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Sekken-ya - Mishaguji-Empire

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RandF
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年9月14日 at 0:07:31

Artist: Sekken-ya
Title: Mishaguji-Empire
Source: Touhou
Tags: TOHOHUM moriya suwako kero Mountain of Faith
BPM: 185
Filesize: 4500kb
Play Time: 01:39
Difficulties Available:
  1. Easy (2.19 stars, 76 notes)
  2. Hard (4.56 stars, 136 notes)
  3. Lunatic (4.99 stars, 204 notes)
  4. Normal (3.72 stars, 95 notes)
Download: Sekken-ya - Mishaguji-Empire
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
My 1st beatmap. 「諏訪ッチ!」
~Special Thanks for Skinning~
gotyou-san (伍長さん)
denka-san (でんかさん)
iti-san (壱さん)
Satellite
hi~ thanks for modrequest~~ from My Queue

[General]
Kiai開始の時間は 01:16:303 - ここではないでしょうか? 全難易度統一してください
AudioLeadInの設定が1531と中途半端な設定になってますが、この譜面では前奏部分で十分な時間があるため0で問題ないとおもいました
Letterbox during breaksのチェックをはずしても問題ないようにおもいます


[Hard]
00:24:411 (2) - 0.8でDSが統一されているように見えましたが、ここはそうして1.5のジャンプにしているのでしょうか?
00:28:141 (4) - 音とりの提案です、何度もリバースするよりこちらを試してみるのは如何でしょうか?

00:29:600 (2) - 先ほどの箇所と同じで1.8倍近いジャンプになってます、DSをしっかり用いて調整したほうがいいと思います
00:35:924 (1) - 2.35倍のジャンプになってますがこれも故意で配置しているのでしょうか?
00:37:384 (1) - 此方は逆に0.4とかなり狭いスペーシングになってます。これも故意の配置でしょうか?私にはミスに思えました。
00:38:195 (2) - 1.5倍のジャンプスペーシングになっています。
00:41:114 (1) - 2.02倍のジャンプになっています。先ほどの箇所は2.35倍なのでジャンプさせるにしても統一させるべきだとおもいます。
00:43:059 (2) - 手前1と後ろの3と大して音の強弱がないのでスペーシングを統一させたほうが綺麗だとおもいます。
00:49:546 (6) - スタックさせるのであればきっちりスタックさせたほうがいいと思います
00:50:032 - add note
00:52:951 (1) - 手前4.5と同じような音の強さですがジャンプさせている理由が特にないのであればDs通りに配置するのがbetterだとおもいます
01:23:924 (3) - きっちり後ろをスタックさせたほうがいいです
01:39:330 - ここできっちりKiaiTimeをきってみてはどうでしょうか?これは全難易度統一してください
全体的にスペーシングがばらばらになってました。もう1度よく見直してみるのもいいかもしれません :)

[Normal]
00:29:600 (2) - きっちり後ろをスタック
00:32:195 (1) - 手前のスライダーに重ならないように配置したほうがいいと思います。見栄え的に
01:05:762 (4) - DS0.4になってますがこれはミスでしょうか?

[Easy]
SVの設定がNormalと同じ1.20になっていますがこれはミスでしょうか?
スライダーの速度を調整するべきだとおもいますが、それを変更してしまいますとRemapがほぼ強制されてしまいます・・・。
赤線の上にnote1個だけ置くという箇所が数箇所見受けられましたが
一番低い難易度ですので極力多めのスライダーでフォローしてあげるともっとたたきやすくリズムもとりやすくなるとおもいます :)

頑張ってください~(.òωó.)/
Topic Starter
RandF

Satellite wrote:

hi~ thanks for modrequest~~ from My Queue

[General]
Kiai開始の時間は 01:16:303 - ここではないでしょうか? 全難易度統一してください
AudioLeadInの設定が1531と中途半端な設定になってますが、この譜面では前奏部分で十分な時間があるため0で問題ないとおもいました
Letterbox during breaksのチェックをはずしても問題ないようにおもいます

All fix
このあたりあんまり考えてませんでした。Kiai-Timeはきちんとやるときれいですね :P


[Hard]
00:24:411 (2) - 0.8でDSが統一されているように見えましたが、ここはそうして1.5のジャンプにしているのでしょうか? fix
00:28:141 (4) - 音とりの提案です、何度もリバースするよりこちらを試してみるのは如何でしょうか?

Thank you!
いいですねこの音とり。やってみます
00:29:600 (2) - 先ほどの箇所と同じで1.8倍近いジャンプになってます、DSをしっかり用いて調整したほうがいいと思います fix
00:35:924 (1) - 2.35倍のジャンプになってますがこれも故意で配置しているのでしょうか? Yes ここは意図的です
00:37:384 (1) - 此方は逆に0.4とかなり狭いスペーシングになってます。これも故意の配置でしょうか?私にはミスに思えました。 fix
00:38:195 (2) - 1.5倍のジャンプスペーシングになっています。 fix
00:41:114 (1) - 2.02倍のジャンプになっています。先ほどの箇所は2.35倍なのでジャンプさせるにしても統一させるべきだとおもいます。 fix ここも意図的ですが、ジャンプ幅は00:35:924 (1)と統一します

