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Rhythm Incarnate
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This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年10月26日 at 9:38:52

Artist: Chihiro Yonekura
Title: Koiseyo Otome! (Game Size)
Source: サノバウィッチ
Tags: Taiko SABBAT OF THE WITCH Riryka Famishin 井ノ原 智 Inohara Satoru Angel Note yuzu soft ゆずソフト visual novel ビジュアルノベル eroge opening オリジナルサウンドトラック Original Soundtrack
BPM: 230
Filesize: 2519kb
Play Time: 01:23
Difficulties Available:

Download: Chihiro Yonekura - Koiseyo Otome! (Game Size)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Image
メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ
#38 (Ranked #5) ビジュアルノベル「サノバウィッチ」 主題歌 Vo. 米倉千尋
Youtube Video

For Maniac Players.
Kantan (SV100 HPOD10) , Inner Oni (OD10) Image http://puu.sh/kX3u3/733185e028.osz

↓↓↓[勢いとノリで]4th~9th ゆずソフト Taiko mapset Project ↓↓↓
Yuzusoft Taiko maps
4th -LUCKY or UNLUCKY!?- opening Sakakibara Yui - Mecha Koi Ranman* (Short Ver.)
5th のーぶるわーくす opening Sakakibara Yui - Change&Chance! (Short Ver.)
6th DRUC-RIOT! opening Sakakibara Yui - Scarlet (Short Ver.)
7th opening comming soon.
8th サノバウィッチ opening Chihiro Yonekura - Koiseyo Otome! (Game Size)
9th opening KOTOKO - Koi Kou Enishi


Modders and others
Modders
Thanks very much!!!
_MINATO_K (R_Gray)
bananannian
Lunaris Filia ([Ni-Sokkususu])
morijo-
BlackHairEND
Naryuga
Charlotte
chaica
taiko_maniac1811
Underflow
tasuke912
TKS
EdamaMe411
SKSalt
Nofool
Cihyaa
Jerry
Raiden
OnosakiHito

Others
tasuke912 Image
Raiden Image

Map History
2015
Oct 26 Update,Futsuu changed a little. app "Raiden" checking. QualifiedImage
Oct 25 Update. Yonekura Chihiro changed to Chihiro Yonekura.
Oct 20 Update all of diffs, removed Kantan(SV100 HPOD10). app "tasuke912" checking. Bubbled. Image
Oct 16 update all of diffs, app "OnosakiHito" mod.
Oct 12 update. changed the offset a little.
Oct 11th Update mp3, Finally........ T_T_T_T_T_T_T_T_T_T_T_T_T
move to pending

app "Raiden" mod.

Oct 7 Update execpt the Oni. Rechecked by myself.
Oct 6 Update Inner Oni. Checked again about the sounds pressure. update New BG

Aug 22 Update Oni. more smooth 1/4s.


July 6 Update Inner Oni , move to WIP again.
June 7 Update except Kantan , app "Jerry" mod.

May 19 Update , app "Cihyaa" mod.
May 09 Oni changed some.

Mar 29 Update , app "Nofool" mod.
Mar 22 Moved to Pending.
Mar 20 Update , app "SKSalt" mod.
Mar 16 Update , app "EdamaMe411" mod. Changed the BG.
Mar 15 Update , app "TKS" mod. Changed the Title "" Koiseyo Otome! (ShortVer.) "" .
Mar 14 Update , Changed Oni .
Mar 13 Done to remap "Oni" , "Inner Oni" . Update , app "Underflow" , "tasuke912" mods.
Mar 10 Update , Changed Oni.

Feb 28 Update , Changed the Title, ""Koiseyo Otome (Short Ver.)"" .
Feb 27 Update , Changed General Offset (Intro part).
Feb 22 Update "Inner Oni" , "Oni".
Feb 21 Update. app. "tasuke912" , "chaica" , "taiko_maniac1811" mods.
Feb 16 ~ 18 update. ("Oni", "Inner Oni" Changed lots of patterns.)
Feb 13 Done to remap "Oni". "Old Oni" ,"Insane Oni (Old Inner Oni)" Seperated.
Feb 10 fixed app. "Charlotte" mod.
Feb 9 fixed app. "Lunaris Filia" , "morijo-" , "BlackHairEND" , "Naryuga" mods.
Feb 8 fixed app. "bananannian" mod.
Feb 7 fixed app. "_MINATO_K " mod.
Feb 6 Done to remap. Started to recruit modders.
Feb 4,5 modulated from test players.
Feb 3 1st upload.

Jan ? Started to Edit.
Last edited by JUDYDANNY on , edited 188 times in total.
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hi- from PM

Inner Oni
全体的にゴースト配置が見られましたがリズムをとりやすくするためのものが多かったので、
譜面構成上必要なものとして見させていただきました。

00:11:391 - 00:11:800 ddkkkdd -> kkkkddd ドラムの音をとるとこの方がいいかと思います。
00:44:669 D
00:44:942 k
00:45:283 -> 00:45:146 に移動 D k ddd d...の流れの方があっていると思います。
01:13:851 D
01:13:987 K こちらの方が自然だと思います。OniやMuzukashiiも同様です。KD KDより難易度は上がってしまいますが...


