community forum

ave;new feat. Sakura Saori - snow of love [Taiko]

posted
Total Posts
24
Topic Starter
Renka
This beatmap was submitted using in-game submission on 2016年1月10日 at 22:13:22

Artist: ave;new feat. Sakura Saori
Title: snow of love
Tags: short ver BEST of ave;new the new way
BPM: 122
Filesize: 2711kb
Play Time: 01:45
Difficulties Available:
  1. Futsuu (1.83 stars, 178 notes)
  2. Kantan (1.07 stars, 104 notes)
  3. Muzukashii (2.24 stars, 277 notes)
  4. Oni (3 stars, 408 notes)


Download: ave;new feat. Sakura Saori - snow of love
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#3 Ranked Mapset
osu need more ave;new!
Kantan - 100%
Futsuu - 100%
Muzukashii - 100%
Oni - 100%
Full version

Labyr
Lost The Lights
MidSoul
OnosakiHito 1st TNA Check
tasuke912 2nd TNA Check
OzzyOzrock final TNA Check
Labyr
こんです!

[ Kantan]
  1. 00:27:084 ~ 00:42:821 - もっと多種の配色をしてもいいと思う d k d ありすぎてワロタ
    00:28:559 (20, 21) - swap
    00:32:002 - ここは k k d etc...
  2. 01:00:524 - change k
  3. 01:33:964 - ここ d にして、01:35:931 (8, 9, 10) - こいつらを d d k とか?


[ Futsuu]
  1. 00:11:840 (2, 3) - swap ?
  2. 00:27:084 - ここからの2連は最初が k で始まるものが多いから d k を使ってもいいと思った
    00:29:789 (33, 34) - swap とか 00:37:657 (50, 51) - swap とか
  3. 01:05:442 - ここから1/2の k k d とかどうだろ 01:01:508 - ここで1/2の d d k を使ってたので。ただ次が大音符なのでウ~ンって感じ
  4. 01:15:277 - ここは d d k のほうが、ここらのノーツの折り合いをみてもいいと思う
  5. 01:19:703 (15, 16) - swap
  6. 01:29:538 - こいつ消して、スピンを 01:29:538 - ここまで伸ばす
  7. 01:31:013 - change d d k
  8. 01:32:735 - ここは 01:16:998 - をみても add d したほうがいいかも?それか 01:16:998 - を消したり。
  9. 01:41:340 (24, 25) - swap


[ Muzukashii]
  1. 01:15:523 - コイツが若干リズム難に感じた ので、01:15:400 - こっちにズラして前ノーツとswapさせてみては
  2. 01:23:391 - move to 01:23:268 - ^
  3. 01:29:538 - change k
  4. 01:31:259 - move to 01:31:136 - and change d
  5. 01:39:127 - move to 01:39:005 -


マッパー任せで申し訳ないけどぶっちゃけリズム難なとこの配色はオマカセみたいなとこはある
あと私は使ったこと無いけど5連とか使ってもいいんじゃないかな?

[ Oni]
  1. 00:19:708 - ここから曲調がちょっと盛り上がる方向に変わるとこで、最初の1/2ノーツの配色を d d k とか混ぜてみたらどうかな
    例えば、00:21:921 (46, 47) - swap とか
  2. 2連が多すぎて、くどい感じがするのでもっと4連使ってもいいと思う。
    00:33:723 (94, 95) - こいつらを 00:33:600 - ここに持ってきて、dkkd とか
  3. 00:25:117 - 1/1の感覚で置いてあったfinishから、ここもadd finish?
  4. 01:10:236 (77, 78) - swap , 01:10:605 - change k ちょっと主観強いけどfollow Vo ならいい感じになるかも
  5. 01:20:440 - add d 2連おおいんよ~
  6. 01:27:694 - ^
  7. 01:29:538 - change k 主観強め
  8. 01:34:333 - ^


Star diff や spread とか全然確認してないからそこらへんのバランスとかも申し訳ないけど考えながら見てもらえれば!
またねw
Topic Starter
Renka

Labyr wrote:

こんです!

[ Kantan]
  1. 00:27:084 ~ 00:42:821 - もっと多種の配色をしてもいいと思う d k d ありすぎてワロタ - わかり哲也 すこし変えた
    00:28:559 (20, 21) - swap - 上の変更点的に変更するとまた同じ配置が続いてしまうので、no change
    00:32:002 - ここは k k d etc... - 上と同じ
  2. 01:00:524 - change k - 色合わせるとこっちのほうがいいかな OK
  3. 01:33:964 - ここ d にして、01:35:931 (8, 9, 10) - こいつらを d d k とか? - いいね~ かえました