00:43:059 (2) - 手前1と後ろの3と大して音の強弱がないのでスペーシングを統一させたほうが綺麗だとおもいます。 fix
00:49:546 (6) - スタックさせるのであればきっちりスタックさせたほうがいいと思います fix
00:50:032 - add note no, sorry ここは保留させてください
00:52:951 (1) - 手前4.5と同じような音の強さですがジャンプさせている理由が特にないのであればDs通りに配置するのがbetterだとおもいます fix
01:23:924 (3) - きっちり後ろをスタックさせたほうがいいです fix
01:39:330 - ここできっちりKiaiTimeをきってみてはどうでしょうか?これは全難易度統一してください fix
全体的にスペーシングがばらばらになってました。もう1度よく見直してみるのもいいかもしれません :)
It was a great help to me!
Satelliteさんの指摘でEdit画面右上の意味がわかりました。これも使ってスペーシングをもっとうまく調整してみます

[Normal]
00:29:600 (2) - きっちり後ろをスタック
00:32:195 (1) - 手前のスライダーに重ならないように配置したほうがいいと思います。見栄え的に
01:05:762 (4) - DS0.4になってますがこれはミスでしょうか?

All fix


[Easy]
SVの設定がNormalと同じ1.20になっていますがこれはミスでしょうか?
スライダーの速度を調整するべきだとおもいますが、それを変更してしまいますとRemapがほぼ強制されてしまいます・・・。
赤線の上にnote1個だけ置くという箇所が数箇所見受けられましたが
一番低い難易度ですので極力多めのスライダーでフォローしてあげるともっとたたきやすくリズムもとりやすくなるとおもいます :)

Let me think...
なんか速いよな~と気になってたのですが、難易度でSV設定変えることは考えていませんでした。手間的にどんなものか想像できませんが試してみますね

頑張ってください~(.òωó.)/
Thank you for modding
いろいろ参考になりました。ありがとうございます :oops:
CuNha
こんにちはRandomEffectさん。from PM

WIPでアップロードされていたので基本的なものだけ書きました。完成しているようであればアップロードするときにPendにしておきましょう!

[General]
  1. Artistは"Sekkenya"ではなく多分"sekken-ya"だと思います。
    または"Sekken'ya"かもしれませんがosuでranked曲検索するとsekken-yaがでてきました。

  2. BGのサイズが1024×760なので800×600や1024×768など4:3にしたほうがよいです。1024×768を越えるサイズにはしないように

  3. スキンを追加する場合、スキンのセットがすべて揃っていなければいけないので、hitcircleoverlay.pngを追加してください。
    自作の物がなければデフォルトのを入れても大丈夫です。
    自分はスキン入れたことがないのでよくわからないのですがapproachcircle.pngとreversearrow.pngも必須だったような・・・。

  4. PreviewTimeの開始地点がそれぞれ微妙に違うのでどちらかに統一してください!
    Easy 76222
    Normal 76222
    Hard 76297
    Insane 76297

  5. 全ての難易度のSourceに"Touhou"を追加してください。Tagsの"touhou"は削除。

  6. diffが4つありますがDifficultyの変化があまりないようなのでNormalを基準に最低難易度と最高難易度の差を大きくしたほうがいいかもしれません↓
[Easy]
  1. 最低難易度なのでARは必ず4以下が無難です。Easyでは基本的に4、低くても3が一般的だと思います。
[Hard]
  1. DR、AR、ODがNormalと同じなのでHardはそれより上に設定するべきです。
    他の人の譜面を参考にして設定してみるといいカモ。
[Insane]
  1. AR7はBPM185でこのnoteの密度だと、プレイする人が非常にやりづらいので1つあげたほうがいいかもしれません。

  2. 00:21:816 (1) - finish
    00:32:195 (2) - ^
    00:34:789 (5) - ^
    00:37:384 (1) - ^
    00:39:978 (6) - ^
    00:42:573 (1) - ^
    00:52:951 (1) - ^
    00:55:546 (7) - ^
    00:58:141 (1) - ^
    01:00:735 (7) - ^
    01:03:330 (1) - ^
    これらのfinishは他の難易度にも付けてあげるといいかと思います。

  3. 01:11:114 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 形が少しずれてるので01:12:735 (6,7) - 1グリッド上に移動して01:13:384 (8) - x:120 y:232に移動すると綺麗になります。
  4. 01:21:492 (9) - note追加した方が好きです。
    01:22:627 (2) - ^

  5. 最高難易度に関わらず全体的にほとんどスペーシングが統一されていて単調な印象でした。
    わかりづらくならない程度にスペーシングに緩急をつけてあげるとより一層プレイする人が楽しめる譜面になると思います。
1st beatmapとのことですが非常に丁寧な仕上がりでよく出来てると思います :)
Good luck\(・ω・)/
Topic Starter
RandF

CuNha wrote:

こんにちはRandomEffectさん。from PM

WIPでアップロードされていたので基本的なものだけ書きました。完成しているようであればアップロードするときにPendにしておきましょう!

