 (1) - 4つあるスライダーのうちここだけ頭にfinishがないので置きましょう OK
  13. 03:54:714 (2) - 折り返し地点にclap? OK
  14. 03:55:742 (3) - 終点にclap? OK
  15. 04:01:057 (1) - これ削除? // 確かにここに音はありますがいきなり赤線からサークルを置き始めるのはもしかすると初心者には難しいかもしれません OK ちょっと、気になってる場所でもあったので、ご指摘ありがとうございます
  16. 04:01:228 (2) - 頭にfinish OK
ここまで来たところでタイミング悪くアップデートが来たので適用しました、Normalの方で時間のところでズレがあると思いますごめんなさい!

Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
日本語でのModありがとうございました :)
Chirony
Hi~
from my request forum!

遅くなりましたごめんなさい :(
頑張ります!

[Sinku's Hard]
  1. 00:26:085 (5) - 画像のように配置してみるのもいいかもしれないです
  2. 00:36:200 (2) - 普通にサークルを置くほうがいいと思います
  3. 00:33:800 (3) - こんなかんじにブランケット
  4. 00:35:685 (1) , 00:52:314 (5) , 00:56:085 (4) , 01:02:256 (3) ここらへんももう少し綺麗にブランケットしたらいいと思いました(他にもあるかも
  5. 02:33:800 (3) - 勢いが切れているような気がしたのでスピードはx1.0でいいと思います
  6. 02:39:971 (2) - 普通な曲線のスライダーでいいと思います
  7. 03:27:970 - この音取りはどうでしょうか?この場合は速度をにx1.0統一しています。2つ目の緑線はいらないかもしれません。
  8. 03:34:141 - この音取りも試してみてください
  9. ヒットサウンドについては全体的にwhistleがごちゃごちゃしているように感じたのでピアノの音とかそういったものに合わせるといいかもです
[sF3min's Insane]
  1. 00:27:628 - 00:29:857 静かなところなのでclapはいらないと思います。
  2. 00:29:342 (5) - add whistle
  3. 00:44:428 - この配置はどうでしょうか
  4. 01:16:657 (2) - これを 01:15:628 (3) に重ねていいと思います
  5. 01:48:885 - リバーススライダーは合わない気がしました。これを試してみてください
  6. 03:43:400 (1,2) - それぞれスライダーの終わりにあるclapはいらないです。代わりにslidertickにclapの音を合わせるのもアリかもしれないです。
  7. 03:50:257 (1) - whistleを削除、finishを追加
  8. 03:50:257 (1) - ^
  9. 03:51:628 (1) - ^
  10. 03:52:314 (1) - whistleを削除、clapを追加
  11. 04:04:399 (1) - spinnerの最初はこちらのほうがいいと思います
[Collab Ex]
  1. 00:16:142 (4) - 前と同じwhistleを入れてみるのもいいかもしれないです
  2. 00:27:628 (1,2) - どちらも終わりのclapを削除
  3. 00:29:342 (5) - 先頭のclapを削除、whistleを追加
  4. 00:52:314 (1) - ここからの連打が打ちにくく感じました。Distanceを揃えるか、もう少し滑らかにカーブするように配置するといいと思います
  5. 01:25:571 (3) - この音取りはどうでしょうか。リバーススライダーを使うならこの方があっていると思います
  6. 03:01:400 (3,4,5) - ここは3連打じゃなくて (2) からのスライダーにしてみたりしてみるとメリハリがつくと思います。
  7. Distanceをもう少し揃えたほうがいいと思います。リズムが取りにくかったりしました。
[Insane]
  1. 00:37:228 (1) - ここはx0.75よりx1.0でいいんじゃないでしょうか?勢いを止めている気がします
  2. 00:31:400 (9) - whistle削除、clap追加
  3. 00:43:914 (5) - 先頭、終点どちらもclap
  4. 00:42:971 (7,8) - clap追加かな?
  5. 00:52:314 (3) - 終点のfinishを削除、00:53:000 (5) ここにfinishを追加
  6. 01:14:600 (5) - finish削除
  7. 01:15:285 (1) - ^
  8. 01:15:971 (4) - ^
  9. 01:16:828 (3) - ^
  10. ここから先finishが変に入っているので上を参考に削除してみてください
  11. 02:05:000 (3) - finish追加
  12. 02:05:856 (6) - 終点にfinish
  13. 02:08:771 (10) - 終点にclap
  14. 02:13:571 (4,5,6,7,1) - この音取りを試してみてください
  15. 02:21:800 - この方があっていると思います
  16. 03:25:484 - ここまで連打でいいと思います
  17. 04:04:399 - spinnerの始点はここからがいいかもしれないです
こんなかんじでどうでしょうか?
少しでも助けになれば幸いです!
頑張ってください~ :)
Topic Starter
-Nanaka-

Naryuga wrote:

Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!

ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい
[General]
  1. Slidertick1は消してもいいと思います、本当に静かな数か所は音量調節でtick消してもいいと思いますが、SlidertickとSliderslideが両方サイレンスなのはUnrank要素にもなります 削除しました
  2. 選曲画面で☆1~2.5になるくらいのEasy Diffがほしいです :?
Easyをつくる予定は今とこないのでNormal作者と相談します :(


[sF3min's Insane]
  1. 00:04:142 (4,5) - このオーバーラップはいまいち見栄えがよろしくないので、00:05:000 (5) - を(x:328,y:160)あたりまで離すといいかもです
  2. 00:11:000 (3,4) - 手前の(1,2,3)のタイミングと違うのでここの間はスペーシングを変えるべきです、このままだと(3,4)も1/1間隔で置いてあるのかなと思ってすごく叩きづらくなります
  3. 00:27:628 (1,3) - この2つにclapがついていますが、ここはほかと雰囲気がガラッと変わってるのでclap外した方がいい感じになります
  4. 00:49:914 (2) - clap抜けてます
  5. 00:53:685 (1) - 終点にclap? ドラム音がちょうどここにあるので置いてあってもいいかなと
  6. 00:54:714 - 中途半端な連打の終わり方なのでここにもう1つnoteを置いてみたほうがいいと思います
  7. 01:05:685 (1) - 1/4リズムを置くには合わないし1/3もうーん?って感じなのでいっそのこと1/2の長さにしてもいいかなと思います
  8. 01:54:885 (4,1) - 手前の(3)と変な感じにオーバーラップしちゃってるので動かしてもいい気がします Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448326
  9. 01:57:114 (9,1) - NewCombo 入れ替えましょう
All Fix ;)
[Insane]
  1. 00:15:800 (6) - きれいなブランケット作れますので試してみては http://osu.ppy.sh/ss/1448345
  2. 00:55:914 (6) - ちょっと下に下げて00:55:057 (4) - と重ねてもいいと思います
  3. 01:10:142 (6,7,8,1) - Stack Leniencyのおかげといいますかそのせいといいますか、その影響で01:09:800 (5) - と(6)の間隔がEdit画面で見るよりだいぶ狭く詰まっています。ちょっと下の方に移動させた方が見た目すっきりします
  4. 01:16:828 (3) - finish削除?
  5. 01:18:714 (6) - 手前の(1)にfinish置いてるのでこっちにもあっていいと思います
  6. 01:45:457 (6) - Clap置いた方がいいです
  7. 01:45:457 (6,1) - New combo 入れ替え? 小節の頭にNew Combo置いた方が連打がどうなってるか把握しやすいです。配置とスペーシングももしかしたら01:45:457 - から曲がる(?)ようにした方が格好いいかもしれません NCだけ適用しました
  8. 01:53:000 (5,1) - New comboいれかえ
  9. 01:55:742 (6) - 歌詞的にもパターン的にもここでNew combo入れるといい区切りになります
  10. 02:14:771 (5) - Ctrl+G?
  11. 02:25:828 (7) - この辺はとんでもなく静かなので連打入れたりしてOvermap気味に作るのは避けたほうがメリハリつきます
  12. 02:33:457 (8,9,10) - こういう1/4スライダーのジャンプは自分でもめったに使わないので何とも言えませんが、普通に1/2間隔で同じところにサークル置いてもだいぶいい感じの難易度になる程度に広いスペーシングだと思います ここはキックがいいので申し訳ないですがNo Changeで :(
  13. 02:39:285 (4) - 終点にClapを
  14. 02:48:714 (4,7) - 場所がほとんど変わらないのでNewComboつけたほうが見やすい…かもです たぶん好みの問題です
  15. 03:13:228 (2) - うーん... Clapを消してNormal Sampleset + Normal Finisher なんてどうでしょうか
書いてない所はAll Fixです! :)
Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
参考になりました!Modありがとうございました! :)
Topic Starter
-Nanaka-

Chirony wrote:

Hi~
from my request forum!

