forum

Oratorio The World God Only Knows - God only knows -Secrets

posted
Total Posts
100
Topic Starter
Guy
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年8月18日 at 9:54:09

Artist: Oratorio The World God Only Knows
Title: God only knows -Secrets of the Goddess-
Source: Kami Nomi zo Shiru Sekai Megami-hen
Tags: opening hayami saori haqua
BPM: 145
Filesize: 13055kb
Play Time: 12:44
Difficulties Available:
  1. The World Guy Only Knows (4.96 stars, 2026 notes)
Download: Oratorio The World God Only Knows - God only knows -Secrets of the Goddess-
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
God only knows -Secrets of the Goddess- #13

sorry, this map is impossible to FC with DT.








Akiyama Mizuki
nice job :)
Heanday
Pro
Topic Starter
Guy
:)
-Neipezi
app! app!
KavaN
thumbs up
Homura-
nice Guy
Topic Starter
Guy
8-)
Momochikun

Guy wrote:

sorry, this map is impossible to FC with DT.
Is this a challange ? lol ~
Gamu
pro <3

ykを超えるSB待ってます。
Topic Starter
Guy

-Gamu- wrote:

pro <3

ykを超えるSB待ってます。
ありです!!

勘弁してくださいオナシャス!
iyasine
i love you
Topic Starter
Guy

iyasine wrote:

i love you
:oops:
Umi
Full ver. just <3 !! go go for app
shARPII
Oh god Guy, you're crazy but I love you o/
You deserve a star and I'll try to mod it D:
Topic Starter
Guy

-Umi- wrote:

Full ver. just <3 !! go go for app

shARPII wrote:

Oh god Guy, you're crazy but I love you o/
You deserve a star and I'll try to mod it D:
Thank youuu :D
Muya
11:58:656 (1) - ここのspinnerを 始点11:58:656 終点12:02:781と始点12:03:156 終点12:07:281の2つのspinnerに分ける(歌に合わせるような感じに)
good mapです~
Topic Starter
Guy

Muya wrote:

11:58:656 (1) - ここのspinnerを 始点11:58:656 終点12:02:781と始点12:03:156 終点12:07:281の2つのspinnerに分ける(歌に合わせるような感じに)
good mapです~

言われてみて気付きましたありがとうございます! :)
alacat
Unsnapped green sections
  1. 12:29:051 -
  2. 12:43:168 -
12:23:406 - ここからほとんどsnapされてないのでResnapしてみてください :)

時間あるときにまたmodしにきます:3
Topic Starter
Guy

alacat wrote:

Unsnapped green sections
  1. 12:29:051 -
  2. 12:43:168 -
12:23:406 - ここからほとんどsnapされてないのでResnapしてみてください :)

時間あるときにまたmodしにきます:3
修正しました!ありがとうございます :)
Gamu
hi~ M4M リクエスト\( 'ω')/

[General]

●Tags: "神のみぞ知るセカイ 女神篇 早見沙織" を入れる?
最近は、日本語でTagsにアニメ名とか歌ってる人の名前を入れているケースが増えてきています。この曲のTV Sizeにもこのようなのが入っておりました。
しかし、これは強制的に入れるべきものではないので、自由です。
ただ、日本語検索する人にとっては検索に出るようになりますし、入れて損はないと思います。あくまでも自由なので。

●Song Setup : Enable countdownはいらないかな。機能してないので。

Mp3データのビットレートが128kbpsだけど、192kbpsのほうがいいんじゃないかな。一様、私はそのビットレート変えるソフト持っているけど音質的にどうなのか、自分の耳が腐ってるからよくわからないの現状w まぁ、試しにここに貼っておきますね。使わないならゴミ箱にも放り投げちゃってよさげ http://puu.sh/477FD.zip

●コンボカラーのつけ方について : 結構長めで切り替えていると思うんですが、普通に16とか数字がでてくるので、あまり私はそういうの好まないんですよね。。別にこれでも問題はないと思うので大丈夫ですよ。ただ、もっと細かく切り替えてもいいのではないかと思っただけですー