Oni
00:47:260 K 00:47:942からのKKの盛り上がりの頂上に向かうKDDKDのKを強調する流れを作ってみては?


Kantan
01:24:896 K 他難易度がすべてKでとられていたので少し気になりました。


以上です。頑張ってください!
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Rhythm Incarnate
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_MINATO_K wrote:
hi- from PM

Inner Oni
全体的にゴースト配置が見られましたがリズムをとりやすくするためのものが多かったので、
譜面構成上必要なものとして見させていただきました。

00:11:391 - 00:11:800 ddkkkdd -> kkkkddd ドラムの音をとるとこの方がいいかと思います。 :arrow: とりあえずnochangeで、 理由は旋律が強くフォローされないパターンと個人的に認識したので; ただ勿論のことこれは頭に留めておきます.
00:44:669 D :arrow: fixed~. チャットでも話し合った結果です。
00:44:942 k :arrow: fixed~. チャットでも話し合った結果です。
00:45:283 -> 00:45:146 に移動 D k ddd d...の流れの方があっていると思います。 :arrow: fixed~. チャットでも話し合った結果です。
01:13:851 D :arrow: fixed~
01:13:987 K こちらの方が自然だと思います。OniやMuzukashiiも同様です。KD KDより難易度は上がってしまいますが...:arrow: やはりこちらの方が自然ですかね, 全難易度fixed!


Oni
00:47:260 K 00:47:942からのKKの盛り上がりの頂上に向かうKDDKDのKを強調する流れを作ってみては? :arrow: fixed~


Kantan
01:24:896 K 他難易度がすべてKでとられていたので少し気になりました。 :arrow: このスパンではDKはちょっとどうかなーと思ったのでこのままで。


以上です。頑張ってください!

Thanks for mod! :)
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Combo Commander
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Hi! From my forum NM/M4M taiko queue.
I am pretty thorough, so don't be annoyed if I point out a lot of issues. A lot of times they are just my opinions, so feel free to object to them. :3

I look at mainly composing: how you map the music. Not just the drums; the vocals, background synth, the symphonic backing, the pauses; everything. But especially vocals.
I also look at pattern repetition and consistency, and how you fit in your 1/4 runs.

(Note: If I tell you your Oni isn’t hard enough, that’s just my masochist side speaking, you can most definitely ignore if you wish. ^.^ )

d = don
k = katsu
D = big don
K = big katsu



General
Curious as to why you use both whistle and clap hitsounds when composing, as they both sound the same when played...?

I listened to the music without notes, and the drumset patterns are actually not too complex. I feel like for Oni and Inner Oni difficulties you might have overmapped some part of the song.
e.g. For Inner Oni, 00:02:148 to 00:11:937 is a continuous stream, but in the music drums is playing the standard rock beat (with some flair added of course), while the trumpets are playing simple offbeat rhythms. I don't think you need that many notes here.



Kantan
00:43:578 (16) - change to d, match vocal pitch, emphasize next note in which singer sings a high note
00:44:669 (18) - change to K, hitsounds would be cymbals


Futsuu
00:30:760 (38,39,40) - change to kdd, I don't feel like you need that much emphasis in this measure
00:34:305 (47) - change to k, ^
00:42:487 (68,69,70,71,72) - change to kdkdk would match vocals
01:07:033 (125) - change to k, I don't feel like you need that much emphasis for this note
01:09:760 (131) - ^


Muzukashii
00:30:760 (68,69,70) - see Futsuu
00:34:305 (80) - see Futsuu
01:01:033 (70) - change to d, onbeat
01:13:851 (124,126) - consider removing finish


Oni
00:36:214 (45,46,47,48) - change to kdkk, match vocals
00:43:033 (87,88,89,90) - change to kkdd, match vocals' pitch


Inner Oni
You might want to change this up first before I mod it, it's quite a bit overmapped imo.



And also, after looking through my mod, would you mind taking the time to check out my taiko set? <3

There you go! Hope you find this mod helpful, and good luck beatmapping!
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Rhythm Incarnate
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"bananannian"
Hi! From my forum NM/M4M taiko queue.
I am pretty thorough, so don't be annoyed if I point out a lot of issues. A lot of times they are just my opinions, so feel free to object to them. :3

I look at mainly composing: how you map the music. Not just the drums; the vocals, background synth, the symphonic backing, the pauses; everything. But especially vocals.
I also look at pattern repetition and consistency, and how you fit in your 1/4 runs.

(Note: If I tell you your Oni isn’t hard enough, that’s just my masochist side speaking, you can most definitely ignore if you wish. ^.^ )

d = don
k = katsu
D = big don
K = big katsu



General
Curious as to why you use both whistle and clap hitsounds when composing, as they both sound the same when played...?
:arrow: well, I will make the unification (make the whistle). using clap and whistle, that's for mapping memo.There's not any reason.

