forum

Hana - Eden's Song

posted
Total Posts
123
show more
Satellite

CakiP wrote:

Satelliteさんからのりくえすと~~:3


[Gazel's Hard]
00:13:214 (2,3,4,5,1,2,3,4,5) - いきなり直線的な流れが多くなっているように感じたので、スライダーを曲げるなどをして、すこし柔らかい?流れにしたほうがいいかもです。
:arrow: ここからclapを配置しているのであえて直線的にしています:3
00:19:511 (3) - スタックしてみるとか?もしわざとだったら、このままでもいいと思います!
:arrow: OK
00:28:955 (1,2,3,4) - ジャンプにしてみるとか?変化をつけたほうが面白くなりそうだなと思いました。
:arrow: 楽しい配置が見つかれば変更してみようと思います:3
00:34:696 (2) - 個人的に詰まる感じがしたので、ここと00:34:881 (1) - ここをけして、スライダーを置いたほうがしっくりきました。
:arrow: 同上

ほとんど個人的に思ったところばかりなのでall no changeでも大丈夫です!
音付けに関しては何も言えないレベルでした :)


ほとんどが個人的に思ったことばかりなので、気にならない点はno changeで全然大丈夫です!MODの量が少なくてすいません><
良いマップです!がんばってください~~。
あと、ちるちるかわいいです
:)
もっどありがとうございました :3
赤 Fix
青 No
緑 Kept

Update お願いします
http://puu.sh/5aJLe.zip
Topic Starter
Lortelle

CakiP wrote:

Satelliteさんからのりくえすと~~:3




[Insane]
00:03:770 (1) - スライダーの始点をちょっと右にずらしたほうが綺麗かもです。
:arrow: 了解です。x:105 y:83に変更してみました。
00:07:288 (2) - x:132 y:188あたりに置いたほうが綺麗に見えました。
:arrow: 使わせていただきます。
00:16:918 (5) - スライダーの形が気になりました。
:arrow: 若干曲げました。00:17:474 (6) - と同じ形にしてますです。
00:20:622 (6) - finishがいらないように感じました。
:arrow: すいません。現状維持で・・。
00:23:029 (1) - スライダーの頭をちょっと下にしてあげると綺麗かもです。
:arrow: 下にしてみました。
00:25:992 (1,2,3,4) - 個人的にちょっと窮屈に見えました。
:arrow: すいません・・。
00:48:770 (2,3,4) - 個人的に不自然に感じたの音取りの提案です。http://puu.sh/5aHjq.jpg
:arrow: ありがとうございます。案を元に少し変えて置かせてもらいました。
00:52:474 (5) - ここを消して、00:52:659 (1) - このスライダーを持ってきて00:52:474 - まで伸ばしてみてはどうでしょう。
:arrow: 気に入ってるのですいません・・。

個人的にfinishが少し多いように感じました~。WhistleやClapに変えたりすると良い感じになるかもしれません!
あと流れが急に感じるところがあったので、今一度見直してみると良いかも知れません!



ほとんどが個人的に思ったことばかりなので、気にならない点はno changeで全然大丈夫です!MODの量が少なくてすいません><
良いマップです!がんばってください~~。
あと、ちるちるかわいいです
:)

Star~~
modありがとうございました!
ピンポイントな指摘をいただき
参考になりました!
ちるちるかわいい`o.o)/
litoluna
@Satellite
SPOILER

Satellite wrote:

check >.>

[litoluna's Normal]
01:07:844 (4) - x336 y256 hai
01:34:140 (3) - Ctrl+G 回る流れのままにしたいのでこのままで~
00:45:251 (1) - 頭のclapはいらないとおも 消しました。
01:11:177 (4) - 頭のclapをwhistleに変更? backにCymbalsあったのでFinishに。

>.>
arigatou>.>b

@CakiP
SPOILER

CakiP wrote:

Satelliteさんからのりくえすと~~:3

[litoluna's Normal]
00:12:659 (1,2) - 少し流れが不自然かな?と個人的に思ったので配置の提案です。 1のスライダーの形をかえて、2を00:12:288 (4) - の4にスタックしてみてはどうでしょう。http://puu.sh/5aCOS.jpg うーん。(1)のところからvoにすこし変化があったので上向きにしてみたのでこれはこのままで!
00:23:770 (3) - スペーシングが若干狭い? なおしました~!
00:46:363 (2) - ^ なおしました~!
00:47:474 (4) - 始点を00:46:548 (3) - のスライダーで包むようにしてあげると見た目がきれいになるかもです! いろいろと試してみたのですが後半のスペース的に断念。。申し訳ないです。

配置も綺麗ですし、音付けも完璧だと思います!


ほとんどが個人的に思ったことばかりなので、気にならない点はno changeで全然大丈夫です!MODの量が少なくてすいません><
良いマップです!がんばってください~~。
あと、ちるちるかわいいです
:)

Star~~
Modありがとうございました~! o/
Topic Starter
Lortelle

Satellite wrote:

check >.>



[Insane]
Skype IRCMod




>.>
いつもお世話になっておりますヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます。
Gamu
(」・ω・) hi~

satelliteさんからのrequest :3

[General]

●Audio file (mp3) のビットレートが320kbpsなので、128~192kbpsにしてください。 これはルールなので、変えないといけないです。

Rule wrote:

The song's audio file must be of reasonable quality. Try and source mp3 files yourself; ripping them from a streaming video site often results in low quality audio with high file sizes. The bitrate of a beatmap's audio file must be no lower than 128kbps and no higher than 192kbps. If you are having trouble acquiring an appropriate audio file, contact one of the more audio-savvy BAT; they will be more than happy to help find an mp3 for you.
●video fileについて: 18.9MBという結構容量を食っています。 一様、ルールには ○○MBまでだと は書いていませんが、ガイドラインのほうに容量について書いてあります。 別に、ガイドラインはやぶっても問題はありませんが、 この場合は おとなしく ビデオの容量を減らすことをおすすめします。 プレイヤーの中には、低スペックなPCでosu!をプレイしていて、ビデオを見ながらプレイを楽しんでいる方もいます。(ニコ生で四桁の方がビデオ有りでプレイしている人がいます)。 その人たちのためにも、ビデオの容量を減らすことをお願いします。 個人的には、14MBくらいにするのがベストだと思います。

Guideline wrote:

Try to keep osz files under 10mb, or 24mb if you include a video/storyboard. Videos and storyboards can generally be decreased in size by lowering the quality of the video or trimming/resizing storyboard elements.
●Song Setup > Design > Misc. Toggles > Widescreen Supportについて: このチェックを外すことを強くおすすめします。 これは、SBに関係ある機能なので、SBがない譜面にとって不必要な機能だと思われます。 しかし、実際にはこのチェックが入っていてSBなしのマップがランクドしているケースもあります。 まぁ、どっちでもいいってことなんです。 だけど、わたし的には外すことを強くおすすめします。

[litoluna's Normal]

●00:30:437 (1) - 形について: 綺麗にBlanketしているので、ここも(2)を基準にblanketしてみませんか? http://puu.sh/5cZC8.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが、(2)を囲んでいるように見えると思います。
●01:03:770 (2) - 始点にclapを追加。 つよいclapのような音がなっていますので。
●01:11:177 (4) - 始点のfinishの音いらないかも。 ここはclapだけのほうがいい感じにkiai timeへつながると思います。

[Gazel's Hard]

●00:00:437 (1) - 終点部分、音量が大きい気がしますので、ここは音量を下げた緑線を置くことをおすすめします。 30%くらいですかね。 そのほうがいい感じだと思いました。 出だしですからね。 ちなみに始点にある緑線不要かも。赤線で音量60%にすればいいから。
●00:12:288 (3) - すごく細かいことだけど、00:11:548 (1)のx座標と同じにしましょ。 4ずれています。
●00:16:733 (4) - Ctrl+G. この流れのほうが好き。
●00:18:214 (2) - ^
●00:28:214 (3) - 00:26:733 (3)の終点から開始したほうが00:27:103 (4)のスライダーに被らなくていいかもしれない。
●00:29:325 (2,3) - 二つ選択して、Ctrl+G(配置を入れ替え). このままの流れだと、急にリズムが変わるので、そのまま(2)を早く押しちゃうかもしれない。 (2)と(3)を入れ替えることによって、スペーシングが広がるので、ミスする可能性は減ると思います。 配置的にも入れ替えたほうが綺麗です。
●00:34:881 (1,2,3,4) - 上と同じなんですが、上と同じようにやると微妙な配置になってしまいますので、こんなかんじにしたほうがリズムつかみやすいとおもいます。 http://puu.sh/5d0cu.jpg こういうリズム1/1の音しかとらないパターンでは、少し重ねてずらしていく形の方が個人的にはいい気がします。上のやつもこんな感じにしても全然有りだと思います。
●00:47:659 (4) - すごく細かいことだけど、00:47:103 (1)のx座標と同じにしましょ。 1ずれています。 grid snap外さないと無理かな。
●01:11:548 (4) - 始点にclapを追加してもいいかもしれない。

[Insane]

