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Hana - Aerodynamics Girls and Boys Poem (Short Ver.)

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kajiyatta
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年4月8日 at 14:25:05

Artist: Hana
Title: Aerodynamics Girls and Boys Poem (Short Ver.)
Source: Subarashiki Hibi
Tags: keroq visual novel opening eroge kukirikigaku shoujo to shounen no uta
BPM: 182
Filesize: 15394kb
Play Time: 01:34
Difficulties Available:
  1. Easy (2.17 stars, 99 notes)[/*:m]
  2. Hard (4.98 stars, 240 notes)[/*:m]
  3. Insane (5 stars, 321 notes)[/*:m]
  4. Normal (3.94 stars, 138 notes)[/*:m]
Download: Hana - Aerodynamics Girls and Boys Poem (Short Ver.)
Download: Hana - Aerodynamics Girls and Boys Poem (Short Ver.) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#3
10nya
from pm >w<

[General]
  1. add game on the tags?
[Easy]
  • 01:11:380 (2)- how about move them like this
[Normal]
  1. 00:40:721 (2)- move this to x156 y176? of course you have to adjust next notes ><
  2. 01:06:270- add note here?
[Hard]
  1. AR -1?
  2. 00:34:128- add note here? if yes then add clap at here, sounds empty when suddenly a note missing ><
  3. 01:14:677 (8,9)- make these reverse for fourth time? like you did on 00:53:578 (3,4) ><
[Insane]
  1. 01:01:161 (6)- suggestion tough, how about ctrl+g this?
  2. 01:20:611 (1)- 1 grid down?
that's all I can find, amazing map /QAQ/~ *
Topic Starter
kajiyatta

- t e n n y a - wrote:

from pm >w<

[General]
  1. add game on the tags?
fixed

[Easy]
  • 01:11:380 (2)- how about move them like this
fixed[Normal]
  1. 00:40:721 (2)- move this to x156 y176? of course you have to adjust next notes >< fixed
  2. 01:06:270- add note here? I just feel a bit difficult.
[Hard]
  1. AR -1?
  2. 00:34:128- add note here? if yes then add clap at here, sounds empty when suddenly a note missing >< fixed
  3. 01:14:677 (8,9)- make these reverse for fourth time? like you did on 00:53:578 (3,4) >< I did it before putting current placement. it's a bit difficult how to put... but now following your suggetion like my first attempting.
[Insane]
  1. 01:01:161 (6)- suggestion tough, how about ctrl+g this? another fixed.
  2. 01:20:611 (1)- 1 grid down? fixed
that's all I can find, amazing map /QAQ/~ *
thanks for nice modding and star~
Satellite
かじやったさんこんにちは!! From my queue :)
thanks you Request ~
壁画が多いのでスルーして頂いて結構です・・・!!

[General]
  1. BreakTimeがないのでLetterbox during breaks のチェックをはずしてもいいかと。
  2. Soft-Sliderslideとsoft-slidertickが両方無音だと思いますがこれってセーフでしたっけ???(曖昧)
  3. Mp3のビットレートが175kbpsなので192bps(最大)まで可能であればあげたほうが好ましいでしょう。
[Insane]
  1. 00:00:172 (1,2) - 1をx;148 y;168 2を x;224 y;168 に持ってくると流れが綺麗になると思いました。
  2. 00:02:150 - 次の8に向かって曲げてみてはどうでしょうか?
  3. 00:12:040 - 00:10:721 - ここのスライダーと対照にしたいのであれば、1grid左へ移動させるといいと思います。(移動させたあとはその後の5のスペーシングが狭くなるので調整してください)
  4. 00:13:358 - 囲うのあればもう少し綺麗に囲った方がいいと思います。例(1st,point x;128 y;72 2nd x;80 y;72 3rd x;56 y;112)など。((もしいじるのであれば 00:14:347 - 此方のスライダーの形も同様に変更したほうがいいです)
  5. 00:15:666 - 3rdpointを1grid左へ動かすと 00:15:996 - ここの1のスライダーで綺麗に囲むことができると思います。nazi~
  6. 00:34:292 - ここでNcをかけて 00:34:457 - ここでRemoveNcをし、綺麗に3連打を見せることによって叩きやすさが向上すると思います。
  7. 01:02:150 - ここの高さを 01:01:161 - ここの6の終点と合わせ、6の終点と 01:02:809 - ここをスタックさせるのはどうでしょう??
  8. 01:04:457 - Ctrl+Hで反転させ、この位置に持ってくるのはどうでしょうか?
  9. 01:07:589 - RemoveNc?
  10. 01:07:754 - Nc?
  11. 01:10:062 - ここを真中に持ってきて 01:11:051 - この2つも真中にあわせると綺麗になると考えます・・・。
  12. 01:22:095 - 01:21:600 - これを反転(Ctrl+H+J)させたものを使うのはどうでしょう?
  13. 01:30:831 - 00:34:292 -ここと同じ理由です。
[Hard]
  1. 00:45:666 - ここからSliderを 00:45:996 - ここまで引いてみるのはどうでしょう?
  2. 00:52:919 - ちょっといきなりDSが広くなってるので x;272 y;228の位置なんてどうでしょう?(6の終点7,1の終点で3角形作れて綺麗だと思います)
Nice Hard ;)

[Normal]
  1. 00:23:743 - ここのnoteを 00:23:578 - ここに持ってきてはどうでしょう?
  2. 00:34:292 - ^
  3. 01:22:589 - 手前に赤線においてるのでリズムをとりやすくするために3.4noteを削除して 01:22:589 - ここから 01:22:919 - ここまでスライダーを引いてみるのはどうでしょう?
  4. 01:25:226 - ^
[Easy]
  1. 00:41:545 (2,3) - 赤線に連続で2つnoteをおくのはEasyではお勧めできないかも

頑張ってください~Star :) :) :)
Topic Starter
kajiyatta

Dagger-Gazel wrote:

かじやったさんこんにちは!! From my queue :)
thanks you Request ~
壁画が多いのでスルーして頂いて結構です・・・!!  壁画って何ですか?

