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Chihiro Yonekura - Koiseyo Otome! (Game Size) [Taiko]

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64
Topic Starter
JUDYDANNY
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年10月26日 at 9:38:52

Artist: Chihiro Yonekura
Title: Koiseyo Otome! (Game Size)
Source: サノバウィッチ
Tags: Taiko SABBAT OF THE WITCH Riryka Famishin 井ノ原 智 Inohara Satoru Angel Note yuzu soft ゆずソフト visual novel ビジュアルノベル eroge opening オリジナルサウンドトラック Original Soundtrack
BPM: 230
Filesize: 2519kb
Play Time: 01:23
Difficulties Available:
  1. Futsuu (1.84 stars, 179 notes)
  2. Inner Oni (4.5 stars, 601 notes)
  3. Kantan (1.2 stars, 100 notes)
  4. Muzukashii (2.67 stars, 318 notes)
  5. Oni (3.57 stars, 421 notes)
Download: Chihiro Yonekura - Koiseyo Otome! (Game Size)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------

メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ
#38 (Ranked #5) ビジュアルノベル「サノバウィッチ」 主題歌 Vo. 米倉千尋
Youtube Video

For Maniac Players.
Kantan (SV100 HPOD10) , Inner Oni (OD10) http://puu.sh/kX3u3/733185e028.osz

↓↓↓[勢いとノリで]4th~10th ゆずソフト Taiko mapset Project ↓↓↓
Yuzusoft Taiko maps
4th -LUCKY or UNLUCKY!?- opening Sakakibara Yui - Mecha Koi Ranman* (Short Ver.)
5th のーぶるわーくす opening Sakakibara Yui - Change&Chance! (Short Ver.)
6th DRUC-RIOT! opening Sakakibara Yui - Scarlet (Short Ver.)
7th opening nao - Blue-Love Chime (Short Ver.)
8th サノバウィッチ opening Chihiro Yonekura - Koiseyo Otome! (Game Size)
9th opening KOTOKO - Koi Kou Enishi
10th RIDDLE JOKER opening Hashimoto Miyuki,Sasaki Sayaka - astral ability

Modders and others
Modders
Thanks very much!!!
_MINATO_K (R_Gray)
bananannian
Lunaris Filia ([Ni-Sokkususu])
morijo-
BlackHairEND
Naryuga
Charlotte
chaica
taiko_maniac1811
Underflow
tasuke912
TKS
EdamaMe411
SKSalt
Nofool
Cihyaa
Jerry
Raiden
OnosakiHito

Others
tasuke912
Raiden
Map History
2015
Oct 26 Update,Futsuu changed a little. app "Raiden" checking. Qualified
Oct 25 Update. Yonekura Chihiro changed to Chihiro Yonekura.
Oct 20 Update all of diffs, removed Kantan(SV100 HPOD10). app "tasuke912" checking. Bubbled.
Oct 16 update all of diffs, app "OnosakiHito" mod.
Oct 12 update. changed the offset a little.
Oct 11th Update mp3, Finally........ T_T_T_T_T_T_T_T_T_T_T_T_T
move to pending

app "Raiden" mod.

Oct 7 Update execpt the Oni. Rechecked by myself.
Oct 6 Update Inner Oni. Checked again about the sounds pressure. update New BG

Aug 22 Update Oni. more smooth 1/4s.


July 6 Update Inner Oni , move to WIP again.
June 7 Update except Kantan , app "Jerry" mod.

May 19 Update , app "Cihyaa" mod.
May 09 Oni changed some.

Mar 29 Update , app "Nofool" mod.
Mar 22 Moved to Pending.
Mar 20 Update , app "SKSalt" mod.
Mar 16 Update , app "EdamaMe411" mod. Changed the BG.
Mar 15 Update , app "TKS" mod. Changed the Title "" Koiseyo Otome! (ShortVer.) "" .
Mar 14 Update , Changed Oni .
Mar 13 Done to remap "Oni" , "Inner Oni" . Update , app "Underflow" , "tasuke912" mods.
Mar 10 Update , Changed Oni.

Feb 28 Update , Changed the Title, ""Koiseyo Otome (Short Ver.)"" .
Feb 27 Update , Changed General Offset (Intro part).
Feb 22 Update "Inner Oni" , "Oni".
Feb 21 Update. app. "tasuke912" , "chaica" , "taiko_maniac1811" mods.
Feb 16 ~ 18 update. ("Oni", "Inner Oni" Changed lots of patterns.)
Feb 13 Done to remap "Oni". "Old Oni" ,"Insane Oni (Old Inner Oni)" Seperated.
Feb 10 fixed app. "Charlotte" mod.
Feb 9 fixed app. "Lunaris Filia" , "morijo-" , "BlackHairEND" , "Naryuga" mods.
Feb 8 fixed app. "bananannian" mod.
Feb 7 fixed app. "_MINATO_K " mod.
Feb 6 Done to remap. Started to recruit modders.
Feb 4,5 modulated from test players.
Feb 3 1st upload.

Jan ? Started to Edit.
R_Gray
hi- from PM

Inner Oni
全体的にゴースト配置が見られましたがリズムをとりやすくするためのものが多かったので、
譜面構成上必要なものとして見させていただきました。

00:11:391 - 00:11:800 ddkkkdd -> kkkkddd ドラムの音をとるとこの方がいいかと思います。
00:44:669 D
00:44:942 k
00:45:283 -> 00:45:146 に移動 D k ddd d...の流れの方があっていると思います。
01:13:851 D
01:13:987 K こちらの方が自然だと思います。OniやMuzukashiiも同様です。KD KDより難易度は上がってしまいますが...

Oni
00:47:260 K 00:47:942からのKKの盛り上がりの頂上に向かうKDDKDのKを強調する流れを作ってみては?

Kantan
01:24:896 K 他難易度がすべてKでとられていたので少し気になりました。

以上です。頑張ってください!
Topic Starter
JUDYDANNY

_MINATO_K wrote:

hi- from PM

Inner Oni
全体的にゴースト配置が見られましたがリズムをとりやすくするためのものが多かったので、
譜面構成上必要なものとして見させていただきました。

00:11:391 - 00:11:800 ddkkkdd -> kkkkddd ドラムの音をとるとこの方がいいかと思います。 :arrow: とりあえずnochangeで、 理由は旋律が強くフォローされないパターンと個人的に認識したので; ただ勿論のことこれは頭に留めておきます.
00:44:669 D :arrow: fixed~. チャットでも話し合った結果です。
00:44:942 k :arrow: fixed~. チャットでも話し合った結果です。
00:45:283 -> 00:45:146 に移動 D k ddd d...の流れの方があっていると思います。 :arrow: fixed~. チャットでも話し合った結果です。
01:13:851 D :arrow: fixed~
01:13:987 K こちらの方が自然だと思います。OniやMuzukashiiも同様です。KD KDより難易度は上がってしまいますが...:arrow: やはりこちらの方が自然ですかね, 全難易度fixed!

Oni
00:47:260 K 00:47:942からのKKの盛り上がりの頂上に向かうKDDKDのKを強調する流れを作ってみては? :arrow: fixed~

Kantan
01:24:896 K 他難易度がすべてKでとられていたので少し気になりました。 :arrow: このスパンではDKはちょっとどうかなーと思ったのでこのままで。

以上です。頑張ってください!
Thanks for mod! :)
bananannian
Hi! From my forum NM/M4M taiko queue.
I am pretty thorough, so don't be annoyed if I point out a lot of issues. A lot of times they are just my opinions, so feel free to object to them. :3

I look at mainly composing: how you map the music. Not just the drums; the vocals, background synth, the symphonic backing, the pauses; everything. But especially vocals.
I also look at pattern repetition and consistency, and how you fit in your 1/4 runs.

(Note: If I tell you your Oni isn’t hard enough, that’s just my masochist side speaking, you can most definitely ignore if you wish. ^.^ )

d = don
k = katsu
D = big don
K = big katsu


[General]
Curious as to why you use both whistle and clap hitsounds when composing, as they both sound the same when played...?

I listened to the music without notes, and the drumset patterns are actually not too complex. I feel like for Oni and Inner Oni difficulties you might have overmapped some part of the song.
e.g. For Inner Oni, 00:02:148 to 00:11:937 is a continuous stream, but in the music drums is playing the standard rock beat (with some flair added of course), while the trumpets are playing simple offbeat rhythms. I don't think you need that many notes here.