I listened to the music without notes, and the drumset patterns are actually not too complex. I feel like for Oni and Inner Oni difficulties you might have overmapped some part of the song.
e.g. For Inner Oni, 00:02:148 to 00:11:937 is a continuous stream, but in the music drums is playing the standard rock beat (with some flair added of course), while the trumpets are playing simple offbeat rhythms. I don't think you need that many notes here.
:arrow: using 1/2 is for drums, 1/4 is for only emphasized to Trumpet (that streams make for being high or low and my arragement feelings).


Kantan
00:43:578 (16) - change to d, match vocal pitch, emphasize next note in which singer sings a high note :arrow: fixed.
00:44:669 (18) - change to K, hitsounds would be cymbals :arrow: yes but, this is for short span. 00:44:669 (18) - ~~~DDDKKK, dat sounds up. 00:43:578 (16,17,18) - vocal being down. I guess Don feels better than Kat.


Futsuu
00:30:760 (38,39,40) - change to kdd, I don't feel like you need that much emphasis in this measure :arrow: keep, 00:30:487 (37,38,39,40) - KKDD flows better, being low , not especially meajor change.
00:34:305 (47) - change to k, ^ :arrow: no change, I feels this trumpet slar(and Accent) is suddenly similar as eroor. So, I makes a finisher as an accent.
00:42:487 (68,69,70,71,72) - change to kdkdk would match vocals :arrow: okay, For this,keep in mind at once your suggestion. I want to know more other modders feel which is better, snare or vocal on this part.
01:07:033 (125) - change to k, I don't feel like you need that much emphasis for this note :arrow: no change, for long span (avoid to weird to sudden finishers 01:11:942 (138,139,140) - KKK) and sounds good to accent to makes the slar.
01:09:760 (131) - ^ :arrow: K.


Muzukashii
00:30:760 (68,69,70) - see Futsuu
00:34:305 (80) - see Futsuu
01:01:033 (70) - change to d, onbeat :arrow: for emphasize to 01:01:578 (73,74) - 's trumpet and avoid to overstate naking up to d~k. no change.
01:13:851 (124,126) - consider removing finish :arrow: well, keep in mind :P


Oni
00:36:214 (45,46,47,48) - change to kdkk, match vocals :arrow: fixed.
00:43:033 (87,88,89,90) - change to kkdd, match vocals' pitch :arrow: For emphasize to drums part, on purpose.


Inner Oni
You might want to change this up first before I mod it, it's quite a bit overmapped imo.



And also, after looking through my mod, would you mind taking the time to check out my taiko set? <3

There you go! Hope you find this mod helpful, and good luck beatmapping!


Thanks for mod! :)
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Hi~ !
Mod request thanks :)
他のmodされてる方と違うこと言ってたらごめんなさい :cry:

Futsuu
00:41:942 (67) - k 歌を聞くと d より k です
00:43:033 (70) - d ↑と逆

00:53:396 (95,96) - せっかくの盛り上がりでこの95~96の間、何もないのはさみしいので ※
00:53:942 () - k入れてみてはどうでしょう ※
00:54:487 (97,98) - 後ろの音がアップダウンではっきりしているところで k d より d k の方がいい
01:03:214 (118,119) - ※同様
01:03:760 (119) - ※同様


Muzukashii
00:04:846 (9,10) - k d
00:09:210 (28,29) - k d この二つともトランペット(?)音で d k よりも k d の方がよく感じました

01:16:851 (137,138) - k d
01:21:214 (156,157) - k d 同様に


Oni
00:11:664 (75,76,77) - kkkよりもはっきりなってる音を優先して k^d の方がいい気がしました
00:18:351 (3) - kでも大丈夫ですがトランペット(?)音が前の(4),(2)より若干下がってると思うので d の方がいいかも
00:26:805 (3) - ^
00:26:942 (4) - 先程音が若干下がってるといいましたが流れ的には k の方がいいかと

00:36:624 (48) - 前音を歌詞で取っているようなので無し
00:36:760 () - 49(00:36:896)の8分音符分前に d ,49は k
00:42:214 (84) - ボーカル音量小さくなってるのでdでも大丈夫ですが前を聞くと
ボーカルより後ろの音を取っている気がする&少し大きめになっているため D のほうがいいかと

00:48:487 (110,111,112) - KIAIでガッツリいってて直前が中途半端になっていると思います。110,112無しでどうでしょうか

01:05:669 (235,236,237,238,239,240,241,242,243,244) - 3連符が窮屈になってる気がしました
              後ろのドラム音もはっきり聞こえ、後々もドラム音取ってるので変えてみては?
              :arrow:  kkk ddd kkk d を kkkkd k d k d にしてみてはどうでしょう? 

サビ(KIAI)叩きやすかったです! ;)


Inner Oni
HP6の方がいいのでは?

