forum

Chihiro Yonekura - Koiseyo Otome! (Game Size) [Taiko]

posted
Total Posts
64
show more
tasuke912
Hi.
Inner Oniが変更されたらしいので、(呼ばれてないけど)来ました!
"忙しい譜面"についてですが、どんなに激しい曲でもひたすら似た配置が延々と続くのは疲れるだけということです(伝われ)。幽玄...
少なくとも今回の変更で、単なる物量感というものは消えてきたのではないかなと思います。(自分の見た限りでは)
今回はInner Oniのみ少し提案があるので、それだけ書かせていただきます!
Inner Oni
  1. 00:44:942 ここからのパターンが他の場所と比べてかなり単調なので、もう少し捻った配置にしてみても良いのではないかな?と思います。
    例えば、00:45:555 (4) move to 00:46:510、 00:47:601 add dなど。
  2. 00:48:214 (1,2,3) Delete プレイヤーに叩かせたい音を明確にすること、Kiai Timeへの間を確保することに繋がるで削除しましょう!
    特にこの前までが伴奏を基本とした構成で来ているので、統一性も考えると削除するメリットは大きいのではないかなと思います。
  3. 00:52:169 (10) Delete ここを境にボーカル構成、伴奏構成となっているので、強引にでも休みを入れて区切った方がスッキリすると思います。(その場合は周囲の微調整が必要になります)
  4. 01:02:260 (5) 休みが無い配置が続いているので1か所入れたいのですが、自分にはこの場所を消すのが自然かな?と感じました。ここを採用する場合は01:04:169にkを入れるとバランスが整うと思います。
  5. 01:19:578 (19,20,21,22,23) 反転 01:22:033からがkdkdベースなので、パターン化するならばdkdk、kdkdの交互が最善ではないでしょうか。

それでは、グットラック 8-)
Topic Starter
JUDYDANNY
Edit.
"Underflow"
via forum pm.

[General]
  1. I think first timing's bpm/offset is 230(+5)/2162(+13). :arrow: ありがとう!! :)
[Kantan]
  1. 01:05:942 (6,1) - It would fits more the music to swap these. :arrow: no change. but changed (6) k.
  2. 01:08:669 (3,4) - Same as above. :arrow: :arrow: nochange.
  3. 01:23:396 (2) - k? no change, back sounds low.
[Futsuu]
  1. 00:03:215 (1) - This is unsnapped. :arrow: lol.
  2. 00:03:215 (1,2,3,4,5,6) - It is a bit weird. how about try this rhythm?
    :arrow: no changes, these're the hopeless problems.
    if I changed them, Star rate becomes, over 2.4.
    Spread is very far, (Kantan (E) > (Where's a (N)?) > Futsuu (H) > )
    so, I cant put 1/2 bar lines rhythm.
  3. 00:05:391 (1,2,3,4,5,6) - Same as above. i think it would be better to change. :arrow: same.
  4. 00:07:573 (1,2,3,4,5,6) - Same as 00:03:215 (1,2,3,4,5,6).:arrow: same.
  5. 00:10:300 (9) - d fit more the music imo. :arrow: same.
  6. 01:12:214 (2) - Delete? i think it not bad to make a little break. :arrow: applied.
  7. 01:15:214 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18) - Same as first part. it is weird for me. :arrow: Same.
  8. 01:22:305 (21) - Same as 00:10:300 (9). :arrow: same.
[Muzukashii]
  1. 00:09:210 (2,3) - 2が3より高いpitchなのでk dがいいと思います。:arrow: no change, back sounds to hit being low comparing with 00:04:841 (2) -.
[Oni]
  1. 00:29:396 (12,1,2) - How about K D K? i think it would be better. :arrow: no changes, (1) kat makes trumpet reverberation. Generally I makes don these.
  2. 00:37:169 (7,8) - it would fit more the melody to swap these imo. :arrow: changed some.
  3. 00:38:669 (5,6,7,8) - How about k k d k that follow vocal? :arrow: Okay~
[Inner Oni]
  1. 00:44:942 (1,2,3,1) - d kkk for consistency. :arrow: okay.
  2. 00:55:442 (33,34) - Swap these to follow vocal. :arrow: Okay.
Sorry for delay and poor mod.
:arrow: Don't mind , sounds nice mods~ ;) Thanks :)

"tasuke912"
Hi.
Inner Oniが変更されたらしいので、(呼ばれてないけど)来ました!
"忙しい譜面"についてですが、どんなに激しい曲でもひたすら似た配置が延々と続くのは疲れるだけということです(伝われ)。幽玄...
少なくとも今回の変更で、単なる物量感というものは消えてきたのではないかなと思います。(自分の見た限りでは)
今回はInner Oniのみ少し提案があるので、それだけ書かせていただきます!
[Inner Oni]
  1. 00:44:942 ここからのパターンが他の場所と比べてかなり単調なので、もう少し捻った配置にしてみても良いのではないかな?と思います。
    例えば、00:45:555 (4) move to 00:46:510、 00:47:601 add dなど。
    :arrow: 以下の形に変えました。

  2. 00:48:214 (1,2,3) Delete プレイヤーに叩かせたい音を明確にすること、Kiai Timeへの間を確保することに繋がるで削除しましょう!
    特にこの前までが伴奏を基本とした構成で来ているので、統一性も考えると削除するメリットは大きいのではないかなと思います。
    :arrow: 相当量勢いをつけているのと、この後のfinisher一音後にブレイクを作っていること、またあらゆる要素を考慮した結果リバーブした音が残っているのとスネアとドラムが地味になっていることもあり
    更に歌詞である「ここ"ろ"の」no ”ろ"no部分で相当強くアクセントの扱いになってしまっている等の結果(「こころ"の"」 ,no "の" no部分にfinisher配置)、
    思い切ってボーカルでここは一先ず押しきりの形のままにします。

  3. 00:52:169 (10) Delete ここを境にボーカル構成、伴奏構成となっているので、強引にでも休みを入れて区切った方がスッキリすると思います。(その場合は周囲の微調整が必要になります)
    :arrow: Applied.その後も少し変えました。
  4. 01:02:260 (5) 休みが無い配置が続いているので1か所入れたいのですが、自分にはこの場所を消すのが自然かな?と感じました。ここを採用する場合は01:04:169にkを入れるとバランスが整うと思います。
    :arrow: バックがまだ強く止まってないのでかなり悩みましたが,,,消します!
  5. 01:19:578 (19,20,21,22,23) 反転 01:22:033からがkdkdベースなので、パターン化するならばdkdk、kdkdの交互が最善ではないでしょうか。
    :arrow: バックの音がどらく低いのでkeepで、2小節後はトランペットの旋律を押す変化形として結果そのような形になりますが、叩くパターンのみで考えればdkdkと続く問題ない変化形だと思います。


それでは、グットラック 8-)

:arrow: 大方参考になりました!!no changeの部分も迷うところは多かったので今後また変える可能性もあるかもしれません。
自分なりに変更した箇所もかなりあったのでその辺で何か感じることがあれば個チャなりなんなりと言ってもらえると更に助かります :)
Inner Oni : Edited by myself.
(前奏,サビの前半除く)に多数のアレンジノーツ,1/4を追加 (ギリギリ限界まで)
更に構成とfinisher関係を再度見直し, 一部プレイ感に沿った状況に変更、変化させました。

