update~~
304,320,45649,2,0,B|284:367|200:366|179:322,1,140,0|0
480,138,13062,1,0
430,88,13462,1,0
364,68,13862,1,0
376,152,73884,6,0,B|448:152|448:100|448:100|448:28,1,160,4|8
thanks for your modding!KuronumaSawako wrote:
Mod requested in my queue.
Saa, let's go![Restia's Taiko]
- fixed
That's all, good luck!
mod thanks!KuronumaSawako wrote:
Mod requested in my queue.
Saa, let's go![General]
- Clear
[Mikan]
- 01:13:884 (1): Make slider look like this: ok~ code thanks!
SPOILER376,152,73884,6,0,B|448:152|448:100|448:100|448:28,1,160,4|8sorry no change
- 01:28:002 (1): NC
sorry no change
- 01:28:531 (1): If you make the suggestion above, remove NC here.
That's all, good luck!
リチェックありがとうございます!!!NewRulerNA wrote:
hi
recheck req
リチェックなので簡単なModのみ
If you can not understand Japanese, please send me forum-PM.
前も日本語でModしたから大丈夫だとは思いますが・・・
[General]
- なぜShort Ver.のこの譜面に動画を追加していないのでしょうか?
私には既存のRank譜面同様に動画を入れない理由が思い浮かびません 追加しました![/*:m:d5029]
[Mikan]all fixed!
- 私にはこの譜面はSlider Tick Rateを2にする必要性が感じられませんでした
むしろこの難易度に関して言えば、slidertick.wavの音がこの曲にとって耳障りで、1への設定を私は推奨します
他の難易度は全てゲスト難易度なので、統一面に関して特に気にする必要性はありません- 全体を通してデフォルトのclap音が非常に煩く、曲に合った音量であるように思えませんでした
70~60%程度に音量を落とすべきです
もしくは他の難易度同様にカスタムのclap音を上手く使用するのでも構いません- 00:25:178 (3) - この直線スライダーが譜面の流れの中において浮いているように思えます
00:24:472 (1)のスライダーをコピペ、反転+角度調節したものを使ったほうが浮かずに済みます- 00:26:943 (1,2) - (1)のスライダーの終点位置と(2)のスライダーの高さを揃える
私は現在の配置が中途半端で、見た目的に良いとは思いませんでした- 00:54:472 (5,1) - 両方共どちらかのスライダーの形に揃えるべきです
この統一性の無さが私には見た目が良くなる配置であるとは思えません- 01:02:061 (1) - このターン数の異なるキックスライダーが私にとっては00:58:002 (8)の影響でミスを引き起こす原因となるように感じました
この音取りで行くならば単純にサークルを使用したStream
もしくは3連打(サークル*2+1ターン 1/4スライダー)としたほうが譜面としては分かりやすさ、流れの自然さという意味ではよくなります
gl
NewRulerNA wrote:
[kajiyatta's Hard]no fixedですが、他の方からも同様の指摘を受けた場合変更します。 thanks for modding~
- 00:27:825 (2,3) - 私はこの2つのスライダーが一直線に完全に並んでいない配置が好きではありません
00:28:355 (3) - 一直線に並べる位置的には2~3 grid right (Tiny)
この触れる感じの配置が好きでないならば、(2,3)のスライダーの角度をより急にする必要があるでしょう
thanks for your mod!wmfchris wrote:
- remove (short ver.) from the song name.
- I highly suggest you to find some timing experts, I feel like the first red section isn't that accurate, or the 1st and 2nd one can even be merged together...
[Restia's Taiko]
00:02:232 - while each phrases last 2 bars it sounds odd to make it denser every bar, so just add a note here. fixed
01:02:766 - the 1/3 and 1/4 drums are totally away from the drums in the music (which sounds like xxxxx xxx... fixed(kkkkd kkk dkk)
01:04:708 - doesn't sound like this is an accent, remove finish fixed
01:38:413 - refer to the music try dkk K kdk? fixed
nice.