[Kantan]
00:43:578 (16) - change to d, match vocal pitch, emphasize next note in which singer sings a high note
00:44:669 (18) - change to K, hitsounds would be cymbals

[Futsuu]
00:30:760 (38,39,40) - change to kdd, I don't feel like you need that much emphasis in this measure
00:34:305 (47) - change to k, ^
00:42:487 (68,69,70,71,72) - change to kdkdk would match vocals
01:07:033 (125) - change to k, I don't feel like you need that much emphasis for this note
01:09:760 (131) - ^

[Muzukashii]
00:30:760 (68,69,70) - see Futsuu
00:34:305 (80) - see Futsuu
01:01:033 (70) - change to d, onbeat
01:13:851 (124,126) - consider removing finish

[Oni]
00:36:214 (45,46,47,48) - change to kdkk, match vocals
00:43:033 (87,88,89,90) - change to kkdd, match vocals' pitch

[Inner Oni]
You might want to change this up first before I mod it, it's quite a bit overmapped imo.
[]

And also, after looking through my mod, would you mind taking the time to check out my taiko set? <3

There you go! Hope you find this mod helpful, and good luck beatmapping!
K-2
Hi~

Kantan
00:13:028 (13) - D
00:34:851 (5) - d
00:39:214 (10) - k
00:51:215 (27,28,29,30) - k k d k

Futsuu
00:13:028 (2,3) - D D
00:51:214 (88,89,90,91) - k k d k
00:59:942 (108,109,110,111) - ^
01:13:578 (142) - K
01:14:669 (145) - K
01:24:896 (14) - D?

Muzukashii
00:04:846 (9,10) - k d
00:13:028 (42,43) - D D
00:21:214 (30,31) - D D
01:16:851 (137,138) - k d
01:24:896 (171) - D?

Oni
00:04:846 (21,22,23,24) - kkd k or kkd d
00:13:028 (79,80) - D D
00:36:214 (45,46,47,48) - k d k d
00:36:896 (49) - k
01:16:851 (296,297,298,299) - kkd k or kkd d
01:24:896 (356) - D?

Inner Oni
00:05:119 (15,16,17) - ddd
00:13:028 (26,27) - D D
00:20:669 (1,2,3,4,5) - kkkkd
00:21:214 (7,8,9,10,11) - ddddk
01:07:033 (2) - k
01:17:124 (50,51,52) - ddd

Inner Oni 面白いいいいいいいいいい
Topic Starter
JUDYDANNY
"bananannian"
Hi! From my forum NM/M4M taiko queue.
I am pretty thorough, so don't be annoyed if I point out a lot of issues. A lot of times they are just my opinions, so feel free to object to them. :3

I look at mainly composing: how you map the music. Not just the drums; the vocals, background synth, the symphonic backing, the pauses; everything. But especially vocals.
I also look at pattern repetition and consistency, and how you fit in your 1/4 runs.

(Note: If I tell you your Oni isn’t hard enough, that’s just my masochist side speaking, you can most definitely ignore if you wish. ^.^ )

d = don
k = katsu
D = big don
K = big katsu


[General]
Curious as to why you use both whistle and clap hitsounds when composing, as they both sound the same when played...?
:arrow: well, I will make the unification (make the whistle). using clap and whistle, that's for mapping memo.There's not any reason.

I listened to the music without notes, and the drumset patterns are actually not too complex. I feel like for Oni and Inner Oni difficulties you might have overmapped some part of the song.
e.g. For Inner Oni, 00:02:148 to 00:11:937 is a continuous stream, but in the music drums is playing the standard rock beat (with some flair added of course), while the trumpets are playing simple offbeat rhythms. I don't think you need that many notes here.
:arrow: using 1/2 is for drums, 1/4 is for only emphasized to Trumpet (that streams make for being high or low and my arragement feelings).

[Kantan]
00:43:578 (16) - change to d, match vocal pitch, emphasize next note in which singer sings a high note :arrow: fixed.
00:44:669 (18) - change to K, hitsounds would be cymbals :arrow: yes but, this is for short span. 00:44:669 (18) - ~~~DDDKKK, dat sounds up. 00:43:578 (16,17,18) - vocal being down. I guess Don feels better than Kat.

[Futsuu]
00:30:760 (38,39,40) - change to kdd, I don't feel like you need that much emphasis in this measure :arrow: keep, 00:30:487 (37,38,39,40) - KKDD flows better, being low , not especially meajor change.
00:34:305 (47) - change to k, ^ :arrow: no change, I feels this trumpet slar(and Accent) is suddenly similar as eroor. So, I makes a finisher as an accent.
00:42:487 (68,69,70,71,72) - change to kdkdk would match vocals :arrow: okay, For this,keep in mind at once your suggestion. I want to know more other modders feel which is better, snare or vocal on this part.
01:07:033 (125) - change to k, I don't feel like you need that much emphasis for this note :arrow: no change, for long span (avoid to weird to sudden finishers 01:11:942 (138,139,140) - KKK) and sounds good to accent to makes the slar.
01:09:760 (131) - ^ :arrow: K.

[Muzukashii]
00:30:760 (68,69,70) - see Futsuu
00:34:305 (80) - see Futsuu
01:01:033 (70) - change to d, onbeat :arrow: for emphasize to 01:01:578 (73,74) - 's trumpet and avoid to overstate naking up to d~k. no change.
01:13:851 (124,126) - consider removing finish :arrow: well, keep in mind :P

[Oni]
00:36:214 (45,46,47,48) - change to kdkk, match vocals :arrow: fixed.
00:43:033 (87,88,89,90) - change to kkdd, match vocals' pitch :arrow: For emphasize to drums part, on purpose.

[Inner Oni]
You might want to change this up first before I mod it, it's quite a bit overmapped imo.
[]

And also, after looking through my mod, would you mind taking the time to check out my taiko set? <3

There you go! Hope you find this mod helpful, and good luck beatmapping!

Thanks for mod! :)
morijo-
Hi~ !
Mod request thanks :)
他のmodされてる方と違うこと言ってたらごめんなさい :cry:

Futsuu
00:41:942 (67) - k 歌を聞くと d より k です
00:43:033 (70) - d ↑と逆

00:53:396 (95,96) - せっかくの盛り上がりでこの95~96の間、何もないのはさみしいので ※
00:53:942 () - k入れてみてはどうでしょう ※
00:54:487 (97,98) - 後ろの音がアップダウンではっきりしているところで k d より d k の方がいい
01:03:214 (118,119) - ※同様
01:03:760 (119) - ※同様

Muzukashii
00:04:846 (9,10) - k d
00:09:210 (28,29) - k d この二つともトランペット(?)音で d k よりも k d の方がよく感じました

01:16:851 (137,138) - k d
01:21:214 (156,157) - k d 同様に

Oni
00:11:664 (75,76,77) - kkkよりもはっきりなってる音を優先して k^d の方がいい気がしました
00:18:351 (3) - kでも大丈夫ですがトランペット(?)音が前の(4),(2)より若干下がってると思うので d の方がいいかも
00:26:805 (3) - ^
00:26:942 (4) - 先程音が若干下がってるといいましたが流れ的には k の方がいいかと

00:36:624 (48) - 前音を歌詞で取っているようなので無し
00:36:760 () - 49(00:36:896)の8分音符分前に d ,49は k
00:42:214 (84) - ボーカル音量小さくなってるのでdでも大丈夫ですが前を聞くと
ボーカルより後ろの音を取っている気がする&少し大きめになっているため D のほうがいいかと

00:48:487 (110,111,112) - KIAIでガッツリいってて直前が中途半端になっていると思います。110,112無しでどうでしょうか

01:05:669 (235,236,237,238,239,240,241,242,243,244) - 3連符が窮屈になってる気がしました
              後ろのドラム音もはっきり聞こえ、後々もドラム音取ってるので変えてみては?
              :arrow:  kkk ddd kkk d を kkkkd k d k d にしてみてはどうでしょう? 

サビ(KIAI)叩きやすかったです! ;)

Inner Oni
HP6の方がいいのでは?

00:05:119 (15,16,17) - kkk よりも 同じように kkd でいいかも(?) ※
00:11:391 (18,19,20,21,22,23,24) - _MINATO_K さんと同じく、kkkkdddの方がいい気がします

00:48:896 (4) - 無しのほうがいいです
00:50:669 (15,16,17,18,19,20,21) - 16の d 無しで 20,21は d k の方がいい叩きやすいかも(18も d の方がいいかも)
                  [00:58:851 (10,11,12,13,14,15,16,17,18,19) と同じような感じで]
00:55:442 (57) - dの方が叩きやすいですが、気にしなければ大丈夫

00:58:169 (3) - KIAIの前半と同じようにするなら d

01:17:124 (50,51,52) - ※同様

大音符少し多いくて叩きづらく感じた(苦手なだけかもしれない) :|

modまだまだ下手くそですが、自分が感じた点は以上です!
参考になればうれしいです >:(
BlackHairEND
hi JUDY!
ばんぴじゃんぴーでのゲストありがとうございました!
しがない初心者マッパーですがmodさせていただきますね!