Thanks for mod! :)
TKS
[ General]
  1. BGはUnrankableでは無いのですが、やっぱりこのBGだと謎の不安感が残ります...多分YouTubeから取ったんだと思いますが、上下に区切られてるようなBGだとTaikoだと中途半端にしか見えなくて悲しいです。
  2. (Short Ver.)のラベルは探してもなかったので必要なのかわかりませんでした。ゲーム内表記とかならごめんなさい。因みにOPの映像での表記。余裕あるなら他の人の名前Tagに入れても良いかもです。ここにも書いてあるので見づらかったらどうぞ http://yonekurachihiro.com/information/
  3. Timingに関しては全然得意じゃないので、cubesか誰かに聞いてみます。
[ Kantan]
  1. 00:11:386 (4) - remove. 00:10:841 (3) - からの伸びた音(正確にはそこからじゃないですが)に合わせて休符を作った方が曲の流れには良く合うと思います。また、フィルインのようなフレーズをKantanで拾うべきなのかと言われると少し微妙な感じもします。
  2. 00:51:487 (6) - remove. 他パートと比べると少し緩急が激しすぎる気がします。 1/1の連打今までなかったのに最初に出てきたのが5連打だと勢いが過剰な印象でした。
  3. 01:00:214 (6) - ^ また、01:00:760 (7,8) - も入れ替えてパターン寄りの構成にしてあげた方が良いと感じました。StarDifficultyこそ低いですがBPMは高いですし、そもそもSD自体正常に動作していませんので、もう少し易しい配置にしてあげるのが最善であると思いました。
[ Futsuu]
  1. 00:11:114 (1,1) - Kantanでも同じような場所について提案を出しましたが、Futsuuでも拾うべき音なのかどうかは微妙なところだと思います。00:11:523 - から kk のようなメロディーに合わせたわかりやすい配置の方が自分は好きでした。
  2. 00:15:760 (4) - を k に変えて3連打も解消して、代わりに00:16:305 - からddd を置いてあげて、もっとボーカルのリズムを意識しても良いように思えました。
  3. 00:24:487 - ^
  4. 00:30:214 (34) - or 00:30:760 (36) - この大音符地帯がめちゃくちゃ難しく感じました。消すならどちらかだと思います。
  5. 00:34:305 (44) - 少し強い音はありますが、finisherで拾うと曲の流れを壊している気がします。
  6. 00:42:487 (1) - 難しいと思います。00:44:669 (1) - にあるfinisherを考慮すると、そこで強調すべき音は無いと感じました。
  7. 01:00:760 (8,9) - Kantan同様、入れ替えてパターン寄りの譜面にした方がFutsuuとしては好ましいと思います。
  8. 01:23:669 (26) - remove. 01:22:578 (22,23,24,25) - のパターンが曲終盤のクライマックス的な雰囲気を表現出来ていて良い気がしましたが、無駄に音を拾いすぎてて配置の意味が薄れているように感じました。01:23:942 - からのfinisherをより強調する意味でも、直前に休符があった方が良い気がします。
[ Muzukashii]
  1. 00:10:977 (6,7) - しつこくて申し訳無いですが拾うべき音だと思えません。メインメロディーを拾ってきたならドラムの音は無視した方が流れとしては綺麗だと思います。
  2. 00:34:305 (7) - Futsuuとおなじ。孤立させているだけでも十分主張は出来ています。
  3. 00:36:624 (3) - 右に動かして、ボーカルの音を拾いませんか?00:32:124 (2,3) - と統一してるのは理解していますが、休符が多いパートなので少し浮いて聞こえました。ボーカルに合わせるなら dk で良いかも?
[ Oni]
  1. 00:07:295 (12) - Muzukashii同様休符で良いと思います。メロディーを阻害してる印象を受けました。
  2. 01:19:169 (24) - ^ 01:18:896 - へ移動させて、01:19:305 (25) - を消した方が良いと思います。
  3. 00:22:033 (6) - d の方が良い気がしました。まず、k で拾うべき音が無いですし(スネアドラムは00:21:896 - にある)、一度落としこんであげる方が 00:22:305 (8) - を他のfinisherよりも強調出来ますし、何よりパターンとして綺麗(主観)だと思います。

  4. これといった提案が思い浮かびませんでした;-;

[ Inner Oni]
  1. 00:11:455 - パターンがドラムをかなり意識し始めているので、d か何かを置いてあげても良いと思います。
  2. 00:18:419 (8) - じゅださんの譜面は kkd が多いな~って薄々感じてましたが、このようなゴーストノーツはどうなのかな?と思います。カツ自体が高音故にかなり耳に残りやすいので、その分違和感を増幅させているような気がしないでもないです。パターン中ならそこまで気になるものでもないのですが、パターン終わりで次に休符がある場合は余計に変な感じがしちゃいます。3連打を置きたいならもっとシンプルな音取りにした方がより自然にプレイ出来る印象を受けました。あまり綺麗では無いですが例えば...
  3. 00:27:146 (26) - についても同上。自分がパターンを kkd で終わらせることがほぼ無いのでかなり主観が強いですが、1つのパターンに対して富士山で言うと5~8合目あたりを肉付けしてあげると音もプレイする上でも良いのではないか...と思っています(明らかに強い音がある場合を除いて)。なので、00:27:146 (26) - を d として 00:26:874 - に移動させてあげるとどうかな...と思いました。 以降、このような音取りの箇所はそっとしておきます。
  4. 01:14:260 (19,20,21,22,23,24) - このストリームの頭6つは本当にストリームとして必要なのか少し疑問に感じました。音が無いですし、直前のfinisherとのバランスもかなり悪く感じます。Oniと同様に、01:14:260 - から K D を置いてあげて、01:14:533 - を休符にして、もしどうしても肉付けしたいなら 01:14:874 - くらいしか選択肢は限られてくるんじゃないかと思いました。肉付けしない方が、01:15:214 (1) - を強調する意味も出てくるので自分はそっちの方が好きです。
見なおしてみて建設的な意見が無いことに気付きましたが許してください!
good luck!
Topic Starter
JUDYDANNY
Working.
"TKS"
[ General]
  1. BGはUnrankableでは無いのですが、やっぱりこのBGだと謎の不安感が残ります...多分YouTubeから取ったんだと思いますが、上下に区切られてるようなBGだとTaikoだと中途半端にしか見えなくて悲しいです。
  2. (Short Ver.)のラベルは探してもなかったので必要なのかわかりませんでした。ゲーム内表記とかならごめんなさい。因みにOPの映像での表記。余裕あるなら他の人の名前Tagに入れても良いかもです。ここにも書いてあるので見づらかったらどうぞ http://yonekurachihiro.com/information/
  3. Timingに関しては全然得意じゃないので、cubesか誰かに聞いてみます。