I see
これ、どうしたらいいかわからなかったので、次からそうしますね

[General]
  1. Artistは"Sekkenya"ではなく多分"sekken-ya"だと思います。
    または"Sekken'ya"かもしれませんがosuでranked曲検索するとsekken-yaがでてきました。 I'll change

  2. BGのサイズが1024×760なので800×600や1024×768など4:3にしたほうがよいです。1024×768を越えるサイズにはしないように fix

  3. スキンを追加する場合、スキンのセットがすべて揃っていなければいけないので、hitcircleoverlay.pngを追加してください。
    自作の物がなければデフォルトのを入れても大丈夫です。
    自分はスキン入れたことがないのでよくわからないのですがapproachcircle.pngとreversearrow.pngも必須だったような・・・。

    It is a great help to me!
    hitcircleoverlay.pngとapproachcircle.pngは必須のようなのでデフォルトスキンを追加します。自作するかは後で考えます・・・

  4. PreviewTimeの開始地点がそれぞれ微妙に違うのでどちらかに統一してください! fix
    Easy 76222
    Normal 76222
    Hard 76297
    Insane 76297

  5. 全ての難易度のSourceに"Touhou"を追加してください。Tagsの"touhou"は削除。 I'll change

  6. diffが4つありますがDifficultyの変化があまりないようなのでNormalを基準に最低難易度と最高難易度の差を大きくしたほうがいいかもしれません↓
[Easy]
  1. 最低難易度なのでARは必ず4以下が無難です。Easyでは基本的に4、低くても3が一般的だと思います。 fix
[Hard]
  1. DR、AR、ODがNormalと同じなのでHardはそれより上に設定するべきです。
    他の人の譜面を参考にして設定してみるといいカモ。 I'll try!
[Insane]
  1. AR7はBPM185でこのnoteの密度だと、プレイする人が非常にやりづらいので1つあげたほうがいいかもしれません。 fix

  2. 00:21:816 (1) - finish
    00:32:195 (2) - ^
    00:34:789 (5) - ^
    00:37:384 (1) - ^
    00:39:978 (6) - ^
    00:42:573 (1) - ^
    00:52:951 (1) - ^
    00:55:546 (7) - ^
    00:58:141 (1) - ^
    01:00:735 (7) - ^
    01:03:330 (1) - ^
    これらのfinishは他の難易度にも付けてあげるといいかと思います。
    Thanks
    circleはつけてみます :oops:  sliderの所は考えさせてください

  3. 01:11:114 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 形が少しずれてるので01:12:735 (6,7) - 1グリッド上に移動して01:13:384 (8) - x:120 y:232に移動すると綺麗になります。
    That's so cool!
    8つのサークルを選択状態にするとバランスがわかりやすいですね。気づきませんでした :o


  4. 01:21:492 (9) - note追加した方が好きです。
    01:22:627 (2) - ^
    add, thanks

  5. 最高難易度に関わらず全体的にほとんどスペーシングが統一されていて単調な印象でした。
    わかりづらくならない程度にスペーシングに緩急をつけてあげるとより一層プレイする人が楽しめる譜面になると思います。
    OK, I'll try
    Insane譜面のプレイ経験を増やして、良いスペーシングがあれば参考にしようと思います
1st beatmapとのことですが非常に丁寧な仕上がりでよく出来てると思います :)
Good luck\(・ω・)/
Thank you for modding!
greenで返事をかきました。ありがとうございます :)
Guy
Hi! request from PM

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Clear~

[Insane]
  1. この譜面の最高難易度のdiffですが、SV1,20 distance spacing 0.8x とかなり簡単な難易度となっています。見たところHardとの難易度差がほぼないのでもう少し難しく作ってみることをオススメします。
  2. 00:34:789 (5,1) - 0.8xで進行している中いきなりこの飛びは反応しづらいです。
  3. 00:39:978 (6,1) - ^

[Hard]
  1. InsaneとSVとdistance spacingが一緒なのでほぼ確実に指摘されることと思います。Insane側のSVを上げたほうが良いです。
  2. 00:21:816 - ~00:26:681 - この辺までInsaneとほぼ同じ音取り&配置も似ているため、modderとしては良い印象を受けません。どちらかのdiffの配置を軽く変更した方がよいと思いました。
  3. 00:53:438 (2,3,4) - 音取りが一定ではない場所ですが、スペーシングが違うためプレイしづらいと思いました。
  4. 00:54:735 (4,5,6) - ^
  5. 00:58:141 (1,3,4,5,6) - ^
上記に記載した以外にもInsaneとほぼ同じ配置を使っている場所が多々ありました。
自分としてはしっかりマッピングしてほしいです


[Normal]
  1. SVがInsaneとHardと同じです。EasyがSV0,8なのでNormalを1,0 Hardを1,2 Insaneを1,4~1,6くらいにした方が良いです。
  2. 00:24:411 (5,6) - このようなスライダーはコピーして対称にすると見栄えが良いです。(5)をコピーし貼り付けたものをCtrl+H,Ctrl+Gしましょう。その際に00:25:708 (7) - のスペーシングに気をつけてください。
  3. 00:32:195 (1,2) - 上記とほぼ同じ理由です。