[General]
  1. BreakTimeがないのでLetterbox during breaks のチェックをはずしてもいいかと。 fixed
  2. Soft-Sliderslideとsoft-slidertickが両方無音だと思いますがこれってセーフでしたっけ???(曖昧) 纏めて入れた時に一緒に入れたままでした…
  3. Mp3のビットレートが175kbpsなので192bps(最大)まで可能であればあげたほうが好ましいでしょう。fixed
[Insane]
  1. 00:00:172 (1,2) - 1をx;148 y;168 2を x;224 y;168 に持ってくると流れが綺麗になると思いました。 直線配置ですがInsaneなのでこのままでも十分だと思うのでno fixed.
  2. 00:02:150 - 次の8に向かって曲げてみてはどうでしょうか? fixed
  3. 00:12:040 - 00:10:721 - ここのスライダーと対照にしたいのであれば、1grid左へ移動させるといいと思います。(移動させたあとはその後の5のスペーシングが狭くなるので調整してください)  別の形でfixed
  4. 00:13:358 - 囲うのあればもう少し綺麗に囲った方がいいと思います。例(1st,point x;128 y;72 2nd x;80 y;72 3rd x;56 y;112)など。((もしいじるのであれば 00:14:347 - 此方のスライダーの形も同様に変更したほうがいいです) fixed
  5. 00:15:666 - 3rdpointを1grid左へ動かすと 00:15:996 - ここの1のスライダーで綺麗に囲むことができると思います。nazi~ fixed
  6. 00:34:292 - ここでNcをかけて 00:34:457 - ここでRemoveNcをし、綺麗に3連打を見せることによって叩きやすさが向上すると思います。 fixed
  7. 01:02:150 - ここの高さを 01:01:161 - ここの6の終点と合わせ、6の終点と 01:02:809 - ここをスタックさせるのはどうでしょう?? その前の六角形の方を意識したいのでここはそのままで
  8. 01:04:457 - Ctrl+Hで反転させ、この位置に持ってくるのはどうでしょうか?
     確かに打ちやすさではその形も考えたのですが、いかんせんジャンプは×2.0で統一したいのでそれを大幅に超えてしまうため、ここはそのままです。
  9. 01:07:589 - RemoveNc?  基本的にNCは8拍子で統一したいのでno fixed
  10. 01:07:754 - Nc? ^
  11. 01:10:062 - ここを真中に持ってきて 01:11:051 - この2つも真中にあわせると綺麗になると考えます・・・。 fixed
  12. 01:22:095 - 01:21:600 - これを反転(Ctrl+H+J)させたものを使うのはどうでしょう?fixed
  13. 01:30:831 - 00:34:292 -ここと同じ理由です。 fixed


[Hard]
  1. 00:45:666 - ここからSliderを 00:45:996 - ここまで引いてみるのはどうでしょう 確かに空白があるのはやや音取りしづらいですが、ボーカルが小さくなってくるのであまりnoteを置きたく無いという感じもあるので… ここは他の方の意見を待ちます
  2. 00:52:919 - ちょっといきなりDSが広くなってるので x;272 y;228の位置なんてどうでしょう?(6の終点7,1の終点で3角形作れて綺麗だと思います) 三角形が作れるのは見栄えが良くなるので是非使いたいのですが、ここはサビ前でfinishもあり、音も強くなるので×2.0ジャンプのほうを目立たせたい気分です… 同様の意見があった場合は変更させて頂きます
Nice Hard ;)

[Normal]
  1. 00:23:743 - ここのnoteを 00:23:578 - ここに持ってきてはどうでしょう? fixed
  2. 00:34:292 - ^ fixed
  3. 01:22:589 - 手前に赤線においてるのでリズムをとりやすくするために3.4noteを削除して 01:22:589 - ここから 01:22:919 - ここまでスライダーを引いてみるのはどうでしょう? 赤線配置は確かに難しいのですが、ここは単発のバック音が強く、またEasyとの差別化を付けたいのでここはそのままで。
  4. 01:25:226 - ^
[Easy]
  1. 00:41:545 (2,3) - 赤線に連続で2つnoteをおくのはEasyではお勧めできないかも 作り直しました

頑張ってください~Star :) :) :)
thanks for nice modding!
Guy
Hi! request from PM

 [General]

 ● Lead-inは2000くらいでどうでしょうか?1500では少し早いです

 

Easy


 ● 00:35:446 (2,3) - y軸を(1)の終端に合わせる感じでy:304に移動? 現状の配置だとやや中途半端な印象を受けました
 ● 00:55:886 - note追加? Easyだと少し難しくなってしまうかもですがボーカルの声があるので・・

 

Normal


 ● 00:16:985 (2) - 3grid右?
 ● 00:41:051 (3,4) - 前のパターンの 00:38:248 (2,3) - こっちと同じ音取りをしてみてはどうでしょう?

 

Hard


 ● 00:01:325 (4,5) - こっちの音取りの方が合っていると思います

 ● 00:06:270 - note追加
 ● 00:11:875 (3) - 00:01:325 (4,5) - と同じ提案です
 ● 00:16:490 - note追加
 ● 00:51:106 (2) - (1)の終端のy軸に合わせてみてはどうでしょう? この方が違和感のない自然な流れになると思います
 ● 01:11:051 (2,4) - センターラインに合わせて、01:10:062 (1,3) - を左右対称の位置に移動するのはどうでしょうか?( (2,4)をセンターラインから1grid 左に移動している理由も特に見られませんでしたので )

 

Insane


 ● 00:06:435 (4,5) - (4)のスライダーをnoteに置き換えて、(5)のスライダーを00:06:600 - に移動し、00:07:095 - に新たにnoteを追加する音取りはどうでしょう?
backのギターの音を拾える音取りなのでタイミングもとりやすいと思います。

 ● 00:42:369 (1,4) - (1)をコピーしてCtrl+Hで左右対称にしましょう
 ● 00:42:699 (2,3) - ^
 ● 01:21:600 (4) - 1grid右? (下記の提案はこれを適用した場合です)
 ● 01:22:589 (7) - ^
 ● 01:22:919 (8) - 1grid上
 ● 01:23:248 (1) - 1grid右

以上です~提案ばかりですみません!
頑張ってください ;)
Topic Starter
kajiyatta

Guy wrote:

Hi! request from PM

 [General]

 ● Lead-inは2000くらいでどうでしょうか?1500では少し早いです fixed

 

Easy


 ● 00:35:446 (2,3) - y軸を(1)の終端に合わせる感じでy:304に移動? 現状の配置だとやや中途半端な印象を受けました fixed
 ● 00:55:886 - note追加? Easyだと少し難しくなってしまうかもですがボーカルの声があるので・・ いくつか試してみましたが中々代案が浮かばないのでここは今のところ保留です。同じような指摘があれば変更します

 

Normal


 ● 00:16:985 (2) - 3grid右? ここはわざとずらしてあります
 ● 00:41:051 (3,4) - 前のパターンの 00:38:248 (2,3) - こっちと同じ音取りをしてみてはどうでしょう? fixed

 

Hard


 ● 00:01:325 (4,5) - こっちの音取りの方が合っていると思います
その音取りも試したのですが、バックのギターの強い部分に合わせようと思うと、今の音取りのほうが向いているように思えます
 ● 00:06:270 - note追加 fixed
 ● 00:11:875 (3) - 00:01:325 (4,5) - と同じ提案です
 ● 00:16:490 - note追加 fixed
 ● 00:51:106 (2) - (1)の終端のy軸に合わせてみてはどうでしょう? この方が違和感のない自然な流れになると思います fixed
 ● 01:11:051 (2,4) - センターラインに合わせて、01:10:062 (1,3) - を左右対称の位置に移動するのはどうでしょうか?( (2,4)をセンターラインから1grid 左に移動している理由も特に見られませんでしたので ) 実際にプレイするときはセンターラインなどの指標は見えないのでそこからずれていても個人的にはあまり問題ないように思えます。また前のnoteの位置に(1)のスライダーの始点を重ねた方がセンターラインに合わせることよりも見栄えがいいと思ったのでここはそのままで><

 