遅くなりましたごめんなさい :(
頑張ります! いえいえありがとうございます! :)


[sF3min's Insane]
  1. 00:27:628 - 00:29:857 静かなところなのでclapはいらないと思います。
  2. 00:29:342 (5) - add whistle
  3. 00:44:428 - この配置はどうでしょうか
  4. 01:16:657 (2) - これを 01:15:628 (3) に重ねていいと思います
  5. 01:48:885 - リバーススライダーは合わない気がしました。これを試してみてください
    余り音取りは変えたくないのでNo Changeでお願いします :(
  6. 03:43:400 (1,2) - それぞれスライダーの終わりにあるclapはいらないです。代わりにslidertickにclapの音を合わせるのもアリかもしれないです。
  7. 03:50:257 (1) - whistleを削除、finishを追加
  8. 03:50:257 (1) - ^
  9. 03:51:628 (1) - ^
  10. 03:52:314 (1) - whistleを削除、clapを追加
  11. 04:04:399 (1) - spinnerの最初はこちらのほうがいいと思います
書いてない所はAll Fixです!
[Collab Ex]
  1. 00:16:142 (4) - 前と同じwhistleを入れてみるのもいいかもしれないです
  2. 00:27:628 (1,2) - どちらも終わりのclapを削除
  3. 00:29:342 (5) - 先頭のclapを削除、whistleを追加
  4. 00:52:314 (1) - ここからの連打が打ちにくく感じました。Distanceを揃えるか、もう少し滑らかにカーブするように配置するといいと思います
  5. 01:25:571 (3) - この音取りはどうでしょうか。リバーススライダーを使うならこの方があっていると思います
  6. 03:01:400 (3,4,5) - ここは3連打じゃなくて (2) からのスライダーにしてみたりしてみるとメリハリがつくと思います。
  7. Distanceをもう少し揃えたほうがいいと思います。リズムが取りにくかったりしました。
Exは近いうちリマップするのでその時参考にします! :)
[Insane]
  1. 00:37:228 (1) - ここはx0.75よりx1.0でいいんじゃないでしょうか?勢いを止めている気がします
  2. 00:31:400 (9) - whistle削除、clap追加
  3. 00:43:914 (5) - 先頭、終点どちらもclap 始点のみ追加しました
  4. 00:42:971 (7,8) - clap追加かな?
  5. 00:52:314 (3) - 終点のfinishを削除、00:53:000 (5) ここにfinishを追加
  6. 01:14:600 (5) - finish削除
  7. 01:15:285 (1) - ^
  8. 01:15:971 (4) - ^
  9. 01:16:828 (3) - ^
  10. ここから先finishが変に入っているので上を参考に削除してみてください
  11. 02:05:000 (3) - finish追加
  12. 02:05:856 (6) - 終点にfinish
  13. 02:08:771 (10) - 終点にclap
  14. 02:13:571 (4,5,6,7,1) - この音取りを試してみてください
  15. 02:21:800 - この方があっていると思います 言いたいことはすごくすごく分かるんですがNo Changeで :(
  16. 03:25:484 - ここまで連打でいいと思います
  17. 04:04:399 - spinnerの始点はここからがいいかもしれないです
後はAll Fixです! :)

こんなかんじでどうでしょうか?
少しでも助けになれば幸いです!
頑張ってください~ :)
Modありがとうございました!お互い頑張りましょう :D
Laurier
pmから

General
コンボカラーが初期色なのでちょっとさみしいかな。曲に合わせる感じでもう少し淡い色使ってあげるといいかも
Nromalのstarrateがちょっと高いのでもう1つ下に難易度追加しましょう。
offset遅すぎないですか?-15~20ぐらいで合う気がしますが。

Normal
00:01:914 (3) - このsliderの向きが次への流れを悪くしてるので、軽く曲げたり向き変えたりしてあげるとbetter http://puu.sh/7IS23.jpg
00:10:828 (4) - finish付けるならend側。そっちのほうがシンバルの音が強く出ているので、合うと思います
00:14:600 (4) - パターンを統一するためNC追加
00:21:457 (1,2) - swap NC
00:22:142 (2) - KIAIに入る前の見せ場にnote置かないとはちょっと...vocalに合わせてslider置けばかっこよくなると思います。http://puu.sh/7IS8L.jpg
00:55:057 (5) - KIAIの終わりの見せ場でリバースの繰り返し?もう少し動きつけたほうが曲に合ってgoodです
01:21:971 (1,2) - 01:24:200 (5,1) - このへんの1/2間隔のnoteがランダムにおいたように感じるので、パターン統一したりしたほうがいいです。vocalをfollowしてるわけでもないようですし、不思議な感じがしました
01:38:942 (3,4) - こういうstackは初心者にとってタイミングが取りにくいので、ずらしてあげましょう。特に現在はこのdiffが最低難易度なので、こういう場所は極力減らしましょう。
01:53:342 (2,3) - ここもランダムに場所決めたのかな?ここにnoteおいたなら01:54:885 - こっちにも置いてvocal取りで合わせないとやりにくいです。
02:11:171 (1) - このsliderは終わりの音もっと小さくてもいいかも。それかこういう場所はただのカーブslider置くだけなら、かわりにnote1個だけおいてすっきりまとめるのもありです。
02:34:485 (4) - NC
02:38:600 - 20秒もbreak? 長すぎではないかなと思います。note追加して10秒ぐらいにしたほうがいいです。
03:05:342 (4,5,6) - ここもずらしてあげましょう
03:13:228 (3,4) - この辺からのパートのスタックも、前半では使われてないし後半でいきなり使いだす意味もないのでずらしていきましょ




