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Road of Major - Kokoroe (TV Size)

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P o M u T a
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年10月25日 at 1:32:17

Artist: Road of Major
Title: Kokoroe (TV Size)
Source: MAJOR
Tags: Opening kajiyatta rom
BPM: 190
Filesize: 3903kb
Play Time: 01:32
Difficulties Available:
  1. Easy (1.46 stars, 79 notes)
  2. Hard (4.81 stars, 211 notes)
  3. kajiyatta's Insane (5 stars, 266 notes)
  4. Normal (4.11 stars, 126 notes)
Download: Road of Major - Kokoroe (TV Size)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
BG change redownload please 2012/10/13

Easy by Me
Normal by Me
Hard by Me
Insane by kajiyatta
giO-
Hello, from #modreqs

Normal

00:32:415 (2) - move it on 00:32:573 -
00:33:678 (5) - ^ 00:33:836 - http://puu.sh/14P3j then fix spacing on both
00:42:046 (1) - finish this spinner on 00:43:625 -
01:12:362 (1) - finish this spinner on 01:13:941 -


Hard

00:21:836 (1,2) - just to make something different, change this with minislider http://puu.sh/14P8B and add whistle
00:24:362 (1,3) - remove overlap between those sliders http://puu.sh/14P9x
01:26:888 - add beat?


Insane

00:11:749 (5) - clap instead of finish?

nice diff :D

Good Luck! ;)
Topic Starter
P o M u T a

giO- wrote:

Hello, from #modreqs

Normal

00:32:415 (2) - move it on 00:32:573 - Fixed
00:33:678 (5) - ^ 00:33:836 - http://puu.sh/14P3j then fix spacing on both Fixed
00:42:046 (1) - finish this spinner on 00:43:625 - sorry, nochange, This is because it felt that it matches a sound as it is.
01:12:362 (1) - finish this spinner on 01:13:941 - ^


Hard

00:21:836 (1,2) - just to make something different, change this with minislider http://puu.sh/14P8B and add whistle Fixed
00:24:362 (1,3) - remove overlap between those sliders http://puu.sh/14P9x Fixed.
01:26:888 - add beat? It is no change in what match a sound in front.


Insane

00:11:749 (5) - clap instead of finish? ok, Change

nice diff :D thank you!

Good Luck! ;)
thank you!
h-728
こんにちは。

[General]
  1. 強拍の位置がずれている為、最初の赤線のOffsetを再検討する必要があると思います。
    また、2本目の赤線ですが、実質的なBPMが変わっているわけではなく、特に必要があるようには感じませんでした。
    このことから、緑線を引くときの利便性を考えて、最初のTiming PointをBPM190、Offset380で設定してみるというのはどうでしょうか。
    もしこれを取り入れる場合は、00:00:853 あたりにSVを0.5倍にする緑線を入れ、00:19:169 で戻せばスライダーの長さを調整する必要はなくなると思います。
    ちなみにBPMを統一することで、Slider tickの数が統一され、スライダーの速度変化が視覚的に分かりやすくなると思います。
  2. BGの画質が少し荒く感じます。プレイ中この画像をずっと眺めることを考えると画質アップを検討して欲しいと思います。
    現在使っていらっしゃる画像は曲のイメージにぴったりなので、可能なら同じ画像でより画質の良い物を探してほしいのですが、
    もし見つかりそうにない場合はこんなのとかどうでしょう。
  3. mp3の終わり方が唐突すぎる気がするのと、最後にボーカルが少し入ってしまっているのが気持ち悪く感じました。
    こんな感じにフェードアウトしてみるのはどうでしょうか
[Insane]
  • 00:01:012 (1) - Generalにも書きましたが、ダウンビートは00:01:644 (2) にあるのですが、このノートがある為に強拍の位置が非常に分かりづらくなっています。
    個人的には削除しても良いと思うのですが、それを望まない場合には、(2)にNCを入れるなどして、最初の強拍の位置を分かりやすくしてください。
    00:04:170 (1,2) - この大きすぎるジャンプは違和感がありました。例えば、このパートに対応する部分として00:14:276 (1,2,3) が挙げられると思うのですが、そちらでは大体1.8xほどの距離で配置してあり、特に違和感はなかったので、そちらに合わせて1.8x程度の間隔に狭めるのはどうでしょう。
    00:23:257 (2,3,4,7) - これまでの音取りからすると急激に難しくなる印象があり、いきなり連打を盛り込むのはあまり親切には思いませんでした。
    2~4をリバーススライダー、7を削除するとこのリズムに馴染みやすくなると思いますがどうでしょう。
    00:27:204 (2) - 直前のパートと比較し、これを少し後ろにずらしているのは意図的なものでしょうか。もし直前のパートと合わせるのであれば、00:26:591 (5) を1/2スライダーにし、このノートは00:26:906 に配置されるべきではないのでしょうか。
    00:29:099 (11,12,13) - このような連打が非常に頻繁に出てくるのですが、私としては音取りとしては1/2スライダーで十分なように感じました。
    Rankに直接影響はないと思いますが、難易度を稼ぐ為に連打を取り入れた感じがしてしまいます。
    ここ以外のストリームに関しても、少し吟味してもらえると嬉しいです。(00:40:170 (5,6,7,8) のようなスライダーストリーム含め)
    00:47:099 (3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,1,2,3,4,5,6) - ほとんどをサークルで音取りしている為、かなり難しいパートだと思います。
    例えば3~5を1/2のリバーススライダーに置き換える等、もう少し打ちやすくなるようにしても良いと思うのですがどうでしょう。
    00:50:731 (1,2,3) - うーん、2と3をこのリズムで置くことに拘りすぎている気がします。1を削除して、00:50:748 から始まる1/1スライダーに置き換えたほうが上手く曲をフォローしていると思うのですがどうでしょう。
    01:04:783 - ここからホイッスルの音が所々に入っていますが、何か少し寂しい感じがします。今ホイッスルを置いていらっしゃる音を基準に、最初の3つのダウンビートにホイッスルを入れるようなパターンを作ってみてはどうでしょう。(赤印の所にホイッスル)01:08:257 (1,2) - うーん、このタイミングでこの音取りが出てくるのは何故でしょう。個人的にここは01:07:625 (6) あたりと対応させて、1/2スライダーで良いような気がします。
    01:14:888 (1) - 一つ前の同じようなパートと比較すると音取りも簡素化しすぎてますし配置も手抜きすぎる気がします。このパートはもう少し作りこめる気がします。
    01:22:467 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - 00:47:099 と同じ
あと、NCの区切る位置をはっきりさせたほうが良いと思います。所々、どこで区切っているのか分からない場所があったため、例えば長い白線2本毎に入れる等、決めて入れたほうが分かりやすくて良いと思います。