Insane


 ● 00:06:435 (4,5) - (4)のスライダーをnoteに置き換えて、(5)のスライダーを00:06:600 - に移動し、00:07:095 - に新たにnoteを追加する音取りはどうでしょう?
backのギターの音を拾える音取りなのでタイミングもとりやすいと思います。  Hardではこのような音取りにしていますが、Insaneの場合は多少逸脱して音取りをしても問題ない場合は白線から音取りをしたいのでここは今のところ保留です。同様の指摘があれば検討します
 ● 00:42:369 (1,4) - (1)をコピーしてCtrl+Hで左右対称にしましょう ここはDSの方を統一して置いていたのですが、多少無視しても対称に配置したほうが良さそうなのでfixed
 ● 00:42:699 (2,3) - ^ fixed
 ● 01:21:600 (4) - 1grid右? (下記の提案はこれを適用した場合です) 今のままで問題無いと思います?
 ● 01:22:589 (7) - ^
 ● 01:22:919 (8) - 1grid上 fixed
 ● 01:23:248 (1) - 1grid右 fixed

以上です~提案ばかりですみません!
頑張ってください ;)
thanks for modding & star~
P o M u T a
hi Request from PM 1:35
素晴らしい譜面だったのでプレイして気になったところだけ指摘していきます :)

Tag

kukirikigaku shoujo to shounen no uta の6点を追加することを追加することを推します。なぜなら、元々日本語の題名で、検索しても出ない!!という事が起こりえないのでもしよかったら追加してみてください。


Insane

● 00:31:490 (7) - 恐らく(4)と(5)の対象にしたいのかと思いますが、スライダーエンドにノートを置く場合、その流れる直線に(8)のノートがあって流れが止まるような感じで流れが崩れているように思いました。対処法として(7)のスタックを(8)に重ねてみてはどうでしょう。そうすることで。スライダーの流れを止めることなくスムーズになると思います。ちなみに(5)から(6)への流れはやりやすくて良いと思いました。

● 00:14:018 (2) - ここの真ん中のtickの音を00:14:842 (4)と同じ音取りにしてみてはどうでしょう。というのは00:14:018の緑線をN:C1 70%に変更することです。音楽としての音も配置も対称なので対象にしても違和感は感じませんでしたがどうでしょう。

● 00:57:204 (1) - ここにclapが無いのは音取りの統一から違和感を感じました。特にclapを消す必要は無いと思いますがどうでしょう。ちなみにここと曲が対象の01:07:754ここにはclapがついてるので、音をとるかとらないか統一させた方が良いです :!:

● 01:34:952 (8) - 私はFinishを追加したほうが良いと思いました。理由はリズムゲームという中で終了を合図とする音として必須だと私は思いました。最後にclapで統一させてる点は良かったですが、clapを外さずfinish追加、もしくはclap外してfnish追加をした方が良いと思います。finishに違和感を感じず気持ちよく終われると思いますがどうでしょう。

一言:綺麗なdiffだと思います。プレイして楽しいです ;)  


Hard

● 00:30:666 ~ 00:30:996 (4) - 音が5%ですが音が全く聞こえず違和感を感じました。ココに関してはドラムの音を消した理由が分かりませんでした。音ゲーに関して僕はあるノートの中間や終点に辿りついたとき、それを示すhit soundが必要だと思います。確かに、音が無い場所に関しては良いと思いますが、今回のケースは曲にドラムとボーカルの音があるのでそれに見合ったhit soundで示した方が違和感無く感じるのですがどうでしょう。提案としては聞こえる程度まで音量upが望ましいです。

上記を受け入れた場合
● 00:33:963 - ^
● 00:38:578 - ^ ここもボーカル及びベースの音が入っています。ノートとしての音取りは素晴らしいですが、音量を消す事によって違和感を生み出してるように思います。

● 01:04:457 - ここの緑線の音ですが80%はどうでしょう?小さくするより。少し上げると雰囲気が増すと感じたのですがどうでしょう。

● 01:34:952 - Insaneと同じ意見です ;)

一言: 流れが非常に好みです。hit soundの聞こえない音量が個人的に違和感を感じました。

Normal

● 00:25:886 - Add Note ? ここの真ん中のbeatにnoteを置くことによりドラムとmatchしてるのとnormalという難易度なので良いとおもいました。しかし、ボーカルから始まってる音取りなので統一してるのであれば変更はよろしくないです :o

● 00:43:688 (1) - 00:42:699 (2)とy軸が平行していないのが少し汚く感じました。少し綺麗にしたものを作ってみましたので参考にしてみてください。しかし、0.96のスペーシングを使うので、スペーシング完璧統一であればこの参考codeを無視して、できるだけ形の良い配置にしてみてください。
376,216,42369,5,8,0:0:0
452,268,42699,1,8,0:0:0
419,352,43029,1,8,0:0:0
333,352,43358,1,8,0:0:0
300,268,43688,6,0,B|216:240|120:268,2,180,4|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0

● 00:54:237 (1) - 角スライダーの真ん中の点をgrid snapを外してx:310まで移動させた方が真ん中で綺麗さがノミかダニレベルでよくなるのですがどうでしょう。綺麗さや整える時に関してgrid snapを外すのは欠かせないのでもし受け入れていただけたなら、他の角スライダーも調整してみてください :)

● 01:19:952 - Add note ? Normalにしてはスピンから広く開いてると思い退屈させるのと、ここに単発を1つ置くことによって次からのリズムに繋げる弾みになって良いと思いました。音取りに関してはドラムが連続で叩かれる始まりの音と取れることが出来てシックリクルと思いますがどうでしょう ;)
追記:Easyを見ると同じ感覚で開いてたので、level upも兼ねてnote置くことを推します。

● 01:34:952 (2) - Insaneと同じ意見

一言: HR HD DT が楽しかったです 


Easy

● 00:23:908 (1) - 前のnoteから左に戻る形になってるので流れとしてこのまま↑に直線にしてあげたらどうでしょうか。 http://puu.sh/1tFFA

● 00:44:347 (1) - この角スライダーもnormalと同じですがy:294にすることによって綺麗に真ん中に行きます。因みに電卓で計算しましたw(指摘部分をできるだけ増やすために細かく探すいやらしい人です :| ) もし受け入れてたなら他の角スライダーも調整お願いします。

:全体的な一言: easy , normalを見るとeasyが多少バランスから見て難しく感じました。
easyはnoteの感覚が詰まっている印象を受け難しいと感じました。bpmも割と高めなのでeasyの単発をもう少し減らすのはどうでしょう。しかし現時点で十分良い音取りを保っている為崩すと悪くなるかもしれないので、任せます・・
 
以上です。良い譜面なのでranked 期待します~ :) star~
Topic Starter
kajiyatta

P o M u T a wrote:

hi Request from PM 1:35
素晴らしい譜面だったのでプレイして気になったところだけ指摘していきます :)

Tag

kukirikigaku shoujo to shounen no uta の6点を追加することを追加することを推します。なぜなら、元々日本語の題名で、検索しても出ない!!という事が起こりえないのでもしよかったら追加してみてください。 盲点でした。追加しました