[Easy]
  1. 00:28:303 (3) - 1grid右のx:416に持っていき、00:27:005 (1,2) - このnoteをx軸を揃えたほうが見栄えが良いです。
  2. 00:53:438 (1,2,3) - Easy diffでこのように赤線で音を取るのは初心者に優しくないです。白線で音を取れると思うので試してみてください。
  3. 00:58:627 (1,2,3) - ^
Modすることが難しく短くなってしまいすみません。
もし何かわからないことがあればゲーム内でなんでも聞いてください!
Good luck~ ;)
Topic Starter
RandF

Guy wrote:

Hi! request from PM

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Clear~

[Insane]
  1. この譜面の最高難易度のdiffですが、SV1,20 distance spacing 0.8x とかなり簡単な難易度となっています。見たところHardとの難易度差がほぼないのでもう少し難しく作ってみることをオススメします。
  2. 00:34:789 (5,1) - 0.8xで進行している中いきなりこの飛びは反応しづらいです。
  3. 00:39:978 (6,1) - ^
☆OK, I'll try!
normal, Insane譜面はhard譜面からcopyされているので、その足跡が残っていると思います。normalとinsaneはSV検討してみます。InsaneはHardと差別化するために配置refine考えてみます。※はじめたばかりなのでInsaneの指摘は本当に助かります :oops:


[Hard]
  1. InsaneとSVとdistance spacingが一緒なのでほぼ確実に指摘されることと思います。Insane側のSVを上げたほうが良いです。 same as "☆OK, I'll try!"
  2. 00:21:816 - ~00:26:681 - この辺までInsaneとほぼ同じ音取り&配置も似ているため、modderとしては良い印象を受けません。どちらかのdiffの配置を軽く変更した方がよいと思いました。 same as "☆OK, I'll try!"
  3. 00:53:438 (2,3,4) - 音取りが一定ではない場所ですが、スペーシングが違うためプレイしづらいと思いました。
  4. 00:54:735 (4,5,6) - ^
  5. 00:58:141 (1,3,4,5,6) - ^
    no sorry
    ここは意図的にずらしてますのでこのままでいかせてください。不評な意見が多ければ考えます
上記に記載した以外にもInsaneとほぼ同じ配置を使っている場所が多々ありました。
自分としてはしっかりマッピングしてほしいです


same as "☆OK, I'll try!"

[Normal]
  1. SVがInsaneとHardと同じです。EasyがSV0,8なのでNormalを1,0 Hardを1,2 Insaneを1,4~1,6くらいにした方が良いです。 same as "☆OK, I'll try!"
  2. 00:24:411 (5,6) - このようなスライダーはコピーして対称にすると見栄えが良いです。(5)をコピーし貼り付けたものをCtrl+H,Ctrl+Gしましょう。その際に00:25:708 (7) - のスペーシングに気をつけてください。
  3. 00:32:195 (1,2) - 上記とほぼ同じ理由です。
    It is a great help for me!
    Ctrl+H,Ctrl+Gは知りませんでした・・・ :o  symmetric-mapping には苦労していたので積極的に使いますね

[Easy]
  1. 00:28:303 (3) - 1grid右のx:416に持っていき、00:27:005 (1,2) - このnoteをx軸を揃えたほうが見栄えが良いです。 fix
  2. 00:53:438 (1,2,3) - Easy diffでこのように赤線で音を取るのは初心者に優しくないです。白線で音を取れると思うので試してみてください。
  3. 00:58:627 (1,2,3) - ^
    no,sorry
    00:32:195 (1,2,3)、00:37:384 (1,2,3)とあまりかわらない音取りになりそうなのでこれは保留させてください
Modすることが難しく短くなってしまいすみません。
もし何かわからないことがあればゲーム内でなんでも聞いてください!
Good luck~ ;)
Thank you for modding!
Green sentences are my reply.
ゲーム内chatは未知の領域ですがそのうちやってみますので、その時は仲良くしてくださいね :)
[SAK]KING_OF_SA
Ah , I love this map. It would be nice if it were the full song adn had the video as background.
Topic Starter
RandF

[SAK]KING_OF_SA wrote:

Ah , I love this map. It would be nice if it were the full song adn had the video as background.
Thank you :)

The total time of the full-size is over 3min.
it was hard for me, sorry :o
yurunneram
BTW regarding the gigantic blank area in the front of the song... Would be great if you mapped it out just a bit. You don't need to only map the lyrical parts. Instrumental sections let you play around with the rhythm so see if you can put anything in the front.

Easy
Arrangement kinda boring. If you can get nice curved sliders rather than straight stick-like ones.
00:53:276 - Add note
00:58:465 - ^
01:15:005 - Add spinner?
01:21:492 - Add note?

Normal
00:22:465 (2,3) - Combine into a slider? cuz kinda hard to hit for a normal diff...
00:27:005 (1,2,3) - make a nicer and more equilateral triangle. (if u wan Ctrl+Shift+D)
00:28:303 (3,4) - Comb into a slider
01:24:573 (6) - You know there is a distance problem and u left it there didn't you? fix it.

