mod thx ~ !-s u i r e n- wrote:
hi P o M u T a MODさせていただきます 参考にならないものは飛ばして結構です。
Insane
✩00:23:468 - なんだか不自然な気がします。ストリームのほうが合うと思います。
気になったのはそれくらいかな・・お役に立てないですいません
Rankedさせたいなら頑張って、応援します、質問があったらわかる範囲で助けます。
分からないことがありましたら是非尋ねます~。
mod thx ~ !-s u i r e n- wrote:
hi P o M u T a MODさせていただきます 参考にならないものは飛ばして結構です。
Insane
✩00:23:468 - なんだか不自然な気がします。ストリームのほうが合うと思います。
気になったのはそれくらいかな・・お役に立てないですいません
Rankedさせたいなら頑張って、応援します、質問があったらわかる範囲で助けます。
thx mod~:D とても分かりやすく丁寧でした。本当にありがとうございます。NewRulerNA wrote:
hi
[General][Insane]
- PreviewTimeを設定してください
01:04:093 - 私見ではここに設定するのがベターなように思えます- コンボカラーの2の青色がこの譜面のBGとあった色だとは思えません
(255,148,64)の色なんてどうでしょう
オレンジ系の色のほうが合うと思います- Lead Inが3000msもありますがこんなに必要でしょうか?
個人的には2000msで十分なように思えます
- 00:00:593 (2,3) - ここが(2)の延長線上に(3)が来ておらず中途半端な感じがしました
00:01:343 (3) - x:436 y:144に移動させることで綺麗になります- 00:02:843 (2,3) - 個人的には00:00:593 (2,3)に合わせる感じでスタックを外した配置にした方が統一面で見た時に良くなると思います
もしこのスタックに何か意味があるならば変更をしなくて構いません- 00:03:593 (1,2,3,4) - ここが綺麗に一直線に並んでいないのは仕様?
00:03:843 (3) - 1 grid down (Tiny)
00:03:968 (4) - 2 grid donw (Tiny)
上記のように位置移動させることで綺麗になります- 00:05:843 (5,1) - ここでスタックをわざとずらしている理由は?
他のスタック箇所はズレている場所が基本的になく、ゲームプレイ時にも自動でズレるのでここの位置を中途半端にする必要性を感じませんでした- 00:06:346 (2) - snapしていません これはUnrank要素なので必ず修正してください
- 00:06:843 (3,4,5,6,7) - これが私にはどこで音を取っているのかわかりませんでした
00:05:093 (3,4,5,1)このあたりと似たような音取りにするべきなのでは?- 00:19:843 (4,5) - ここのダブルスタックが私は良い配置のようには思えませんでした
個人的には(5)だけスタックを外し、中央に持ってくる配置の方が統一面、バランス的に見ても良くなると思います- 00:23:343 (3,1,2,3,4,5) - 私はこれが非常に見た目が悪い配置のように感じられました
まず00:23:343 (3,1) - でリズムが変わるのが少し分かりにくい
次に00:23:468 (1,2,3,4,5) - のスタックによるズレを意識した配置が中途半端で、プレイ時に妙なズレが生じて綺麗に見えない
以上の2点からこの箇所だけ1/2スライダーを使用して、プレイヤーをこのリズム変化に慣れさせるほうが良いように思えました
一つの例としてこういった音取り、配置を提案します
(3,1)でスタック、1/2スライダーを2つ(片方1リバース)使った音取り、配置- 00:28:843 (1) - 00:28:843 (1,1) - 00:29:843 (1) - これらの箇所にNCをつけた理由は?
これまでのNCパターンを見るとここでパターンが崩されています- 00:31:718 (1,2,3,4) - ここでリズムを変えた理由は?
私にはここでリズムを変えて密度を上げた理由が分からず、曲に合っていないように感じられました- 00:36:655 - 不要な緑線
- 00:38:093 - ここからSVを変更した理由はなぜ?
ここには大きな曲調変化がなく、初見殺しも含む程度にはガイドラインに違反しているように思えました
ここはSV1.0のままで作るべきです- 00:44:093 (1,2,3,4) - すべてのスライダーを同じ形にし、Ctrl+<,>やCtrl+H,Jを使って綺麗に整えるべきです
私には今の配置が中途半端で汚いスライダーのように感じられました- 00:46:093 - 00:38:093と同じ
- 00:57:343 (1,2,3,4,5,6,7) - ここのDSのバラつきが大きく、見た目的に悪いです
ここに関してはgrid snapを外して綺麗に整えたほうが良いかも知れません- 01:04:093 - ここから突然SV0.75→1.5となるのが初見殺しとなるように思えました
01:03:343 (2,3,4) - このあたりで一回SV1.0から徐々に早くなっていく緑線とかを挟んで1.5への変化が急になり過ぎないようにするべきです- 01:17:843 - SVの変化がここも大きいです
この流れで着ていれば長さ的にもキックスライダーだと思われてしまう可能性があります
提案としては
01:17:843でSV1.0
01:18:343からSV0.75 or 0.5
というように速度変化にも幾つかの段階を付けて変化を加えていくべきです- 01:39:093 (1,2,3) - しっかりとスタック
- 01:40:093 (1,2,3) - ^
- 02:02:093 (1,1,1,1) - ここはしっかり終点スタックさせるべきなのでは?
grid snapを外して微調節していってください
その際に"座標"を3だけずらすことで、スタックの影響がなくなります
もしスタックの影響が気になるならば僅かにずらしておいてください- 02:06:093 (1) - 私にはこの左右非対称なスライダーが綺麗なようには思えませんでした
こんな感じで左右対称、節の位置もスライダーの形と完全に合うようなスライダーをここでは使うべきです
gl
mod thx~!G0MeNnE wrote:
hi
Mod超初心者ですがModさせて頂きました。全て提案です。
00:08:093 (7) - これより前のnew comboの規則からするとnew comboにした方がいいかもしれません
00:36:843 (1) - このnoteをNew Comboにするのであれば、00:37:843 (3) - もNewComboにした方がいいかもです
00:38:093 (5) - 曲調が前と少し変わっているのでNew Comboにした方がいいかも
00:39:593 (7) - 終端をfinishにした方が曲のパーカッションに近い音でいいかもです
00:47:593 (3) - ^
01:03:093 (2) - ~ 01:03:843 (5) -
曲の「pya pya pya pya pya pya」(?)に合わせての様な音取りにするのはどうでしょうか
画像大きくてすみません![]()
配置も参考にして頂ければ嬉しいです
02:07:218 (1) - ~ 02:07:468 (3) -
曲の「tuntuntututun」(?)に合わせての様な音取りにしてはどうでしょう
手抜きModですみません...
nice map!!!
good luck
thx mod ! super star is tako mappertakonodans wrote:
00:34:593 (2) - 00:34:468 にずらす
00:35:593 (5) - 同様に。
00:38:093 (1) - ここらへんの音とりをこうしたほうがいいかもしれません↓
00:42:343 (1) - delete ↓このようにしたほうがいいかもしれません
00:44:093 (1,2,3,4) - ここらへんの音とりを直前と同じようにとったほうがわかりやすいです
01:12:343 - ここからあたりの連打はかなり厳しい気がします・・・240の連打がアリなのかはおいといて、音にあってなくてやりづらいかもしれません
01:18:343 (1) - ここの緑線を01:18:093 (1) - にあわせてください
noob modですみません。 good luck
mod and Star thx !kajiyatta wrote:
Hi from PM
General
ほぼ全て提案です。
.osbファイルはストーリーボードを使わないのであれば削除しましょう
Insane
Placement
00:31:218(6) NC?
01:13:343(7)^
00:38:843(2) 00:37:468(2)のスライダーの終点と重ねたほうが見栄えが良いと思います
00:46:843(2) Ctrl+H?
01:18:093(1)これだけスライダーの速度が×1.00ですが、他と同様に×0.5の方が分かりやすいかなと思いました。
02:11:468(2) 前のスライダーとの重なり部分が多くちょっと打ちづらいと思います。
02:13:593(5,6) ジャンプさせてみると面白いかなと思いました
Rythem
02:38:093(2,3) 短スライダーのほうが音取りしやすいかなと思います
Hit Sonud
00:32:093(13) clap→finishへ
01:04:093(1) 始点にfinish
01:31:343(7)finish削除?
Great map~
thanks !All fixed. hit sound mod ><[i314n] wrote:
hello
Insane
02:21:093 (3) - Add whistle
02:21:343 (4) - ^
02:21:593 (1) - Remove whistle
02:21:718 (2) - ^
02:21:843 (3) - ^
02:21:968 (4) - ^
all fixed. thx moddingezek wrote:
From my modding queue
Insane
01:14:343 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,7) - Too much claps! This sounds very bad... I know people do much claps on this type of songs, but in this part you're exaggerating.
01:15:343 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,7) - ^
01:18:093 (1,1,1,1,1,1,1,1,1) - Too much new combo, at least do combos of 2.
02:00:093 (1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1) - ^
Good luck!
repair ver:http://puu.sh/P4Bjezek wrote:
From my modding queue
Hibari's Normal
00:02:093 (1) - Remove NCfixed
00:06:093 (1) - ^fixed
00:45:093 (3) - This sound... Why you don't do it like the others? Examples: 00:43:093 (5) 00:41:093 (2) fixed
01:02:093 (3) - Looks bad here, change it for other slider.I don't think so. I think this slider is match the sound.