Both taiko has similar difficulties and idea behind streaming, so it'll be much better if you make one of them easier.
mod thanksnich95 wrote:
Hi, Mikan
My mod from your requestRed = Unrankable
Biue = You should modified
Black = My suggestionGeneral
- Artist: Duca
Title: Futari Iro (Short Ver.)
Comments same as wmfchris and those. I think that you remove it only topic name. Remove word red letters in-game, then when you fixed. Upload by full submissionMikan
- 00:01:432 (3,4) - I noticed a strange distance from the neighborhood. So should move (4) to down 1 grid, or if you want to make it more difficult. You may make it distance is farther. fixed
- 00:06:632 (5) - Using slider 1/4 rhythm, then repeat it be better? sorry no change
- 00:11:062 (7,8) - Reasons same as 00:01:432 (3,4) -. Perhaps, may move (7) to stack with slider begin of (8), and add NC when you're fix above recomment.:arrow: fixed
- 00:52:708 (1) - Add clap in slider repeat:arrow: fixed
- 00:53:766 (4) - Add clap in slider begin:arrow: fixed
- 00:59:590 (4) - The green line is overlap here. Remove green line 1 line.:arrow: fixed
- 01:37:531 (6) - Remove finish here:arrow: fixed
That's all that I can find them.
Good luck~
124,88,62590,5,0codeの入れ方で困りましたら 私に尋ねてください。
80,168,62766,2,0,B|48:184,4,35
116,252,63296,2,0,B|104:285,2,35
204,236,63649,2,0,B|215:202,2,35
MODありがとうございます!-Gamu- wrote:
hi~ :3
Mod request from PM(JMT[Japanese Mapper/Modder Team])
[General]
●フォルダの restiaBG という名前のファイル形式がPNGになっており、 他はJPEGとなってますので、 JPEGに変更してみてはどうでしょうか?
別に、しなくてもいいですが あまりPNGファイルを使用しているのがあまり見ませんので おすすめです。 本人に任せます
●Audio Lead-in を 1500 → 2000 に変更。 ちょっと早い感じがしますので。
大体、Lead-in含めて 最初のオブジェクトが3秒近くがベストだと思っています。 fixed全diffやっときました
●動画の容量が16.7MBで ちょっと容量がでかい感じがします。 基本的に10MB以下にするべきだと思います。
世の中には、ビデオつけて楽しみたい人や 低スペでビデオつけながらやってる人がいますので
その人達のために、動画の容量を軽くしてみましょう。 やってみますw
●提案なんですが、taiko diffとosu diffのコンボカラーが違うのは別にかまいませんが、
taiko diff同士のコンボカラーが違うので taiko diffはすべて、同じコンボカラーにしてみてはどうでしょうか?
inaba's taiko はコンボカラーが設定されていないので Restia's Taikoに合わせるのが良いかと思います。
●Stack Leniency がHard とMikanだけ6となっていますが、 何かしら理由なければ デフォルトの7にしてもいいかと思います
自分のdiffは7にしました Hardはkajiyattaさんに任せます
[Mikan]
●えーと、diff名なんですが こういう自分の名前にするのは良いと思いますが。 他のdiffが●●'s Easyとかなので Mikan's Insaneとか Insaneにしろと指摘が来るかもしれません。 まぁ私的に自分の名前のdiffが好きですけど。そういうのにうるさい人とかもいますので ご注意を。 注意しときます(〃´・ω・`)ゞ
●00:02:232 (4) - whistleいらないかも。 00:07:832~00:13:862 のwhistleの置き方を見ると 同じにしたほうがいいかも。 fixed
●00:03:832 (1) - 上記と同じ。 fixed
●00:05:032 (3) - 上記と同じ。 fixed
●01:26:766 (5) - 流れ的にこんな感じに曲げるといいかも http://puu.sh/Q3Pr fixed
●01:39:296 (1) - finishはちょっと合わない感じがします。 何もつけないか clapとかにしたらどうですか? Clapにしました!