Hard
出だしのvolumeは40%ぐらいがbetter 今のままだとちょっとうるさすぎるし、他との差をつける意味でも下げましょう
00:03:800 (2) - こういう場所は、後ろのnoteと重ねるとmodder/mapperは見て楽しめるんですけどどうでしょうかhttp://puu.sh/7ISPB.jpg
00:04:828 (1,2,3,4) - こういう場所も重なりすぎないようにこんなのはどうですか http://puu.sh/7ISRq.jpg
00:08:428 (4) - addホイッスル
00:09:628 (1) - ここも
00:11:000 (4) - endに音量下げてfinish
00:13:228 (6) - ここもホイッスルかな。以下省略しますがパターン自分で決めて音付けてあげるとgood
00:13:914 - から00:14:257 - は1本のsliderでつなげてあげたほうがbetterかなぁ。もしそうしないなら00:14:257 (1) - は消して次の歌詞のはじまりからnoteおいたほうが叩きやすいし自然な始まりになります。
00:31:742 (5,1) - ここも歌に合わせて1本でつないだほうが自然かなぁ
00:33:800 (3) - blanketしっかり作ってみては? http://puu.sh/7IT2e.jpg
00:39:628 (3) - (1),(2)のスペーシングより音の強いここが狭くなるのは不自然なのでこっちはもう少し飛ばし目で置いてあげてください
00:46:485 (7) - 何回か使ってるみたいですけどこういうアンチジャンプの使い方はイマイチだと思います。http://puu.sh/7IT9v.jpg こんな感じで勢い殺さないほうがgood
01:02:256 (3) - こういうゆっくりな場所は粗さが目立っちゃうので丁寧に作ったほうがいいと思います http://puu.sh/7ITdE.jpg
01:06:371 (3) - SVの変わり目なのでNC追加しましょう
01:16:313 - noteあったほうがリズム取りやすいので追加してみてはどうでしょうか
01:18:542 (6) - BGM通りに3連打からのsliderのほうがgood 01:17:171 (1,2,3) - こういう何でもない場所に3連打置いてるので、しっかり音のある場所にないと違和感があります
01:23:685 - BGMにそって1/4sliderにリバース付けたやつおいてみては?

01:37:913 (2) - blanketをしっかりと。
01:50:256 (3) - ^
02:17:342 (1,2,3,4,5) - BGMがだんだん強くなっていくのに合わせてspacingいじっても面白そう
02:55:057 (1) - (6)に対してblanketになるようにおいてから02:56:428 (2) - を(6)にstackでいい感じになりそうです http://puu.sh/7ITuL.jpg
04:03:284 (1,2,3,4) - 1個前の単発と同じような形のパターンで置いたほうがgood http://puu.sh/7ITzz.jpg