Kantan
  • プレイした感想としては
    流れは全然いいと思います、ですがサビのほうで少し盛り上げがありすぎるかなと感じました。
    ですので少しノーツを削ってみるのもありかなと思います!
00:40:851 - k ここはサビ前の流れを作るために配置しておくべきかなと思いました。 ラッパの音もありますしkでいいかなと!
00:59:396 (42) - k 流れでいうとここはdのような気もしなくはないですが、自分はkのほうがいいかなと思います! 後ろで高い音がなってるように聞こえたので。

Futsuu
  • プレイした感想としては
    ボーカルにあわせてるところが多い感じがしましたね ですがそこまで指摘できそうな部分は自分は感じ取れませんでした。
唯一指摘できそうな部分としては、
00:53:942 - d をおいてみてはいかがでしょうか?
これぐらいしか考え付かなくてすいません><

Muzukashii
  • いつもの奴です プレイした感想ですね
    このBPMで大音符ラッシュをいれるのは少し厳しいのではないかなと思いましたね。
    あと他の部分は音取りがすごくピッタリな感じがしたので指摘するところが感じられなかったですね…
ここ 00:29:805 - はKのほうがいいのかな?と思いました。 後ろから高い音も聞こえた感じもしたので!
そしてここ 00:32:260 - は dのほうがいいかな?と思います。 もし裏の音をとっているのであれば変更なしでいいと思いますが、ボーカルをとるならばdのほうがいいかと思います!

Oni
  • プレイした感想です!
    サビに入る前の盛り上げがいいですね! 凄く楽しい譜面だと思います!
    曲調にあわせてある16分の配置や大音符なども特に問題はないのではないかと思いました。
自分の中では、
00:29:805 - ここはkのほうがいいのではないか?と思いましたね。音が上がってる感じがあります。
あとはここを00:46:851 (105,106) - ctrl+Gで反転してみてはいかがでしょうか? 音取りは人それぞれなんですが、どうしても自分はここは逆のほうがぴったりに聞こえてしまいました… なので逆のほうがいいのではないかと提案してみました!
あとは00:55:101 - のdを00:55:237 - こちらに移動 ですね ここは後ろのパターンと音から見て同じでもいいのではないか?と思いました。

Inner Oni
  • いつものプレイした感想です!
    ここまで難しくなると判断が難しいのですが、さすがインナーとあっての名前でしょうか すごく難しいです。
    最初のほうで飛ばしてる感じがあるので1,2個ほど5連の部分のノーツを削ってみるのもありかな?と思いましたね。
本題のmodですが、
00:44:260 (18,19,20,21,22) - ここのkkdddkkkkdにしてみてはいかがでしょうか?
すいませんここしか浮かびませんでした…
ランクド目指して頑張ってください!! 応援してます!! 8-)
Topic Starter
JUDYDANNY
"Lunaris Filia"
Hi~

[Kantan]00:13:028 (13) - D :arrow: no change but, applied only Inner Oni.
00:34:851 (5) - d :arrow: fixed!
00:39:214 (10) - k :arrow: keep in mind, for this.
00:51:215 (27,28,29,30) - k k d k :arrow: applied on 00:57:760 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - , k-k-d-k-kkdkd.

[Futsuu]00:13:028 (2,3) - D D no change but, applied only Inner Oni.
00:51:214 (88,89,90,91) - k k d k :arrow: no change,, sorry ><;;
00:59:942 (108,109,110,111) - ^ :arrow: fixed!
01:13:578 (142) - K :arrow: colors changed some.
01:14:669 (145) - K :arrow: colors changed some.
01:24:896 (14) - D? :arrow: no change~,I feel sounds better thant not catching the pitch. bass sounds not louder.

[Muzukashii]00:04:846 (9,10) - k d :arrow: fixed. nice suggestion :D
00:13:028 (42,43) - D D :arrow: no change but, applied only Inner Oni.
00:21:214 (30,31) - D D :arrow: keep in mind, for this.
01:16:851 (137,138) - k d :arrow: fixed.
01:24:896 (171) - D? :arrow:  Same as Futsuu, no change.

[Oni]00:04:846 (21,22,23,24) - kkd k or kkd d :arrow: changed (20) k.
00:13:028 (79,80) - D D :arrow: no change but, applied only Inner Oni.
00:36:214 (45,46,47,48) - k d k d :arrow: sounds good!
00:36:896 (49) - k :arrow: fixed.
01:16:851 (296,297,298,299) - kkd k or kkd d :arrow: changed (20) k.
01:24:896 (356) - D? :arrow:  Same as Others, no change.

[Inner Oni]00:05:119 (15,16,17) - ddd :arrow: keep in mind, for this.
00:13:028 (26,27) - D D fixed! followed the pitch plays better I guess.
00:20:669 (1,2,3,4,5) - kkkkd :arrow: no change, drum basis followed. Inner Oni flow is different from others.
00:21:214 (7,8,9,10,11) - ddddk :arrow: no change, ^
01:07:033 (2) - k keep in mind, for this.
01:17:124 (50,51,52) - ddd :arrow: keep in mind, for this.[]

Inner Oni 面白いいいいいいいいいい

There're Nice suggestions. keep is the reason, I want to know that other modders feel to how.So, I may change the patterns as your suggestion.
Thanks :) :)

"morijo-"
Hi~ !
Mod request thanks :)
他のmodされてる方と違うこと言ってたらごめんなさい :cry:

[Futsuu]00:41:942 (67) - k 歌を聞くと d より k です :arrow: fixed.
00:43:033 (70) - d ↑と逆 :arrow: 他の意見も聞きたいので一旦keep.

00:53:396 (95,96) - せっかくの盛り上がりでこの95~96の間、何もないのはさみしいので ※:arrow: fixed. baseのhitで休符を打って休ませようと思ったのですが,, 確かに一理あるので一旦入れました.
00:53:942 () - k入れてみてはどうでしょう ※ :arrow: changed some.フロー的にその後の1/1間隔後に入れた方がベターと判断したので1つ後ろで詰めました。
00:54:487 (97,98) - 後ろの音がアップダウンではっきりしているところで k d より d k の方がいい :arrow: fixed.
01:03:214 (118,119) - ※同様 :arrow: same.
01:03:760 (119) - ※同様 :arrow: same.

[Muzukashii]00:04:846 (9,10) - k d :arrow: fixed.
00:09:210 (28,29) - k d この二つともトランペット(?)音で d k よりも k d の方がよく感じました :arrow: baseが落ちているのでここはno changeで.

01:16:851 (137,138) - k d :arrow: fixed.
01:21:214 (156,157) - k d 同様に :arrow: no change.

[Oni]00:11:664 (75,76,77) - kkkよりもはっきりなってる音を優先して k^d の方がいい気がしました :arrow: Okay~.
00:18:351 (3) - kでも大丈夫ですがトランペット(?)音が前の(4),(2)より若干下がってると思うので d の方がいいかも :arrow: ドラムベースで始拍のdon意識したいのでno changeで.
00:26:805 (3) - ^ :arrow: fixed.
00:26:942 (4) - 先程音が若干下がってるといいましたが流れ的には k の方がいいかと fixed. たしかに、流れによかったです!

00:36:624 (48) - 前音を歌詞で取っているようなので無し :arrow: 前音ってのはどこだ;; とりあえずトランペットは鳴っていないのでkeepです。
00:36:760 () - 49(00:36:896)の8分音符分前に d ,49は k :arrow: keep in mind for this.
00:42:214 (84) - ボーカル音量小さくなってるのでdでも大丈夫ですが前を聞くと
ボーカルより後ろの音を取っている気がする&少し大きめになっているため D のほうがいいかと
              :arrow: fixed (84) finisher. after finisher changed normal.
00:48:487 (110,111,112) - KIAIでガッツリいってて直前が中途半端になっていると思います。110,112無しでどうでしょうか :arrow: Okay.

01:05:669 (235,236,237,238,239,240,241,242,243,244) - 3連符が窮屈になってる気がしました
              後ろのドラム音もはっきり聞こえ、後々もドラム音取ってるので変えてみては?
              :arrow:  kkk ddd kkk d を kkkkd k d k d にしてみてはどうでしょう? 
 :arrow: fixed.