Hard
PS for this diff since your slider velocity isn't very high and it's a hard diff I'd rather you use repeat sliders instead of lonnnggg looonnnnngggg ones.
Not much for hard, since u played by the rules so much

You have been modded out by Yurun Neram~
Sherry
配置とhitsoundをもうちょっと工夫したほうがいいと思うので細かい指摘はなしでざっくりとアイディアを出します。

[General]
reversearrow.pngが足りません。
スキンを変える上でオリジナルスキンによってデフォルトスキンが見えにくくなったりするのを防ぐため下記がセットだったはず
hitcircle.png
hitcircleoverlay.png
approachcircle.png
reversearrow.png

[Easy]
00:22:951 (3) : 歌にあわせる為に赤線から開始になっていますが、その前の的2つが白線(音程取り)から入っているため入りにくくなっています。 00:23:114(白線)から開始にしたほうがいいでしょう。

00:53:438 (1,2,3) : 急にテンポが変わっています。 このテンポだと00:51:654 (6) - 00:53:438 (1) の間に対してもテンポを取りなおしていること前提になっているので、変えたほうがいいでしょう。

01:03:654 (1) : テンポ的に01:03:330から開始のような気がします。

[Nomal]
00:22:951 (3,4) : Easyと同様の理由で、ずれているように感じます。 何度かプレイすると気にならなくなるような部分ですが、サークルが降りてくるのをじっとみていないとタイミングがつかめない部分になってしまうので、個人的には修正をお勧めします。スライダーを使う等工夫するといいかもしれません。 以下このような指摘は省略します。

[Hard]
00:22:789 (2,3) : (2)は白線になっており、さらにスタックしています。これだと1拍分あくようなイメージがつきますが次の(3)が赤線から始まっているため、急に始まります。そのため、タイミングがずれたような印象を受けてしまいます。 少しずらすか00:22:951にサークルを置いて00:23:114から始める等で少し印象が変わると思います。

01:03:330 (1,2,3,4,5,6) : コンボが長いように感じます。 どこかでNCを

01:04:465 (2,3) : 01:04:951に的を入れたくなるようなリズムです。 個人の主観になってしまうのですが、前後にジャンプができるほどの空白があり、あまりここのリズムは良いように感じないので変えたほうがいいかもしれません。 上記で01:05:762 (4)にNCを入れると少しは印象は変わるかもしれません。

01:21:816 (1,2,3,4,5,6,7) : ここもコンボが長いように感じます。(途中でリズムが変わっているため)

[Insane]
00:22:465 (2,3) : Hardの最初の指摘と同じです。 やっているうちに慣れてくる内容ですので、最初の出だしだけこのポイントを気をつけるといいかもしれません。

01:05:114 (5) : 急にテンポが変わってるように感じます。テンポ変更には1拍置くほうがいいと思うので、長さは01:05:276までの方がしっくりくるように感じます。
01:05:762 (6) : NC?

01:10:465 (4) : 入りが突然すぎます。 01:10:465に配置したいのであれば、スライダーの末尾とスタックするか近くに配置したほうがいいでしょう。

----------
全体的に難易度が上がるにつれて単発の時間の間隔が狭くなっているだけの印象を受けます。なので全体的に簡単すぎるのですが、難易度が上がるにつれて単発がしんどい印象を受けます。ジャンプ等配置を工夫する必要があるように思えます。
以上、配置とhitsoundのボリューム等を工夫するともっと良くなると思います。がんばってください :)
Topic Starter
RandF

yurunneram wrote:

BTW regarding the gigantic blank area in the front of the song... Would be great if you mapped it out just a bit. You don't need to only map the lyrical parts. Instrumental sections let you play around with the rhythm so see if you can put anything in the front.
OK, I'll try!
You're right, I also worry about that long blank area. I'll challenge the mapping in the instrumental part


Easy
Arrangement kinda boring. If you can get nice curved sliders rather than straight stick-like ones. I'll try!
00:53:276 - Add note no, sorry it's a little difficult for easy-diff
00:58:465 - ^ no, sorry
01:15:005 - Add spinner? no, sorry same as above
01:21:492 - Add note?
no, sorry
If add this note, I also want to add notes at 01:22:789. 01:21:492. 01:24:087. 01:25:384.
but it's a little difficult for easy-diff, I think


Normal
00:22:465 (2,3) - Combine into a slider? cuz kinda hard to hit for a normal diff...
Let me think...
I'm pleased with this rhythm
00:27:005 (1,2,3) - make a nicer and more equilateral triangle. (if u wan Ctrl+Shift+D)
That's smart technique!
I didn't know that, thanks
00:28:303 (3,4) - Comb into a slider fix
01:24:573 (6) - You know there is a distance problem and u left it there didn't you? fix it.
fix
missing this place :(

Hard
PS for this diff since your slider velocity isn't very high and it's a hard diff I'd rather you use repeat sliders instead of lonnnggg looonnnnngggg ones.
Not much for hard, since u played by the rules so much
OK, I'll try!