後半は割と丁寧に作られていてよかったと思います
前半部分はblanketやらの粗さが目立っていたので、直してあげると良くなると思います。

sF3min's Insane
00:11:171 (4) - アンチジャンプの後からのタイミングが短くなるのにspacingが微妙に広くなっているのがすごく読みにくいです。完全に前のnoteと離してあげたほうがplayerにとって親切では?
00:16:314 (7,8) - Ctrl+Gをして、(8)から(9)への流れをよくしてあげましょう
00:31:057 (1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,2,3,4) - 音のはっきりしてるところにアンチジャンプ置いて静かになった瞬間spacing広げていますけど、これ普通逆じゃないですか?
00:42:371 (1,2) - 無意味なNC
00:47:171 (1) - ^
00:53:342 (1) - ^
00:54:200 (1) - ^
01:00:971 (2) - このnote必要ですか?既になにもfollowしてない位置だと思いますが。
01:06:542 - BGMに合わせてnote追加?
01:08:428 (1,2,3,4) - 最後のsliderがなんか無理やり置きましたって感じなので全体的に左にずらしてスペース作ってあげましょう http://puu.sh/7IU5j.jpg
01:14:428 (4,5) - こんな感じのほうが流れがよさそう http://puu.sh/7IU7C.jpg
01:16:485 (1) - なぜここにkickslider?何の音もfollowできてませんので普通に単発でいいのでは
01:19:913 (3) - ここも。もしkick使うならこんな感じでは? http://puu.sh/7IUcD.jpg
01:30:885 (1) - 自然に円を描くようなAIMになる流れにしたほうがbetter http://puu.sh/7IUfu.jpg
02:00:371 (1) - remove NC
02:09:628 (3) - SVの変わり目なのでNC
02:31:400 (1,2) - swap NC
02:31:914 (1) - - NCいらないです。パターンで付けてるように見えますけど、あんまり意味をなしていないです
02:39:285 (1) - ここもNCいらないです
03:12:885 (1) - ここはゆっくりにする利点があまりないです。 03:11:514 (1) - こっちで使っちゃっている手法なので、連続で使ってもしつこく感じてしまいます

全体的にもう少し流れを意識して配置してあげるともっとよくなるかな?と思いました。





Collab Ex
00:04:485 (6,7,8,9) - この間だけ密度が薄くなっていて、00:05:000 - ここの音とか取れてないので、とってあげたほうがいいと思います。
00:10:485 - ここも同じかな。最初のパートはオルガン?の音ベースでとってあげたほうがかっこよさそう。
00:24:885 (9) - NC
00:38:257 (8) - sliderで魅せてるパートなのでこいつも適当に置くのではなくて、sliderの塊に噛ませていったほうがgood http://puu.sh/7IUIL.jpg
00:41:685 (6) - clap忘れ?
01:06:885 - ここのすねあ拾ってあげたらカッコイイ
01:31:399 (6,7) - こういう位置はどう? http://puu.sh/7IUSK.jpg
02:03:971 (4,5) - 前後のパートのspacing見てるとここなんかすごく詰まって感じるのでもっと飛ばしてあげたほうがいいと思います
02:11:000 (1,2,3) - ここ1/6ね。ゆっくりにして聞いてみてください
02:22:142 (5) - slider全体にホイッスルがかかってるので直しましょう。しゃーーっておとがでちゃってます
03:13:400 (1) - ここも別のinsaneで書いたのと同じでこういうSV変化のパターンって多様するのじゃなくてここぞというときに1回使うような感じだと思う。
03:12:714 (4,2,4) - add note
04:01:056 (1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,1,1) - こういうのは最初狭くして徐々に飛ばしていったほうがよくないですか


Insane
疲れたしもういいよね・・・

00:00:200 - add note ?
00:26:085 (8,9,10) - 次のstreamと詰まりすぎてるしこんな感じに...? http://puu.sh/7IVk6.jpg
00:29:685 (1,1) - 無意味なNC
01:17:342 (1) - 勢い殺しちゃうのでSVはかえないでいこう
01:35:171 (9,1) - swap NC
01:42:542 (2) - 次とのスペーシングこんな感じにするならこのsliderの終わりは01:42:971 - ここ。
02:04:314 (11) - (9)と形そろえたほうがgood

02:43:742 (8) - 曲げ向き逆のほうがいいかな
03:12:200 (3) - 形がすごく気になったw http://puu.sh/7IVC7.jpg
03:13:400 (3) - SVに関して他の難易度と同じ意見

ijo
Topic Starter
-Nanaka-

Laurier wrote:

pmから

General
コンボカラーが初期色なのでちょっとさみしいかな。曲に合わせる感じでもう少し淡い色使ってあげるといいかもメンバーで話し合ってみます!
Nromalのstarrateがちょっと高いのでもう1つ下に難易度追加しましょう。Normal星3にしてもらいますた!
offset遅すぎないですか?-15~20ぐらいで合う気がしますが。+35して以降遅くね?いや丁度いい?みたいな話してたので思い切って-20にしますた!ありがとう :)


