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ClariS - Connect (Nightcore Trance Remix) [Osu|Taiko]

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Naryuga

JUDYDANNY wrote:

こんにちは Naryugaさん :D
少し遅くなってしまいました、ごめんなさい><
Here's a Taiko Mod via My Takio Moding Queue as M4M

My mod is for suggetions. if you dont like, ignore please.
~Taiko~
d is Red Note.
k is Blue Note.
and, D , K is Big Notes .. d,k.
“+ ?” is I like pattern (※example→ add? , remove?
[General]
  1. Timing (Volume)
    03:16:282 - ~ 00:57:115 – に音量変化つけませんか? 少し大きい気がしました。 - Taikoは音量が一定の方が好みというか今までずっとそれでやってきたというか... 次誰かに言われたらかえます
    39476,-100,4,1,0,60,0,0
    47948,-100,4,1,0,70,0,0
    54823,-100,4,1,0,75,0,0
    56560,-100,4,1,0,85,0,0
    56976,-100,4,1,0,90,0,0
  2. PreviewTime
    Offset 74268
    でも試してみてください。(divisor1/8使用) - 変えました!(divisior1/4でも74268いけました)
[Futsuu]
  1. 01:00:448 (1) – move 1/1右 “きざまれた”のボーカルの伸びを意識してkの配置をしたのであればその後も余韻を残すためにもいいと思います。
  2. 01:09:337 (2) -^
  3. 01:58:226 (2,3) – この辺りslider置くのはどうですか?
  4. 02:29:337 (1) -~02:30:448 (1) -
    01:27:115 (1) - ~01:28:226 (1) - と同じにしませんか。。。?
  5. 03:16:282 (2,1) -^ - ここ以上すべて書いてあるとおりにしてみました
  6. 休憩ゾーンの部分が少し安定していないかなーって気もしましたが。。 気のせいかもしれません。

[Oni]
  1. 01:13:226 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) – , 02:52:115 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) – , 03:02:115 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) - , 03:21:004 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) -
    全体のノーツ構成的にこれらは少し目に留まりました。 この難易度の密度量に対して 超連打は少し難しくないですか?加えて少し唐突気味な気もします。
    基本的に3連ノーツばかりの構成上という点で変化はつけたいのも分かる気がしますが,,
    この密度量を見る感じでは ooo,ooo,oや、ooooo o o ,のような構成の方が難易度的にはfitすると思います… - 確かに...調整してみました
  2. 00:57:601 (3) – add k その後のddkに対応するように。- ok
  3. 00:59:198 (1) – delete? - ok
  4. 01:07:115 (1,1,1,1) – ここの休憩ゾーンは…唐突じゃないですか?- 確かに、ここ周辺がいろいろとガタガタなのもあって思いっきり変えてみました
    もしここを区切りたいのであれば01:08:087 (1) –もdeleteをしないと01:07:810 (2) - と01:08:087 (2) - で何か変化がない以上beat的に噛み合わないと思います,

    追加するならボーカルが切れていない構成で
    01:07:254 (2) – add d
    01:07:810 (2) – add d ,
    手前の既に置いてあったd→k?
    みたいな感じですかね?
  5. 02:08:504 (2) – add k - もともとあります ._.
  6. 02:09:198 (1) – move 1/2右. その後のパターンの休符のタイミングと合わせた方がよいかと。- ボーカルに沿いたい気持ちがあるので後のほうをいじりました
  7. 03:19:476 (2) – add d
    01:10:448 (4,5,1,2,1,2,1) –らと同じじゃないですかね,その後の構成まで見事に。だからkkddkよりもddkkddkの方が欲しいかな―!って思いました。
    気持ち悪ければ03:18:921 (2,1,2) -の(2)の kをあえて消すとか (2,1,2)=>k,delete,kとかも といいのかもしれません。 - 03:19:198 - 消して提案の位置にd入れました
  8. 03:24:615 (1) – k - ok!
  9. 全体的にいい感じでした^o^

[Inner Oni]

  • Modが噛み合わないかもしれません。。その時はsorry ><
  1. 00:31:004 (2,3,4,1) – ooo, o => d,ddk? o,ooo にすることで前半で同パターンとなります。裏音的にもこっちのがしっくりきました。
  2. 00:52:115 (2,1,2,3,4,1,2,1) –kkdkk ddkについて
    00:52:601 (2,1) – dkd …or kdd? 00:52:671 – をdにする連打系にすると裏音のピッチ変化フォロー、これまでのドラムフォロー共にベストだと思います。どうにもなぜか違和感を感じたところでしたが 00:52:671 (1,1,1) – だけで聞くと00:52:810 (1,1) – dkの裏音?ドラムのピッチアップが手前のkのぼやきで聞き取れないのも原因..?

    00:52:323 (1) – delete? 音が鳴ってないのと この繋ぎは少し強引かなと思いました… ボーカルを推してるならばkにする必要はなくdでいいと思います。
    - 少し悩みましたが kkddk d kに落ち着きました
  3. 00:55:726 (2) – k 高音ドラム部類、 ピアノフォロー ボーカル等。。 - ok
  4. 01:08:643 (1,2,3,4,1) – k k ddk d について

    こういったものはどうでしょうか。。 - そのまま使いました!
  5. 01:21:143 (1) – k ここと同じじゃないですかね?01:20:587 (2,1) – - なるほど... ok!
  6. 01:27:254 (1) – 01:27:393 (2) – どちらかk? (1-2)間でピッチ変化がはっきりと聞けますし、(2)でスネアも高音も聞こえたので。。 - 01:27:254 (1) - をkに変えました
  7. 02:23:365 (1,2,3) – ^ 理由は上と似た感じです kkd ?がいいのかな。。?
  8. 02:29:615 (1,2,3,4) – ooo,o →o,ooo? この周辺の連打構成だけ見て考えるならこちらの方がいいかと. ただ1番の気合の連打の位置とは異なりますね。。 - とりあえずkiai#1のとこも見つつ調整しました
  9. 02:32:462 (3) – delete - ok
  10. 03:16:976 (1,1,1,2,1,1,1) – dkdd kdkについて
    03:16:976 (1,1) – kd - ok
    03:16:560 (1) - , 03:16:837 (1) –で鳴っている高い裏音のピッチアップが都合よくフォローされてしまっている形になっているので03:17:115 (1) – がkだと上手く噛み合いません。。。

    03:17:393 (2) – k? <---こっちにしました or 03:17:810 (1) – k?
    03:16:976 –(1,1) の部分を変更した場合はその後が少し変になるので
    前後の1/2のノーツの関係性をわかりやすくするための調整案
  11. プレイしてて変化に富んだ飽きない構成になっており、楽しかったです :oops:
Good Luck! :D
頑張ってください!>w<
ありがとうございました! :) :)
Yuuki Aoi_old
This is such an amazing map, why isn't this ranked already after a year..
Topic Starter
Naryuga

[ B e a r ] wrote:

This is such an amazing map, why isn't this ranked already after a year..
lol thanks, still needs polishing!!
Topic Starter
Naryuga
Update note:
Added Taiko Muzukashii (Hard) diff for better difficulty spread (I know we have some ranked Taiko spread with E-I such as http://osu.ppy.sh/s/55129 , but better spread has been recommended from a T-BAT. So I decided to make a better one!)
Ready for mod again!
TKS
looks good! Taiko'd! (大嘘)
Topic Starter
Naryuga