    :arrow: ShortVer.表記についてはゲーム内のおまけ、音楽鑑賞からのソースです!(ShortとVer.の間のスペースがなかったのに今気付いたのでそれも修正)
    :arrow: Tagに 以下の物を追加しました!
    Riryka Famishin 井ノ原 智 Inohara Satoru Angel Note
[ Kantan]
  1. 00:11:386 (4) - remove. 00:10:841 (3) - からの伸びた音(正確にはそこからじゃないですが)に合わせて休符を作った方が曲の流れには良く合うと思います。また、フィルインのようなフレーズをKantanで拾うべきなのかと言われると少し微妙な感じもします。 :arrow: no change, 曲的には合ってると思うのですが,やはり強めに聞こえるトランペットやパーカッションもこの少し後に鳴っているので、、聞いてみて何もないのは少しさびしい気がしました
  2. 00:51:487 (6) - remove. 他パートと比べると少し緩急が激しすぎる気がします。 1/1の連打今までなかったのに最初に出てきたのが5連打だと勢いが過剰な印象でした。 :arrow: Okay.
  3. 01:00:214 (6) - ^ また、01:00:760 (7,8) - も入れ替えてパターン寄りの構成にしてあげた方が良いと感じました。StarDifficultyこそ低いですがBPMは高いですし、そもそもSD自体正常に動作していませんので、もう少し易しい配置にしてあげるのが最善であると思いました。 :arrow: fixed them!
[ Futsuu]
  1. 00:11:114 (1,1) - Kantanでも同じような場所について提案を出しましたが、Futsuuでも拾うべき音なのかどうかは微妙なところだと思います。00:11:523 - から kk のようなメロディーに合わせたわかりやすい配置の方が自分は好きでした。 :arrow: 00:11:523 - 聞こえがパートではっきりしたのでkk-Dの繋ぎに変えました!
  2. 00:15:760 (4) - を k に変えて3連打も解消して、代わりに00:16:305 - からddd を置いてあげて、もっとボーカルのリズムを意識しても良いように思えました。 :arrow: fixed, トランペットの聞こえも非常に区別がついてとてもいい感じでした!
  3. 00:24:487 - ^ :arrow: ^.
  4. 00:30:214 (34) - or 00:30:760 (36) - この大音符地帯がめちゃくちゃ難しく感じました。消すならどちらかだと思います。 :arrow: removed (36). 手前のfinisherのパターンにノーツ少しだけ入れました
  5. 00:34:305 (44) - 少し強い音はありますが、finisherで拾うと曲の流れを壊している気がします。 :arrow: sure.
  6. 00:42:487 (1) - 難しいと思います。00:44:669 (1) - にあるfinisherを考慮すると、そこで強調すべき音は無いと感じました。 :arrow: sure.
  7. 01:00:760 (8,9) - Kantan同様、入れ替えてパターン寄りの譜面にした方がFutsuuとしては好ましいと思います。 :arrow: Kantanも変えたのでfixed.
  8. 01:23:669 (26) - remove. 01:22:578 (22,23,24,25) - のパターンが曲終盤のクライマックス的な雰囲気を表現出来ていて良い気がしましたが、無駄に音を拾いすぎてて配置の意味が薄れているように感じました。01:23:942 - からのfinisherをより強調する意味でも、 直前に休符があった方が良い気がします。 :arrow: okay, 前半も変えた上,バランスは少し不安定だったかもしれません
[ Muzukashii]
  1. 00:10:977 (6,7) - しつこくて申し訳無いですが拾うべき音だと思えません。メインメロディーを拾ってきたならドラムの音は無視した方が流れとしては綺麗だと思います。 :arrow: fixed!
  2. 00:34:305 (7) - Futsuuとおなじ。孤立させているだけでも十分主張は出来ています。 :arrow: fixed~
  3. 00:36:624 (3) - 右に動かして、ボーカルの音を拾いませんか?00:32:124 (2,3) - と統一してるのは理解していますが、休符が多いパートなので少し浮いて聞こえました。ボーカルに合わせるなら dk で良いかも? :arrow: fixed ,とてもスッキリしました, 自分でも懸念してた部分なのでありがとうございます!
[ Oni]
  1. 00:07:295 (12) - Muzukashii同様休符で良いと思います。メロディーを阻害してる印象を受けました。 :arrow: Okay.
  2. 01:19:169 (24) - ^ 01:18:896 - へ移動させて、01:19:305 (25) - を消した方が良いと思います。 :arrow: ここを変えてメインパートが強くなったので 殆どの構成を前半の前奏と同じに直しました。
  3. 00:22:033 (6) - d の方が良い気がしました。まず、k で拾うべき音が無いですし(スネアドラムは00:21:896 - にある)、一度落としこんであげる方が 00:22:305 (8) - を他のfinisherよりも強調出来ますし、何よりパターンとして綺麗(主観)だと思います。 :arrow: fixed! (結果Inner Oniと同じ配色になったW)

  4. これといった提案が思い浮かびませんでした;-;
    :arrow: どれもすっと納得のいく提案ばかりです, まだまだ粗が目立ってました :D ;;;

[ Inner Oni]
  1. 00:11:455 - パターンがドラムをかなり意識し始めているので、d か何かを置いてあげても良いと思います。 :arrow: Okay. add don. Inner Oni ならありかな!
  2. 00:18:419 (8) - じゅださんの譜面は kkd が多いな~って薄々感じてましたが、このようなゴーストノーツはどうなのかな?と思います。カツ自体が高音故にかなり耳に残りやすいので、その分違和感を増幅させているような気がしないでもないです。パターン中ならそこまで気になるものでもないのですが、パターン終わりで次に休符がある場合は余計に変な感じがしちゃいます。3連打を置きたいならもっとシンプルな音取りにした方がより自然にプレイ出来る印象を受けました。あまり綺麗では無いですが例えば...
    :arrow: ここからに関しては、バックバスとの折り合いであるゴーストノーツの配色なので
    ここから響きとかの認識諸々で再考します。 working
    .

    :arrow: Applied. 若干の響きに欠ける部分を限定させる意図でkスタートのゴーストノーツを削っていく方向にしたいと思います!
  3. 00:27:146 (26) - についても同上。自分がパターンを kkd で終わらせることがほぼ無いのでかなり主観が強いですが、1つのパターンに対して富士山で言うと5~8合目あたりを肉付けしてあげると音もプレイする上でも良いのではないか...と思っています(明らかに強い音がある場合を除いて)。なので、00:27:146 (26) - を d として 00:26:874 - に移動させてあげるとどうかな...と思いました。 以降、このような音取りの箇所はそっとしておきます。
    :arrow: Same, Fixed. とてもいい感じでした!

    :arrow: その他、部分的に響きが弱い部分であるkの3連、5連部分を一部変えましたが、まだ変わっていくと思います><
  4. 01:14:260 (19,20,21,22,23,24) - このストリームの頭6つは本当にストリームとして必要なのか少し疑問に感じました。音が無いですし、直前のfinisherとのバランスもかなり悪く感じます。Oniと同様に、01:14:260 - から K D を置いてあげて、01:14:533 - を休符にして、もしどうしても肉付けしたいなら 01:14:874 - くらいしか選択肢は限られてくるんじゃないかと思いました。肉付けしない方が、01:15:214 (1) - を強調する意味も出てくるので自分はそっちの方が好きです。 :arrow: changed some, 薄々そんな気はしてました
見なおしてみて建設的な意見が無いことに気付きましたが許してください! :arrow: 自分にとっては建設的な意見も多かったです! バランスとなる部分は仕方のないことですし、意見を貰って私も納得できたので大丈夫です;
good luck!
Update 1 : Checked the General.
Update 2 : Checked without Inner Oni.
Update 3 : Checked all

Thanks for mod! :)
大変助かりました!! :) Innerの音取の変化も色々考えてみたいと思います><
EdamaMe411
こんにちわ~。今回はmodさせてもらいます!
ほかの方と間違った指摘してたらごめんなさい :o

Genaral
問題なしなのです ;)

Kantan
01:05:942 (6) - d?  「包まれよ~→♪」となってて、また、01:07:033 (1) - このKの前座?としてd二つのほうが効果的に聞こえるかなと思いました :?

Futsuu
00:57:760 (1) - D?前の部分の「瞳にキ~ィッス♪」でボーカルと楽器が上がりきってるので、一回区切り?として、のDのほうがいいと考えました。(ほかの難易度もこの部分は色の変更も行われて他っぽいというもの理由の一つです)また、00:49:033 (10) - こことおんなじ感じなので、統一感も出るかと :?

Muzukashii
(余談ですがこの譜面は偶数が目立っていた譜面なので、個人的に好きでしたw)

00:07:023 (9) - d? まず、トランペットの音がわずかですが00:06:750 (8) - より低いからという理由と、序盤なので00:03:205 (1) - の始まるノーツの区切りなのでdでくくってあげたほうが、いいかと!
00:36:624 (3) - これを00:36:760 - に移動?これはボーカルの声も声も含め、こちらのが適切ではないかと 8-)
01:19:033 (19) - 最初の部分と同様です ;)

Oni
01:23:601 (53) - これを01:23:464 - に移動。この譜面では連続した長めのノーツの最後に1/4が、ここ以外に見当たらないので浮いてるように感じました :(

Inner Oni
ごめんなさい。何度か見たのですが、指摘するところがなく素晴らしいと感じました :?