sF3min's Insane
00:11:171 (4) - アンチジャンプの後からのタイミングが短くなるのにspacingが微妙に広くなっているのがすごく読みにくいです。完全に前のnoteと離してあげたほうがplayerにとって親切では?
00:16:314 (7,8) - Ctrl+Gをして、(8)から(9)への流れをよくしてあげましょう
00:31:057 (1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,2,3,4) - 音のはっきりしてるところにアンチジャンプ置いて静かになった瞬間spacing広げていますけど、これ普通逆じゃないですか?
00:42:371 (1,2) - 無意味なNC
00:47:171 (1) - ^
00:53:342 (1) - ^
00:54:200 (1) - ^
01:00:971 (2) - このnote必要ですか?既になにもfollowしてない位置だと思いますが。位置を左にずらし対応しました!
01:06:542 - BGMに合わせてnote追加?ここはこのままで行きます!
01:08:428 (1,2,3,4) - 最後のsliderがなんか無理やり置きましたって感じなので全体的に左にずらしてスペース作ってあげましょう http://puu.sh/7IU5j.jpg
01:14:428 (4,5) - こんな感じのほうが流れがよさそう http://puu.sh/7IU7C.jpg
01:16:485 (1) - なぜここにkickslider?何の音もfollowできてませんので普通に単発でいいのでは
01:19:913 (3) - ここも。もしkick使うならこんな感じでは? http://puu.sh/7IUcD.jpg
01:30:885 (1) - 自然に円を描くようなAIMになる流れにしたほうがbetter http://puu.sh/7IUfu.jpg
02:00:371 (1) - remove NC
02:09:628 (3) - SVの変わり目なのでNC
02:31:400 (1,2) - swap NC
02:31:914 (1) - - NCいらないです。パターンで付けてるように見えますけど、あんまり意味をなしていないです
02:39:285 (1) - ここもNCいらないです
03:12:885 (1) - ここはゆっくりにする利点があまりないです。 03:11:514 (1) - こっちで使っちゃっている手法なので、連続で使ってもしつこく感じてしまいます

全体的にもう少し流れを意識して配置してあげるともっとよくなるかな?と思いました。


後はAll Fixです! :) 流れ悪い配置も調整しました。


Collab Ex
00:04:485 (6,7,8,9) - この間だけ密度が薄くなっていて、00:05:000 - ここの音とか取れてないので、とってあげたほうがいいと思います。
00:10:485 - ここも同じかな。最初のパートはオルガン?の音ベースでとってあげたほうがかっこよさそう。
00:24:885 (9) - NC
00:38:257 (8) - sliderで魅せてるパートなのでこいつも適当に置くのではなくて、sliderの塊に噛ませていったほうがgood http://puu.sh/7IUIL.jpg
00:41:685 (6) - clap忘れ?
01:06:885 - ここのすねあ拾ってあげたらカッコイイ
01:31:399 (6,7) - こういう位置はどう? http://puu.sh/7IUSK.jpg
02:03:971 (4,5) - 前後のパートのspacing見てるとここなんかすごく詰まって感じるのでもっと飛ばしてあげたほうがいいと思います
02:11:000 (1,2,3) - ここ1/6ね。ゆっくりにして聞いてみてください
02:22:142 (5) - slider全体にホイッスルがかかってるので直しましょう。しゃーーっておとがでちゃってます
03:13:400 (1) - ここも別のinsaneで書いたのと同じでこういうSV変化のパターンって多様するのじゃなくてここぞというときに1回使うような感じだと思う。
03:12:714 (4,2,4) - add note
04:01:056 (1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,1,1) - こういうのは最初狭くして徐々に飛ばしていったほうがよくないですか

後で参考に作り直します!

Insane
疲れたしもういいよね・・・www

00:00:200 - add note ?
00:26:085 (8,9,10) - 次のstreamと詰まりすぎてるしこんな感じに...? http://puu.sh/7IVk6.jpg
00:29:685 (1,1) - 無意味なNC
01:17:342 (1) - 勢い殺しちゃうのでSVはかえないでいこう
01:35:171 (9,1) - swap NC
01:42:542 (2) - 次とのスペーシングこんな感じにするならこのsliderの終わりは01:42:971 - ここ。
02:04:314 (11) - (9)と形そろえたほうがgood

02:43:742 (8) - 曲げ向き逆のほうがいいかな
03:12:200 (3) - 形がすごく気になったw http://puu.sh/7IVC7.jpg
03:13:400 (3) - SVに関して他の難易度と同じ意見
All Fix ;)
ijo
とても参考になるModでした!
長いのにありがとうございました! :)
愛してる!!
Snow Lover