Insane

● 00:31:490 (7) - 恐らく(4)と(5)の対象にしたいのかと思いますが、スライダーエンドにノートを置く場合、その流れる直線に(8)のノートがあって流れが止まるような感じで流れが崩れているように思いました。対処法として(7)のスタックを(8)に重ねてみてはどうでしょう。そうすることで。スライダーの流れを止めることなくスムーズになると思います。ちなみに(5)から(6)への流れはやりやすくて良いと思いました。 fixed

● 00:14:018 (2) - ここの真ん中のtickの音を00:14:842 (4)と同じ音取りにしてみてはどうでしょう。というのは00:14:018の緑線をN:C1 70%に変更することです。音楽としての音も配置も対称なので対象にしても違和感は感じませんでしたがどうでしょう。 ここは裏拍通りの音取りのほうが気に入っているので no fixedです

● 00:57:204 (1) - ここにclapが無いのは音取りの統一から違和感を感じました。特にclapを消す必要は無いと思いますがどうでしょう。ちなみにここと曲が対象の01:07:754ここにはclapがついてるので、音をとるかとらないか統一させた方が良いです :!:  確認してみましたがclapはついていました…もしアップデートなどで入れ違いになっていた場合は申し訳ないです

● 01:34:952 (8) - 私はFinishを追加したほうが良いと思いました。理由はリズムゲームという中で終了を合図とする音として必須だと私は思いました。最後にclapで統一させてる点は良かったですが、clapを外さずfinish追加、もしくはclap外してfnish追加をした方が良いと思います。finishに違和感を感じず気持ちよく終われると思いますがどうでしょう。 曲調にもよるので、必ずしも最後はfinishで〆る必要はないと思います。個人的にfinishを置いた場合の余韻がこの曲の締めと合わないような気がするので、ここはclapで十分だと判断しました。ですが、同じような意見が上がった場合はまた検討します。

一言:綺麗なdiffだと思います。プレイして楽しいです ;)  


Hard

● 00:30:666 ~ 00:30:996 (4) - 音が5%ですが音が全く聞こえず違和感を感じました。ココに関してはドラムの音を消した理由が分かりませんでした。音ゲーに関して僕はあるノートの中間や終点に辿りついたとき、それを示すhit soundが必要だと思います。確かに、音が無い場所に関しては良いと思いますが、今回のケースは曲にドラムとボーカルの音があるのでそれに見合ったhit soundで示した方が違和感無く感じるのですがどうでしょう。提案としては聞こえる程度まで音量upが望ましいです。Insaneの緑線をそのまま持ってきて、消し忘れていたようです thanks

上記を受け入れた場合
● 00:33:963 - ^ ^
● 00:38:578 - ^ ここもボーカル及びベースの音が入っています。ノートとしての音取りは素晴らしいですが、音量を消す事によって違和感を生み出してるように思います。 ^

● 01:04:457 - ここの緑線の音ですが80%はどうでしょう?小さくするより。少し上げると雰囲気が増すと感じたのですがどうでしょう。 次のサビの盛り上がりを強調するためにあえて下げています。そのためにKIAI TIMEも一旦消しています

● 01:34:952 - Insaneと同じ意見です ;) ^

一言: 流れが非常に好みです。hit soundの聞こえない音量が個人的に違和感を感じました。

Normal

● 00:25:886 - Add Note ? ここの真ん中のbeatにnoteを置くことによりドラムとmatchしてるのとnormalという難易度なので良いとおもいました。しかし、ボーカルから始まってる音取りなので統一してるのであれば変更はよろしくないです :o  fixed

● 00:43:688 - (2)と平行していないのが少し汚く感じました。少し綺麗にしたものを作ってみましたので参考にしてみてください。しかし、0.96のスペーシングを使うので、スペーシング完璧統一であればこの参考codeを無視して、できるだけ形の良い配置にしてみてください。 ここは色々試してうまく行かなかったので、今回提案どおりの配置を使わせて頂きます:3
376,216,42369,5,8,0:0:0
452,268,42699,1,8,0:0:0
419,352,43029,1,8,0:0:0
333,352,43358,1,8,0:0:0
300,268,43688,6,0,B|216:240|120:268,2,180,4|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0

● 00:54:237 (1) - 角スライダーの真ん中の点をgrid snapを外してx:310まで移動させた方が真ん中で綺麗さがノミかダニレベルでよくなるのですがどうでしょう。綺麗さや整える時に関してfrid snapを外すのは欠かせないのでもし受け入れていただけたなら、他の角スライダーも調整してみてください :) fixed

● 01:19:952 - Add note ? Normalにしてはスピンから広く開いてると思い退屈させるのと、ここに単発を1つ置くことによって次からのリズムに繋げる弾みになって良いと思いました。音取りに関してはドラムが連続で叩かれる始まりの音と取れることが出来てシックリクルと思いますがどうでしょう ;)
追記:Easyを見ると同じ感覚で開いてたので、level upも兼ねてnote置くことを推します。 fixed

● 01:34:952 (2) - Insaneと同じ意見 ^

一言: HR HD DT が楽しかったですww 


Easy

● 00:23:908 (1) - 前のnoteから左に戻る形になってるので流れとしてこのまま↑に直線にしてあげたらどうでしょうか。 http://puu.sh/1tFFA fixed

● 00:44:347 (1) - この角スライダーもnormalと同じですがy:294にすることによって綺麗に真ん中に行きます。因みに電卓で計算しましたw(指摘部分をできるだけ増やすために細かく探すいやらしい人です :| ) もし受け入れてたなら他の角スライダーも調整お願いします。 両スライダーのtickと同じ高さにしているのでno fixedです...わざわざ計算してもらったのに申し訳ないです

:全体的な一言: easy , normalを見るとeasyが多少バランスから見て難しく感じました。
easyはnoteの感覚が詰まっている印象を受け難しいと感じました。bpmも割と高めなのでeasyの単発をもう少し減らすのはどうでしょう。しかし現時点で十分良い音取りを保っている為崩すと悪くなるかもしれないので、任せます・・
 確かにNormalに比べて音取りが中途半端なのは確かですが、空白を設けないと3.00以下にならないというジレンマ… 
以上です。良い譜面なのでranked 期待します~ :) sta.... (ry !!! 0 :( :( 
thanks for modding & ☆~
DakeDekaane
Hi, as you requested, mod time /o/

[General]

Maybe use a larger BG (1024x768), it would look nicer

[Easy]
00:50:295 (1) - Remove NC from here and put in 00:51:614 (2)
00:55:900 - Maybe put a circle, it fits
01:22:603 (3) - Put NC here instead 01:23:757 (1) -

[Normal]

00:12:383 - A circle here would fit very well.
00:23:922 (2) - NC here instead 00:23:592 (1) -
00:51:284 (3) - Maybe NC here too.
01:19:966 (1,2,3,4) - Maybe unstack (1,2,3) and put it like here (as the pattern you have upside 01:22:603 (5,6,1))
01:22:603 (5) - Also, put NC here instead 01:23:262 (1)

[Hard]

00:51:120 (2) - Put NC here instead 00:50:625 (1)
01:22:603 (5) - NC here instead 01:23:262 (1)

[Insane]

00:51:120 (3) - NC here.
01:22:603 (7) - NC here instead 01:23:262 (1)

Sorry for being a bit short, but this is a nice map to me >_<, good luck o/
Topic Starter
kajiyatta

DakeDekaane wrote:

Hi, as you requested, mod time /o/

[General]

Maybe use a larger BG (1024x768), it would look nicer you're right but I don't find it, maybe 800×600 doesn't Unrankble so still no changed.