[Hard]
  • Insaneにも書いた通り、最初のノートの開始地点を考えてみてください。
    00:01:013 ~ ソフトホイッスルが全てのノートに付けられており、非常にうるさく感じます。バックビートに乗せて入れる程度でいいのでは。
    00:04:486 - ここに割と大きな音があるような気がするのですが、そこまで音のない00:05:749 にはノートが配置されており、何の音を取っているのかがよく分かりませんでした。ここにノートを追加しても良いように感じますがどうでしょう。
    00:57:678 (1) - このノートのタイミングが分かりづらく感じます。00:57:520 までずらしてみるのはどうでしょう。01:04:783 (1,3,4) - Insaneと同じく、この最初の3つのノートの頭にホイッスルを付けるパターンを検討してみてください。
    01:06:046 (4,2) - 個人的にはこの2つのスライダーの角度的なつながりがあまり良いようには感じませんでした。
    こんな感じに垂直に立てるようにするといい感じになると思います。01:10:310 (2) - このノートは01:10:467 に置いた方が、リズムも取りやすいし歌を上手くフォローすると思いますがどうでしょう。
    01:17:415 ~ 2回目の音取りが、一つ一つを強調させるような感じで取ってあり、ただノートの数としては少し寂しい気もするので、このノートあたりから、もう少し音の数を増やしてもいいのではないでしょうか。
    01:19:152 (4,5) - 細かいんですが、この終点がちょうど中央に来るように配置できれば綺麗だと思います。ヒットバーストが残っていて、微妙に01:20:573 (2) 等とずれて見えてしまうのであまり綺麗には感じません。
    01:26:731 (5) - 01:10:310 とほぼ同じで、01:26:888 に置いた方が良いと思います。
    01:27:204 (7,1) - スペーシングに問題があると思います。x:88 y:48 あたりに配置した方が良いと思います。
    01:30:994 (8) - このスライダーがあまり歌詞に合っていない気がしました。01:31:310 に移動させ、01:30:994 にサークルを追加するのはどうでしょうか。
    その場合、スピナーを少し後方にずらすようにしてください。
[Normal]
  • 最低難易度なので、途中でスライダーの速度変化があるのは親切ではないと思います。もしTiming Pointの提案を受け入れて頂けたなら一つのSVに統一するようにしてください。
    00:39:520 (1,2,3) - リズムが凄く分かりづらいと思います。3を削除し、00:40:152 に1/1スライダーを置いてみてください。00:40:783 (4,5,6) - ^
    00:42:046 (1) - オートで6000は出ていますが、最低難易度にしては短いスピナーじゃないかと思います。ノートに置き換えたほうが良いように感じます。
    00:45:204 (2,3) - ここの部分も少し分かりにくいかなぁと思います。Easyがないので、なるべく分かりやすく音取りをした方がいい気がしますのでこんなのはどうでしょうか。00:59:731 (1,1) - 確かにスピナーの後にある程度の余裕を持たせるのは良い事だと思うのですが、流石に長すぎるんじゃないかなぁと思います。スピナーを伸ばすとそれはそれで長すぎるスピナーになると思うので、もう少し手前からノートを配置するなど出来れば嬉しいです。
    01:12:362 (1) - 00:42:046 と同じ
    01:24:046 - 1/1スライダーを置いてみるのはどうでしょう。直前の音取りではここに1/1のリバーススライダーを置いているので、何もないのは寂しいと思います。
以上です。不明な点があればゲーム内ででもPM送ってください。
Garven
suiren asked me to check the timing...

I find that Offset 1654 for the first, and Offset 19334 plays best for the second offset.
Topic Starter
P o M u T a

h-728 wrote:

こんにちは。

[General]
  1. 強拍の位置がずれている為、最初の赤線のOffsetを再検討する必要があると思います。
    また、2本目の赤線ですが、実質的なBPMが変わっているわけではなく、特に必要があるようには感じませんでした。
    このことから、緑線を引くときの利便性を考えて、最初のTiming PointをBPM190、Offset380で設定してみるというのはどうでしょうか。
    もしこれを取り入れる場合は、00:00:853 あたりにSVを0.5倍にする緑線を入れ、00:19:169 で戻せばスライダーの長さを調整する必要はなくなると思います。
    ちなみにBPMを統一することで、Slider tickの数が統一され、スライダーの速度変化が視覚的に分かりやすくなると思います。IRCにて解決。
  2. BGの画質が少し荒く感じます。プレイ中この画像をずっと眺めることを考えると画質アップを検討して欲しいと思います。
    現在使っていらっしゃる画像は曲のイメージにぴったりなので、可能なら同じ画像でより画質の良い物を探してほしいのですが、
    もし見つかりそうにない場合はこんなのとかどうでしょう。IRCにて保留
  3. mp3の終わり方が唐突すぎる気がするのと、最後にボーカルが少し入ってしまっているのが気持ち悪く感じました。
    こんな感じにフェードアウトしてみるのはどうでしょうか感動
[Insane]
  • 00:01:012 (1) - Generalにも書きましたが、ダウンビートは00:01:644 (2) にあるのですが、このノートがある為に強拍の位置が非常に分かりづらくなっています。
    個人的には削除しても良いと思うのですが、それを望まない場合には、(2)にNCを入れるなどして、最初の強拍の位置を分かりやすくしてください。(2)をNCで修正
    00:04:170 (1,2) - この大きすぎるジャンプは違和感がありました。例えば、このパートに対応する部分として00:14:276 (1,2,3) が挙げられると思うのですが、そちらでは大体1.8xほどの距離で配置してあり、特に違和感はなかったので、そちらに合わせて1.8x程度の間隔に狭めるのはどうでしょう。確かに多少の違和感が感じますが、DSも2.0でそこまできつくないという点と、その後に赤拍1つ開けてあるのでそこ等の対処により大丈夫だと思うのでNo Changeでいきます。
    00:23:257 (2,3,4,7) - これまでの音取りからすると急激に難しくなる印象があり、いきなり連打を盛り込むのはあまり親切には思いませんでした。
    2~4をリバーススライダー、7を削除するとこのリズムに馴染みやすくなると思いますがどうでしょう。Mod内容のRhythmを参考して修正しました。00:27:204 (2) - 直前のパートと比較し、これを少し後ろにずらしているのは意図的なものでしょうか。もし直前のパートと合わせるのであれば、00:26:591 (5) を1/2スライダーにし、このノートは00:26:906 に配置されるべきではないのでしょうか。このような音取りでも個人的には良いと感じました。むしろノリ的要素があって、10人くらいのテスターの意見でも、特に違和感は感じなかったという意見なので、今回はNo Changeで行きます。プレイヤーの意見も参考にした上でのNo Changeです。00:29:099 (11,12,13) - このような連打が非常に頻繁に出てくるのですが、私としては音取りとしては1/2スライダーで十分なように感じました。
    Rankに直接影響はないと思いますが、難易度を稼ぐ為に連打を取り入れた感じがしてしまいます。自分の考えでは連打は楽しめる1つの手段だと思ったので、入れました。しかし、多いのは事実なので少しずつキックスライダー等を生きたいです。スライダーに変更したところ特に不具合も感じなかったので修正しました。
    ここ以外のストリームに関しても、少し吟味してもらえると嬉しいです。(00:40:170 (5,6,7,8) のようなスライダーストリーム含め)検討します。
    00:47:099 (3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,1,2,3,4,5,6) - ほとんどをサークルで音取りしている為、かなり難しいパートだと思います。
    例えば3~5を1/2のリバーススライダーに置き換える等、もう少し打ちやすくなるようにしても良いと思うのですがどうでしょう。ここのドラムの音は良い感じに響いているので単発で収めたほうが自分はいいと思いました。テスターも特に難しいことは無かったという意見もありましたので、今回はNo changeで行きます。この場所の連打はキックスライダーで修正できそうなところはしていこうと思います。
    00:50:731 (1,2,3) - うーん、2と3をこのリズムで置くことに拘りすぎている気がします。1を削除して、00:50:748 から始まる1/1スライダーに置き換えたほうが上手く曲をフォローしていると思うのですがどうでしょう。そうですね。AIMの流れに支障を出さないようにうまく修正しました。
    01:04:783 - ここからホイッスルの音が所々に入っていますが、何か少し寂しい感じがします。今ホイッスルを置いていらっしゃる音を基準に、最初の3つのダウンビートにホイッスルを入れるようなパターンを作ってみてはどうでしょう。(赤印の所にホイッスル)是非使用させていただきました!とても良い感じにうるさくもなくホイッスルが鳴るのでとても良い案だと思いました。
    01:08:257 (1,2) - うーん、このタイミングでこの音取りが出てくるのは何故でしょう。個人的にここは01:07:625 (6) あたりと対応させて、1/2スライダーで良いような気がします。個人的にはこのままの方が楽しめるし特にやりにくいわけではないという意味で良いと思いました。その代わりボリューム調整も行い自然な音にしています。そうすることで違和感も特に感じないと私は思いましたのでNo changeでいきます。
    01:14:888 (1) - 一つ前の同じようなパートと比較すると音取りも簡素化しすぎてますし配置も手抜きすぎる気がします。このパートはもう少し作りこめる気がします。ここは唯一のジャンプを楽しめるということもあり、白拍赤拍共に埋まっているので簡素化しすぎというのは無いかと思います。ずらす工夫もしているので飽きずに楽しい配置だと私は思います。No changeです。
    01:22:467 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - 00:47:099 と同じ
さすがにここは手抜き要素があると感じたので自分なりに修正してみました。最後の最後まで楽しんで貰える様にしていきたいので、変更してとても良かったと思っています。
あと、NCの区切る位置をはっきりさせたほうが良いと思います。所々、どこで区切っているのか分からない場所があったため、例えば長い白線2本毎に入れる等、決めて入れたほうが分かりやすくて良いと思います。NCについては、DSの変更や音楽の音を聴いて変えたつもりです。しかし、NCに関しては然程自信が無いので、誰かに見てもらおうと思います。
一言:Insaneに関してはno changeが多かったですが個人的な流れを変えたくなかったというのが印象です。他の方からも同じ事を何回も言われた場合は是非修正していきたいと思います。
[Hard]
  • Insaneにも書いた通り、最初のノートの開始地点を考えてみてください。 音取りを変えて修正。
    00:01:013 ~ ソフトホイッスルが全てのノートに付けられており、非常にうるさく感じます。バックビートに乗せて入れる程度でいいのでは。了解です。
    00:04:486 - ここに割と大きな音があるような気がするのですが、そこまで音のない00:05:749 にはノートが配置されており、何の音を取っているのかがよく分かりませんでした。ここにノートを追加しても良いように感じますがどうでしょう。確かにそう感じましたので追加させていただきました。
    00:57:678 (1) - このノートのタイミングが分かりづらく感じます。00:57:520 までずらしてみるのはどうでしょう。 以前より自然な感じで綺麗に聞こえるので修正しました。
    01:04:783 (1,3,4) - Insaneと同じく、この最初の3つのノートの頭にホイッスルを付けるパターンを検討してみてください。了解です。
    01:06:046 (4,2) - 個人的にはこの2つのスライダーの角度的なつながりがあまり良いようには感じませんでした。
    こんな感じに垂直に立てるようにするといい感じになると思います。良い感じになったと私も思いましたので修正しました。
    01:10:310 (2) - このノートは01:10:467 に置いた方が、リズムも取りやすいし歌を上手くフォローすると思いますがどうでしょう。リズムがとりやすくなったので是非修正させていただきました。それと同時にスペーシングをあわせた配置に変更しました。
    01:17:415 ~ 2回目の音取りが、一つ一つを強調させるような感じで取ってあり、ただノートの数としては少し寂しい気もするので、このノートあたりから、もう少し音の数を増やしてもいいのではないでしょうか。確かにさびしいと感じましたので修正してみました。
    01:19:152 (4,5) - 細かいんですが、この終点がちょうど中央に来るように配置できれば綺麗だと思います。ヒットバーストが残っていて、微妙に01:20:573 (2) 等とずれて見えてしまうのであまり綺麗には感じません。fmfm,ずらしてスペーシング等も統一しました。
    01:26:731 (5) - 01:10:310 とほぼ同じで、01:26:888 に置いた方が良いと思います。上記と同じ。
    01:27:204 (7,1) - スペーシングに問題があると思います。x:88 y:48 あたりに配置した方が良いと思います。流れは綺麗なので修正しました。
    01:30:994 (8) - このスライダーがあまり歌詞に合っていない気がしました。01:31:310 に移動させ、01:30:994 にサークルを追加するのはどうでしょうか。
    その場合、スピナーを少し後方にずらすようにしてください。直した後歌詞に合ってとても良かったです。修正しました。
一言:ALLFIXEDです。1つ1つの音が綺麗に聴けるようになったのでとても良かったです。
[Normal]
  • 最低難易度なので、途中でスライダーの速度変化があるのは親切ではないと思います。もしTiming Pointの提案を受け入れて頂けたなら一つのSVに統一するようにしてください。
    00:39:520 (1,2,3) - リズムが凄く分かりづらいと思います。3を削除し、00:40:152 に1/1スライダーを置いてみてください。音取りを同じようにしました。
    00:40:783 (4,5,6) - ^音取りを同じようにしました。
    00:42:046 (1) - オートで6000は出ていますが、最低難易度にしては短いスピナーじゃないかと思います。ノートに置き換えたほうが良いように感じます。Note付け加えました
    00:45:204 (2,3) - ここの部分も少し分かりにくいかなぁと思います。Easyがないので、なるべく分かりやすく音取りをした方がいい気がしますのでこんなのはどうでしょうか。参考にさせていただきました。
    00:59:731 (1,1) - 確かにスピナーの後にある程度の余裕を持たせるのは良い事だと思うのですが、流石に長すぎるんじゃないかなぁと思います。スピナーを伸ばすとそれはそれで長すぎるスピナーになると思うので、もう少し手前からノートを配置するなど出来れば嬉しいです。簡単にnoteを追加してみました。01:12:362 (1) - 00:42:046 と同じ簡単にノートを追加してみました。
    01:24:046 - 1/1スライダーを置いてみるのはどうでしょう。直前の音取りではここに1/1のリバーススライダーを置いているので、何もないのは寂しいと思います修正完了です。
一言:fm,スピナーの空き時間や長さなど勉強になりました。ありがとうございます。
以上です。不明な点があればゲーム内ででもPM送ってください。
とても沢山書いてくれてありがとうございます。
Kudosuもありがとうございます。
保留点に関しては変わるかもです。勉強になる点もありましたので凄く感謝しています。
thanks mod.
Topic Starter
P o M u T a

Garven wrote:

suiren asked me to check the timing...