00:05:119 (15,16,17) - kkk よりも 同じように kkd でいいかも(?) ※
00:11:391 (18,19,20,21,22,23,24) - _MINATO_K さんと同じく、kkkkdddの方がいい気がします

00:48:896 (4) - 無しのほうがいいです
00:50:669 (15,16,17,18,19,20,21) - 16の d 無しで 20,21は d k の方がいい叩きやすいかも(18も d の方がいいかも)
                  [00:58:851 (10,11,12,13,14,15,16,17,18,19) と同じような感じで]
00:55:442 (57) - dの方が叩きやすいですが、気にしなければ大丈夫

00:58:169 (3) - KIAIの前半と同じようにするなら d

01:17:124 (50,51,52) - ※同様

大音符少し多いくて叩きづらく感じた(苦手なだけかもしれない) :|


modまだまだ下手くそですが、自分が感じた点は以上です!
参考になればうれしいです >:(
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Combo Commander
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hi JUDY!
ばんぴじゃんぴーでのゲストありがとうございました!
しがない初心者マッパーですがmodさせていただきますね!

Kantan
    プレイした感想としては
    流れは全然いいと思います、ですがサビのほうで少し盛り上げがありすぎるかなと感じました。
    ですので少しノーツを削ってみるのもありかなと思います!
00:40:851 - k ここはサビ前の流れを作るために配置しておくべきかなと思いました。 ラッパの音もありますしkでいいかなと!
00:59:396 (42) - k 流れでいうとここはdのような気もしなくはないですが、自分はkのほうがいいかなと思います! 後ろで高い音がなってるように聞こえたので。


Futsuu
    プレイした感想としては
    ボーカルにあわせてるところが多い感じがしましたね ですがそこまで指摘できそうな部分は自分は感じ取れませんでした。
唯一指摘できそうな部分としては、
00:53:942 - d をおいてみてはいかがでしょうか?
これぐらいしか考え付かなくてすいません><


Muzukashii
    いつもの奴です プレイした感想ですね
    このBPMで大音符ラッシュをいれるのは少し厳しいのではないかなと思いましたね。
    あと他の部分は音取りがすごくピッタリな感じがしたので指摘するところが感じられなかったですね…
ここ 00:29:805 - はKのほうがいいのかな?と思いました。 後ろから高い音も聞こえた感じもしたので!
そしてここ 00:32:260 - は dのほうがいいかな?と思います。 もし裏の音をとっているのであれば変更なしでいいと思いますが、ボーカルをとるならばdのほうがいいかと思います!


Oni
    プレイした感想です!
    サビに入る前の盛り上げがいいですね! 凄く楽しい譜面だと思います!
    曲調にあわせてある16分の配置や大音符なども特に問題はないのではないかと思いました。
自分の中では、
00:29:805 - ここはkのほうがいいのではないか?と思いましたね。音が上がってる感じがあります。
あとはここを00:46:851 (105,106) - ctrl+Gで反転してみてはいかがでしょうか? 音取りは人それぞれなんですが、どうしても自分はここは逆のほうがぴったりに聞こえてしまいました… なので逆のほうがいいのではないかと提案してみました!
あとは00:55:101 - のd00:55:237 - こちらに移動 ですね ここは後ろのパターンと音から見て同じでもいいのではないか?と思いました。


Inner Oni
    いつものプレイした感想です!
    ここまで難しくなると判断が難しいのですが、さすがインナーとあっての名前でしょうか すごく難しいです。
    最初のほうで飛ばしてる感じがあるので1,2個ほど5連の部分のノーツを削ってみるのもありかな?と思いましたね。
本題のmodですが、
00:44:260 (18,19,20,21,22) - ここのkkdddkkkkdにしてみてはいかがでしょうか?
すいませんここしか浮かびませんでした…

ランクド目指して頑張ってください!! 応援してます!! 8-)
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Rhythm Incarnate
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"Lunaris Filia"
Hi~


Kantan00:13:028 (13) - D :arrow: no change but, applied only Inner Oni.
00:34:851 (5) - d :arrow: fixed!
00:39:214 (10) - k :arrow: keep in mind, for this.
00:51:215 (27,28,29,30) - k k d k :arrow: applied on 00:57:760 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - , k-k-d-k-kkdkd.


Futsuu00:13:028 (2,3) - D D no change but, applied only Inner Oni.
00:51:214 (88,89,90,91) - k k d k :arrow: no change,, sorry ><;;
00:59:942 (108,109,110,111) - ^ :arrow: fixed!
01:13:578 (142) - K :arrow: colors changed some.
01:14:669 (145) - K :arrow: colors changed some.
01:24:896 (14) - D? :arrow: no change~,I feel sounds better thant not catching the pitch. bass sounds not louder.


Muzukashii00:04:846 (9,10) - k d :arrow: fixed. nice suggestion :D
00:13:028 (42,43) - D D :arrow: no change but, applied only Inner Oni.
00:21:214 (30,31) - D D :arrow: keep in mind, for this.
01:16:851 (137,138) - k d :arrow: fixed.
01:24:896 (171) - D? :arrow:  Same as Futsuu, no change.


Oni00:04:846 (21,22,23,24) - kkd k or kkd d :arrow: changed (20) k.
00:13:028 (79,80) - D D :arrow: no change but, applied only Inner Oni.
00:36:214 (45,46,47,48) - k d k d :arrow: sounds good!
00:36:896 (49) - k :arrow: fixed.
01:16:851 (296,297,298,299) - kkd k or kkd d :arrow: changed (20) k.
01:24:896 (356) - D? :arrow:  Same as Others, no change.


