MOD,☆ありがとうございます!!hibarirailwayz wrote:
from modding queues~
あくまで意見ですので、必ずしも従う必要はありません。
[General]
none
[Mikan]
00:40:002 (5) - NC追加かな? fixed
☆~
Good luck!!
MOD,☆ありがとうございます!!hibarirailwayz wrote:
from modding queues~
あくまで意見ですので、必ずしも従う必要はありません。
[General]
none
[Mikan]
00:40:002 (5) - NC追加かな? fixed
☆~
Good luck!!
MOD thanksRoxasGrylls94 wrote:
Hi from Riki's and roxas' queue
[General]
In KRZy's diff kiai it's different from ohter diffs.
[Mikan]
00:29:413 (2) - 1 grid up fixed
01:04:884 (2) - Remove this circle (suggestion) Hold
Good jog with hitsounds :3
MOD thanks!meiikyuu wrote:
(´・ω・`) feel free to ignore anything you don't like
Mikan
- 00:52:355 (5) - i don't think that clap is necessary xD fixed
- 00:54:472 (5) - add clap at beginning of slider fixed
no big problems here~
all diffs. were nice ^^ ganbatte~ xD
RoxasGrylls94 wrote:
[kajiyatta]
00:24:296 - Add circle in x:284 y:228 sorry , now no fixed.
thx for moddings~meiikyuu wrote:
kajiyatta
00:59:766 (4) - this slider is not perfectly stacked with 00:58:884 (2) - already enough stacked?
01:10:708 (7) - not perfectly stacked with the end of 01:09:649 (5) - fixed
自分にはスライダーを曲げるセンスがないのが良くわかりましたbanvi wrote:
♪
modreq from in-game
Red: You must fix it or it's Unrankable stuff.
Blue: You should fix it, but it's up to you.
Black: Just suggestion
[General]
- ビデオファイルがフォルダ内に無いんですが…意図的に消したのでしょうか?
もしそうでなく、入れてあるはずならfull-submitしてください Videoは消しました- kiai timeは全難易度統一しなければいけません。(taikoは除く)私はKRZYの難易度と統一することを勧めます
(つまりKRZY以外の難易度も01:16:355でkiaiを終了させ、再び01:16:708でkiaiを始めさせるようにしようということです)
KRZYさんのdiffに合わせました。
[Mikan]がんばってください!ヾ(●´▽`●)ノ彡
- 00:21:825 (2,3,4) - うむむ、これはスタックさせない方が良いプレイングになると思います。 fixed
- 00:38:590 (1,3) - この形のスライダーは正直汚いので好ましくないです…↓のように作ってみると良いんじゃないでしょうか
(2)を縦軸上に置けば作りやすくなると思います fixed- 00:26:061 (7) - ここでの2回折り返しは(9)のタイミングが読みづらくなったりしてあまり良くないんじゃないかなあって感じました
折り返しを1回減らして代わりにサークル置くと良いと思います fixed- 01:04:708 (1,2,3) - 個人的にこれの位置は01:04:002 (1,2,3) をCtrl+HしてCtrl+Jした位置に置いた方が好みです fixed
- 01:38:414 (1) - 1個下に移動。Ctrl+Hすると分かりますが左右対称じゃないです fixed
正直所々スライダーの汚さが目立っていると感じました…
ここでこれが参考程度になればいいなと思ってますw→ http://banviloid.blog33.fc2.com/blog-entry-58.html#more
thanks for modding~banvi wrote:
[kajiyatta]
- うむむ、私はAR +1した方がジャンプなども読みやすくなるし流れも良くなると感じました。もちろんそう思わないなら変えなくても良いと思います。 fixed
- 00:06:632 (8,1) - この距離がちょっと遠すぎます。少し近づかせると良いと思います fixed
- 00:10:662 (4) - このスライダーは曲のリズムとそんなに合っていないと感じました…↓のようにするとどうでしょうか。 そこまでマッチしていないとは思わないので今のところnofixed.
