hi Request from PM 1:35
素晴らしい譜面だったのでプレイして気になったところだけ指摘していきます
● 00:14:018 (2) - ここの真ん中のtickの音を00:14:842 (4)と同じ音取りにしてみてはどうでしょう。というのは00:14:018の緑線をN:C1 70%に変更することです。音楽としての音も配置も対称なので対象にしても違和感は感じませんでしたがどうでしょう。
● 00:57:204 (1) - ここにclapが無いのは音取りの統一から違和感を感じました。特にclapを消す必要は無いと思いますがどうでしょう。ちなみにここと曲が対象の01:07:754ここにはclapがついてるので、音をとるかとらないか統一させた方が良いです
● 01:34:952 (8) - 私はFinishを追加したほうが良いと思いました。理由はリズムゲームという中で終了を合図とする音として必須だと私は思いました。最後にclapで統一させてる点は良かったですが、clapを外さずfinish追加、もしくはclap外してfnish追加をした方が良いと思います。finishに違和感を感じず気持ちよく終われると思いますがどうでしょう。
一言:綺麗なdiffだと思います。プレイして楽しいです
上記を受け入れた場合
● 00:33:963 - ^
● 00:38:578 - ^ ここもボーカル及びベースの音が入っています。ノートとしての音取りは素晴らしいですが、音量を消す事によって違和感を生み出してるように思います。
● 01:04:457 - ここの緑線の音ですが80%はどうでしょう?小さくするより。少し上げると雰囲気が増すと感じたのですがどうでしょう。
● 01:34:952 - Insaneと同じ意見です
一言: 流れが非常に好みです。hit soundの聞こえない音量が個人的に違和感を感じました。
● 00:43:688 (1) - 00:42:699 (2)とy軸が平行していないのが少し汚く感じました。少し綺麗にしたものを作ってみましたので参考にしてみてください。しかし、0.96のスペーシングを使うので、スペーシング完璧統一であればこの参考codeを無視して、できるだけ形の良い配置にしてみてください。
● 00:54:237 (1) - 角スライダーの真ん中の点をgrid snapを外してx:310まで移動させた方が真ん中で綺麗さがノミかダニレベルでよくなるのですがどうでしょう。綺麗さや整える時に関してgrid snapを外すのは欠かせないのでもし受け入れていただけたなら、他の角スライダーも調整してみてください
● 01:19:952 - Add note ? Normalにしてはスピンから広く開いてると思い退屈させるのと、ここに単発を1つ置くことによって次からのリズムに繋げる弾みになって良いと思いました。音取りに関してはドラムが連続で叩かれる始まりの音と取れることが出来てシックリクルと思いますがどうでしょう
追記:Easyを見ると同じ感覚で開いてたので、level upも兼ねてnote置くことを推します。
● 01:34:952 (2) - Insaneと同じ意見
一言: HR HD DT が楽しかったです
● 00:44:347 (1) - この角スライダーもnormalと同じですがy:294にすることによって綺麗に真ん中に行きます。因みに電卓で計算しましたw(指摘部分をできるだけ増やすために細かく探すいやらしい人です ) もし受け入れてたなら他の角スライダーも調整お願いします。
:全体的な一言: easy , normalを見るとeasyが多少バランスから見て難しく感じました。
easyはnoteの感覚が詰まっている印象を受け難しいと感じました。bpmも割と高めなのでeasyの単発をもう少し減らすのはどうでしょう。しかし現時点で十分良い音取りを保っている為崩すと悪くなるかもしれないので、任せます・・以上です。良い譜面なのでranked 期待します~ :) star~
素晴らしい譜面だったのでプレイして気になったところだけ指摘していきます
Tag
kukirikigaku shoujo to shounen no uta の6点を追加することを追加することを推します。なぜなら、元々日本語の題名で、検索しても出ない!!という事が起こりえないのでもしよかったら追加してみてください。Insane
● 00:31:490 (7) - 恐らく(4)と(5)の対象にしたいのかと思いますが、スライダーエンドにノートを置く場合、その流れる直線に(8)のノートがあって流れが止まるような感じで流れが崩れているように思いました。対処法として(7)のスタックを(8)に重ねてみてはどうでしょう。そうすることで。スライダーの流れを止めることなくスムーズになると思います。ちなみに(5)から(6)への流れはやりやすくて良いと思いました。● 00:14:018 (2) - ここの真ん中のtickの音を00:14:842 (4)と同じ音取りにしてみてはどうでしょう。というのは00:14:018の緑線をN:C1 70%に変更することです。音楽としての音も配置も対称なので対象にしても違和感は感じませんでしたがどうでしょう。