TKSalt wrote:

looks good! Taiko'd! (大嘘)
嘘つきは泥棒の始まり卍
IzumiKonata
this map is FANTASTIC.I love it so much.
Hope it be ranked soon
jogfi2002
[General]

僕はTaikoのMODはできません。

[Normal]

01:30:448 (1) - あるBATは「スライダーの全部の曲がるところは見えなければならない」といいました、これはランク不可かもしれない
01:55:171 (2) - ちょっと上に移動するのはどうでしょう
03:02:115 (2) - finish
03:14:893 (1,2) - ノーマルにとって、このオーバーラップはランク不可かもしれない


[Hard]

00:12:671 (3) - ここをこうしてアレンジするのはどうでしょう


00:51:004 (2) - このマルを3とオーバーラップするのほうが読み違えを避けやすいかな
00:53:226 (2) - ^
01:45:587 (5,6) - ここのスナップは特別にしたことか
01:50:587 - マルを増やすのはどうでしょう

あくまで個人的な感覚だけど、読みの難しいところはちょっと多いかも
特に「マル+スライダー」という組


[Insane]

00:49:754 (3,4,5,6) - ここはボーカルをついているですね、ちょっと合っていない感じがする
01:23:087 (3) - NC
01:58:504 (3,4) - サウンドに合っていない、短いスライダーをかけて直すのはどうでしょう
02:11:976 (6,7) - このようにアレンジするのはどうでしょう



僕の日本語はまだ上手ではありませんので、変な行文はどうぞお許しください!
Topic Starter
Naryuga

jogfi2002 wrote:

[General]

僕はTaikoのMODはできません。

[Normal]

01:30:448 (1) - あるBATは「スライダーの全部の曲がるところは見えなければならない」といいました、これはランク不可かもしれない - fixed
01:55:171 (2) - ちょっと上に移動するのはどうでしょう - ok
03:02:115 (2) - finish - ._. no
03:14:893 (1,2) - ノーマルにとって、このオーバーラップはランク不可かもしれない - 簡単に見える...と思う


[Hard]

00:12:671 (3) - ここをこうしてアレンジするのはどうでしょう - ちがうものに変えました


00:51:004 (2) - このマルを3とオーバーラップするのほうが読み違えを避けやすいかな - ok
00:53:226 (2) - ^ - ok
01:45:587 (5,6) - ここのスナップは特別にしたことか - oh... fixed!
01:50:587 - マルを増やすのはどうでしょう - too hard ;_;

あくまで個人的な感覚だけど、読みの難しいところはちょっと多いかも
特に「マル+スライダー」という組 - いくつか直しました


[Insane]

00:49:754 (3,4,5,6) - ここはボーカルをついているですね、ちょっと合っていない感じがする - drumの音があります
01:23:087 (3) - NC - sorry no
01:58:504 (3,4) - サウンドに合っていない、短いスライダーをかけて直すのはどうでしょう - 25% の速さで聴くと しっかり合っているはず。
02:11:976 (6,7) - このようにアレンジするのはどうでしょう - okay



僕の日本語はまだ上手ではありませんので、変な行文はどうぞお許しください!
ありがとうございました :)
TKS
kudosu irimasen


[ Taiko Futsuu]
  1. 00:17:115 (1) - finisherじゃなくても良いかも知れません。確かに少し強めのピアノの音がありますが、すっごい静かなパートだしその前のノーツが d なのでfinisherは少し大げさな気がします。 もし変更するなら他の難易度でも。
  2. 00:22:948 (2) - d にしてみるのは? 何の音を拾ってるのか凄くわかりづらいのですが、シンセサイザー?の音なら 00:23:504 (3) よりも低いピッチを持っているので変えても良いかも知れません。
    次の部分は 00:25:726 (1) - を k に変えると音楽には合うと思います(今の時点で作られてるパターンは崩れてしまいますが;_;)
  3. 00:38:782 (2,3) - k k で良いと思います。次の D d d k k k のパートにも上手く繋がります。
  4. 00:56:004 (1) - no finisher. 00:17:115 と同じ理由です。
  5. 01:08:226 (2) - 少し k がやかましく感じました。 d に変えてみても良いかも知れないです。
  6. 01:13:226 (8) - 突然bpm216で1/4のスライダーが来るとちょっとびっくりします。 d d d を再配置?正直どっちでも良いです。
  7. 01:19:059 (1,1) - Ctrl+G. ボーカル的にもシンセ音的にも入れ替えた方が機能すると思います。
  8. 01:28:782 (2) - d で音を落としてあげた方が聞こえが良い気がしました。
  9. 01:44:754 (2) - 拾ってる音、リズムが変わりまくってるので、このノーツが本当に叩きづらく感じました。 01:44:893 - に移動させてみるのはどうでしょう。01:53:782 (1,2,1) - とも組み合わさって良いと思います。
  10. 01:56:282 (2) - か 01:56:837 (1) - を del. 全体を見ると、ここで1/1の5連はフィットしてないように感じました。
  11. 01:58:226 (2) - 結構長めのスライダーをノーツで挟むのは少し複雑だと思います。後ろで鳴ってるbass音もなんか不規則な感じなので、思い切ってスライダー消してしまうのもアリだとは思います。
    消した場合、01:59:337 (3) - をfinisherに変えてあげてください。00:57:115 (1) - と同様です。
  12. 02:03:782 (3) - 特別な意図が無い限り、d で良いと思います。
  13. 02:07:948 (3) - k に変更? 01:05:726 (1) - に同じパターンがありますが、ここと比べるとbass音が少しおとなしめなので、ちょっとした変化付けとしては良いと思います。
  14. 02:15:448 (3) - スライダーを d d d に変更。01:13:226 と同様の理由ですがこっちもお好み焼きで
  15. 02:18:921 (1) - 一番サビとはパターンがガラッと変わってますが、今のパターンに合わせるなら次の k に備えて一度 d で落としこんであげるのが良いかも?
  16. 02:31:004 (2) - d. 01:28:782 と同じ理由です。
  17. 03:02:115 (3) - スライダーを d d d に変更。01:13:226 と同様の理由ですがこれもお好みです

[ Taiko Muzukashii]
  1. 00:04:893 - ちょっとした変化付けという意味で dk kd(1/2)とか
  2. 00:23:087 - 今統一されてる形が少し崩れてしまいますが、ここに k を入れてあげると Oni と同じような雰囲気になってtaiko diffs全体での統一感が増すと思います。
  3. 00:25:310 - 上記と同じ理由で。どっちの色入れても上手く合うと思います。
  4. 00:27:532 - add k.
  5. 01:01:004 (1) - 周辺のパターンを見ているとここに k があることに違和感を持ちました。 d で良いと思います。
  6. 01:01:421 - ボーカルの音取りなので特別な理由が無い限り、 k を入れてあげた方が良い気がしました。
  7. 01:58:365 (2) - 裏のバスドラムが汚いせいで音取りがわかりづらいので、これを k に変えて裏のピコピコ音を拾ってあげたほうが叩きやすいです。
  8. 02:03:226 (1,2,1) - 2~3個上の提案と同じです。