以上です!何回見ても直すところがないくらい完成された譜面だと感じました!Ranked頑張ってください!
Topic Starter
JUDYDANNY
Working.
"EdamaMe411"
こんにちわ~。今回はmodさせてもらいます!
ほかの方と間違った指摘してたらごめんなさい :o

[Genaral]問題なしなのです ;)

[Kantan]01:05:942 (6) - d?  「包まれよ~→♪」となってて、また、01:07:033 (1) - このKの前座?としてd二つのほうが効果的に聞こえるかなと思いました :? :arrow: 非常に迷いましたがkeep で;; 安定感は増すのですが, トランペットとスネアといった高音が未だに強いので総合的にkの方がベターと判断しました。

[Futsuu]00:57:760 (1) - D?前の部分の「瞳にキ~ィッス♪」でボーカルと楽器が上がりきってるので、一回区切り?として、のDのほうがいいと考えました。(ほかの難易度もこの部分は色の変更も行われて他っぽいというもの理由の一つです)また、00:49:033 (10) - こことおんなじ感じなので、統一感も出るかと :?
:arrow: Fixed!

[Muzukashii](余談ですがこの譜面は偶数が目立っていた譜面なので、個人的に好きでしたw)

00:07:023 (9) - d? まず、トランペットの音がわずかですが00:06:750 (8) - より低いからという理由と、序盤なので00:03:205 (1) - の始まるノーツの区切りなのでdでくくってあげたほうが、いいかと! :arrow: donでも ここの部分単体で見ればfitするのですが、長い目で見てもバックベースはこのあたりから音が上がって全体的にサウンズアップしてます。よってここで変化をつけてkのままで行きます。
00:36:624 (3) - これを00:36:760 - に移動?これはボーカルの声も声も含め、こちらのが適切ではないかと 8-) :arrow: TKSさんのmod時に直しました!
01:19:033 (19) - 最初の部分と同様です ;)  :arrow: ここも最初のパートと同様にkeepですが、この提案を受けて別の部分の構成を1か所だけ変えました!

[Oni]01:23:601 (53) - これを01:23:464 - に移動。この譜面では連続した長めのノーツの最後に1/4が、ここ以外に見当たらないので浮いてるように感じました :(
:arrow: ここのノーツを変えたのでKantan~ Oni , (Inner Oniも)のラストのfinisher構成をchange, それに伴い手前のパートも少しいじりました。
[Inner Oni]ごめんなさい。何度か見たのですが、指摘するところがなく素晴らしいと感じました :? :arrow: Arigatou gozaimasu!


以上です!何回見ても直すところがないくらい完成された譜面だと感じました!Ranked頑張ってください!
:arrow: 全体的に好感触なモッドが多くてとても助かりました! :) がんばります></
Thanks for mod! :)

EDIT: Changed the bg, I have no idea. :cry:
SKSalt
じゅださんこんにちは~ :) 気になったところだけ書きます

[Futsuu]
  1. 00:13:023 - ここはDに変えたほうがいいと思いました。変更することでインパクトがより強くなると思います。
[Muzukashii]
  1. 00:57:760 - ここもDに変えたほうがいいと思いました。これ以降のボーカルが高→低になっているのでKでも合うと思いますが、始まりの音をKにしてしまうとインパクトが弱めになってしまいます。なのでインパクト重視するならD、音取り重視するならKといったところでしょうか。じゅださんの判断に委ねます。もしDが続くのが嫌であれば00:57:078をKに変えるのもアリだと思います。
[Oni & Inner Oni]
  1. 00:57:760 - Muzukashiiと同じくDに変えたほうがいいと思いました。理由はMuzukashiiと同じなので割愛します。
とてもいい譜面だと思いました!あんまり指摘するところなかった(:_;)Ranked頑張ってください~ :)
Topic Starter
JUDYDANNY

SKSalt wrote:

じゅださんこんにちは~ :) 気になったところだけ書きます

[Futsuu]
  1. 00:13:023 - ここはDに変えたほうがいいと思いました。変更することでインパクトがより強くなると思います。 :arrow: fixed, Muzukashiiも変えました!
[Muzukashii]
  1. 00:57:760 - ここもDに変えたほうがいいと思いました。これ以降のボーカルが高→低になっているのでKでも合うと思いますが、始まりの音をKにしてしまうとインパクトが弱めになってしまいます。なのでインパクト重視するならD、音取り重視するならKといったところでしょうか。じゅださんの判断に委ねます。もしDが続くのが嫌であれば00:57:078をKに変えるのもアリだと思います。 :arrow: 音取重視のままで;; 実を言うと今になって見直してなんでKにしてたのかなと思ってたのですが, ここをKにした方がここからの流れの音取の聞こえがサビ全体として相当よくなるので(サビスタートのDからの変化としてもバック各々が明らかに上がっているから?) インパクトが多少足りなくとも、そこは音取でカバーできる範囲かなと判断しました!
[Oni & Inner Oni]
  1. 00:57:760 - Muzukashiiと同じくDに変えたほうがいいと思いました。理由はMuzukashiiと同じなので割愛します。
とてもいい譜面だと思いました!あんまり指摘するところなかった(:_;)Ranked頑張ってください~ :)
ありがとうございます! :) ランクド頑張ります^o^
Thanks for Mod ~ :)
いい提案ありがとうございます! パターン構成の1つのポイントとして参考にします><
Topic Starter
JUDYDANNY
WIP > Pending.
Nofool
Hi'
Pretty good set imo, tried to check closely as you requested
I have not found big issues unless maybe in the futsuu x_x

[Kantan]
looks pretty good, the difficulty jump is kinda big in the Kiai but it doesn't matter that much imo.
- 00:11:386 (4) - maybe del ? to emphasize the incoming D.
- 00:59:942 (5,6,7,8) - what about d dkk instead of kk dk ? still fits the vocal and x xxx are easier to handle than xx xx.

[Futsuu]
- 00:03:205 - 00:11:932 - this part (and the end of the song) needs a rework imo, too different from what the song is. I have 1 idea that will keep it easy to handle for beginners but fits a bit more the song :

the first note is at - 00:03:205 - and the last is at - 00:10:295 -. Also you must remove - 00:10:568 (9) - and - 00:11:523 (11) - to get this part easier. You can call me ingame for more explanation if that screen is too hard to understand.
Apply the same changes to the end of the song ofc.
- 00:59:942 (5,6,7,8,9) - swap colors ? you can also change the following kkd to dkd in case you don't want to get 2 kkd in a row.
- 01:09:760 (9) - D fits better the surrounding patterns imo.

[Muzukashii]
- 00:07:705 (11) - d still sounds better here.
- change - 00:09:477 (3) - to d and remove - 00:10:023 (2) - and - 00:11:386 (6) - ? unecessary d there.
- move - 00:50:260 (7) - to - 00:50:805 - ? it plays better imo, some kkd in a row but it doesn't matter i think.
- 01:19:714 (21) - refer to - 00:07:705 -.

[Oni]
No much to say, i would have mapped it differently but consistent style here so much to point.
- 00:07:705 (13) - as in the Muzu.
- 00:49:987 (6) - maybe del ?
- 00:50:533 (11) - i would pref this as d and move the next d to - 00:50:805 - but that would miss the vocal x_x as you want.
- 00:52:714 (25) - maybe del ?
- 00:59:396 (12) - refer to - 00:50:533 - i guess.
- 01:19:714 (25) - refer to - 00:07:705 -.

[Inner Oni]
Looks good again x_x
- 00:11:591 (2) - d ? melody
- 00:30:896 - another finisher could be added here. (i have not pointer it in the Oni so you can make a gap if you add it here.
- move - 00:49:646 (2) - to - 00:49:510 - ? k ddd d plays better imo x_x.
- 00:50:669 (1) - k instead of d ?
- move - 01:04:919 (2) - to - 01:04:783 - ? plays better again + this will reflect the k d ddd k earlier.
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Good luck'
Topic Starter
JUDYDANNY
"Nofool"
Hi'
Pretty good set imo, tried to check closely as you requested
I have not found big issues unless maybe in the futsuu x_x

[Kantan]
looks pretty good, the difficulty jump is kinda big in the Kiai but it doesn't matter that much imo.
- 00:11:386 (4) - maybe del ? to emphasize the incoming D. :arrow: uum, no change. trumpet strong... I think space will be lonely a little.
- 00:59:942 (5,6,7,8) - what about d dkk instead of kk dk ? still fits the vocal and x xxx are easier to handle than xx xx. :arrow: make x xxx. colors are k-kdk.