サビ(KIAI)叩きやすかったです! ;)
ありがとうです :)
[Inner Oni]HP6の方がいいのでは?

00:05:119 (15,16,17) - kkk よりも 同じように kkd でいいかも(?) ※ :arrow: keep, 個人的にここもkk"d"で置くと次のdkdkで流れがふっ切れる感じがしますので他の意見も集めたいです。
00:11:391 (18,19,20,21,22,23,24) - _MINATO_K さんと同じく、kkkkdddの方がいい気がします :arrow: Okay.

00:48:896 (4) - 無しのほうがいいです :arrow: okay.
00:50:669 (15,16,17,18,19,20,21) - 16の d 無しで 20,21は d k の方がいい叩きやすいかも(18も d の方がいいかも)
                  [00:58:851 (10,11,12,13,14,15,16,17,18,19) と同じような感じで]
:arrow: changed some. 5連の流れは色だけ変え 20,21をd kにもっていけるようにしました。
00:55:442 (57) - dの方が叩きやすいですが、気にしなければ大丈夫
:arrow: changed some.

00:58:169 (3) - KIAIの前半と同じようにするなら d :arrow: 個人的に流れがぶった斬りされる感じが少ししたので一先ずno changeで。

01:17:124 (50,51,52) - ※同様 :arrow: keep in mind[ for this.

大音符少し多いくて叩きづらく感じた(苦手なだけかもしれない) :|
finisherの処理は自分も難しく思います^^;[]

modまだまだ下手くそですが、自分が感じた点は以上です!
参考になればうれしいです >:(
参考になる箇所多かったです,keepした箇所は他の意見も聞きたいのでとりあえず保留の箇所も多かったのでもしかしたら変えるかもしれません。
モッドありがとうございました^o^
Thanks for mod! :)
Topic Starter
JUDYDANNY
"BlackHairEND"
hi JUDY!
ばんぴじゃんぴーでのゲストありがとうございました!
しがない初心者マッパーですがmodさせていただきますね!

[Kantan]
  • プレイした感想としては
    流れは全然いいと思います、ですがサビのほうで少し盛り上げがありすぎるかなと感じました。
    ですので少しノーツを削ってみるのもありかなと思います!
    :arrow: 削るのが難しかったので少しパターン変えて物量感ないように手を加えてみました。
00:40:851 - k ここはサビ前の流れを作るために配置しておくべきかなと思いました。 ラッパの音もありますしkでいいかなと! :arrow: 一旦keepで~ fixed.
00:59:396 (42) - k 流れでいうとここはdのような気もしなくはないですが、自分はkのほうがいいかなと思います! 後ろで高い音がなってるように聞こえたので。  :arrow: Filiaさんのmodで直しました.

[Futsuu]
  • プレイした感想としては
    ボーカルにあわせてるところが多い感じがしましたね ですがそこまで指摘できそうな部分は自分は感じ取れませんでした。
唯一指摘できそうな部分としては、
00:53:942 - d をおいてみてはいかがでしょうか?
これぐらいしか考え付かなくてすいません><
:arrow: morijo-さんの提案でここのブレイクも詰めることにしました!

[Muzukashii]
  • いつもの奴です プレイした感想ですね
    このBPMで大音符ラッシュをいれるのは少し厳しいのではないかなと思いましたね。 :arrow: 頭に留めときます~
    あと他の部分は音取りがすごくピッタリな感じがしたので指摘するところが感じられなかったですね…
ここ 00:29:805 - はKのほうがいいのかな?と思いました。 後ろから高い音も聞こえた感じもしたので! :arrow: たしかに、 ここトランペット伸びてました いい感じでしたのでfixed!
そしてここ 00:32:260 - は dのほうがいいかな?と思います。 もし裏の音をとっているのであれば変更なしでいいと思いますが、ボーカルをとるならばdのほうがいいかと思います!
:arrow: ボーカルでないのでno changeで~

[Oni]
  • プレイした感想です!
    サビに入る前の盛り上げがいいですね! 凄く楽しい譜面だと思います!
    曲調にあわせてある16分の配置や大音符なども特に問題はないのではないかと思いました。
自分の中では、
00:29:805 - ここはkのほうがいいのではないか?と思いましたね。音が上がってる感じがあります。 :arrow: Muzukashii 同様 fixed~
あとはここを00:46:851 (105,106) - ctrl+Gで反転してみてはいかがでしょうか? 音取りは人それぞれなんですが、どうしても自分はここは逆のほうがぴったりに聞こえてしまいました… なので逆のほうがいいのではないかと提案してみました! :arrow: Okay~.
あとは00:55:101 - のdを00:55:237 - こちらに移動 ですね ここは後ろのパターンと音から見て同じでもいいのではないか?と思いました。
:arrow: 後ろ。。。? よくわからなかった;; この連打の配置は1小節前の流れで変化させているのでno changeで.


[Inner Oni]
  • いつものプレイした感想です!
    ここまで難しくなると判断が難しいのですが、さすがインナーとあっての名前でしょうか すごく難しいです。
    最初のほうで飛ばしてる感じがあるので1,2個ほど5連の部分のノーツを削ってみるのもありかな?と思いましたね。:arrow: 検討してみます!
本題のmodですが、
00:44:260 (18,19,20,21,22) - ここのkkdddkkkkdにしてみてはいかがでしょうか?
すいませんここしか浮かびませんでした… :arrow: なるほど,変化形としてはありかもしれないですね! 一先ずkeep変えておきます.


ランクド目指して頑張ってください!! 応援してます!! 8-)
ありがとうございます!プレイ感想は大変参考になるので嬉しいです!
ランクド頑張ります :)
Thanks for mod! :)
Naryuga
via PM
完成度がどれも高いので細かいところで気になったことくらいしかありません!ごめんなさい!

[Kantan]
  1. 00:31:578 (1) - k(small)? 00:14:124 - や 00:22:851 - の音と同じように比較的静かなサウンドで始まるので小さいnoteでもいいかなと思いました
[Futsuu]
  1. 00:55:851 - d...?
  2. 01:05:669 (43) - 全体的にボーカルに合わせてあっていいと思ったので、ここよりも01:04:578 - や01:05:124 - に置いてあった方がしっくりくるのかなと思いました
[Muzukashii]
  1. 00:46:578 (6) - K? ここに大Katがほしい!というよりも、ここ一帯で隣の00:46:305 (5) - だけがKatなのが聴いてて少し違和感をおぼえました。いいリズムの変わり目でもあるので一度聴いてみてください
[Oni]
First Play Screenshot
muzui ;w; HTつけたらSランクになれました
  1. 00:11:800 (1) - k? 直後のDon 00:11:937 (1) - が叩きづらく感じました、おそらくトランペットの音に合わせてあるのでしょうが、00:11:937 (1) - の低いトランペットとドラムの音を引き立たせるにも00:11:800 (1) - はkatが良いと思いました
  2. 00:40:851 (19,20,21,22) - ここだけ前後のパターンと違って赤線から3連打が始まってるのが気になりました
  3. 00:42:214 (30,1) - Finish入れ替え……?
[Inner Oni]

  • はやくてpassできないくらいのプレイスキルですご参考にしてください http://osu.ppy.sh/ss/2724739
  1. 00:07:437 (20) - 削除? 譜面が全体的にovermap気味なせいもあると思いますが、特にここはパターンが長くなりすぎて冗長になってる気がしました
  2. 01:19:442 (72) - ^上記とおなじく
  3. 00:11:391 (18,19) - dd? ドラム音も楽器の音も低い音になっています
  4. 00:42:214 (1,2) - Oniとおなじく finish入れ替え?
  5. 00:48:487 (2) - d? 00:48:760 (3) - で音をぐっと上げたいと思うのでdonでいいと思いました、低めのバスドラもあります
  6. 00:53:533 (23) - 削除? 00:54:624 - でパターンを切ってるならこっち側で切ってもバランス保てていいとおもいます
  7. 00:54:896 (33,34,35,36) - d ddd --> ddd d? (or [kkd d]?) やはり手前の同じようなメロディーの00:53:669 (24,25,26,27) - がk kkdなのでこっち側でリズムが違っていて うん?ってなりました
ヾ(・☆・*)ノ゙
good luck!
Topic Starter
JUDYDANNY

Naryuga wrote:

via PM
完成度がどれも高いので細かいところで気になったことくらいしかありません!ごめんなさい!