[Easy]
00:50:295 (1) - Remove NC from here and put in 00:51:614 (2) well, I put NC per 8 beats so about NC almost no fixed but your suggestion isn't bad sorry ><
00:55:900 - Maybe put a circle, it fits it's second time suggestions. yes fixed.
01:22:603 (3) - Put NC here instead 01:23:757 (1) -

[Normal]

00:12:383 - A circle here would fit very well. fixed
00:23:922 (2) - NC here instead 00:23:592 (1) - oops... it's my fault... fixed
00:51:284 (3) - Maybe NC here too.
01:19:966 (1,2,3,4) - Maybe unstack (1,2,3) and put it like here (as the pattern you have upside 01:22:603 (5,6,1)) another fixed.
01:22:603 (5) - Also, put NC here instead 01:23:262 (1)

[Hard]

00:51:120 (2) - Put NC here instead 00:50:625 (1)
01:22:603 (5) - NC here instead 01:23:262 (1)

[Insane]

00:51:120 (3) - NC here.
01:22:603 (7) - NC here instead 01:23:262 (1)

Sorry for being a bit short, but this is a nice map to me >_<, good luck o/
thanks for moddings and star :3
h-728
[General]
  1. BGのように右手をこの女の子がしてる位置まで持ってくるとさすがに痛いですよね。
  2. Lead-inですがmp3の冒頭にほぼ余白が無く、且つ曲の最初の音から拾い始める事を考えると、今設定してある数値ではかなり短いと思います。First downbeatより2拍分手前の2451msに設定してみては。全難易度統一でいいと思います。
  3. 01:34:801 - このKiai flashの演出の意味がよく分かりませんでした。加えてその場面の動画は中央にタイトルが表示されているだけでその他は白一色であり、このflashはあんまり視認できないと思います。個人的には削除した方が良いと思います。
[Insane]
  • 00:00:845 (3) - sliderslideとslidertickの同時無音化が禁止されていることはご存知だと思いますが、わざわざtickrateを2にしてほぼ全てのtickを無音化するというのは不可解です。この難易度に限定すると、tickrate2が必要とされるスライダーは私が数えた分では2つだけであり、それならばその部分の音取りを変更し、tickrateを1に下げたほうが譜面として優れているように思います。これは他の難易度においても基本的に同様の考えです。
    00:14:856 (4) - もし00:00:845の提案を取り入れずslidertickを維持する場合、slidertickの音は通常のHSよりも多少大きい音量で鳴るようになっている為、このtickに付けられているドラムの音が他のノートのものよりも大きく、浮いているように思います。音量を10~15%程下げたほうが良いと思います。
    00:34:306 (8) - 配置の分け方的に、パターンは崩れますがこっちにNCを置いた方が見た目が綺麗になると思います。
    00:40:900 (4,5) - これらを対称的に置くために3から少し下目の配置にされているのだと思いますが、2からの流れが少し不自然に感じたのでこんな感じに角度を調節してみてもいいんじゃないかなと思いました。00:44:361 (2) - 00:14:856 と同様、slidertickの音量を調節した方が良いと思います。
    00:47:658 (1) - 確かにこのあたりでSVを戻したいと思うのですが、このスライダーは、直前の8からのDSが0.5xのものであり、白色である為slidertickがプレイ中において読み取りづらいのでその意図が多少読み取りづらく、ミスを引き起こす可能性があるように感じます。このスライダーの終わりまで0.5xを維持させ、この次のサークルから1.0xの配置となるように間隔を開けていった方が自然と元の速度に戻れると思いますがどうでしょう。01:06:600 - 614にsnap
    01:30:845 (8) - 00:34:306 と同じ
    01:34:142 (3,4) - このジャンプが見た目の配置からするとジャンプであることが少し分かりづらく、リズムで少し戸惑う事がありました。4と6の配置を入れ替える事で、実質的な距離は長くなりますが、そうすることで同じパターン(下から上に単発が3つ続く流れ)を2回繰り返す事になり、4を強調するという意図は伝えやすいんじゃないかと思いました。
[Hard]
  • 00:30:350 (4) - リバースが5%で無音になっていますがこれは意図的なものでしょうか?この部分のHSが鳴らないとプレイヤーはスライダーを叩けなかったのではないかと錯覚してしまうと思います。
    00:34:471 (1,3,4) - うーん一応画面内なのでRankableかもしれませんが、少し下すぎるんじゃないかなと思います。もう少し上に移動させた方が親切じゃないかなと思います。
    00:46:175 - サークルを置いた方が自然かなと
    00:48:977 (3) - Hardなのでもう少し手前からリバースアローが見たいです。現状、スライダーの頭を叩く頃にようやくリバースアローが見える感じになっているので、もう少し反射神経を必要としない配置に変更しませんか。
    01:33:482 (7,1) - 大きくジャンプしてから逆方向にスライダーが進むので難易度が高いセクションだと思います。全体的に難しめのHardのように見えるので無理に変更する必要があるかは疑問ですが可能ならばもう少し自然に流すようにしても良いとは思います。
slidertickの音量についてはInsaneと同様です。

[Normal]
  • 00:23:922 (1,2) - Aメロの部分の音取りを通して見ると、長いスライダーを用いて赤線を踏むリズムがここだけであり、また不自然に感じました。私としては無難に00:26:559 (1) のようなスライダーを用いれば良いと思うのですが、もし現在のリズムを崩したくないというならば、00:24:416 の音も拾った方が自然です。(どちらかと言うとアクセントは、このスライダーの終端というよりもここにあり、現在の位置でスライダーが終わるというのにも違和感があります)
    例えばこんな感じのリズムにした方が、前後のリズムを考慮した場合のバランスが良く、自然な流れになると思うのですがどうでしょうか。00:38:262 (2,3) - うーん、00:37:438 (1) が赤線の音を無視し白線のリズムなのに、この次から赤線の音を拾い出すというのは、流れが急に変わりすぎでは。
    もしこの部分において赤線を踏むならば、最初から赤線を踏む事を伝える為、私なら例えばこんな感じのリズムにすると思います。00:39:746 (1) - ^
    00:43:702 (1) - tickが少しうるさいかなと。音量を下げた方が良いと思います。
    01:20:625 (1) - NC~
    01:20:625 (1,2,3,4) - Normalですがこういうリズムをこのように効果的に取り入れるのは好きです。
[Easy]
  • 00:26:559 (1) - この直前のセクションを見ると、リバーススライダー+単発+リバース〃とEasyとしてはかなり難しい箇所なので、このスライダーは多少歌詞を無視する形であっても、リバースのない長いスライダーにした方が心理的に落ち着いてプレイできるように思います。
    01:04:471 (4) - 結構な数のノートが連続するので、この辺で削除して一度区切った方が良いかなと思います。
    01:05:790 (2) - 曲の途中なので1/2スライダーは使わない方が良いんじゃないかなと。1/1にしても十分理解できる音取りなのでそのようにした方が親切じゃないでしょうか。
    01:20:625 (1) - NC~
    01:25:900 (1) - 画面端すれすれなのでもう少し上げて余裕を持たせた配置にした方が良いと思います。画面の端は目で追いづらく、極力そのような配置はするべきではないと思います。
Insaneにおいても言及しましたが、特にEasyやNormalのように、osuのプレイ方法を伝えるような難易度においてslidertickの音が鳴らないというのは、その役割を果たしていないのではないかと思います。また、例えばNormalの一番最初のスライダーに焦点を当ててみると、そのtickの部分はInsaneにおいてはclapを置いて強調していたりと、難易度間における無音化のパターンにも統一感がなくいまいち理解できませんしまず必要を感じません。これについては是非再考してみて下さい。
それ以外については特に目立った問題もなく、いい譜面だと思います。
Topic Starter
kajiyatta

h-728 wrote:

[General]
  1. BGのように右手をこの女の子がしてる位置まで持ってくるとさすがに痛いですよね。
  2. Lead-inですがmp3の冒頭にほぼ余白が無く、且つ曲の最初の音から拾い始める事を考えると、今設定してある数値ではかなり短いと思います。First downbeatより2拍分手前の2451msに設定してみては。全難易度統一でいいと思います。 fixed
  3. 01:34:801 - このKiai flashの演出の意味がよく分かりませんでした。加えてその場面の動画は中央にタイトルが表示されているだけでその他は白一色であり、このflashはあんまり視認できないと思います。個人的には削除した方が良いと思います。 fixed
[Insane]
  • 00:00:845 (3) - sliderslideとslidertickの同時無音化が禁止されていることはご存知だと思いますが、わざわざtickrateを2にしてほぼ全てのtickを無音化するというのは不可解です。この難易度に限定すると、tickrate2が必要とされるスライダーは私が数えた分では2つだけであり、それならばその部分の音取りを変更し、tickrateを1に下げたほうが譜面として優れているように思います。これは他の難易度においても基本的に同様の考えです。Insaneに関しては確かに、2つのnoteのためにtickを2にするのは元々やや抵抗もあり、最高難易度でtick2というのも若干嫌だったので変更します。Hardの場合は保留させてください(Hardだけtick2というのも変ですが、この音取りがいたく気にっているのであまり変えたくないということもあります(作りなおそうとするとほぼリマップしないといけないのもありますが…
    00:14:856 (4) - もし00:00:845の提案を取り入れずslidertickを維持する場合、slidertickの音は通常のHSよりも多少大きい音量で鳴るようになっている為、このtickに付けられているドラムの音が他のノートのものよりも大きく、浮いているように思います。音量を10~15%程下げたほうが良いと思います。
    この類に関してはalll fixed.
    00:34:306 (8) - 配置の分け方的に、パターンは崩れますがこっちにNCを置いた方が見た目が綺麗になると思います。 fixed
    00:40:900 (4,5) - これらを対称的に置くために3から少し下目の配置にされているのだと思いますが、2からの流れが少し不自然に感じたのでこんな感じに角度を調節してみてもいいんじゃないかなと思いました。 fixed
    00:44:361 (2) - 00:14:856 と同様、slidertickの音量を調節した方が良いと思います。
    00:47:658 (1) - 確かにこのあたりでSVを戻したいと思うのですが、このスライダーは、直前の8からのDSが0.5xのものであり、白色である為slidertickがプレイ中において読み取りづらいのでその意図が多少読み取りづらく、ミスを引き起こす可能性があるように感じます。このスライダーの終わりまで0.5xを維持させ、この次のサークルから1.0xの配置となるように間隔を開けていった方が自然と元の速度に戻れると思いますがどうでしょう。その形も考えたのですが、自分の中では今の形の方が落ち着いて打てると思っているのでここはno fixedです。finish音もあり、バックの曲から推測することはそんなに難しくないと思え、また最高難易度なのでこのくらいは許容範囲だと考えます。
    01:06:600 - 614にsnap 線消しました
    01:30:845 (8) - 00:34:306 と同じ no fixed. 前述のケースでは左右対称の形だったので、NCパターンを崩すことにも意味があるように思えましたが、ここではそういった要素はないので、そうであれば基本的に8拍子毎にNCを置くスタイルでと思っています
    01:34:142 (3,4) - このジャンプが見た目の配置からするとジャンプであることが少し分かりづらく、リズムで少し戸惑う事がありました。4と6の配置を入れ替える事で、実質的な距離は長くなりますが、そうすることで同じパターン(下から上に単発が3つ続く流れ)を2回繰り返す事になり、4を強調するという意図は伝えやすいんじゃないかと思いました。 確かにその方が流れが良いですね。fixed
[Hard]
  • 00:30:350 (4) - リバースが5%で無音になっていますがこれは意図的なものでしょうか?この部分のHSが鳴らないとプレイヤーはスライダーを叩けなかったのではないかと錯覚してしまうと思います。 fixed
    00:34:471 (1,3,4) - うーん一応画面内なのでRankableかもしれませんが、少し下すぎるんじゃないかなと思います。もう少し上に移動させた方が親切じゃないかなと思います。 少しはマシになったかと…
    00:46:175 - サークルを置いた方が自然かなと 前の(2)を見ると確かにその方が自然と思われますね。中途半端な形なので、前の(2)を単発にすることでここはボーカルではなく曲に合わせることにします。
    00:48:977 (3) - Hardなのでもう少し手前からリバースアローが見たいです。現状、スライダーの頭を叩く頃にようやくリバースアローが見える感じになっているので、もう少し反射神経を必要としない配置に変更しませんか。 反射神経も音ゲーでは必要だから…なんていう理由じゃ納得しませんかね。一応ここはあえて前のnoteに重ねているので、できればあまり崩したくないのですが、同様の意見があったらまた検討します。
    01:33:482 (7,1) - 大きくジャンプしてから逆方向にスライダーが進むので難易度が高いセクションだと思います。全体的に難しめのHardのように見えるので無理に変更する必要があるかは疑問ですが可能ならばもう少し自然に流すようにしても良いとは思います ラストだし、白線にfinishも重ねているのでおそらく予期できないほどでは無いかなと思います。ジャンプの間隔も基本的に統一しているので。
slidertickの音量についてはInsaneと同様です。