Good luck! Thanks
thanks mod ! 頑張ります!Fionana wrote:
hi~ req from suirenSPOILER全部提案です
General
osbを消しましょ
Hibari's Normal
00:07:968 - 音量70%
00:08:093 (1) - 始点のfinish変更whistle?
00:16:093 (1) - 始点はN finishのほうがいいかも
00:24:093 (1) - ^
00:32:093 (1) - finish追加
00:40:093 (1) - N finish
00:45:843 (4) - こっちの1/4スライダー変更ノートはどう?
Insane
00:19:968 (5) - clapいらないかも・・・?
00:28:218 (2,4,7,9) - ^
00:30:218 (2,4) - ^
*赤線のclapはほとんどいらないだと思います http://puu.sh/x35F これ参考しましょ~
00:36:843 (1) - RNC
00:37:843 (1) - ^
All fixed
頑張ってね!
Thanks your mod!Fionana wrote:
hi~ req from suirenSPOILER全部提案です
General
osbを消しましょ
Hibari's Normal
00:07:968 - 音量70%
00:08:093 (1) - 始点のfinish変更whistle?
00:16:093 (1) - 始点はN finishのほうがいいかも
00:24:093 (1) - ^
00:32:093 (1) - finish追加 既に付いていました
00:40:093 (1) - N finish
00:45:843 (4) - こっちの1/4スライダー変更ノートはどう? 申しわけない、本意がつかめないので保留。音取りはこれでいいと思っています。
その他all fixed!
頑張ってね!
modありがとうございました!banvi wrote:
modreq from forum-PM
Red: You must fix it or it's Unrankable stuff.
Blue: You should fix it, but it's up to you.
Black: Just suggestion
[All diffs][Hibari's Normal]
- 2つの難易度のコンボカラー三つ目、AudioLeadIn、PreviewTimeが違います。統一しましょう
- 01:18:093 - kiaiはここで終わらせた方が良い気がします
- 02:38:093 - ^
All fixed
- 譜面が終わるタイミングは全難易度統一するべきなのでInsane同様最後まで作った方が良いです
- ARがちょっと遅すぎると感じたのでAR +1した方が良い気がします
- 00:10:093 (1) - 一番後ろにwhistle
- 00:12:093 (1) - ^
- 00:22:843 (1) - remove new combo
- 00:33:093 (2) - 1つ上に移動。対称性を作っているのであれば完ぺきにして欲しいです
- 00:34:093 (3,4,1) - これらすべて1つ左に移動
- 00:46:093 - 曲の音と合わせて音量40%位の緑線を入れると良いと思います。賛成なら00:48:093にfinish音のために音量70%の緑線を入れるのを忘れずに
- 01:18:093 (1) - add finish。あと、00:46:093と同じような意見です
- 01:36:093 (1) - 念のためnew combo入れた方が良いです
- 02:24:093 (1) - (2)が曲げられているのでこれも↓のように曲げた方が見た目的にも流れ的にも良いと思います
- 02:28:593 (2) - ^と同様に
あと、kiai以外の部分ではfinish以外音つけしている箇所がとても少ないです
ちょっと難しいと思いますができるだけ音つけて欲しいです><
頑張ってください!
All fixed.mod ありがとうございました。フィニッシュの使い方もよく分かったのでこれからも活用したいと思います!banvi wrote:
modreq from forum-PM
Red: You must fix it or it's Unrankable stuff.
Blue: You should fix it, but it's up to you.
Black: Just suggestion
[All diffs][Insane]
- 2つの難易度のコンボカラー三つ目、AudioLeadIn、PreviewTimeが違います。統一しましょう
- 01:18:093 - kiaiはここで終わらせた方が良い気がします
- 02:38:093 - ^
頑張ってください!
- 00:08:093~00:16:093 - ノーマルではこの部分も作ってあるのでインセインでも作った方が良いです
- 00:05:093 (3,4) - ここのスペーシングも×1.5ぐらいに整えた方が良いと思います
- 00:08:093 (1) - add finish
- 00:16:093 (1) - 始点にfinish
- 00:24:093 (1) - add finish
- 00:23:468 (1) - このnew comboは逆に読みづらく感じさせるので消した方が良いかと
- 00:31:218 (1,2,3,4,5,6,7,8) - (1)が赤線(1/2ビート)から始まっているためかこのパターンでは叩きにくく感じました
スタックしないようにしたりスライダーを取り入れるなどすると良いと思います- 00:32:093 (8) - add finish
- 00:56:093 (1) - 始点にfinish
- 01:04:093 (1) - ^
- 01:34:093 (1) - add finish
- 01:36:093 (1) - 念のためnew combo入れた方が良いです
- 01:44:093 (1) - 始点にfinish
- 02:07:343 (2,3) - このスペーシングも(1,2)と同じスペーシングで揃えた方がいいです
- 02:08:093 (1) - add finish
- 02:08:093 (1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3) - これらのニューコンボはプレイヤーを混乱させると思います。普通に↓のようにした方が良いと思います
- 02:16:093 (1) - 始点にfinish
- 02:23:093 (1) - このnew comboは大して必要ないと思います
- 02:24:093 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) - このパターンはプレイヤーをかなり混乱させると思います。
なるべく読みやすい配置、パターンに作りなおした方が良いと思います。 すみません…良い例が出なかったです...- 02:26:093 (1,2,3,1,2,3,1,2,3) - これも上と同様の意見です
- 02:31:155 (2,3) - 多分1/4ビートずれてます
- 02:39:093 (1) - このnew comboは大して必要ないと思います
- 02:40:093 (1) - 始点にfinish
finishの提案が多いですがシンバルの音と重なっているところは入れた方が良いと思います
thx! timing help ~popner wrote:
Timing as request.
BPM: 240
offset: 120 (+27)
Insaneに関しては自分は新たに作る気力が無いのでゲスト譜面希望者が居たら作る傾向でいきますw-Gamu- wrote:
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
Request from PM
[General]
●Kiai time: NormalとInsaneの kiai timeが統一されていないです。統一してください。
だけど、guest diffはkiai timeを統一しなくてもいいって聞きましたが、この場合は 統一したほうが良いと思います。 参考→ http://puu.sh/UREo
●Mp3について: Mp3のビットレートが128kbpsとなっており、 別に問題ないのですが・・ 音質を良くするために 192kbpsにあげている人もいます。
osuのルールは192kbpsまで大丈夫なので、可能でありましたら あげてみてはどうでしょうか? まぁ、私はそういうのあまりこだわっていませんが、
昔に、「音質が悪い」とBATに言われたことがあります・・ なので、してみてはどうでしょうか? 私はそういうソフト(?)みたいなの知らないので
教えることはできませんが・・ 192kbpsまで大丈夫だということ知っていれば良いと思います。 Fixed。
●Audio Lead-in : 2000→3000にしたほうが良いと思います。 個人的には、
lead-inの時間含めた 最初のオブジェクトまでの時間が3秒くらいがベストだと思っています。
2000はちょっと早い感じがしますので、3000にしてみてはどうですか? 前は3000だったんですが、2000にしないか?と言われて変更するとこれでも十分だと判断したのでno fix.
●Letterbox during breaks : これにチェック入れてみてはどうでしょうか? これは、
休憩時間(Break time)の時に、上と下に黒い部分を表示させるか、させないか を決めることができます。チェック入れると、表示されます。
ほとんどの休憩時間がある、Ranked譜面はついてますので どうですか?
●Custom hitsoundの提案: soft-sliderslideの無音を入れてみてはどうでしょうか?そうすればスライダーのボールが通る音が無音になります。
提案ですので、ご自由に。 これクリックすればDLできます→ http://puu.sh/URNH
もし、入れた場合 緑線の音をカスタムにするのを忘れずに・・・
[Insane]
●Resnap all notesをしてないので お願いします。
●00:22:120 (1) - にゅーこんぼ、いらないかな?
●00:32:120 (3) - にゅーこんぼ 追加。 00:32:370 (1) - これ、にゅーこんぼ 削除。
●00:32:870 (2) - ずらして置いてみてはどうですか? 00:33:495 (4,5)とかがずらしておいてあるので
●00:37:870 (3,4) - x:256 y:119 (00:36:870 (3,4)の反対) に移動させてみてはどうですか? 流れ的に
●01:36:370 (1,2,3,4) - 正直、スピンの後で真ん中にこういう置き方されると みすってしまうww。 ピッタリ真ん中は辞めて欲しいと個人的に
それか、(1,2)と(3,4)の位置を同じにしないか・・・
●01:41:120 (4) - 流れ的に、ここにニューコンボ追加です
●01:42:870 (1,2,3) - spacingが近すぎです。 離れさせてください。
●01:45:120 (5) - ニューコンボ 追加。
●01:47:120 (5) - ニューコンボ 追加。
●02:15:370 (2,4) - こういうやっちゃうとか? http://puu.sh/USc9
●02:52:370 (1) - ニューコンボ 削除
●02:52:870 (1) - ニューコンボ 削除
その他INSANEに関してはALL FIXEDです。
Insaneがやけに難しい。 このInsaneをExtraとして、 新しく優しいInsane作るという手がある。
そういうのもありかなっとおもいます。 まぁval0108さんみたいな あんな感じです。
Normal Hard Insane Extra みたいな感じのマップセットです。 BPMも早いし やってみる価値もありです。
がんばってください~♪
最新版なるもの↓-Gamu- wrote:
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
Request from PM
[General]
●Kiai time: NormalとInsaneの kiai timeが統一されていないです。統一してください。
だけど、guest diffはkiai timeを統一しなくてもいいって聞きましたが、この場合は 統一したほうが良いと思います。 参考→ http://puu.sh/UREo
統一いたしました
[Hibari's Normal]
●00:10:120 (1) - にゅーこん 削除
●00:14:120 (1) - ニューコンボ 削除。 別にいらないかと・・
●00:34:120 (3) - 真ん中に置いてあるので、 なんというか 言葉に説明できないので 画像で→ http://puu.sh/URSb
●00:36:120 (1) - ニューコンボ いらないのでは?