:arrow: Since 00:57:760 (1) part, makes the strategy emphasized ... begin to Blue note .
[Futsuu]
- 00:03:205 - 00:11:932 - this part (and the end of the song) needs a rework imo, too different from what the song is. I have 1 idea that will keep it easy to handle for beginners but fits a bit more the song :

the first note is at - 00:03:205 - and the last is at - 00:10:295 -. Also you must remove - 00:10:568 (9) - and - 00:11:523 (11) - to get this part easier. You can call me ingame for more explanation if that screen is too hard to understand.
Apply the same changes to the end of the song ofc.
:arrow: almost fixed as your suggestion, thanks very much!! :) :)

- 00:59:942 (5,6,7,8,9) - swap colors ? you can also change the following kkd to dkd in case you don't want to get 2 kkd in a row. :arrow: no change, same as Kantan.
- 01:09:760 (9) - D fits better the surrounding patterns imo. :arrow: no change there (followed the trumpet), but fixed next colors kkd>>ddk. (makes a part pure on vocal. I'm not afraid of spread gap. :3)

:arrow: some notes changed by myself.

[Muzukashii]
- 00:07:705 (11) - d still sounds better here. :arrow: okay.
- change - 00:09:477 (3) - to d and remove - 00:10:023 (2) - and - 00:11:386 (6) - ? unecessary d there. :arrow: applied, expect for 00:10:023 (2) - (for rhythm smoothing.) sounds really cool ! :oops:
- move - 00:50:260 (7) - to - 00:50:805 - ? it plays better imo, some kkd in a row but it doesn't matter i think. :arrow: similar as kantan. this is emphasiezed to Red notes begins.
- 01:19:714 (21) - refer to - 00:07:705 -. :arrow: okay.

[Oni]
No much to say, i would have mapped it differently but consistent style here so much to point.
- 00:07:705 (13) - as in the Muzu. :arrow: no change. back base sounds up. I prefer to follow that.
- 00:49:987 (6) - maybe del ? :arrow: Applied.
- 00:50:533 (11) - i would pref this as d and move the next d to - 00:50:805 - but that would miss the vocal x_x as you want. :arrow: changed some. triplet place moved. nice suggestion :3/
- 00:52:714 (25) - maybe del ? :arrow: yes.
- 00:59:396 (12) - refer to - 00:50:533 - i guess. :arrow: changed some.
- 01:19:714 (25) - refer to - 00:07:705 -. :arrow: Same.

[Inner Oni]
Looks good again x_x
- 00:11:591 (2) - d ? melody :arrow: no changes, this simple stream sounds better to me (percussion).
- 00:30:896 - another finisher could be added here. (i have not pointer it in the Oni so you can make a gap if you add it here. :arrow: keep. if put , vocal sounds unclear a little. I guess it's the best a state.
- move - 00:49:646 (2) - to - 00:49:510 - ? k ddd d plays better imo x_x. :arrow: [color=#0000FF] no changes, for vocal smoothing :P

- 00:50:669 (1) - k instead of d ? :arrow: Same as Kantan.
- move - 01:04:919 (2) - to - 01:04:783 - ? plays better again + this will reflect the k d ddd k earlier. :arrow: changed before triplet patterns.
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Good luck'
Thanks , really useful mods :)
Cihyaa
Taiko Mod from PM

[Inner Oni]
  1. 01:10:442 (2,3,4,5) -
    ①change dkd d (この場合、ドラムの音をとっているのなら4と5が同じとこ叩いてるんじゃないかなーと思ったのでdに揃えたいと思ったため
    ②change ddk k (この場合、ボーカルにノーツを合わせている場合で、「”恋せ(よ)”」部分なのですが、上がっているとこなのでdよりkの方が合うかなーっと
  2. 01:15:078 add d (ここは区切りの部分なのでわざとここにノーツを置かなかったのかもしれませんが、音があるので入れた方がいいかなーっと

[Oni]
  1. 00:02:357 add k (鬼ならここにノーツがあった方が良いと思い
  2. 00:56:192 add d (ただの物足りなさからです鬼にしては間が開きすぎているんじゃないかなーと思い
    01:05:192 add , k ^
[Muzukashii]
  1. 00:43:987 (1) - → 00:43:915 - (音に合わせるのをメインで考えたらここかなーと
[Futsuu]
  1. 00:32:533 (3) - → 00:32:669 - (ボーカルには合ってるんですがどうも流れを見ていると突然キチンとボーカルに合わせているこの部分が違和感に感じましたので
    00:36:896 (12) - → 00:37:033 - ^ (また、00:39:214 (3) - の部分も本来は一個前だと思うのですがこれもリズムを一定にするためにわざと一個後ろに置いてあるので良いかなと
[Kantan]
  1. 00:39:214 (2) - change k (プレイしてみたり、聞いてみたりしたときにここの部分で違和感を感じましたので。特にこれといって理由はなく、感じ取った指摘です。
  2. 01:07:033 (1) - 感じ取ったこと:この他のDiffではここのカツ大への違和感はなかったのですが、簡単難易度ではこのカツ大が溶け込めてない気がしました。指摘でもなんでもなく、感じたことです。
mod頼まれてから3ヶ月くらいですかねぇ~w
遅くなってしまって申し訳ないです;
いやぁそれにしても、もう出来上がってて指摘したとこ殆どこじつけです()
modの中に思ったこととか入れて行稼ぎしてるだけです。
ランクド頑張ってくだしあ~!
Topic Starter
JUDYDANNY
"Cihyaa"
Taiko Mod from PM

[Inner Oni]
  1. 01:10:442 (2,3,4,5) -
    ①change dkd d (この場合、ドラムの音をとっているのなら4と5が同じとこ叩いてるんじゃないかなーと思ったのでdに揃えたいと思ったため
    ②change ddk k (この場合、ボーカルにノーツを合わせている場合で、「”恋せ(よ)”」部分なのですが、上がっているとこなのでdよりkの方が合うかなーっと
    :arrow: fixed ②
  2. 01:15:078 add d (ここは区切りの部分なのでわざとここにノーツを置かなかったのかもしれませんが、音があるので入れた方がいいかなーっと
    :arrow: 区切りのためにno配置で

[Oni]
  1. 00:02:357 add k (鬼ならここにノーツがあった方が良いと思い
    :arrow: イントロなので遠慮めにしてno配置で;;
  2. 00:56:192 add d (ただの物足りなさからです鬼にしては間が開きすぎているんじゃないかなーと思い
    :arrow: ok.
    01:05:192 add , k ^
    :arrow: ok.
[Muzukashii]
  1. 00:43:987 (1) - → 00:43:915 - (音に合わせるのをメインで考えたらここかなーと
    :arrow: 00:43:915 -が1/4での間隔でのタイムスタンプでも出ない場所でわかんなかったですが、 Oniと見比べて00:44:533 - にaddしときました
[Futsuu]
  1. 00:32:533 (3) - → 00:32:669 - (ボーカルには合ってるんですがどうも流れを見ていると突然キチンとボーカルに合わせているこの部分が違和感に感じましたので
    00:36:896 (12) - → 00:37:033 - ^ (また、00:39:214 (3) - の部分も本来は一個前だと思うのですがこれもリズムを一定にするためにわざと一個後ろに置いてあるので良いかなと
    :arrow: 双方(00:39:214 (3) -も入れて3箇所?)共にバックベースの音でタイミングを変えてます
[Kantan]
  1. 00:39:214 (2) - change k (プレイしてみたり、聞いてみたりしたときにここの部分で違和感を感じましたので。特にこれといって理由はなく、感じ取った指摘です 。:arrow: 長い間隔だからかな 確かに統一した方がよさげなんでfixed.
  2. 01:07:033 (1) - 感じ取ったこと:この他のDiffではここのカツ大への違和感はなかったのですが、簡単難易度ではこのカツ大が溶け込めてない気がしました。指摘でもなんでもなく、感じたことです。 :arrow: keep de
mod頼まれてから3ヶ月くらいですかねぇ~w
遅くなってしまって申し訳ないです;
いやぁそれにしても、もう出来上がってて指摘したとこ殆どこじつけです()
modの中に思ったこととか入れて行稼ぎしてるだけです。
ランクド頑張ってくだしあ~!
もう3か月たったんですねぇ~w
modありがとうございました :)
Jerry