[ Taiko Oni]
  1. 00:04:337 (2,1,1,1) - 小節線で隔てて同じパターンが続くのは少し違和感があるので、kddk のようなパターンに変更すると綺麗だと思います。
  2. 00:28:990 (4) - 突然 kdddk が崩れてびっくりしました!
  3. 00:36:768 (2) - 突然の5plet!! これこっち 00:36:421 - に移動させた方が綺麗だと思います。
  4. 00:50:935 (3) - del. 曲調的に不必要だと感じました。
  5. 00:54:546 (2) - del. 依然として曲がおとなしいのと、次の1/2のシンプルなパートのためにも消した方が上手くConnectする気がしました。
  6. 00:56:698 (3) - を消して、00:56:421 - から1/2で kk を置いてあげた方が音取り、パターンとしては綺麗だと思います。確かに 00:56:698 には音があるけど、なんか頼りない感じの音だし、これを拾うために微妙な感じの空白を作るなら提案のようなパターンに変えてあげた方が良いと思います。
  7. 01:16:837 (1) - => 01:17:254 - 完全に主観ですが、01:16:837 - にノーツがあると 01:16:560 - ここで区切った意味があまりないような…
  8. 01:19:198 (2) - => 01:18:782 - 現在の音取りはボーカルに素直な音取りで良いと思うのですが、KIAIであることと、taikoモードであることを考えると、移動させて少し長めのパターンに変えた方が綺麗な譜面になると思います。色はどっちでもフィットすると思います。
  9. 01:32:115 - 直前までボーカルの音を拾ってるのに、突然終わってるので変な感じがしました。 k を置いてあげるとボーカルにもバックメロディーにもフィットすると思います。
  10. 01:58:921 - Muzuでも言ったとおり裏のバスドラムが変な感じなので、d を追加してあげて叩きやすくしてあげるのが無難な気がします。
  11. 02:17:115 - 2nd KIAIについてはちょっと自信が無いので大雑把になりますが、最初のKIAIと大きくパターンが異なってるのもあり、随分簡単に感じました(最初と比べて)。ちょっとだけ見なおしてみてください。音取り的に1/4が使いづらいのは重々承知していますが… ;~;
  12. 02:45:865 (2) - del. ここだけ長いのが少し気になりました。
  13. 03:04:268 - add d. 他の場所でも良いですが、差別化を図るならここで。
Innerについては大昔にmodしたのでとりあえずパスします。
Muzukashiiは基本的にfineですが、もし可能なら過去のmodderを呼んでください。最低2人くらい。

その後、改めて全難易度チェックします。
Topic Starter
Naryuga

TKSalt wrote:

kudosu irimasen


[ Taiko Futsuu]
  1. 00:17:115 (1) - finisherじゃなくても良いかも知れません。確かに少し強めのピアノの音がありますが、すっごい静かなパートだしその前のノーツが d なのでfinisherは少し大げさな気がします。 もし変更するなら他の難易度でも。 - 音を基準にするとBig Katになりそうですが、確かにプレイする分にはBigは変に感じるかもしれませんね removed finisher
  2. 00:22:948 (2) - d にしてみるのは? 何の音を拾ってるのか凄くわかりづらいのですが、シンセサイザー?の音なら 00:23:504 (3) よりも低いピッチを持っているので変えても良いかも知れません。
    次の部分は 00:25:726 (1) - を k に変えると音楽には合うと思います(今の時点で作られてるパターンは崩れてしまいますが;_;) - 両方かえてみます
  3. 00:38:782 (2,3) - k k で良いと思います。次の D d d k k k のパートにも上手く繋がります。 - なるほど ok
  4. 00:56:004 (1) - no finisher. 00:17:115 と同じ理由です。 - ok
  5. 01:08:226 (2) - 少し k がやかましく感じました。 d に変えてみても良いかも知れないです。 - kが4つ続いてアレかな~って意味にとらえました ボーカルの盛り上がりがちょうどここなので、代わりにその手前の01:07:671 - をk --> dにかえました
  6. 01:13:226 (8) - 突然bpm216で1/4のスライダーが来るとちょっとびっくりします。 d d d を再配置?正直どっちでも良いです。 - ぶっちゃけどっちでもいいっちゃいいのですが、大元が連打なのでこっちにしたいなあと...
  7. 01:19:059 (1,1) - Ctrl+G. ボーカル的にもシンセ音的にも入れ替えた方が機能すると思います。 - 気づきませんでした ok
  8. 01:28:782 (2) - d で音を落としてあげた方が聞こえが良い気がしました。 - ok
  9. 01:44:754 (2) - 拾ってる音、リズムが変わりまくってるので、このノーツが本当に叩きづらく感じました。 01:44:893 - に移動させてみるのはどうでしょう。01:53:782 (1,2,1) - とも組み合わさって良いと思います。 - なんでこんな配置にしてたのか自分でも謎になってきました fixed
  10. 01:56:282 (2) - か 01:56:837 (1) - を del. 全体を見ると、ここで1/1の5連はフィットしてないように感じました。 - ok
  11. 01:58:226 (2) - 結構長めのスライダーをノーツで挟むのは少し複雑だと思います。後ろで鳴ってるbass音もなんか不規則な感じなので、思い切ってスライダー消してしまうのもアリだとは思います。
    消した場合、01:59:337 (3) - をfinisherに変えてあげてください。00:57:115 (1) - と同様です。 - まずfinishつけました。スライダーは消しましたがその跡地がなにもないのも不自然なので軽くnotesはさみました bass音とは別のものをフォローしましたが極端に単純なのでたぶん問題ないと思います
  12. 02:03:782 (3) - 特別な意図が無い限り、d で良いと思います。 - ok
  13. 02:07:948 (3) - k に変更? 01:05:726 (1) - に同じパターンがありますが、ここと比べるとbass音が少しおとなしめなので、ちょっとした変化付けとしては良いと思います。 - なるほどそこまで聞いてなかったです 採用します
  14. 02:15:448 (3) - スライダーを d d d に変更。01:13:226 と同様の理由ですがこっちもお好み焼きで - 前のと同様に
  15. 02:18:921 (1) - 一番サビとはパターンがガラッと変わってますが、今のパターンに合わせるなら次の k に備えて一度 d で落としこんであげるのが良いかも? - ok
  16. 02:31:004 (2) - d. 01:28:782 と同じ理由です。 - 同様に変えました
  17. 03:02:115 (3) - スライダーを d d d に変更。01:13:226 と同様の理由ですがこれもお好みです - .~.

[ Taiko Muzukashii]
  1. 00:04:893 - ちょっとした変化付けという意味で dk kd(1/2)とか - umm ok!
  2. 00:23:087 - 今統一されてる形が少し崩れてしまいますが、ここに k を入れてあげると Oni と同じような雰囲気になってtaiko diffs全体での統一感が増すと思います。 - うーん 前半はあまりごちゃごちゃさせず最初のやつと同じにしたくて、パターンちょっと変えるなら後半かなと思ったのでそっちで変えてみます
  3. 00:25:310 - 上記と同じ理由で。どっちの色入れても上手く合うと思います。 - modにあった最初のdk kdが気に入ったのでそっちにします
  4. 00:27:532 - add k. - ここではなく後半のパターンに don入れました、dkkにするともともとあったkがいい感じに強調できないので
  5. 01:01:004 (1) - 周辺のパターンを見ているとここに k があることに違和感を持ちました。 d で良いと思います。 - ok
  6. 01:01:421 - ボーカルの音取りなので特別な理由が無い限り、 k を入れてあげた方が良い気がしました。 - ok
  7. 01:58:365 (2) - 裏のバスドラムが汚いせいで音取りがわかりづらいので、これを k に変えて裏のピコピコ音を拾ってあげたほうが叩きやすいです。 - nice
  8. 02:03:226 (1,2,1) - 2~3個上の提案と同じです。 - ok