I find that Offset 1654 for the first, and Offset 19334 plays best for the second offset.
thanks! Garven ! Fixed ~ :D
LunarSakuya
hi~

General
Nice

Normal
00:01:022 (1) - Don't start notes before red tick
00:25:649 (3) - Delete clap at end, put a whistle instead?
00:26:912 (1) - Clap on reverse instead of whistle
00:49:649 (1) - Finish at beginning?, nice transition imo
00:54:702 (1) - Finish at beginning, there's a"boom" sound in the bg
00:58:491 (4) - Curve downwards, better contrast with the previous note~ http://osu.ppy.sh/ss/433436
01:14:912 (1) - Finish at beginning
01:27:544 (1) - Delete this spinner, I think you should map this part out =v= to avoid spinner spam

Hard
00:01:022 (1,2) - again, don't start before the red tick (maybe you should move the offset back to 1654)
00:08:285 - Add note, stack at the end of (5)
00:13:022 (3,4,1) - Try this for more variety: http://osu.ppy.sh/ss/433439 (4 is stacked on 2)
00:16:496 - add note, keep the flow of vocals
00:34:491 (1) - Finish at beginning
00:54:702 (3) - ^
01:04:807 (1) - ^
01:29:439 (4) - NC, distance change
01:30:702 (7) - ^
01:31:334 (9) - Finish at end

Insane
00:11:759 (5) - NC
00:23:597 (3,4,5,6) - Try a diamond: http://osu.ppy.sh/ss/433444
00:24:386 (1) - Finish at beginning
00:32:439 (3) - Doesn't really follow the rhythm of the vocals orz
00:44:597 (5) - Finish~
00:49:649 (8) - ^ or some hitsound, kinda empty here
01:01:018 (1,2,3,4,5) - Ctrl + H the whole thing?
01:04:807 (1) - Finish at beginning
01:14:912 (1) - ^
01:32:597 (1) - Maybe put a note with Finish here, then start the spinner right after it

Fun map!! xD Ganbatte <3
Topic Starter
P o M u T a

LunarSakuya wrote:

hi~

General
Nice

Normal
00:01:022 (1) - Don't start notes before red tick ok,offset change.
00:25:649 (3) - Delete clap at end, put a whistle instead?
00:26:912 (1) - Clap on reverse instead of whistle
00:49:649 (1) - Finish at beginning?, nice transition imo
00:54:702 (1) - Finish at beginning, there's a"boom" sound in the bg
00:58:491 (4) - Curve downwards, better contrast with the previous note~ http://osu.ppy.sh/ss/433436
01:14:912 (1) - Finish at beginning
01:27:544 (1) - Delete this spinner, I think you should map this part out =v= to avoid spinner spam

Fixed ALL :D

Hard
0:01:022 (1,2) - again, don't start before the red tick (maybe you should move the offset back to 1654) ok,offset Change
00:08:285 - Add note, stack at the end of (5)
00:13:022 (3,4,1) - Try this for more variety: http://osu.ppy.sh/ss/433439 (4 is stacked on 2)
00:16:496 - add note, keep the flow of vocals
00:34:491 (1) - Finish at beginning
00:54:702 (3) - ^
01:04:807 (1) - ^
01:29:439 (4) - NC, distance change add NC
01:30:702 (7) - ^ ^
01:31:334 (9) - Finish at end
ALL FIXED.
Insane
00:11:759 (5) - NC
00:23:597 (3,4,5,6) - Try a diamond: http://osu.ppy.sh/ss/433444 I think, and DS performs the status quo, too. It is reservation for the time being.

00:24:386 (1) - Finish at beginning
00:32:439 (3) - Doesn't really follow the rhythm of the vocals orz I felt that it was good as it is. sorry no change.
00:44:597 (5) - Finish~
00:49:649 (8) - ^ or some hitsound, kinda empty here
01:01:018 (1,2,3,4,5) - Ctrl + H the whole thing? I felt that it was good as it is for DS.sorry nochange..
01:04:807 (1) - Finish at beginning
01:14:912 (1) - ^
01:32:597 (1) - Maybe put a note with Finish here, then start the spinner right after it
Othe All fixed!!
Fun map!! xD Ganbatte <3
thanks for Mod ~!
cococanro
from #modreq ^.^

Normal
00:26:597 - add a circle? and clap
00:29:123 - ^
00:39:228 - ^
00:54:702(1,2,3) - add clap in slider end
00:58:491 - try this

Hard
00:01:022(1) - remove clap

Insane

00:57:228(3) - add finish
00:59:755(1) - ^
01:01:649(5) - finish replaced clap

good luck~
Topic Starter
P o M u T a

cococanro wrote:

from #modreq ^.^

Normal
00:26:597 - add a circle? and clap I do No change here along rhythm.
00:29:123 - ^ I think about the rest and do No change.
00:39:228 - ^ ^
00:54:702(1,2,3) - add clap in slider end Fixed.
00:58:491 - try this Slightly different, but is change.

Hard
00:01:022(1) - remove clap yeah fixed :3

Insane

00:57:228(3) - add finish fixed
00:59:755(1) - ^ fixed
01:01:649(5) - finish replaced clap fixed

good luck~
thanks! mod~ :D
Guy
mod request from via in-game
気に入らないModは無視してください

 [General]

 ● これ赤線ひとつでいいかなーって思ったんですが、最初をBPM190でSV0,5にするとtickがすごいことになるんですよね・・ なのでSlider Tick Rateを1にして
   最初の赤線をBPM190にしてさらにそこに緑線を置きSVx0,5にして、00:19:337 - ここの赤線削除?
 ● NormalのStar Ratingが3,00を超えています。新たに最低難易度のEasyを追加するか、3,00以下になるよう修正してください。(自分的にはEasyも欲しいです)

 

Normal


 ● ARとODを+1か+2
 ● 00:24:386 (1,2,3) - (1)の終端、(3)の始端がセンターラインにくるように若干左にgridを移動
 ● 00:44:597 (1) - 1 grid down
 ● 00:54:702 (1) - (4)のスライダーからの流れを切ってしまっている気がするので(1)の始端がx228 y316にくるように移動
 ● 00:57:228 (3) - NC
 ● 00:59:755 (1) - finish音が少し大きく感じたのでvolume下げたほうがいいかもです
 ● 01:02:597 - ここから少し間が開いているのが気になります。01:03:544 - このあたりからnote置けると思います
 ● 01:27:544 (1) - スライダーの形が歪んでいるので正確に作りましょう

 

Hard


 ● 00:07:022 (4,6) - この2つのnoteはスライダーの終端にスタックさせるのではなく、自分的には次のスライダーの始端に合わせて置くほうが好きです (4)であれば次の(5)のスライダーの始端に重ねるという意味です
 ● 00:16:812 (1) - finish削除
 ● 00:24:386 (1) - このようなスライダーの場合、(3)のスライダーをフォローしているように見えるので、下の画像のようにスライダーを作るとさらに見栄えが良くなります
 ● 00:31:334 (3) - ^
 ● 00:42:070 (1) - finish削除?
 ● 00:50:281 (2) - 角ばったスライダーを使っているのはここのみなので、丸くして統一させましょう

 [kajiyatta's Insane]

 Good.