●Kiai timeについて、Guest diff(satelliteさん、litolunaさん)と異なってもいいですが、個人的には 統一させたほうがいいと思いました。 ちょうど、Guest diffの二つ見たところ、一緒でしたので、 Insane diffもそれと同じにしましょ。 kiai timeについては、本当に人それぞれで、 一瞬だけ付ける人(Byakugan249先生)、Kiai timeすら付けない人(kioukiou姐様)などいますので、お任せします。
●00:01:918 (3) - x:364 y:144に移動。 重ねたい症候群の私にとって ここに置きたい。
●00:06:733 (1) - 始点にwhistleを追加。 欲しいです><
●00:15:622 (1) - 始点にclapを加えるのもいいかもしれないです。 clapの音が1/1のリズムで刻んでいますので。
●00:33:400 (5) - 音が変わっているので、new comboを追加。
●00:39:881 (3) - 中点(矢印)にwhistleを追加。 曲にフィットします。
●00:40:622 (5) - 始点にclapを追加。欲しいです。
●00:40:622 (5) - 終点にwhistleを追加。 曲にフィットします。
●00:41:548 (7) - 始点にwhistleを追加。上と同じ理由。
●00:43:029 (3) - whistleを追加。また、上と同じ理由。
●00:46:548 (1) - 始点にclapを追加。欲しいです。
●00:48:955 (3) - 始点にwhistleを追加。上のほうにあるwhistleと同じ理由。
●00:59:696 (4) - Add new combo. 急に来るので。
●01:02:288 (3) - Drumよりも普通のsoft-clap(カスタムヒットサウンド)がいいと思います。
●01:03:770 (4) - 始点にclapを追加。 欲しいです。
●01:02:474 (4) - clapを追加。上と同じ理由。
●01:02:844 (6) - ^
●01:03:770 (4) - 始点にclapを追加。上と同じ理由。
●01:04:325 (5) - clapを追加? 欲しいかも?
●01:26:548 (4,5,1) - 開始地点(時間ではなくて配置)を x:264 y:148あたりにするといいんじゃないかな。01:25:807 (2)と微妙にかぶっていたので、それを避けるという意味もありますし、01:25:251 (1)と01:25:807 (2)の開始地点との三角形を作るという意味があります。 こんなかんじに http://puu.sh/5d0V1.jpg 01:26:733 (1)のスライダーの形については、調整しないといけませんね・・・
●01:36:733 (3) - 始点にfinishかなー なんか音が欲しいです。
●01:39:881 (1,1) - 一本のスピナーの方がいいと思いました。 他diffと同じにする。 Guestのほうのスピナーのほうが好きです。あと、開始も同じにしたほうがいいかもしれません。 01:39:788からスピナーを開始。


以上です。 応援してますー:3
Satellite

-Gamu- wrote:

(」・ω・) hi~  (/・ω・)/ Hi!

satelliteさんからのrequest :3
[Gazel's Hard]

●00:00:437 (1) - 終点部分、音量が大きい気がしますので、ここは音量を下げた緑線を置くことをおすすめします。 30%くらいですかね。 そのほうがいい感じだと思いました。 出だしですからね。 ちなみに始点にある緑線不要かも。赤線で音量60%にすればいいから。
:arrow: OK
●00:12:288 (3) - すごく細かいことだけど、00:11:548 (1)のx座標と同じにしましょ。 4ずれています。
:arrow: OK
●00:16:733 (4) - Ctrl+G. この流れのほうが好き。
:arrow: Kept
●00:18:214 (2) - ^
:arrow: OK
●00:28:214 (3) - 00:26:733 (3)の終点から開始したほうが00:27:103 (4)のスライダーに被らなくていいかもしれない。
:arrow: OK
●00:29:325 (2,3) - 二つ選択して、Ctrl+G(配置を入れ替え). このままの流れだと、急にリズムが変わるので、そのまま(2)を早く押しちゃうかもしれない。 (2)と(3)を入れ替えることによって、スペーシングが広がるので、ミスする可能性は減ると思います。 配置的にも入れ替えたほうが綺麗です。
●00:34:881 (1,2,3,4) - 上と同じなんですが、上と同じようにやると微妙な配置になってしまいますので、こんなかんじにしたほうがリズムつかみやすいとおもいます。 http://puu.sh/5d0cu.jpg こういうリズム1/1の音しかとらないパターンでは、少し重ねてずらしていく形の方が個人的にはいい気がします。上のやつもこんな感じにしても全然有りだと思います。
:arrow: ここは故意的に作ったのでkeepします
●00:47:659 (4) - すごく細かいことだけど、00:47:103 (1)のx座標と同じにしましょ。 1ずれています。 grid snap外さないと無理かな。
:arrow: OK
●01:11:548 (4) - 始点にclapを追加してもいいかもしれない。
:arrow: OK


以上です。 応援してますー:3
もっどありがとうございました~

http://puu.sh/5d98S.zip
Losertic
Hello!

From Modding Queue.

Modding

General

  1. Pass.

litoluna's Normal

  1. 00:43:029 (2) - add clap?

Gazel's Hard

  1. 00:02:659 - add note?
  2. 00:13:214 (2,3) - change this? only rythem. http://osu.ppy.sh/ss/1091439

Insane

  1. 00:16:918 (5) - move (316,113) / 00:17:474 (6) - move (218,14)?
  2. 01:11:548 (10) - NC?

Nice map!!
Satellite

Losertic wrote:

Hello!
Hello~

From Modding Queue.

Gazel's Hard

  1. 00:02:659 - add note?
  2. 00:13:214 (2,3) - change this? only rythem. http://osu.ppy.sh/ss/1091439

Nice map!!
Sorry. no change :(
But. thanks for modding!!
litoluna
@-Gamu-
SPOILER

-Gamu- wrote:

(」・ω・) hi~

satelliteさんからのrequest :3

[litoluna's Normal]

●00:30:437 (1) - 形について: 綺麗にBlanketしているので、ここも(2)を基準にblanketしてみませんか? http://puu.sh/5cZC8.jpg ok!
ちょっと見づらいかもしれませんが、(2)を囲んでいるように見えると思います。
●01:03:770 (2) - 始点にclapを追加。 つよいclapのような音がなっていますので。 ok
●01:11:177 (4) - 始点のfinishの音いらないかも。 ここはclapだけのほうがいい感じにkiai timeへつながると思います。 nnnn、このままのほうがいいかなっと思っているのでno changeで!

以上です。 応援してますー:3
modding ありがとうございました~

@Losertic
SPOILER

Losertic wrote:

Hello!

From Modding Queue.

litoluna's Normal

  1. 00:43:029 (2) - add clap? ok~

Nice map!!
thanks modding Losertic~
Topic Starter
Lortelle

-Gamu- wrote:

(」・ω・) hi~

satelliteさんからのrequest :3

[General]

●Audio file (mp3) のビットレートが320kbpsなので、128~192kbpsにしてください。 これはルールなので、変えないといけないです。

Rule wrote:

The song's audio file must be of reasonable quality. Try and source mp3 files yourself; ripping them from a streaming video site often results in low quality audio with high file sizes. The bitrate of a beatmap's audio file must be no lower than 128kbps and no higher than 192kbps. If you are having trouble acquiring an appropriate audio file, contact one of the more audio-savvy BAT; they will be more than happy to help find an mp3 for you.
:arrow: 下げました。

●video fileについて: 18.9MBという結構容量を食っています。 一様、ルールには ○○MBまでだと は書いていませんが、ガイドラインのほうに容量について書いてあります。 別に、ガイドラインはやぶっても問題はありませんが、 この場合は おとなしく ビデオの容量を減らすことをおすすめします。 プレイヤーの中には、低スペックなPCでosu!をプレイしていて、ビデオを見ながらプレイを楽しんでいる方もいます。(ニコ生で四桁の方がビデオ有りでプレイしている人がいます)。 その人たちのためにも、ビデオの容量を減らすことをお願いします。 個人的には、14MBくらいにするのがベストだと思います。

Guideline wrote:

Try to keep osz files under 10mb, or 24mb if you include a video/storyboard. Videos and storyboards can generally be decreased in size by lowering the quality of the video or trimming/resizing storyboard elements.
:arrow: 変更しました。

●Song Setup > Design > Misc. Toggles > Widescreen Supportについて: このチェックを外すことを強くおすすめします。 これは、SBに関係ある機能なので、SBがない譜面にとって不必要な機能だと思われます。 しかし、実際にはこのチェックが入っていてSBなしのマップがランクドしているケースもあります。 まぁ、どっちでもいいってことなんです。 だけど、わたし的には外すことを強くおすすめします。
:arrow: 外しました。


[Insane]