[Guyのみぞ知るセカイ]

●OD6だと・・・・変動結構あるし おkか。
●00:04:225 (5) - 最後にwhistle 追加? 音があるような気がする。
●00:06:707 (1) - ^
●00:07:949 (3) - ^
●00:14:156 (6) - ^
●00:16:225 (8) - 最初にwhistle追加?^
●00:16:638 (1) - 最後にwhistle追加?^
●00:43:742 (3) - clap欲しいです。
●00:43:949 (4) - 最初にwhistle追加。
●00:53:673 (6) - same as 00:43:742
●00:53:880 (7) - same as 00:43:949
●01:22:145 (5) - Move to x:352 y:200. どうしてもここに置きたくなるという衝動が走る。または、こう配置移動させる http://osu.ppy.sh/ss/939880
●01:34:498 (6) - new combo追加。 急にSlider Stream Jumpsが始まるので。
●01:34:674 (7) - Move to x:216 y:184. (5)の終点と(6)の間と(6)の終点と(7)の始点の間を同じくらいスペース空けるといいかも。こんなかんじ http://puu.sh/478hP.jpg
●02:01:145 (2) - アー 終点がHPバーにかかりそう・・・ セーフなのかな
●02:08:204 (4,5) - うーん。たしかにこれもいいけど。個人的にはremoveしたほうがいいかな。ボーカル優先って感じです。
●02:09:792 (2,3,4) - スペーシング同じにしません? 全体的にスペーシング広げよう。 曲的にも三角形、二等辺三角形などを綺麗に作ったほうがいい感じがする。
●02:12:616 (3,4,5) - ^ 2.00xくらいにできそう
●02:15:439 (1,2,3) - ここも
●02:18:263 (3,4,5) - ここも
●02:42:263 (5) - whistle?
●02:44:557 (5) - ^
●02:45:086 (8) - 始点にwhistleが欲しい。
●02:46:851 (4) - ^
●02:48:439 (2) - 短く白線までの1/2スライダーが良いと思いました。もしおkだったらclap忘れないでね
●02:49:321 (4) - 始点にwhistle。
●02:54:086 (6) - Add new combo?
●03:09:792 (8,9) - この二つのスライダー 統一というか同じ感じにしません? たとえば両方まっすぐなスライダーにするとか
●03:52:339 (1) - whistleが少し聞こえにくいかも。40%くらいに音量あげてみたらどうかな。
●04:27:817 (3) - 流れ的にwhistleかな。
●06:12:543 (4) - ここも前の(3)と(2)のようなすらいだーにしましょ。
●06:16:400 (5) - ここは(6)のようなスライダー
●06:33:329 (1,2,3) - 前の(2)と(5)と(8)の三角形の真ん中に置いてみてませんか?http://puu.sh/4794E.jpg
●07:19:041 (3) - ここだけスペーシングおかしいと思います。
●07:29:234 (3,4,5) - 4,5,1を同じスペーシングにするのではなく、3,4,5を同じのほうがボーカルに合うと思います;
●07:58:361 (3) - 終点が(7)にしっかりとスタックされていないのが気になるw
●08:21:152 (1,1,1,1) - ここ好き。
●11:22:656 (1) - Move to x:156 y:316. (1)と(3)の間になる。
●11:44:031 (7) - 終点部分(4)とのスタックがしっかりとされていないのが気になる。
●11:46:656 (6) - 始点にプラスwhistle
●11:47:031 (7) - ^
●11:50:781 (5) - ^
●11:58:656 (1) - 音量10%でいいと思った。
●12:41:758 (1,1,1,1) - 08:21:152みたいにスライダーだんだんスピードあげるのっていい案かな。私は思ったけど、それが良いのかよくわからない。