●00:38:120 (1) - 上記と同じ
●00:44:870~00:45:995 - リズムの提案。http://puu.sh/URWD
●01:36:120 (1) - 00:34:120のと同じ。http://puu.sh/URSb
●01:46:120 (3) - 00:34:120みたいなやつに、 これも、同じ感じに出来るとおもいます。
●02:02:120 (4) - ニューコンボ 削除
●02:06:120 (1) - ニューコンボ 削除。
●02:16:120 (1,2,1,2,1,2) - 全部 普通のスライダーしてみてはどうですか? http://puu.sh/US0b 今のリズムはちょっと良くないと思いましたので。
●02:24:120 (3) - ニューコンボ 追加。
All fixed Thanks!!
がんばってください~♪
thank you !!!!!murasaki_sk wrote:
nice map :3
pomuta ganbare~
thanks chaking.hibarirailwayz wrote:
難易度がそろったのでmoddingしてみます。
[General]
各難易度のTagに Katty Pieと、 Lizellotaを追加。Fixed
Insaneは自分から言うこと無いのでOK
ではこの辺で。
no change sorry.Licnect wrote:
yo let's go
Hibari's Normal:
00:37:120 -(6) 3 grid down?
modありがとう~!頑張ります~Licnect wrote:
yo let's go
Overall:
Lead in use 3 ~
Insane:
00:00:120 add whistle?
00:00:620 ^
00:01:120 ^
00:02:120 ^
00:02:620 ^
00:03:120 ^
00:04:120 ^
00:04:620 ^
00:05:120 ^
00:06:620 ^
00:07:120 ^ whistle All fixed
00:23:495 please NC. i can't read Fixed
00:44:495 - 00:45:370 please up. i can't read Fixed
01:14:370 - 01:16:120 この連打....変です リバースでカバーしました
02:00:120 - 02:03:870 test diff 參考ください Jump Change
00:19:995 -(7) test diff 參考ください Fixed
00:16:120 - 00:22:620 test diff 參考ください Fixed
00:08:120 - 00:13:870 test diff 參考ください Fixed00:32:370 - 00:33:870test diff 參考ください Fixed
Rhythmの問題 これ參考ください はい~
test diff=> http://www.mediafire.com/?wfqvh7u8mzg2fdu
頑張れよー
Thanks For Mod ~ !! 感謝していますPatchouli wrote:
Suggestion OnlyInsane
whistleがシャンシャン言い過ぎな気がしたんでそこらへん重点的に見てます。All Fixed
- 01:18:120 (1) - 始点のwhistleを削除
- 01:18:620 (1) - 終点のwhistleを削除
- 01:19:370 (2,1) - 始点のwhistleを削除
- 01:19:870 (2) - 始点にwhistle追加
- 01:28:120 (1,2) - 始点のwhistleを削除
- 01:30:245 (3) - whistleを削除
- 01:30:745 (5) -^
- 01:31:370 (7) - 中点にClapを追加し終点のClapを削除
- 01:32:120 (1) - 始点のwhistleを削除
- 01:32:620 (3) - 終点のwhistleを削除
- 01:33:245 (2,4) - whistle追加
- 01:33:620 (5) - 01:33:745と終点にwhistle追加
- 01:48:120 (1) - 始点のwhistleを削除
- 01:48:620 (3) - 終点のwhistleを削除
- 01:49:120 (5) - 個人的にNC欲しい
- 01:49:620 (7,8) - 始点のwhistleを削除
- 02:43:370 (5) - 02:43:620で折り返すスライダーのほうが気持ち良いかなぁ
- 02:52:120 (1) - 始点のwhistleを削除
- 02:52:620 (1) - 終点のwhistleを削除
- 02:53:370 (3) - whistle削除
- 02:53:620 (5) - finishを全て外してから02:53:745と02:53:995にwhistle
Insane
- 01:41:120 (3) - 始点のClapを外して終点にClap
ここはCollab Hardですか?Insaneは該当してなかったので。全部のDiffで01:41:120を見たんですが、Collab Hardしか該当しなかったんで一応Collab Hardの方で修正しておきました。
あんま見れるとこなかったgood luck
44,72,23120,2,2,B|28:120|68:144|68:144|52:192|120:224,1,18000:29:120 (2) - stack this on (6) and make this slider look like (1) since the instrumental loops all over again. nothing changes in the instrumental here.
396,132,38120,2,2,B|432:172|392:212|392:212|432:256|380:316,2,18000:45:870 - maybe you can add a circle here to follow the instrumental in this part?
thanks for moddingByakugan249 wrote:
alright let's get started. mod requested in-game.
Bold: Unrankable/must fix.
Red: You should fix it, but it's up to you.
Italic: Suggestion. Feel free to ignore this if you don't like it.
Blue: Comment. I'll give you my opinion, advice, or if i'm curious about something.
[General]
CLEAR! :D
[Insane]
00:04:120 (3) - consider spacing this out to avoid the confusion. since this is a high BPM song, and that 1/2 slider is so small, i feel that it'd be harder to read for other players since the slider is so small and since this is the beginning of the song. players might be warmed up for the hard stuff yet during gameplay IMO. Fixed
00:06:120 (1) - ^ Fixed
00:44:995 (4) - delete this note. it's not following anything in this part of the song. Fixed
00:45:995 (7) - ^ Fixed
00:47:620 (3) - replace the whistle for a finish at the beginning. even though the volume is low, i still find that finish unfitting with this part. the whistle is perfect as it continues the whistle pattern from the last 2 notes and that random finish might be distracting for players during gameplay IMO. Fixed
01:33:620 (5) - remove the finish spam here. it sounds unfitting and it's too distracting for players to listen to. Fixed
02:00:120 (1,2,1,2,1,2,1,2) - these wave sliders can look a lot smoother. make these slider symmetrical for a smoother flow and transition to the song/map. jump change.
02:07:870 (4) - maybe Ctrl+R since this part is somewhat quiet and the instrumental goes back up at the next note? i figured that a jump here would fit the mood in this part of the song during gameplay. Fixed
02:10:120 (1) - add a clap at the end for consistency with the current clap pattern. looks like you either forgot, or unsure whether if the clap fits here or not. Fixed
02:11:120 (1) - ^ Fixed
02:12:120 (1) - ^ Fixed
02:14:370 (3) - ^ Fixed
02:30:120 (1) - this slowdown doesn't fit with the song at all. the beats are still going and it plays awkwardly during gameplay for me. remove the slowdown to continue the flow in the song. Fixed
02:42:120 (1,2) - same as 02:00:120. i'm thinking that you should make both of these sliders like this for a smoother flow to the song. Fixed
02:46:120 (1,2) - ^ Fixed
same comment as hard, but this diff isn't bad. i mean it could be better but i really enjoyed this diff.
I guess that's it. GL
Thanks for your mod!Byakugan249 wrote:
alright let's get started. mod requested in-game.
Bold: Unrankable/must fix.
Red: You should fix it, but it's up to you.
Italic: Suggestion. Feel free to ignore this if you don't like it.
Blue: Comment. I'll give you my opinion, advice, or if i'm curious about something.
[General]
CLEAR!
[Hibari's Normal]
00:02:120 (3) - Ctrl+R. the flow would be smoother as it makes a triangle for the end of (1), (2), and the beginning of (3). I think triangle makes more difficulty. I don't think so.
00:09:870 (2,3) - make (3) look like (1) because the instrumental repeats itself here, and move (2,3) across from (1) like this. i think the transition would fit here as the 2 sliders represent that part in the instrumental. (2) follows the change in the instrumental. I agree
00:22:120 (5) - make this a NC for consistency with the last 2 combos. it's every 4 notes for this. if you ignore this, then make the next note a NC since the instrumental changes up in the song. fixed
00:23:120 (3) - this slider can flow a lot smoother. try to make it symmetrical so that it can flow smoother to the next note. something like this should work.44,72,23120,2,2,B|28:120|68:144|68:144|52:192|120:224,1,180fixed
00:29:120 (2) - stack this on (6) and make this slider look like (1) since the instrumental loops all over again. nothing changes in the instrumental here.I agree
00:36:120 (5) - NC here. same reason as 00:22:120 about the instrumental changing up.fixed
00:38:120 (7) - same as 00:23:120, this time, like this.396,132,38120,2,2,B|432:172|392:212|392:212|432:256|380:316,2,180I agree
00:45:870 - maybe you can add a circle here to follow the instrumental in this part? I think this part need not circle. Sorry
01:04:120 (1) - add a finish at the beginning. it'll emphasize the cymbals and it'll represent a new pattern in this part of the song.Thanks!