    - the others: #1/#2 kiai手前 (01:10:448 - 周辺)のリズムをボーカルに沿う形に直しました

[ Taiko Oni]
  1. 00:04:337 (2,1,1,1) - 小節線で隔てて同じパターンが続くのは少し違和感があるので、kddk のようなパターンに変更すると綺麗だと思います。 - k_dkにしてみます
  2. 00:28:990 (4) - 突然 kdddk が崩れてびっくりしました! - 時間合わせのミスでしょうか
  3. 00:36:768 (2) - 突然の5plet!! これこっち 00:36:421 - に移動させた方が綺麗だと思います。 - ok
  4. 00:50:935 (3) - del. 曲調的に不必要だと感じました。- 手前の00:50:865 - ごと消し去りました
  5. 00:54:546 (2) - del. 依然として曲がおとなしいのと、次の1/2のシンプルなパートのためにも消した方が上手くConnectする気がしました。 - umai
  6. 00:56:698 (3) - を消して、00:56:421 - から1/2で kk を置いてあげた方が音取り、パターンとしては綺麗だと思います。確かに 00:56:698 には音があるけど、なんか頼りない感じの音だし、これを拾うために微妙な感じの空白を作るなら提案のようなパターンに変えてあげた方が良いと思います。 - その発想はなかった
  7. 01:16:837 (1) - => 01:17:254 - 完全に主観ですが、01:16:837 - にノーツがあると 01:16:560 - ここで区切った意味があまりないような…
  8. 01:19:198 (2) - => 01:18:782 - 現在の音取りはボーカルに素直な音取りで良いと思うのですが、KIAIであることと、taikoモードであることを考えると、移動させて少し長めのパターンに変えた方が綺麗な譜面になると思います。色はどっちでもフィットすると思います。- ok kiai内のほかのところも多少いじりました
  9. 01:32:115 - 直前までボーカルの音を拾ってるのに、突然終わってるので変な感じがしました。 k を置いてあげるとボーカルにもバックメロディーにもフィットすると思います。 - ok
  10. 01:58:921 - Muzuでも言ったとおり裏のバスドラムが変な感じなので、d を追加してあげて叩きやすくしてあげるのが無難な気がします。 - ok :u
  11. 02:17:115 - 2nd KIAIについてはちょっと自信が無いので大雑把になりますが、最初のKIAIと大きくパターンが異なってるのもあり、随分簡単に感じました(最初と比べて)。ちょっとだけ見なおしてみてください。音取り的に1/4が使いづらいのは重々承知していますが… ;~; - ちょいちょい調整入れてみました
  12. 02:45:865 (2) - del. ここだけ長いのが少し気になりました。 - oh... okay
  13. 03:04:268 - add d. 他の場所でも良いですが、差別化を図るならここで。 - ok
Innerについては大昔にmodしたのでとりあえずパスします。
Muzukashiiは基本的にfineですが、もし可能なら過去のmodderを呼んでください。最低2人くらい。

その後、改めて全難易度チェックします。
Thank you!!!
Taiko updated
Ceui
Hi~ Naryuga!
Modding from Twitter. (Muzukashii only)
My modding is just some suggestion~ :)
I'm noob at modding;; Sorry~!

[Taiko Muzukashii]

  • 00:12:671 (3) - k > d
    00:47:671 (4) - k > d
    00:52:254 (3) - d > k
    00:56:004 (5) - k > 連打? ( 00:56:004 ~ 00:56:560 )
    01:59:198 (3) - k > d
    02:15:170 (11) - k > d
    02:49:476 (1) - d > k
    02:52:254 (3) - k > d
    03:01:143 (2) - d> k
    03:07:393 (2) - k > d (But this suggestion makes map harder...)
    03:13:782 (1) - d > k
    03:25:726 (3) - k > d
頑張って、なりゅがさん!
Topic Starter
Naryuga

A R U S wrote:

Hi~ Naryuga!
Modding from Twitter. (Muzukashii only)
My modding is just some suggestion~ :)
I'm noob at modding;; Sorry~!

[Taiko Muzukashii]

  • 00:12:671 (3) - k > d - ok changed it considering the parts after
    00:47:671 (4) - k > d - no, kat is ok and sounds better to me >~<
    00:52:254 (3) - d > k - no, dons are placed in order to fit the bass drums
    00:56:004 (5) - k > 連打? ( 00:56:004 ~ 00:56:560 ) - umm too noisy ;w;
    01:59:198 (3) - k > d - kkd feels the vocal better imo...
    02:15:170 (11) - k > d - fixed!
    02:49:476 (1) - d > k - umm sorry no ._.
    02:52:254 (3) - k > d - ok let's try
    03:01:143 (2) - d> k - kkk ddd pattern seems good
    03:07:393 (2) - k > d (But this suggestion makes map harder...) - kkkk --> kkdd
    03:13:782 (1) - d > k - ok
    03:25:726 (3) - k > d - nop
頑張って、なりゅがさん!
okay! thank you!!!
ANGELMYU
Taiko Muzukashii
00:05:17,00:34:060,02:38:504 - add d 5連にした方がよさそうでした
00:29:893 - kK シンバル?の音的にKでいいかと
00:30:726 - add d 00:31:004の入りが微妙なため
00:24:893~00:25:448 これとかどうでしょうか?http://puu.sh/6VtnM.jpg
00:51:490 - delete 音的にも必要ないと思います
00:51:837 - delete 上と同じ
00:53:782 - delete
00:54:060 - delete
00:53:921~00:54:615 - http://puu.sh/6VH6s.jpg ここはボーカル合わせで
03:14:476 - kK
03:14:615 - add K
03:14:893 -kK
03:14:476 - delete
03:14:476~03:14:476元のだと少しおかしい気がしたので無難にこれで

全体的にもう少しボーカルに合わせて作っても良いと思います!

m4mありでした>w<
Topic Starter
Naryuga

ANGELMYU wrote:

Taiko Muzukashii
00:05:17,00:34:060,02:38:504 - add d 5連にした方がよさそうでした - dkdkdも考えたのですが、kのところにあたる音に重点置きたいなーって考えたらこうなりました
00:29:893 - kK シンバル?の音的にKでいいかと - うーん dK(1/2)がBPM早いせいでわりと難しいのと、盛り上がり的な感じをちょいあとのDonで出してるので、ここでFinisherつけるとちょっと早いというかココジャナイ感がありました
00:30:726 - add d 00:31:004の入りが微妙なため - 割とわかるんですけど休ませたいです!
00:24:893~00:25:448 これとかどうでしょうか?http://puu.sh/6VtnM.jpg - 最初のと似てるんですがここのkatの部分は外せないなあと.__.
00:51:490 - delete 音的にも必要ないと思います - 時間座標がずれてる気がします
00:51:837 - delete 上と同じ - tick音といいますかカッみたいないい感じのリム音が入ってるので置いたままです
00:53:782 - delete - この辺りはdonを後ろのバス音に合わせておいてます
00:54:060 - delete - ボーカルにもドラムにも合うので変えません
00:53:921~00:54:615 - http://puu.sh/6VH6s.jpg ここはボーカル合わせで
03:14:476 - kK
03:14:615 - add K
03:14:893 -kK
03:14:476 - delete
03:14:476~03:14:476元のだと少しおかしい気がしたので無難にこれで - すいませんよくわからないです...!