Inner Oni00:05:119 (15,16,17) - ddd :arrow: keep in mind, for this.
00:13:028 (26,27) - D D fixed! followed the pitch plays better I guess.
00:20:669 (1,2,3,4,5) - kkkkd :arrow: no change, drum basis followed. Inner Oni flow is different from others.
00:21:214 (7,8,9,10,11) - ddddk :arrow: no change, ^
01:07:033 (2) - k keep in mind, for this.
01:17:124 (50,51,52) - ddd :arrow: keep in mind, for this.


Inner Oni 面白いいいいいいいいいい

There're Nice suggestions. keep is the reason, I want to know that other modders feel to how.So, I may change the patterns as your suggestion.
Thanks :) :)


"morijo-"
Hi~ !
Mod request thanks :)
他のmodされてる方と違うこと言ってたらごめんなさい :cry:


Futsuu00:41:942 (67) - k 歌を聞くと d より k です :arrow: fixed.
00:43:033 (70) - d ↑と逆 :arrow: 他の意見も聞きたいので一旦keep.

00:53:396 (95,96) - せっかくの盛り上がりでこの95~96の間、何もないのはさみしいので ※:arrow: fixed. baseのhitで休符を打って休ませようと思ったのですが,, 確かに一理あるので一旦入れました.
00:53:942 () - k入れてみてはどうでしょう ※ :arrow: changed some.フロー的にその後の1/1間隔後に入れた方がベターと判断したので1つ後ろで詰めました。
00:54:487 (97,98) - 後ろの音がアップダウンではっきりしているところで k d より d k の方がいい :arrow: fixed.
01:03:214 (118,119) - ※同様 :arrow: same.
01:03:760 (119) - ※同様 :arrow: same.


Muzukashii00:04:846 (9,10) - k d :arrow: fixed.
00:09:210 (28,29) - k d この二つともトランペット(?)音で d k よりも k d の方がよく感じました :arrow: baseが落ちているのでここはno changeで.

01:16:851 (137,138) - k d :arrow: fixed.
01:21:214 (156,157) - k d 同様に :arrow: no change.


Oni00:11:664 (75,76,77) - kkkよりもはっきりなってる音を優先して k^d の方がいい気がしました :arrow: Okay~.
00:18:351 (3) - kでも大丈夫ですがトランペット(?)音が前の(4),(2)より若干下がってると思うので d の方がいいかも :arrow: ドラムベースで始拍のdon意識したいのでno changeで.
00:26:805 (3) - ^ :arrow: fixed.
00:26:942 (4) - 先程音が若干下がってるといいましたが流れ的には k の方がいいかと fixed. たしかに、流れによかったです!

00:36:624 (48) - 前音を歌詞で取っているようなので無し :arrow: 前音ってのはどこだ;; とりあえずトランペットは鳴っていないのでkeepです。
00:36:760 () - 49(00:36:896)の8分音符分前に d ,49は k :arrow: keep in mind for this.
00:42:214 (84) - ボーカル音量小さくなってるのでdでも大丈夫ですが前を聞くと
ボーカルより後ろの音を取っている気がする&少し大きめになっているため D のほうがいいかと
              :arrow: fixed (84) finisher. after finisher changed normal.
00:48:487 (110,111,112) - KIAIでガッツリいってて直前が中途半端になっていると思います。110,112無しでどうでしょうか :arrow: Okay.

01:05:669 (235,236,237,238,239,240,241,242,243,244) - 3連符が窮屈になってる気がしました
              後ろのドラム音もはっきり聞こえ、後々もドラム音取ってるので変えてみては?
              :arrow:  kkk ddd kkk d を kkkkd k d k d にしてみてはどうでしょう? 
 :arrow: fixed.

サビ(KIAI)叩きやすかったです! ;)
ありがとうです :)

Inner OniHP6の方がいいのでは?

00:05:119 (15,16,17) - kkk よりも 同じように kkd でいいかも(?) ※ :arrow: keep, 個人的にここもkk"d"で置くと次のdkdkで流れがふっ切れる感じがしますので他の意見も集めたいです。
00:11:391 (18,19,20,21,22,23,24) - _MINATO_K さんと同じく、kkkkdddの方がいい気がします :arrow: Okay.

00:48:896 (4) - 無しのほうがいいです :arrow: okay.
00:50:669 (15,16,17,18,19,20,21) - 16の d 無しで 20,21は d k の方がいい叩きやすいかも(18も d の方がいいかも)
                  [00:58:851 (10,11,12,13,14,15,16,17,18,19) と同じような感じで]
:arrow: changed some. 5連の流れは色だけ変え 20,21をd kにもっていけるようにしました。
00:55:442 (57) - dの方が叩きやすいですが、気にしなければ大丈夫
:arrow: changed some.