細かく見ていないので、少ないです orz

good luck :3
Sephibro
hello! m4m from your queue

Settings are good

00:02:776 (2,3) - i hate this kind of rhythm pattern you are using all over the intro, but if you like it and want to keep it, i suggest you to overlap (2) on (3) at least
00:24:087 (4,5) - blanket them perfectly if you can - not so important

00:26:156 (6,1,2) - it looks ok in the editor, but if you test it you'll see that (1) isn't placed where it should. to solve, you can:
1. song setup > advanced > stack leniency 6 (it would make more clear the difference between this rhythm 00:41:052 (8,1) and this one 00:42:501 (2,1) too)
2. ctrl+G 00:26:569 (1) - it is really fun to play
i suggest doing both

01:32:027 (9) - i hate this kind of sliders, this sounds better http://puu.sh/47hGr.jpg
02:08:204 (4,5) - this aren't needed imo
02:34:498 (7) - this is awful, i hope it was a mistake - i think it should be 1/2 long
03:04:145 (1,2,3,4) - weird rhythm, i would overlap (4) on (3) and make it a 5 note stream http://puu.sh/47i4u.jpg
04:50:282 (2,3,4) - inconsistent spacing
04:51:970 (7,8,9,10) - here too, i had a very similar pattern in my map and everybody complained about it, now i know why lol :P btw you could just make it become a cross http://puu.sh/47iAY.jpg
05:54:595 (7) - wouldn't this sound so much better http://puu.sh/47iJp.jpg ?
05:56:470 (3) - ^

from 06:31:829 (1) to 06:38:257 (12) - this part is fucking awesome, if someone tells you to change it answer "fuck you"
06:38:472 (1,2,1) - the trasition to the new bpm is awful here, it could be way smoother. maybe you should just delete 06:39:224 (1) but i hate how this sounds too 06:38:472 (1)

from 07:18:167 (1) to 07:58:361 (3):
07:18:167 (1) - this ends on the wrong tick, it's not 1/3 http://puu.sh/47jdb.jpg
07:18:749 (2,3,4,5) - i dont understand why you abused this kind of pattern so much in this part, http://puu.sh/47jhh.jpg this sounds way better and is way more playable
07:58:069 (2,3) - you should delete these two to make bpm transition smoother here too

08:28:370 (11) - why? convert into 2 circles, it's confusing like this
09:08:214 (2) - this is losing flow potential imo, i suggest http://puu.sh/47jJP.jpg
10:02:031 (2,3,4) - i would go for something like this http://puu.sh/47k9u.jpg increasing a bit (2)'s slider velocity
11:15:906 (1) - this slider is kinda confusing, try finding a nicer shape
11:40:656 (1) - ^

from 12:23:406 to 12:28:347 : this part isn't fun to play at all, i would delete it or try to rearrange it without following the piano

good luck!

EDIT: i've tried the whole song with stack leniency 6 and it is safe to use, maybe decreasing it to 5 could help further. Trying now i'll let you know
EDIT2: i've tried it with SL 5 too, and i think it is fine, but i don't know if you would like these 01:46:498 (1,2,3,1,1,2,3,1,1,2,3,1,2,3,1) to get overlapped
Topic Starter
Guy

-Gamu- wrote:

hi~ M4M リクエスト\( 'ω')/

[General]

●Tags: "神のみぞ知るセカイ 女神篇 早見沙織" を入れる? - 特に断る理由もないので入れておきます
最近は、日本語でTagsにアニメ名とか歌ってる人の名前を入れているケースが増えてきています。この曲のTV Sizeにもこのようなのが入っておりました。
しかし、これは強制的に入れるべきものではないので、自由です。
ただ、日本語検索する人にとっては検索に出るようになりますし、入れて損はないと思います。あくまでも自由なので。

●Song Setup : Enable countdownはいらないかな。機能してないので。 - ok

Mp3データのビットレートが128kbpsだけど、192kbpsのほうがいいんじゃないかな。一様、私はそのビットレート変えるソフト持っているけど音質的にどうなのか、自分の耳が腐ってるからよくわからないの現状w まぁ、試しにここに貼っておきますね。使わないならゴミ箱にも放り投げちゃってよさげ http://puu.sh/477FD.zip - 現状でRankableならMP3関連は極力弄りたくないんですよね・・ というかむしろ128kbpsの物を192kbpsに変換したら音質劣化するような とりあえずこれは保留で!