01:04:870 (2,4,6) - maybe you can add a claps here? it'll make a nice clap pattern , and it plays nicely, increasing the flow in the song since you have a clap at the end of the previous slider. Oh, great!!
01:07:120 (7) - same as above, but at the end of the slider.fixed
01:08:870 (2,4) - same as 01:04:870.fixed
01:12:120 (1) - add a finish at the beginning to represent a new pattern in the map.fixed
01:12:870 (2,4,6,8,2) - same as 01:04:870.fixed
01:17:120 (3) - if you want, you can add a clap at the end to continue the clap pattern.fixed
01:38:120 (3) - the repeat breaks the flow in this part of the song. it's as if it's following something else in the song. remove it and add a 2/1 slider to continue the flow to the song.I don't think so. It's better for normal.
01:42:120 (3) - ^[/i]I don't think so. It's better for normal.
02:08:120 (1,2,3,4,1,2) - with a high BPM song like this, players might think that this is a circle and not a 1/2 slider. remove it and replace it for another circle. i think doing this would be easier for players, or you can replace (1,2) for a slider so that it'd be easier to read for other players during gameplay.Ah...Sorry, I think this isn't so difficult. no change.
02:12:120 (1,2,3,4,1,2) - ^Ah...Sorry, I think this isn't so difficult. no change.
02:16:120 (4) - NC here because the instrumental changes/starts all over again.OK
02:20:120 (5) - same as above, but this is optional.fixed
02:31:120 (3) - replace this for a circle. players won't be able to react in time realizing that this is a 1/2 repeat slider and not a circle.I wanted accent here. if I'm modded same thing, I follow you!
02:37:120 (3) - although it might break the DS, consider stacking this on the other (3) so that the transition looks smoother during gameplay.fixed
my biggest concern are the slider with the bumps at the very beginning. yes it follows the instrumental nicely. it really does follow it, but players would most likely go because that bump might surprise them causing them to let go of the slider. i highly suggest that you makefixed
gameplay.
my biggest concern are the slider with the bumps at the very beginning. yes it follows the instrumental nicely. it really does follow it, but players would most likely go because that bump might surprise them causing them to let go of the slider. i highly suggest that you make
I guess that's it. GL
thanks Modding !!Saten wrote:
Hello!
[Insane]
00:08:120 (1) - finish
00:14:120 (1) - silence this spinner and remove finish
00:16:120 (1) - Finish on head only
00:38:120 - 40% vol at least?
00:39:620 (3) - remove finish and put only on the tail, and whistle on the head
00:46:120 - 40%
00:47:620 (3) - as I mentioned before
01:11:620 (3) - finish on tail
01:44:120 (1) - finish on head only
02:00:120 (1) - finish on head
02:08:120 (1) - ^
02:24:120 (1) - ^
02:32:120 (1) - ^
02:44:120 (1) - whistle
02:48:120 (5) - whistle on head
02:50:120 (2,3) - ^
All Fixed
Good luck~~
Thank you very much!!Saten wrote:
Hello! Hi!!
[Hibari]
AR+1 feels more comfortable imo fixed
Muted sliderslide would be nice fixed
00:30:120 (4,5) - 1 grid right fixed
00:32:120 (1) - finish on head fixed
01:18:120 - 2 timing sections on each-other I think It is need not.
01:36:120 (1) - finish on head fixed
02:08:120 (1) - finish fixed
Good luck~~
Certainly, I make this map for interesting rather than for beginner.James wrote:
Hibari's Normal:
Doesn't look like "normal" to me. Not newbie friendly from what I can see
おk!DeathBlood wrote:
ポムタ、イズ、エロ、社長、おk?
P o M u T a is Ero president !? ye,ye,yes !!!DeathBlood wrote:
ポムタ、イズ、エロ、社長、おk?
pink=refusedTheVileOne wrote:
Okay here's my mod
Hibari's Normal
It was a nice solid difficulty for the most part. It was also confusing to mod, so make sure you're happy with anything I suggest.
00:16:120 (1,2) - Exactly 1.0 please. Afterwards make sure the rest of the spacings are perfect. OK,but,not perfectly, because of placement.some part fixed
00:22:870 (2,3) - Look like they should be lower in the pattern. If you didn't adjust the part before it, then it looks better if these were at x 84 y 40. adjust spacing after as necessary.I can't understand what you say. fix the circle x84,y40.
00:40:120 (1,2,3,4,5) - Not the nicest combo to look at. This needs some work before it gets ranked. My thoughts is to change the slider slider transition here 00:40:120 (1,2) - to a slider note transition similar to the one at the end of this combo. (Curve the slider) Starting a note before that slider allows for better positioning.little changed
00:41:870 - Not having a note here is bothering me really.You should just add a note here for a more complete beat.previous part is not catch this sound. Sorry I refused.
00:43:870 - I feel there should be something here, but a note doesn't fit. You could start the next slider here, and have it half long. Then a single note can go on the red tick. I rather like how this plays. http://puu.sh/12V3C Sorry I refuse upward suggestion. Sorry I refuse too the same reason.
01:09:120 (3) - I don't think this is perfectly shaped. I suggest you use a softer curve and then the next couple notes should be lower to sort of match a curve. Something like this would be better IMO, maybe not absolutely perfect, but it's better. http://puu.sh/12VjC Fixed thanks!
01:36:120 (1) - This shape looks a lot better than this 01:37:120 (2) - . Why not just use this shape instead for all these parts or at least some of them? also new combo. It's bugged. fixed only the bug
02:40:120 (1) - Add whistle to repeat and end?Thanks!
02:40:120 (1,2) - Exactly 1.0. fixed
I might have to recheck for a star on this.
SongSetup - Storyboarding - LetterboxInBreaksのチェックをHard難易度に入れてください。背景が白なのでLetterboxInBreaks(ブレイク時に黒いエフェクトが画面の上下に入るやつ)は入ってた方がいいです。AIBat wrote:
Inconsistency in LetterboxInBreaks(全難易度のLetterboxInBreaksの統一)
- [Hibari's Normal] : 1
- [Insane] : 1
- [Lize's Hard] : 0
AIBat wrote:
Inconsistency in Tags: - (タグが全難易度で統一されてません)
[Hibari's Normal] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Katty Pie Lizellota -
[Insane] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Lizellota
[Lize's Hard] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Lizellota
224,132,37370,6,0,B|184:192,1,65,0|8
236,312,37745,2,0,B|276:252,1,65,0|8
modding感謝します!!Lizsig wrote:
Hi ~ from modding queue
[General]OK Fixed
SongSetup - Storyboarding - LetterboxInBreaksのチェックをHard難易度に入れてください。背景が白なのでLetterboxInBreaks(ブレイク時に黒いエフェクトが画面の上下に入るやつ)は入ってた方がいいです。AIBat wrote:
Inconsistency in LetterboxInBreaks(全難易度のLetterboxInBreaksの統一)
- [Hibari's Normal] : 1
- [Insane] : 1
- [Lize's Hard] : 0AIBat wrote:
Inconsistency in Tags: - (タグが全難易度で統一されてません)
[Hibari's Normal] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Katty Pie Lizellota -
[Insane] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Lizellota
[Lize's Hard] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Lizellota- 02:22:120 ~ 02:24:120 ここは気合タイム無くしたほうが盛り上がると思います!!!今のままだとちょっと気合タイムが長すぎて・・・
02:22:120で一回Kiai timeを終了させて、02:24:120からまたkiai time始めた方がいいかも?
ゲストの場合はKiai timeが統一されてなくても大丈夫なので、自分が良いと思ったら変えても大丈夫なはずです!!!
(2nd kiai time is so long....try Kiai time end to 02:22:120 for a moment. and Kiai time start to 02:24:120 ? I think better.)
[Hibari's Normal]記入の無いものは全て修正。
- 00:10:120 (3) - remove finish?それか00:12:120 (1)のslider startにもFinishが入ってないと不自然に感じました!!
- 00:25:120 (2) - 前のスライダーの00:23:120 (3)の終点と完璧にスタックさせてないのはわざとかな?もしそうだったらもっと離すか完璧にスタックした方がいいかも!!
- 02:20:120 (1) - 1 grid right...? 直さなくても全くプレイには支障は出ません。sorry,nazi
- 02:22:120 ~ 02:24:120 same as above [General]ごめんなさい、上と同じという意図がいまいち読めなかったです;;
- 02:46:120 (3) - add a whistle(slider自体に) 02:42:120 (3)これがスライダー自体にwhistleがかかってたので、統一するならこっちもスライダー自体に
whistleつけた方がいいと思います。 それか02:42:120 (3)のスライダー自体についてるwhistleを外せば統一します。
(whistleを各場所に全部つけるのと、slider自体にwhistleをつけるのの違いは、slider自体に付ける方はスライダーをなぞってる時も笛の音が入る事です。)- 02:50:120 (3) - same as 02:46:120
sorry, I can't find ;_; hope you like it ~
配信 tokidoki mitemasu!!
Frozen Child wrote:
Insane
volume ~ 55~60 soft timings Fixed
00:31:120 (1,2) - streams are better. Because I may be surprised, the status quo assumes that I use the long stream here.