00:58:169 (3) - KIAIの前半と同じようにするなら d :arrow: 個人的に流れがぶった斬りされる感じが少ししたので一先ずno changeで。

01:17:124 (50,51,52) - ※同様 :arrow: keep in mind[ for this.

大音符少し多いくて叩きづらく感じた(苦手なだけかもしれない) :|
finisherの処理は自分も難しく思います^^;


modまだまだ下手くそですが、自分が感じた点は以上です!
参考になればうれしいです >:(
参考になる箇所多かったです,keepした箇所は他の意見も聞きたいのでとりあえず保留の箇所も多かったのでもしかしたら変えるかもしれません。
モッドありがとうございました^o^

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hi JUDY!
ばんぴじゃんぴーでのゲストありがとうございました!
しがない初心者マッパーですがmodさせていただきますね!


Kantan
    プレイした感想としては
    流れは全然いいと思います、ですがサビのほうで少し盛り上げがありすぎるかなと感じました。
    ですので少しノーツを削ってみるのもありかなと思います!
    :arrow: 削るのが難しかったので少しパターン変えて物量感ないように手を加えてみました。
00:40:851 - k ここはサビ前の流れを作るために配置しておくべきかなと思いました。 ラッパの音もありますしkでいいかなと! :arrow: 一旦keepで~ fixed.
00:59:396 (42) - k 流れでいうとここはdのような気もしなくはないですが、自分はkのほうがいいかなと思います! 後ろで高い音がなってるように聞こえたので。  :arrow: Filiaさんのmodで直しました.


Futsuu
    プレイした感想としては
    ボーカルにあわせてるところが多い感じがしましたね ですがそこまで指摘できそうな部分は自分は感じ取れませんでした。
唯一指摘できそうな部分としては、
00:53:942 - d をおいてみてはいかがでしょうか?
これぐらいしか考え付かなくてすいません><
:arrow: morijo-さんの提案でここのブレイクも詰めることにしました!


Muzukashii
    いつもの奴です プレイした感想ですね
    このBPMで大音符ラッシュをいれるのは少し厳しいのではないかなと思いましたね。 :arrow: 頭に留めときます~
    あと他の部分は音取りがすごくピッタリな感じがしたので指摘するところが感じられなかったですね…
ここ 00:29:805 - はKのほうがいいのかな?と思いました。 後ろから高い音も聞こえた感じもしたので! :arrow: たしかに、 ここトランペット伸びてました いい感じでしたのでfixed!
そしてここ 00:32:260 - は dのほうがいいかな?と思います。 もし裏の音をとっているのであれば変更なしでいいと思いますが、ボーカルをとるならばdのほうがいいかと思います!
:arrow: ボーカルでないのでno changeで~


Oni
    プレイした感想です!
    サビに入る前の盛り上げがいいですね! 凄く楽しい譜面だと思います!
    曲調にあわせてある16分の配置や大音符なども特に問題はないのではないかと思いました。
自分の中では、
00:29:805 - ここはkのほうがいいのではないか?と思いましたね。音が上がってる感じがあります。 :arrow: Muzukashii 同様 fixed~
あとはここを00:46:851 (105,106) - ctrl+Gで反転してみてはいかがでしょうか? 音取りは人それぞれなんですが、どうしても自分はここは逆のほうがぴったりに聞こえてしまいました… なので逆のほうがいいのではないかと提案してみました! :arrow: Okay~.
あとは00:55:101 - のd00:55:237 - こちらに移動 ですね ここは後ろのパターンと音から見て同じでもいいのではないか?と思いました。
:arrow: 後ろ。。。? よくわからなかった;; この連打の配置は1小節前の流れで変化させているのでno changeで.



Inner Oni
    いつものプレイした感想です!
    ここまで難しくなると判断が難しいのですが、さすがインナーとあっての名前でしょうか すごく難しいです。
    最初のほうで飛ばしてる感じがあるので1,2個ほど5連の部分のノーツを削ってみるのもありかな?と思いましたね。:arrow: 検討してみます!
本題のmodですが、
00:44:260 (18,19,20,21,22) - ここのkkdddkkkkdにしてみてはいかがでしょうか?
すいませんここしか浮かびませんでした… :arrow: なるほど,変化形としてはありかもしれないですね! 一先ずkeep変えておきます.


ランクド目指して頑張ってください!! 応援してます!! 8-)
ありがとうございます!プレイ感想は大変参考になるので嬉しいです!
ランクド頑張ります :)

Thanks for mod! :)
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完成度がどれも高いので細かいところで気になったことくらいしかありません!ごめんなさい!


