[General]
[Normal]
[Insane]
GL
- るーらーさんが先に見てるからunrankable要素はないはず
SPOILER
Hitsound
- 00:37:246 (2) - 終点にSC:1のclapをつけ忘れてる
- 00:54:676 (1) - ちょっと微妙なところだけど、本当にここにSC:2のwhistleを付ける必要があるのかなって
たしかに曲には合うけど他の同じメロディの01:05:402 (1) 、02:08:419 (1) とかの始点のclapを捨ててまでして入れる音かなぁって考えるとうーん・・ってなる
SC:2のwhistleを外して、SC:1のclapをここと他の場所にもパターンで置いたほうがいいような気がした
これはどちらかというと好みの問題になりそうな気がするから、気軽にスルーしちゃってください - 01:24:173 (1,2) - それぞれの始点がsoftのままだと曲で鳴ってる音が少し浮き気味に聞こえちゃう
それぞれの終点はそのままSC:1の50%をキープして、始点だけNormalサウンドの35~40%にしてみない? そっちの方が綺麗に聴こえると思う - 01:57:692 (1) - clapの付け忘れ
- 欲を言えばtick使って音付けしたほうが絶対に綺麗に聴こえるからすっごいもったいないー
- 00:10:262 (1) - このあたりのパートはドラムじゃなくてシンセの方に合わせてると思うんだけど、この音取りにするくらいならこっちの画像の方がピタッと止まる感じがしてシンセにも綺麗に合わせられるんじゃないかなって
あんど、00:10:933の音はこの位置よりも前に何回も出てきてるけど特にフォローしてないみたいだから、ここだけ無理に取りにいかなくてもいいんじゃない? - 01:44:285 - 00:30:541 ではオブジェクトが入ってるから統一性を持たせるために単発かスライダーでここ埋めない?
それに小節の1拍目だから何もオブジェクトがないよりはあったほうが若干かもだけど自然な音取りの流れにもなると思うし
[Normal]
SPOILER
[Hard]Hitsound
- 00:21:826 (4) - 始点のclap、曲では少し詰まるような音になってるから(3)と差をつけるために-10%とか? 試してみたけどそっちの方が綺麗だった
終点の方は曲を聞く限り2拍目&4拍目で鳴ってる音と少し違うし、SC:1のclapを擬音語で表したらバン!なのに対してここはボン!ってイメージだからclapよりもNormalサウンドのhitを50%で追加したほうが曲に合うと思う - 01:46:296 (4) - ここsoft-hitのカシャカシャって音がちょっと浮いちゃってる気がするから、-10%でNormalにしない?
- 02:08:921 (3) - られはclapってmoddingで言ってたけど、俺は音量を下げてNormalサウンドにしたほうがいいと思った
そのほうが次の(4)のSC:1 finishともいい感じにあって綺麗に聴こえるし、なにより Easy Normalだからパターンから外れるclapはHard Insaneよりも気持ち目立っちゃう
曲にドラムの音があったりとかそういう理由じゃないのであれば極力避けたいかも - 03:21:994 (3) - ^ for consistency
- nothing else to say~
SPOILER
Hitsound
- 00:21:826 (3) - 曲にドラムの音が入ってるから始点にclapあったほうがいいかも
ただパターンのclapと同じ音量だと変化がなくて面白くないからNormalと同じく10%下げたりとか - 01:24:173 (1,2) - the same suggestion as 01:24 in Easy difficulty
- 01:45:625 (3) - (4)で取ってる音がこのスライダーの終点にも入ってるから、(4)からじゃなくこの終点からNormalの音に変更するのをオススメします
- 01:46:463 (4) - 01:46:641に入ってるclapがちょっと変かも
音量を10%上げたNormal hitとかのほうがいいと思う
- 01:56:519 (5,6,7) - 1.63xのスライダージャンプからのDS通りに3連打はちょっと流れが詰まらない? (3)の始点に(5)を重ねた方がスコアバーストとも重ならないし終点に重ねるよりはいいと思った
[Insane]
SPOILER
Hitsound
- 00:05:737 (3) - ここも曲にドラムの音入ってるけどNormalサウンド入れないの?
- 01:24:173 (1,1) - the same suggestion as 01:24 in Easy difficulty
- nothing else to say
GL