●コンボカラーのつけ方について : 結構長めで切り替えていると思うんですが、普通に16とか数字がでてくるので、あまり私はそういうの好まないんですよね。。別にこれでも問題はないと思うので大丈夫ですよ。ただ、もっと細かく切り替えてもいいのではないかと思っただけですー - 指摘が多く来るようならば考えます


[Guyのみぞ知るセカイ] - 8-)

●OD6だと・・・・変動結構あるし おkか。 - お察しのとおりです
●00:04:225 (5) - 最後にwhistle 追加? 音があるような気がする。
●00:06:707 (1) - ^
●00:07:949 (3) - ^
●00:14:156 (6) - ^
●00:16:225 (8) - 最初にwhistle追加?^
●00:16:638 (1) - 最後にwhistle追加?^
●00:43:742 (3) - clap欲しいです。 - ok
●00:43:949 (4) - 最初にwhistle追加。
●00:53:673 (6) - same as 00:43:742
●00:53:880 (7) - same as 00:43:949
●01:22:145 (5) - Move to x:352 y:200. どうしてもここに置きたくなるという衝動が走る。または、こう配置移動させる http://osu.ppy.sh/ss/939880 - 綺麗なブランケットになっていていいと思うんですが、ここはジャンプの具合を優先してキープします
●01:34:498 (6) - new combo追加。 急にSlider Stream Jumpsが始まるので。 - ok
●01:34:674 (7) - Move to x:216 y:184. (5)の終点と(6)の間と(6)の終点と(7)の始点の間を同じくらいスペース空けるといいかも。こんなかんじ http://puu.sh/478hP.jpg - 始端の位置を整えているためno changeですhttp://puu.sh/47D96.jpg
●02:01:145 (2) - アー 終点がHPバーにかかりそう・・・ セーフなのかな - セーフってことでお願いします
●02:08:204 (4,5) - うーん。たしかにこれもいいけど。個人的にはremoveしたほうがいいかな。ボーカル優先って感じです。 - なるほど・・・でも割と大きな音なので個人的には取りたいです。
●02:09:792 (2,3,4) - スペーシング同じにしません? 全体的にスペーシング広げよう。 曲的にも三角形、二等辺三角形などを綺麗に作ったほうがいい感じがする。 - ここのジャンプのみ自分も汚いと感じているので少し変更するかもしれません
●02:12:616 (3,4,5) - ^ 2.00xくらいにできそう - 少し変えました
●02:15:439 (1,2,3) - ここも - スペーシング同じだと在り来たりでつまらないかなと思いこうしました。ここはno changeです
●02:18:263 (3,4,5) - ここも - ^
●02:42:263 (5) - whistle?
●02:44:557 (5) - ^
●02:45:086 (8) - 始点にwhistleが欲しい。
●02:46:851 (4) - ^
●02:48:439 (2) - 短く白線までの1/2スライダーが良いと思いました。もしおkだったらclap忘れないでね - ok
●02:49:321 (4) - 始点にwhistle。
●02:54:086 (6) - Add new combo? - ok
●03:09:792 (8,9) - この二つのスライダー 統一というか同じ感じにしません? たとえば両方まっすぐなスライダーにするとか - 真っ直ぐにしてみたらしっくりこなかったのでこのままにします
●03:52:339 (1) - whistleが少し聞こえにくいかも。40%くらいに音量あげてみたらどうかな。 - なるほどいいですね
●04:27:817 (3) - 流れ的にwhistleかな。
●06:12:543 (4) - ここも前の(3)と(2)のようなすらいだーにしましょ。 - ok
●06:16:400 (5) - ここは(6)のようなスライダー - このままでも十分綺麗なのでno change
●06:33:329 (1,2,3) - 前の(2)と(5)と(8)の三角形の真ん中に置いてみてませんか?http://puu.sh/4794E.jpg - そうすると前のnoteに近すぎてしまうためわざと離しています
●07:19:041 (3) - ここだけスペーシングおかしいと思います。 - 変えました
●07:29:234 (3,4,5) - 4,5,1を同じスペーシングにするのではなく、3,4,5を同じのほうがボーカルに合うと思います; - 少し変更
●07:58:361 (3) - 終点が(7)にしっかりとスタックされていないのが気になるw - play画面でほぼ影響しない部分ですが簡単に修正出来そうなので一応しました
●08:21:152 (1,1,1,1) - ここ好き。 - 俺もです
●11:22:656 (1) - Move to x:156 y:316. (1)と(3)の間になる。 - (1)と(3)の間になるのはEdit上でのメリットしかないので自分は11:22:656 (1,2,3) - この3つのスペーシングを優先します
●11:44:031 (7) - 終点部分(4)とのスタックがしっかりとされていないのが気になる。 - うーん・・・(4)を1grid upしてみました
●11:46:656 (6) - 始点にプラスwhistle
●11:47:031 (7) - ^
●11:50:781 (5) - ^
●11:58:656 (1) - 音量10%でいいと思った。 - ok
●12:41:758 (1,1,1,1) - 08:21:152みたいにスライダーだんだんスピードあげるのっていい案かな。私は思ったけど、それが良いのかよくわからない。 - 俺もよくわからないのでno changeです