全体的にもう少しボーカルに合わせて作っても良いと思います! - 指摘された箇所の周辺ちょこちょこおかしいところあったのでボーカル寄りにしてみました

m4mありでした>w<
申し訳ないのですがmod文から直接変えたところなかったのでkudosu差し上げてません._. thank you for checking
NaxelCL
this map is need rank HUEHUEHUE(????
Dainesl
Random Taiko mod thingy. :D not modding Inner Oni because i suck at modding those diffs ;;

General
Remove "Taiko" from Taiko diffs as it's very obvious that they are Taiko diffs?
I think it's a bit loud, lower volume to 80% instead of 90%?
Change Inner Oni's HP Drain to 6 to continue the pattern

Futsuu
00:18:226 (1,1) - maybe these are too close to each other. remove the note to fix this maybe?
01:02:671 - add a note here to keep consistency with other patterns like this? (example: 01:04:615 (2,1) - )
01:18:504 (2) - I think it would be better if you put this note at 01:18:643 - to follow the main vocals more, like you did with previous patterns.
01:40:171 (3) - Maybe make this a kat for consistency?
02:01:976 (2) - Maybe make this a kat to show the increasing pitch?
02:20:726 (2) - Move this to 02:20:865 - to follow the main vocals?
02:42:115 (1) - Don for consistency with other patterns like this
03:01:560 (1) - Finisher for consistency with previous notes

Muzukashii
00:02:948 (2,1) - Swap these two notes
00:09:337 (1) - Maybe replace this with a slider to give the impression of a stream while making it easier for the player?
00:44:337 - Add note for consistency with other 2-beat patterns?
01:12:671 (10) - Make this a kat to fit the higher pitched vocal?
01:23:782 (1) - Make this a big don for consistency with other diffs
01:27:393 (2) - Make this a kat to fit the higher vocal?
01:50:726 (1) - This doesn't need a finisher, it's not really a significant note...
02:26:004 (3) - Make this a big don for consistency with other diffs
02:43:782 (1) - Remove finisher because it's not so significant
03:12:671 (3) - Add finisher for consistency with other diffs

Oni
00:09:337 (1) - See suggestion on Muzukashii of the same time
00:11:004 - add a note here to make the section seem less empty? ;;
00:33:365 (1) - Don to fit the lower pitch
01:13:573 (2) - Maybe it'd be a bit difficult to have 2 triplets of 216 BPM next to each other, so remove this note?
01:45:171 (1) - Change to kat for consistency with the music!
01:50:726 (2) - See suggestion on Muzukashii of the same time
02:25:448 (1,1,1) - Change to ddk or kkd for consistency with other patterns
02:33:921 (2) - Add some notes from here to 02:34:893 (3) - because this section's a bit empty imo ;;
02:52:462 (2) - See suggestion at 01:13:573
03:08:990 (3) - ^
03:12:462 (2) - ^
03:27:948 (1) - kat to show the pitch is still quite high?

ganbare, have a star :) hopefully you can get bubble or rank in the next 2 weeks or so -w-
Topic Starter
Naryuga
sorry for the late reply

Dainesl wrote:

Random Taiko mod thingy. :D not modding Inner Oni because i suck at modding those diffs ;;

General
Remove "Taiko" from Taiko diffs as it's very obvious that they are Taiko diffs? - keep for now to be more obvious in difficulty select mode. If another one tells me then I'll change though.
I think it's a bit loud, lower volume to 80% instead of 90%? - umm no problem to me .__.
Change Inner Oni's HP Drain to 6 to continue the pattern - No, the number of notes are much larger than [Oni] so with HP5 of [Inner Oni] is already harder than [Oni]

Futsuu
00:18:226 (1,1) - maybe these are too close to each other. remove the note to fix this maybe? - Testplay it then you'll find this placement is not even so close
01:02:671 - add a note here to keep consistency with other patterns like this? (example: 01:04:615 (2,1) - ) - umm remapped around here
01:18:504 (2) - I think it would be better if you put this note at 01:18:643 - to follow the main vocals more, like you did with previous patterns. - putting it on the white line to be more viable to follow the vocal, just in my opinion?
01:40:171 (3) - Maybe make this a kat for consistency? - oh i see
02:01:976 (2) - Maybe make this a kat to show the increasing pitch? - done
02:20:726 (2) - Move this to 02:20:865 - to follow the main vocals? - no, same as the previous kiai. I use your pattern on the 3rd kiai for more variation, if another man tells me... umm I will?
02:42:115 (1) - Don for consistency with other patterns like this - oh.. ok
03:01:560 (1) - Finisher for consistency with previous notes - done

Muzukashii
00:02:948 (2,1) - Swap these two notes - why? the d d k k follows the sound well...
00:09:337 (1) - Maybe replace this with a slider to give the impression of a stream while making it easier for the player? - keeping for now..
00:44:337 - Add note for consistency with other 2-beat patterns? - deleted 00:39:893 - instead
01:12:671 (10) - Make this a kat to fit the higher pitched vocal? - sorry but I want to keep the dd / kk pattern
01:23:782 (1) - Make this a big don for consistency with other diffs - oh god. fixed
01:27:393 (2) - Make this a kat to fit the higher vocal? - the pitch is as high as the 01:27:254 - , which is don in my opinion..
01:50:726 (1) - This doesn't need a finisher, it's not really a significant note... - umm there's significant sound to make this note big...
02:26:004 (3) - Make this a big don for consistency with other diffs - ok
02:43:782 (1) - Remove finisher because it's not so significant - no, the tension(?) is become more and more high from about 02:43:226 - then it's peak at this note, so the finisher is called
03:12:671 (3) - Add finisher for consistency with other diffs

Oni
00:09:337 (1) - See suggestion on Muzukashii of the same time - same to muzu, I'll keep this for now
00:11:004 - add a note here to make the section seem less empty? ;; - sorry but I want to follow the piano more than vocals ;_;
00:33:365 (1) - Don to fit the lower pitch - no, this and the next note(kat) is as a high pitch as each other
01:13:573 (2) - Maybe it'd be a bit difficult to have 2 triplets of 216 BPM next to each other, so remove this note? - no, making them ddd kkk can get the difficulty easier than other triplets pattern. and this is Oni(Insane) diff so it doesn't matter so much
01:45:171 (1) - Change to kat for consistency with the music! - oh why not
01:50:726 (2) - See suggestion on Muzukashii of the same time - same opinion here ._.
02:25:448 (1,1,1) - Change to ddk or kkd for consistency with other patterns - changed into ddd for consistency
02:33:921 (2) - Add some notes from here to 02:34:893 (3) - because this section's a bit empty imo ;; - okay..
02:52:462 (2) - See suggestion at 01:13:573
03:08:990 (3) - ^ - agreed here, this is obvious...
03:12:462 (2) - ^
03:27:948 (1) - kat to show the pitch is still quite high? - ok

ganbare, have a star :) hopefully you can get bubble or rank in the next 2 weeks or so -w-
Thank you! but more mods are required to be better!
Lundlerol
遅れてごめんなさい。
m4m
mod終わってpost直後公式のエラーのおかげで全文消し飛びましたまたmodするのに時間ください・・
[General]
01:50:310 - こういう部分がずれてたりするんで確認のため全難度resnap all notesお願いします。
muzuだけがwidescreen supportにチェック入ってるんで外してください。