You have been modded out by Yurun Neram~
Thank you for your modding!
red sentences are my comment
I'm glad your kind support, thanks a lot :)
Topic Starter
RandF

Sherry wrote:

配置とhitsoundをもうちょっと工夫したほうがいいと思うので細かい指摘はなしでざっくりとアイディアを出します。

[General]
reversearrow.pngが足りません。
スキンを変える上でオリジナルスキンによってデフォルトスキンが見えにくくなったりするのを防ぐため下記がセットだったはず
hitcircle.png
hitcircleoverlay.png
approachcircle.png
reversearrow.png
It's a great help to me!
勉強不足でした。。。 :?  default-skinを追加します

[Easy]
00:22:951 (3) : 歌にあわせる為に赤線から開始になっていますが、その前の的2つが白線(音程取り)から入っているため入りにくくなっています。 00:23:114(白線)から開始にしたほうがいいでしょう。
fix
easyですし、修正します

00:53:438 (1,2,3) : 急にテンポが変わっています。 このテンポだと00:51:654 (6) - 00:53:438 (1) の間に対してもテンポを取りなおしていること前提になっているので、変えたほうがいいでしょう。
A little change
赤線で音をとることは止めました。テンポ変更自体はやろうと思います


01:03:654 (1) : テンポ的に01:03:330から開始のような気がします。fix

[Nomal]
00:22:951 (3,4) : Easyと同様の理由で、ずれているように感じます。 何度かプレイすると気にならなくなるような部分ですが、サークルが降りてくるのをじっとみていないとタイミングがつかめない部分になってしまうので、個人的には修正をお勧めします。スライダーを使う等工夫するといいかもしれません。 以下このような指摘は省略します。
fix
同じ指摘が前にもあったので修正します

[Hard]
00:22:789 (2,3) : (2)は白線になっており、さらにスタックしています。これだと1拍分あくようなイメージがつきますが次の(3)が赤線から始まっているため、急に始まります。そのため、タイミングがずれたような印象を受けてしまいます。 少しずらすか00:22:951にサークルを置いて00:23:114から始める等で少し印象が変わると思います。
fix

01:03:330 (1,2,3,4,5,6) : コンボが長いように感じます。 どこかでNCを
no, change

01:04:465 (2,3) : 01:04:951に的を入れたくなるようなリズムです。 個人の主観になってしまうのですが、前後にジャンプができるほどの空白があり、あまりここのリズムは良いように感じないので変えたほうがいいかもしれません。 上記で01:05:762 (4)にNCを入れると少しは印象は変わるかもしれません。
Let me think...
ここボーカルに合わせたいのですが、別な配置考えてみます

01:21:816 (1,2,3,4,5,6,7) : ここもコンボが長いように感じます。(途中でリズムが変わっているため)
no, change

[Insane]
00:22:465 (2,3) : Hardの最初の指摘と同じです。 やっているうちに慣れてくる内容ですので、最初の出だしだけこのポイントを気をつけるといいかもしれません。
fix
stackやめました

01:05:114 (5) : 急にテンポが変わってるように感じます。テンポ変更には1拍置くほうがいいと思うので、長さは01:05:276までの方がしっくりくるように感じます。
I'll fix with your suggetion
配置をがらっと変えました

01:05:762 (6) : NC?
no, sorry

01:10:465 (4) : 入りが突然すぎます。 01:10:465に配置したいのであれば、スライダーの末尾とスタックするか近くに配置したほうがいいでしょう。
fix

----------
全体的に難易度が上がるにつれて単発の時間の間隔が狭くなっているだけの印象を受けます。なので全体的に簡単すぎるのですが、難易度が上がるにつれて単発がしんどい印象を受けます。ジャンプ等配置を工夫する必要があるように思えます。
OK, I'll try!
以上、配置とhitsoundのボリューム等を工夫するともっと良くなると思います。がんばってください :)
Thank you for modding!
red sentences are my reply.
hit-sound volumeの調整は面白そうですね :)  センスが不安ですがtryしてみます ;)
Muya
[Skin]
Hitburstのhit300.pngが透明なものを使用されていますが他のhitburstは全て用意されているのでこちらもあったほうがいいと思います
hitcircle.pngは色が薄いので模様がかなり見難いです おそらく色を濃くすることではっきりと見えるようになると思います
^ Skinに関しては無知なので当てにならないかもしれません

[General] 
AIModは色々な修正すべき箇所を教えてくれるので、開いてみてください (File>Open AiMod or Ctrl+Shift+A)
Object's end is not snapped! - スライダーの終点が上のメモリに合っていないという意味
Kiai isn't snapped - これはKiai Timeが正しくメモリに合っていないという意味 endも同じですね
Tags conlict with Easy diff - Easyだけtagsが違うものになっているので他のdiffを同じ物を入れる必要があります
^ 少なくともこの3つはunrankの要素ですので、必ず修正してください (すべての難易度を忘れずに)

1st beatmapだそうですがかなりいい譜面だと思います

Edit:
真っ直ぐなスライダーが多めですが、カーブがあるスライダーを増やすのも有りだと思います
Topic Starter
RandF

Muya wrote:

[Skin]
Hitburstのhit300.pngが透明なものを使用されていますが他のhitburstは全て用意されているのでこちらもあったほうがいいと思います
no, sorry
hit300k.png hit300g.png を目立たせるためにあえて透明にしています
hitcircle.pngは色が薄いので模様がかなり見難いです おそらく色を濃くすることではっきりと見えるようになると思います
fix 
色を濃くしてみました。ちょっとは見やすくなったかな?
^ Skinに関しては無知なので当てにならないかもしれません