01:33:620 (5) - ends at 01:34:120 -Because it is correct, the sound performs the status quo.
Thanks for Mod !
DeathBlood wrote:
ALL 提案 mod :D
Insane
00:10:870 (3,4,5,6,7,8) - 7.8で一拍あいてるので、この配置はややこしいと思われます。 http://osu.ppy.sh/ss/425921
00:14:120 (1) - 終了時が00:15:620で、ホイッスル追加
00:16:120 (1,2,3) - こっちのほうが音的あってると思われます。 http://osu.ppy.sh/ss/425925 一応変更しましたが、色んな人に聞いて変えるかもしれません。
↑ここからパターンで同じ風に
00:24:120 (1) - finish追加
00:32:370 (2,3,4) - 私だけかもしれませんが、これはややこしいです。 http://osu.ppy.sh/ss/425927
↑パターン化
00:39:620 (3) - 00:38:870 (2) - のしっぽをスタックさせましょう。 http://osu.ppy.sh/ss/425932
00:41:120 (3,7,1) - 1を↓に下げ整えましょう。 そしてこれのずれを修正00:42:870 (2) - http://osu.ppy.sh/ss/425936
01:16:370 (1,2,3) - http://osu.ppy.sh/ss/425944
01:42:870 (1,2,3) - ニューコンボでもこれはちょっとわかりにくいと思われます。 http://osu.ppy.sh/ss/425947
02:14:995 (6) - ここで流れを止めるのは好ましくないです。 http://osu.ppy.sh/ss/425949
02:24:620 (3) - これを02:25:370 (2) - の尻尾にスタック3をコピーして4で左右対称に。 http://osu.ppy.sh/ss/425951
02:31:120 (3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,4,5) - http://osu.ppy.sh/ss/425956
All fixedヒットサウンドは特になかったです。がんばってください。
全削除保留で^^
thanks modding !
Lizsig wrote:
Hi ~ from modding queue thanks~
[General]
SongSetup - Storyboarding - LetterboxInBreaksのチェックをHard難易度に入れてください。背景が白なのでLetterboxInBreaks(ブレイク時に黒いエフェクトが画面の上下に入るやつ)は入ってた方がいいです。AIBat wrote:
Inconsistency in LetterboxInBreaks(全難易度のLetterboxInBreaksの統一)
- [Hibari's Normal] : 1
- [Insane] : 1
- [Lize's Hard] : 0AIBat wrote:
Inconsistency in Tags: - (タグが全難易度で統一されてません)
[Hibari's Normal] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Katty Pie Lizellota -
[Insane] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Lizellota
[Lize's Hard] : post traumatic stress disorder hibarirailwayz Lizellota- 02:22:120 ~ 02:24:120 ここは気合タイム無くしたほうが盛り上がると思います!!!今のままだとちょっと気合タイムが長すぎて・・・
02:22:120で一回Kiai timeを終了させて、02:24:120からまたkiai time始めた方がいいかも?
ゲストの場合はKiai timeが統一されてなくても大丈夫なので、自分が良いと思ったら変えても大丈夫なはずです!!!
(2nd kiai time is so long....try Kiai time end to 02:22:120 for a moment. and Kiai time start to 02:24:120 ? I think better.)
[Insane]
ごめんなさい 難しすぎてModが出来ません(涙目) 了解です~
Tagはfixed. Kiai Timeは相談します。私はFixed \:D/ 恐らく統一する予定です~:D
sorry, I can't find ;_; hope you like it ~
配信 tokidoki mitemasu!! ありがと~コテハン残してね:D
Thanks for modding!DakeDekaane wrote:
Hi, mod time~
[Hibari's Normal]
00:32:120 (1) - I don't like these kind of sliders, as they make the stop the flow a bit, but I have no rights to force you to change them, as this is your map, but 00:56:120 (1) - , this looks very.. weird, I think this could look better maybe reducing the "crest" or whatever that "spiky" thing could be, maybe of the size of the previous sliders which have this kind, I couldn't find fitting one >_<
02:40:120 (1) - Same for this.
02:44:120 (1) - And for this.
02:48:120 (1) - For this too.
^That's not really necessary, I'm only giving my opinion.
Sorry, no change please. These slider's shape is match the sound, I think.
Certainly, This make this map little easier, but more boring.
頑張ります><terametis wrote:
Request from PM (only Normal and Insane)
[General]
Insaneがかなり難しいので出来ればEasyが欲しいと思います。 確かにそうですが、Normalをなるべく簡単な方にしたつもりなので、できればこのMapsetで行こうと思います!
[Insane]
初見時リプレイ→http://puu.sh/14NM2
00:07:370 (3,4) - ここだけ音取りのパターンが違うので少し違和感があります。こんな感じはどうでしょうか 00:09:120 (1,2,3,4,5) - overmappedなので、置くにしても少なくとも(2),(3),(4)にはwhistleは付けないほうが良いと思います。
00:11:120 (3,4,5,6,7) - ^
00:22:620 (8) - 後の00:22:870 (1,2,3) - のアンチジャンプを分かりやすくするためだと思いますが、パターンから外れて分かりづらいので消したほうがいいと思います
00:22:745 (x) - add note
01:04:620 (1) - りむーぶにゅーこんぼ
01:04:620 (1,2,3) - この(1,2,3)はかなり分かりづらいと思います。01:05:620 (2,3,4) - と合わせて、01:06:120 (1) - にstackするように適当に調整してみては!
01:31:120 (6) - 分かりづらいので変えたほうがいいと思います
02:19:120 (1) - スライダーヘッドのwhistleが付いていなかったので一応!
02:45:745 (8) - でりーとのーと 最後のサビ超えて減速してるので、overmappedはしないほうがかっこいいと思います。02:49:370 (1,2,3,4,5) - overmappedをつかわない音取りにしてみてはどうでしょうか
ALL Fixedです。
やりにくいところが改善されてとても感動しています。
reqを受け取ってくださって本当にありがとうございました。以上です!
Ranked期待しています、頑張ってください!
256,184,34120,2,0,B|264:200|264:200|248:200|248:200|256:212|256:212|256:260,1,90,2|2maybe like this?
All fixed ! thx mod !Flower wrote:
Hi~ modding from the queue~
[Insane]
00:09:120 (1,2,3,4,5) - kind of overmapping. using 50% speed and find that there is no 1/4 hits here.
00:11:120 (3,4,5,6,7) - ^
01:33:620 (5) - use 1/8 "kick" slider?
(this part is tooooo hard so I decide to skip it)
02:53:620 (5) - use 1/8 "kick" slider?
terametis wrote:
Request from PM (only Normal and Insane)
[Hibari's Normal]
00:10:120 (3) - ここは1 grid upしたほうが自然だと思います。
00:16:120 (1) - volumeを40%に Normalの基本サウンドの音が大きく聞こえるのでここで70%にすると後のパートが少しさびしく感じます。
00:24:120 (1) - ^
00:32:120 (1) - 00:16:120 (1)等のようにNormalサウンドのfinish追加してみてはどうでしょうか。
00:40:120 (1) - 00:16:120と同じ提案 ここもともと入っている?
00:44:870 (2) - スライダーの終わりにwhistle
00:45:495 (3) - whistle
01:38:120 (3) - このスライダーだとスライダーアローの部分の音が変に思えます。 Normalなのでこのままでも問題ないとは思いますが、別の音取りの方が自然だと思います。 以下も含め、現状維持で
01:42:120 (3) - ^
01:46:120 (3) - ^
02:09:370 (4) - 結構線がずれてるので、もし気になるなら適当にgrid snap外して調整してみては
以上です!
Ranked期待しています、頑張ってください!
Thank you for modding!! The point I write nothing is all fixed!!Flower wrote:
Hi~ modding from the queue~
[Normal]
HP, OD, AR+1? (AR3 is even harder to read then AR4)
00:34:120 (3) - bad shape.256,184,34120,2,0,B|264:200|264:200|248:200|248:200|256:212|256:212|256:260,1,90,2|2maybe like this?
00:44:120 (1,2,3) - suggest rearrange position to make 00:45:495 (3) on the Y-axis
01:36:120 (1) - bad shape too.
01:46:120 (3) - ^
02:08:370 (2) - make it from normal->clap to clap->normal
02:09:370 (4,2,2,4,2) - ^
02:40:120 (1) - bad shape. Sorry no change. I save previous stream...
Flower wrote:
Hi~ modding from the queue~ Hallo~
[Hard]
00:01:120 (1,3) - weird combo arrangement. switch new combo. No change, because this is my NCs pattern
00:03:870 (1,2) - ^ ^
00:05:120 (6,1) - ^ ^
00:12:120 (1,2,3,4,5,6) - this pattern is quite confusing. consider putting them more separate. No, i think it's ok
00:14:120 (1) - suggest ending at 00:15:620 Sure >< and added whistle~
00:32:370 (1) - suggest delete. it is hard to read and will confuse the player . Hm...changed
02:14:932 (1,2) - wrong timing. using 50% speed could find that they are actually on 02:14:870 . No
02:49:495 (5) - reduce a reverse arrow. Omg, i forgot to do that >_<
Lizellota wrote:
some suggestions~20:41 Lizellota: 01:06:620 (2,3,4) - change it, because i dont know how to play this, [http://puu.sh/14YXw how about this?]