Kantan
  • 00:31:578 (1) - k(small)? 00:14:124 - や 00:22:851 - の音と同じように比較的静かなサウンドで始まるので小さいnoteでもいいかなと思いました


Futsuu


Muzukashii
  • 00:46:578 (6) - K? ここに大Katがほしい!というよりも、ここ一帯で隣の00:46:305 (5) - だけがKatなのが聴いてて少し違和感をおぼえました。いいリズムの変わり目でもあるので一度聴いてみてください


Oni
First Play Screenshot
muzui ;w; HTつけたらSランクになれました
Image



Inner Oni
    はやくてpassできないくらいのプレイスキルですご参考にしてください http://osu.ppy.sh/ss/2724739
  • 00:07:437 (20) - 削除? 譜面が全体的にovermap気味なせいもあると思いますが、特にここはパターンが長くなりすぎて冗長になってる気がしました
  • 01:19:442 (72) - ^上記とおなじく
  • 00:11:391 (18,19) - dd? ドラム音も楽器の音も低い音になっています
  • 00:42:214 (1,2) - Oniとおなじく finish入れ替え?
  • 00:48:487 (2) - d? 00:48:760 (3) - で音をぐっと上げたいと思うのでdonでいいと思いました、低めのバスドラもあります
  • 00:53:533 (23) - 削除? 00:54:624 - でパターンを切ってるならこっち側で切ってもバランス保てていいとおもいます
  • 00:54:896 (33,34,35,36) - d ddd --> ddd d? (or [kkd d]?) やはり手前の同じようなメロディーの00:53:669 (24,25,26,27) - がk kkdなのでこっち側でリズムが違っていて うん?ってなりました

ヾ(・☆・*)ノ゙
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Naryuga wrote:
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完成度がどれも高いので細かいところで気になったことくらいしかありません!ごめんなさい!


Kantan
  • 00:31:578 (1) - k(small)? 00:14:124 - や 00:22:851 - の音と同じように比較的静かなサウンドで始まるので小さいnoteでもいいかなと思いました :arrow: okay.


Futsuu
  • 00:55:851 - d...? :arrow: イイデスネ!
  • 01:05:669 (43) - 全体的にボーカルに合わせてあっていいと思ったので、ここよりも01:04:578 - や01:05:124 - に置いてあった方がしっくりくるのかなと思いました :arrow: dkkを置かずにこの音を少しフォローできるような構成に変えてみました~


Muzukashii
  • 00:46:578 (6) - K? ここに大Katがほしい!というよりも、ここ一帯で隣の00:46:305 (5) - だけがKatなのが聴いてて少し違和感をおぼえました。いいリズムの変わり目でもあるので一度聴いてみてください :arrow: たしかに! ていうかOni修正しててMuzukshiiも修正するの忘れてました! ご指摘感謝です :)


Oni
First Play Screenshot
muzui ;w; HTつけたらSランクになれました   :arrow: 参考になります><
Image

  • 00:11:800 (1) - k? 直後のDon 00:11:937 (1) - が叩きづらく感じました、おそらくトランペットの音に合わせてあるのでしょうが、00:11:937 (1) - の低いトランペットとドラムの音を引き立たせるにも00:11:800 (1) - はkatが良いと思いました :arrow: okay.
  • 00:40:851 (19,20,21,22) - ここだけ前後のパターンと違って赤線から3連打が始まってるのが気になりました ここはトランペットの音とボーカルの誇張でわざと外してみたので暫く様子見てみます。
  • 00:42:214 (30,1) - Finish入れ替え……? :arrow: もう1度同意見貰ったら直します!


Inner Oni
    はやくてpassできないくらいのプレイスキルですご参考にしてください http://osu.ppy.sh/ss/2724739 :arrow: ありがとうございます, 一先ずHP6とODを5に直しました>< 構成面はモッダーの意見も聞きつつ考えていこうと思います
  • 00:07:437 (20) - 削除? 譜面が全体的にovermap気味なせいもあると思いますが、特にここはパターンが長くなりすぎて冗長になってる気がしました :arrow: Sure.
  • 01:19:442 (72) - ^上記とおなじく :arrow: Sure, てかスネア鳴ってなかったんですね;;気付きませんでした
  • 00:11:391 (18,19) - dd? ドラム音も楽器の音も低い音になっています :arrow: 本来ddkkkddで置いていたのですが,MINATOさんmorijo-さんからkkkkdddの提案貰った箇所でした
    迷いましたが、一先ず元の形の
    ddkkkddに戻して,再度沢山意見を貰うようであればまた考えます.
  • 00:42:214 (1,2) - Oniとおなじく finish入れ替え? :arrow: 音が(2)の方が小さいのと、(2)から1/2で詰めているのでInner は no change で.
  • 00:48:487 (2) - d? 00:48:760 (3) - で音をぐっと上げたいと思うのでdonでいいと思いました、低めのバスドラもあります :arrow: ぐっと上がりました!
  • 00:53:533 (23) - 削除? 00:54:624 - でパターンを切ってるならこっち側で切ってもバランス保てていいとおもいます :arrow: 休憩パターンのリズム少し見直しました!前半は提案通りに休憩部分作って,後半は少しアレンジしたブレイクで試してみようと思います。
  • 00:54:896 (33,34,35,36) - d ddd --> ddd d? (or [kkd d]?) やはり手前の同じようなメロディーの00:53:669 (24,25,26,27) - がk kkdなのでこっち側でリズムが違っていて うん?ってなりました
    :arrow: バスの音に合わせていたのですが、あまり必要ないみたいなのでこちらも少しパターンを検討してみました。