細かく見ていないので、少ないです orz

good luck :3
※基本的にwhistle関連はほぼfixedです どうしても自分では聞き取れない場所は入れてません。

参考になるModありがとうございました :)
Pandiar
m4mの依頼引き受けてくださってありがとうございました~・3・b
whistleが多いのですが感覚ホイッスラーなので試してみて音に合ってないところは無視してください;3;
NCの部分はコンボ数を10前後のほうが好きなので一応入れてあります。

Guyのみぞ知るセカイ

00:02:983 (3) - 赤線まで伸ばしてもいいかなとは思うんですが画像のような感じにして
最後のwhistleを入れてみるのはどうでしょうか
00:13:742 (5) - ボーカルの発音部分に合わせる感じでwhistleを入れてみてもいいかも?
00:18:707 (4) - whistle
00:33:604 (4) - ^
00:38:569 (4) - ^
00:43:949 (4) - ^
00:45:190 (5) - ^
00:46:432 (1) - ^
00:48:914 (1) - ^
00:52:638 (3) - ^
00:53:880 (7) - ^
01:18:086 (10) - スタック?もいいとは思うんですが曲のテンポが良いので、それにあわせて01:19:145 - にnoteを入れてこんなのはどうでしょうか
01:25:851 (6) - finish
01:31:498 (8) - ^
01:33:969 (5) - clapを拾うように配置するか、寂しいのでwhistleを入れてみるのもいいかもです。個人的にはwhistleが好きかも
01:37:145 (6) - finish
01:37:498 (7) - あんまり変わらない気がするけど縦より横のほうが好きなのでこんなのとか
01:42:792 (6) - finish
01:51:616 (4) - これもあんまり変わらないのですが、こんなのとか
01:52:851 (4) - 前の(3)add note?
02:07:321 (3) - whistle
02:25:851 (2) - ^
02:31:851 (10) - 右から出なく(9)の下あたりから右斜め上にそってこんな感じはどうでしょうか
こうした場合は次の02:32:733 (3) - はCtrl+Gのほうがいいかもです
02:58:321 (4) - whistle
03:21:439 (1) - 前後の配置が流れよく来ているのでそれに沿ってこんなのとかどうですか
03:42:947 (3) - whistle
03:43:991 (1) - ^
03:44:513 (2) - ^
03:47:643 (2) - ^
03:50:774 (2) - ^
04:52:157 (8) - ^
04:52:532 (10) - ^
04:52:720 (1) - finish
04:56:282 (2) - whistle
04:57:032 (5) - ^
04:57:970 (8) - ^
04:58:157 (9) - ^
04:58:720 (1) - ^
04:59:282 (2) - ^
05:02:282 (3) - 中点にwhistle
05:03:032 (1) - whistle
05:04:720 (6) - ^
05:05:282 (7) - 中点にwhistle
05:06:032 (1) - whistle
05:08:282 (2) - ^
05:09:032 (5) - ^
05:09:501 (6) - ^
05:10:720 (1) - ^
05:11:282 (2) - ^
05:12:032 (4) - ^
05:12:970 (1) - NC?
05:13:720 (1) - 終点にwhistle
05:30:220 (1) - NC?
05:58:720 (1) - 中点にwhistle
06:39:224 (1) - volumeが50%だと変に感じたのでを15%くらいしたらいいかもです
07:19:914 (1) - finish?
08:00:902 (8) - NC?
08:05:214 (2) - finish
08:06:152 (4) - ^
08:06:714 (5) - ^
08:14:777 (5) - 細かいですが少し曲げるといいかなと思いました
08:17:964 (6) - finish
08:25:652 (1) - finish
08:38:777 (3) - Ctrl+Gをしてみてもいいかもです
08:50:402 (3) - whistle
08:51:152 (5) - ^
08:51:902 (8) - ^
08:54:152 (6) - ^
09:03:339 (7) - ^
09:03:714 (9,10,11) - ^
09:06:152 (6) - whistle
10:02:781 (3) - ほんの少しだけ右にずらしてCtrl+Gもいいかもです
10:26:406 - ここ大きく鳴る太鼓の音に合わせたほうがいいかもです なんか不自然に感じたのでこんなのはどうでしょうか
10:37:281 (6) - whistle
11:20:968 (3) - ^
11:21:718 (2) - ^
11:22:093 (4) - ^
11:22:468 (6) - ^

後半は疲れてしまいました;
曲調ごとにいろんな味があって楽しかったです
whitsle関係を抜かすと内容の薄いmodになってしまってごめんなさい :(
Topic Starter
Guy

Pandiar wrote:

m4mの依頼引き受けてくださってありがとうございました~・3・b
whistleが多いのですが感覚ホイッスラーなので試してみて音に合ってないところは無視してください;3;
NCの部分はコンボ数を10前後のほうが好きなので一応入れてあります。

