forum

NANA - LOVE ADVENTURE

posted
Total Posts
61
show more
Topic Starter
phoon

NewRulerNA wrote:

[General]
  1. InsaneのBPMが他の難易度と異なっています
    Insaneはこれを理由に今回は簡易エラーチェックのみとなります。そのうちこのpostを編集してmodします。
  2. Insaneのoffset関しても上に同じ
  3. Insaneでtagにerogeが入っていません。追加してください。
  4. 動画に関しても上に同じ
  5. InsaneのBGに関しての追加コードに問題があります
    0,0,"BG.jpg",1,1
    これを
    0,0,"BG.jpg",0,0
    に変更してください
  6. BGの画質が残念
    これを使ってみてください。
  7. Lead-inを1000msに
[Easy]
  1. 00:02:052 (1,2,1) - この流れが最初の箇所でありながら違和感を覚えるレベルで中央に偏りがあるように思えました。
    進入角も改善することが可能なのでそれらを考慮しこの配置を提案します。
  2. 00:18:415 - remove finish
    ここから静かなパートへ向かっていくのでこのfinishを用いた特定noteの強調は理に適っておらず、良いヒットサウンドであるとは思いません。
  3. 00:24:324 - whistleのつけ忘れ?
  4. 00:25:688 - 00:18:415と同じ。
    また見方を変えたとしても、曲を聞く限りでは00:25:233 にfinish音があるのでそこに移動させるべきなのでは?
  5. 00:31:142 (3) - このスライダーのリバースがボーカルの子音ではなく母音の中途半端な位置の音を取っているのが悪く思えました。
    00:31:483 - 00:31:824 - をそれぞれ拾うような3/4スライダー等を使用するのが音取り上良いのですが、Normal以下ということもあり別の改善案を出します。

    00:31:142 (3) - 3/2 slider
    00:32:052 (4) - 1/1 slider
    もしくは

    00:31:142 (3) - 3/2 slider reverce
    1/2のリズムに抵抗がなければ前者を、音取りを少し妥協し無難にしたいなら後者を採用してみてください。個人的には後者を推します。
  6. 00:54:324 (4) - 00:53:870 でfinishで強調する音付けをしているので、現在のこのnoteのヒットサウンドがかなり地味で、その強調のせいでそれに違和感を感じます。
    このnoteに対してfinishを使い2連続で強調させた音付けとすればそれを改善することができます。
  7. 01:01:597 (4) - same as above.
  8. 01:09:324 (1) -
[Normal]
  1. 00:10:233 (5,6) - 個人的にこの2つのスライダーはそれぞれが同じ音を取っており、曲も似た音が連続で存在しているので、この2つのnoteにそれぞれ異なったヒットサウンドを付けている理由がよくわかりませんでした。
    両方の始点に対してfinish もしくは normal-hitnormalとするべきなのでは?
  2. 00:16:597 (1) - この音取りでは抑揚を表現する力が弱く、またこの手のターン数の異なるnoteが初心者を混乱させる要素を持っているように思えました。
    加えてスライダーの終わりも中途半端なイメージが拭えません。

    00:16:597 (1) - 1/2 slider
    00:17:052 (2) - ^
    00:17:506 (3) - 1/1 slider
    このように分けた音取りなどし、またこのセクションの終了位置も00:17:961 とするのがベターです。
  3. 00:31:483 - add finish
    00:31:142 のfinishが曲の特定音を拾ったものではない以上、特定箇所を強く強調する意図で使われています。なのでそのポイントで最も大きな音量のあるボーカルに合わせ、そのfinishはこのポイントにもつけるべきです。
  4. 00:31:824 - ^
thanks Mod!
General,Easy,Normalの項とInsaneの緑線だけ直しました
HardはInsaneとの兼ね合いを見て直したいところがあるのでMod待ちです
h-728
[General]
  1. InsaneだけLead-inがわずかに長いですが特に意味はないと思うので統一。
  2. 同じくミスだと思いますがNormalのKiai Time終了の緑線がsnapされておらず終了のタイミングが他と違うので統一。
[Insane]
  • 00:05:688 (1,2,3) - 00:03:870 (1,2) と同じようにもう少し撥ねる感じを意識して距離を広げてみてもいいのでは。
    イメージ的にはこんな感じで下に凹む三角形とかどうでしょう。00:08:415 (4,5) - このジャンプは分かりづらいです。イントロ部分は全体的に激しく飛ばすような感じでもないので、逆方向にいきなり飛ぶとちょっと違和感があります。
    この辺の位置にDS通り配置しておいて、次のノートとの間にだけジャンプを設けるのでも全然問題ないように思いますがどうでしょう。この通りに修正した場合、次の00:09:324 (1,2) への流れが非常に悪くなるので、(6)のちょっと上くらいの位置にDS通りに配置し直したほうが良いと思います。00:12:961 (1,2,3) - 00:05:688 (1,2,3)と同じ
    00:20:347 - Add note? 2連打や3連打を多用して撥ねた感じのリズムなので、それならここは3連打にするべきでしょう。(私感)
    00:25:461 (1) - こちらにNCを置いた方が見た目上綺麗に見えるかと思います。
    00:30:688 (5) - 直前の2つのスライダーの流れを汲んでこちらにもジャンプが欲しいです。Ctrl+Gでどうでしょう。
    00:36:597 (1,2,3) - 1回目の「君の」って部分に比べるとかなり大人しい感じですが、あのくらい飛ばしたほうが曲に合ってて良いと思います。
    00:38:188 (4,1) - 結構大きなジャンプの後に連打をスタックさせるとカーソルの流れが結構難しくなり前後の配置からすると難易度が浮いているように思います。
    曲の中で特別強調するべき所・・・という風にも感じないのでもっと間隔を狭めても良いと思います。
    00:45:915 (1) - 始端終端にfinishがあった方が盛り上がって良いと思います。
    00:47:506 (1,2,3,4,5) - ここって曲の中で一番盛り上がる所だと思いますのでもう少し弾けても良いかと思います。サビに入ったのに落ち着きすぎているように思います。
    00:47:506 (1) - 確認すると確かにfinishが入っているんですが、譜面を流してみているとよほど注意して聞いていない限りこのHSは聴こえません。finishだけでももう少し音量を上げて強調した方が良いと思います。
    00:54:779 (1,2,3,4,5) - ^
    00:54:779 (1) - 00:47:506 (1)と同じ。
    01:03:415 (6) - 流れ的にこんな感じのサークルの配置を期待します。01:05:688 (1,2,3) - 結構ボーカルが強調されているので、折角だからもう少し間隔を開けてみてはどうでしょう。
    01:26:597 (1) - Rank基準的にはアウトな形状だと思うんですが、実際に受け入れられるかどうか分からないので確信がない場合一応確認を取っておいた方が良いと思います。
譜面の全体的な構想は良いと思うんですが、終始あまりテンションが変わらない感じがするのでもう少し曲をよく聞いて盛り上がりのある部分に合わせてバリエーションを増やしたりするともっと良くなると思います。