[Normal]
  • 00:23:922 (1,2) - Aメロの部分の音取りを通して見ると、長いスライダーを用いて赤線を踏むリズムがここだけであり、また不自然に感じました。私としては無難に00:26:559 (1) のようなスライダーを用いれば良いと思うのですが、もし現在のリズムを崩したくないというならば、00:24:416 の音も拾った方が自然です。(どちらかと言うとアクセントは、このスライダーの終端というよりもここにあり、現在の位置でスライダーが終わるというのにも違和感があります)
    例えばこんな感じのリズムにした方が、前後のリズムを考慮した場合のバランスが良く、自然な流れになると思うのですがどうでしょうか。 別の形でfixed
    00:38:262 (2,3) - うーん、00:37:438 (1) が赤線の音を無視し白線のリズムなのに、この次から赤線の音を拾い出すというのは、流れが急に変わりすぎでは。
    もしこの部分において赤線を踏むならば、最初から赤線を踏む事を伝える為、私なら例えばこんな感じのリズムにすると思います。 ここは白線から音を取る形に変えました
    00:39:746 (1) - ^ ^
    00:43:702 (1) - tickが少しうるさいかなと。 音量を下げた方が良いと思います。
    01:20:625 (1) - fixed
    01:20:625 (1,2,3,4) - Normalですがこういうリズムをこのように効果的に取り入れるのは好きです。
[Easy]
  • 00:26:559 (1) - この直前のセクションを見ると、リバーススライダー+単発+リバース〃とEasyとしてはかなり難しい箇所なので、このスライダーは多少歌詞を無視する形であっても、リバースのない長いスライダーにした方が心理的に落ち着いてプレイできるように思います。 fixed
    01:04:471 (4) - 結構な数のノートが連続するので、この辺で削除して一度区切った方が良いかなと思います。 fixed
    01:05:790 (2) - 曲の途中なので1/2スライダーは使わない方が良いんじゃないかなと。1/1にしても十分理解できる音取りなのでそのようにした方が親切じゃないでしょうか。 fixed
    01:20:625 (1) - NC~ fixed
    01:25:900 (1) - 画面端すれすれなのでもう少し上げて余裕を持たせた配置にした方が良いと思います。画面の端は目で追いづらく、極力そのような配置はするべきではないと思います。 少しはマシになったかと…
Insaneにおいても言及しましたが、特にEasyやNormalのように、osuのプレイ方法を伝えるような難易度においてslidertickの音が鳴らないというのは、その役割を果たしていないのではないかと思います。また、例えばNormalの一番最初のスライダーに焦点を当ててみると、そのtickの部分はInsaneにおいてはclapを置いて強調していたりと、難易度間における無音化のパターンにも統一感がなくいまいち理解できませんしまず必要を感じません。これについては是非再考してみて下さい。
Easy,Normalの音付けに関しては、極力曲に合わせてつけたので、裏拍に音付けをしなかったりしている序盤なども、中途半端に鳴らすくらいなら表にだけ付けたほうが聞こえが良いように思えたからです(個人差色々あるので、一概には言えませんが…)。 ただ、幾つか改善できた部分もあるので、その点に関しては良かったかなと思います。
それ以外については特に目立った問題もなく、いい譜面だと思います。
mod & star ありがとうございました :)
色々と参考になる部分も多かったです:3
senaya
Hello~
from #modreqs

[General]
bg, mp3 and vid are all ok.

[Hard]
00:03:812 (3) - like this http://puu.sh/1BqJn to follow guitar better?
00:09:581 (4) - same goes to this one
00:21:779 (2) - maybe like http://puu.sh/1BqOz because i think that jump isn't needed in verse
00:25:900 (5) - change like http://puu.sh/1BqRt to follow your other similar patterns?
00:41:229 (5) - maybe like http://puu.sh/1BqUz to follow vocal better?
00:43:372 (4) - remove slider and add circle to follow guitar better?
00:48:812 - add not here to follow vocal
00:49:801 (4) - remove this not to follow vocal
00:52:933 (1,2) - flip and rotate like this http://puu.sh/1BqYC maybe?
01:04:306 (5) - add claps?
01:18:482 (2) - change liek http://puu.sh/1Br2F to follow music better?
01:32:658 (5) - maybe change like http://puu.sh/1Br4k to follow music better?

[Insane]
i enjoyed it.
00:34:389 (2) - i don't think this it is needed here. remove?
00:45:680 (4) - this should probably start at 00:45:515 -

good luck :P
Topic Starter
kajiyatta

senaya wrote:

Hello~
from #modreqs >w<

[General]
bg, mp3 and vid are all ok.

[Hard]
00:03:812 (3) - like this http://puu.sh/1BqJn to follow guitar better? you're right, but maybe this placement is a bit crowded I suppose.
00:09:581 (4) - same goes to this one maybe I'll fix if others say that.
00:21:779 (2) - maybe like http://puu.sh/1BqOz because i think that jump isn't needed in verse fixed
00:25:900 (5) - change like http://puu.sh/1BqRt to follow your other similar patterns? well I know but my pattern changes randomly because same patterns make player bored I suppose.
00:41:229 (5) - maybe like http://puu.sh/1BqUz to follow vocal better? umm, but this rythem semms alike Insane diff. and I aim to follow the vocal this section.
00:43:372 (4) - remove slider and add circle to follow guitar better? I suppose jumming of slider seems nice flow and I like this, sorry no fixed.
00:48:812 - add not here to follow vocal fixed
00:49:801 (4) - remove this not to follow vocal
00:52:933 (1,2) - flip and rotate like this http://puu.sh/1BqYC maybe? oh nice,:3
01:04:306 (5) - add claps? fixed
01:18:482 (2) - change liek http://puu.sh/1Br2F to follow music better? I feel current rythem is no probelm in following vocal.
01:32:658 (5) - maybe change like http://puu.sh/1Br4k to follow music better? fixed

[Insane]
i enjoyed it.
00:34:389 (2) - i don't think this it is needed here. remove? fixed
00:45:680 (4) - this should probably start at 00:45:515 - another fixed

good luck :P
thanks for modding!
Hysteresis_old
kajiyattaさんこんにちは!mod requestからの訪問です。
mod初心者ですが、少しでもお役に立てたらなと思いますm(_ _)m

[Easy]

01:09:746 - ここにnoteを追加してみるのはどうでしょう?少し難しくなってしまいますが次の01:10:076 (1) に移行しやすく幅広いユーザーの方から好感が持てるのではないかなと思いました。配置はこのような感じが良いかなと思います。
01:32:823 (4) この往復スライダーですが緩やかに曲げてみるというのはいかがでしょうか。微々たるものですが、少しだけ次への流れが良くなる気がします。
[Normal]

01:19:966 - ここの間がEasyとまったく一緒だったので、EasyからNormalへのステップアップ要素としてnoteを一つ追加してみてはいかがでしょう。
イメージとしてはこんな感じでしょうか。
[Hard]

00:43:702 - ここからのスローパートですが、×0.50だと緩急が付きすぎて初級者、中級者の方には初見苦しいかなと思いました。
×0.75にすることでうまく中和できると思うのですがいかがでしょう?insaneに関しては×0.50くらいの緩急はあったほうが良いと思います!