Hi JuDa~ Here's my mod! :D


  • [Kantan]
  1. Can't find anything~


  • [Futsuu]
  1. 01:05:669 (10) - Delete this note, I think following vocal notes here would be better


  • [Muzukashii]
  1. 00:07:295 - I don't think this part should be empty. There is a note for the exact same trumpet sound at 00:05:114 -, so I think you should put a note here too for consistency

  2. 00:32:124 (2,3,1,2,3,4) - This whole part sounds unnatural >< Try moving 00:32:260 (3) - to 00:32:396 - and then move 00:32:942 (3) - to 00:33:078 -? It flows better with the music

  3. 00:44:533 (1) - Don? There is a low beat sound in the music here

  4. 01:09:078 (3) - Move to 01:09:351 (4) - ? The flow can be improved

  5. 01:22:305 (32) - Increasing pitch of music, change to kat?


  • [Oni]
  1. 00:07:295 - (Same as Muzu) Why empty for this part? You put a note for the trumpet sound at 00:05:114 - which sounds the same, so I think you should put a note here too for consistency

  2. 00:18:487 (1) - a kd here sounds weird and does not emphasize on the trumpet sound at 00:18:351 -. So I suggest moving this don note to 00:18:624 - (or you can delete it)

  3. 00:36:624 (4) - Move this note to 00:36:760 -, it flows better with the vocal


  • [Inner Oni]
  1. 00:07:705 (21) - Change this note to don? This part sounds the same with 00:03:205 (1,2) - and 00:05:386 (1,2) - , so I think you should follow the d d pattern

  2. 00:18:351 (7) - Change to kat? The kat rhythm sounds stronger

  3. 00:36:487 (15) - Kat? It sounds better with the vocal

  4. 00:49:646 (2) - Move this don to 00:49:510 -, the pattern flow is more natural. Plus, it will be consistent with what you did at 00:58:033 (2,3,4,1) -

  5. 00:55:442 (34) - Remove this so that you can have consistency with 00:54:078 (24,25,26,27) - ?

  6. 01:08:942 (7) - Delete this to make this rhythm consistent with 01:06:896 (10,1) - ?

Overall a good map, I had fun playing it! >w<
I hope my mod was helpful! ~

Topic Starter
JUDYDANNY
"Jerry"



Hi JuDa~ Here's my mod! :D


  • [Kantan]
  1. Can't find anything~


  • [Futsuu]
  1. 01:05:669 (10) - Delete this note, I think following vocal notes here would be better
    :arrow: Okay.


  • [Muzukashii]
  1. 00:07:295 - I don't think this part should be empty. There is a note for the exact same trumpet sound at 00:05:114 -, so I think you should put a note here too for consistency
    :arrow: Break is for decreasing the power as Intro. this break balanced-well about the whole(comparing with Intro and kiai).
  2. 00:32:124 (2,3,1,2,3,4) - This whole part sounds unnatural >< Try moving 00:32:260 (3) - to 00:32:396 - and then move 00:32:942 (3) - to 00:33:078 -? It flows better with the music
    :arrow: uum, no change. 00:32:942 (3) - wont moved sounds bass drums. T_T
  3. 00:44:533 (1) - Don? There is a low beat sound in the music here
    :arrow: keep now for plays.
  4. 01:09:078 (3) - Move to 01:09:351 (4) - ? The flow can be improved
    :arrow: Okay.
  5. 01:22:305 (32) - Increasing pitch of music, change to kat?
    :arrow: Okay.


  • [Oni]
  1. 00:07:295 - (Same as Muzu) Why empty for this part? You put a note for the trumpet sound at 00:05:114 - which sounds the same, so I think you should put a note here too for consistency
    :arrow: Same as Muzukashii.
  2. 00:18:487 (1) - a kd here sounds weird and does not emphasize on the trumpet sound at 00:18:351 -. So I suggest moving this don note to 00:18:624 - (or you can delete it)
    :arrow: changed some. (Changed the flow for emphasized drums.)
  3. 00:36:624 (4) - Move this note to 00:36:760 -, it flows better with the vocal
    :arrow: Okay.


  • [Inner Oni]
  1. 00:07:705 (21) - Change this note to don? This part sounds the same with 00:03:205 (1,2) - and 00:05:386 (1,2) - , so I think you should follow the d d pattern
    :arrow: low-tone base sounds up, no change.
  2. 00:18:351 (7) - Change to kat? The kat rhythm sounds stronger
    :arrow: keep for now... T_T
  3. 00:36:487 (15) - Kat? It sounds better with the vocal
    :arrow: Okay.
  4. 00:49:646 (2) - Move this don to 00:49:510 -, the pattern flow is more natural. Plus, it will be consistent with what you did at 00:58:033 (2,3,4,1) -
    :arrow: It's unatural for vocal slar ,and I think it no need to make the all same at 00:58:033 (2,3,4,1) -.
  5. 00:55:442 (34) - Remove this so that you can have consistency with 00:54:078 (24,25,26,27) - ?
    :arrow: changed some.
  6. 01:08:942 (7) - Delete this to make this rhythm consistent with 01:06:896 (10,1) - ?
    :arrow: vocal sounds, no change.

Overall a good map, I had fun playing it! >w<
I hope my mod was helpful! ~

Downloading the game lolol
Thanks for mod , Jerry :) :) :)
Have fun ('-'*)
Topic Starter
JUDYDANNY
良質音源マジどこ..
Topic Starter
JUDYDANNY
(¦3[___]
Raiden
Hey JUDY!! :3/

M4M as promised


[ General]

Background NSFW? XD

https://osu.ppy.sh/ss/3607968
https://osu.ppy.sh/ss/3607971
https://osu.ppy.sh/ss/3607973
Doing several testplays I always had this average hit error


If we do math:

Inner Oni -4,03 ms
Oni -3.07 ms
Muzukashii +0,43 ms

Disregarding a bit the fact that I got 9 100s in Inner because 3 diffs have OD5: you could try
-2 ms in offset for even more accurate timing! :3

HPOD Settings

Kantan HP8 OD4
Futsuu HP7 OD4-5
Muzukashii HP6 OD5
Oni HP5 OD5-6
Inner Oni HP6 OD6-7 ? Just suggesting :3

The high OD in Kantan and Futsuu and higher diffs is to avoid notelock (high BPM)

[ Kantan]

  1. 00:11:386 (4) - Hmmm, maybe remove? To be coherent with 00:06:477 (4,5,6) -
  2. 00:18:487 (6,7) - Both k, to have a counter measure from 00:14:124 (1,2,3,4,5) - ?
  3. 00:43:578 (3,4) - Vocals are a bit high here, Finisher?
  4. 00:52:851 (9) - Can remove, to give break after 1/1 pattern
  5. 00:57:760 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,1) - A bit long x.x maybe remove 00:59:396 (4) - and 01:01:578 (9) - ?
Good. Pretty consistent and good patterns (just suggestions :3)

[ Futsuu]

  1. 00:10:023 (7) - move to 00:09:477 - to cohere with 00:04:295 (3,4,5,6,1) - ?
  2. 00:19:851 (4) - Move to 00:20:396 - ? It looks more consistent because it follows vocal
  3. 00:35:124 (8) - Same, move to 00:35:669 - ?
  4. 00:38:942 - Can add a note for vocal :3
  5. 01:01:033 (9) - Can remove, if you follow vocals it will give a better flow I think
  6. 01:12:487 - Can add a K like in Kantan I think :3
  7. 01:22:033 (18) - Similar issue as in 00:10:023 (7) -. Move to 01:21:487 - ?
Good diff!!!