[Hard]
  • 00:04:324 (2,3) - うーんHard diffでこの大きさのジャンプを最初に持ってくるのはあまりお勧めできません。スタックさせていることでより難しさは増すので、リズムを考慮してDS通りに配置してはどうでしょう。
    00:10:688 (1) - Insaneでストリームを区切ってNCを入れてたのは、全てサークルだったので分かりやすさの為かなって思ったんですが、この難易度のようにスライダーで最後を締めるなら別にいらないんじゃないかと思いました。00:32:506 (1) など他の同じような個所についても同じです。
    00:11:597 (2,3) - 00:04:324 (2,3)と同じ
    00:12:961 (1) - 僅かにスライダーの下敷きになっているので見栄えの都合上00:12:165 (4) に触れないようにしてみては。
    00:25:461 (6) - NC?
    00:27:279 (6) - ^
    00:36:597 (1,2) - このスライダーとかもサークルの下に置くのは個人的にあまり好きじゃないです。
    00:46:938 (2) - 個人的にHardは5連打くらいまでに抑えたほうが良いかなって思うので、このサークルを削除して単発+5連打に分けてみてはどうでしょう。音楽でもこの部分全てがドラムなわけではないので、より曲を正確にフォローできて良いと思います。
    00:47:506 (1,2,3,4,5) - うーんInsaneにも似たような事を書いた気がするんですが、サビが始まって盛り上がってる所なので、曲の冒頭部よりも配置が大人しいのが気になります。飛ばせばいいって訳じゃないと思うんですが、もう少し音楽の強弱に沿った配置があっても良いように思いました。
    00:52:733 (4) - NC?
    00:54:779 (1,2,3,4,5) - 00:47:506 (1,2,3,4,5)に同じ。
    01:00:006 (4) - NC?
    01:05:233 (3) - スライダーの下敷きなので可能ならもう少し右に等…
    01:10:688 (1) - remove NC. naziかもしれませんがこの緑と青はあまり相性のいい色合いに見えません。
    01:15:461 (3,4,5) - 流れがあまり良くなく不自然なジャンプです。3と4の間はまだしも、4と5の間はDS通りの方が良いと思います。
    01:26:597 (1) - 1/2のスライダーならあまり気にならないんですが、1/1の直線的なスライダーとなるとこのSV変化はちょっと大きすぎるように思います。
    ちょっと分かりづらいのでもう少し遅め(一つ手前の1.5x程度とか)にしておいても良いと思います。
[Normal]
  • 00:04:324 (1) - Clap
    00:10:233 (5,6) - 低難易度であんまりoverlapしすぎるのは望ましくありません。少し角度を変える等してスライダー全体がもう少し見えやすくなるよう工夫してみては。00:16:597 (1,2) - ^
    00:43:870 (1) - こんな感じのリズムはどうでしょう。結構かっこいい感じのパートなのでそのイメージを少しでも出せたらと思います。00:49:097 - Add note. 00:48:188 (2) を入れているのでこちらも入れるべきです。Normalで低BPMなので、そこまで赤線の使用を控えなくても良いと思います。
    00:56:370 - ^
    01:09:324 (1) - うーんサークルとサークルの間に挟まれているのでちょっと難易度が高いような気がします。スピナー以外この部分には似合わない…って訳でもないので他のノートに置き換えたほうが良いと思います。
    01:11:142 (1) - 上記のスピナーを修正しない場合、NC。
    01:17:961 (6) - 00:10:233 (5,6) と同じですがこの向きなら6をもう少し右に寄せればいいと思います。
[Easy]
  • 00:11:142 (1,2,3) - もう少し角度を丸く抑えてみては。00:19:324 (2,3) - 折角Easyを作っているので、もう少し流れを簡単にしてみてはどうでしょう。多分それなりにプレイしている人にとってはどうってことないと思うんですが、これらのスライダーのように段差があると、まっすぐに配置するよりもAIMが求められて結構プレイしにくそうだったりします。
    全てのノートをスムーズに繋げる必要はないと思いますが、あまり多用しすぎないほうが良いと思います。機会があれば見直してみて下さい。
    00:31:142 (3) - うーん流石に遠くないですかねぇ…多分Easyでは認められないジャンプだと思います。1/2で十分だと思います。
    01:02:961 (1,2) - 若干遠いのですが特にそれが必要とされていないように感じるのでDS通りに配置してはいかがでしょう。
    01:26:597 (4,5) - うーん伸びてる感じの音なので1/1のスライダーの方が合ってる気がします。
不明な点があれば遠慮なくゲーム内で聞いてください。
Topic Starter
phoon
h-728

h-728 wrote:

[General]
  1. InsaneだけLead-inがわずかに長いですが特に意味はないと思うので統一。 fixed
  2. 同じくミスだと思いますがNormalのKiai Time終了の緑線がsnapされておらず終了のタイミングが他と違うので統一。fixed
[Insane]
  • 00:05:688 (1,2,3) - 00:03:870 (1,2) と同じようにもう少し撥ねる感じを意識して距離を広げてみてもいいのでは。
    イメージ的にはこんな感じで下に凹む三角形とかどうでしょう。 Slider2つでCircleを囲むという形を崩したくないのでno change00:08:415 (4,5) - このジャンプは分かりづらいです。イントロ部分は全体的に激しく飛ばすような感じでもないので、逆方向にいきなり飛ぶとちょっと違和感があります。
    この辺の位置にDS通り配置しておいて、次のノートとの間にだけジャンプを設けるのでも全然問題ないように思いますがどうでしょう。 fixedこの通りに修正した場合、次の00:09:324 (1,2) への流れが非常に悪くなるので、(6)のちょっと上くらいの位置にDS通りに配置し直したほうが良いと思います。00:12:961 (1,2,3) - 00:05:688 (1,2,3)と同じ 個人的に好きな流れなのでno change
    00:20:347 - Add note? 2連打や3連打を多用して撥ねた感じのリズムなので、それならここは3連打にするべきでしょう。(私感) リズム重視でno change
    00:25:461 (1) - こちらにNCを置いた方が見た目上綺麗に見えるかと思います。 fixed
    00:30:688 (5) - 直前の2つのスライダーの流れを汲んでこちらにもジャンプが欲しいです。Ctrl+Gでどうでしょう。fixed
    00:36:597 (1,2,3) - 1回目の「君の」って部分に比べるとかなり大人しい感じですが、あのくらい飛ばしたほうが曲に合ってて良いと思います。良い配置が思い浮かばないのでno change
    00:38:188 (4,1) - 結構大きなジャンプの後に連打をスタックさせるとカーソルの流れが結構難しくなり前後の配置からすると難易度が浮いているように思います。
    曲の中で特別強調するべき所・・・という風にも感じないのでもっと間隔を狭めても良いと思います。fixed
    00:45:915 (1) - 始端終端にfinishがあった方が盛り上がって良いと思います。fixed
    00:47:506 (1,2,3,4,5) - ここって曲の中で一番盛り上がる所だと思いますのでもう少し弾けても良いかと思います。サビに入ったのに落ち着きすぎているように思います。 こだわって配置したのでno chnage
    00:47:506 (1) - 確認すると確かにfinishが入っているんですが、譜面を流してみているとよほど注意して聞いていない限りこのHSは聴こえません。finishだけでももう少し音量を上げて強調した方が良いと思います。 一部分だけ音量を上げるのは嫌いなのでno chnage
    00:54:779 (1,2,3,4,5) - ^ ^
    00:54:779 (1) - 00:47:506 (1)と同じ。 ^
    01:03:415 (6) - 流れ的にこんな感じのサークルの配置を期待します。fixed01:05:688 (1,2,3) - 結構ボーカルが強調されているので、折角だからもう少し間隔を開けてみてはどうでしょう。 そこまで盛り上がってるところではないと思うんでno change
    01:26:597 (1) - Rank基準的にはアウトな形状だと思うんですが、実際に受け入れられるかどうか分からないので確信がない場合一応確認を取っておいた方が良いと思います。 偉い人に指摘されたら変えます 一応意味がある配置なので
譜面の全体的な構想は良いと思うんですが、終始あまりテンションが変わらない感じがするのでもう少し曲をよく聞いて盛り上がりのある部分に合わせてバリエーションを増やしたりするともっと良くなると思います。 バリエーションが少ない感は否めない...