●個人的な意見なんですが、ジャンプなどを増やすと面白くなると思います。
この配置はBPM200越えとかの単発おいつくか微妙な感じの譜面に良いと思いますが。
BPM170なので ジャンプを増やすと、ずっと面白い譜面が出来ると思います。
しかし、ジャンプを作るっていっても難しいと思います。とくに私なんてジャンプ作るの下手ですから。
ここは良いジャンプで優しい感じがはいっているHinacleさんとかの譜面見てみるといいかもしれません。
人の譜面見ることは大事だと聞きました。
これが2nd 譜面っていうのは 良いと思います。 私なんて offsetもよくわからず まったく音が合ってないリズムで譜面作ってましたからねw
Ranked狙えると思いますので あきらめず がんばってください。
EDIT: ☆なげた。 これで 50だね!
modありがとう!-Gamu- wrote:
hi~ :3
Mod request from PM(JMT[Japanese Mapper/Modder Team])
[Restia's Taiko]
●00:17:414 (1) - これにニューコンボ入れてください。 スピナー後のニューコンボは必須です。
このサークル選択すると右側でニューコンボがはいっていないので。 fixed
EDIT: ☆なげた。 これで 50だね!
256,312,24472,6,0,B|284:352|352:352|380:308,1,140,4|0
140,84,71061,6,0,B|160:20|240:20|256:88,1,160,4|8
333,100,85178,6,0,B|288:68|240:100|240:100|216:32|128:16|68:52|64:104,1,300,4|8
Thanks!cRyo[iceeicee] wrote:
Hi Mikan~ :>
[Mikan]SPOILER
- 00:00:632 - 00:14:262 hmmm shouldt they use SC1/SC2 instead ?
- 00:30:119 - 01:05:413 SC2 sounds better ?
Actually i think all song should use soft sound with SC2 clap, N sound + N claps a bit heavy for this song.- 00:04:632 (2,3,4) - this i guess ? http://puu.sh/WdkC no change(´・ω・`)
- 00:10:262 (6) - NC for consistency with previous parts + changing bpm fixed(∩・ω・∩)
- 00:14:262 (1) - mute spiner end plz fixed(∩・ω・∩)
- 00:55:531 (2,3,4) - remove all repeats from sliders and do this instead ? http://puu.sh/Wdzx no change(´・ω・`)
- 00:59:766 (5) - end slider at 01:00:119 fixed(∩・ω・∩)
- 01:02:061 (1,2,3,4,5) - this stream doesnt exist in music, use some easier pattern would be nice http://puu.sh/WdBo fixed(∩・ω・∩)
- 01:04:884 (2) - remove note fixed(∩・ω・∩)
- 01:15:119 (4) - finish on tail is quite loud....i think its better to remove it fixed(∩・ω・∩)
- 01:28:002 (9) - theoretically NC should starts here, cause changing of music + kiai start fixed(∩・ω・∩)
- 01:39:296 (1) - remove clap and increase volume for spiner end, fits with drum sound fixed(∩・ω・∩)
Good luck :3
thanks for moddings~cRyo[iceeicee] wrote:
Hi Mikan~ :>
[kajiyatta's Hard]SPOILER
- 00:28:708 (1,2,3,4) - remove all finishes and use SC2 70% clap for all notes no fixed
- 00:32:943 (1,2,3) - maybe this ? http://puu.sh/WcNx fixed
- 00:43:708 (6,7) - stack this notes and move it further from 00:44:237 (1) - because current spacing looks not intuitive fixed
- 00:52:708 - 00:58:355 i dont understand why u decided to use 0.75x SV here, this part sounds even more lively then previous I think this changing of speed fits with music. but other modders menton that, I'll fix it.
- 01:04:708 (1) - whistle head and arrow ? fixed
- 01:08:943 (3,4,5) - 1.0 spacing plays much better instead of stacked jump http://puu.sh/WcSC fixed
- 01:15:296 (5) - remove this note and add short repeat slider ? http://puu.sh/WcTs fits better for me no fixed
- 01:39:296 (1) - use SV2 clap here and increase volume, match with BG drum sound it's so weak I think. so silent is better.