Laurier wrote:

pmから

Normal
00:01:914 (3) - このsliderの向きが次への流れを悪くしてるので、軽く曲げたり向き変えたりしてあげるとbetter http://puu.sh/7IS23.jpg OK
00:10:828 (4) - finish付けるならend側。そっちのほうがシンバルの音が強く出ているので、合うと思います OK
00:14:600 (4) - パターンを統一するためNC追加 OK
00:21:457 (1,2) - swap NC OK
00:22:142 (2) - KIAIに入る前の見せ場にnote置かないとはちょっと...vocalに合わせてslider置けばかっこよくなると思います。http://puu.sh/7IS8L.jpg 修正した後にModが来たようなので、指定された所がずれたみたい(?)
00:55:057 (5) - KIAIの終わりの見せ場でリバースの繰り返し?もう少し動きつけたほうが曲に合ってgoodです OK
01:21:971 (1,2) - 01:24:200 (5,1) - このへんの1/2間隔のnoteがランダムにおいたように感じるので、パターン統一したりしたほうがいいです。vocalをfollowしてるわけでもないようですし、不思議な感じがしました OK
01:38:942 (3,4) - こういうstackは初心者にとってタイミングが取りにくいので、ずらしてあげましょう。特に現在はこのdiffが最低難易度なので、こういう場所は極力減らしましょう。 OK
01:53:342 (2,3) - ここもランダムに場所決めたのかな?ここにnoteおいたなら01:54:885 - こっちにも置いてvocal取りで合わせないとやりにくいです。 OK ちょっと配置をいじりました。
02:11:171 (1) - このsliderは終わりの音もっと小さくてもいいかも。それかこういう場所はただのカーブslider置くだけなら、かわりにnote1個だけおいてすっきりまとめるのもありです。 OK
02:34:485 (4) - NC OK
02:38:600 - 20秒もbreak? 長すぎではないかなと思います。note追加して10秒ぐらいにしたほうがいいです。後日やる予定だったので、済ませました。
03:05:342 (4,5,6) - ここもずらしてあげましょう 修正された後でした。
03:13:228 (3,4) - この辺からのパートのスタックも、前半では使われてないし後半でいきなり使いだす意味もないのでずらしていきましょ 修正された後でした。

ijo
Modありがとうございました!

Modされたのが修正前のものだったので、ずれがありました。申し訳ないです><
KSHR
It looks like there are lots of stuff which should be fixed, but all difficulties in this mapset (especially Normal one) improved much more than when I checked them a few days ago. Good luck~ ;)
Sinku

Naryuga wrote:

Google DocsのQueueから来ました! コネクトを見てくださったようなのですが(ありがとうございます)、前置きしておくとStandardのmodはそれほど得意じゃないですごめんなさい!

ほかの方のmodとかぶってるところあったらごめんなさい
[Sinku's Hard]
  1. 最初から 00:20:085 - あたりまで: whistleの配置がとてもランダムに聞こえます、統一感持たせるためにも、たとえば各小節の1拍目、3拍目にあるピアノの音に合うように置いてみたりしてはどうでしょう
  2. Clap(スネアドラムの音)の置き方が安定してませんが、大体の部分は2拍目と4拍目にclap置けばどうにかなります、試してみては!
  3. 00:07:571 (2,3) - このオーバーラップは見た目がすごくよろしくないので、(3)の曲げる向きを変えて重なる部分が少なくなるようにするときれいになります Example: http://osu.ppy.sh/ss/1448249 流れというか叩きやすさを大切にしたいので保留にさせてください。
  4. 00:20:771 (4) - 終点にclap? ひとまずこのままで行きます。今後つけるかも
  5. 00:26:085 (5,6) - すごく中途半端なスペーシングなので(6)のタイミングを見失います。手前の(5)から普通に離すか、難しいなら逆に(5)の終点にスタックさせる形もありだと思います
  6. 00:33:114 (1) - 頭にfinish置きましょう
  7. 00:45:971 (6,7) - これも中途半端に狭いスペーシングなので調整しましょう 01:30:885 (5,6) - とかも
  8. 00:58:142 (2) - あとの(4)にwhistle置くならこれの頭にもwhistle置いた方がいい感じになります
  9. 01:46:142 (1) - 頭にfinishを!
  10. 01:46:828 (2) - もうちょい左上に逃がしてあげたほうが(3)と詰まらなくなるのでいいと思います (2)はそのままに、(3)以降の位置を調整しました。
  11. 02:36:371 (1) - whistle置いてあげましょう
  12. 03:28:313 (9) - 終点をresnapしてください
  13. 03:52:999 - 手前のスライダーをここまで伸ばすか、ここに新しくnoteを置くかすると格好いいです
  14. 04:01:227 (3) - 終点をresnapしてください
他はほぼ修正しました。

Ex難易度についてはいろいろわからないことの方が多いのでパスします.__.
Good luck :3
Modありがとうございました。
Sinku

Chirony wrote:

Hi~
from my request forum!