[Insane]

00:34:966 (4) 配置の提案をさせていただきますm(_ _)mこのような配置はいかがでしょう?スライダージャンプ要素での配置でしたらすみません(-_-;)

以上です。少量なmodでごめんなさいm(_ _)m 初modをさせていただいて本当にありがとうございました!insaneがすごく楽しかったです!ranked楽しみに待ってます :)
Topic Starter
kajiyatta

Hysteresis wrote:

kajiyattaさんこんにちは!mod requestからの訪問です。
mod初心者ですが、少しでもお役に立てたらなと思いますm(_ _)m

[Easy]

01:09:746 - ここにnoteを追加してみるのはどうでしょう?少し難しくなってしまいますが次の01:10:076 (1) に移行しやすく幅広いユーザーの方から好感が持てるのではないかなと思いました。配置はこのような感じが良いかなと思います。 fixed

01:32:823 (4) この往復スライダーですが緩やかに曲げてみるというのはいかがでしょうか。微々たるものですが、少しだけ次への流れが良くなる気がします。 少し変えてfixed

[Normal]

01:19:966 - ここの間がEasyとまったく一緒だったので、EasyからNormalへのステップアップ要素としてnoteを一つ追加してみてはいかがでしょう。
イメージとしてはこんな感じでしょうか。 確かにEasyと同じ形ですが、スピナーの後ということや、ここのバックの曲がドラムで連打になっているので、中途半端にnoteを置くのもどうかなと思ったのでそのままです

[Hard]

00:43:702 - ここからのスローパートですが、×0.50だと緩急が付きすぎて初級者、中級者の方には初見苦しいかなと思いました。
×0.75にすることでうまく中和できると思うのですがいかがでしょう?insaneに関しては×0.50くらいの緩急はあったほうが良いと思います! tickの数も増えるので、見て予測できないほどではないかなと思います。

[Insane]

00:34:966 (4) 配置の提案をさせていただきますm(_ _)mこのような配置はいかがでしょう?スライダージャンプ要素での配置でしたらすみません(-_-;) ここは対称的に配置したいので、申し訳ないですがno fixedです

以上です。少量なmodでごめんなさいm(_ _)m 初modをさせていただいて本当にありがとうございました!insaneがすごく楽しかったです!ranked楽しみに待ってます :)
thanks for modding~
Sherry
[Easy]
01:01:504 (2) - 01:01:834 (3) : Easyにしては若干難しい気がします。 01:01:175に的を置いてテンポを維持する形はどうでしょうか

[Normal]
申し分ないです。

[Hard]
00:00:186 (1) : スタートにスライダー折り返しが交互は違和感があります。 00:00:186 (1)を折り返しなしのスライダーに変えてみては

00:15:350 (9) :右にジャンプかと思いきや左から開始している感じがします。00:15:350 (9) の向きを変えるか、00:16:010 (1) の位置を右側にするのをお勧めします。

00:27:713 (4) - 00:27:878 (5) : 「ばしょにた~」の「ば~」と伸ばしているところを単発にするよりは、00:27:271 - 00:28:207までの折り返しスライダーとかどうでしょうか

00:48:812 (3) : 00:48:977 (4) と重ねないほうがいいです。

[Insane]
01:10:570 (2) - 01:11:065 (3) - 01:11:394 (5) :ここのジャンプはなにか違う気がします。 近いほうが良い

01:12:713 (1) - 01:13:702 (6) : この範囲も同様です。

以上です。

特に目立って指摘する部分もなくいい譜面だと思います。 :)
☆置いておきますー「・x・「
Topic Starter
kajiyatta

Sherry wrote:

[Easy]
01:01:504 (2) - 01:01:834 (3) : Easyにしては若干難しい気がします。 01:01:175に的を置いてテンポを維持する形はどうでしょうか fixed

[Normal]
申し分ないです。

[Hard]
00:00:186 (1) : スタートにスライダー折り返しが交互は違和感があります。 00:00:186 (1)を折り返しなしのスライダーに変えてみては 過去にRankedした譜面の同じ難易度で、初めをリバーススライダーにしたことがあったので一応大丈夫かなと思います

00:15:350 (9) :右にジャンプかと思いきや左から開始している感じがします。00:15:350 (9) の向きを変えるか、00:16:010 (1) の位置を右側にするのをお勧めします。言われてみるとそんな気がしないでも無いですね…同様の指摘を受けたら変更します。

00:27:713 (4) - 00:27:878 (5) : 「ばしょにた~」の「ば~」と伸ばしているところを単発にするよりは、00:27:271 - 00:28:207までの折り返しスライダーとかどうでしょうか 別の形でfixed

00:48:812 (3) : 00:48:977 (4) と重ねないほうがいいです。 fixed

[Insane]
01:10:570 (2) - 01:11:065 (3) - 01:11:394 (5) :ここのジャンプはなにか違う気がします。 近いほうが良い ここは作っている時にジャンプはやり過ぎかなとも思っていたので、DS通りに配置しなおしました。

01:12:713 (1) - 01:13:702 (6) : この範囲も同様です。 前のところから盛り上がりもあるのでここはそのままで。個人的に気に入ってる場所でもあるので><

以上です。

特に目立って指摘する部分もなくいい譜面だと思います。 :)
☆置いておきますー「・x・「
modding & starありがとうございます。とても参考になりました :)
Wreath
haai kajiyatta-san :oops:
thx for request~

[Insane]
  1. 00:13:867 (2,3) - 全体的に飛びが緩やかなのに、この突然の飛びがアンバランスに思えました、00:13:372 (1,2) - を動かして、もっと3に近づけてみてはいかがでしょうか
  2. 00:26:229 (7,8) - 00:26:559 (1) - へのつながりが少し悪いように感じたので、こんな感じにしてみてはどうでしょう http://puu.sh/1JmtX
  3. 00:43:702 (1) - ボーカルをフォローするにしても音楽をフォローするにしてもここでズバっと切るのは勿体無いと思ったので00:44:196 - ここまで伸びるスライダーに変えてみてはいかがでしょう、ボーカルフォローです
  4. 01:04:142 (7) - Ctrl+G、01:03:977 (6) - を7の頭へスタックです ここは飛んだほうが曲調にあってるかなって思いました
  5. 01:04:471 (8) - 上記と同じ理由からCtrl+G http://puu.sh/1Jn6E
  6. 01:14:032 (7,8,9,10) - 10を8に、8を10にするとより面白いとおもうのですがどうでしょう http://puu.sh/1JmCr
  7. 上記の提案を使用されるのでしたら、追加で01:13:043 (2,3,4,5) - この部分も上記と同じような配置にしてみてはいかがでしょう、個人的には面白いと思います
  8. 01:34:306 (4,5,6) - Ctrl+G?より流れが自然になります
[Hard]
  1. 00:06:779 (4) - このほうが流れも見た目も良いと思うのですが、どうでしょう http://puu.sh/1JmIc
  2. 00:43:702 ~ ハードでSV 0.50はちょっとやりすぎかなと思います
    0.75が良いと思いますが、変えてしまうと配置し直しになるのでお任せします
  3. 00:47:988 (1) - ヒットバーストで00:48:977 (3) - のリバースアローが完全に隠れてしまっています
[Normal]
  1. 00:52:933 (1) - 垂直にしたほうが綺麗で流れも自然になると思いました
  2. 00:59:526 (1) - ^
  3. 01:33:812 (1,2) - こんな感じで左右対称にしてみては~ http://puu.sh/1JmRk
[Easy]
  1. 01:14:032 (3) - の終点にClapまたはFinish追加 音がないのが寂しくて、物足りなさを感じました、スピンに移るので音量調整してfinish入れると合うと思います
以上です、がんばってくださいヽ( *´ސު`*)ノ
overall nice work, good luck :oops:
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