 

Insane


 ● 00:14:285 (1,3) - 左右対称にしましょう
 ● 00:22:491 (9) - ^

以上ですー Insaneのdiffどちらも面白かったです!
頑張ってください ;)
kajiyatta
thanks for modding~

http://puu.sh/15YiP
Topic Starter
P o M u T a

Guy wrote:

mod request from via in-game
気に入らないModは無視してください

 [General]

 ● これ赤線ひとつでいいかなーって思ったんですが、最初をBPM190でSV0,5にするとtickがすごいことになるんですよね・・ なのでSlider Tick Rateを1にして
   最初の赤線をBPM190にしてさらにそこに緑線を置きSVx0,5にして、00:19:337 - ここの赤線削除? 修正しましたー
 ● NormalのStar Ratingが3,00を超えています。新たに最低難易度のEasyを追加するか、3,00以下になるよう修正してください。(自分的にはEasyも欲しいです) 了解ですー
 

Normal


 ● ARとODを+1か+2
 ● 00:24:386 (1,2,3) - (1)の終端、(3)の始端がセンターラインにくるように若干左にgridを移動
 ● 00:44:597 (1) - 1 grid down
 ● 00:54:702 (1) - (4)のスライダーからの流れを切ってしまっている気がするので(1)の始端がx228 y316にくるように移動
 ● 00:57:228 (3) - NC
 ● 00:59:755 (1) - finish音が少し大きく感じたのでvolume下げたほうがいいかもです
 ● 01:02:597 - ここから少し間が開いているのが気になります。01:03:544 - このあたりからnote置けると思います
 ● 01:27:544 (1) - スライダーの形が歪んでいるので正確に作りましょう
All fixed !
 

Hard


 ● 00:07:022 (4,6) - この2つのnoteはスライダーの終端にスタックさせるのではなく、自分的には次のスライダーの始端に合わせて置くほうが好きです (4)であれば次の(5)のスライダーの始端に重ねるという意味です
 ● 00:16:812 (1) - finish削除
 ● 00:24:386 (1) - このようなスライダーの場合、(3)のスライダーをフォローしているように見えるので、下の画像のようにスライダーを作るとさらに見栄えが良くなります
 ● 00:31:334 (3) - ^ この2点に関してはFixできているか不安です。一応少し変えてみましたがよく分かりませんでした :?
 ● 00:42:070 (1) - finish削除? finishあっても良い感じに聞こえるのでNo changeで~
 ● 00:50:281 (2) - 角ばったスライダーを使っているのはここのみなので、丸くして統一させましょう
 

 

Insane


 ● 00:14:285 (1,3) - 左右対称にしましょう
 ● 00:22:491 (9) - ^

何も書いていないところは全て修正完了です!

以上ですー Insaneのdiffどちらも面白かったです!
頑張ってください ;)

ありがとうございました!
TheVileOne
Okay here's my mod

General
Don't start the kiai with a whistle. It just sounds bad.


Easy

I really don't like your custom whistle. It sounds too short. It's not the kind of song I would expect a rhythm to be made of. Only my opinion though. You can keep if you want. Actually it sounds better in the other difficulties when you combined the rhythm with claps.

00:29:439 (1,2) - You should make the center of this pattern flush with the x axis. http://puu.sh/16L2g
00:50:913 (2) - Move down 1 unit? It's slightly higher than 1
01:04:808 (1) - It sounds weird. All the whistles sound weird. ._.
It only sounds arguably alright here 01:19:966 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2) - and even then it still sounds weird. The whistle ends too quickly.

Normal

Just polishing issues

00:01:018 (1) - Move to x 370 y 97, then take last point and make the y 97. It will fix the spacing and make it perfectly horizontal.
00:04:176 (3,1) - This transition looks disconnected. I'm not a fan of wildly changing pattern designs like this.
00:15:545 (4,1) - I think this transition should look like 00:14:281 (3,4) - .
00:16:808 (1,2) - Use softer curves to make a better looking pattern. Something like this http://puu.sh/16Lu7 ?
00:34:492 (1) - Could be slightly better. Move middle point to 60, 228 and end point to 92, 264. Copy it and replace this 00:35:755 (3) - . Make sure you fix the spacing here 00:35:124 (2,3) - when you fix the slider. Everything should be snugly 1.0. Also for an added touch you can have the repeat sliders point more towards the second curved slider. It would look cleaner IMO.
00:51:545 (4) - Perhaps move last point down 1 unit.
00:53:439 (4) - Curve doesn't really fit this part IMO. A steeper curve seems to be proper here or you could consider shortening this slider to 00:54:071 - and then have a single note in the gap.
01:04:808 (1,2,3) - Something about this look wrong. I'll just screenshot an alternative and see how you feel about it. http://puu.sh/16LRp I would much rather have the first slider curve upwards.
01:18:702 (3) - Center point should be exactly in the center. Center > x 174
01:21:545 (5,1) - Blanket isn't perfect. Move the center point to x 380 y 108 creates a decent blanket.
01:30:071 (3) - You forgot a whistle?

Hard

Polish issues are more severe in this difficulty.

00:19:334 (1,2,3,4) - I suggest spacing these slightly greater, like 0.5/0.6 snap.
00:21:860 (5) - Place this lower on the screen for a better effect. Snap needs to increase.
00:25:492 (4) - Remove whistle, it doesn't follow your hitsound pattern.
00:31:176 (2) - Remove whistle
00:31:966 (1,2,3,4) - Whistle spam. >.< There shouldn't be whistles on red ticks IMO. Just keep using your whistle on every white tick pattern.
00:33:860 (2,1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3) - Such smooth transitions <3
00:48:387 (1,2,3) - How about lining the ends up like this? http://puu.sh/16Mi4 Remember to fix the spacing after.
00:50:281 (2,3,4) - Maybe it would look better if there was a slight curve to this.
00:58:176 (2,3,4) - Doesn't play right. This timeline plays a thousand times better. http://puu.sh/16Mmg
01:04:808 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5) - Looks bad IMO. Please try to map in a more unified way. Your first task is to make the straight sliders and the curves sliders fit together and feel connected. Your second task would be unstacking the stacks because it just plays better unstacked. Your third task is to make the sliders more even and symmetrical looking. fourth I feel there should be an extra repeat here 01:05:439 (3) - . I highly recommend it as it keeps the flow going into the next slider. Just something to look at http://osu.ppy.sh/ss/437608
01:07:650 (3,4,5) - Curve does not fit or look good. When you're fixing, try to keep the snap above 1.4. 1.4 is awkward for these notes.

kaj' Insane

I probably missed some things, but really this difficulty is largely fine and I have no issues with it outside of that annoying slowdown.

Your green lines are unsnapped.

00:51:229 (5,6,7,8) - You should make this note path look better. Random is not a good look.
00:54:702 - Try 0.85x instead. I think it's a lot less awkward.

Insane

AR 9 is awesome in this map.

00:02:913 (4,5,1) - Spacing should be more equal.
00:11:755 (1,2) - Slider designs could be a bit more symmetrical.
00:26:281 (1,2,3,4,5) - Nice!
00:31:334 (6,7,8,9,10,11,1) - Perhaps increase the curve a bit.
00:47:124 (3,4,5,6,7,8,9) - Spacing could be slightly more consistent.
00:54:071 (1) - A normal slider?

Conclusion
Worth a star.
kajiyatta

TheVileOne wrote:

kaj' Insane

I probably missed some things, but really this difficulty is largely fine and I have no issues with it outside of that annoying slowdown.