●Kiai timeについて、Guest diff(satelliteさん、litolunaさん)と異なってもいいですが、個人的には 統一させたほうがいいと思いました。 ちょうど、Guest diffの二つ見たところ、一緒でしたので、 Insane diffもそれと同じにしましょ。 kiai timeについては、本当に人それぞれで、 一瞬だけ付ける人(Byakugan249先生)、Kiai timeすら付けない人(kioukiou姐様)などいますので、お任せします。
:arrow: 変更です。。
●00:01:918 (3) - x:364 y:144に移動。 重ねたい症候群の私にとって ここに置きたい。
:arrow: 変更しました。
●00:06:733 (1) - 始点にwhistleを追加。 欲しいです><
:arrow: つけました。
●00:15:622 (1) - 始点にclapを加えるのもいいかもしれないです。 clapの音が1/1のリズムで刻んでいますので。
:arrow: clap追加で
●00:33:400 (5) - 音が変わっているので、new comboを追加。
:arrow: NC追加。
●00:39:881 (3) - 中点(矢印)にwhistleを追加。 曲にフィットします。
:arrow: whistle追加。
●00:40:622 (5) - 始点にclapを追加。欲しいです。
:arrow: clap追加。
●00:40:622 (5) - 終点にwhistleを追加。 曲にフィットします。
:arrow: whistle追加。
●00:41:548 (7) - 始点にwhistleを追加。上と同じ理由。
:arrow: whistle追加。
●00:43:029 (3) - whistleを追加。また、上と同じ理由。
:arrow: whistle追加。
●00:46:548 (1) - 始点にclapを追加。欲しいです。
:arrow: whistle追加。
●00:48:955 (3) - 始点にwhistleを追加。上のほうにあるwhistleと同じ理由。
:arrow: whistle追加。
●00:59:696 (4) - Add new combo. 急に来るので。
:arrow: 了解です。
●01:02:288 (3) - Drumよりも普通のsoft-clap(カスタムヒットサウンド)がいいと思います。
:arrow: すいません。個人的にいいと思ったので。
●01:03:770 (4) - 始点にclapを追加。 欲しいです。
:arrow: clap追加。
●01:02:474 (4) - clapを追加。上と同じ理由。
:arrow: clap追加。
●01:02:844 (6) - ^
:arrow: clap追加。
●01:03:770 (4) - 始点にclapを追加。上と同じ理由。
:arrow: clap追加。
●01:04:325 (5) - clapを追加? 欲しいかも?
●01:26:548 (4,5,1) - 開始地点(時間ではなくて配置)を x:264 y:148あたりにするといいんじゃないかな。01:25:807 (2)と微妙にかぶっていたので、それを避けるという意味もありますし、01:25:251 (1)と01:25:807 (2)の開始地点との三角形を作るという意味があります。 こんなかんじに http://puu.sh/5d0V1.jpg 01:26:733 (1)のスライダーの形については、調整しないといけませんね・・・
:arrow: 少し変えましたが、現状キープで..
●01:36:733 (3) - 始点にfinishかなー なんか音が欲しいです。
:arrow: finish追加。
●01:39:881 (1,1) - 一本のスピナーの方がいいと思いました。 他diffと同じにする。 Guestのほうのスピナーのほうが好きです。あと、開始も同じにしたほうがいいかもしれません。 01:39:788からスピナーを開始。
:arrow: ・一本のスピンに減らし
・他diffと同じ緑線にしました。
・01:39:788からスピナーを開始。

以上です。 応援してますー:3

modありがとうございました。
音入れが難しいです;;
参考になりました!
Topic Starter
Lortelle

Losertic wrote:

Hello!

From Modding Queue.

Modding

General

  1. Pass.

Insane

  1. 00:16:918 (5) - move (316,113) / 00:17:474 (6) - move (218,14)?
    :arrow: sorry.keep ;w;..
  2. 01:11:548 (10) - NC?
    :arrow: sorry..
Nice map!!
thank you modding!
but,sorry...
iyasine
ちわー!mod頑張るます!

litoluna's Normal

00:45:556 - whistle → clap BGMでスネアの音が鳴っているのでclapのほうが合うと思います!
00:45:926 - clap → whistle こちらはバスドラが鳴っているのでwhistleがフィットすると思います!
01:04:630 - ここにもVol50%くらいでスネアの音を付けてみませんか?
配置めっちゃ綺麗でした ;)

Gazel's Hard

00:37:408 (4) - clap → whistle
00:40:371 - S:C2 → S:C3
00:43:148 - remove clap
00:43:334 (4) - clap → whistle
00:43:519 (5) - whistle → clap
00:43:889 - clap → whistle
00:44:074 - add clap
00:44:259 - remove clap
00:44:630 - clap → whistle
00:46:111 - ^
00:46:297 (4) - ^
00:46:482 - whistle → clap

つよい(確信)
いいっすねこのHard :D 俺も今度Difficulty下げて配置難しいHardに挑戦してみよ!

Insane

00:17:778 (7) - add NC ? 00:14:815 (1) - ここと合わせる感じです:3 00:17:963 (8) - ここからの3連が視覚的に認識しやすくなるかと!

00:36:297 - 00:47:963 - ここのゾーンはドラムのスネアがちょっとだけ不規則に動いてるのでそれに合わせたclapの付け方のほうがカッコイイかもしれません!
SPOILER
00:37:408 (4) - clap → whistle
00:40:371 (4) - ^
00:43:334 - ^
00:46:297 (4) - ^
こういう静かな場面では、できるだけoverclapは避けてBGMの楽器の音を忠実に再現したほうがプレイヤーの方にもっと楽しくプレイしてもらえると思います!
画面右下のPlayback Rateを75% とか 50%にして聴きとるとやりやすいかも ;)

01:37:593 (2) - x:462 y:302 ?

以上です!ザっと見て違和感を感じたのはこれくらいです!
頑張ってね 8-)
Satellite

iyasine wrote:

ちわー!mod頑張るます!


Gazel's Hard

00:37:408 (4) - clap → whistle
00:40:371 - S:C2 → S:C3
00:43:148 - remove clap
00:43:334 (4) - clap → whistle
00:43:519 (5) - whistle → clap
00:43:889 - clap → whistle
00:44:074 - add clap
00:44:259 - remove clap
00:44:630 - clap → whistle
00:46:111 - ^
00:46:297 (4) - ^
00:46:482 - whistle → clap

つよい(確信)
いいっすねこのHard :D 俺も今度Difficulty下げて配置難しいHardに挑戦してみよ!

頑張ってね 8-)
パターンでclapをいれてるので現状キープの箇所が多いですが
clapを2,3箇所後指摘どおりに追加しました~


thanks for modding :)
litoluna
@iyasine

iyasine wrote:

ちわー!mod頑張るます!

litoluna's Normal

00:45:556 - whistle → clap BGMでスネアの音が鳴っているのでclapのほうが合うと思います! clapにかえました~
00:45:926 - clap → whistle こちらはバスドラが鳴っているのでwhistleがフィットすると思います! whistleにかえました!
01:04:630 - ここにもVol50%くらいでスネアの音を付けてみませんか? 確かに後ろにスネアの音あるのですが違和感感じたのでnoで。ごめんなさい><
配置めっちゃ綺麗でした ;)


以上です!ザっと見て違和感を感じたのはこれくらいです!
頑張ってね 8-)
thanks Modding iyasineさん~ ;D
Topic Starter
Lortelle

iyasine wrote:

ちわー!mod頑張るます!
ヽ(`・∀・)ノちわー!
Insane

00:17:778 (7) - add NC ?
:arrow: 入れました。
00:14:815 (1) - ここと合わせる感じです:3 00:17:963 (8) - ここからの3連が視覚的に認識しやすくなるかと!
:arrow: 変更しました。

00:36:297 - 00:47:963 - ここのゾーンはドラムのスネアがちょっとだけ不規則に動いてるのでそれに合わせたclapの付け方のほうがカッコイイかもしれません!
SPOILER
00:37:408 (4) - clap → whistle
:arrow: 変更です。
00:40:371 (4) - ^
変更です。
00:43:334 - ^
:arrow: 変更です。
00:46:297 (4) - ^
:arrow: すいませんが、keepで。
こういう静かな場面では、できるだけoverclapは避けてBGMの楽器の音を忠実に再現したほうがプレイヤーの方にもっと楽しくプレイしてもらえると思います!
画面右下のPlayback Rateを75% とか 50%にして聴きとるとやりやすいかも ;)