[Hard]
  • 00:04:324 (2,3) - うーんHard diffでこの大きさのジャンプを最初に持ってくるのはあまりお勧めできません。スタックさせていることでより難しさは増すので、リズムを考慮してDS通りに配置してはどうでしょう。 難しめのHardという立ち居地で考えればアリ(な気がする)no change
    00:10:688 (1) - Insaneでストリームを区切ってNCを入れてたのは、全てサークルだったので分かりやすさの為かなって思ったんですが、この難易度のようにスライダーで最後を締めるなら別にいらないんじゃないかと思いました。00:32:506 (1) など他の同じような個所についても同じです。fixed
    00:11:597 (2,3) - 00:04:324 (2,3)と同じ 同じ理由でno change
    00:12:961 (1) - 僅かにスライダーの下敷きになっているので見栄えの都合上00:12:165 (4) に触れないようにしてみては。 fixed
    00:25:461 (6) - NC? Circle1つにNCはちょっと...と思ったのでno chnage
    00:27:279 (6) - ^ ^
    00:36:597 (1,2) - このスライダーとかもサークルの下に置くのは個人的にあまり好きじゃないです。 好き嫌いありそうな配置だし、自分は好きなのでno change
    00:46:938 (2) - 個人的にHardは5連打くらいまでに抑えたほうが良いかなって思うので、このサークルを削除して単発+5連打に分けてみてはどうでしょう。音楽でもこの部分全てがドラムなわけではないので、より曲を正確にフォローできて良いと思います。 fixed
    00:47:506 (1,2,3,4,5) - うーんInsaneにも似たような事を書いた気がするんですが、サビが始まって盛り上がってる所なので、曲の冒頭部よりも配置が大人しいのが気になります。飛ばせばいいって訳じゃないと思うんですが、もう少し音楽の強弱に沿った配置があっても良いように思いました。 こだわって配置したのでno change
    00:52:733 (4) - NC? Circle1つにNCはちょっと...と思ったのでno chnage
    00:54:779 (1,2,3,4,5) - 00:47:506 (1,2,3,4,5)に同じ。 こだわって配置したのでno change
    01:00:006 (4) - NC? Circle1つにNCはちょっと...と思ったのでno chnage
    01:05:233 (3) - スライダーの下敷きなので可能ならもう少し右に等… fixed
    01:10:688 (1) - remove NC. naziかもしれませんがこの緑と青はあまり相性のいい色合いに見えません。 fixed
    01:15:461 (3,4,5) - 流れがあまり良くなく不自然なジャンプです。3と4の間はまだしも、4と5の間はDS通りの方が良いと思います。 fixed
    01:26:597 (1) - 1/2のスライダーならあまり気にならないんですが、1/1の直線的なスライダーとなるとこのSV変化はちょっと大きすぎるように思います。
    ちょっと分かりづらいのでもう少し遅め(一つ手前の1.5x程度とか)にしておいても良いと思います。 fixed
[Normal]
  • 00:04:324 (1) - Clap 違和感しかなかったのでno change
    00:10:233 (5,6) - 低難易度であんまりoverlapしすぎるのは望ましくありません。少し角度を変える等してスライダー全体がもう少し見えやすくなるよう工夫してみては。 fixed00:16:597 (1,2) - ^ fixed
    00:43:870 (1) - こんな感じのリズムはどうでしょう。結構かっこいい感じのパートなのでそのイメージを少しでも出せたらと思います。 fixed00:49:097 - Add note. 00:48:188 (2) を入れているのでこちらも入れるべきです。Normalで低BPMなので、そこまで赤線の使用を控えなくても良いと思います。 fixed
    00:56:370 - ^
    01:09:324 (1) - うーんサークルとサークルの間に挟まれているのでちょっと難易度が高いような気がします。スピナー以外この部分には似合わない…って訳でもないので他のノートに置き換えたほうが良いと思います。 様子見
    01:11:142 (1) - 上記のスピナーを修正しない場合、NC。^
    01:17:961 (6) - 00:10:233 (5,6) と同じですがこの向きなら6をもう少し右に寄せればいいと思います。 fixed
[Easy]
  • 00:11:142 (1,2,3) - もう少し角度を丸く抑えてみては。 fixed00:19:324 (2,3) - 折角Easyを作っているので、もう少し流れを簡単にしてみてはどうでしょう。多分それなりにプレイしている人にとってはどうってことないと思うんですが、これらのスライダーのように段差があると、まっすぐに配置するよりもAIMが求められて結構プレイしにくそうだったりします。
    全てのノートをスムーズに繋げる必要はないと思いますが、あまり多用しすぎないほうが良いと思います。機会があれば見直してみて下さい。 言われてみれば確かに...けどそこまで大きな問題ではない気がするのでno chnage
    00:31:142 (3) - うーん流石に遠くないですかねぇ…多分Easyでは認められないジャンプだと思います。1/2で十分だと思います。 様子見
    01:02:961 (1,2) - 若干遠いのですが特にそれが必要とされていないように感じるのでDS通りに配置してはいかがでしょう。 様子見
    01:26:597 (4,5) - うーん伸びてる感じの音なので1/1のスライダーの方が合ってる気がします。 fixed
時間がなくて修正遅れました すいません....
alacat
Hi :3

[General]
  1. nothing!
[Easy]
  1. OD +1 star rateが少し低めなのであげてもいいかなと思います。
  2. 00:03:415 (2) - clapを追加
  3. 00:05:233 (2,4) - ここの2つが寂しいと思います。clapを追加するか、Normal soundにしてみてはどうですか?
    また、変更する場合は、kiai time のあとのpartなどもcheckしてください~
  4. 00:16:597 (3) - 折り返しに強い音があるのでwhistleをfinishに変更
  5. 00:18:415 - ここから前に比べてすこし静かめのパートなので音量をさげてみては?他のdiffでも確認してみてください
  6. 00:20:233 (3) - ここのスライダーの流れが少し悪いと思います、このあたりに移動してみてはどうですか?
    https://osu.ppy.sh/ss/686852
  7. 00:23:870 (3) - 始点にwhistleを追加
  8. 00:25:233 (4) - finishを追加
  9. 00:25:688 - ^こちらも同じです
  10. 00:38:415 (3) - もうすこし曲げた方が感覚が開き、見栄えがよくなると思います
    https://osu.ppy.sh/ss/686856
  11. 00:42:051 (3) - 始点にwhistleを追加
  12. 00:54:324 (4) - すこしclapの音があっていない気がします。
[Normal]
  1. 00:03:415 (4) - 始点にclapを追加
  2. 00:24:779 (5) - ここの形を同じようにするといいかもです00:21:142 (5) -
  3. 00:29:324 (1,2) - 2つのnoteを1つのスライダーにしてみてはどうですか?00:29:665 - ここに音があるのですこしタイミングを取るのが難しいと感じました。
  4. 00:35:688 (4) - 終点にfinishを追加
  5. 00:39:324 (4) - ^同じです。00:37:961 (2) - このあたりにあわせるならwhistleでもいいかも
  6. 00:47:052 (2) - 終点にclapを追加
[Hard]
  1. 00:03:415 (4) - clapを追加
  2. 00:07:052 (6,7,8,9) - Hardにしてはすこし難しいと感じました。(7)を削除してみてはどうですか?00:14:324 (6,7,8,9) - こちらもおなじです
    すこし連打が多いように思えます。Hardなのですこし減らしてもいいかなと・・・他は問題ありません
[Insane]
  1. 00:24:552 (4,5,6,7) - こういった音取りはどうですか?
  2. 00:31:142 (1,3) - finishを追加
  3. 00:39:779 (1,2,3,4) - spacing x0.80に?
  4. 00:42:506 (3,4,5) - ジャンプがほしいです。このあたりに移動してみてはどうですか?
    http://osu.ppy.sh/ss/686950
以上です。あまり役に立つようなmodができなくてすいません :?
全体的にfinishが少ないように思えました、kiai time などなど追加するとよりよくなると思います!