Your green lines are unsnapped. fixed

00:51:229 (5,6,7,8) - You should make this note path look better. Random is not a good look. fixed
00:54:702 - Try 0.85x instead. I think it's a lot less awkward. of course it's a bi t slow, but I don't change now. if others mention, I'll fix.
thanks for moddings~ http://puu.sh/16OjC
Topic Starter
P o M u T a

TheVileOne wrote:

Okay here's my mod

General
Don't start the kiai with a whistle. It just sounds bad. ok. normal whistle changed.


Easy

I really don't like your custom whistle. It sounds too short. It's not the kind of song I would expect a rhythm to be made of. Only my opinion though. You can keep if you want. Actually it sounds better in the other difficulties when you combined the rhythm with claps.

00:29:439 (1,2) - You should make the center of this pattern flush with the x axis. http://puu.sh/16L2g
00:50:913 (2) - Move down 1 unit? It's slightly higher than 1
01:04:808 (1) - It sounds weird. All the whistles sound weird. ._.
It only sounds arguably alright here 01:19:966 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2) - and even then it still sounds weird. The whistle ends too quickly.
Most fixed.
Normal

Just polishing issues

00:01:018 (1) - Move to x 370 y 97, then take last point and make the y 97. It will fix the spacing and make it perfectly horizontal.
00:04:176 (3,1) - This transition looks disconnected. I'm not a fan of wildly changing pattern designs like this.
00:15:545 (4,1) - I think this transition should look like 00:14:281 (3,4) - .
00:16:808 (1,2) - Use softer curves to make a better looking pattern. Something like this http://puu.sh/16Lu7 ?
00:34:492 (1) - Could be slightly better. Move middle point to 60, 228 and end point to 92, 264. Copy it and replace this 00:35:755 (3) - . Make sure you fix the spacing here 00:35:124 (2,3) - when you fix the slider. Everything should be snugly 1.0. Also for an added touch you can have the repeat sliders point more towards the second curved slider. It would look cleaner IMO.
00:51:545 (4) - Perhaps move last point down 1 unit.
00:53:439 (4) - Curve doesn't really fit this part IMO. A steeper curve seems to be proper here or you could consider shortening this slider to 00:54:071 - and then have a single note in the gap.
01:04:808 (1,2,3) - Something about this look wrong. I'll just screenshot an alternative and see how you feel about it. http://puu.sh/16LRp I would much rather have the first slider curve upwards.
01:18:702 (3) - Center point should be exactly in the center. Center > x 174
01:21:545 (5,1) - Blanket isn't perfect. Move the center point to x 380 y 108 creates a decent blanket.
01:30:071 (3) - You forgot a whistle?
Most fixed.
Hard

Polish issues are more severe in this difficulty.

00:19:334 (1,2,3,4) - I suggest spacing these slightly greater, like 0.5/0.6 snap.
00:21:860 (5) - Place this lower on the screen for a better effect. Snap needs to increase.
00:25:492 (4) - Remove whistle, it doesn't follow your hitsound pattern.
00:31:176 (2) - Remove whistle
00:31:966 (1,2,3,4) - Whistle spam. >.< There shouldn't be whistles on red ticks IMO. Just keep using your whistle on every white tick pattern.
00:33:860 (2,1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3) - Such smooth transitions <3
00:48:387 (1,2,3) - How about lining the ends up like this? http://puu.sh/16Mi4 Remember to fix the spacing after.
00:50:281 (2,3,4) - Maybe it would look better if there was a slight curve to this.
00:58:176 (2,3,4) - Doesn't play right. This timeline plays a thousand times better. http://puu.sh/16Mmg
01:04:808 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5) - Looks bad IMO. Please try to map in a more unified way. Your first task is to make the straight sliders and the curves sliders fit together and feel connected. Your second task would be unstacking the stacks because it just plays better unstacked. Your third task is to make the sliders more even and symmetrical looking. fourth I feel there should be an extra repeat here 01:05:439 (3) - . I highly recommend it as it keeps the flow going into the next slider. Just something to look at http://osu.ppy.sh/ss/437608 Different with the image, but is change
01:07:650 (3,4,5) - Curve does not fit or look good. When you're fixing, try to keep the snap above 1.4. 1.4 is awkward for these notes.
Most Fixed.
Insane

AR 9 is awesome in this map.

00:02:913 (4,5,1) - Spacing should be more equal. fixed.
00:11:755 (1,2) - Slider designs could be a bit more symmetrical. fmm fixed.
00:26:281 (1,2,3,4,5) - Nice! thanks ~
00:31:334 (6,7,8,9,10,11,1) - Perhaps increase the curve a bit. DS change fixed.
00:47:124 (3,4,5,6,7,8,9) - Spacing could be slightly more consistent. fixed.
00:54:071 (1) - A normal slider? no change. A turning person drifts and likes it on a mark.

Conclusion
Worth a star. thank you ~!
thanks modding ~!
KSHR
modding ;)
(forum PM request)


[General]
  1. タイトルが全て大文字なのでsourceの"Major"を"MAJOR"に変更しませんか?
  2. かなり細かいことなので変更しなくてもいいかもしれませんが、
    タグは大文字小文字の判別はないはずなので全て小文字でいいと思います
  3. ArtistのRoad of Majorは略称でromと呼ばれることもあるのでタグに追加?
    一時期ハマっててほんのちょっとだけ詳しかったり
  4. TheVileOneさんの言うようにカスタムwhistleが曲にあっていないと思います
[Easy]

  • 全体的にwhistleがついていてそれに少し違和感を感じました
    この曲はwhistleよりもclapメインだと思うので、もっとclapを使ってみてはどうでしょう
    whistle追加や削除について全て箇条書きにするとforumの縦のスペースをとってしまい、
    個人的にそれがあまり好きではないので参考難易度を添付しておきます; http://puu.sh/178YX
  1. 00:01:018 (x) - ほかの難易度と配置し始めるポイントを揃えるために単発を追加
  2. 00:01:018 (T) - この緑線は不要だと思います(最初の赤線で音量をすでに変えてあるため)
  3. 00:01:650 (1) ~ 00:16:176 (4) - このパートのスライダーの棒部分のザァーという音が気になるので、
    これをフォルダに入れてみてはどうでしょう http://puu.sh/178Kw
  4. 00:16:808 (1) - ドラムの音が入ってるのでwhistleよりはclapがベター
    音量は50~60%くらいがしっくりきました
  5. 00:20:597 (1,2,3) - (1,2)の始点、(3)のそれぞれの位置にドラムの音が入っているのでそこにclapを追加
    それからこの3つのオブジェクトについているwhistleを全て削除
  6. 00:26:913 (3,4) - 音取りに疑問を持ちました
    00:47:124 (2,3) - 、00:52:176 (3,4) - 、01:13:650 (5) - は前後で激しさの違うドラムを取っていると分かったんですが、
    00:26:913 (3,4) - 01:07:334 (3,4) - 、01:12:387 (4) - これらのスライダーはどの音を取ったのでしょうか?
    細かいことではありますが、こういうところにも気をかけると質がより向上すると思います
[Normal]

  • Easy、Normalは初心者のための難易度になるため、
    プレイヤーのことを考えると50%の変速はない方がいいように思います
    また50%の変速パートのスペーシングですが数値上は等速パートと同じく1.00なのに対して見た目のスペーシングが違うので
    50%の変速を残すにしても見た目に合わせてスペーシングを調整したほうがタイミングを読みやすいのでベターです