[ Muzukashii]

Very good diff!!!! Only small suggestions:

  1. 00:03:614 (4) - d to variate from 00:05:795 (4) - ?
  2. 00:07:977 (13) - If you accepted above change here to d too, to be consistent :3
  3. 01:15:624 (4) - Same :3
  4. 01:19:987 (23) - ^
[ Oni]

  1. Same suggestions as in Muzu OwO
  2. 00:35:396 (7) - NINJA CLAP WWWWW
[ Inner Oni]

Good diff! Small suggestions

  1. 00:03:750 (1) - Remove? I think it fits the rhythm better
  2. 00:05:932 (5) - ^
  3. 00:08:114 (24) - ^
  4. 00:12:068 - 00:12:886 - add a shaker/drumroll?
  5. 00:28:033 (7,9,14) - MORE NINJA CLAPS!!!
  6. 00:37:169 (2,4,7) - www
  7. 00:54:896 (30) - :D
  8. 01:15:760 (1) - Same as 00:03:750 (1) -
  9. 01:17:942 (5) - ^
  10. 01:20:124 (23) - ^

@w@ gg map @w@

Good luck on rank JUDY!! :3/
Topic Starter
JUDYDANNY
Finally revived.
I could make a New BG (960:720>> 1366:7681280:720)
Oni :arrow: improved a lot. added about 30 notes. (before Oni is too near between to Muzu).
Futsuu :arrow: enhanced the spread.

WIP
  1. check the Raiden's mod. (Kantan , Futsuu , Muzukashii , Oni , Inner Oni)
  2. Self-recheck again. (Kantan ,Futsuu , Muzukashii , Oni , Inner Oni)
  3. still not get the mp3.
  4. adjust HPOD.
Topic Starter
JUDYDANNY
"Raiden"
Hey JUDY!! :3/

M4M as promised


[ General]

Background NSFW? XD
:arrow: because that's 960:720. chaged new bg (1366:768) 1280:720

https://osu.ppy.sh/ss/3607968
https://osu.ppy.sh/ss/3607971
https://osu.ppy.sh/ss/3607973
Doing several testplays I always had this average hit error


If we do math:

Inner Oni -4,03 ms
Oni -3.07 ms
Muzukashii +0,43 ms

Disregarding a bit the fact that I got 9 100s in Inner because 3 diffs have OD5: you could try
-2 ms in offset for even more accurate timing! :3

:arrow: changed to -3ms for now.

HPOD Settings

Kantan HP8 OD4 :arrow: HP7.5 , OD3.5
Futsuu HP7 OD4-5 :arrow: HP7 , OD4
Muzukashii HP6 OD5 :arrow: applied.
Oni HP5 OD5-6 :arrow: HPOD keep to 5.
Inner Oni HP6 OD6-7 ? Just suggesting :3 :arrow: HP 6.5 , OD 5.5

The high OD in Kantan and Futsuu and higher diffs is to avoid notelock (high BPM)

[ Kantan]

  1. 00:11:386 (4) - Hmmm, maybe remove? To be coherent with 00:06:477 (4,5,6) - :arrow: nope ;w; consistent with those.
  2. 00:18:487 (6,7) - Both k, to have a counter measure from 00:14:124 (1,2,3,4,5) - ? :arrow: OK.
  3. 00:43:578 (3,4) - Vocals are a bit high here, Finisher? :arrow: uum... no.
  4. 00:52:851 (9) - Can remove, to give break after 1/1 pattern :arrow: Applied and chaged some
  5. 00:57:760 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,1) - A bit long x.x maybe remove 00:59:396 (4) - and 01:01:578 (9) - ? :arrow: same as above.
Good. Pretty consistent and good patterns (just suggestions :3)

[ Futsuu]

  1. 00:10:023 (7) - move to 00:09:477 - to cohere with 00:04:295 (3,4,5,6,1) - ? :arrow: OK.
  2. 00:19:851 (4) - Move to 00:20:396 - ? It looks more consistent because it follows vocal :arrow: OK.
  3. 00:35:124 (8) - Same, move to 00:35:669 - ? :arrow: Added a long instead.
  4. 00:38:942 - Can add a note for vocal :3 :arrow: Changed around the patterns.
  5. 01:01:033 (9) - Can remove, if you follow vocals it will give a better flow I think :arrow: uumm... keep. T_T
  6. 01:12:487 - Can add a K like in Kantan I think :3 :arrow: Kantan removed that instead.
  7. 01:22:033 (18) - Similar issue as in 00:10:023 (7) -. Move to 01:21:487 - ? :arrow: OK.


Good diff!!!

[ Muzukashii]

Very good diff!!!! Only small suggestions:

  1. 00:03:614 (4) - d to variate from 00:05:795 (4) - ?
  2. 00:07:977 (13) - If you accepted above change here to d too, to be consistent :3
  3. 01:15:624 (4) - Same :3
  4. 01:19:987 (23) - ^
    :arrow: Sorry, no change all :?
[ Oni]

  1. Same suggestions as in Muzu OwO
  2. 00:35:396 (7) - NINJA CLAP WWWWW
    :arrow: Remapped Oni~~.
[ Inner Oni]

Good diff! Small suggestions

  1. 00:03:750 (1) - Remove? I think it fits the rhythm better :arrow: followed the drums, wont add a break T_T
  2. 00:05:932 (5) - ^ :arrow: ^
  3. 00:08:114 (24) - ^ :arrow: ^
  4. 00:12:068 - 00:12:886 - add a shaker/drumroll? :arrow: Not sounds well, Long rest seems better for varing the pace of playing.
  5. 00:28:033 (7,9,14) - MORE NINJA CLAPS!!! :arrow: uumm... nope yet.
  6. 00:37:169 (2,4,7) - www :arrow: OK.
  7. 00:54:896 (30) - :D :arrow: prefer to make a little low dense for varing the pace of playing.
  8. 01:15:760 (1) - Same as 00:03:750 (1) - :arrow: same.
  9. 01:17:942 (5) - ^ :arrow: ^
  10. 01:20:124 (23) - ^ :arrow: ^

@w@ gg map @w@

Good luck on rank JUDY!! :3/
Thanks a lot Raiden~~ (¦3[___]

updated all of diffs (¦3[___]

Difficulties Available
Difficulties Available:
  1. Kantan (1.33 stars, 109 notes)
  2. Futsuu (1.94 stars, 193 notes)
  3. Muzukashii (2.7 stars, 331 notes)
  4. Oni (3.41 stars, 415 notes)
  5. Inner Oni (4.46 stars, 601 notes)
           ↓↓↓
  1. Kantan (1.2 stars, 99 notes)
  2. Futsuu (1.91 stars, 185 notes)
  3. Muzukashii (2.73 stars, 329 notes)
  4. Oni (3.49 stars, 442 notes)
  5. Inner Oni (4.51 stars, 607 notes)
Topic Starter
JUDYDANNY
Finally I got the Original Sound track...
pending~~~~~
Koiseyo Otome! (ShortVer.) >>>Koiseyo Otome! (Game Size)



offsetマイゴ
OnosakiHito
[General]
  1. I would like to mention part 00:30:344 - . It is one of the calmest parts in the song, but Inner and Oni still have a similar density like their previous and upcoming parts. Deleting some patterns is recommended from me to have a better contrast and give upcoming parts a higher impact. If you done that, maybe you must do the same for Muzukashii, so it isn't too similar to Oni.
[ Kantan]

Maybe using more 2/1 wouldn't be bad. Maybe.
  1. 01:23:653 (2) - best would be to move this note to 01:23:517 -. Currently it is rather placed off and doesn't fit well either.
[ Futsuu]
  1. 00:12:890 (1) - maybe have a finisher here because of the sound in background?
  2. 00:24:344 (7) - You should, as you did at 00:16:708 - have another break for consistency and avoid having continious mapping.
  3. 00:38:526 (4,5) - Not sure about this, but maybe delete it to have higher impact for upcoming patterns and move note 00:40:435 - to 00:39:890 - as kat.
  4. 00:51:071 (10) - I think it would be the best to delete such notes and change previous one to a finisher(00:50:799 (9) - ).
  5. 00:59:526 - ^
[ Muzukashii]