01:37:593 (2) - x:462 y:302 ?
:arrow: 変更です。
以上です!ザっと見て違和感を感じたのはこれくらいです!
頑張ってね 8-)
modありがとうございました!
参考になりました。頑張ります!
NewRulerNA
SPOILER
23:47 Lecana: こんばんはー
23:47 *NewRulerNA runs away
23:48 NewRulerNA: で・・・どうかしました?
23:50 Lecana: Eden's Songのmodお願いしてもいいでしょうか!
23:50 NewRulerNA: どうぞ
23:50 *Lecana is listening to [http://osu.ppy.sh/b/310221 Hana - Eden's Song]
23:51 Lecana: これです。よろしくお願いします。
23:52 NewRulerNA: 手っ取り早くIRCでもいいかな?
23:52 NewRulerNA: 個人的にはどっちでもいいんだけど
23:52 Lecana: はいー
23:52 NewRulerNA: 00:00:371 (1,2) -
23:52 NewRulerNA: これスライダーに変えてみる気はない?
23:53 NewRulerNA: ここはボーカルが至って静かなポイントで、サークルをそれぞれ強調する必要性は薄く
23:53 Lecana: スライダーにしましょう
23:53 NewRulerNA: より難易度を下げる感じでスライダーにするのがよさそうかなーと
23:53 NewRulerNA: 今の(2)配置からスタートで
23:54 NewRulerNA: 上に異動させる感じのスライダーが良さそう...?
23:54 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1102939
23:55 NewRulerNA: 00:01:297 (2,3) - どうしてもこのジャンプが曲にフィットしているように感じられない
23:55 NewRulerNA: ここはボーカルの区切りであるから音取りはいいと思うんだけど
23:55 NewRulerNA: 特別前後比較で強い音を持ってないから
23:55 NewRulerNA: このジャンプが浮いてしまっているように感じる
23:56 Lecana: なるほど
23:57 NewRulerNA: 改善案探してます・・・
23:58 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1102945
23:59 NewRulerNA: 一つの提案としてこういうのはどう?
23:59 NewRulerNA: 00:00:741 (1) - のヒットバーストに気をつけつつの配置となると思うけど
23:59 NewRulerNA: 比較的楽に調節できる範囲だと思う
00:00 NewRulerNA: 00:03:426 (3) - これってどこの音を拾っているものなの?
00:00 NewRulerNA: 00:03:519 - からは裏の音に合わせる感じ、付け足す感じの音ってことで
00:01 NewRulerNA: 誤魔化しがきくけど、これはちょっと・・・
00:01 NewRulerNA: 拾っている音が明確にあるならこの指摘は無視していいと思うよ
00:02 Lecana: むむむ
00:02 Lecana: ちょっと聞いてみます
00:04 NewRulerNA: 00:04:445 (3) -
00:04 NewRulerNA: ボーカルに合わせているこの音取りで行くとoffbeat、赤線から始まるほうがしっくりくるはず
00:05 NewRulerNA: 00:04:259 (2,3) - でサークル、00:04:630 (4) - で1/2スライダーが良さそう
00:05 NewRulerNA: 伸びている音にしっかり合わせていこう
00:06 NewRulerNA: 00:07:963 (4,1) - ここもボーカルの伸びている部分に合わせるために、スライダー、サークルの順に変更したい
00:07 Lecana: offbeatってどういう意味でしょうか
00:07 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/wiki/Music_Theory
00:07 NewRulerNA: 赤線のことかな
00:08 Lecana: なるほど
00:08 Lecana: 了解です!ありがとうございます。
00:08 NewRulerNA: 00:09:445 (4) -
00:08 NewRulerNA: 音が弱い箇所だからジャンプが浮いてしまう
00:09 NewRulerNA: x380 y176
00:09 NewRulerNA: 円運動させていく感じで無難に抑えるのがベターだと思う
00:10 NewRulerNA: もちろん他の方法があるならそれでもいいと思う
00:10 NewRulerNA: 00:10:185 (2) -
00:11 NewRulerNA: これも同様に難易度下方修正させる感じで
00:11 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1102983
00:11 NewRulerNA: こんなレベルでいいんじゃないだろうか
00:12 Lecana: 了解です!
00:12 NewRulerNA: そこでジャンプを減らすことで00:10:371 (3,4,1) を
00:12 NewRulerNA: より強調することができると思うよ
00:12 Lecana: おお
00:13 NewRulerNA: 00:12:593 -
00:13 NewRulerNA: スライダーの頭を選択した状態で
00:13 NewRulerNA: Sampleset をAuto -> Normal
00:14 NewRulerNA: これで欠けていたnormal-hitnormalが足される
00:15 Lecana: 了解です!
00:15 NewRulerNA: 見た感じここを足したくなくて置いていないっていうより
00:15 NewRulerNA: ただ足せなかっただけのように見えた
00:15 NewRulerNA: 他の箇所も同様に基本的にこれをしておくこと
00:16 NewRulerNA: 00:18:519 - 例えばこことか
00:17 NewRulerNA: 00:12:778 - とかのwhistleって何に合わせてるの・・・?
00:17 NewRulerNA: このあとにも出てきてたけど
00:18 NewRulerNA: 明確な違い、拾ってる音なんかがわからないから説明してくれると嬉しい
00:18 Lecana: 音入れがよくわからなかったので、他の人のmodを参考につけてる感じです。
00:19 NewRulerNA: うーんどのmodだろ
00:20 NewRulerNA: 実際にそれを加えた理由が今説明できないようだったら問題があるってことでmod対象になっちゃうけど
00:20 NewRulerNA: 例えば・・・なんとなくで直してるようだったりとか
00:23 Lecana: なんとなくでつけてる感じかと
00:23 NewRulerNA: 了解です
00:24 NewRulerNA: 00:12:593 - 00:36:111 - この間のwhistle全削除
00:25 NewRulerNA: ある程度のパターン付けがされていない不完全な状態でmodできる気もしないので
00:25 NewRulerNA: 減らしていく方針で・・・・
00:27 NewRulerNA: 00:19:630 (2,3,4) - ちょっとだけ往復感を付けてみるのはどうかな
00:27 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1103017
00:29 Lecana: おお・・!
00:29 NewRulerNA: 00:24:445 (1) -
00:29 NewRulerNA: 00:25:000 - ここから3連打入れたい・・・・入れたい
00:30 NewRulerNA: ボーカルがここで珍しく早くなるので
00:30 NewRulerNA: そこを強調させる感じで往復させるスライダーよりも連打のほうがフィットするように感じた
00:31 NewRulerNA: 00:28:519 (6,7,8,9,1) - 00:30:000 (4,5,6,7,1) - overmapって言われると思う
00:32 NewRulerNA: 音はあるけど、1/4単位で見ていくとフィットしてないから
00:32 NewRulerNA: 言ってくる人は言ってくる
00:32 NewRulerNA: 00:30:185 (6) - ここのclapはないかなー・・・・
00:33 NewRulerNA: っていうのもこの譜面ではclapは楽器に正確に合わせて打ち込む形、あるいはパターンのどちらかであり
00:33 NewRulerNA: 変化を加えるにしては前後を見てもそういった別の使い方をしてる箇所がないから
00:33 NewRulerNA: 浮いてきてしまう
00:36 NewRulerNA: 00:34:074 (3) -
00:39 NewRulerNA: 戻ってこれたか
00:39 Lecana: 戻りました。すいません。
00:39 NewRulerNA: 鯖が悪いし仕方ない
00:40 NewRulerNA: 00:34:074 (3) - しょうもない理由なんだけど外観的な意味で(1)を60度回転させたものを使いたいなーっていうのが
00:42 NewRulerNA: 00:40:371 (4) - clap入れ忘れてない?
00:43 NewRulerNA: 00:40:556 (5) - NC忘れている疑惑
00:44 NewRulerNA: 00:52:593 (1,3) - うーん・・・・
00:45 NewRulerNA: finish付けるほど尖った箇所でもないから
00:45 NewRulerNA: 逆にfinishのせいで浮いてしまっているように感じる
00:45 NewRulerNA: 00:53:704 (4,5,6,7) - overmapped
00:46 NewRulerNA: 静かなパートだし連打としては適さないように感じる
00:46 NewRulerNA: 連打としての削除を強く推奨します
00:47 NewRulerNA: 00:54:445 (2,3) -
00:47 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1103078
00:47 NewRulerNA: こんな感じでジャンプの位置を少し絞ってみよう
00:48 NewRulerNA: 00:54:074 (1,2) - のジャンプを減らすことで抑揚の調節ができる
00:49 NewRulerNA: 00:59:259 (3) - 3/4に変えてみると変化は与えられて面白いと思う
00:49 NewRulerNA: でも好みは分かれるし、音取りも正確さを犠牲にするから
00:49 NewRulerNA: 嫌なら変えなくていいよ
00:50 NewRulerNA: 01:02:222 (3) -
00:50 Lecana: 3/4といいますと青線まで伸ばす感じですかね
00:50 NewRulerNA: これじゃなくて次にドラムじゃない?
00:50 NewRulerNA: そうだね
00:52 NewRulerNA: 01:03:519 (3,4) -
00:52 NewRulerNA: 01:03:519 (3) - 3/4, 01:03:889 (4) - 1/2
00:52 NewRulerNA: ボーカルの音をほとんど無視していて
00:52 NewRulerNA: それに対する改善案
00:53 NewRulerNA: 01:07:778 (2,3,4,5,6) - うーん・・・・?
00:54 NewRulerNA: ここって難所・・・というか音こんなに増やす必要あるのかな・・・
00:55 NewRulerNA: 違和感なく、っていうラインで連打を入れるなら01:07:871 - 01:08:241 -
00:55 NewRulerNA: を空にして、offbeatからの3連打を2回みたいな感じがいいと思う
00:56 NewRulerNA: 今のままだとrankする頃に残ってるか怪しい
00:57 NewRulerNA: 01:11:667 (8) - remove finish
00:57 NewRulerNA: ミスっぽい感じもするけど
00:57 NewRulerNA: ここにfinishに該当するような音もないし、この直後のfinishと相まって2回連続でなるイメージがあって
00:58 NewRulerNA: 強調するようなポイントでもないから最初のfinishが変なことになってる
01:01 NewRulerNA: 01:22:037 (6,1) -
01:01 NewRulerNA: 順番入れ替え
01:01 NewRulerNA: サークルからのスライダーに変更
01:02 NewRulerNA: その際リバース削除して01:22:593 - に1/2置くと
01:02 NewRulerNA: 01:22:963 (3) - と対になっている感じがしていいかもしれない
01:03 NewRulerNA: するならジャンプも是非
01:03 NewRulerNA: 01:34:445 (1,1,1) -
01:04 NewRulerNA: もっと加速させよう
01:04 NewRulerNA: スピード感が足りない
01:04 NewRulerNA: 1.5くらいまで
01:04 NewRulerNA: 最大加速いける
01:05 NewRulerNA: 01:36:667 (3,1,2) -
01:05 NewRulerNA: うーん
01:05 NewRulerNA: 01:36:667 - でも1/1置いて
01:06 NewRulerNA: 01:37:222 - 01:37:778 - でstream
01:08 NewRulerNA: 01:38:148 (11) - 1/1, 01:38:704 (12) - 1/2, それ以降スピナーまで1/2単位で置く
01:08 NewRulerNA: これがいいかもしれない
01:09 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1103122
01:09 NewRulerNA: NC適当に挟んでおいてもらえれば・・・・()
01:10 NewRulerNA: 最後音取りにくいな・・・・
01:12 NewRulerNA: かるーくみて大体このくらいかな・・・
01:12 Lecana: 了解です。ありがとうございます!
01:12 NewRulerNA: 多分見落としあるし、結構流していったからまだ改良の余地はあると思う
01:13 NewRulerNA: あと動画・・・
01:13 NewRulerNA: 24秒辺りの裸なのがNSFWってことでunrankされる可能性があることには注意しておいて
01:13 Lecana: ああ・・
01:13 Lecana: 了解です
01:14 NewRulerNA: プロローグ・デ・ラ・グリザイアってタグに入れていいかもね
01:15 NewRulerNA: PROLOGUE DE LA GRISAIA
01:16 NewRulerNA: 以上でIRC Modは一応終了?・・・かな
01:16 NewRulerNA: アップデート後に何かあったらまた訪ねてきて
my short mod here
Topic Starter
Lortelle