    Easyでも書いたようにwhistleが多過ぎると思います
  1. 00:01:018 (1) - 始点のwhistleを削除(この位置には歌詞しか入ってないので)
  2. 00:19:334 (1) - ハイハットなどの音ではなくバスドラムの音があるので、finishを削除してclapを追加
  3. 00:23:124 (1) - 始点のwhistleをclapに変更
  4. 00:43:334 (3) - 忠実に音を取るのであればこうなると思います
  5. 00:45:229 (2,3) - パターンを保つために(2)の終点、(3)の始点のwhistleをそれぞれ削除
  6. 01:06:071 (3) - 1grid上に おそらく修正中にズレたんだと思います
[Hard]
  1. 00:08:597 (1) - 前後の見た目のスペーシングは同じなのに叩くタイミングが違います
    読めないわけではないですがアンチジャンプさせるなど特に理由もないし、
    なによりHard difなのでタイミングの読みやすさ重視でスペーシングを整えたほうがいいように思いました
  2. 00:19:334 (1,2,3,4,5) - 付いているwhistleを全て削除して、(1,3)と(5)の始点にclapを追加
  3. 00:23:124 (1) - 始点のwhistleをclapに
  4. 00:47:439 (3,4) - 上手く強拍を取れていません 一度試してみてください
  5. 00:48:387 (1,2) - ^
  6. 00:54:702 (3,4,5,6,1) - 曲調が静かになっているのにこの音取りだと曲に合わないと思います
    Normal difのこの部分のように、曲調に合わせて音取りやヒットサウンドの付け方を変えたりすると
    よりいい譜面になっていくと思います
  7. 01:06:702 (x) - ドラムの音があるので単発を追加
  8. 01:07:650 (3,4,5,6,7) - 音取りが意味も無くスカスカになってる気がします
    曲を25%で再生してドラムのある位置などを確認してみてください
  9. 01:19:966 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - このコピペ部分ですが配置し直しませんか?
    せっかく考えて配置してもこのコピペの使い方だと「手抜きだ!」など酷い言い方をされてしまうので心配です・・
  10. 01:30:702 (1,2,3) - 01:28:176 (1,2,3,1,2,3) - これらの単発はアンチジャンプを使ってないので、
    それに合わせてアンチジャンプを使わない配置にしてはどうでしょう
[kajiyatta's Insane]
  1. 00:31:176 (8,1) - (8)を(1)の始点に重ねているため、配置の流れが詰まってるように感じます
  2. 01:09:781 (9) - ここにドラムなどの音はないので(7,8,9)の三連打は曲に合わないと思います
    合ってなさそうな連打がまだいくつかあったんですが、他よりも特に違和感が強かったのでこの3連打だけ指摘しました
  3. 01:32:124 (2,3,4) - 前の(1)のスライダーの流れに沿ってこれらの単発を並べたほうが流れは良くなると思います
    (4)の単発ですがその位置にドラムや歌詞の音が何もないので削除してしまっても問題ないように思います
[Insane]

  • 特に何かの音を取ったりしていない連打が多数あります
    ドラムや歌詞を取って連打を置くなどしたほうがプレイのしやすさに繋がるので、
    次に譜面を作るときはそれも意識して作ってみてください
  1. 00:01:650 (2) - nc削除
  2. 00:24:387 (1,4,7) - これらのスライダーの終点の位置に何か音があるでしょうか?
    音量を変えることで違和感はさほどないんですが少し無理やりな音取りに見えて少なくともプラスな意味で見ることはできなかったです
  3. 00:26:360 (2,4) - 曲に音がないので削除
  4. 00:27:229 (2,5,8) - 00:24の内容に同じく
  5. 00:30:939 (4) - 削除
  6. 00:31:729 (10) - ^
  7. 00:32:439 (3) - 00:32:597の音を取れていないので違和感
  8. 00:34:492 (1,4) - 00:24の内容に同じく
  9. 00:37:729 (2,4) - 削除
  10. 00:40:176 (5,6,7,8) - 何の音をとっているんでしょうか?
  11. 00:47:597 (6,7,8) - 三連打を作るのであれば、ここからではなく00:47:439 (5) - からだと思います
  12. 00:54:071 (1,2) - ncの入れ替え
  13. 01:11:124 (6,7) - 音取りの提案
  14. 01:14:913 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) - Hardの01:19と同じく
  15. 01:28:018 (2) - 01:28:176の音が取れていないため違和感
  16. 01:29:281 (2) - 01:29:439の音が取れていないため違和感
  17. 01:30:545 (2) - 01:30:545の音が取れていないため違和感

fight~

p.s.
forum PM読みました
同じosu!をやっているプレイヤーなのでもっとフレンドリーな感じでも大丈夫ですよw
(個人的にそっちの方が気が楽なので・・)
kajiyatta

KSHR wrote:

[kajiyatta's Insane]
  1. 00:31:176 (8,1) - (8)を(1)の始点に重ねているため、配置の流れが詰まってるように感じます あまり違和感を感じ得ないので、今のところはno fixedですが、他の方から同じ指摘を受けたら直します。
  2. 01:09:781 (9) - ここにドラムなどの音はないので(7,8,9)の三連打は曲に合わないと思います fixed
    合ってなさそうな連打がまだいくつかあったんですが、他よりも特に違和感が強かったのでこの3連打だけ指摘しました
  3. 01:32:124 (2,3,4) - 前の(1)のスライダーの流れに沿ってこれらの単発を並べたほうが流れは良くなると思います fixed
    (4)の単発ですがその位置にドラムや歌詞の音が何もないので削除してしまっても問題ないように思います
thanks for modding~
http://puu.sh/17atK
Topic Starter
P o M u T a

KSHR wrote:

modding ;)
(forum PM request)


[General]
  1. タイトルが全て大文字なのでsourceの"Major"を"MAJOR"に変更しませんか?
  2. かなり細かいことなので変更しなくてもいいかもしれませんが、
    タグは大文字小文字の判別はないはずなので全て小文字でいいと思います
  3. ArtistのRoad of Majorは略称でromと呼ばれることもあるのでタグに追加?
    一時期ハマっててほんのちょっとだけ詳しかったり自分もROMが休止して間もない頃までずっと聞いてました。
  4. TheVileOneさんの言うようにカスタムwhistleが曲にあっていないと思います
all fixedです。
[Easy]