Guyのみぞ知るセカイ

00:02:983 (3) - 赤線まで伸ばしてもいいかなとは思うんですが画像のような感じにして
最後のwhistleを入れてみるのはどうでしょうか - 確かにとてもいい案だと思うんですが、スライダーの形が気に入っていて音取りも特に問題ないと思ったためこのままにします
00:13:742 (5) - ボーカルの発音部分に合わせる感じでwhistleを入れてみてもいいかも?
00:18:707 (4) - whistle
00:33:604 (4) - ^
00:38:569 (4) - ^
00:43:949 (4) - ^
00:45:190 (5) - ^
00:46:432 (1) - ^
00:48:914 (1) - ^
00:52:638 (3) - ^
00:53:880 (7) - ^ - ここまでwhistle fixed
01:18:086 (10) - スタック?もいいとは思うんですが曲のテンポが良いので、それにあわせて01:19:145 - にnoteを入れてこんなのはどうでしょうか - nice~ fixed
01:25:851 (6) - finish - ok
01:31:498 (8) - ^ - ^
01:33:969 (5) - clapを拾うように配置するか、寂しいのでwhistleを入れてみるのもいいかもです。個人的にはwhistleが好きかも - whistle入れときました
01:37:145 (6) - finish - ok
01:37:498 (7) - あんまり変わらない気がするけど縦より横のほうが好きなのでこんなのとか - 01:37:145 (6) - これのコピー&01:38:027 (1) - こっちのスライダーと合わせてる感じのスライダーなのでこのままで
01:42:792 (6) - finish - ok
01:51:616 (4) - これもあんまり変わらないのですが、こんなのとか - スライダーにかかって見えるのでこのままにします
01:52:851 (4) - 前の(3)add note? - ok
02:07:321 (3) - whistle - ok
02:25:851 (2) - ^ - ok
02:31:851 (10) - 右から出なく(9)の下あたりから右斜め上にそってこんな感じはどうでしょうか - いいですね流れよくなりました
こうした場合は次の02:32:733 (3) - はCtrl+Gのほうがいいかもです
02:58:321 (4) - whistle - ok
03:21:439 (1) - 前後の配置が流れよく来ているのでそれに沿ってこんなのとかどうですか - ok
03:42:947 (3) - whistle - この辺りからのwhistleのModは自分の考えてる音付けと違うものだったのでほとんど適用してないですすみません!自分がwhistle付けてるところを見れば多分どこの音とってるかわかると思います
03:43:991 (1) - ^
03:44:513 (2) - ^
03:47:643 (2) - ^
03:50:774 (2) - ^
04:52:157 (8) - ^
04:52:532 (10) - ^
04:52:720 (1) - finish