[Kantan]
  1. 00:31:578 (1) - k(small)? 00:14:124 - や 00:22:851 - の音と同じように比較的静かなサウンドで始まるので小さいnoteでもいいかなと思いました :arrow: okay.
[Futsuu]
  1. 00:55:851 - d...? :arrow: イイデスネ!
  2. 01:05:669 (43) - 全体的にボーカルに合わせてあっていいと思ったので、ここよりも01:04:578 - や01:05:124 - に置いてあった方がしっくりくるのかなと思いました :arrow: dkkを置かずにこの音を少しフォローできるような構成に変えてみました~
[Muzukashii]
  1. 00:46:578 (6) - K? ここに大Katがほしい!というよりも、ここ一帯で隣の00:46:305 (5) - だけがKatなのが聴いてて少し違和感をおぼえました。いいリズムの変わり目でもあるので一度聴いてみてください :arrow: たしかに! ていうかOni修正しててMuzukshiiも修正するの忘れてました! ご指摘感謝です :)
[Oni]
First Play Screenshot
muzui ;w; HTつけたらSランクになれました   :arrow: 参考になります><
  1. 00:11:800 (1) - k? 直後のDon 00:11:937 (1) - が叩きづらく感じました、おそらくトランペットの音に合わせてあるのでしょうが、00:11:937 (1) - の低いトランペットとドラムの音を引き立たせるにも00:11:800 (1) - はkatが良いと思いました :arrow: okay.
  2. 00:40:851 (19,20,21,22) - ここだけ前後のパターンと違って赤線から3連打が始まってるのが気になりました ここはトランペットの音とボーカルの誇張でわざと外してみたので暫く様子見てみます。
  3. 00:42:214 (30,1) - Finish入れ替え……? :arrow: もう1度同意見貰ったら直します!
[Inner Oni]

  • はやくてpassできないくらいのプレイスキルですご参考にしてください http://osu.ppy.sh/ss/2724739 :arrow: ありがとうございます, 一先ずHP6とODを5に直しました>< 構成面はモッダーの意見も聞きつつ考えていこうと思います
  1. 00:07:437 (20) - 削除? 譜面が全体的にovermap気味なせいもあると思いますが、特にここはパターンが長くなりすぎて冗長になってる気がしました :arrow: Sure.
  2. 01:19:442 (72) - ^上記とおなじく :arrow: Sure, てかスネア鳴ってなかったんですね;;気付きませんでした
  3. 00:11:391 (18,19) - dd? ドラム音も楽器の音も低い音になっています :arrow: 本来ddkkkddで置いていたのですが,MINATOさんmorijo-さんからkkkkdddの提案貰った箇所でした
    迷いましたが、一先ず元の形の
    ddkkkddに戻して,再度沢山意見を貰うようであればまた考えます.
  4. 00:42:214 (1,2) - Oniとおなじく finish入れ替え? :arrow: 音が(2)の方が小さいのと、(2)から1/2で詰めているのでInner は no change で.
  5. 00:48:487 (2) - d? 00:48:760 (3) - で音をぐっと上げたいと思うのでdonでいいと思いました、低めのバスドラもあります :arrow: ぐっと上がりました!
  6. 00:53:533 (23) - 削除? 00:54:624 - でパターンを切ってるならこっち側で切ってもバランス保てていいとおもいます :arrow: 休憩パターンのリズム少し見直しました!前半は提案通りに休憩部分作って,後半は少しアレンジしたブレイクで試してみようと思います。
  7. 00:54:896 (33,34,35,36) - d ddd --> ddd d? (or [kkd d]?) やはり手前の同じようなメロディーの00:53:669 (24,25,26,27) - がk kkdなのでこっち側でリズムが違っていて うん?ってなりました
    :arrow: バスの音に合わせていたのですが、あまり必要ないみたいなのでこちらも少しパターンを検討してみました。
ヾ(・☆・*)ノ゙
good luck!
:arrow: モッドありがとうございました!テストプレイのリザルトもありがとです :) :)
Thanks for mod! :)
Charlotte
hi~.from PM

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • Good~
[ Kantan]


  • Very Good~見当たりませんでした。
[ Futsuu]


  • 01:14:394 - D入れてみてはどうですか?
[ Muzukashii]


  • Very Good~見当たりませんでした。
[ Oni]


  • 初見プレイの時のSSです。→ http://puu.sh/fIOVF.jpg

    感想は、高bpmを意識した配置、1/4のパターンは簡単かつ短くて、休憩も適度にあり、非常に叩きやすかったです。

    00:18:496 - 無くてもいいのではと思いました。
[ Inner Oni]


  • 初見プレイの時のSSです。→http://puu.sh/fIOYZ.jpg

    感想は、詰まっててパターンも長いものもあるので結構辛かったです。もう少しだけ休憩がほしいと思う部分もありました。

    00:11:734 - ここkはどうでしょうか?個人的にkだったらいいな~とか思いました。

    01:14:260 (19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31) - Oniと比べて気になりました。
mapのクオリティーが高いので全然良いmodができなくて申し訳ございません。 Postするちょっとぐらい前IEが動作停止してその時書いてたものを書き漏らしていたらすいません。Nice mapです。ranked頑張って下さい :)  
Topic Starter
JUDYDANNY
"Charlotte"
hi~.from PM

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • Good~
[ Kantan]


  • Very Good~見当たりませんでした。 :arrow: :)
[ Futsuu]


  • 01:14:394 - D入れてみてはどうですか? :arrow: no changeで, bpm220で1/2っていうのがbpm110での1/4と同速度って考えると 前後にノーツある時に詰めるのは少し厳しい気がしました.
[ Muzukashii]


  • Very Good~見当たりませんでした。 :arrow: :)
[ Oni]


  • 初見プレイの時のSSです。→ http://puu.sh/fIOVF.jpg

    感想は、高bpmを意識した配置、1/4のパターンは簡単かつ短くて、休憩も適度にあり、非常に叩きやすかったです。 :arrow: ありがとです! :)

    00:18:496 - 無くてもいいのではと思いました。 :arrow: バックも変わる音でベースとなる部分なので消すとリズムが苦しいかな...;
[ Inner Oni]


  • 初見プレイの時のSSです。→http://puu.sh/fIOYZ.jpg

    感想は、詰まっててパターンも長いものもあるので結構辛かったです。もう少しだけ休憩がほしいと思う部分もありました。 :arrow: ありがとです! 少し密度減らすことと休憩部分について考えときます!

    00:11:734 - ここkはどうでしょうか?個人的にkだったらいいな~とか思いました。 :arrow: バスの音をこのストリームの1,2打d,dでフォローしているので,旋律は最低限フォローに留めておきたいです;; 安定しないようであれば、周辺の構成もまた考えます.

    01:14:260 (19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31) - Oniと比べて気になりました。 :arrow: 旋律が手前で引っ張られているので試しに(21,22)をddに変更しました
mapのクオリティーが高いので全然良いmodができなくて申し訳ございません。 Postするちょっとぐらい前IEが動作停止してその時書いてたものを書き漏らしていたらすいません。Nice mapです。ranked頑張って下さい :)  
:arrow: いえいえ!意見をもらえると大変参考になるので助かります :) モッドありがとうございました>w<//
Thanks for mod! :)
tasuke912
Hi~ m4m
リクエストにお応えして譜面の質向上を目的とした内容にしたいと思います。
よって、今回は細部のみに変更を加える内容は控えさせていただきます!
また、全体的に少し厳しめの内容かもしれません。ご容赦ください!
記号について
ドン→d カッ→k 休符→-

[ Kantan]
特に問題ないと思います。

[ Futsuu]
まずは譜面構成についてですが、サビで盛り上がる曲なので譜面もサビで盛り上げるべきです。
また、Aメロのボーカルを拾った配置がかなり浮いています。
以上2点を踏まえ、Aメロを付点8分音符を使用しない構成にし、サビ(特に最初)でもう少しだけ密度を高めにした構成にすることを提案します!

[ Muzukashii]
00:26:124 Delete
他所に比べて浮いています!ここは繋げる必要はありません。
もしここを変更したくない場合は他の箇所にここと同様のパターンを追加するというのも一つの手です。

[ Oni]
前奏で8分音符を繋ぎすぎです。譜面のバランスが非常に悪いので、適度に4分音符に変更しましょう。(終盤も同様です)
00:17:124~00:18:351
2連打が4回続くのはバランスが悪いです。kd-dk-d-kkなどに変更しましょう!