遅くなりましたごめんなさい :(
頑張ります!

[Sinku's Hard]
  1. 00:26:085 (5) - 画像のように配置してみるのもいいかもしれないです 今後修正しておきます。(直すの忘れてました・・。)
  2. 00:36:200 (2) - 普通にサークルを置くほうがいいと思います Fixed
  3. 00:33:800 (3) - こんなかんじにブランケットFixed
  4. 00:35:685 (1) , 00:52:314 (5) , 00:56:085 (4) , 01:02:256 (3) ここらへんももう少し綺麗にブランケットしたらいいと思いました(他にもあるかもFixed
  5. 02:33:800 (3) - 勢いが切れているような気がしたのでスピードはx1.0でいいと思いますFixed
  6. 02:39:971 (2) - 普通な曲線のスライダーでいいと思います ひとまずこのままで行きます。
  7. 03:27:970 - この音取りはどうでしょうか?この場合は速度をにx1.0統一しています。2つ目の緑線はいらないかもしれません。Fixed
  8. 03:34:141 - この音取りも試してみてくださいFixed
  9. ヒットサウンドについては全体的にwhistleがごちゃごちゃしているように感じたのでピアノの音とかそういったものに合わせるといいかもです 今後努力します
こんなかんじでどうでしょうか?
少しでも助けになれば幸いです!
頑張ってください~ :)
Modありがとうございました。
Sinku

Laurier wrote:

pmから

Hard
出だしのvolumeは40%ぐらいがbetter 今のままだとちょっとうるさすぎるし、他との差をつける意味でも下げましょう
00:03:800 (2) - こういう場所は、後ろのnoteと重ねるとmodder/mapperは見て楽しめるんですけどどうでしょうかhttp://puu.sh/7ISPB.jpg
00:04:828 (1,2,3,4) - こういう場所も重なりすぎないようにこんなのはどうですか http://puu.sh/7ISRq.jpg
00:08:428 (4) - addホイッスル
00:09:628 (1) - ここも
00:11:000 (4) - endに音量下げてfinish
00:13:228 (6) - ここもホイッスルかな。以下省略しますがパターン自分で決めて音付けてあげるとgood
00:13:914 - から00:14:257 - は1本のsliderでつなげてあげたほうがbetterかなぁ。もしそうしないなら00:14:257 (1) - は消して次の歌詞のはじまりからnoteおいたほうが叩きやすいし自然な始まりになります。
00:31:742 (5,1) - ここも歌に合わせて1本でつないだほうが自然かなぁ とりあえずNo changeで。今後変えるかも
00:33:800 (3) - blanketしっかり作ってみては? http://puu.sh/7IT2e.jpg
00:39:628 (3) - (1),(2)のスペーシングより音の強いここが狭くなるのは不自然なのでこっちはもう少し飛ばし目で置いてあげてください 正三角形になるよう置いたつもりでしたがズレていたので修正しました。
00:46:485 (7) - 何回か使ってるみたいですけどこういうアンチジャンプの使い方はイマイチだと思います。http://puu.sh/7IT9v.jpg こんな感じで勢い殺さないほうがgood
01:02:256 (3) - こういうゆっくりな場所は粗さが目立っちゃうので丁寧に作ったほうがいいと思います http://puu.sh/7ITdE.jpg
01:06:371 (3) - SVの変わり目なのでNC追加しましょう
01:16:313 - noteあったほうがリズム取りやすいので追加してみてはどうでしょうか
01:18:542 (6) - BGM通りに3連打からのsliderのほうがgood 01:17:171 (1,2,3) - こういう何でもない場所に3連打置いてるので、しっかり音のある場所にないと違和感があります
01:23:685 - BGMにそって1/4sliderにリバース付けたやつおいてみては?

01:37:913 (2) - blanketをしっかりと。
01:50:256 (3) - ^
02:17:342 (1,2,3,4,5) - BGMがだんだん強くなっていくのに合わせてspacingいじっても面白そう 思ってはいたのですが、見た目が綺麗なので等間隔にしていました。今後変更するかも。
02:55:057 (1) - (6)に対してblanketになるようにおいてから02:56:428 (2) - を(6)にstackでいい感じになりそうです http://puu.sh/7ITuL.jpg
04:03:284 (1,2,3,4) - 1個前の単発と同じような形のパターンで置いたほうがgood http://puu.sh/7ITzz.jpg

後半は割と丁寧に作られていてよかったと思います
前半部分はblanketやらの粗さが目立っていたので、直してあげると良くなると思います。

他はほぼその通り修正しました。

ijo
Modありがとうございました。
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