[ Futsuu]
  1. 00:11:840 (2, 3) - swap ? - 承諾
  2. 00:27:084 - ここからの2連は最初が k で始まるものが多いから d k を使ってもいいと思った -
    00:29:789 (33, 34) - swap とか 00:37:657 (50, 51) - swap とか - 言われてみればkdちょっと多すぎんよ~ 変えました
  3. 01:05:442 - ここから1/2の k k d とかどうだろ 01:01:508 - ここで1/2の d d k を使ってたので。ただ次が大音符なのでウ~ンって感じ - 01:01:508をddk dにしてkkd dにした 大音符はやっぱりイランかなと思ったので消しました
  4. 01:15:277 - ここは d d k のほうが、ここらのノーツの折り合いをみてもいいと思う - desune~ ok
  5. 01:19:703 (15, 16) - swap - ^
  6. 01:29:538 - こいつ消して、スピンを 01:29:538 - ここまで伸ばす - dを消した スピンは伸ばさなくてもいいかな
  7. 01:31:013 - change d d k - ok
  8. 01:32:735 - ここは 01:16:998 - をみても add d したほうがいいかも?それか 01:16:998 - を消したり。 - add kしました
  9. 01:41:340 (24, 25) - swap - ok


[ Muzukashii]
  1. 01:15:523 - コイツが若干リズム難に感じた ので、01:15:400 - こっちにズラして前ノーツとswapさせてみては - ここ死ぬほど悩んでたけどいっそこっちのほうがバランス取れてるところあるしok
  2. 01:23:391 - move to 01:23:268 - ^ - ^
  3. 01:29:538 - change k - ん~~no changeで
  4. 01:31:259 - move to 01:31:136 - and change d - ok
  5. 01:39:127 - move to 01:39:005 - -


マッパー任せで申し訳ないけどぶっちゃけリズム難なとこの配色はオマカセみたいなとこはある
あと私は使ったこと無いけど5連とか使ってもいいんじゃないかな? - ん~5連でもいいカナと思ったけど 今回はこれで行ってみたいとおもう

[ Oni]
  1. 00:19:708 - ここから曲調がちょっと盛り上がる方向に変わるとこで、最初の1/2ノーツの配色を d d k とか混ぜてみたらどうかな
    例えば、00:21:921 (46, 47) - swap とか - 承諾
  2. 2連が多すぎて、くどい感じがするのでもっと4連使ってもいいと思う。 - 4連少し増やした めっちゃ難しくなったW
    00:33:723 (94, 95) - こいつらを 00:33:600 - ここに持ってきて、dkkd とか
  3. 00:25:117 - 1/1の感覚で置いてあったfinishから、ここもadd finish? - 1回消したけどここだけ無いのもおかしいので承諾
  4. 01:10:236 (77, 78) - swap , 01:10:605 - change k ちょっと主観強いけどfollow Vo ならいい感じになるかも - 承諾 今思えばkdkの音ではないな・・・
  5. 01:20:440 - add d 2連おおいんよ~ - 多いわかる けれどここはこの配置が気に入っているというのもあってkeep
  6. 01:27:694 - ^ - ^
  7. 01:29:538 - change k 主観強め - ok 1/4をdkddkにしました
  8. 01:34:333 - ^ - 音は一定だと思うので、no change


Star diff や spread とか全然確認してないからそこらへんのバランスとかも申し訳ないけど考えながら見てもらえれば!
またねw
modありがとうございました!春もどき待ってます update
Lost The Lights
Hi, from my queue.

d=don
k=kat
D=Big Don
K=Big Kat
r=remove
(?)=Suggestion.

[Kantan]
  1. Nothing wrong here.


[Futsuu]
  1. 00:48:230 (5,6) - ctrl+g to follow better the music, also make 00:48:722 - a D


[Muzukashii]
  1. 00:46:263 (3,4) - Same as Futsuu without the finisher.
  2. 00:48:230 (6,7) - ^ With the finisher.
  3. 01:15:113 - Might want to move this one to 01:15:195 - if you're following vocals.
  4. 01:22:981 - Move it to 01:23:063 - for Vocals.
  5. 01:25:112 - k for vocals.
  6. 01:30:849 - Move it to 01:30:931 - for Vocals.
  7. 01:38:718 - Move to 01:38:800 - for Vocals.


[Oni]
  1. 00:02:004 - Since its an Oni, it would be better if you add a note here as k and change this one 00:01:881 - to d, so you follow the music a little bit better.
  2. 00:03:971 - ^ but as d.
  3. 00:05:938 - ^
  4. 00:07:905 - ^
  5. 01:39:496 (29,30) - Might want to ctrl+g these notes, this pattern follows better the vocals as kddk.


Sorry for not being able to help too much, the mapset is pretty good and since you're following vocals mostly, it's harder to find stuff :P
Good Luck!
Topic Starter
Renka

Lost The Lights wrote:

Hi, from my queue.

d=don
k=kat
D=Big Don
K=Big Kat
r=remove
(?)=Suggestion.

[Kantan]
  1. Nothing wrong here.