[Futsuu]
00:09:337 - change to spin? bpm210超えを考慮するとこのスライダーはスピンのがいいと思います。初心者がbpm216の連打を叩くのはちょっとツラいものが。それがスライダーとなると的確に狙わないといけないので難度下げにもスピナーがモッテコイかもしれません。
01:50:310 - move to 01:50:448 - ドラムの音よりtingの音を拾ったほうがリズムは取りやすくなると思います。

[Muzukashii]
sv1.40?
1.20だと流石にmuzukashiiにおいてはヌル過ぎるかと思いました。
00:30:726 - add k? 00:21:837 - と同じようにノート置いたほうが統一性としてはいいと思います。
01:24:060 - add k? これも 01:15:171 - と同じようにノート置いたほうが統一性が
02:26:282 - same as above.
02:30:726 - add note? ボーカルに合わせて音拾ってる見たいですがボーカルメイン過ぎて若干物足りなさと音の浮き方が目立つ気がしたんでここに追加してもリズムは問題ないと思います。
03:17:393 - same as above. (1番もこの部分空いてるかもしれませんので確認を;;)

[Oni]
特に気になる点はなかったです。
good map.

[Inner Oni]
01:14:615 - kkk? ボーカルと裏に聞こえる変な音(何かは知らない)も拾えるので一石二鳥じゃないかなと思いました。
01:58:504 - kdk kdkdk? 3連と5連の部分です。dkdのkはtingを拾えてるので取り敢えず問題はないと思うんですが青線部分の音が全部鈍いんでkdk kdkdkの方が音には合います。ここら辺は好みの問題?かもしれません。
02:16:837 - same as above.
03:07:532 - kkk? ここら辺少し物足りない様な気がしたのでここら辺もボーカルを始点に合わせてノーツを置くと全体的にリズミカルになると思います。1番2番も共通する箇所あるかもしれませんので確認お願いします。 共通する部分はなかった;;;なので3番だけでした!他のサビと比べると変化付け?と言っても物足りなく感じました。1.2は3連とか入ってますね!

2回目のmodでテンション下がってますごめんなさい・・・
取り敢えず要所要所は見れたので今回はこれでいいかな?と
全体的に完成度が高いので自分の好みの部分を提案してる箇所がほんの少しだけあります。
6連勤疲れた・・・

ranked まであと少し!頑張って!rankedしたらご飯おごります!(おごらない
Topic Starter
Naryuga

Lundlerol wrote:

遅れてごめんなさい。
m4m
mod終わってpost直後公式のエラーのおかげで全文消し飛びましたまたmodするのに時間ください・・
[General]
01:50:310 - こういう部分がずれてたりするんで確認のため全難度resnap all notesお願いします。
muzuだけがwidescreen supportにチェック入ってるんで外してください。

[Futsuu]
00:09:337 - change to spin? bpm210超えを考慮するとこのスライダーはスピンのがいいと思います。初心者がbpm216の連打を叩くのはちょっとツラいものが。それがスライダーとなると的確に狙わないといけないので難度下げにもスピナーがモッテコイかもしれません。 - 以前似たような指摘をもらったので、ここを含め全スライダーを別のものに置き換えました
01:50:310 - move to 01:50:448 - ドラムの音よりtingの音を拾ったほうがリズムは取りやすくなると思います。- ok 

[Muzukashii]
sv1.40?
1.20だと流石にmuzukashiiにおいてはヌル過ぎるかと思いました。 - セッティングのほう直しました
00:30:726 - add k? 00:21:837 - と同じようにノート置いたほうが統一性としてはいいと思います。 - 統一性考えるとそっちのほうがよさそうですが小休憩はさませてあげたいのでこのままにしておきます
01:24:060 - add k? これも 01:15:171 - と同じようにノート置いたほうが統一性が - こちらはkiai timeということもあり前に空白あったりするので置いてみます
02:26:282 - same as above. - ^
02:30:726 - add note? ボーカルに合わせて音拾ってる見たいですがボーカルメイン過ぎて若干物足りなさと音の浮き方が目立つ気がしたんでここに追加してもリズムは問題ないと思います。 - ok
03:17:393 - same as above. (1番もこの部分空いてるかもしれませんので確認を;;) - ok

[Oni]
特に気になる点はなかったです。
good map. - ヾ(・ᆺ・*)ノ゙

[Inner Oni]
01:14:615 - kkk? ボーカルと裏に聞こえる変な音(何かは知らない)も拾えるので一石二鳥じゃないかなと思いました。- いいかも 
01:58:504 - kdk kdkdk? 3連と5連の部分です。dkdのkはtingを拾えてるので取り敢えず問題はないと思うんですが青線部分の音が全部鈍いんでkdk kdkdkの方が音には合います。ここら辺は好みの問題?かもしれません。 - 好みの問題かもしれない :p ちょっとだけ高い音に合うようにいじった
02:16:837 - same as above. - ok
03:07:532 - kkk? ここら辺少し物足りない様な気がしたのでここら辺もボーカルを始点に合わせてノーツを置くと全体的にリズミカルになると思います。1番2番も共通する箇所あるかもしれませんので確認お願いします。 共通する部分はなかった;;;なので3番だけでした!他のサビと比べると変化付け?と言っても物足りなく感じました。1.2は3連とか入ってますね! - ok!

2回目のmodでテンション下がってますごめんなさい・・・
取り敢えず要所要所は見れたので今回はこれでいいかな?と
全体的に完成度が高いので自分の好みの部分を提案してる箇所がほんの少しだけあります。
6連勤疲れた・・・

ranked まであと少し!頑張って!rankedしたらご飯おごります!(おごらない
Thank you for M4M!!!! gohan wktk
TKS
3度目の正直

[ Muzukashii]
  1. 00:30:726 - add k. the empty is a bit weird for me.
    and 00:31:143 - add d here. i mean, in the same way as 00:34:893 (59,60,61,62,63) -
  2. 00:39:059 (78) - change to k. sounds better.
  3. 00:58:782 (130) - i prefer d here for vocal pitch.
  4. 01:54:754 (352,353) - swap? i dont like that kd spam. ぼーかる的にも良い気がします
  5. 02:01:004 (377) - change to d. same reason as 00:58:782
  6. 03:25:171 (728) - change to d. sounds better for vocal.