- 00:45:472 (4) - HPと重なって少し醜いので重ならないよう角度などを調節すると良いと思います fixed
- 00:52:708~00:58:355 - メロディ的にそんなに静かになったり穏やかになったりするパートでもないのでここで×0.75にするのは違和感を感じました
ここも普通に×1.0にした方が自然だし良いゲームプレイになると思います 検討します。他にも同様の指摘を受けたら変えます。- 01:37:884 (1,2) - 個人的にもうちょっと上に置いた方が見栄えもプレイングも良くなると思います(個人的にy:44の位置がベストだと思います)fixed
thanks for modding=Leorda wrote:
[kajiyatta]
00:17:414 (1) - Remove clap at end slider fixed
00:45:472 (4) - The tail slider is touch the HP Bar fixed
Leorda wrote:
[KRZY]
* AR +1? I personally think the AR is fine
01:04:708 (1,2) - Overlapped by hitbursts from spinner. Can be hidden for beginners while gameplay (sometimes, beginners are slowly to read)
01:31:178 (1,2,3) - ^ Both fixed
MOD thanks~Leorda wrote:
Yo
[General]
* Please include the difficulty name inside all diff names. Otherwise, players will confuse which is easy diff, normal diff or hard diff ok
* Make the kiai is consistent on each diff? done
[Mikan]
00:10:232 (6) - Unsnapped tail slider fixed
00:24:119 (4) - Add clap? fixed
00:52:708 (9) - New combo? fixed
Bye bye
ok~~those wrote:
[General]Also, nice to see KRZY mapping for a song from the the same visual novel http://osu.ppy.sh/s/27906
- "Futari Iro" is the name of the song that's 4:10 in length, and is found on the original sound track.
http://vgmdb.net/album/30358
You will want to add the (Short Ver.) extension; Studio Ryokucha has this song as a file under the name of "futari-iro_short.mp3" on their website (I can provide the full link as proof but for now I will leave direct download links out of these posts).
Alternatively, refer to this image:- You may want to tag "koisora" as well; many visual novels are known as a shorter name, and "koisora" belongs to this one.
01:27:296のとこNormalにするの忘れてましたMelophobia wrote:
[General]
最初のoffsetを-2568に設定して下さい。メトロノームがズレているので現状のままだとunrankableです 了解しました!
[Insane]
00:28:708 (1,2) - repeat削除した方が曲に合うと思います fixed
00:40:708 (6,7,8,9) - 超個人的な好みなんですが、音取りの提案... fixed
00:46:531 (7) - 3連打に変更?00:43:708 (7,8,9) - が3連打なので... 音的にもよくなると思います fixed
01:04:708 (1,2,3) - ここではdrumはなってないのでclap外した方がベターです。もし可能ならsoftのhitsoundでも良いと思います fixed
01:27:296 - なんか突然softになってちょっと叩きにくかったです。音聞く感じNormalでも大丈夫だと思います fixed
thanks for modding~Melophobia wrote:
[General]
[Hard]
00:00:632 - sliderslideがちょっと煩いのでサンプルセットをカスタムの物に設定して下さい fixed
00:09:432 (3) - 終点は00:10:262 - にsnapされてる必要があります~ fixed
00:13:062 (6,7,8) - うーん、このspacingの変更は音にも合ってないし見た目を損ねるだけだと思うのであまりオススメしません fixed
00:17:943 (2) - 始点finish fixed
00:28:355 (3) - ^ fixed
00:35:237 (7) - このnoteをもう少し↓に置くと流れがイイと思います fixed
01:12:472 (1,2) - 1grid左に動かして(6,2)のspacingと(1,2)のspacingを同じ見た目にしてみては? fixed
01:15:296 (5) - finish fixed
01:37:178 (3) - 終点clap 既についてる?
ok~~ashelly wrote:
Mikan
00:55:531 (2) - clap Deleteしてfinishをソフトにした方が音が合ってるんじゃないかな
00:56:590 (4) - ここも上と同じ
MODありがとうございます!!Dagger-Gazel wrote:
みかんさんこんにちは!
PM から!
[Mikan]
00:36:649 私のアイディアです!直線スライダーだけだと見栄えがあまり良くないと思うので!こんな感じはどうでしょうか? ここはスライダーで6の向きを逆にしました 00:42:119 直線スライダーより少し曲げたほうが柔らかく見えるので真中でGrid3個分あげてみてはどうでしょうか fixed 00:42:825(5,6,7,8) こんな感じはどうでしょう? no changeで>~< 00:44:943(3,4,5,6) まげてみたり~ 3だけ曲げました 00:48:119 どうでしょう! fixed 00:49:355(8,9,10) 音的にあってないと思います・・・。 私のアイデアはこんな感じです! 少し改良しました 00:52:002 00:51:649のスライダーから繋がる感じでこんな感じに配置してみてはどうでしょうか? no changeで>~<. 00:55:002 こんな感じにまるくして・・・ かくかくの四角じゃなくてこんな感じではどうでしょうか?! fixed! 01:02:061 下向きで何回も交差するスライダーだとプレイヤーが迷いそうなので右向けに横向けたほうがいいかも? Insaneなのでこれくらいは大丈夫かな・・?
01:14:766 -01:15:119では曲げてるので? 後の8を意識して曲げてみるといいかも? 配置は変えずに曲げました 01:15:119 先ほどの3(01:14:766)は8を基準に曲げたので此方は5を基準に曲げてみてはどうでしょう? ここも配置を変えずに曲げました 01:16:355 ここからKiaiTimeきれてますが、一度切るなら01:16:002から切った方がいいかもしれません・・・。 みんなと話してみます
01:33:649 1とかぶらないように1を曲げてみてはどうでしょう? fixed
楽しい譜面でした!