20:42 P o M u T a: fmm , good idea
20:42 Lizellota: 01:08:620 (2,3,4) - and this, spacing so poor ><
20:43 P o M u T a: fmm
20:43 P o M u T a: I want to know a coordinate 2.3.4 ~
20:43 P o M u T a: 01:06:620 (2,3,4) -
20:43 Lizellota: 01:20:120 (1) - finish? i think sounds nice~
20:43 Lizellota: hm, ok
20:43 P o M u T a: thx
20:44 Lizellota: 01:06:620 (2) - x:188 y:336
20:44 Lizellota: 01:06:745 (3) - x:256 y:280
20:44 Lizellota: 01:06:870 (4) - x:256 y:192
20:44 P o M u T a: thank you ~
20:45 Lizellota: 01:07:620 (2,3,4) - copypaste this o.o 01:06:620 (2,3,4)
20:45 P o M u T a: 01:07:620 (2,3,4) - It is the same feeling ~
20:45 P o M u T a: roger !
20:45 Lizellota: :>
20:47 P o M u T a: 01:08:620 (2,3,4) - ... which is difficult because there is not a plan XP
20:47 Lizellota: 01:08:620 (2,3,4) - [http://puu.sh/14Z0o hmm?..] i changed slider share o.o/
20:47 P o M u T a: wow , super note !ww
20:48 P o M u T a: fmm , but difficult note ? no problem ?
20:48 Lizellota: 01:09:620 (2,3,4) - o.o change this too of course
20:48 P o M u T a: yes ~
20:49 P o M u T a: It is an impression if good if I tell the coordinate ~
20:49 P o M u T a: i am sorry ;x;
20:49 Lizellota: wait a bit ><
20:49 P o M u T a: yeah~
20:50 Lizellota: 01:08:620 (2) - remove the grid snap and x:23 y:123
20:50 Lizellota: 01:08:745 (3) - x:136 y:144
20:50 Lizellota: 01:08:870 (4) - x:164 y:252
20:51 Lizellota: hm..
20:52 P o M u T a: fmm ok
20:52 P o M u T a: but, spacing is okay ?
20:52 Lizellota: yes~
20:52 P o M u T a: ok~
20:53 Lizellota: 01:18:120 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5) - how about make it symmetric?
20:53 Lizellota: 01:16:495 - and remove the whistle from reverse
20:53 P o M u T a: I made it with spirit XD
20:54 Lizellota: 01:17:370 (3) - and this too
20:56 Lizellota: 01:18:120 (1,2,3) - [http://puu.sh/14Z64 :>]
20:57 Lizellota: 01:18:870 - change this slider to two notes and put note (4) to x:256 y:156
20:57 Lizellota: and (5) to x:144 y:56
20:58 P o M u T a: fmm There wants to make a jump. To get rid of boredom ~
20:58 Lizellota: this is coordinates from the two sliders ~
20:59 Lizellota: i think jumps for this bmp it's ok :>
20:59 Lizellota: but it's playable so why not? xD
21:00 P o M u T a: Translation does not catch up with it xD
21:00 Lizellota: ><
21:00 P o M u T a: >w<
21:01 Lizellota: so you change or not? xD if yes i will continue to check this part~
21:02 P o M u T a: I postpone , sorry ~but I will take your views as a suggestion.
21:03 P o M u T a: other all fixed now.
21:03 Lizellota: ok :3
21:03 P o M u T a: you mod is very good ~
21:04 P o M u T a: map evolution now
21:04 Lizellota: 01:44:495 - why this finish here? doesnt fits the music well~
21:04 P o M u T a: oh, miss finish ! thanks
21:05 Lizellota: o.o/ you are re-map some parts?
21:06 P o M u T a: o.o
21:06 P o M u T a: Please write it in forum in savelog if this mod is over
21:06 Lizellota: 02:30:620 (1) - remove New combo
21:06 P o M u T a: yes
21:07 Lizellota: nice re-map :> now it looks much better :3
21:07 P o M u T a: oh !thanks !!
thnaks IRC Modding !!NewRulerNA wrote:
IRC14:45 NewRulerNA: General > fine
14:45 P o M u T a: 了解です~
14:45 NewRulerNA: ただ、個人的にはコンボカラーの紫が好きじゃない
14:45 P o M u T a: 確かに、BGとも合ってないですねw
14:46 P o M u T a: 良ければ考案をw
14:46 NewRulerNA: 譜面のBGに紫成分が少なくて、コンボカラーのなかで一つ浮いてるね
14:46 P o M u T a: そうですねー
14:46 P o M u T a: 黒入れるのもあれだし・・
14:46 P o M u T a: 真ん中あたりのピンクもなんか合わないし・・
14:46 NewRulerNA: 白のややオレンジ色に寄ってる感じが一番色としてはいいんだけど
14:46 NewRulerNA: プレイした時にそれがどう影響するかかなぁ・・・・
14:47 P o M u T a: fmfm・・
14:47 NewRulerNA: soft-sliderslideはどういう基準で使ってるの?
14:48 P o M u T a: うーん、使ってる場所のところはサーってなるのが気になったという点で使ってます
14:49 P o M u T a: できるならもう少し追加したいです
14:49 P o M u T a: 今はここで保留どまりです
14:49 NewRulerNA: 00:00:120 - この辺からは曲静かだからその音が耳障りな感じするかなぁ・・・
14:49 P o M u T a: 最初あたりを追加してみます
14:50 NewRulerNA: 01:18:120 - ここも追加しちゃっていい気がする
14:50 P o M u T a: ちなみに赤線と緑線の00:00120 - どっちも入れればいいですか??
14:50 NewRulerNA: 01:34:120 - ここまでね
14:50 NewRulerNA: 両方に入れていいと思う
14:51 P o M u T a: はいー
14:51 NewRulerNA: タイム同じで多分緑線だけに追加すればいいと思うけど
14:51 NewRulerNA: 変な指摘避けるために両方で
14:51 P o M u T a: Normal-sliderslideを作らないといけないですよね多分
14:51 NewRulerNA: 00:16:120 - ここからのnormalのこと?
14:52 P o M u T a: はい
14:52 NewRulerNA: 個人的にここはこのままでいいと思うな
14:52 P o M u T a: 了解です
14:52 P o M u T a: Sだけ入れていきます
14:52 NewRulerNA: 音がそこから増えてくるからそこをわざわざ音下げる必要感じなかった
14:52 P o M u T a: ほうほう
14:53 NewRulerNA: 02:00:120 - ここからもsoft custom1で
14:53 NewRulerNA: 02:40:120 - ^
14:54 P o M u T a: 修正完了ですー確かに耳障りな音が消えていい感じです
14:54 NewRulerNA: 知ってるかもしれないけど、softの無音sliderslide入れたときはスライダー全体にclapとかがついてるとclapの方のsliderslideが流れるから
14:55 NewRulerNA: 対象の範囲内のスライダー全体に付いているwhistleとかclapは外して調節してね
14:55 P o M u T a: はい、Clapはないと思いますが、whistleは危ういの跡で全部見てstartとfinishだけにつけるようにします
14:55 P o M u T a: (ついてしまってる場所)
14:56 NewRulerNA: じゃあ配置見ていくかな
14:56 NewRulerNA: 00:03:620 (1,2) -
14:56 NewRulerNA: 00:01:620 (4,5) - この箇所との一貫性の問題
14:57 NewRulerNA: 曲調も全く同じで、そこにDistanceを広げた変化を加える必要性を私は感じませんでした
14:57 P o M u T a: 4,5が狭い感じなので↑とあわせてみます。
14:57 P o M u T a: 逆です
14:57 P o M u T a: 狭くします
14:57 NewRulerNA: 00:07:620 (1,2,3,4,1) -
14:58 NewRulerNA: ここのnoteが全部サークルなのが嫌いかな
14:58 NewRulerNA: 曲調的にまだ穏やかで、そこにサークルをすべておいて難易度を上げる必要性を感じなかった
14:58 P o M u T a: fmfm..
14:58 NewRulerNA: 最後の(1)はサークルでもいいけど、前のnoteはスライダーにしたいかなー
14:58 P o M u T a: ここら辺少々案が思い浮かばないです・・
14:58 P o M u T a: 了解です
15:00 NewRulerNA: 00:11:120 (3,4,5) -
15:00 NewRulerNA: このサークルってスタックの影響を考慮して置いてるの?
15:00 P o M u T a: ココも正直案が思い浮かばずあまりこうだ!ってのは無いです・・
15:01 NewRulerNA: ここプレイ実際にするとヒットバーストとかが綺麗にならないからこの前後含め少し間を開けたい感じする
15:01 NewRulerNA: ちなみにスタックの影響を考えると00:11:120 (3,4,5) - は今の状態では2grid Tinyで上げる必要があるかな
15:02 P o M u T a: DS3くらいですかねー。あけるとすると。了解です
15:02 NewRulerNA: 00:12:870 (7) - 1grid down
15:02 NewRulerNA: 00:12:120 (1,2) - と00:12:745 (6,7) - で位置関係が異なっている
15:04 P o M u T a: fixed
15:05 NewRulerNA: 00:17:745 (5,6,1) - こういうところの距離近いし、
15:05 NewRulerNA: 00:16:120 (1,2,3,4,5,6) - あたりをまとめてもう少し上げてみたらどう?