ヾ(・☆・*)ノ゙
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:arrow: モッドありがとうございました!テストプレイのリザルトもありがとです :) :)

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    初見プレイの時のSSです。→ http://puu.sh/fIOVF.jpg

    感想は、高bpmを意識した配置、1/4のパターンは簡単かつ短くて、休憩も適度にあり、非常に叩きやすかったです。

    00:18:496 - 無くてもいいのではと思いました。



Image Inner Oni

    初見プレイの時のSSです。→http://puu.sh/fIOYZ.jpg

    感想は、詰まっててパターンも長いものもあるので結構辛かったです。もう少しだけ休憩がほしいと思う部分もありました。

    00:11:734 - ここkはどうでしょうか?個人的にkだったらいいな~とか思いました。

    01:14:260 (19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31) - Oniと比べて気になりました。


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    01:14:394 - D入れてみてはどうですか? :arrow: no changeで, bpm220で1/2っていうのがbpm110での1/4と同速度って考えると 前後にノーツある時に詰めるのは少し厳しい気がしました.



Image Muzukashii

    Very Good~見当たりませんでした。 :arrow: :)



Image Oni

    初見プレイの時のSSです。→ http://puu.sh/fIOVF.jpg

    感想は、高bpmを意識した配置、1/4のパターンは簡単かつ短くて、休憩も適度にあり、非常に叩きやすかったです。 :arrow: ありがとです! :)

    00:18:496 - 無くてもいいのではと思いました。 :arrow: バックも変わる音でベースとなる部分なので消すとリズムが苦しいかな...;



Image Inner Oni

    初見プレイの時のSSです。→http://puu.sh/fIOYZ.jpg

    感想は、詰まっててパターンも長いものもあるので結構辛かったです。もう少しだけ休憩がほしいと思う部分もありました。 :arrow: ありがとです! 少し密度減らすことと休憩部分について考えときます!

    00:11:734 - ここkはどうでしょうか?個人的にkだったらいいな~とか思いました。 :arrow: バスの音をこのストリームの1,2打d,dでフォローしているので,旋律は最低限フォローに留めておきたいです;; 安定しないようであれば、周辺の構成もまた考えます.

    01:14:260 (19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31) - Oniと比べて気になりました。 :arrow: 旋律が手前で引っ張られているので試しに(21,22)をddに変更しました


mapのクオリティーが高いので全然良いmodができなくて申し訳ございません。 Postするちょっとぐらい前IEが動作停止してその時書いてたものを書き漏らしていたらすいません。Nice mapです。ranked頑張って下さい :)  
:arrow: いえいえ!意見をもらえると大変参考になるので助かります :) モッドありがとうございました>w<//

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Hi~ m4m
リクエストにお応えして譜面の質向上を目的とした内容にしたいと思います。
よって、今回は細部のみに変更を加える内容は控えさせていただきます!
また、全体的に少し厳しめの内容かもしれません。ご容赦ください!
記号について
ドン→d カッ→k 休符→-


Image Kantan
特に問題ないと思います。


Image Futsuu
まずは譜面構成についてですが、サビで盛り上がる曲なので譜面もサビで盛り上げるべきです。
また、Aメロのボーカルを拾った配置がかなり浮いています。
以上2点を踏まえ、Aメロを付点8分音符を使用しない構成にし、サビ(特に最初)でもう少しだけ密度を高めにした構成にすることを提案します!


Image Muzukashii
00:26:124 Delete
他所に比べて浮いています!ここは繋げる必要はありません。
もしここを変更したくない場合は他の箇所にここと同様のパターンを追加するというのも一つの手です。


Image Oni
前奏で8分音符を繋ぎすぎです。譜面のバランスが非常に悪いので、適度に4分音符に変更しましょう。(終盤も同様です)
00:17:12400:18:351
2連打が4回続くのはバランスが悪いです。kd-dk-d-kkなどに変更しましょう!


Image Inner Oni
必要以上に詰め込みすぎで、ただひたすらに忙しいという印象が強いです。
この曲のInner Oniとしては、Oniを基本とした構成から配色を豊かにする+α程度で十分かと思います!
変更が大きい内容なので細部に口出しはしにくいのですが、少しアドバイスを。
・適度に4分音符を加えることで、譜面の密度のバランスを整える
→休みが無いと忙しい印象を与えるだけでなく、密度が高まるためバランスにも悪影響を及ぼします。
 適度に4分音符を入れた構成にすることでバランスも良くなり、忙しい印象も拭えるかと思います。
・配色はdkd、kdkなども使用する
忙しい印象を与えている原因は先ほども書かせて頂きましたが、それだけでなく配色のバリエーションが少ないことにもあります。
dkd、kdkの3連打、またそれを含めた5連打以上の複合を加えることで配色に大きな幅が広がり、飽きやすい譜面、そして忙しい譜面になることを避けやすくなります!

以上です!Muzukashii譜面が特に良い感じでした :)
どの難易度も基本的には良いので、改善されることを期待しています!
それでは、グッドラック 8-)
This is a BSS beatmap submission. Click here to view full beatmap information.
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