[Futsuu]
  1. 00:48:230 (5,6) - ctrl+g to follow better the music, also make 00:48:722 - a D - okay


[Muzukashii]
  1. 00:46:263 (3,4) - Same as Futsuu without the finisher. - ok
  2. 00:48:230 (6,7) - ^ With the finisher. - ^
  3. 01:15:113 - Might want to move this one to 01:15:195 - if you're following vocals. - umm..follow vocal is it increases degree of difficulty.
    for that reason,this pattern
  4. 01:22:981 - Move it to 01:23:063 - for Vocals. - ^
  5. 01:25:112 - k for vocals. - ^
  6. 01:30:849 - Move it to 01:30:931 - for Vocals. - ^
  7. 01:38:718 - Move to 01:38:800 - for Vocals. - ^


[Oni]
  1. 00:02:004 - Since its an Oni, it would be better if you add a note here as k and change this one 00:01:881 - to d, so you follow the music a little bit better. - umm... no change,Because the degree of difficulty is less likely to hit.
  2. 00:03:971 - ^ but as d.
  3. 00:05:938 - ^
  4. 00:07:905 - ^
  5. 01:39:496 (29,30) - Might want to ctrl+g these notes, this pattern follows better the vocals as kddk. - okay


Sorry for not being able to help too much, the mapset is pretty good and since you're following vocals mostly, it's harder to find stuff :P
Good Luck!
thank you for modding!
MidSoul
こんばんは~ リハビリ協力感謝です!かなり久しぶりで理由付けが不十分なところもあるかと思いますがよろしくお願いします。
曲最高ですね~!とりあえず先にお星さま投げときます。

[General]
低速曲なのでうまい人(具体的には、目視補正が可能な人)にはある段階になるとオフセットの違和感がなくなるとは思うのですが、
一応判定枠をはっきり目視できない程度には目が悪い私がプレイするとこうなりました。
正確なタイミングに合わせるならOffset +10程度かそれ以上(~15ms程度)のズレ幅になると思いますが、
Osu!というリズムゲームのこれまでの慣習にのっとると低速時の先走りプレイ感を考えてOffset + 5~7ms程度に抑えてずらすのを推奨します。
参考画像は邪魔になるのでURLでの記述とします。
none
https://osu.ppy.sh/ss/4148438
DT
https://osu.ppy.sh/ss/4148454

[Kantan]
01:13:310 (1) - 削除
・わずかに変則的なスピナーの入りのタイミングになるため、Kantanでは休息時間としてこのノーツを削除してあげてもいいかもしれません。
サビに入る前の切り替え協調のような役割にもなります。スピナーがKantanにしては短く、判断には余裕を持たせるためにも、削除後はスピナーをもう少し長めにとってもいいかもしれませんね。
01:38:882 (7) - 変更 k
・01:37:898 (6) - この位置の音が響いているのでkで統一した方が良いかもしれません。
サビの中で同様の曲の流れになっている箇所でkd kd kk kkとなって統一感も出るのできれいになりますね。


[Futsuu]
01:05:933 (26,27) - 入れ替え
・この26-27間では非常に多くの音の上下関係が26で上、27で下となっています。パターン重視でない場合にはやはり変えた方が良いプレイ感を演出すると思います。

[Muzukashii]
00:17:987 (18) - 変更 k
・パターン重視でなければ、前の00:16:020 (13) - この位置の音の上昇の仕方に似ているので、kと置いた方がよりプレイヤーにはわかりやすいと感じるのではないかと考えられます。

[Oni]
00:58:188 - 追加 d (推奨)
or
00:57:819 - 追加 k
・ドラムをとる感じでつないだ方が良いかもしれません。 ドラムが入っているけれど、音の種類が少ないので音の数に合わせてボーカルの位置でとる現在の状態はとても良い案だと思いますが、この地点のドラムは周囲の音が消えていることと非常に強い残響とが合わさり、とんでもなく強烈に響いているため、できる限り多くカバーしていた方がプレイ感として引き立つと考えました。
後者の提案はボーカルを完全にカバーしてしまうものです。

01:04:950 (52) - 変更 k
・01:04:458 (51) - この位置の音の残響を引きずっており、高めの破裂音が重なっている位置になるので、kを維持すると心地よいと思います。

01:15:400 (10) - 変更 k
・01:15:154 (9) - この位置の残響と、またそれより少し上がっている音、ボーカルの上昇があるのでkを維持した方が良いと思いました。
人によってはパターン面でdの方が良いと考えるかもしれませんので一考程度に。

01:23:268 (44) - 変更 k
・上述同様の理由です。

01:27:079 (61) - 変更 k
・ベースとその他の音で、前の01:26:833 (60) - と比べかなり強めに上がってる音があるように思うので、kにすると良いのではないかと思います。
音程が下降している音も存在しますが、上がっている音の種類と上昇幅が大きいためです。これまでの拍の流れにも合うと思いました。

とてもよくできていると思います。各難易度、ほどよく欲張らずにとっているのがまた良いですね。私も見習うべきところが非常に多いと感じました。勉強します。
個人的には大好きです。普通にもうそのままRankedできそうじゃない?
Topic Starter
Renka

MidSoul wrote:

こんばんは~ リハビリ協力感謝です!かなり久しぶりで理由付けが不十分なところもあるかと思いますがよろしくお願いします。
曲最高ですね~!とりあえず先にお星さま投げときます。

[General]
低速曲なのでうまい人(具体的には、目視補正が可能な人)にはある段階になるとオフセットの違和感がなくなるとは思うのですが、
一応判定枠をはっきり目視できない程度には目が悪い私がプレイするとこうなりました。
正確なタイミングに合わせるならOffset +10程度かそれ以上(~15ms程度)のズレ幅になると思いますが、
Osu!というリズムゲームのこれまでの慣習にのっとると低速時の先走りプレイ感を考えてOffset + 5~7ms程度に抑えてずらすのを推奨します。 - +12しました
参考画像は邪魔になるのでURLでの記述とします。
none
https://osu.ppy.sh/ss/4148438
DT
https://osu.ppy.sh/ss/4148454