15:05 P o M u T a: fmfm
15:05 P o M u T a: 5tiny up でfix
15:06 NewRulerNA: NCのパターンが00:22:120 (7) - から崩れてるね
15:06 NewRulerNA: 00:22:120 (7) - NC
15:06 NewRulerNA: 00:22:870 (1) - RNC
15:06 NewRulerNA: 00:23:120 (1) - NC
15:07 NewRulerNA: 00:30:870 (4,2) - ここで高さ揃えたい
15:08 NewRulerNA: 流れとかではなく、単に見た目的にこれが雑な感じしたかな
15:08 P o M u T a: 1,2(キックをしたまでずらしてみます)
15:08 NewRulerNA: 00:32:745 (3,4,5) - なんかこの連打にすごい違和感
15:09 P o M u T a: fmfm・・・・
15:09 NewRulerNA: どう改善していこうこれ・・・
15:09 P o M u T a: ですね・・
15:10 NewRulerNA: http://puu.sh/15VGY
15:10 NewRulerNA: 一例としてこんなのどうかな
15:11 P o M u T a: 00:32:120からですか?
15:11 NewRulerNA: 連打を使わずにバランス取らせるとこの00:32:120 - から1/1スライダーの音取りが良い感じになると思った
15:11 NewRulerNA: 00:32:120 - 00:32:495 - で1/1
15:11 NewRulerNA: 00:32:870 - で1/2スライダーだね
15:12 P o M u T a: 了解です。配置はうまくやってみます
15:12 NewRulerNA: 00:48:120 - ここにあるfinishはもっと強調していいと思う
15:12 NewRulerNA: 音が弱い感じする
15:14 NewRulerNA: 01:04:120 (1,2,3,4) - ここで高さ揃えたい
15:14 NewRulerNA: 正確にはスタックの影響考慮で完全に横の高さにはせず
15:14 P o M u T a: 00:38:182と00:33:245に1/2スライダーに流れる感じで連打おくってのはどうですか?少し寂しい気もして
15:15 NewRulerNA: サークルを横に揃えた場所から考えて2grid下げる感じで
15:15 NewRulerNA: 曲に合っていないと思う
15:15 P o M u T a: そこの青赤青は開いててもいいですか?
15:16 P o M u T a: あ
15:16 P o M u T a: 赤に単発で解決っぽいですw
15:16 NewRulerNA: ok
15:16 P o M u T a: えっと高さ揃えるところなんですけど
15:16 NewRulerNA: さっきの高さの指摘に合わせて01:05:120 (1,2,3,4) - も調節で
15:17 P o M u T a: 次のところは重ねていると同時にずらしてるので
15:17 P o M u T a: あw
15:17 P o M u T a: 了解です
15:17 NewRulerNA: 1grid下げる感じかな
15:17 NewRulerNA: 後の方は
15:17 NewRulerNA: 01:09:620 (2,3,4) -
15:18 NewRulerNA: これ以前の同じ音取りでは譜面に僅かな流れがあったけど、そのnoteに流れが無いのはなぜ?
15:18 NewRulerNA: 具体的にはスタックさせて完全に流れを作っていないのはなぜ?
15:19 P o M u T a: 前の時は重ねすぎてプレイするとこの大きいスライダーかなりずれてたので、今の状態だとズレ解消です
15:20 NewRulerNA: ならこれも一貫性を持たせて流れを作るべきかな
15:20 P o M u T a: えっとその前の単発3つみたいにしてあげるといいでしょうか
15:21 NewRulerNA: 01:10:120 (1) - と最後のサークルがスタックするように簡単な流れを作るのがいいかもね
15:21 P o M u T a: ありがとうございます
15:23 NewRulerNA: 02:19:744 (3) - Unrank要素
15:24 NewRulerNA: 02:18:807 (3,4,5,6) - あたりのヒットバーストでリバースアローが隠れる
15:24 P o M u T a: fmfm・・・
15:24 P o M u T a: なかなかやり易い流れにしたんですけども、この状態のままだとやはりUnrankというわけですか・。・
15:25 NewRulerNA: プレイに大きな影響が出るから許容されないと思う
15:25 P o M u T a: 前は機械的な流れで今の順番だと3.2.4って感じで作ってました
15:25 P o M u T a: 3と2は垂直で
15:25 P o M u T a: それに戻すことでunrankは解消されますか?
15:26 NewRulerNA: ちょっとイメージ沸かない
15:26 NewRulerNA: とりあえずその辺のサークルとかと被らなければいい
15:26 P o M u T a: ppushします
15:26 P o M u T a: ほうほう
15:26 P o M u T a: あとでここ少し考えて見ますw
15:26 P o M u T a: いい流れにできるようにそして被らないことも考えて
15:27 NewRulerNA: で、次02:30:120 (1,2,3,4) -
15:27 NewRulerNA: ここ流れ完全に壊しちゃってるよね
15:27 P o M u T a: fmfm
15:27 NewRulerNA: 具体的には02:30:495 (2) - で流れを一旦止めておいてからの(3)へのジャンプ
15:28 NewRulerNA: これが曲を十分にフォローしてなくて曲調にも合っていない悪い配置なように感じた
15:28 P o M u T a: と、いうとどんな感じな配置に・。・?
15:28 P o M u T a: (2)を消す?
15:28 P o M u T a: a
15:28 P o M u T a: (2)までは
15:28 NewRulerNA: http://puu.sh/15VRB
15:28 P o M u T a: 普通に作るって事ですか?
15:28 P o M u T a: houho
15:29 NewRulerNA: それこそ無難な流れでイメージ的には画像の感じ
15:29 NewRulerNA: (2,3)でスタックも可
15:29 NewRulerNA: 流れを変に止めないって意味ではスタックしたほうがいいかも
15:30 NewRulerNA: と、ざっと見てこんなところ
15:30 P o M u T a: 今の状態のままスタックさせればいいってことですか?2個目のやつをCTRL+Rで
15:30 P o M u T a: ありがとうございます
15:30 NewRulerNA: (2)のサークルを(3)のスライダーの始点とスタックっていうことだが・・・
15:31 P o M u T a: 元々の山配置は換えたほうがいいですか?
15:31 P o M u T a: それは修正しました
15:31 NewRulerNA: だね
15:31 P o M u T a: 分かりました
15:32 NewRulerNA: 山の形した配置であのタイミングでジャンプというのが合っていない感じだったからね
15:32 P o M u T a: コントロール+Jですね多分・。。・
15:33 P o M u T a: その後の4.5の流れもあるので
15:33 P o M u T a: JしたあとにRしてみます
15:33 NewRulerNA: ok
15:34 P o M u T a: ちなみに、(2)までにDSは2.73ですが
15:34 P o M u T a: これは危ないですか?
15:34 P o M u T a: 難しいだけですけど
15:34 P o M u T a: あまり近づけると
15:34 P o M u T a: 真ん中の5に合わないと思って
15:34 NewRulerNA: まぁ叩けなくはないね
15:34 P o M u T a: 一応これで修正しておきます
15:35 NewRulerNA: じゃあPostしてくるね
thx mod.wantuole wrote:
hello pomuta
from my queue
only mod insane, sorry
[insane]
00:34:495 (2,3,4) - use here is bad,start at 00:34:745 fixed.
00:38:120~00:40:120 - no different with other place is butter, only 00:46:120 ~ 00:48:120 is ok I was not able to read English .sorry
01:10:120~01:12:120 - ^ I was not able to read English .sorry
01:39:120(1,2,3,4) - It does not play like this song, need change Fixed
that all
good luck
譜面が綺麗になっていく姿は感動です。ありがとうございましたjamxx wrote:
大変おまたせしましたorz いえいえでございます。
Normal
00:25:120 (2) - ここを00:23:120 (3) - の終点と中途半端に重ねるより、きれいに重ねるかもっとずらした方が叩きやすいと思いました。
02:25:120 (3) - この二回折り返す部分が初心者にはわかりにくいと思うので、この部分だけスライダー2つ置いて音取りを分かりやすくしておくと、次からの往復スライダーが叩きやすくなると思います。
Insane
00:12:120 (1) - 細かいことですが、ここから00:13:870 (6) - までを少しずらして00:13:495 (4) - を譜面の中心に持ってくると次のスピナーが綺麗に見えます。
00:46:120 (1,2) - それぞれ始点以外のwhistleは消したほうがカッコいいと思いました。
01:07:620 (2,3,4) - この配置は二連打と勘違いしやすいのでスペーシングを均等にしてみては?あれwwここは何らかの原因で崩れていました元々は上下対象でしたので見つけてくれてありがとうございます。
02:24:620 (3,4,5) - (3)と(4)のy座標が同じなのに対して(5)が傾いているのが不自然に思えました。
All fixedです~
短いですが以上です。
nice map\( 'ω')/
ありがとうございました!!jamxx wrote:
大変おまたせしましたorz
Normal
00:25:120 (2) - ここを00:23:120 (3) - の終点と中途半端に重ねるより、きれいに重ねるかもっとずらした方が叩きやすいと思いました。Thank you!!