[ Inner Oni]
必要以上に詰め込みすぎで、ただひたすらに忙しいという印象が強いです。
この曲のInner Oniとしては、Oniを基本とした構成から配色を豊かにする+α程度で十分かと思います!
変更が大きい内容なので細部に口出しはしにくいのですが、少しアドバイスを。
・適度に4分音符を加えることで、譜面の密度のバランスを整える
→休みが無いと忙しい印象を与えるだけでなく、密度が高まるためバランスにも悪影響を及ぼします。
 適度に4分音符を入れた構成にすることでバランスも良くなり、忙しい印象も拭えるかと思います。
・配色はdkd、kdkなども使用する
忙しい印象を与えている原因は先ほども書かせて頂きましたが、それだけでなく配色のバリエーションが少ないことにもあります。
dkd、kdkの3連打、またそれを含めた5連打以上の複合を加えることで配色に大きな幅が広がり、飽きやすい譜面、そして忙しい譜面になることを避けやすくなります!

以上です!Muzukashii譜面が特に良い感じでした :)
どの難易度も基本的には良いので、改善されることを期待しています!
それでは、グッドラック 8-)
Renka
こんにちは~PMから

Kantan
00:59:942(5,6,7,8,9) - change kdkkd この配置のほうがボーカルにあってよく聞こえると思います
Futsuu
00:57:078 - change D? ほかの難易度ではd配置のようなので提案します。そうなると00:56:669もdのほうがいいかもしれません。
00:59:942(5,6,7,8,9) - change kdkkd kantanと同じです
Muzukashii
00:21:760 - change D? ボーカルがほかと比べて低いため
00:43:578 - change k? ほかの難易度がkで音をとっていたため気になりました
Inner Oni
00:30:078(21,22) change DK? こちらのほうが音にあっているかと思います。

OniとInner Oniが全体的にすごく難しいですT_Tあまりいい提案ができなくて申し訳ない;;

good luck!
Topic Starter
JUDYDANNY
Oni : Remapped.
Inner Oni : Remapping now. (ed1: 超崩れかけ)
Old style is here.
"tasuke912"
Hi~ m4m
リクエストにお応えして譜面の質向上を目的とした内容にしたいと思います。
よって、今回は細部のみに変更を加える内容は控えさせていただきます!
また、全体的に少し厳しめの内容かもしれません。ご容赦ください!
記号について
ドン→d カッ→k 休符→-

[ Kantan]
特に問題ないと思います。

[ Futsuu]
まずは譜面構成についてですが、サビで盛り上がる曲なので譜面もサビで盛り上げるべきです。
また、Aメロのボーカルを拾った配置がかなり浮いています。
以上2点を踏まえ、Aメロを付点8分音符を使用しない構成にし、サビ(特に最初)でもう少しだけ密度を高めにした構成にすることを提案します!
:arrow: Aメロに関しては符点8分消去,それに伴いkの使用をもっと下げて,バックベースフォローの形にしました。 Kiaiに関しては 構成が個人的にとても不安ですが、前後半に1ノーツ付与して少し物量感入れました。

[ Muzukashii]
00:26:124 Delete
他所に比べて浮いています!ここは繋げる必要はありません。
もしここを変更したくない場合は他の箇所にここと同様のパターンを追加するというのも一つの手です。
:arrow: 非常に迷いましたが,,,, とりあえず追加します。

[ Oni]
前奏で8分音符を繋ぎすぎです。譜面のバランスが非常に悪いので、適度に4分音符に変更しましょう。(終盤も同様です)
00:17:124~00:18:351
2連打が4回続くのはバランスが悪いです。kd-dk-d-kkなどに変更しましょう!
:arrow: kiaiをMuzukashii+程度のスタイルに変えたので全て大きく変えました。 Star4.0から3.4程度におちてかなりやりやすくなったはずです.

[ Inner Oni]
必要以上に詰め込みすぎで、ただひたすらに忙しいという印象が強いです。
この曲のInner Oniとしては、Oniを基本とした構成から配色を豊かにする+α程度で十分かと思います!
変更が大きい内容なので細部に口出しはしにくいのですが、少しアドバイスを。
・適度に4分音符を加えることで、譜面の密度のバランスを整える
→休みが無いと忙しい印象を与えるだけでなく、密度が高まるためバランスにも悪影響を及ぼします。
 適度に4分音符を入れた構成にすることでバランスも良くなり、忙しい印象も拭えるかと思います。
・配色はdkd、kdkなども使用する
忙しい印象を与えている原因は先ほども書かせて頂きましたが、それだけでなく配色のバリエーションが少ないことにもあります。
dkd、kdkの3連打、またそれを含めた5連打以上の複合を加えることで配色に大きな幅が広がり、飽きやすい譜面、そして忙しい譜面になることを避けやすくなります!

:arrow: Remapping now.

以上です!Muzukashii譜面が特に良い感じでした :)
どの難易度も基本的には良いので、改善されることを期待しています!
それでは、グッドラック 8-)
"chaica"
こんにちは~PMから

[Kantan]00:59:942(5,6,7,8,9) - change kdkkd この配置のほうがボーカルにあってよく聞こえると思います :arrow: nope. (6)音目のdonが浮く感じがします。
[Futsuu]00:57:078 - change D? ほかの難易度ではd配置のようなので提案します。そうなると00:56:669もdのほうがいいかもしれません。 :arrow: applied.
00:59:942(5,6,7,8,9) - change kdkkd kantanと同じです :arrow: Same as Kantan.
[Muzukashii]00:21:760 - change D? ボーカルがほかと比べて低いため :arrow: no change, followed Trumpet.
00:43:578 - change k? ほかの難易度がkで音をとっていたため気になりました :arrow: Oni をリマップしたので問題ないです。バス音となるdon音フォローも必要となり手前暫くdon音がないため,その調整です。
[Inner Oni]00:30:078(21,22) change DK? こちらのほうが音にあっているかと思います。 :arrow: remapping now.[]

OniとInner Oniが全体的にすごく難しいですT_Tあまりいい提案ができなくて申し訳ない;;

good luck!
まだ完成していないので返事が中途半端です
taiko_maniac1811
Mod req by Judy :3
(finally got a little free time xD)

Mod
  • [Kantan]
  1. 00:09:755 (1) - d? easier to play lol
  2. 00:15:214 - add d? feels too empty without anything here
  3. 00:16:851 - add d for this too, plays well with the vocals
  4. 00:19:578 - add d also
  5. 00:23:942 - add d
  6. 00:25:578 - add d

    [Futsuu]
  7. 00:04:573 (6) - delete? a bit harsh in patterns for the start of the song imo lol, just plain (d k d k d k) is ok,
    00:06:755 (6) - ^ same as above
    00:08:937 (6) - ^

  8. 00:16:305 (6) - k? follow the vocals nicely imo
    00:25:033 (24) - ^ k, same as above

  9. 00:31:305 (40) - delete? for a little break here, or you can keep it if you like for more pattern variation :3

  10. 01:16:578 (6) - this pattern is identical to the start of the song, you can keep this part as it is or you can change it like I mentioned at 00:04:573 (6)
    01:18:760 (13) - ^ same
    01:20:942 (20) - ^

    [Muzukashii]
  11. 00:36:624 (4) - move this to 00:36:760 ,flows better with the vocals

    [Oni]
  12. 00:02:349 - add k for the drumming pls, plays better :3
  13. 00:17:942 (1,2,3,1) - just a pattern suggestion, turn (2) into don, and bring 00:18:351 (3,1) to 00:18:214 , will make a (d d k d) here which plays well with the trumpet imo

    [Inner Oni]
  14. 00:11:596 (16) - I prefer d here imo, follows the drumming nicely
  15. 00:17:396 (7) - move this to 00:17:260 instead, it feels empty without a note here which follows the vocal nicely
    00:26:124 (7) - move to 00:25:987 same as above ^
  16. 00:46:851 (5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,1) - this part here is a bit "mild" in patterns coz this part is climatic towards the kiai, so imo make the pattern like this so it flows well with the patterns before it (or can make K ddd K ddd K)
  17. 00:50:328 (5) - move this to 00:50:192 instead, plays better here imo

That's all from me
good luck :3
Topic Starter
JUDYDANNY
Oni : Remapped.
Inner Oni : Remapped. (ed1: 超崩れかけ)
Old style is here.
"tasuke912"
Hi~ m4m
リクエストにお応えして譜面の質向上を目的とした内容にしたいと思います。
よって、今回は細部のみに変更を加える内容は控えさせていただきます!
また、全体的に少し厳しめの内容かもしれません。ご容赦ください!
記号について
ドン→d カッ→k 休符→-