04:56:282 (2) - whistle
04:57:032 (5) - ^
04:57:970 (8) - ^
04:58:157 (9) - ^
04:58:720 (1) - ^
04:59:282 (2) - ^
05:02:282 (3) - 中点にwhistle
05:03:032 (1) - whistle
05:04:720 (6) - ^
05:05:282 (7) - 中点にwhistle
05:06:032 (1) - whistle
05:08:282 (2) - ^
05:09:032 (5) - ^
05:09:501 (6) - ^
05:10:720 (1) - ^
05:11:282 (2) - ^
05:12:032 (4) - ^
05:12:970 (1) - NC?
05:13:720 (1) - 終点にwhistle
05:30:220 (1) - NC?
05:58:720 (1) - 中点にwhistle
06:39:224 (1) - volumeが50%だと変に感じたのでを15%くらいしたらいいかもです - ちょっと下げました
07:19:914 (1) - finish?
08:00:902 (8) - NC?
08:05:214 (2) - finish
08:06:152 (4) - ^
08:06:714 (5) - ^
08:14:777 (5) - 細かいですが少し曲げるといいかなと思いました - 既に少し曲がってた・・・
08:17:964 (6) - finish
08:25:652 (1) - finish
08:38:777 (3) - Ctrl+Gをしてみてもいいかもです - 悩んだんですが次のnoteへの流れを考えてこのままにしておきます
08:50:402 (3) - whistle
08:51:152 (5) - ^
08:51:902 (8) - ^
08:54:152 (6) - ^
09:03:339 (7) - ^
09:03:714 (9,10,11) - ^
09:06:152 (6) - whistle
10:02:781 (3) - ほんの少しだけ右にずらしてCtrl+Gもいいかもです - 見た目も現状の方がいいのででこのままにします
10:26:406 - ここ大きく鳴る太鼓の音に合わせたほうがいいかもです なんか不自然に感じたのでこんなのはどうでしょうか - うーん、ちょっと配置が思いつかないので保留します
10:37:281 (6) - whistle
11:20:968 (3) - ^
11:21:718 (2) - ^
11:22:093 (4) - ^ - ok
11:22:468 (6) - ^ - ok

後半は疲れてしまいました;
曲調ごとにいろんな味があって楽しかったです
whitsle関係を抜かすと内容の薄いmodになってしまってごめんなさい :(
むっちゃ長いことありがとうございました!
whistle抜けも結構見つかったので助かりました :)
HouSe_18
Oh Keimasama, this song is soooo epic. Just approve it.
Love you, Guy. <3
Topic Starter
Guy
Thank you <3
Satellite
Hai