[General] 
AIModは色々な修正すべき箇所を教えてくれるので、開いてみてください (File>Open AiMod or Ctrl+Shift+A)
Object's end is not snapped! - スライダーの終点が上のメモリに合っていないという意味
Kiai isn't snapped - これはKiai Timeが正しくメモリに合っていないという意味 endも同じですね
Tags conlict with Easy diff - Easyだけtagsが違うものになっているので他のdiffを同じ物を入れる必要があります
^ 少なくともこの3つはunrankの要素ですので、必ず修正してください (すべての難易度を忘れずに)
it's a great help to me!
使ってみましたが、いいですねこれ :D
指摘いただいた3つはすぐ修正します


1st beatmapだそうですがかなりいい譜面だと思います thank you!

Edit:
真っ直ぐなスライダーが多めですが、カーブがあるスライダーを増やすのも有りだと思います
OK, I'll try!
thank you for your modding!
red sentences are my reply
猫叉master私も好きです。Discographyのぞきにいきますね :)
neonat
Hard

Feels like a Normal
01:09:816 (4) - shorten slider to end at 01:10:141 and add a note at 01:10:303
01:16:789 - add a note
01:19:384 - ^
01:27:168 - ^
01:29:762 - ^
01:32:357 - ^
01:34:951 - ^

Insane

Feels like a Hard
01:09:005 (3,4) - put the note before the slider, note at 01:09:005 and slider at 01:09:168
01:09:654 (5) - slider start at 01:09:816 and end at 01:10:303 and add a note at 01:09:654
01:10:951 - add a note
01:11:276 - ^
01:11:600 - ^
01:11:924 - ^
01:12:249 - ^
01:12:573 - ^
Topic Starter
RandF

neonat wrote:

Hard

Feels like a Normal
01:09:816 (4) - shorten slider to end at 01:10:141 and add a note at 01:10:303 fix
01:16:789 - add a note no,but... Instead of "add a note", adding slider-reverse
01:19:384 - ^ ^
01:27:168 - ^ ^
01:29:762 - ^ ^
01:32:357 - ^ no, sorry
01:34:951 - ^ no, but... Instead of "add a note", extending slider-01:34:465 (1) to end at 01:34:951


Insane

Feels like a Hard
01:09:005 (3,4) - put the note before the slider, note at 01:09:005 and slider at 01:09:168 fix
01:09:654 (5) - slider start at 01:09:816 and end at 01:10:303 and add a note at 01:09:654 fix

01:10:951 - add a note
01:11:276 - ^
01:11:600 - ^
01:11:924 - ^
01:12:249 - ^
01:12:573 - ^
It's so cool!
I like these rythm so much. I accept these suggestion and adjust a little.
Thank you for modding!
Especially, your rhythm sense is helpful for me :)
red sentences are my reply
neonat
Glad I could help with rhythm, I'm not good with other kinds of modding haha.
Request on my queue next time if you want a recheck.
Topic Starter
RandF

neonat wrote:

Glad I could help with rhythm, I'm not good with other kinds of modding haha.
Request on my queue next time if you want a recheck.
Thank you neonat :)
I like your rhythm advice as well as other kind of your modding

I'll visit your queue again if I can find your queue open
Flower
Hi~ mod from the queue~

[General]
I have to point out that though generally the map has no obvious errors, it's better if you remap the song, especially after you become more experienced in playing and mapping.
You should think more on hitsounds. Player won't be happy to hear just pa-pa-pa.
The mod below is given that you don't remap at present.

The skin hit300, hit100, etc. are really lazy. make something fancy like hit0.

[Easy]
00:36:411 - add a note to keep following the drum
00:41:600 - ^
00:44:357 (4) - I don't recommend starting notes on red lines in Easy. start it on 00:44:195 - and repeat once.
00:49:546 (4) - ^
00:57:168 - add a note
01:02:357 - ^
01:11:114 - I recommend add a note here, and move 01:11:438 (1,2,3,4,5,6) - one beat later.
01:17:438 (3) - I don't recommend starting notes on red lines in Easy.
01:20:032 (3) - ^
01:27:816 (3) - ^
01:30:411 (3) - ^

[Normal]
Use more anchor points to make sliders like 00:32:195 (1) - or 00:34:789 (3) - look better.
00:57:168 - add a note
01:02:357 - ^
01:21:492 - ^
01:24:087 - ^


[Hard]
Slider issue same as Normal.
Others fine.