good luck :)
Topic Starter
phoon
alacat

alacat wrote:

[Easy]
  1. OD +1 star rateが少し低めなのであげてもいいかなと思います。 fixed
  2. 00:03:415 (2) - clapを追加 fixed
  3. 00:05:233 (2,4) - ここの2つが寂しいと思います。clapを追加するか、Normal soundにしてみてはどうですか?
    また、変更する場合は、kiai time のあとのpartなどもcheckしてください~ fixed
  4. 00:16:597 (3) - 折り返しに強い音があるのでwhistleをfinishに変更 fixed
  5. 00:18:415 - ここから前に比べてすこし静かめのパートなので音量をさげてみては?他のdiffでも確認してみてください 現状で違和感を感じるレベルではないのでこのままで
  6. 00:20:233 (3) - ここのスライダーの流れが少し悪いと思います、このあたりに移動してみてはどうですか? fixed
    https://osu.ppy.sh/ss/686852
  7. 00:23:870 (3) - 始点にwhistleを追加 fixed
  8. 00:25:233 (4) - finishを追加 後ろに付けるのが良いと思ったんですが、2つつけると強調されすぎだと思ったのでno change
  9. 00:25:688 - ^こちらも同じです fixed
  10. 00:38:415 (3) - もうすこし曲げた方が感覚が開き、見栄えがよくなると思います fixed
    https://osu.ppy.sh/ss/686856
  11. 00:42:051 (3) - 始点にwhistleを追加 fixed
  12. 00:54:324 (4) - すこしclapの音があっていない気がします。 規則性をつけたいのでそのままで
[Normal]
  1. 00:03:415 (4) - 始点にclapを追加 fixed
  2. 00:24:779 (5) - ここの形を同じようにするといいかもです00:21:142 (5) - 違和感しかなかったのでno change
  3. 00:29:324 (1,2) - 2つのnoteを1つのスライダーにしてみてはどうですか?00:29:665 - ここに音があるのですこしタイミングを取るのが難しいと感じました。 fixed
  4. 00:35:688 (4) - 終点にfinishを追加 2つfinishを繋げるとうるさい気がするのでno change
  5. 00:39:324 (4) - ^同じです。00:37:961 (2) - このあたりにあわせるならwhistleでもいいかも whistleにしました
  6. 00:47:052 (2) - 終点にclapを追加 fixed
[Hard]
  1. 00:03:415 (4) - clapを追加 fixed
  2. 00:07:052 (6,7,8,9) - Hardにしてはすこし難しいと感じました。(7)を削除してみてはどうですか?00:14:324 (6,7,8,9) - こちらもおなじです 修正したら見えづらかったのでno change
    すこし連打が多いように思えます。Hardなのですこし減らしてもいいかなと・・・他は問題ありません 難しめのHardという位置づけで(言い訳)
[Insane]
  1. 00:24:552 (4,5,6,7) - こういった音取りはどうですか? DT殺し用の配置なのでno change
  2. 00:31:142 (1,3) - finishを追加 やっぱりうるさいと思ったのでno change
  3. 00:39:779 (1,2,3,4) - spacing x0.80に? 跡のslider3つのために力をためる感じ(?)でいきたいのでno chnage
  4. 00:42:506 (3,4,5) - ジャンプがほしいです。このあたりに移動してみてはどうですか? このパートずっと悩んでたんですがいい感じになりました ありがとう!
    http://osu.ppy.sh/ss/686950
thanks mod!
Kitsuneko
from \( 'ω')/Kitsuneko's Modding Queue\('ω' )/

General



  1. 00:02:052 始めに音量40%か50%に下げておいて00:03:415で音量あげた方が盛り上がるね

Easy


  • Setting

  1. Clear
Hitsounding

  1. 00:12:506 (2,4) - Clap追加
Mapping

  1. 01:09:324 (5) - NC入れて音にあわせたアクセント入れるのもあり

Normal


  • Setting

  1. Clear
Hitsounding

  1. OK
Mapping

  1. 01:21:142 (6,2) - 01:18:870 (2) やら01:23:870 (1,2,1,2,1,2) やらに中途半端に被ってて見にくい気がする こんな感じでどうですかね

Hard


  • Setting

  1. Clear
Hitsounding

  1. OK
Mapping

  1. 00:07:961 (2,3) - 1grid分 00:07:506 (1) - から離そう
  2. 00:22:961 (5,6) - ここだけスペーシングがおかしい
  3. 00:46:824 (1) - RNC

Insane


  • Setting

  1. Clear
Hitsounding

  1. OK
Mapping

  1. 00:46:824 (1) - RNC
  2. 00:15:233 (2,3) - スタックじゃなくてジャンプかなあ
  3. 00:16:142 (5,6,7) - 上にあわせてずらした3連打にして動きいれていく
    こんな感じになるかな
  4. 01:20:233 (1,3) - 01:19:779 (5,1) - の方がスペーシング広いせいで詰まってる感じする X:408 Y:220辺りに移動かな