unsnap aru yo

[The World Gay Only Knows]
00:07:949 (3) - これ 00:02:983 (3) - ココと同じだから音取りどっちかに統一するのは?ほかのパートは全部後者だから最初の部分を他にあわせるといいかも
00:08:776 (4) - ほかのところはほいっするついてるからここもつけよう頭に 00:18:707 (4) - たとえばこことか
00:10:018 - ほいっする
00:11:259 - ^
00:19:949 - ^
00:21:190 - ^
00:49:742 - ^
00:50:983 - ^
00:55:949 (9) - 頭にほいっする
00:56:363 (1) - ^
00:59:673 - ほいっする
01:00:914 - ^
01:27:969 (6) - Ctrl+Gはどう?
01:32:910 (3) - 頭にfinish
02:05:557 (1) - 折り返し部分にもほいっする
03:43:991 (1) - ほいっする
03:59:382 (2) - 後ろにほいっする
04:49:157 (1) - 個人的な問題だけどx356 y336あたりにもってきたほうがえいむしやすい
05:03:032 (1) - remove Nc?
08:31:277 (11) - うしろにもくらっぷ?
08:47:402 (3) - 流れ的にはCtrl+Gがこのましい
09:52:656 (5,1) - Nc入れ替えのほうがいいきが
10:11:218 (2) - 折り返しにほいっする
10:19:281 - ほいっする
10:51:156 (7,1) - Nc入れ替え
11:20:406 - このあたり細かくボリュームいじりたいかんじする
11:33:906 (1) - うしろのほいっするいらなきが
12:29:582 (3) - 普通に5連打でいいきが、なんかわかりづらいような


終わりです
歌詞の部分にもっとほいっするあったほうがいいきがした

good luck :)
Topic Starter
Guy

Satellite wrote:

Hai

unsnap aru yo

[The World Gay Only Knows]
00:07:949 (3) - これ 00:02:983 (3) - ココと同じだから音取りどっちかに統一するのは?ほかのパートは全部後者だから最初の部分を他にあわせるといいかも
00:08:776 (4) - ほかのところはほいっするついてるからここもつけよう頭に 00:18:707 (4) - たとえばこことか
00:10:018 - ほいっする
00:11:259 - ^
00:19:949 - ^
00:21:190 - ^
00:49:742 - ^
00:50:983 - ^
00:55:949 (9) - 頭にほいっする
00:56:363 (1) - ^
00:59:673 - ほいっする
01:00:914 - ^
01:27:969 (6) - Ctrl+Gはどう? - ジグザグAIMにしたいのでno change
01:32:910 (3) - 頭にfinish
02:05:557 (1) - 折り返し部分にもほいっする
03:43:991 (1) - ほいっする - ハァッ~ってとこにwhislte打ってるパートなのでno change
03:59:382 (2) - 後ろにほいっする
04:49:157 (1) - 個人的な問題だけどx356 y336あたりにもってきたほうがえいむしやすい - その周辺におきやした
05:03:032 (1) - remove Nc?
08:31:277 (11) - うしろにもくらっぷ? - うーん入れても違和感なさそうだけどココ入れると似たようなとこ全部入れるようになりそうなのでこのままで
08:47:402 (3) - 流れ的にはCtrl+Gがこのましい - 08:46:652 (1,3) - この2つでセットになってる感じなのでno change
09:52:656 (5,1) - Nc入れ替えのほうがいいきが
10:11:218 (2) - 折り返しにほいっする - ピアノに入れたいパートなのでno change
10:19:281 - ほいっする - ^
10:51:156 (7,1) - Nc入れ替え
11:20:406 - このあたり細かくボリュームいじりたいかんじする
11:33:906 (1) - うしろのほいっするいらなきが
12:29:582 (3) - 普通に5連打でいいきが、なんかわかりづらいような - ここから先は5連打くるで~っていうお知らせ的な感じで入れたんですけどわかりづらいですか変えました。


終わりです
歌詞の部分にもっとほいっするあったほうがいいきがした

good luck :)
書いてないとこは修正しました!
Modありがとうございました :)
show more
Please sign in to reply.

New reply