[ Oni]
  1. 00:14:476 (8) - => 00:14:615 - move here.
  2. 02:52:671 (907) - finisher? the spot has a bit strong cymbal sound. also finisher will work for the flow. (Futsuu/Muzukashii has a finisher already)
[ Inner Oni]
  1. 00:50:101 (201) - del. thats the excess notes because this part is really マジ quiet. you can del more notes on this part. well, its up to you.
  2. 02:18:782 (946,947) - swap? good fit the vocal.
  3. 02:27:671 (1020,1021) - ^
you got enough mods on taiko diffs.
modに抜けとかあったら適当に他のところも見なおしてください;;
Topic Starter
Naryuga

TKSalt wrote:

3度目の正直

[ Muzukashii]
  1. 00:30:726 - add k. the empty is a bit weird for me.
    and 00:31:143 - add d here. i mean, in the same way as 00:34:893 (59,60,61,62,63) - - done // 同じこと言われたの2回目か3回目かなのでさすがに
  2. 00:39:059 (78) - change to k. sounds better. - ok
  3. 00:58:782 (130) - i prefer d here for vocal pitch. - done
  4. 01:54:754 (352,353) - swap? i dont like that kd spam. ぼーかる的にも良い気がします - sono hassou ha nakatta god
  5. 02:01:004 (377) - change to d. same reason as 00:58:782 - (。・ ω<)ゞ
  6. 03:25:171 (728) - change to d. sounds better for vocal. - たぶんミスです fixed // Inner Oniもこの辺ちょっとおかしかったので調整しました

[ Oni]
  1. 00:14:476 (8) - => 00:14:615 - move here. - こっちの方がきれいだなんで気づかなかった! fixed
  2. 02:52:671 (907) - finisher? the spot has a bit strong cymbal sound. also finisher will work for the flow. (Futsuu/Muzukashii has a finisher already) - sure


    - adittionally 00:29:754 (49) - changed into don for the consistency with the other diffs
[ Inner Oni]
  1. 00:50:101 (201) - del. thats the excess notes because this part is really マジ quiet. you can del more notes on this part. well, its up to you. - reduced some, bcz it's indeed surely truly really マジ... I was mad when I was mapping this
  2. 02:18:782 (946,947) - swap? good fit the vocal. - ok kiai#1もなおしました
  3. 02:27:671 (1020,1021) - ^
you got enough mods on taiko diffs.
modに抜けとかあったら適当に他のところも見なおしてください;;
何度もありがとうございます('、3_ヽ)_
TKS
Finally!

自分がtaiko始めた時くらいからあった譜面に自分の手でアイコン付ける事になるとは
がんばれ!!
Topic Starter
Naryuga

TKSalt wrote:

Finally!

自分がtaiko始めた時くらいからあった譜面に自分の手でアイコン付ける事になるとは
がんばれ!!
Thank ゆ <3
AruOtta
Hello Naryuga Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ <- It's a butterfly

Normal

00:06:004 (1,2) - It'll be better with this kind of slider : (Also it's less ugly =3)
00:13:782 (3,1,2) - There's a problem with distance snap which isn't the same as 00:11:560 (1,2,3)
00:48:921 (2) - It start on a red tick... It's hard for Easy, isn't it ?
00:59:754 (2) - Try to make a better blanket with (1)
01:26:560 (2) - As above, use a slider with 3 construction points ?
02:44:338 (2,4) - Little overlap (around the middle of the grid snap)
03:29:337 (2) - =3

Hard

00:38:226 (3,4) - CTRL + G to make a proper pattern ? :
01:46:560 (2) - Better blanket with (3) ?
01:57:115 (1,2) - Little overlap desu
02:17:393 (1) - Why so many construction points for the curve ? o.o
02:27:393 (4,5) - They aren't snapped properly >ω<
02:33:782 (1) - x:136 y:120 to make a better blanket with (4) ?

Insane

00:49:823 (4) - Place this circle between (3) and (5)
00:59:337 (1,2) - Curves are strange... I don't know why xD
01:01:004 (4) - Blanket with (3) ?
01:04:060 (1) - Make better blankets with 01:03:226 (4,5) ?
02:04:198 (4) - Such a strange slider xD
02:19:893 (6) - Blanket with (5) ?

That's it.
This map need to be ranked, so good luck (」・ω・)」
Topic Starter
Naryuga

Kenterz9 wrote:

Hello Naryuga Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ <- It's a butterfly

Normal

00:06:004 (1,2) - It'll be better with this kind of slider : (Also it's less ugly =3) - ok
00:13:782 (3,1,2) - There's a problem with distance snap which isn't the same as 00:11:560 (1,2,3) - ok this is not the first time I've been told, so changed into another pattern, which is used the no-problem DS/color]
00:48:921 (2) - It start on a red tick... It's hard for Easy, isn't it ?
00:59:754 (2) - Try to make a better blanket with (1) - umm it looks almost perfect but I'll try more
01:26:560 (2) - As above, use a slider with 3 construction points ? - yea... well this is old map which was mapped before the new 3 construction-points curve was introduced lol
02:44:338 (2,4) - Little overlap (around the middle of the grid snap) - fixed
03:29:337 (2) - =3
reply (◕‿‿◕)
00:56:282 (3) - /人◕ ‿‿ ◕人\

Hard

00:38:226 (3,4) - CTRL + G to make a proper pattern ? : - I didn't planned to do that but I liked it.
01:46:560 (2) - Better blanket with (3) ? - I'll try
01:57:115 (1,2) - Little overlap desu - fixed
02:17:393 (1) - Why so many construction points for the curve ? o.o - o.o ... I tried to make something nice :u
02:27:393 (4,5) - They aren't snapped properly >ω< - fixed.
02:33:782 (1) - x:136 y:120 to make a better blanket with (4) ? - another way made for a better blanket.

Insane

00:49:823 (4) - Place this circle between (3) and (5) - ok
00:59:337 (1,2) - Curves are strange... I don't know why xD - changed into softer one
01:01:004 (4) - Blanket with (3) ? - I don't plan to make a full blanket but I tried to fix the space
01:04:060 (1) - Make better blankets with 01:03:226 (4,5) ? - umm I don't come up with any ideas... oh well there's distance spacing issue and I've fixed that anyways
02:04:198 (4) - Such a strange slider xD - ( ◠‿◠ )
02:19:893 (6) - Blanket with (5) ? - ok

That's it.
This map need to be ranked, so good luck (」・ω・)」
Thanks a lot xD
Topic Starter
Naryuga
(´∩。• ᵕ •。∩`)...
*Resurrected*
*666th post here*
*It has been 2 month since this mapset was Taiko'd*
Bearizm
;w; i cri this hasn't been ranked.

I've had this map since the first day I was here. Found it on multiplayer and I'm glad I found it.
Topic Starter
Naryuga

Bearizm wrote:

;w; i cri this hasn't been ranked.

I've had this map since the first day I was here. Found it on multiplayer and I'm glad I found it.
;---; Thank you very much.


Edit 2014/06/20: Revived again!
TagsにKonekuto(コネクト)を追加 ConnectとKonekutoどっちをタイトルにすべきなんだろう教えてエロい人
Secretpipe
Why it's not ranked yet ? D:
I waited so much time D:
Topic Starter
Naryuga

Secretpipe wrote:

Why it's not ranked yet ? D:
I waited so much time D:
It's because... because It's not approved(ranked) yet? w
Idk whether this mapset has quality that can be approved(ranked).
Bearizm
.
kakifly
General

Its best (doesnt mean you cant) if you dont end sliders on the largest white tick since its the strongest beat and should be emphazied with the start of a slider or circle. the largest white tick is also where most NC's start, (they also start after breaks and spinners) so only have NC's on the largest white ticks(that doesnt mean on each one, only when it is reasonable)
This is what i mean 00:11:004 (1,2) - should be like this
and here, 00:10:310 (4) - where the slider ends on the large white tick, can be replaced by 2 circles (or whatever you want that makes sense)
-> http://puu.sh/abjrK/142b208a2a.jpg
so hopefully you keep that in mind ^^

the end is also a bit undermapped, you kind of end the map in the middle of the instrumentals, it would be nice if you mapped till the end ^^

Hard

00:24:476 - add circle
00:48:504 (2,3) - maybe just make these 1 beat sliders, the 1 1/2 beat sounds weird]
your blanketing can be worked on throughout the map,i dont think i need to keep mentioning these. Just blanket notes around the previous ones approach circle like this
( 01:03:504 (3,1) - )
02:08:087 (5) - take out
02:18:226 (2) - try this pattern
03:02:671 (7) - finished hitsound maybe?
03:10:448 (5) - dont stack on 3 slider