Muzukashii is mostly fine, but spread seems to be a little high to Futsuu because, Muzukashii and Oni contain a lot of 1/2 patterns, while Futsuu is mostly mapped on 2/1. That's why I recommend to delete some notes in Muzu. I will give some examples:
  1. 00:14:662 (9) -
  2. 00:19:026 (27) -
  3. ...
  4. 00:38:117 (6) -
  5. 00:40:299 (16) -
[ Oni]
  1. 00:21:617 (1) - Finisher might be not bad because of the sound in the background.
  2. 00:42:344 - K dkd would probably fit better. At 00:41:253 is a finisher, and I'm missing one at 00:42:344 - . The dkd would be abekobe style to previous kdk.
[ Inner Oni]
  1. 01:16:153 (18) - Suggesting to use finisher here. It would fit to the new stanza with the trumpet. Without it doesn't seem to have enough impact.
  2. 01:18:335 (1) - ^
  3. 01:20:517 (21) - ^
  4. 01:21:472 (27,28,29) - And maybe delete (28) and change (29) to a finisher to make the end have more impact.
That's all for now. Maybe I help you later more.
Topic Starter
JUDYDANNY
"OnosakiHito"
[General]
  1. I would like to mention part 00:30:344 - . It is one of the calmest parts in the song, but Inner and Oni still have a similar density like their previous and upcoming parts. Deleting some patterns is recommended from me to have a better contrast and give upcoming parts a higher impact. If you done that, maybe you must do the same for Muzukashii, so it isn't too similar to Oni.
    :arrow: I was very worried....
    1. Inner Oni :arrow: Made 2 quarter notes(1/1), broke 2 triplets making on 1/4. Making to decrease the 1/2, 1/4s frequency. Maybe I wont think about decreasing the more www.
    2. Oni :arrow: Made 1 quater break, broke 2 triplets making on 1/2. Making to decrease the 1/1, 1/2s A little, frequency.
    3. Muzukashii :arrow: Patterns are fixed for enhanched the spread. decreased totaly 2 notes on this part.
    4. Futsuu :arrow: Added 2 notes to avoid the far spread between to muzukashii.
    5. Kantan :arrow: moved 2 notes on the redline, be a consistency with other diff and last D accent.
    [ Kantan]

    Maybe using more 2/1 wouldn't be bad. Maybe.
    1. 01:23:653 (2) - best would be to move this note to 01:23:517 -. Currently it is rather placed off and doesn't fit well either.
      :arrow: already explained, moved to other note (on the calmest) instead.
    [ Futsuu]
    1. 00:12:890 (1) - maybe have a finisher here because of the sound in background?
      :arrow: making a gap before poweful trumpet. I think it sounds not enough to make a finisher.
    2. 00:24:344 (7) - You should, as you did at 00:16:708 - have another break for consistency and avoid having continious mapping.
      :arrow: As a result of worrying, I wont make a break here. Making a long pattern to variate for vocal sounds better. It also makes a little consistency with 00:07:976 (5,6) - variated.
      And instead of making a break, I decided to change the spinner from 00:28:162 - same as Kantan. It can emphasize to vocal.
    3. 00:38:526 (4,5) - Not sure about this, but maybe delete it to have higher impact for upcoming patterns and move note 00:40:435 - to 00:39:890 - as kat.
      :arrow: accepted to move suggestoin. , and I changed to make a break on 00:37:435 - instead.
    4. 00:51:071 (10) - I think it would be the best to delete such notes and change previous one to a finisher(00:50:799 (9) - ).
    5. 00:59:526 - ^
      :arrow: do not make the consistency with other bars rhythm , trumpet sounds usual. I wont change them.
    [ Muzukashii]

    Muzukashii is mostly fine, but spread seems to be a little high to Futsuu because, Muzukashii and Oni contain a lot of 1/2 patterns, while Futsuu is mostly mapped on 2/1. That's why I recommend to delete some notes in Muzu. I will give some examples:
    1. 00:14:662 (9) -
    2. 00:19:026 (27) -
    3. ...
    4. 00:38:117 (6) -
    5. 00:40:299 (16) -

      :arrow: Reworked again.
    6. Muzukashii (2.73 stars, 329 notes) >>>>> Muzukashii (2.67 stars, 318 notes)
    [ Oni]
    1. 00:21:617 (1) - Finisher might be not bad because of the sound in the background.
      :arrow: Same as Futsuu. no change.
    2. 00:42:344 - K dkd would probably fit better. At 00:41:253 is a finisher, and I'm missing one at 00:42:344 - . The dkd would be abekobe style to previous kdk.

      :arrow: ummm....... As a result of worring, fixed as your suggestion, this might not bad to emphasize for kiai abekoe pattern.
      :arrow: As a result of consideration , I reviewed all of the patterns.
    [ Inner Oni]
    1. 01:16:153 (18) - Suggesting to use finisher here. It would fit to the new stanza with the trumpet. Without it doesn't seem to have enough impact.
    2. 01:18:335 (1) - ^
    3. 01:20:517 (21) - ^
    4. 01:21:472 (27,28,29) - And maybe delete (28) and change (29) to a finisher to make the end have more impact.

      :arrow: Same as Other diffs, Distortion guitar sounds not stronger. Impact makes early imo.
That's all for now. Maybe I help you later more.
Said again, but I was very worried.
I noticed that this has less consistency patterns. I change to change and consider to consider the patterns many times , especially Oni and Muzukashii.
But I believe that Futsuu to Oni are improved .
Thanks Onosaki ヾ(๑>◡<)ノ"
Topic Starter
JUDYDANNY
米倉 千尋 >> change to 米倉千尋.
Self chekcking and updated.
"Difficulties Available"
Difficulties Available
  1. Kantan (1.2 stars, 99 notes)
  2. Futsuu (1.91 stars, 185 notes)
  3. Muzukashii (2.73 stars, 329 notes)
  4. Oni (3.49 stars, 442 notes)
  5. Inner Oni (4.51 stars, 607 notes)
           ↓↓↓
  1. Kantan (1.2 stars, 100 notes)
  2. Futsuu (1.86 stars, 179 notes)
  3. Muzukashii (2.67 stars, 318 notes)
  4. Oni (3.56 stars, 420 notes)
  5. Inner Oni (4.5 stars, 601 notes)
tasuke912
Bubbled!

00:12:885 - added red line here.
Topic Starter
JUDYDANNY
Thanks tasuke T_T///
-Sh1n1-
Go go *-*/
Raiden
Why don't you call me Judy? :(

edit: call me when you confirm Metadata ヾ(๑>◡<)ノ"
Topic Starter
JUDYDANNY
Talked with alacat about the metadata.
  1. Yonekura Chihiro changed to Chihiro Yonekura.
  2. Added the tags
    オリジナルサウンドトラック Original Soundtrack
  3. Futsuu changed a little. SR-0.02
Raiden
Damn you BSS
Raiden
doublepost for bed and qualify (¦3[___]

Topic Starter
JUDYDANNY
Thanks Raiden~~~~~~~~~~ヾ(๑>◡<)ノ"
(¦3[___](¦3[___](¦3[___](¦3[___](¦3[___](¦3[___]
BlackHairEND
おめでとうございます!!!!


2014年度の遣り残しを終えたじゅだUC
Charlotte
omedetou :)
Naryuga
おめでとうございます (: (: (:
aabc271
Congrats :)

And more bed please (¦3[___]
Julie

BlackHairEND wrote:

おめでとうございます!!!!


2014年度の遣り残しを終えたじゅだUC
qoot8123
Congrats~ :)
toara_fict
恋しなJUDY(¦3[___]
EdamaMe411
omedetou!
時間かけた分いい譜面
show more
Please sign in to reply.

New reply