NewRulerNA wrote:

SPOILER
23:47 Lecana: こんばんはー
23:47 *NewRulerNA runs away
23:48 NewRulerNA: で・・・どうかしました?
23:50 Lecana: Eden's Songのmodお願いしてもいいでしょうか!
23:50 NewRulerNA: どうぞ
23:50 *Lecana is listening to [http://osu.ppy.sh/b/310221 Hana - Eden's Song]
23:51 Lecana: これです。よろしくお願いします。
23:52 NewRulerNA: 手っ取り早くIRCでもいいかな?
23:52 NewRulerNA: 個人的にはどっちでもいいんだけど
23:52 Lecana: はいー
23:52 NewRulerNA: 00:00:371 (1,2) -
23:52 NewRulerNA: これスライダーに変えてみる気はない?
23:53 NewRulerNA: ここはボーカルが至って静かなポイントで、サークルをそれぞれ強調する必要性は薄く
23:53 Lecana: スライダーにしましょう
23:53 NewRulerNA: より難易度を下げる感じでスライダーにするのがよさそうかなーと
23:53 NewRulerNA: 今の(2)配置からスタートで
23:54 NewRulerNA: 上に異動させる感じのスライダーが良さそう...?
23:54 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1102939
23:55 NewRulerNA: 00:01:297 (2,3) - どうしてもこのジャンプが曲にフィットしているように感じられない
23:55 NewRulerNA: ここはボーカルの区切りであるから音取りはいいと思うんだけど
23:55 NewRulerNA: 特別前後比較で強い音を持ってないから
23:55 NewRulerNA: このジャンプが浮いてしまっているように感じる
23:56 Lecana: なるほど
23:57 NewRulerNA: 改善案探してます・・・
23:58 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1102945
23:59 NewRulerNA: 一つの提案としてこういうのはどう?
23:59 NewRulerNA: 00:00:741 (1) - のヒットバーストに気をつけつつの配置となると思うけど
23:59 NewRulerNA: 比較的楽に調節できる範囲だと思う
00:00 NewRulerNA: 00:03:426 (3) - これってどこの音を拾っているものなの?
00:00 NewRulerNA: 00:03:519 - からは裏の音に合わせる感じ、付け足す感じの音ってことで
00:01 NewRulerNA: 誤魔化しがきくけど、これはちょっと・・・
00:01 NewRulerNA: 拾っている音が明確にあるならこの指摘は無視していいと思うよ
00:02 Lecana: むむむ
00:02 Lecana: ちょっと聞いてみます
00:04 NewRulerNA: 00:04:445 (3) -
00:04 NewRulerNA: ボーカルに合わせているこの音取りで行くとoffbeat、赤線から始まるほうがしっくりくるはず
00:05 NewRulerNA: 00:04:259 (2,3) - でサークル、00:04:630 (4) - で1/2スライダーが良さそう
00:05 NewRulerNA: 伸びている音にしっかり合わせていこう
00:06 NewRulerNA: 00:07:963 (4,1) - ここもボーカルの伸びている部分に合わせるために、スライダー、サークルの順に変更したい
00:07 Lecana: offbeatってどういう意味でしょうか
00:07 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/wiki/Music_Theory
00:07 NewRulerNA: 赤線のことかな
00:08 Lecana: なるほど
00:08 Lecana: 了解です!ありがとうございます。
00:08 NewRulerNA: 00:09:445 (4) -
00:08 NewRulerNA: 音が弱い箇所だからジャンプが浮いてしまう
00:09 NewRulerNA: x380 y176
00:09 NewRulerNA: 円運動させていく感じで無難に抑えるのがベターだと思う
00:10 NewRulerNA: もちろん他の方法があるならそれでもいいと思う
00:10 NewRulerNA: 00:10:185 (2) -
00:11 NewRulerNA: これも同様に難易度下方修正させる感じで
00:11 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1102983
00:11 NewRulerNA: こんなレベルでいいんじゃないだろうか
00:12 Lecana: 了解です!
00:12 NewRulerNA: そこでジャンプを減らすことで00:10:371 (3,4,1) を
00:12 NewRulerNA: より強調することができると思うよ
00:12 Lecana: おお
00:13 NewRulerNA: 00:12:593 -
00:13 NewRulerNA: スライダーの頭を選択した状態で
00:13 NewRulerNA: Sampleset をAuto -> Normal
00:14 NewRulerNA: これで欠けていたnormal-hitnormalが足される
00:15 Lecana: 了解です!
00:15 NewRulerNA: 見た感じここを足したくなくて置いていないっていうより
00:15 NewRulerNA: ただ足せなかっただけのように見えた
00:15 NewRulerNA: 他の箇所も同様に基本的にこれをしておくこと
00:16 NewRulerNA: 00:18:519 - 例えばこことか
00:17 NewRulerNA: 00:12:778 - とかのwhistleって何に合わせてるの・・・?
00:17 NewRulerNA: このあとにも出てきてたけど
00:18 NewRulerNA: 明確な違い、拾ってる音なんかがわからないから説明してくれると嬉しい
00:18 Lecana: 音入れがよくわからなかったので、他の人のmodを参考につけてる感じです。
00:19 NewRulerNA: うーんどのmodだろ
00:20 NewRulerNA: 実際にそれを加えた理由が今説明できないようだったら問題があるってことでmod対象になっちゃうけど
00:20 NewRulerNA: 例えば・・・なんとなくで直してるようだったりとか
00:23 Lecana: なんとなくでつけてる感じかと
00:23 NewRulerNA: 了解です
00:24 NewRulerNA: 00:12:593 - 00:36:111 - この間のwhistle全削除
00:25 NewRulerNA: ある程度のパターン付けがされていない不完全な状態でmodできる気もしないので
00:25 NewRulerNA: 減らしていく方針で・・・・
00:27 NewRulerNA: 00:19:630 (2,3,4) - ちょっとだけ往復感を付けてみるのはどうかな
00:27 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1103017
00:29 Lecana: おお・・!
00:29 NewRulerNA: 00:24:445 (1) -
00:29 NewRulerNA: 00:25:000 - ここから3連打入れたい・・・・入れたい
00:30 NewRulerNA: ボーカルがここで珍しく早くなるので
00:30 NewRulerNA: そこを強調させる感じで往復させるスライダーよりも連打のほうがフィットするように感じた
00:31 NewRulerNA: 00:28:519 (6,7,8,9,1) - 00:30:000 (4,5,6,7,1) - overmapって言われると思う
00:32 NewRulerNA: 音はあるけど、1/4単位で見ていくとフィットしてないから
00:32 NewRulerNA: 言ってくる人は言ってくる
00:32 NewRulerNA: 00:30:185 (6) - ここのclapはないかなー・・・・
00:33 NewRulerNA: っていうのもこの譜面ではclapは楽器に正確に合わせて打ち込む形、あるいはパターンのどちらかであり
00:33 NewRulerNA: 変化を加えるにしては前後を見てもそういった別の使い方をしてる箇所がないから
00:33 NewRulerNA: 浮いてきてしまう
00:36 NewRulerNA: 00:34:074 (3) -
00:39 NewRulerNA: 戻ってこれたか
00:39 Lecana: 戻りました。すいません。
00:39 NewRulerNA: 鯖が悪いし仕方ない
00:40 NewRulerNA: 00:34:074 (3) - しょうもない理由なんだけど外観的な意味で(1)を60度回転させたものを使いたいなーっていうのが
00:42 NewRulerNA: 00:40:371 (4) - clap入れ忘れてない?
00:43 NewRulerNA: 00:40:556 (5) - NC忘れている疑惑
00:44 NewRulerNA: 00:52:593 (1,3) - うーん・・・・
00:45 NewRulerNA: finish付けるほど尖った箇所でもないから
00:45 NewRulerNA: 逆にfinishのせいで浮いてしまっているように感じる
00:45 NewRulerNA: 00:53:704 (4,5,6,7) - overmapped
00:46 NewRulerNA: 静かなパートだし連打としては適さないように感じる
00:46 NewRulerNA: 連打としての削除を強く推奨します
00:47 NewRulerNA: 00:54:445 (2,3) -
00:47 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1103078
00:47 NewRulerNA: こんな感じでジャンプの位置を少し絞ってみよう
00:48 NewRulerNA: 00:54:074 (1,2) - のジャンプを減らすことで抑揚の調節ができる
00:49 NewRulerNA: 00:59:259 (3) - 3/4に変えてみると変化は与えられて面白いと思う
00:49 NewRulerNA: でも好みは分かれるし、音取りも正確さを犠牲にするから
00:49 NewRulerNA: 嫌なら変えなくていいよ
00:50 NewRulerNA: 01:02:222 (3) -
00:50 Lecana: 3/4といいますと青線まで伸ばす感じですかね
00:50 NewRulerNA: これじゃなくて次にドラムじゃない?
00:50 NewRulerNA: そうだね
00:52 NewRulerNA: 01:03:519 (3,4) -
00:52 NewRulerNA: 01:03:519 (3) - 3/4, 01:03:889 (4) - 1/2
00:52 NewRulerNA: ボーカルの音をほとんど無視していて
00:52 NewRulerNA: それに対する改善案
00:53 NewRulerNA: 01:07:778 (2,3,4,5,6) - うーん・・・・?
00:54 NewRulerNA: ここって難所・・・というか音こんなに増やす必要あるのかな・・・
00:55 NewRulerNA: 違和感なく、っていうラインで連打を入れるなら01:07:871 - 01:08:241 -
00:55 NewRulerNA: を空にして、offbeatからの3連打を2回みたいな感じがいいと思う
00:56 NewRulerNA: 今のままだとrankする頃に残ってるか怪しい
00:57 NewRulerNA: 01:11:667 (8) - remove finish
00:57 NewRulerNA: ミスっぽい感じもするけど
00:57 NewRulerNA: ここにfinishに該当するような音もないし、この直後のfinishと相まって2回連続でなるイメージがあって
00:58 NewRulerNA: 強調するようなポイントでもないから最初のfinishが変なことになってる
01:01 NewRulerNA: 01:22:037 (6,1) -
01:01 NewRulerNA: 順番入れ替え
01:01 NewRulerNA: サークルからのスライダーに変更
01:02 NewRulerNA: その際リバース削除して01:22:593 - に1/2置くと
01:02 NewRulerNA: 01:22:963 (3) - と対になっている感じがしていいかもしれない
01:03 NewRulerNA: するならジャンプも是非
01:03 NewRulerNA: 01:34:445 (1,1,1) -
01:04 NewRulerNA: もっと加速させよう
01:04 NewRulerNA: スピード感が足りない
01:04 NewRulerNA: 1.5くらいまで
01:04 NewRulerNA: 最大加速いける
01:05 NewRulerNA: 01:36:667 (3,1,2) -
01:05 NewRulerNA: うーん
01:05 NewRulerNA: 01:36:667 - でも1/1置いて
01:06 NewRulerNA: 01:37:222 - 01:37:778 - でstream
01:08 NewRulerNA: 01:38:148 (11) - 1/1, 01:38:704 (12) - 1/2, それ以降スピナーまで1/2単位で置く
01:08 NewRulerNA: これがいいかもしれない
01:09 NewRulerNA: http://osu.ppy.sh/ss/1103122
01:09 NewRulerNA: NC適当に挟んでおいてもらえれば・・・・()
01:10 NewRulerNA: 最後音取りにくいな・・・・
01:12 NewRulerNA: かるーくみて大体このくらいかな・・・
01:12 Lecana: 了解です。ありがとうございます!
01:12 NewRulerNA: 多分見落としあるし、結構流していったからまだ改良の余地はあると思う
01:13 NewRulerNA: あと動画・・・
01:13 NewRulerNA: 24秒辺りの裸なのがNSFWってことでunrankされる可能性があることには注意しておいて
01:13 Lecana: ああ・・
01:13 Lecana: 了解です
01:14 NewRulerNA: プロローグ・デ・ラ・グリザイアってタグに入れていいかもね
01:15 NewRulerNA: PROLOGUE DE LA GRISAIA
01:16 NewRulerNA: 以上でIRC Modは一応終了?・・・かな
01:16 NewRulerNA: アップデート後に何かあったらまた訪ねてきて
my short mod here
みっちり指導ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
terametis
request by satellite