[Insane]
I will call this Hard ._. Making some jumps is not a bad idea
00:25:708 (6) - I think this is ... laziness. Keep on rhythm rather than vocal is not a bad idea.
00:32:195 (2,3) - What are these? See http://osu.ppy.sh/forum/viewtopic.php?f=56&t=37194 for more fun sliders
00:34:789 (5) - ^
00:39:978 (6) - ^
01:12:735 - add a note

Good luck~
Topic Starter
RandF

Flower wrote:

Hi~ mod from the queue~

[General]
I have to point out that though generally the map has no obvious errors, it's better if you remap the song, especially after you become more experienced in playing and mapping.
You should think more on hitsounds. Player won't be happy to hear just pa-pa-pa.
The mod below is given that you don't remap at present.
I"ll consider that, thanks

The skin hit300, hit100, etc. are really lazy. make something fancy like hit0.
Let me think...
In order to distinguish skin hit0 300k(g), I choiced simple skin for the others

[Easy]
00:36:411 - add a note to keep following the drum fix
00:41:600 - ^ fix
00:44:357 (4) - I don't recommend starting notes on red lines in Easy. start it on 00:44:195 - and repeat once. no, sorry
00:49:546 (4) - ^ no, sorry
00:57:168 - add a note
01:02:357 - ^
A little change
instead of add a note, add a slider
01:11:114 - I recommend add a note here, and move 01:11:438 (1,2,3,4,5,6) - one beat later. no, sorry
01:17:438 (3) - I don't recommend starting notes on red lines in Easy.
01:20:032 (3) - ^
01:27:816 (3) - ^
01:30:411 (3) - ^
no, sorry

[Normal]
Use more anchor points to make sliders like 00:32:195 (1) - or 00:34:789 (3) - look better. OK, I'll try!
00:57:168 - add a note
01:02:357 - ^
A little change
instead of add a note, add a slider
01:21:492 - ^ fix
01:24:087 - ^ fix


[Hard]
Slider issue same as Normal. OK, I'll try!
Others fine.

[Insane]
I will call this Hard ._. Making some jumps is not a bad idea Let me think...
00:25:708 (6) - I think this is ... laziness. Keep on rhythm rather than vocal is not a bad idea. fix
00:32:195 (2,3) - What are these? See http://osu.ppy.sh/forum/viewtopic.php?f=56&t=37194 for more fun sliders
00:34:789 (5) - ^
00:39:978 (6) - ^
It's a great help to me!
That's a useful article. thanks :)
01:12:735 - add a note fix

Good luck~
thank you for modding!
red sentences are my reply
jonathanlfj
modding upon request~

Black is suggestion
Blue is highly recommended
Red is unrankable

[General]
transparent hit300? u probably should use a golden 300 similar to the hit100 and hit50
go into your .osu files and change this line: 0,0,"back1.png",1,1 to 0,0,"back1.png",0,0, its a recent offset glitch and the fix is still coming on its way
and yes, some more variety in hitsounding would be cool for this song (e.g. clap on the 2nd and 4th downbeat, more finishes on the long white ticks, etc.)

[Easy]
00:36:411 (1) - fix spacing with previous slider
00:52:951 (1,2) - this overlap might confuse some beginners, try placing 00:52:951 (1) below 00:53:276 (2) instead
00:57:816 (1) - this one should be placed at 00:58:141 with a finish since thats the heavy beat; also take New Combo off 00:58:465 (1)
01:03:005 (1) - no NC
01:17:438 (3) - u can probably get a better blanket by using 2 nodes between the starting node and red node (same applies to ones after)
01:34:465 (1) - two repeats will confuse alot of beginners, would change this to repeat slider+circle or just 2 normal sliders

[Normal]
00:23:600 (3) - would change this to a slider ending at 00:24:087 to connect better with objects after
00:46:465 (6) - try perfectly centering this so it looks better in gameplay
00:57:168 (1,1) - dont do this in a normal >< stack + NC is not very player friendly at this level, so take NC off 00:57:816 (1) and unstack it if u can (same applies to 01:02:357 (1,1))
01:08:519 (1) - again, stacking is really difficult here and also disturbs with flow, so move it out if u can
01:24:087 (6) - NC to avoid large combo numbers
01:34:789 (1,2,3) - not recommended to have these hidden under the previous slider, place them where it is easier to read

[Hard]
00:42:573 (1,2,3,4,1,2,3,4) - too many straight sliders is not very appealing to play, try make some of them into curved sliders
01:10:951 - would add a note here stacked on top of 01:11:114 (1)
01:24:087 (5) - NC
01:36:735 - add note
This diff just appears too linear (can be negatively associated with being lazy), so if you can go through the diff and make some of the straight horizontal/vertical sliders look more smooth

[Insane]
00:24:411 (2,3,4,5,6) - star formation can look alot better if u use the "Create Polygon Circles" feature under the Compose tab
00:40:627 (8) - not properly stacked with 00:39:492 (5); also I advise you not to do this because this can be really troublesome to read on first attempt, but since this is insane its up to you
00:55:546 (5,6) - it is not very intuitive to expect that 00:56:033 (6) makes a turn like that given the path is covered, and unfamiliarity with the pattern might cause players to make mistakes; would suggest to keep 00:56:033 (6) straight so it can be identified more easily
01:13:222 (13,14) - move these to the white lines ahead of them, currently it is following a rhythm which is not dominant in the music
01:14:195 (1,1) - take NC off
01:22:627 (2) - move this to 01:22:789 and unstack it from the slider plays better imo
01:32:519 - should have a note here

Well thats everything that caught my eye; in fact many of the issues in this map are common amongst new mappers, so dont hesitate to remap anything when you feel it is necessary (i remapped my first map 3 times b4 it got into rankings). if you have any questions feel free to bug me via forum or ingame pm

Good luck~
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