エラーもなし概ね良好
とりあえずいつのまにかBGに16:9使えるようになっててびびった


Black = suggestions. Does not mean that must be changed / Blue = recommend to change / Red = Unrankable issues
Miya
Omg, sorry for the delay. I've been busy with rl problem, and some stuff. ><

General
  1. Increase the overal volume by 10% please. The song itself is quite loud, having 60% volume here is just too low.
  2. You may want to add a warning at creator word, since some part of the video is quite hentai ><
Easy
  1. 00:09:324 (3) - It will be much better to see if you just stack this slider repeat below circle 00:07:052 (4) -
  2. 00:31:142 (3) - I think the slider repeat on here doesn't follow the music well, and it's skip the heavy beat on 00:31:483 -, so, it's kinda doesn't quite well to hear. You better to make this slider into a 2/1 slider with no repeat, or 1/1 slider with repeat. Both of them work well covering the heavy beat on 00:31:483 -
  3. 00:27:506 (3) - Add whistle at the end of this slider? Sounds good with the piano from the song imo.
  4. 00:39:779 (4,2) - This overlap is kinda bad, Can you fix it? Maybe stack 00:41:142 (2) - with 00:39:779 (4) - properly?
  5. 00:42:051 (3) - Add whistle at slider end to cover piano sound?
  6. 01:19:779 (2,4) - Clap at both of this circle? Seems inconsistent.
Normal
  1. 00:35:688 (4) - Forgot a whistle at this slider end?
  2. 00:42:961 (4) - Add a whistle? Same reason as easy.
  3. 01:17:961 (6) - Hmm, i think you better change whistle at slider start here into clap since it's more fit with the drum from the song.
  4. 01:05:688 (1,2,3,4) - It's better to make the clap consistent on this part too imo. Switching suddenly into no clap is kinda weird to hear.
Hard
  1. Can you reduce the number of 5-plet like this 00:07:052 (6,7,8,9,1) - , the number of 5-plet is almost same with Insane so making it a little bit easier can make more difference between Hard and Insane.
  2. 01:26:597 (1,2) - I don't think 3/4 slider work well here. There is no 1/4 beat on 01:26:938 - so, it's better to make 01:26:597 (1,2) - a whole 1/1 slider.
Insane
  1. 00:27:506 (1) - Change this slider into triplet for more consistent rhythm.
  2. 00:34:779 (1) - This slider flow is bad imo. It's better to make your slider like this to make better flow > https://osu.ppy.sh/ss/811734
  3. 00:22:052 (1,2,3,4) - This note is clearly overmapped. Overmapping in this part doesnt work well imo, since the part itself is quite calm. Better to not doing overmapping here. Constant 1/2 is encourage.
  4. 01:05:347 - Add a note here for more consistant rhythm?
Insane is clearly overmapped, and need more work imo. Otherwise, it's really good map. :3
I'll leave my star for now. Good luck~
Topic Starter
phoon
some fixed
Rare
ganbare
Melophobia
BGでらかわいい・・・

[General]
Short verに関するガイドラインがルールに変更されたので外して下さい
"Maou Hajimemashita"をTagに追加
Letterbox during breaksを全難易度で無効化
Preview pointは47392の方が良いと思います

[Insane]
00:11:029 (4,1) - 強調される部分だしこういう配置してるところは全部ここのSpacingも大きくしてもいいんじゃないかなぁとか思ったり。めんどくさいならそのままでもいいよ
00:25:233 (7) - Finish?
00:31:142 (1,2) - ^
00:40:120 (4,1) - 細かいけどspacing
00:43:983 (1) - 終点を00:45:574 - にした方がドラムの切れ目に合って違和感減ると思う
00:46:824 (2,3,4,5,6,7) - 音量が大きすぎてちょっと煩いし、少し低めの音量にした方が次のKiaiの始点が強調されてbetter。
00:51:142 (1,2,3,4) - 前のセクションが少しHitsound多めなのにここでHitsoundが減るから少し耳が寂しいと思う。長いスライダーがあるから多少はしょうがないんだけど、00:51:824 (2,4) - にそれぞれClapつけるとだいぶ良くなる気がする
00:52:961 (1,2) - ^同様の理由でそれぞれの終点にclap? こっちはお好みで
00:58:415 (1,2,3,4) - 00:51:142 (1,2,3,4) - に同じ ただこっちは音の鳴り方が少し違うから音付け変えないで区別化しても良いと思う
01:10:688 (5) - エコー掛かった音だからFinishの方が合うと思う 両方付けてもgood
01:27:051 (2) - ^
01:27:051 (2) - SVが早くて流れが急だからStackしてるとやや叩きにくい&1/4って読みにくい気が個人的にするからUnstackしたほうがいいかな http://osu.ppy.sh/ss/976681

他の難易度にも共通して指摘できる部分(特にHitsound)が多かったけどさすがに手間すぎるのでこれ以降指摘しません 対応するところがあればそっちで判断して直しておいて下さい

[Hard]
00:38:415 (1,2,3) - このSpacingの使い方はHardにしてはかなり読みにくい
01:00:688 (2) - 反転させた配置なのはわかるんだけど流れ&見た目があんまり良くない こんな感じにしてみては http://osu.ppy.sh/ss/976710
今回はspreadがまともなので不問ですがちょっとHardにしては連打が多いです SpreadのためだけでなくInsaneとの区別化という意味でも難易度差をつけるのは大事だと思います

[Normal]
00:27:506 (3,4) - もっとWhistleつけても合うと思う 僕なら(3)全部につけて(4)の始点にもつけます
01:04:779 (5,1) - 対象配置に無理やりつなげすぎてて流れがかなり悪い もっと上手いつなげ方があるはず

[Easy]
00:18:415 - Finish忘れてない?
00:27:506 (3) - 曲げすぎな気がする http://osu.ppy.sh/ss/976739
00:32:961 (1) - ちょっと離れすぎ
01:26:597 (4) - これも対象配置にしちゃった方が自然

Translation
[General]
The guideline regarding (Short Ver.) has been switched to ranking rule, so please remove it.
There should be "Maou Hajimemashita" in the tags I think.
Disable Letterbox during breaks in all difficulties.
Set 47392 as preview point.