Black = suggestion.  Blue = suggetion, but important thing for me. Red = Error Element.
These are all suggestions. so you can reject them without reason.

[Insane]
Hitsound
  1. 00:15:556 (1) - clap+whistleはちょっと汚い音に感じます。00:12:593~00:24:445あたりのパートでwhistleつかってるの2つだけなので、whistle消してみてはどうでしょうか
    1. 00:16:297 (3) - もういっこのwhistleがここにあるので、上を変えるならスライダーの終わりのwhistleは消したほうがいいです。
                                                                                                               
  2. 00:25:926~00:30:371 このパートから歌詞が無くなって裏のドラムのパターンがちょっと変わるので、長い白線に置かれてるclapはちょっとうるさいかなって感じます。↓の部分を一度全部変えてみてから、ためしに聞いてみてください!
    1. 00:25:926 (1) - clap削除
    2. 00:26:667 (1) - 始点のclap削除かわりに始点にwhistle追加
    3. 00:27:408 (1) - clap削除
    4. 00:28:148 (4) - clap削除かわりにwhistle追加
    5. 00:29:630 (3) - 始点のclap削除かわりに始点にwhistle追加
    6. 00:32:593 (3) - 始点にwhistle追加
    7. 00:34:074 (3) - ^
    8. 00:35:556 (3) - ^
    9. 00:35:926 (4) - ^
                                                                                                               
  3. 00:43:148 (4) - パターン的にはスライダーの終わりにclapです。 元々の曲にはないclapですが譜面にあっているので付けるのは良いのですが、clap2連のパターンのところ( 00:37:408 (4) -, 00:40:371 (4) - 00:40:371 (4) - )でwhistle+clapとclapだけのとこが結構バラバラになってるので、whistleについてはおそらく歌詞等からLecanaさんの感覚で付けたhitsoundだと思いますが、一応自分で確認をお願いします。
                                                                                                               
  4. 00:56:111 (3) - sliderのおわりのfinishがちょっと過剰なかんじがします
                                                                                                               
  5. 01:04:630 (6) - うしろでこの部分にclapがなっているので、もしNormalのclapが嫌でつけなかったのであればDrumのwhistleとかつけてみてはどうでしょうか
  6. 01:05:371 (9) - スライダーの始点^
                                                                                                               
  7. 01:08:148 (5) - パターン的にはclapです。付けても付けなくてもいいと思います
                                                                                                               
  8. 01:17:037 (3,4) - のclapがかっこいいのでパターン的につけませんか(提案)
    1. 01:13:889 (5) - sliderのおわりにclap追加
    2. 01:20:000 (4) - ^
    3. 01:25:741 (2) - ^
    4. 01:32:037 (4) - clap追加
                                                                                                              
  9. 01:31:482 (2) - 始点のfinishがちょっと過剰な感じします
                                                                                                             
  10. 01:38:704 (2) - Drumのfinishのところの音量10%ぐらい下げてもいいと思います
General
  1. 00:20:556 (6) - ここだけtick音を使うぐらいなら前後調整して00:18:889 (2,3) - と同じくスライダーの始点に単発置く様な感じで1/2のリズムでそろえたほうがパターン的に揃っててかっこいいです。
  2. 00:52:408 (5,1) - (1)からリズムに基づいて置いてると思うのですが、00:52:408 (5) -の [し]の音がかなり目立つので、こんなかんじに00:52:408にNewComboつけた1/1スライダーを置いたほうが自然に移行できると思います。
[Hard]

General
  1. 01:04:074 (4,1) - こんなかんじの音取りのほうがイイカナー 映ってない2の単発は01:05:741 (4) - と重ねる感じで
[Easy]
  1. 01:04:259 (3) - 01:04:630のtickにもclap音つけたらどうでしょうか
Topic Starter
Lortelle

terametis wrote:

request by satellite

Black = suggestion.  Blue = suggetion, but important thing for me. Red = Error Element.
These are all suggestions. so you can reject them without reason.