  • 全体的にwhistleがついていてそれに少し違和感を感じました
    この曲はwhistleよりもclapメインだと思うので、もっとclapを使ってみてはどうでしょう
    whistle追加や削除について全て箇条書きにするとforumの縦のスペースをとってしまい、
    個人的にそれがあまり好きではないので参考難易度を添付しておきます; http://puu.sh/178YX
  1. 00:01:018 (x) - ほかの難易度と配置し始めるポイントを揃えるために単発を追加
  2. 00:01:018 (T) - この緑線は不要だと思います(最初の赤線で音量をすでに変えてあるため)
  3. 00:01:650 (1) ~ 00:16:176 (4) - このパートのスライダーの棒部分のザァーという音が気になるので、
    これをフォルダに入れてみてはどうでしょう http://puu.sh/178Kw
  4. 00:16:808 (1) - ドラムの音が入ってるのでwhistleよりはclapがベター
    音量は50~60%くらいがしっくりきました
  5. 00:20:597 (1,2,3) - (1,2)の始点、(3)のそれぞれの位置にドラムの音が入っているのでそこにclapを追加
    それからこの3つのオブジェクトについているwhistleを全て削除
  6. 00:26:913 (3,4) - 音取りに疑問を持ちました
    00:47:124 (2,3) - 、00:52:176 (3,4) - 、01:13:650 (5) - は前後で激しさの違うドラムを取っていると分かったんですが、
    00:26:913 (3,4) - Fixed.01:07:334 (3,4) - ここはギターが少しfitしてます。そして流れ的にも問題ないと思うのでno change.私にはそこまで違和感を感じなかったので。、01:12:387 (4) - ^これらのスライダーはどの音を取ったのでしょうか?
    細かいことではありますが、こういうところにも気をかけると質がより向上すると思います 記入以外Fixedです
[Normal]

  • Easy、Normalは初心者のための難易度になるため、
    プレイヤーのことを考えると50%の変速はない方がいいように思います
    また50%の変速パートのスペーシングですが数値上は等速パートと同じく1.00なのに対して見た目のスペーシングが違うので
    50%の変速を残すにしても見た目に合わせてスペーシングを調整したほうがタイミングを読みやすいのでベターです

    Easyでも書いたようにwhistleが多過ぎると思います
  1. 00:01:018 (1) - 始点のwhistleを削除(この位置には歌詞しか入ってないので)
  2. 00:19:334 (1) - ハイハットなどの音ではなくバスドラムの音があるので、finishを削除してclapを追加
  3. 00:23:124 (1) - 始点のwhistleをclapに変更
  4. 00:43:334 (3) - 忠実に音を取るのであればこうなると思います fm,今の状況でも音取りとしては不十分でもないので、保留です。今後の様子を見て変えます。
  5. 00:45:229 (2,3) - パターンを保つために(2)の終点、(3)の始点のwhistleをそれぞれ削除
  6. 01:06:071 (3) - 1grid上に おそらく修正中にズレたんだと思います
記入以外 fixed.
[Hard]
  1. 00:08:597 (1) - 前後の見た目のスペーシングは同じなのに叩くタイミングが違います
    読めないわけではないですがアンチジャンプさせるなど特に理由もないし、
    なによりHard difなのでタイミングの読みやすさ重視でスペーシングを整えたほうがいいように思いました
  2. 00:19:334 (1,2,3,4,5) - 付いているwhistleを全て削除して、(1,3)と(5)の始点にclapを追加
  3. 00:23:124 (1) - 始点のwhistleをclapに
  4. 00:47:439 (3,4) - 上手く強拍を取れていません 一度試してみてください
  5. 00:48:387 (1,2) - ^
  6. 00:54:702 (3,4,5,6,1) - 曲調が静かになっているのにこの音取りだと曲に合わないと思います
    Normal difのこの部分のように、曲調に合わせて音取りやヒットサウンドの付け方を変えたりすると
    よりいい譜面になっていくと思います
  7. 01:06:702 (x) - ドラムの音があるので単発を追加
  8. 01:07:650 (3,4,5,6,7) - 音取りが意味も無くスカスカになってる気がします
    曲を25%で再生してドラムのある位置などを確認してみてください
  9. 01:19:966 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - このコピペ部分ですが配置し直しませんか?
    せっかく考えて配置してもこのコピペの使い方だと「手抜きだ!」など酷い言い方をされてしまうので心配です・・
  10. 01:30:702 (1,2,3) - 01:28:176 (1,2,3,1,2,3) - これらの単発はアンチジャンプを使ってないので、
    それに合わせてアンチジャンプを使わない配置にしてはどうでしょう[/list」
    多分ALL FIXEDです。
    [Insane]

    • 特に何かの音を取ったりしていない連打が多数あります
      ドラムや歌詞を取って連打を置くなどしたほうがプレイのしやすさに繋がるので、
      次に譜面を作るときはそれも意識して作ってみてください 音取りといってもやはり個人差やリズムもあると思いますので考え方が違ってもしょうがなかったりする事もあると思います。変更してもいいなと思うところは今回させていただきました。
    1. 00:01:650 (2) - nc削除 このケースの場合大きい白線からNew Combo置くのが私は正しいと思いますのでNo fixed.

    2. 00:24:387 (1,4,7) - これらのスライダーの終点の位置に何か音があるでしょうか?
      音量を変えることで違和感はさほどないんですが少し無理やりな音取りに見えて少なくともプラスな意味で見ることはできなかったです 確かにスライダーの終点は音を完璧にとれてないかもしれません。その理由で、音量を下げて自然な感じにしています。単発の強調にもなって私はこのままでいいと思いました。プレイも違和感もないです。ここの音取りは変える予定は無いです。致命的に変える必要があるなら、私は検討します。

    3. 00:26:360 (2,4) - 曲に音がないので削除 fixed

    4. 00:27:229 (2,5,8) - 00:24の内容に同じく 上記と同じです。

    5. 00:30:939 (4) - 削除 配置も変えてfixed.

    6. 00:31:729 (10) - ^ 2連にすると、違和感を逆に感じてしまいました。テスターからも同じ意見です。no changeです。
    7. 00:32:439 (3) - 00:32:597の音を取れていないので違和感 fixed

    8. 00:34:492 (1,4) - 00:24の内容に同じく 上記と同じです。

    9. 00:37:729 (2,4) - 削除 guitarの音と丁度重なっているのでそこまで不必要だとは私は思いませんでした。以降同じ事を言われることが数回あった場合修正します。

    10. 00:40:176 (5,6,7,8) - 何の音をとっているんでしょうか?ボーカルの音も入ってますし、流れ的にも悪くないとおもいました。確かにリバースの音はとれてないとおっしゃってるのだと思いますが、私はこのような使い方で音取りをしてもいいと思いました。他の方からも数回音取りに指摘がある場合は検討します。
    11. 00:47:597 (6,7,8) - 三連打を作るのであれば、ここからではなく00:47:439 (5) - からだと思います fixed.
    12. 00:54:071 (1,2) - ncの入れ替え fixed.

    13. 01:11:124 (6,7) - 音取りの提案
      fixed.
    14. 01:14:913 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) - Hardの01:19と同じく ここは、ジャンプというのもあり、音もそこまで少なくも無く楽しめるという点でno changeです。例え手抜きと言われようが何だろうがこれが自分のStyleだと思いますので、大丈夫です。

    15. 01:28:018 (2) - 01:28:176の音が取れていないため違和感 うーん、かすかにギターとボーカルと良い感じにfitしていると私見により思いました。ここは保留にさせていただきます。

    16. 01:29:281 (2) - 01:29:439の音が取れていないため違和感 ^

    17. 01:30:545 (2) - 01:30:545の音が取れていないため違和感 ^


fight~

p.s.
forum PM読みました
同じosu!をやっているプレイヤーなのでもっとフレンドリーな感じでも大丈夫ですよw
(個人的にそっちの方が気が楽なので・・)
modding感謝です。連打に関して私は違和感はそこまで無いと思っています。しかし、幾つかの修正はしました。これからも検討して減らしていく予定です
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