● 00:57:204 (1) - ここにclapが無いのは音取りの統一から違和感を感じました。特にclapを消す必要は無いと思いますがどうでしょう。ちなみにここと曲が対象の01:07:754ここにはclapがついてるので、音をとるかとらないか統一させた方が良いです
● 01:34:952 (8) - 私はFinishを追加したほうが良いと思いました。理由はリズムゲームという中で終了を合図とする音として必須だと私は思いました。最後にclapで統一させてる点は良かったですが、clapを外さずfinish追加、もしくはclap外してfnish追加をした方が良いと思います。finishに違和感を感じず気持ちよく終われると思いますがどうでしょう。
一言:綺麗なdiffだと思います。プレイして楽しいです
Hard
● 00:30:666 ~ 00:30:996 (4) - 音が5%ですが音が全く聞こえず違和感を感じました。ココに関してはドラムの音を消した理由が分かりませんでした。音ゲーに関して僕はあるノートの中間や終点に辿りついたとき、それを示すhit soundが必要だと思います。確かに、音が無い場所に関しては良いと思いますが、今回のケースは曲にドラムとボーカルの音があるのでそれに見合ったhit soundで示した方が違和感無く感じるのですがどうでしょう。提案としては聞こえる程度まで音量upが望ましいです。上記を受け入れた場合
● 00:33:963 - ^
● 00:38:578 - ^ ここもボーカル及びベースの音が入っています。ノートとしての音取りは素晴らしいですが、音量を消す事によって違和感を生み出してるように思います。
● 01:04:457 - ここの緑線の音ですが80%はどうでしょう?小さくするより。少し上げると雰囲気が増すと感じたのですがどうでしょう。
● 01:34:952 - Insaneと同じ意見です
一言: 流れが非常に好みです。hit soundの聞こえない音量が個人的に違和感を感じました。
Normal
● 00:25:886 - Add Note ? ここの真ん中のbeatにnoteを置くことによりドラムとmatchしてるのとnormalという難易度なので良いとおもいました。しかし、ボーカルから始まってる音取りなので統一してるのであれば変更はよろしくないです● 00:43:688 (1) - 00:42:699 (2)とy軸が平行していないのが少し汚く感じました。少し綺麗にしたものを作ってみましたので参考にしてみてください。しかし、0.96のスペーシングを使うので、スペーシング完璧統一であればこの参考codeを無視して、できるだけ形の良い配置にしてみてください。
376,216,42369,5,8,0:0:0
452,268,42699,1,8,0:0:0
419,352,43029,1,8,0:0:0
333,352,43358,1,8,0:0:0
300,268,43688,6,0,B|216:240|120:268,2,180,4|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0
● 00:54:237 (1) - 角スライダーの真ん中の点をgrid snapを外してx:310まで移動させた方が真ん中で綺麗さがノミかダニレベルでよくなるのですがどうでしょう。綺麗さや整える時に関してgrid snapを外すのは欠かせないのでもし受け入れていただけたなら、他の角スライダーも調整してみてください
● 01:19:952 - Add note ? Normalにしてはスピンから広く開いてると思い退屈させるのと、ここに単発を1つ置くことによって次からのリズムに繋げる弾みになって良いと思いました。音取りに関してはドラムが連続で叩かれる始まりの音と取れることが出来てシックリクルと思いますがどうでしょう
追記:Easyを見ると同じ感覚で開いてたので、level upも兼ねてnote置くことを推します。
● 01:34:952 (2) - Insaneと同じ意見
一言: HR HD DT が楽しかったです
Easy
● 00:23:908 (1) - 前のnoteから左に戻る形になってるので流れとしてこのまま↑に直線にしてあげたらどうでしょうか。 http://puu.sh/1tFFA● 00:44:347 (1) - この角スライダーもnormalと同じですがy:294にすることによって綺麗に真ん中に行きます。因みに電卓で計算しましたw(指摘部分をできるだけ増やすために細かく探すいやらしい人です ) もし受け入れてたなら他の角スライダーも調整お願いします。
:全体的な一言: easy , normalを見るとeasyが多少バランスから見て難しく感じました。
easyはnoteの感覚が詰まっている印象を受け難しいと感じました。bpmも割と高めなのでeasyの単発をもう少し減らすのはどうでしょう。しかし現時点で十分良い音取りを保っている為崩すと悪くなるかもしれないので、任せます・・