[Insane]
Hitsound
  1. 00:15:556 (1) - clap+whistleはちょっと汚い音に感じます。00:12:593~00:24:445あたりのパートでwhistleつかってるの2つだけなので、whistle消してみてはどうでしょうか
    1. 00:16:297 (3) - もういっこのwhistleがここにあるので、上を変えるならスライダーの終わりのwhistleは消したほうがいいです。
    :arrow: whistle両方削除しました。
                                                                                                               
  2. 00:25:926~00:30:371 このパートから歌詞が無くなって裏のドラムのパターンがちょっと変わるので、長い白線に置かれてるclapはちょっとうるさいかなって感じます。↓の部分を一度全部変えてみてから、ためしに聞いてみてください!
    1. 00:25:926 (1) - clap削除
      :arrow: 了解です。
    2. 00:26:667 (1) - 始点のclap削除かわりに始点にwhistle追加
      :arrow: 了解です。
    3. 00:27:408 (1) - clap削除
      :arrow: 了解です。
    4. 00:28:148 (4) - clap削除かわりにwhistle追加
      :arrow: 了解です。
    5. 00:29:630 (3) - 始点のclap削除かわりに始点にwhistle追加
      :arrow: 了解です。
    6. 00:32:593 (3) - 始点にwhistle追加
      :arrow: 了解です。
    7. 00:34:074 (3) - ^
      :arrow: 了解です。
    8. 00:35:556 (3) - ^
      :arrow: 了解です。
    9. 00:35:926 (4) - ^
      :arrow: 了解です。
                                                                                                               
  3. 00:43:148 (4) - パターン的にはスライダーの終わりにclapです。 元々の曲にはないclapですが譜面にあっているので付けるのは良いのですが、clap2連のパターンのところ( 00:37:408 (4) -, 00:40:371 (4) - 00:40:371 (4) - )でwhistle+clapとclapだけのとこが結構バラバラになってるので、whistleについてはおそらく歌詞等からLecanaさんの感覚で付けたhitsoundだと思いますが、一応自分で確認をお願いします。
                                                                                                               
  4. 00:56:111 (3) - sliderのおわりのfinishがちょっと過剰なかんじがします
    :arrow: 削除しました。
                                                                                                               
  5. 01:04:630 (6) - うしろでこの部分にclapがなっているので、もしNormalのclapが嫌でつけなかったのであればDrumのwhistleとかつけてみてはどうでしょうか
    :arrow: Drum whistle追加です。
  6. 01:05:371 (9) - スライダーの始点^
    :arrow: Drum whistle追加です。
                                                                                                               
  7. 01:08:148 (5) - パターン的にはclapです。付けても付けなくてもいいと思います
    :arrow: clapつけさせてもらいます。
                                                                                                               
  8. 01:17:037 (3,4) - のclapがかっこいいのでパターン的につけませんか(提案)
    1. 01:13:889 (5) - sliderのおわりにclap追加
      :arrow: clap追加です。
    2. 01:20:000 (4) - ^
      :arrow: clap追加です。
    3. 01:25:741 (2) - ^
      :arrow: clap追加です。
    4. 01:32:037 (4) - clap追加
      :arrow: clap追加です。
                                                                                                              
  9. 01:31:482 (2) - 始点のfinishがちょっと過剰な感じします
    :arrow: finish削除です。                                                                                                        
  10. 01:38:704 (2) - Drumのfinishのところの音量10%ぐらい下げてもいいと思います
:arrow: 10%下げてみました。
General
  1. 00:20:556 (6) - ここだけtick音を使うぐらいなら前後調整して00:18:889 (2,3) - と同じくスライダーの始点に単発置く様な感じで1/2のリズムでそろえたほうがパターン的に揃っててかっこいいです。
    :arrow: tick消して若干変更しました。
  2. 00:52:408 (5,1) - (1)からリズムに基づいて置いてると思うのですが、00:52:408 (5) -の [し]の音がかなり目立つので、こんなかんじに00:52:408にNewComboつけた1/1スライダーを置いたほうが自然に移行できると思います。
    :arrow: 変更しました。
途中なう
modありがとうございました!
音の入れ方がまだよくわからないので
参考になりました!
Satellite

terametis wrote:

request by satellite

Black = suggestion.  Blue = suggetion, but important thing for me. Red = Error Element.
These are all suggestions. so you can reject them without reason.

[Hard]

General
  1. 01:04:074 (4,1) - こんなかんじの音取りのほうがイイカナー 映ってない2の単発は01:05:741 (4) - と重ねる感じで

All fixed

thanks for modding!
Topic Starter
Lortelle
SPOILER
21:21 alacat: まず、ハードにビデオがないので追加してください:3
21:22 Lecana: 追加ですー。
21:23 alacat: teraさんとGamuさんみてるならhit sound問題なさそう!
21:24 Lecana: (゜-゜!
21:24 alacat: 00:10:556 (4) - http://puu.sh/5kXBc.jpg
21:24 alacat: it looks better to me :3
21:25 alacat: 00:07:593 (3,1) - →→と続いてるのでやりづらいかも...
21:26 alacat: http://puu.sh/5kXEZ.jpg or http://puu.sh/5kXFW.jpg
21:27 Lecana: 後者にしてみます!
21:27 alacat: 00:17:963 (2,3,4) - spacing統一しましょう =A=
21:28 alacat: 00:23:334 (2) - を00:22:222 (3) - の始点あたりに移動すると前からのsliderの流れがよりよくなると思います
21:29 alacat: 00:30:000 (4,2) - かさねちゃいましょう :3
21:30 alacat: http://osu.ppy.sh/ss/1107985 もしかしたら動画アウトかもw
21:31 alacat: 00:34:630 (4,1,2) - 流れがいいので勢いよく叩いちゃうかもしれないのでspacingあけてください
21:31 Lecana: 動画なんですが、結構言われてるんですよね(´・ェ・)
21:32 alacat: まぁぱんつetc 気付かれたらRemoveされちゃうって考えでいいと思います
21:32 Lecana: なるほど
21:33 alacat: でもこれ一瞬だからだいじょうぶかなぁ・・・
21:33 alacat: R-18シーンとかじゃないし!
21:34 Lecana: ('ω'!
21:35 alacat: 00:59:259 (3,1,2,1) - 盛り上がるパートなので音量にクレシェンドつけましょう!!
21:36 Lecana: 了解です。70,80,90にしました。
21:38 Lecana: ミスです。手前を下げて目立つように修正しました。
21:42 alacat: 01:02:222 (3) - drumじゃなくてもいいと思います :3
21:43 alacat: or use lower volume :3
21:44 alacat: 01:11:389 (5,7) - 正しく音を取るならここの2つは音がないです、ですが盛り上がりにかけるので(7)はのこしてもいいかも・・・
21:45 Lecana: あれ、6と8に入ってません?
21:46 alacat: 01:11:852 (1) - 曲げた方が滑らかになると思います :3
21:46 alacat: えっとhit soundじゃなくて 音楽の音ですね!
21:46 alacat: いわゆるovermappingです
21:47 Lecana: なるほど
21:49 alacat: 一時期問題になりました S.* さんとかのせいで ...
21:51 Lecana: ああ..
21:51 alacat: まぁでも大丈夫な範囲ではあると思いますが一応指摘します :>
21:53 Lecana: らじゃです
21:56 alacat: 01:17:037 (3,4) - こまかいけどまげるならもうちょっとまげてます!ってあぴーるしましょう!
21:56 alacat: 2 gridくらいかな o.o
21:58 Lecana: ちょっとずらしてみます。
21:59 alacat: 01:25:741 (2) - パターンつくるなら始点のclapは終点のほうがいと思います
22:00 alacat: like this 01:13:889 (5,6) -
22:01 Lecana: らじゃです
22:01 alacat: このclapパターンkiai timeで統一すると \おっ/ってなります
22:02 Lecana: りょうかいです まかせろー!!!!
22:03 alacat: (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
22:10 alacat: 01:36:667 (3) - 始点finish終点whistle!
22:10 alacat: 01:37:593 (8) - whistleが01:37:778 - ここと連続してるのでいらないかも :3
22:11 Lecana: 了解です。↑変えて ↓外しました
22:12 alacat: おしまいます:D
22:13 Lecana: ありがとうございました! :3
22:16 alacat: どういたしまして :>
alacatさん再び見ていただいてありがとうございました :3
litoluna
@terametis

terametis wrote:

request by satellite

[Easy]
  1. 01:04:259 (3) - 01:04:630のtickにもclap音つけたらどうでしょうか つけてみました。
thanks modding!
http://puu.sh/5l0yr.zip
LunarSakuya
hello~

General
- ”Gazel's Hard”に”Widescreen Support"を消してください。Widescreen SBいませんから

- 全部のdiffsに最後のスピナーは 01:44:445 - で終わる~?それにビデオのフラッシュにあわせてww ちょっと xD

いいですねxD


litoluna's Normal
00:06:667 (1,2) - このリズムを試してみて  ここのbgm音はもっと静かでボーカルのほうが強調されています
00:20:000 (3) - (1)ともっときれいにできると思います00:47:408 (4) - 始端のfinish削除、 clapのほうがいいと思います、finishはちょっと大きいすぎかも=v=