[Kantan]
01:13:310 (1) - 削除
・わずかに変則的なスピナーの入りのタイミングになるため、Kantanでは休息時間としてこのノーツを削除してあげてもいいかもしれません。
サビに入る前の切り替え協調のような役割にもなります。スピナーがKantanにしては短く、判断には余裕を持たせるためにも、削除後はスピナーをもう少し長めにとってもいいかもしれませんね。 - okay.
01:38:882 (7) - 変更 k - ^
・01:37:898 (6) - この位置の音が響いているのでkで統一した方が良いかもしれません。
サビの中で同様の曲の流れになっている箇所でkd kd kk kkとなって統一感も出るのできれいになりますね。


[Futsuu]
01:05:933 (26,27) - 入れ替え
・この26-27間では非常に多くの音の上下関係が26で上、27で下となっています。パターン重視でない場合にはやはり変えた方が良いプレイ感を演出すると思います。 - 悩みましたがパターンで置いているので、今回はno change;;

[Muzukashii]
00:17:987 (18) - 変更 k
・パターン重視でなければ、前の00:16:020 (13) - この位置の音の上昇の仕方に似ているので、kと置いた方がよりプレイヤーにはわかりやすいと感じるのではないかと考えられます。 - ok.

[Oni]
00:58:188 - 追加 d (推奨)
or
00:57:819 - 追加 k
・ドラムをとる感じでつないだ方が良いかもしれません。 ドラムが入っているけれど、音の種類が少ないので音の数に合わせてボーカルの位置でとる現在の状態はとても良い案だと思いますが、この地点のドラムは周囲の音が消えていることと非常に強い残響とが合わさり、とんでもなく強烈に響いているため、できる限り多くカバーしていた方がプレイ感として引き立つと考えました。
後者の提案はボーカルを完全にカバーしてしまうものです。 - add dしました

01:04:950 (52) - 変更 k
・01:04:458 (51) - この位置の音の残響を引きずっており、高めの破裂音が重なっている位置になるので、kを維持すると心地よいと思います。 - ok.

01:15:400 (10) - 変更 k
・01:15:154 (9) - この位置の残響と、またそれより少し上がっている音、ボーカルの上昇があるのでkを維持した方が良いと思いました。
人によってはパターン面でdの方が良いと考えるかもしれませんので一考程度に。- ok

01:23:268 (44) - 変更 k
・上述同様の理由です。 - ^

01:27:079 (61) - 変更 k
・ベースとその他の音で、前の01:26:833 (60) - と比べかなり強めに上がってる音があるように思うので、kにすると良いのではないかと思います。
音程が下降している音も存在しますが、上がっている音の種類と上昇幅が大きいためです。これまでの拍の流れにも合うと思いました。 - ^

とてもよくできていると思います。各難易度、ほどよく欲張らずにとっているのがまた良いですね。私も見習うべきところが非常に多いと感じました。勉強します。
個人的には大好きです。普通にもうそのままRankedできそうじゃない?
modありがとうございます!とても役に立ちました:3
OnosakiHito
Hi! You asked a check by TNA.

[General]

  1. Oh, why is the BPM 122,01? I'm pretty sure it is BPM 122. Please fix that or show my a source which proves otherwise.
  2. BG should be moved down, so character is in centre.
  3. Not a problem, but circle size can be put in all difficulties to normal. lol
  4. 00:42:833 ~ 00:58:569 - In all difficulties I recommend to follow the bells more by using finishers. For example having for bell sound at 00:46:767 , 00:50:701 , etc...


[Kantan]
  1. 00:48:734 (4) - I don't think a big don is needed. There is no sound for it. Part is calm anyway.
  2. 00:54:635 (10,11) - Maybe switch these notes to d k? For vocal.
  3. 01:11:355 (1) - You could extend the spinner to 01:13:322 - . Vocal is very long, so short spinner doesn't fit so nicely.
  4. 01:43:811 (1,1) - Dangerous. Spinner is only 1/1 away from D. Consider using s slider or extend spinner to 01:45:778

    Nice Kantan. Very well structured. Follwing song's pace nicely.


[Futsuu]
  1. 00:48:734 (6) - Similar to Kantan. There is no sound for the finisher.
  2. 01:11:355 (1) - Maybe use a slider. Using such short spinner between so many notes is not good. It overlaps upcoming notes and is rather distracting.
  3. 01:37:910 (17) - D? No reason, just own preference.
  4. 01:43:811 (1,1) - Consider the same thing like in Kantan.