[ Kantan]
特に問題ないと思います。

[ Futsuu]
まずは譜面構成についてですが、サビで盛り上がる曲なので譜面もサビで盛り上げるべきです。
また、Aメロのボーカルを拾った配置がかなり浮いています。
以上2点を踏まえ、Aメロを付点8分音符を使用しない構成にし、サビ(特に最初)でもう少しだけ密度を高めにした構成にすることを提案します!
:arrow: Aメロに関しては符点8分消去,それに伴いkの使用をもっと下げて,バックベースフォローの形にしました。 Kiaiに関しては 構成が個人的にとても不安ですが、前後半に1ノーツ付与して少し物量感入れました。

[ Muzukashii]
00:26:124 Delete
他所に比べて浮いています!ここは繋げる必要はありません。
もしここを変更したくない場合は他の箇所にここと同様のパターンを追加するというのも一つの手です。
:arrow: 非常に迷いましたが,,,,とりあえず追加します。 ではなく消去しました。

[ Oni]
前奏で8分音符を繋ぎすぎです。譜面のバランスが非常に悪いので、適度に4分音符に変更しましょう。(終盤も同様です)
00:17:124~00:18:351
2連打が4回続くのはバランスが悪いです。kd-dk-d-kkなどに変更しましょう!
:arrow: kiaiをMuzukashii+程度のスタイルに変えたので全て大きく変えました。 Star4.0から3.4程度におちてかなりやりやすくなったはずです.

[ Inner Oni]
必要以上に詰め込みすぎで、ただひたすらに忙しいという印象が強いです。
この曲のInner Oniとしては、Oniを基本とした構成から配色を豊かにする+α程度で十分かと思います!
変更が大きい内容なので細部に口出しはしにくいのですが、少しアドバイスを。
・適度に4分音符を加えることで、譜面の密度のバランスを整える
→休みが無いと忙しい印象を与えるだけでなく、密度が高まるためバランスにも悪影響を及ぼします。
 適度に4分音符を入れた構成にすることでバランスも良くなり、忙しい印象も拭えるかと思います。
・配色はdkd、kdkなども使用する
忙しい印象を与えている原因は先ほども書かせて頂きましたが、それだけでなく配色のバリエーションが少ないことにもあります。
dkd、kdkの3連打、またそれを含めた5連打以上の複合を加えることで配色に大きな幅が広がり、飽きやすい譜面、そして忙しい譜面になることを避けやすくなります!

:arrow: 忙しい印象を与えるだけ、、というかこの曲は元々忙しい曲だと思いますが,,
"全体的に難しい"と多くのテストプレイヤーからも多数意見を頂いている為,この機会にアドバイスを参考にしつつスタイルを大幅に変えて みました。純取り気味よりもフロー重視気味なスタイルの変更故に音取もかなり不安定な気もしますが,それでもこの曲の速度による疾走感が密度差で上手く表現できれば そちらの方が質が高いんだろうなと今は信じて編集しました。
ただ、、慣れていないスタイルの為この方針に見合う完成系になっていないので ,今後ももっと多くの意見も取り入れていきたいと思います。
ありがとでした></


以上です!Muzukashii譜面が特に良い感じでした :)
どの難易度も基本的には良いので、改善されることを期待しています!
それでは、グッドラック 8-)
"chaica"
こんにちは~PMから

[Kantan]00:59:942(5,6,7,8,9) - change kdkkd この配置のほうがボーカルにあってよく聞こえると思います :arrow: nope. (6)音目のdonが浮く感じがします。
[Futsuu]00:57:078 - change D? ほかの難易度ではd配置のようなので提案します。そうなると00:56:669もdのほうがいいかもしれません。 :arrow: applied.
00:59:942(5,6,7,8,9) - change kdkkd kantanと同じです :arrow: Same as Kantan.
[Muzukashii]00:21:760 - change D? ボーカルがほかと比べて低いため :arrow: no change, followed Trumpet.
00:43:578 - change k? ほかの難易度がkで音をとっていたため気になりました :arrow: Oni をリマップしたので問題ないです。バス音となるdon音フォローも必要となり手前暫くdon音がないため,その調整です。Oniをremapしたのでここの音Futsuu~Oniまでボーカルに統一しました。
[Inner Oni]00:30:078(21,22) change DK? こちらのほうが音にあっているかと思います。 :arrow: 長い目でみると00:29:396 (16) - が最高音となるため、変えるのも少し変な気がしたので今回はパスで.[

OniとInner Oniが全体的にすごく難しいですT_Tあまりいい提案ができなくて申し訳ない;;

good luck!
モッドありがとうございました^o^/


"taiko_maniac1811"
Mod req by Judy :3
(finally got a little free time xD)

  • [Kantan]
  1. 00:09:755 (1) - d? easier to play lol
  2. 00:15:214 - add d? feels too empty without anything here
  3. 00:16:851 - add d for this too, plays well with the vocals
  4. 00:19:578 - add d also
  5. 00:23:942 - add d
  6. 00:25:578 - add d
    :arrow: ALL Fixed! :D

    [Futsuu]
  7. 00:04:573 (6) - delete? a bit harsh in patterns for the start of the song imo lol, just plain (d k d k d k) is ok,
    00:06:755 (6) - ^ same as above
    00:08:937 (6) - ^
    :arrow: Sure, Applied.
  8. 00:16:305 (6) - k? follow the vocals nicely imo :arrow: changed some.
    00:25:033 (24) - ^ k, same as above :arrow: same as above.

  9. 00:31:305 (40) - delete? for a little break here, or you can keep it if you like for more pattern variation :3 :arrow: Okay~

  10. 01:16:578 (6) - this pattern is identical to the start of the song, you can keep this part as it is or you can change it like I mentioned at 00:04:573 (6)
    01:18:760 (13) - ^ same
    01:20:942 (20) - ^
    :arrow: same as 1st part, fixed them!

    [Muzukashii]
  11. 00:36:624 (4) - move this to 00:36:760 ,flows better with the vocals :arrow: no change and keep in mind for this, flow as trumpet.

    Oni and Inner Oni are remapped (almost changed the style). However I checked your mods. Thanks~ :)
That's all from me
good luck :3
Thanks for mod! :)
Sylphi
via forum pm.

[General]
  1. I think first timing's bpm/offset is 230(+5)/2162(+13).
[Kantan]
  1. 01:05:942 (6,1) - It would fits more the music to swap these.
  2. 01:08:669 (3,4) - Same as above.
  3. 01:23:396 (2) - k?
[Futsuu]
  1. 00:03:215 (1) - This is unsnapped.
  2. 00:03:215 (1,2,3,4,5,6) - It is a bit weird. how about try this rhythm?
  3. 00:05:391 (1,2,3,4,5,6) - Same as above. i think it would be better to change.
  4. 00:07:573 (1,2,3,4,5,6) - Same as 00:03:215 (1,2,3,4,5,6).
  5. 00:10:300 (9) - d fit more the music imo.
  6. 01:12:214 (2) - Delete? i think it not bad to make a little break.
  7. 01:15:214 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18) - Same as first part. it is weird for me.
  8. 01:22:305 (21) - Same as 00:10:300 (9).
[Muzukashii]
  1. 00:09:210 (2,3) - 2が3より高いpitchなのでk dがいいと思います。
[Oni]
  1. 00:29:396 (12,1,2) - How about K D K? i think it would be better.
  2. 00:37:169 (7,8) - it would fit more the melody to swap these imo.
  3. 00:38:669 (5,6,7,8) - How about k k d k that follow vocal?
[Inner Oni]
  1. 00:44:942 (1,2,3,1) - d kkk for consistency.
  2. 00:55:442 (33,34) - Swap these to follow vocal.
Sorry for delay and poor mod.
tasuke912
Hi.
Inner Oniが変更されたらしいので、(呼ばれてないけど)来ました!
"忙しい譜面"についてですが、どんなに激しい曲でもひたすら似た配置が延々と続くのは疲れるだけということです(伝われ)。幽玄...
少なくとも今回の変更で、単なる物量感というものは消えてきたのではないかなと思います。(自分の見た限りでは)
今回はInner Oniのみ少し提案があるので、それだけ書かせていただきます!
Inner Oni
  1. 00:44:942 ここからのパターンが他の場所と比べてかなり単調なので、もう少し捻った配置にしてみても良いのではないかな?と思います。
    例えば、00:45:555 (4) move to 00:46:510、 00:47:601 add dなど。
  2. 00:48:214 (1,2,3) Delete プレイヤーに叩かせたい音を明確にすること、Kiai Timeへの間を確保することに繋がるで削除しましょう!
    特にこの前までが伴奏を基本とした構成で来ているので、統一性も考えると削除するメリットは大きいのではないかなと思います。
  3. 00:52:169 (10) Delete ここを境にボーカル構成、伴奏構成となっているので、強引にでも休みを入れて区切った方がスッキリすると思います。(その場合は周囲の微調整が必要になります)
  4. 01:02:260 (5) 休みが無い配置が続いているので1か所入れたいのですが、自分にはこの場所を消すのが自然かな?と感じました。ここを採用する場合は01:04:169にkを入れるとバランスが整うと思います。
  5. 01:19:578 (19,20,21,22,23) 反転 01:22:033からがkdkdベースなので、パターン化するならばdkdk、kdkdの交互が最善ではないでしょうか。

それでは、グットラック 8-)
Topic Starter
JUDYDANNY
Edit.
"Underflow"
via forum pm.