Gazel's Hard
00:42:778 (3) - 終わりのclap削除?bgm に何も聞こえませんけど
00:43:334 (4,5) - whistleとclapをスイッチしてbgmのドラムにあわせる
00:44:074 (2) - 始端にclap追加、終わりのを削除
00:45:741 (3,4) - bgmに音がないから二つのclap削除
01:02:778 - ここにadd note、ドラムは続きますから
01:22:593 (1,1,1) - この三つの始端のFinishを削除?ちょっと大きすぎるかも、またはDefaultに変わる?
01:34:445 (1,1,1) - ^


Insane
00:08:889 (3) - hmmこのヂップはちょっと強いかも=v=  のほうが安全です
00:19:074 (3,4,1) - ただアイデア: となんかlol このスライダースロ‐プはいいパターンを作ると思いますw
01:12:408 (3) - もっと高く置いて? これで(1,2) とちょっと"V" を作って。。xD
01:37:222 (4) - NCのほうがいいと思います~ プレイヤーにストリームの警告を与える

Really gooddddd !! <3
わかりにくいところがあったらいつも呼んでくださいxD recheckもいい ;)
がんばっ~!
litoluna

LunarSakuya wrote:

hello~

General
- ”Gazel's Hard”に”Widescreen Support"を消してください。Widescreen SBいませんから

- 全部のdiffsに最後のスピナーは 01:44:445 - で終わる~?それにビデオのフラッシュにあわせてww ちょっと xD

いいですねxD


litoluna's Normal
00:06:667 (1,2) - このリズムを試してみて  ここのbgm音はもっと静かでボーカルのほうが強調されています
:arrow:ok!
00:20:000 (3) - (1)ともっときれいにできると思います:arrow:ok~!!
00:47:408 (4) - 始端のfinish削除、 clapのほうがいいと思います、finishはちょっと大きいすぎかも=v=
:arrow:changed clap :3
Really gooddddd !! <3
わかりにくいところがあったらいつも呼んでくださいxD recheckもいい ;)
がんばっ~!
thanks modding LunarSakuya~!
Topic Starter
Lortelle

LunarSakuya wrote:

hello~

General
- ”Gazel's Hard”に”Widescreen Support"を消してください。Widescreen SBいませんから
:arrow: OKです。
- 全部のdiffsに最後のスピナーは 01:44:445 - で終わる~?それにビデオのフラッシュにあわせてww ちょっと xD
:arrow: 01:44:445 -  で3diffとも終わらせました。

いいですねxD



Insane
00:08:889 (3) - hmmこのヂップはちょっと強いかも=v=  のほうが安全です
:arrow: OKです。
00:19:074 (3,4,1) - ただアイデア: となんかlol このスライダースロ‐プはいいパターンを作ると思いますw
:arrow: 了解です。
01:12:408 (3) - もっと高く置いて? これで(1,2) とちょっと"V" を作って。。xD
:arrow: OKです。
01:37:222 (4) - NCのほうがいいと思います~ プレイヤーにストリームの警告を与える
:arrow: NCにしました。

Really gooddddd !! <3
わかりにくいところがあったらいつも呼んでくださいxD recheckもいい ;)
がんばっ~!
modありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
頑張ります!
わかりやすかったです。
LunarSakuya
もう一つですみませんxD

3 diffs で:

01:39:630 (1) - このスピナーには、終わりのほうの音がちょっと大きいのでvolumeがもっと静かにするのほうがいいと思います。50%から10%まではどうでしょうか となんか~

no kds

これで! ;)
Topic Starter
Lortelle

LunarSakuya wrote:

もう一つですみませんxD

3 diffs で:

01:39:630 (1) - このスピナーには、終わりのほうの音がちょっと大きいのでvolumeがもっと静かにするのほうがいいと思います。50%から10%まではどうでしょうか となんか~

no kds

これで! ;)
:arrow: 3diffともこの案で統一しました
ありがとうございます:)
LunarSakuya
すごい(ಥ⌣ಥ) 
LunarSakuya
ああ、すみませんorz

timingがちょっとちがいましたね
satelliteさんがLecanaさんにkajiyattaさんがpmを送ってありましたっていいましたけど、beatofikeから引用します:

BeatofIke wrote:

[General]
  1. Your timing sounds a bit late (~around 10ms). Try using -740 as your offset. Make sure to re-snap all notes timing sections if considered. Also, the timing section at 01:35:556 is changing measure to 7/4 and back to 4/4 at 01:38:148.
http://puu.sh/5OjKo.png

私はまだよくわかりませんけど、すぐしらべます。でも、そうですね≠v=
また本当にごめんなさい 
Topic Starter
Lortelle

LunarSakuya wrote:

すごい(ಥ⌣ಥ) 
(ΦωΦ)!
Topic Starter
Lortelle

LunarSakuya wrote:

ああ、すみませんorz

timingがちょっとちがいましたね
satelliteさんがLecanaさんにkajiyattaさんがpmを送ってありましたっていいましたけど、beatofikeから引用します:

BeatofIke wrote:

[General]
  1. Your timing sounds a bit late (~around 10ms). Try using -740 as your offset. Make sure to re-snap all notes timing sections if considered. Also, the timing section at 01:35:556 is changing measure to 7/4 and back to 4/4 at 01:38:148.
http://puu.sh/5OjKo.png
:arrow: 了解しました。3diff変更です。
私はまだよくわかりませんけど、すぐしらべます。でも、そうですね≠v=
また本当にごめんなさい 
ありがとうございます(∩´∀`)∩
LunarSakuya
rebub
おそくなってごめんxD
いけいけ~!
Satellite
Sakuya arigatou xD!!
Topic Starter
Lortelle
arigatougozaimasu :D!
Konei
I love this song.
Topic Starter
Lortelle

Konei wrote:

I love this song.
sorry.I late reply ><
I like this song too o.o)!!
Aurele
:D/
Satellite
thanks Gabe!!

Lecana~ congratz 1st ranked!! <3
zaczac
おめでとう~!! <3
(  * `ω、)Gratz your first ranked!!
Topic Starter
Lortelle

Gabe wrote:

:D/
thanks!! :3/
Topic Starter
Lortelle

Satellite wrote:

thanks Gabe!!

Lecana~ congratz 1st ranked!! <3
ありがとうございます!!!
ほんとに最初から最後までお世話になりました!!
Topic Starter
Lortelle

Lizsig wrote:

おめでとう~!! <3
(  * `ω、)Gratz your first ranked!!
ありがとう~!! <3
Quilt
Gratz
Topic Starter
Lortelle

Quilt wrote:

Gratz
thanks :3
Niko-nyan
gratz o3o
P o M u T a
89888888888
Topic Starter
Lortelle

Niko-nyan wrote:

gratz o3o
thanks~ o.o)/
Topic Starter
Lortelle

P o M u T a wrote:

89888888888
thanks~ 。._.)
Patchouli
おめでとうございます ;)
terametis
おめでとうございます ;)
Naichatta
んめでたい !
おめでとうございます :)
litoluna
thanks LunarSakuya san and Gabe san! :)
Lecana chan omedetototototo
Oyatsu
Congrtaz!! NIce beatmap!! 1st ranked- Lecana!! :D <3
kajiyatta
Gratz 8-)
Topic Starter
Lortelle

Patchouli wrote:

おめでとうございます ;)
ありがとうございます *._.)
Topic Starter
Lortelle

terametis wrote:

おめでとうございます ;)
ありがとうございます ( 'ω')
Topic Starter
Lortelle

kusano wrote:

んめでたい !
おめでとうございます :)
んりがたい!
ありがとうございます (*'ω')
Topic Starter
Lortelle

litoluna wrote:

thanks LunarSakuya san and Gabe san! :)
Lecana chan omedetototototo
litoluna chan arigatototototo :3
Topic Starter
Lortelle

Oyatsu wrote:

Congrtaz!! NIce beatmap!! 1st ranked- Lecana!! :D <3
thanks~! 1st Ranked! o.o)b
Topic Starter
Lortelle

kajiyatta wrote:

Gratz 8-)
thx~!
そして動画等
改めて、ありがとうございました!
Kyouren
Gratzz!! litoluna, Satellite, Lecana!!^^ for first Ranked Maps!!^^
Topic Starter
Lortelle

gokugohan12468 wrote:

Gratzz!! litoluna, Satellite, Lecana!!^^ for first Ranked Maps!!^^
thanks~ (。'ω')/
iyasine
れかなさんおめでとう!
Topic Starter
Lortelle

iyasine wrote:

れかなさんおめでとう!
いやしねさんありがとう!
alacat
おめでとう :D
Topic Starter
Lortelle

alacat wrote:

おめでとう :D
ありがとう~ (。'ω')ノ
Sylith
;-; too late

おめでとう !!!!!
Topic Starter
Lortelle

sKZy wrote:

;-; too late

おめでとう !!!!!
₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾don't worry~
ありがとう !!!!!
CakiP
おくれましたが、おめでとうございます!!
meiikyuu
omedetoooooo <3 <3
Topic Starter
Lortelle

CakiP wrote:

おくれましたが、おめでとうございます!!
ありがとうございます!!(*>ω<)!!
Topic Starter
Lortelle

meiikyuu wrote:

omedetoooooo <3 <3
arigatoooooo <3 <3
Please sign in to reply.

New reply