[ Muzukashii]
  1. 00:11:360 ~ 00:25:129 - Recommending having some little breaks for a better spread to Futsuu. Please compare Futsuu with Muzukashii, you will see how big the difference is. That's why Muzukashii needs some more breaks. It also helps to have bigger difference to 00:27:096 and have bigger impact.
  2. 00:48:734 (7) - Same like in Kantan and Futsuu. No finisher needed.
  3. 00:54:635 (8) - Recommending a d here because you used at 00:50:701 (10,4,14) - also dons.
  4. 01:04:962 (34) - Delete to have some breaks.
  5. 01:12:830 (1,2,3,4) - Delete and expand spinner to 01:13:814 - . I think that's better because of vocal.
  6. 01:28:075 (48,49,50,51,52,53,54) - How about a slider instead of patterns? Would be easier and also fit to vocal.
  7. 01:43:811 (1,1,1) - Same like in other difficulties.


[ Oni]
  1. 00:48:734 (9) - Same like in other difficulties.
  2. 01:10:617 (80,81,82,83) - Recommend to use this pattern, accordingly to vocal:


    Nice Oni.


Set is overall very nice. But I think I have to check later one more time the spread (or maybe other TNA members) because some of the difficulties have similar density while others not. Also, maybe some patterns still need to be refined, but first the general things should be probably fixed.

本当に良いセットです。★来たー
Topic Starter
Renka

OnosakiHito wrote:

Hi! You asked a check by TNA.

[General]

  1. Oh, why is the BPM 122,01? I'm pretty sure it is BPM 122. Please fix that or show my a source which proves otherwise. - fixed.
  2. BG should be moved down, so character is in centre. - fixed.
    Not a problem, but circle size can be put in all difficulties to normal. lol - wwww
  3. 00:42:833 ~ 00:58:569 - In all difficulties I recommend to follow the bells more by using finishers. For example having for bell sound at 00:46:767 , 00:50:701 , etc... -


[Kantan]
  1. 00:48:734 (4) - I don't think a big don is needed. There is no sound for it. Part is calm anyway. - ok.
  2. 00:54:635 (10,11) - Maybe switch these notes to d k? For vocal. - ^
  3. 01:11:355 (1) - You could extend the spinner to 01:13:322 - . Vocal is very long, so short spinner doesn't fit so nicely. - ^
  4. 01:43:811 (1,1) - Dangerous. Spinner is only 1/1 away from D. Consider using s slider or extend spinner to 01:45:778 - spiner end 01:44:803.

    Nice Kantan. Very well structured. Follwing song's pace nicely. thank you:3:3:3:3


[Futsuu]
  1. 00:48:734 (6) - Similar to Kantan. There is no sound for the finisher. - ok.
  2. 01:11:355 (1) - Maybe use a slider. Using such short spinner between so many notes is not good. It overlaps upcoming notes and is rather distracting. - umm...BPM121 slider is very hard to tapping(
    It is equivalent to BPM242),So,add notes. 01:11:361~01:13:328.
  3. 01:37:910 (17) - D? No reason, just own preference. - ok
  4. 01:43:811 (1,1) - Consider the same thing like in Kantan. - okay


[ Muzukashii]
  1. 00:11:360 ~ 00:25:129 - Recommending having some little breaks for a better spread to Futsuu. Please compare Futsuu with Muzukashii, you will see how big the difference is. That's why Muzukashii needs some more breaks. It also helps to have bigger difference to 00:27:096 and have bigger impact. - ummm,,okay,I deleted note a little.[url=this]https://osu.ppy.sh/ss/4247126[/url]
  2. 00:48:734 (7) - Same like in Kantan and Futsuu. No finisher needed. - okay
  3. 00:54:635 (8) - Recommending a d here because you used at 00:50:701 (10,4,14) - also dons. - ok
  4. 01:04:962 (34) - Delete to have some breaks. - ok
  5. 01:12:830 (1,2,3,4) - Delete and expand spinner to 01:13:814 - . I think that's better because of vocal. - ok.
  6. 01:28:075 (48,49,50,51,52,53,54) - How about a slider instead of patterns? Would be easier and also fit to vocal. - umm,same as Futsuu.
  7. 01:43:811 (1,1,1) - Same like in other difficulties. - okay,delete spiner,add notes


[ Oni]
  1. 00:48:734 (9) - Same like in other difficulties. - okay
  2. 01:10:617 (80,81,82,83) - Recommend to use this pattern, accordingly to vocal: - good,changed.


    Nice Oni. - thank you2:3:3


Set is overall very nice. But I think I have to check later one more time the spread (or maybe other TNA members) because some of the difficulties have similar density while others not. Also, maybe some patterns still need to be refined, but first the general things should be probably fixed. -

本当に良いセットです。★来たー
thank you for modding and star :D
tasuke912
Hi. from TNA queue.
still working
[ General]
  1. 低難易度のAメロでTaiko音が埋もれているのでHitsoundを10%程度上げることを推奨します。
  2. Do not manually edit anything in an .osu file that cannot be changed through the Editor.
    とRanking Criteriaに書いてあるので、一応CSをEditor内で設定可能な数値にしてください。

[ Kantan]
  1. 01:09:393 (26,27,28) - (13)からのパートとより綺麗にパターン化するためにTripletを(26)から始めてみてはどうでしょうか。(k-kkd, etc) Spinner前の休憩確保にも繋がります。
  2. 01:31:033 (2) -, 01:38:902 (7) -, 前半同様にdonで良いと思います。
  3. 01:39:885 (8) - kat, (17)からの単色tripletとのパターン化や、パターンのバランスを均衡に保つことに繋がります。
  4. 01:45:787 (1) - 前のSpinnerが非常に短いのでこのノートまで延長を推奨します。