02:25:120 (3) - この二回折り返す部分が初心者にはわかりにくいと思うので、この部分だけスライダー2つ置いて音取りを分かりやすくしておくと、次からの往復スライダーが叩きやすくなると思います。このままでも次のノードの位置から明らかなので、変えなくてもいいかな。
短いですが以上です。
nice map\( 'ω')/
thank you ~ :3Bites wrote:
<333333 keep it up! very fun~
All fixed! Thanks!!Flask wrote:
Hi~ Mod Request via In-Game PM
[Hibari]
- 01:02:120 (3) - http://osu.ppy.sh/ss/432774 I'll use this to instead that slider ._.
- 02:06:120 (4) - ^
- 02:08:120 (1) - finish?
- 02:16:120 (1,2,3,4,1,2) - add clap at the end to follow the slider before this?
Sorry I can't find many T_T this's so fast and so awesome, good luck to you!
thanks you!Flask wrote:
Hi~ Mod Request via In-Game PM
[General]
- Imo, Audio Lead-In is not enough for Normal (I'm not sure of this), so change to 2500? Reservation
- Add P_o_M_u_T_a to tags? Reservation
[Fuck Insane diff]All fixed.
- 01:44:120 (1) - try http://puu.sh/17qnr
- 01:45:120 (1) - ^
Sorry I can't find many T_T this's so fast and so awesome, good luck to you!
thanks for modIrreversible wrote:
hi m4mDD
Lets startD
Very cool song though. :D
Insane
00:19:745 (5) - http://puu.sh/1aJc2 Reservation.
00:23:120 (1) - ._. .. this is so hard to read XD
-from here i saw, that this map is ways too hard for me.. XDD- sure
02:49:370 (1) - maybe new combo? I revised the combo of the rotation.
sorry for my little insane mod o.O its just ways to hard for me XDD (but it looks nice O__O)
i hope it helps a bit anyway
cya!
Sorry, I think the present placement and catching music is better as normal diff.Irreversible wrote:
hi m4mDD
Lets startD
Very cool song though.
Hiban's Normal
00:31:620 (6) - dunno, but i kinda want a circle here
00:32:120 (1,2,3,4,1,2) - add a circle after these? http://puu.sh/1aIM4
01:02:120 (3) - reverse it?
01:36:120 (1,2) - reverse?
01:40:120 (1,2) - reverse?
02:06:120 (4) - reverse maybe XD haha
02:08:120 (1) - http://puu.sh/1aIZU ?
sorry for my little insane mod o.O its just ways to hard for me XDD (but it looks nice O__O)
i hope it helps a bit anyway
cya!
Thanks for the mod~ some of those really helps! which i dont replied..i think about themShiro wrote:
Lize's Hard
- Please raise OD to 6. Having a too big difference between AR and OD makes a map boring easily to get high accuracy on, and OD5 is low for a Hard. Hm...how i didn't noticed that D:
- The comboing in the beginning is inconsistent. I would advice to go for a new combo every big white tick, which would mean:
- 00:02:120 (3) - add new combo Ok, added
- 00:03:120 (5) - Add new combo No
- 00:04:120 (2) - Add new combo then 00:03:870 (1) - remove new combo Ok~
- 00:05:370 (1) - remove new combo then 00:05:120 (6) - add new combo Hm..
- 00:06:120 (2) - add new combo Sure
- I'm not a big fan of those objects 1/1 after spinners. At this speed, this time is pretty short (250ms) and players might not have time to stop spinning and readjust their aim. I think it'd be better to leave a longer blank after the end of spinners, at least two white ticks.
- 00:12:870 (4) - With the default hitbursts, this slider's end is almost entirely hidden. You really should rearrange the pattern in another way to avoid that. Hm...I thought about that..now i change it, sure
- 00:20:120 (6,7) - This case is much worse: the end of the second slider is entirely hidden under the slidertrack of the first slider, which makes the pattern look bad and be confusing. You should flip the second slider vertically and move it up to avoid the overlap. If it's so 'big' problem..alright, changed
- 00:23:129 (1,2) - 01:03:130 (2,3) - 02:31:120 (1,2) - These sliders should be snapped using the 1/3 beat snap divisor. Oops !! yeah, changed
- 01:16:120 (1) - Don't silence this spinner's end. The object after it comes very soon and the spinner being silenced makes the rhythm confusing at this point. Hearing a hitsound from the spinner would make it easier to hit the next object correctly.
- 01:33:120 (1) - This is the only point in the map that really threw me off while testplaying. I didn't expect any 1/4 at all in the whole diff and this slider confused me. The fact that it lasts so long makes it even more confusing: the length is impossible to guess with these sliders, and since the whole map was mapped with almost only white ticks, the player is going to expect this ti end on a white tick as well. Fact is it ends on a red tick, which will cause the player to combobreak and be completely confused for the next few seconds. Ok..changed to white tick...you are right TAT
- 01:33:620 (2) - Would be much better if you could move this slider away. As it is now, it overlaps badly with 01:32:120 (1,4) - and that makes it pretty confusing, as the repeat arrow is hard to see. Done by my way..
- 02:00:370 (1,2) - I found this to be rather confusing, because of the rhythms used right before. I think making the first slider a repeat slider and removing 02:00:870 (2) - will make the rhythm easier to spot at this point, and less confusing.
- 02:06:370 (3) - This is just a suggestion, but to mark the complete stop in music at 02:06:870 - why don't you remove the repeat from this slider and add a circle where the music stops ?
- 02:12:120 (6) - This slider may be kind of symmetric, it could look much better without that sharp angle inside. Do like this
- 02:14:932 (1,2) - These should be snapped on 1/3 and moved 1/4 back in the timeline. That also means that 02:15:995 (3) - should be a single circle on the white tick at 02:16:120 - (with a new combo and remove the new combo on 02:16:370 (1) - )
- 02:18:120 (4) - I'm nazi but this blanket could be better. It gets too close to the previous slider as it is now. Yay..
- 02:25:120 (4,5,6) - Very confusing spacing: it looks like they're 1/2 apart but are 1/1.
ありがとう!頑張りますShiro wrote:
As per your request.
Please reply to this mod and say what you didn't fix and why.
日本語でmodのことができません Q.Q :D
Generalokay fixed.
- Add +10ms to the offset (130). Remember to resnap all notes and kiai sections.
InsaneThat's about it. がんばって!
- 00:09:370 (3,4,5) - As playable as this is it just... looks plain wrong. Why not use "normal" spacing between them ? maybe... fixed,
- 00:10:120 (1) - This slider's repeat arrow is partially hidden under the hitburst from 00:08:870 (3) - . Try to change the slider's direction. fixed
- 00:23:120 (1,2,3) - 01:03:120 (2,3) - 01:43:120 (2,3,4,5) - 02:15:120 (1,2,3,4) - These should be snapped on 1/3. fixed
- 00:43:495 (4,5,6,7) - The spacing is confusing here because of the jumps in the pattern: these look like they're 1/4 apart. maybe fixed.
- 01:00:620 (3) - This repeat arrow is entirely hidden under 00:59:620 (8) - and its hitburst. fixed
- 01:01:620 (5) - This slider lasts 1/2 longer than it should (in the song), which plays weird and is confusing. Shortening it would make this part play better.
- 01:18:120 (1,2,1,2,1,2,1,2,1) - this was fun thanks you
- 01:30:745 (5,6) - Use a jump, like for 01:30:245 (3,4) - ? It will add consistency to the pattern and play better maybe fixed
Thanks for modding!Shiro wrote:
As per your request.
Please reply to this mod and say what you didn't fix and why.
日本語でmodのことができません Q.Q
:correct Japanes=日本語でmodできません。or日本語でmodすることが出来ません。
GeneralOK
- Add +10ms to the offset (130). Remember to resnap all notes and kiai sections.
Hibari's NormalUmm.... I feel this slider is not so problem. Sorry no fixed.
- Overall it's fine, but it has a difficulty curve problem: the end is way harder than the beginning and it's weird. The problem is the non-stop 1/1 and the sliders with two repeats. I think reducing the difficulty at the end would be good for this diff.
This was pointed out two times. So, I change this!- Other issue, more important: most of the sliders have weird bumps which I really don't advice to use in Normal diffs. The slider shapes are confusing and players might not know how to play them. It's important to keep the sliders as simple as possible in order not to confuse the player. I'm talking about sliders like these: 00:32:120 (1) - 00:34:120 (3) - 00:56:120 (1) - . Consider changing them into more simple sliders.
That's about it. がんばって!
thanks Leorda ~Leorda wrote:
Hello :3
[Insane]
00:23:630 (2) - The tail slider is almost offscreen left move fixed
That's all I got, hope it's help~
Thanks for moddingPandaRoflmao wrote:
Hibari's normal
01:15:880 NC no
01:16:130 remove NC no
Thank you for modding!BusterBlazeFox wrote:
From my queue! :3
HIBARI'S NORMAL:
01:32:130 (1) - This is perfectly acceptable as it is, but I think two spinners in a row like this is a little... strange? I can't suggest an alternative, though, so unless you totally agree with me, I guess just leave it. xD
I like what you did with the sliders; they're strange, and, unlike most sliders that do this, these are actually pretty easy to predict.
Anyway, there's not much I can find that seems out of place. Good job!
Sorry, This is no problem, I think and, I don't catch strangers.
Hope I helped~
Thanks!!!Sonnyc wrote:
Hibari's Normal:
00:00:130 (1) - 1 Grid Left the second slider way point, to make a symmetry
02:08:380 (2) - Use clap only at the end, in this kind of sliders
all fixed!
orz looks so hard