Normal

00:29:615 - add circle
00:31:282 - ^
00:33:504 - ^
00:48:921 (2,3,4,1) - starting these sliders on red ticks feel awkward to play, if i were you id try this pattern
same with the next few notes, starting them on red ticks just feel weird ><''
01:02:810 (2) - try this
ill stop mentioning these red notes, test play or look over the map and notice the ones that feel weird
01:12:671 (1,2) - blanket
03:06:004 (1,2,3) - try this

hoped that helped and good luck with your beatmap~
Topic Starter
Naryuga

konoshin69 wrote:

General

Its best (doesnt mean you cant) if you dont end sliders on the largest white tick since its the strongest beat and should be emphazied with the start of a slider or circle. the largest white tick is also where most NC's start, (they also start after breaks and spinners) so only have NC's on the largest white ticks(that doesnt mean on each one, only when it is reasonable)
This is what i mean 00:11:004 (1,2) - should be like this
and here, 00:10:310 (4) - where the slider ends on the large white tick, can be replaced by 2 circles (or whatever you want that makes sense)
-> http://puu.sh/abjrK/142b208a2a.jpg
so hopefully you keep that in mind ^^

the end is also a bit undermapped, you kind of end the map in the middle of the instrumentals, it would be nice if you mapped till the end ^^ - listen to the music, please. the end is very hard to find where to stop the mapping, so I decided ending such in a way.

Hard

00:24:476 - add circle
00:48:504 (2,3) - maybe just make these 1 beat sliders, the 1 1/2 beat sounds weird]
your blanketing can be worked on throughout the map,i dont think i need to keep mentioning these. Just blanket notes around the previous ones approach circle like this
( 01:03:504 (3,1) - )
02:08:087 (5) - take out - I don't think this looks that bad
02:18:226 (2) - try this pattern
03:02:671 (7) - finished hitsound maybe?
03:10:448 (5) - dont stack on 3 slider

Normal

00:29:615 - add circle - not needed, I guess
00:31:282 - ^ - ^
00:33:504 - ^ - ^
00:48:921 (2,3,4,1) - starting these sliders on red ticks feel awkward to play, if i were you id try this pattern
same with the next few notes, starting them on red ticks just feel weird ><''
01:02:810 (2) - try this - this is not so weird, the symmetry and spacing helps to follow the vocal
ill stop mentioning these red notes, test play or look over the map and notice the ones that feel weird
01:12:671 (1,2) - blanket - isn't these placement ok? o_o
03:06:004 (1,2,3) - try this - placed another pattern

hoped that helped and good luck with your beatmap~
no comment = fixed that point


yay finally a mod has come after 100 days from I got the last one, lol
Thanks a lot!
Xiaolin
Rank this alreadeh ~ ;w;
Gero

Lapis Aoki wrote:

Rank this alreadeh ~ ;w;
Senritsu
it's almost 2 years already omg
Topic Starter
Naryuga

Lapis Aoki wrote:

Rank this alreadeh ~ ;w;
lol thank you guys for posting the messages, it helps my mind a lot

Acutually the mapping style is kinda old so more polish is needed by some player(s) and modder(s). mod it maybe? :P
streeteelf
Naryuga, the map is nice for me and it's close to get ranked I think. :P

[Normal]

00:02:393 , 00:03:504 , 00:04:060 , 00:04:615 and 00:05:726 - I would add circles there.
00:15:448 , 00:16:560 and 00:17:671 - ^
01:46:004 (1,2) - I would change this part to this:
01:50:310 (3) - Try to use this pattern here:
02:27:115 (3) - I would use here 2 reverse instead of 1 and short a slider to 1/1 beat.

[Hard]

02:03:226 (4,5,1,2,3,4,5) - Try this pattern, I think it's better here:
03:10:448 (1,2,3,4,5,6,7) - ^ (almost the same - remove doubles and make them on white ticks)

[Insane]

00:29:337 (1,2,3) - It's a little confusing, I suggest to move third one to another place to easier read the map.
02:13:782 (1,2,3,4,1,2,3,4) - Confusing part again, try to Ctrl+G both 2nd/3rd circles.
03:29:337 (1,2,3) - Same as first line i wrote in Insane, confusing.

[Futsuu]

Good for me, maybe a little to hard, but... nice. :D

[Muzukashii]

A little to easy for Muzukashii. You can try to use triplets instead of slow doubles eg. "ddk" when it's "d k" pattern to make it a little harder.

[Oni]

Nice diff, but I think it's a little to easy for Oni, try to make a longer streams, not only 3- or 5-notes "streams".

[Inner Oni]

I have nothing to say with this, pretty nice. ;D

That's all from me. It stays for 2 years in pending, but I hope it gets ranked soon. :D Good luck~
Topic Starter
Naryuga

streeteelf wrote:

Naryuga, the map is nice for me and it's close to get ranked I think. :P

[Normal]

00:02:393 , 00:03:504 , 00:04:060 , 00:04:615 and 00:05:726 - I would add circles there. - I won't add one, I'd make them the least difficulty in the whole diff.
00:15:448 , 00:16:560 and 00:17:671 - ^ - here is the quietest part in this song, so I want these patterns calm, too.
01:46:004 (1,2) - I would change this part to this: - Not this pattern but I made some change to make more a natural pattern.
01:50:310 (3) - Try to use this pattern here: - I tried it once but I like clicking at 01:50:310 - very much since there a nice drum sound instead of clicking at 01:50:171 - , even considering of the sound at 01:50:448 - .
02:27:115 (3) - I would use here 2 reverse instead of 1 and short a slider to 1/1 beat. - using 2 reverse would be confusing in this easy difficulty for beginners :/

[Hard]

02:03:226 (4,5,1,2,3,4,5) - Try this pattern, I think it's better here: - o.o I'M sorry but I don't see why it's better than the current pattern, following the vocal.
03:10:448 (1,2,3,4,5,6,7) - ^ (almost the same - remove doubles and make them on white ticks) - ^ and the drum sounds...

[Insane]

00:29:337 (1,2,3) - It's a little confusing, I suggest to move third one to another place to easier read the map. - No... until the god says no. sorry
02:13:782 (1,2,3,4,1,2,3,4) - Confusing part again, try to Ctrl+G both 2nd/3rd circles. - it's seen commonly and if it's done the placement would quite boring.
03:29:337 (1,2,3) - Same as first line i wrote in Insane, confusing.

[Futsuu]

Good for me, maybe a little to hard, but... nice. :D

[Muzukashii]

A little to easy for Muzukashii. You can try to use triplets instead of slow doubles eg. "ddk" when it's "d k" pattern to make it a little harder.

[Oni]

Nice diff, but I think it's a little to easy for Oni, try to make a longer streams, not only 3- or 5-notes "streams".

[Inner Oni]

I have nothing to say with this, pretty nice. ;D

- I didn't make any change on Taiko diffs because it's approved by a Taiko BAT and I think it's ok, too. I made the Oni a little easy since I have the "Inner Oni" diff and the difficulty spread is good. Thanks for the comments though.

That's all from me. It stays for 2 years in pending, but I hope it gets ranked soon. :D Good luck~
Thanks for checking the mapset. Not so directly but I've made some changes after I read your suggestions~
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