[ Futsuu]
  1. 00:23:164 (17) - Missing Finisher.
  2. 00:41:606 (43) - 1/1tick右(現44-45間)に移動。ドラムのフォロー, あとは最初の1/2tripletがkddなのは若干難しい(気がする)という理由で。
  3. 00:54:639 (7) - Kantan, MuzukashiiではDでした。単色の1/1tripletにする必要性も特に感じないので統一して良いと思います。
  4. 00:55:377 (8,9) - 前のdkとのパターン化かもしれませんが、ボーカルの音は同じなので素直にkkで拾っていい場所だと思います。パターンをはっきりと維持させたい場合は前のdkをddに変更すると良いでしょう。
  5. 01:20:951 -, 01:36:688 -, kiai全体の難易度のバランスを整えるためにtripletを作ってみてはどうでしょうか。

[ Muzukashii]
  1. 00:28:574 (37) - k, 00:36:443 (60) - と一貫
  2. 00:42:836 - 00:50:705 -, Bメロ後半との難易度のギャップが大きいので少し難化することを検討してください。
  3. 01:00:295 (21) - , 00:59:311 に移動, 01:01:279 - add k? ボーカルのフォロー, Spreadの改善にも若干つながるような気がします
  4. 01:07:180 - 同じくvocalのフォローで置いて良いと思います
  5. 01:10:623 (53,54) - vocalの付点八分音符拾ってみてはどうでしょう
  6. 01:19:229 (18,19,20,21,22,23) - ^, (x--x--x-/x--x--x-/x) spreadの改善にもつながると思います。
  7. 01:27:098 (42,43) - ^ (x--x--x-/x)
  8. kiai後半も同様です

[ Oni]
  • 後日見ます
Topic Starter
Renka

tasuke912 wrote:

Hi. from TNA queue.
still working
[ General]
  1. 低難易度のAメロでTaiko音が埋もれているのでHitsoundを10%程度上げることを推奨します。
  2. Do not manually edit anything in an .osu file that cannot be changed through the Editor.
    とRanking Criteriaに書いてあるので、一応CSをEditor内で設定可能な数値にしてください。 - 変更しました

[ Kantan]
  1. 01:09:393 (26,27,28) - (13)からのパートとより綺麗にパターン化するためにTripletを(26)から始めてみてはどうでしょうか。(k-kkd, etc) Spinner前の休憩確保にも繋がります。 - OK
  2. 01:31:033 (2) -, 01:38:902 (7) -, 前半同様にdonで良いと思います。- OK
  3. 01:39:885 (8) - kat, (17)からの単色tripletとのパターン化や、パターンのバランスを均衡に保つことに繋がります。 - そうですね、変更しました
  4. 01:45:787 (1) - 前のSpinnerが非常に短いのでこのノートまで延長を推奨します。 - おk

[ Futsuu]
  1. 00:23:164 (17) - Missing Finisher. - あらら;;add finisher
  2. 00:41:606 (43) - 1/1tick右(現44-45間)に移動。ドラムのフォロー, あとは最初の1/2tripletがkddなのは若干難しい(気がする)という理由で。 - 変更しました
  3. 00:54:639 (7) - Kantan, MuzukashiiではDでした。単色の1/1tripletにする必要性も特に感じないので統一して良いと思います。 - ^
  4. 00:55:377 (8,9) - 前のdkとのパターン化かもしれませんが、ボーカルの音は同じなので素直にkkで拾っていい場所だと思います。パターンをはっきりと維持させたい場合は前のdkをddに変更すると良いでしょう。 - dkをddにして変更しました
  5. 01:20:951 -, 01:36:688 -, kiai全体の難易度のバランスを整えるためにtripletを作ってみてはどうでしょうか。 - ok

[ Muzukashii]
  1. 00:28:574 (37) - k, 00:36:443 (60) - と一貫 - ok.
  2. 00:42:836 - 00:50:705 -, Bメロ後半との難易度のギャップが大きいので少し難化することを検討してください。 - 少しノーツを足しました
  3. 01:00:295 (21) - , 00:59:311 に移動, 01:01:279 - add k? ボーカルのフォロー, Spreadの改善にも若干つながるような気がします - okay
  4. 01:07:180 - 同じくvocalのフォローで置いて良いと思います - add k.
  5. 01:10:623 (53,54) - vocalの付点八分音符拾ってみてはどうでしょう - dddにしました
  6. 01:19:229 (18,19,20,21,22,23) - ^, (x--x--x-/x--x--x-/x) spreadの改善にもつながると思います。 - ok.add notes.
  7. 01:27:098 (42,43) - ^ (x--x--x-/x) - ^
  8. kiai後半も同様です - 同じように変更しました