[Insane]
00:11:029 (4,1) - For all patterns of this kind, I think a larger spacing may be better considering this section should be emphasized. But as this'd be a tough work, you can leave it as it is.
00:25:233 (7) - Finish?
00:31:142 (1,2) - ^
00:40:120 (4,1) - *nazi* spacing.
00:43:983 (1) - End this spinner at 00:45:574 - to match it with the end of drum-roll.
00:46:824 (2,3,4,5,6,7) - The volume setting is way too loud imo, so please reduce it a little more. And also by doing this the kiai beginning would be more emphasized.
00:51:142 (1,2,3,4) - Considering that there's a lot of hitsounds in the previous section, this section feels empty. That's because of the long sliders but you can prevent it from happening by adding claps to 00:51:824 (2,4) - .
00:52:961 (1,2) - For the same reason as above, you can add claps here. But it's still up to you.
01:10:688 (5) - This sound is kinda echoed so finish fits better imo. Adding both is a good idea as well.
01:27:051 (2) - ^
01:27:051 (2) - Considering its high SV it feels uncomfortable while playing because they're stacked, and it makes the pattern unreadable. Consider unstacking them.
http://osu.ppy.sh/ss/976681

There's a lot of stuff which is applied to other diffs - especially for hitsounds. Please fix them up by yourself.

[Hard]
00:38:415 (1,2,3) - This spacing usage is really unreadable considering its difficulty and doesn't look good either.
01:00:688 (2) - I can tell why you did this but it doesn't look/flow well imo. How aboud rearranging it like this? http://osu.ppy.sh/ss/976710

[Normal]
00:27:506 (3,4) - How aboud adding whistles more?
01:04:779 (5,1) - This flows really badly because you're sticking to symmetrical pattern too much.

[Easy]
00:18:415 - You forget a finish here?
00:27:506 (3) - Is too curved imo. http://osu.ppy.sh/ss/976739
00:32:961 (1) - Too far.
01:26:597 (4) - It'd be more natural if this one is placed symmetrically as well as (1,2,3).

Forum pm me for a recheck~
Topic Starter
phoon

Melophobia wrote:

BGでらかわいい・・・ なおられには酷評された模様

[General]
Short verに関するガイドラインがルールに変更されたので外して下さい fix
"Maou Hajimemashita"をTagに追加 fix
Letterbox during breaksを全難易度で無効化 fix
Preview pointは47392の方が良いと思います

[Insane]
00:11:029 (4,1) - 強調される部分だしこういう配置してるところは全部ここのSpacingも大きくしてもいいんじゃないかなぁとか思ったり。めんどくさいならそのままでもいいよ 見た目重視で変えませんでした
00:25:233 (7) - Finish? fix
00:31:142 (1,2) - ^ fix
00:40:120 (4,1) - 細かいけどspacing 前後の形を若干変えた
00:43:983 (1) - 終点を00:45:574 - にした方がドラムの切れ目に合って違和感減ると思う fix
00:46:824 (2,3,4,5,6,7) - 音量が大きすぎてちょっと煩いし、少し低めの音量にした方が次のKiaiの始点が強調されてbetter。 fix
00:51:142 (1,2,3,4) - 前のセクションが少しHitsound多めなのにここでHitsoundが減るから少し耳が寂しいと思う。長いスライダーがあるから多少はしょうがないんだけど、00:51:824 (2,4) - にそれぞれClapつけるとだいぶ良くなる気がする fix
00:52:961 (1,2) - ^同様の理由でそれぞれの終点にclap? こっちはお好みで fix
00:58:415 (1,2,3,4) - 00:51:142 (1,2,3,4) - に同じ ただこっちは音の鳴り方が少し違うから音付け変えないで区別化しても良いと思う 変えませんでした
01:10:688 (5) - エコー掛かった音だからFinishの方が合うと思う 両方付けてもgood fix
01:27:051 (2) - ^ fix
01:27:051 (2) - SVが早くて流れが急だからStackしてるとやや叩きにくい&1/4って読みにくい気が個人的にするからUnstackしたほうがいいかな http://osu.ppy.sh/ss/976681 fix

他の難易度にも共通して指摘できる部分(特にHitsound)が多かったけどさすがに手間すぎるのでこれ以降指摘しません 対応するところがあればそっちで判断して直しておいて下さい 自分でもどう付けたのかわからないくらいごちゃごちゃしてたから明らかに違和感あるとこだけ直しました

[Hard]
00:38:415 (1,2,3) - このSpacingの使い方はHardにしてはかなり読みにくい (2)と(3)を入れ替えてそれっぽくしたけどあんまり変わってないかも...
01:00:688 (2) - 反転させた配置なのはわかるんだけど流れ&見た目があんまり良くない こんな感じにしてみては http://osu.ppy.sh/ss/976710 fix
今回はspreadがまともなので不問ですがちょっとHardにしては連打が多いです SpreadのためだけでなくInsaneとの区別化という意味でも難易度差をつけるのは大事だと思います できるだけInsaneと音取り変えないようにしたらこうなった 以後気をつけます
[Normal]
00:27:506 (3,4) - もっとWhistleつけても合うと思う 僕なら(3)全部につけて(4)の始点にもつけます fix
01:04:779 (5,1) - 対象配置に無理やりつなげすぎてて流れがかなり悪い もっと上手いつなげ方があるはず fix

[Easy]
00:18:415 - Finish忘れてない? fix
00:27:506 (3) - 曲げすぎな気がする http://osu.ppy.sh/ss/976739 fix
00:32:961 (1) - ちょっと離れすぎ fix
01:26:597 (4) - これも対象配置にしちゃった方が自然 fix

Translation
[General]
The guideline regarding (Short Ver.) has been switched to ranking rule, so please remove it.
There should be "Maou Hajimemashita" in the tags I think.
Disable Letterbox during breaks in all difficulties.
Set 47392 as preview point.

