hi
[General]
現段階では多くのmodが必要です。
gl
[General]
- InsaneのBPMが他の難易度と異なっています
Insaneはこれを理由に今回は簡易エラーチェックのみとなります。そのうちこのpostを編集してmodします。 - Insaneのoffset関しても上に同じ
- Insaneでtagにerogeが入っていません。追加してください。
- 動画に関しても上に同じ
- InsaneのBGに関しての追加コードに問題があります
0,0,"BG.jpg",1,1
これを0,0,"BG.jpg",0,0
に変更してください - BGの画質が残念
これを使ってみてください。 - Lead-inを1000msに
- 00:02:052 (1,2,1) - この流れが最初の箇所でありながら違和感を覚えるレベルで中央に偏りがあるように思えました。
進入角も改善することが可能なのでそれらを考慮しこの配置を提案します。 - 00:18:415 - remove finish
ここから静かなパートへ向かっていくのでこのfinishを用いた特定noteの強調は理に適っておらず、良いヒットサウンドであるとは思いません。 - 00:24:324 - whistleのつけ忘れ?
- 00:25:688 - 00:18:415と同じ。
また見方を変えたとしても、曲を聞く限りでは00:25:233 にfinish音があるのでそこに移動させるべきなのでは? - 00:31:142 (3) - このスライダーのリバースがボーカルの子音ではなく母音の中途半端な位置の音を取っているのが悪く思えました。
00:31:483 - 00:31:824 - をそれぞれ拾うような3/4スライダー等を使用するのが音取り上良いのですが、Normal以下ということもあり別の改善案を出します。
00:31:142 (3) - 3/2 slider
00:32:052 (4) - 1/1 slider
もしくは
00:31:142 (3) - 3/2 slider reverce
1/2のリズムに抵抗がなければ前者を、音取りを少し妥協し無難にしたいなら後者を採用してみてください。個人的には後者を推します。 - 00:54:324 (4) - 00:53:870 でfinishで強調する音付けをしているので、現在のこのnoteのヒットサウンドがかなり地味で、その強調のせいでそれに違和感を感じます。
このnoteに対してfinishを使い2連続で強調させた音付けとすればそれを改善することができます。 - 01:01:597 (4) - same as above.
- 01:09:324 (1) -
- 00:10:233 (5,6) - 個人的にこの2つのスライダーはそれぞれが同じ音を取っており、曲も似た音が連続で存在しているので、この2つのnoteにそれぞれ異なったヒットサウンドを付けている理由がよくわかりませんでした。
両方の始点に対してfinish もしくは normal-hitnormalとするべきなのでは? - 00:16:597 (1) - この音取りでは抑揚を表現する力が弱く、またこの手のターン数の異なるnoteが初心者を混乱させる要素を持っているように思えました。
加えてスライダーの終わりも中途半端なイメージが拭えません。
00:16:597 (1) - 1/2 slider
00:17:052 (2) - ^
00:17:506 (3) - 1/1 slider
このように分けた音取りなどし、またこのセクションの終了位置も00:17:961 とするのがベターです。 - 00:31:483 - add finish
00:31:142 のfinishが曲の特定音を拾ったものではない以上、特定箇所を強く強調する意図で使われています。なのでそのポイントで最も大きな音量のあるボーカルに合わせ、そのfinishはこのポイントにもつけるべきです。 - 00:31:824 - ^
- 00:27:961 (2) - このnoteはボーカルに合わせている音取りが多い中、それをフォローできていません。直前の青線 00:27:847 に移動させるべきです。
00:27:506 (1,2) - 00:28:074 (3,4) - と分けて2連打にするか、その箇所からスタートする3/4 sliderという2つの案があります。どちらかお好きな方をどうぞ。 - 00:30:233 (3) - ^
- 00:32:052 (4,5,6,7,1) - 曲に対してclapが大きくこの部分はヒットサウンドが浮いています。
50%程度に下げてみてはどうでしょうか
あるいは一旦音量を下げ、そこから徐々に音量が上がっていく設定でも構いません。バランスが良ければ後者のほうが結果的には良くなるでしょう。 - 00:39:324 (4,5,6,7,1) - ^
- 00:45:915 (1) - 全箇所finishにして強調してみるのはどうでしょう
- 00:50:006 (3,4) - ここの2連打の連続のリズムがミスマッチであるように思いました。
正直 3連打-単発 で十分な箇所だと思います。 - 00:50:801 (6) - overmapであるように感じました。
そもそもこの5連打自体がどこをフォローしているのかよく分からず、このnoteがボーカルやどこかに合わせていたであろうnoteたちを混ぜてしまい抑揚などに悪い効果をもたらしています。
削除するのがベターです。 - 00:57:279 (3,4) - 00:50:006 (3,4)と同じ。
- 00:58:074 (6) - 00:50:801 (6)と同じ。
- 01:10:688 (1) - このヒットサウンドがあまりにも目立ち曲を掻き消してしまっているように感じました。
60%程度で十分です。これは他の難易度にも言えることです。
- 01:11:124 - 2本の緑線が同時に存在しています。どちらか片方を削除する必要があります。
Ranking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
現段階では多くのmodが必要です。
gl