ほとんどが私のアイデアなのでスルーしてくださってもかまいません><
壁|ョ゚□゚)ァ・・・・
296,216,19355,5,0
205,292,19531,2,0,B|205:380,2,80,0|0|8
384,136,52002,5,0
360,168,52090,1,0
336,200,52178,1,0
312,232,52266,1,0
288,264,52355,1,0
264,296,52443,1,0
240,328,52531,1,0
216,360,52619,1,0
184,336,52708,6,0,B|120:248|56:336,2,160,4|0|0
MOD thanks~!HelloSCV wrote:
Hi~ From my Queue
Almost Modding is Suggestion so you can ignore this
Mikan
00:26:061 (7) - add clap on repeat arrow fixed
00:28:708 (1,2) - how about add finish start of slider? fixed
00:57:914 (7,8,9,10) - try this http://puu.sh/LNpV fixed
01:28:002 (9) - add finish on start of slider? fixed
01:39:119 (2) - how about using 1.8x distacne? fixed
Gool luck!!
MOD,Starありがとうございます!kosiga wrote:
Mikanさん こんにちは
thank you for the request
here my mod~
[General]
- 赤線はゲストに任せるのではなく、譜面作成者で全難易度合わせた方が親切かと思います。(変更した際のnote,緑線のresnapも同様に) ok!
[Mikan]長いですが、Melophobiaさんの後なので細かいところばかりです @x@
- 00:05:032 (3,4) - 場所を入れ替えた方が00:06:632 (5) の流れがスムーズに行くような気がします。 http://puu.sh/LRBq fixed
- 00:18:472 (1) - remove NC and 00:18:825 (5) - add NC and 00:19:355 (1) - remove NC で良いと思います。 no changeで>~<
- 00:19:355 (1) - 00:18:472 (1,2) - このへんと重ならないような配置にしてはどうですか? http://puu.sh/LRLL fixed
SPOILER296,216,19355,5,0
205,292,19531,2,0,B|205:380,2,80,0|0|8- 00:26:061 (7) - リピート部にclap? fixed
- 00:26:590 (8,9) - 配置の提案: 重ねるよりは00:26:061 (7) - のslider endに対称で置いたほうが私的には良い感じ。 x104,y240の位置 これでokかな?
- 00:29:413 (2) - 00:28:708 (1) - と対称にするなら x372,y328 fixed
- 00:52:002 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 6,7,8くらいが無理矢理曲げてる感があるので、真っ直ぐ置いちゃった方が良いかも。 http://puu.sh/LS14 fixed
SPOILER384,136,52002,5,0
360,168,52090,1,0
336,200,52178,1,0
312,232,52266,1,0
288,264,52355,1,0
264,296,52443,1,0
240,328,52531,1,0
216,360,52619,1,0
184,336,52708,6,0,B|120:248|56:336,2,160,4|0|0- 00:55:531 (2,3) - リピートスライダーではなく、普通のスライダー4個にしてジャンプ作るほうがヒットサウンドには合うかなと思います。 適当に置きましたが例えばこのように: http://puu.sh/LSbh (変更する場合は00:55:002 (1) - をremove NCして00:55:531からadd NC。00:54:472 (5) - の形を00:55:002 (6) - と同じに。 http://puu.sh/LS9c ) no change
- 01:04:708 (1,2,3) - normalhitsoundだと元の音量大きいので、こういう何も音が無いところだと65%でも音が目立ちます。音量40%くらいにしてみては fixed
- 01:13:884 (1) - slider end にclap? fixed
- 01:15:119 (4) - endのfinishですが、normal 85%のfinishはここではあまりにも大きすぎると感じました。 fixed
- 01:15:472 (5) - add clap ? fixed
- 01:26:413 (4) - 01:15:119 (4)同様 fixed
mapはgood Star☆
頑張ってください~
thanks for modding~Piscis wrote:
[kajiyatta's Hard]
00:09:432 (3) - ホイッスル追加 fixed
00:11:062 (1) - スライダーの最初と最後にホイッスル追加 fixed
00:28:355 (3) - スライダーの最初のフィニッシュ消してクラップ追加 fixed
00:28:708 (1) - フィニッシュ追加 fixed
00:29:413 (3) - ^ fixed
01:37:884 (1) - ^ clapのままでいいんじゃないかと finishは強いような気がする
01:38:414 (3) - ^^
MOD ありがとうございます~Piscis wrote:
Hi~
[General]
タグは全て小文字のほうがいいかも? 小文字にしときました~
すくなくてごめんなさい~
がんばってください!
ありがとうRestia wrote:
taiko diff 完成! よかったら使ってください!
http://puu.sh/N3mc