[Insane]
00:11:029 (4,1) - For all patterns of this kind, I think a larger spacing may be better considering this section should be emphasized. But as this'd be a tough work, you can leave it as it is.
00:25:233 (7) - Finish?
00:31:142 (1,2) - ^
00:40:120 (4,1) - *nazi* spacing.
00:43:983 (1) - End this spinner at 00:45:574 - to match it with the end of drum-roll.
00:46:824 (2,3,4,5,6,7) - The volume setting is way too loud imo, so please reduce it a little more. And also by doing this the kiai beginning would be more emphasized.
00:51:142 (1,2,3,4) - Considering that there's a lot of hitsounds in the previous section, this section feels empty. That's because of the long sliders but you can prevent it from happening by adding claps to 00:51:824 (2,4) - .
00:52:961 (1,2) - For the same reason as above, you can add claps here. But it's still up to you.
01:10:688 (5) - This sound is kinda echoed so finish fits better imo. Adding both is a good idea as well.
01:27:051 (2) - ^
01:27:051 (2) - Considering its high SV it feels uncomfortable while playing because they're stacked, and it makes the pattern unreadable. Consider unstacking them.
http://osu.ppy.sh/ss/976681

There's a lot of stuff which is applied to other diffs - especially for hitsounds. Please fix them up by yourself.

[Hard]
00:38:415 (1,2,3) - This spacing usage is really unreadable considering its difficulty and doesn't look good either.
01:00:688 (2) - I can tell why you did this but it doesn't look/flow well imo. How aboud rearranging it like this? http://osu.ppy.sh/ss/976710

[Normal]
00:27:506 (3,4) - How aboud adding whistles more?
01:04:779 (5,1) - This flows really badly because you're sticking to symmetrical pattern too much.

[Easy]
00:18:415 - You forget a finish here?
00:27:506 (3) - Is too curved imo. http://osu.ppy.sh/ss/976739
00:32:961 (1) - Too far.
01:26:597 (4) - It'd be more natural if this one is placed symmetrically as well as (1,2,3).
tytytytytytytyty
Melophobia
Satellite
wwwwwwwwwwwww

go go ~
Oyatsu
Yea!! I support Visual Novel Song, Go! GO! plz :D
Garven
fuuuuuun

[General]
Tick rate 2 fits this song best

[Easy]
00:31:142 (3,1) - Spacing is a bit large here

[Normal]
01:11:142 (1) - This is rather soon after a spinner for a normal difficulty. Maybe map through the spinner at 01:09:324 (1) -

[Hard]
OD +1-2
Compared to the Normal, this is rather difficult. Too many streams. Try reducing your use of them in this or restrict the length of the streams to 5 circles.

[Insane]
New combos feel overused. Try to make your combos a little longer - maybe every one or two tall white ticks
00:11:142 (1) - ?
00:30:233 (4,5,1,2,3) - This flows better imo:
->
If you do this, you'll want to move 00:32:052 (1) - closer though.
00:40:233 (1) - ?
01:01:142 (4,5,6) - ?
01:18:415 (1) - Same as earlier
Topic Starter
phoon

Garven wrote:

fuuuuuun ^^

[General]
Tick rate 2 fits this song best changed

[Easy]
00:31:142 (3,1) - Spacing is a bit large here fixed

[Normal]
01:11:142 (1) - This is rather soon after a spinner for a normal difficulty. Maybe map through the spinner at 01:09:324 (1) - no change (Because a similar tendency is seen in other beatmaps)

[Hard]
OD +1-2 fixed
Compared to the Normal, this is rather difficult. Too many streams. Try reducing your use of them in this or restrict the length of the streams to 5 circles.

[Insane]
New combos feel overused. Try to make your combos a little longer - maybe every one or two tall white ticks
(not change it to show a united feeling in Hard and Insane)
00:11:142 (1) - ? changed
00:30:233 (4,5,1,2,3) - This flows better imo: changed
-> changed
If you do this, you'll want to move 00:32:052 (1) - closer though.
00:40:233 (1) - ? changed
01:01:142 (4,5,6) - ? no changed (To stop at the screen edge too much)
01:18:415 (1) - Same as earlier changed
thanks Garven :)
Garven
Did some additional IRC modding fixing a messed up slider and one pattern change in the Insane around 32 seconds in.

Rebubbled!
Topic Starter
phoon
ty Garven :D
Melophobia
Ranked.
HabiHolic
a nice job good!!!
MiLu
ふーん
fusya
おめでとーです!
kajiyatta
omedetou
CakiP
おめでとうございます~
Satellite
おめでとうございます! :)
iyasine
かわいい~ :oops:
litoluna
おめでとうございます! (.>◡<.)
Oyatsu
Sukete!!~
Gratz!!!! :D
alacat
fuuuuuun d=(^o^)=b
Guy
やったぜ!
Natsu
おめでとーです! ;)
Rare
おすだいれくとくれ
Kuria
美しいmapがおめでとう
BeatofIke
moe mappu! ^_^
Please sign in to reply.

New reply