[ Oni]
  • 後日見ます
tasuke912
つづき no kds
[ Oni]
  1. 00:06:934 (15) - 前奏パートの他小節の4拍目と同様にkatにするべきではないでしょうか。一貫性の改善につながります。
  2. 00:14:311 (13,14,15,16) - ここからdoubletのパターンが3回続いており、視野を広げて見ると非常にアンバランスに思います。xy-yx系のパターンを維持したい場合はkd-dkに傾き過ぎないように適度にdk-kdに変更する、そうでない場合はdd-dk/kk-dk等他の配色を使用してバランスを整える等してみてください。
  3. 00:14:065 (12) - 同じパート内の他の小節との一貫性を考えるとkatがベターです。
  4. 00:29:803 (76) - ^
  5. 00:30:541 (80,82) - メロディーの音程はちゃんと上がっているのでそれに合わせた配置を基にしたパターンを組んだ方がより自然です。kd-dk-kkd等にすることでkd-dkを維持しつつ(82)の位置にkatを置くことが可能です。
  6. 00:38:287 (117,118,119,120) - ^
  7. 00:33:369 (93,94,95,96) - ^ ただしここも全く同じようにkd-dk-kkdにするだけだとkkdが2回続き、浮いてしまうのでひと手間加えてください。具体例はkd-dk-kkdkd-k-d-、kd-dkdk-kkd-k-d-、kd-dkdk-d-kkd-k-等。

  8. 00:46:279 (5) - 一貫性で同様にkatがベターです。
  9. 00:49:229 (10,11,12) - 10の位置をkatにしたパターンを組むことでより一貫性を持ったパターンを組むことに繋がります。kkd/kdk等。
  10. 00:55:377 (15) - 00:51:443 (1) - 統一して良いと思います。
  11. 00:58:082 (25,26,27) - ドラムのフォローであればkkkで良いと思います。パターンの割合から見てもこの周辺では少しddkに傾き気味なので、バランスの改善にもつながります。ボーカルの音程の変化も入れたい場合はkkdがベターです。
  12. 00:58:574 (28,29,30,31,32) - 同じパターンを2回続けること自体は問題ではないのですが現状同パート内(主に偶数小節に対して)でかなり浮き気味なので、少し色を変える、ノートを足す、広い単位でパターンを組む等何かしら工夫をするべきです。Bメロ後半も同様。
  13. 01:31:402 (82,83) - kiaiパート内のxx-x-xx系配置でここのみ配色が異なる意図が読めませんでした。一貫性を持ったパターンを組むためにここも同様にdk-k-kdに変更する、もしくはkiai前半1回目のxx-x-xxもここと同じくdk-k-dkにするべきではないでしょうか。

  14. 01:16:033 (13,14) - / 01:31:770 (84,85) - 統一していいと思います。
  15. 01:34:967 (8,9,10,11,12) - 全体で5-pletが1回しかないためか非常に浮いています。
  16. 01:42:836 (13,14,15,16) - kiai内でこの小節(と^)のみ突然偶数主体の配置から奇数主体の配置へと変わっており、他のパターンと上手く合わさっていないように感じます。kk-kd等のdoubletを使用して土台を揃えるべきです。
  17. 01:45:295 (1,2) - delete, spinner延長

good luck. (¦3[▓▓]
Topic Starter
Renka

tasuke912 wrote:

つづき no kds
[ Oni]
  1. 00:06:934 (15) - 前奏パートの他小節の4拍目と同様にkatにするべきではないでしょうか。一貫性の改善につながります。 - 変更しました。
  2. 00:14:311 (13,14,15,16) - ここからdoubletのパターンが3回続いており、視野を広げて見ると非常にアンバランスに思います。xy-yx系のパターンを維持したい場合はkd-dkに傾き過ぎないように適度にdk-kdに変更する、そうでない場合はdd-dk/kk-dk等他の配色を使用してバランスを整える等してみてください。 - 00:16:279からdd-dk,kk-dkに変更しました。
  3. 00:14:065 (12) - 同じパート内の他の小節との一貫性を考えるとkatがベターです。 - 変更しました
  4. 00:29:803 (76) - ^ - ^
  5. 00:30:541 (80,82) - メロディーの音程はちゃんと上がっているのでそれに合わせた配置を基にしたパターンを組んだ方がより自然です。kd-dk-kkd等にすることでkd-dkを維持しつつ(82)の位置にkatを置くことが可能です - ok.changed
  6. 00:38:287 (117,118,119,120) - ^ - ^
  7. 00:33:369 (93,94,95,96) - ^ ただしここも全く同じようにkd-dk-kkdにするだけだとkkdが2回続き、浮いてしまうのでひと手間加えてください。具体例はkd-dk-kkdkd-k-d-、kd-dkdk-kkd-k-d-、kd-dkdk-d-kkd-k-等。 - 00:40:869のパターンに合うようkd dk d kkdkdに変更しました。

