ありがとうございました!JUDYDANNY wrote:
こんにちは Naryugaさん
少し遅くなってしまいました、ごめんなさい><
Here's a Taiko Mod via My Takio Moding Queue as M4MMy mod is for suggetions. if you dont like, ignore please.
~Taiko~
d is Red Note.
k is Blue Note.
and, D , K is Big Notes .. d,k.
“+ ?” is I like pattern (※example→ add? , remove?[General]
- Timing (Volume)
03:16:282 - ~ 00:57:115 – に音量変化つけませんか? 少し大きい気がしました。 - Taikoは音量が一定の方が好みというか今までずっとそれでやってきたというか... 次誰かに言われたらかえます例39476,-100,4,1,0,60,0,0
47948,-100,4,1,0,70,0,0
54823,-100,4,1,0,75,0,0
56560,-100,4,1,0,85,0,0
56976,-100,4,1,0,90,0,0- PreviewTime
Offset 74268
でも試してみてください。(divisor1/8使用) - 変えました!(divisior1/4でも74268いけました)[Futsuu]
- 01:00:448 (1) – move 1/1右 “きざまれた”のボーカルの伸びを意識してkの配置をしたのであればその後も余韻を残すためにもいいと思います。
- 01:09:337 (2) -^
- 01:58:226 (2,3) – この辺りslider置くのはどうですか?
- 02:29:337 (1) -~02:30:448 (1) -
01:27:115 (1) - ~01:28:226 (1) - と同じにしませんか。。。?- 03:16:282 (2,1) -^ - ここ以上すべて書いてあるとおりにしてみました
- 休憩ゾーンの部分が少し安定していないかなーって気もしましたが。。 気のせいかもしれません。
[Oni]
- 01:13:226 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) – , 02:52:115 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) – , 03:02:115 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) - , 03:21:004 (1,2,3,4,1,2,3,4,1) -
全体のノーツ構成的にこれらは少し目に留まりました。 この難易度の密度量に対して 超連打は少し難しくないですか?加えて少し唐突気味な気もします。
基本的に3連ノーツばかりの構成上という点で変化はつけたいのも分かる気がしますが,,
この密度量を見る感じでは ooo,ooo,oや、ooooo o o ,のような構成の方が難易度的にはfitすると思います… - 確かに...調整してみました- 00:57:601 (3) – add k その後のddkに対応するように。- ok
- 00:59:198 (1) – delete? - ok
- 01:07:115 (1,1,1,1) – ここの休憩ゾーンは…唐突じゃないですか?- 確かに、ここ周辺がいろいろとガタガタなのもあって思いっきり変えてみました
もしここを区切りたいのであれば01:08:087 (1) –もdeleteをしないと01:07:810 (2) - と01:08:087 (2) - で何か変化がない以上beat的に噛み合わないと思います,
追加するならボーカルが切れていない構成で
01:07:254 (2) – add d
01:07:810 (2) – add d ,
手前の既に置いてあったd→k?
みたいな感じですかね?- 02:08:504 (2) – add k - もともとあります ._.
- 02:09:198 (1) – move 1/2右. その後のパターンの休符のタイミングと合わせた方がよいかと。- ボーカルに沿いたい気持ちがあるので後のほうをいじりました
- 03:19:476 (2) – add d
01:10:448 (4,5,1,2,1,2,1) –らと同じじゃないですかね,その後の構成まで見事に。だからkkddkよりもddkkddkの方が欲しいかな―!って思いました。
気持ち悪ければ03:18:921 (2,1,2) -の(2)の kをあえて消すとか (2,1,2)=>k,delete,kとかも といいのかもしれません。 - 03:19:198 - 消して提案の位置にd入れました- 03:24:615 (1) – k - ok!
- 全体的にいい感じでした^o^
[Inner Oni]Good Luck!
Modが噛み合わないかもしれません。。その時はsorry ><
- 00:31:004 (2,3,4,1) – ooo, o => d,ddk? o,ooo にすることで前半で同パターンとなります。裏音的にもこっちのがしっくりきました。
- 00:52:115 (2,1,2,3,4,1,2,1) –kkdkk ddkについて
00:52:601 (2,1) – dkd …or kdd? 00:52:671 – をdにする連打系にすると裏音のピッチ変化フォロー、これまでのドラムフォロー共にベストだと思います。どうにもなぜか違和感を感じたところでしたが 00:52:671 (1,1,1) – だけで聞くと00:52:810 (1,1) – dkの裏音?ドラムのピッチアップが手前のkのぼやきで聞き取れないのも原因..?
00:52:323 (1) – delete? 音が鳴ってないのと この繋ぎは少し強引かなと思いました… ボーカルを推してるならばkにする必要はなくdでいいと思います。
- 少し悩みましたが kkddk d kに落ち着きました- 00:55:726 (2) – k 高音ドラム部類、 ピアノフォロー ボーカル等。。 - ok
- 01:08:643 (1,2,3,4,1) – k k ddk d について
こういったものはどうでしょうか。。 - そのまま使いました!- 01:21:143 (1) – k ここと同じじゃないですかね?01:20:587 (2,1) – - なるほど... ok!
- 01:27:254 (1) – 01:27:393 (2) – どちらかk? (1-2)間でピッチ変化がはっきりと聞けますし、(2)でスネアも高音も聞こえたので。。 - 01:27:254 (1) - をkに変えました
- 02:23:365 (1,2,3) – ^ 理由は上と似た感じです kkd ?がいいのかな。。?
- 02:29:615 (1,2,3,4) – ooo,o →o,ooo? この周辺の連打構成だけ見て考えるならこちらの方がいいかと. ただ1番の気合の連打の位置とは異なりますね。。 - とりあえずkiai#1のとこも見つつ調整しました
- 02:32:462 (3) – delete - ok
- 03:16:976 (1,1,1,2,1,1,1) – dkdd kdkについて
03:16:976 (1,1) – kd - ok
03:16:560 (1) - , 03:16:837 (1) –で鳴っている高い裏音のピッチアップが都合よくフォローされてしまっている形になっているので03:17:115 (1) – がkだと上手く噛み合いません。。。
03:17:393 (2) – k? <---こっちにしました or 03:17:810 (1) – k?
03:16:976 –(1,1) の部分を変更した場合はその後が少し変になるので
前後の1/2のノーツの関係性をわかりやすくするための調整案- プレイしてて変化に富んだ飽きない構成になっており、楽しかったです
頑張ってください!>w<