  8. 00:46:279 (5) - 一貫性で同様にkatがベターです。 -
  9. 00:49:229 (10,11,12) - 10の位置をkatにしたパターンを組むことでより一貫性を持ったパターンを組むことに繋がります。kkd/kdk等。- kdkに変更しました
  10. 00:55:377 (15) - 00:51:443 (1) - 統一して良いと思います。 - 00:55:008をdk d kにしました
  11. 00:58:082 (25,26,27) - ドラムのフォローであればkkkで良いと思います。パターンの割合から見てもこの周辺では少しddkに傾き気味なので、バランスの改善にもつながります。ボーカルの音程の変化も入れたい場合はkkdがベターです。 - change to kkd.
  12. 00:58:574 (28,29,30,31,32) - 同じパターンを2回続けること自体は問題ではないのですが現状同パート内(主に偶数小節に対して)でかなり浮き気味なので、少し色を変える、ノートを足す、広い単位でパターンを組む等何かしら工夫をするべきです。Bメロ後半も同様。 - 偶数を奇数配置にするためノーツを少し足し配色も少し変更しました。[/color]脳が無いのでこのくらいしか...
  13. 01:31:402 (82,83) - kiaiパート内のxx-x-xx系配置でここのみ配色が異なる意図が読めませんでした。一貫性を持ったパターンを組むためにここも同様にdk-k-kdに変更する、もしくはkiai前半1回目のxx-x-xxもここと同じくdk-k-dkにするべきではないでしょうか。 -

  14. 01:16:033 (13,14) - / 01:31:770 (84,85) - 統一していいと思います。- ok
  15. 01:34:967 (8,9,10,11,12) - 全体で5-pletが1回しかないためか非常に浮いています - 下と同じ
  16. 01:42:836 (13,14,15,16) - kiai内でこの小節(と^)のみ突然偶数主体の配置から奇数主体の配置へと変わっており、他のパターンと上手く合わさっていないように感じます。kk-kd等のdoubletを使用して土台を揃えるべきです。 - 偶数を主体にした配置に変更しました
  17. 01:45:295 (1,2) - delete, spinner延長 - 後ろのベルの音をkで置いているのでno change

good luck. (¦3[▓▓]
modありがとうございました!update.
OzzyOzrock
Let's TNA!!

[Oni]
  1. 01:33:492 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16) - Maybe more like this so the patterns are nice? :3c


[Muzukashii]
  1. 00:11:729 - Add note? It would help spread, since Oni is much harder.
  2. 00:13:697 - ^ You can also use 00:11:852 and 00:13:820 as another choice. You choose the rhythm!
  3. 00:18:984 - Add a note? Since Oni has a ddkkd here, it's nice to have some difficulty here too.
  4. 00:19:229 (20,21,22,23,24,25,26,27) - Here, because Oni is easier, you don't have to change.
  5. 01:06:443 (40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50) - Maybe this to go with the drums better?
  6. 01:43:820 (10,11,12,1) - Spinner? Other diffs do it...


[Futsuu]
  1. 00:08:410 (11) - k? Like at 00:04:475 (5) - ?
  2. 00:33:984 (31) - d d d? Since Muzukashii has a few notes here.
  3. 01:27:836 - d? Can be a little denser.
  4. 01:43:574 - ^ This time for consistency, if you add it!


[Kantan]
  1. 00:20:705 (9) - Delete to not be the same as kantan?
  2. 00:24:639 (14) - ^
  3. 00:37:918 (27,28,29) - k k d like futsuu and muzukashii? Or k d d if you want variation.
8-)8-)8-)8-)8-)
Topic Starter
Renka

OzzyOzrock wrote:

Let's TNA!!

[Oni]
  1. 01:33:492 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16) - Maybe more like this so the patterns are nice? :3c - good sound.fixed~


[Muzukashii]
  1. 00:11:729 - Add note? It would help spread, since Oni is much harder.
  2. 00:13:697 - ^ You can also use 00:11:852 and 00:13:820 as another choice. You choose the rhythm! - add 00:11:852,00:19:721 d. To prevent that it is like rhythm from 00:27:590.
  3. 00:18:984 - Add a note? Since Oni has a ddkkd here, it's nice to have some difficulty here too. - add d.
  4. 00:19:229 (20,21,22,23,24,25,26,27) - Here, because Oni is easier, you don't have to change. -
  5. 01:06:443 (40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50) - Maybe this to go with the drums better? - good okay.
  6. 01:43:820 (10,11,12,1) - Spinner? Other diffs do it... - okay


[Futsuu]
  1. 00:08:410 (11) - k? Like at 00:04:475 (5) - ? - many dkd lol fixed.
  2. 00:33:984 (31) - d d d? Since Muzukashii has a few notes here. - fmm,,no change,I make a break here
  3. 01:27:836 - d? Can be a little denser. - ok.
  4. 01:43:574 - ^ This time for consistency, if you add it! - ^


[Kantan]
  1. 00:20:705 (9) - Delete to not be the same as kantan? - fixed
  2. 00:24:639 (14) - ^ - ^
  3. 00:37:918 (27,28,29) - k k d like futsuu and muzukashii? Or k d d if you want variation. - 00:38:902 change to d.
8-)8-)8-)8-)8-)
thank you for modding! update~
OzzyOzrock
Since the overall mapset is fairly simple, gaps in spread are more easily forgiven. The difficulties are structured well and have sufficient breaks.

Bubbled!
tasuke912
Qualified!
BlackHairEND
Congratz :3
Sanawi
Charlotte
gratz :)
show more
Please sign in to reply.

New reply