[General]
  1. I think first timing's bpm/offset is 230(+5)/2162(+13). :arrow: ありがとう!! :)
[Kantan]
  1. 01:05:942 (6,1) - It would fits more the music to swap these. :arrow: no change. but changed (6) k.
  2. 01:08:669 (3,4) - Same as above. :arrow: :arrow: nochange.
  3. 01:23:396 (2) - k? no change, back sounds low.
[Futsuu]
  1. 00:03:215 (1) - This is unsnapped. :arrow: lol.
  2. 00:03:215 (1,2,3,4,5,6) - It is a bit weird. how about try this rhythm?
    :arrow: no changes, these're the hopeless problems.
    if I changed them, Star rate becomes, over 2.4.
    Spread is very far, (Kantan (E) > (Where's a (N)?) > Futsuu (H) > )
    so, I cant put 1/2 bar lines rhythm.
  3. 00:05:391 (1,2,3,4,5,6) - Same as above. i think it would be better to change. :arrow: same.
  4. 00:07:573 (1,2,3,4,5,6) - Same as 00:03:215 (1,2,3,4,5,6).:arrow: same.
  5. 00:10:300 (9) - d fit more the music imo. :arrow: same.
  6. 01:12:214 (2) - Delete? i think it not bad to make a little break. :arrow: applied.
  7. 01:15:214 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18) - Same as first part. it is weird for me. :arrow: Same.
  8. 01:22:305 (21) - Same as 00:10:300 (9). :arrow: same.
[Muzukashii]
  1. 00:09:210 (2,3) - 2が3より高いpitchなのでk dがいいと思います。:arrow: no change, back sounds to hit being low comparing with 00:04:841 (2) -.
[Oni]
  1. 00:29:396 (12,1,2) - How about K D K? i think it would be better. :arrow: no changes, (1) kat makes trumpet reverberation. Generally I makes don these.
  2. 00:37:169 (7,8) - it would fit more the melody to swap these imo. :arrow: changed some.
  3. 00:38:669 (5,6,7,8) - How about k k d k that follow vocal? :arrow: Okay~
[Inner Oni]
  1. 00:44:942 (1,2,3,1) - d kkk for consistency. :arrow: okay.
  2. 00:55:442 (33,34) - Swap these to follow vocal. :arrow: Okay.
Sorry for delay and poor mod.
:arrow: Don't mind , sounds nice mods~ ;) Thanks :)

"tasuke912"
Hi.
Inner Oniが変更されたらしいので、(呼ばれてないけど)来ました!
"忙しい譜面"についてですが、どんなに激しい曲でもひたすら似た配置が延々と続くのは疲れるだけということです(伝われ)。幽玄...
少なくとも今回の変更で、単なる物量感というものは消えてきたのではないかなと思います。(自分の見た限りでは)
今回はInner Oniのみ少し提案があるので、それだけ書かせていただきます!
[Inner Oni]
  1. 00:44:942 ここからのパターンが他の場所と比べてかなり単調なので、もう少し捻った配置にしてみても良いのではないかな?と思います。
    例えば、00:45:555 (4) move to 00:46:510、 00:47:601 add dなど。
    :arrow: 以下の形に変えました。

  2. 00:48:214 (1,2,3) Delete プレイヤーに叩かせたい音を明確にすること、Kiai Timeへの間を確保することに繋がるで削除しましょう!
    特にこの前までが伴奏を基本とした構成で来ているので、統一性も考えると削除するメリットは大きいのではないかなと思います。
    :arrow: 相当量勢いをつけているのと、この後のfinisher一音後にブレイクを作っていること、またあらゆる要素を考慮した結果リバーブした音が残っているのとスネアとドラムが地味になっていることもあり
    更に歌詞である「ここ"ろ"の」no ”ろ"no部分で相当強くアクセントの扱いになってしまっている等の結果(「こころ"の"」 ,no "の" no部分にfinisher配置)、
    思い切ってボーカルでここは一先ず押しきりの形のままにします。

  3. 00:52:169 (10) Delete ここを境にボーカル構成、伴奏構成となっているので、強引にでも休みを入れて区切った方がスッキリすると思います。(その場合は周囲の微調整が必要になります)
    :arrow: Applied.その後も少し変えました。
  4. 01:02:260 (5) 休みが無い配置が続いているので1か所入れたいのですが、自分にはこの場所を消すのが自然かな?と感じました。ここを採用する場合は01:04:169にkを入れるとバランスが整うと思います。
    :arrow: バックがまだ強く止まってないのでかなり悩みましたが,,,消します!
  5. 01:19:578 (19,20,21,22,23) 反転 01:22:033からがkdkdベースなので、パターン化するならばdkdk、kdkdの交互が最善ではないでしょうか。
    :arrow: バックの音がどらく低いのでkeepで、2小節後はトランペットの旋律を押す変化形として結果そのような形になりますが、叩くパターンのみで考えればdkdkと続く問題ない変化形だと思います。


それでは、グットラック 8-)

:arrow: 大方参考になりました!!no changeの部分も迷うところは多かったので今後また変える可能性もあるかもしれません。
自分なりに変更した箇所もかなりあったのでその辺で何か感じることがあれば個チャなりなんなりと言ってもらえると更に助かります :)
Inner Oni : Edited by myself.
(前奏,サビの前半除く)に多数のアレンジノーツ,1/4を追加 (ギリギリ限界まで)
更に構成とfinisher関係を再度見直し, 一部プレイ感に沿った状況に変更、変化させました。

Thanks for mod! :)
TKS
[ General]
  1. BGはUnrankableでは無いのですが、やっぱりこのBGだと謎の不安感が残ります...多分YouTubeから取ったんだと思いますが、上下に区切られてるようなBGだとTaikoだと中途半端にしか見えなくて悲しいです。
  2. (Short Ver.)のラベルは探してもなかったので必要なのかわかりませんでした。ゲーム内表記とかならごめんなさい。因みにOPの映像での表記。余裕あるなら他の人の名前Tagに入れても良いかもです。ここにも書いてあるので見づらかったらどうぞ http://yonekurachihiro.com/information/
  3. Timingに関しては全然得意じゃないので、cubesか誰かに聞いてみます。
[ Kantan]
  1. 00:11:386 (4) - remove. 00:10:841 (3) - からの伸びた音(正確にはそこからじゃないですが)に合わせて休符を作った方が曲の流れには良く合うと思います。また、フィルインのようなフレーズをKantanで拾うべきなのかと言われると少し微妙な感じもします。
  2. 00:51:487 (6) - remove. 他パートと比べると少し緩急が激しすぎる気がします。 1/1の連打今までなかったのに最初に出てきたのが5連打だと勢いが過剰な印象でした。
  3. 01:00:214 (6) - ^ また、01:00:760 (7,8) - も入れ替えてパターン寄りの構成にしてあげた方が良いと感じました。StarDifficultyこそ低いですがBPMは高いですし、そもそもSD自体正常に動作していませんので、もう少し易しい配置にしてあげるのが最善であると思いました。
[ Futsuu]
  1. 00:11:114 (1,1) - Kantanでも同じような場所について提案を出しましたが、Futsuuでも拾うべき音なのかどうかは微妙なところだと思います。00:11:523 - から kk のようなメロディーに合わせたわかりやすい配置の方が自分は好きでした。
  2. 00:15:760 (4) - を k に変えて3連打も解消して、代わりに00:16:305 - からddd を置いてあげて、もっとボーカルのリズムを意識しても良いように思えました。
  3. 00:24:487 - ^
  4. 00:30:214 (34) - or 00:30:760 (36) - この大音符地帯がめちゃくちゃ難しく感じました。消すならどちらかだと思います。
  5. 00:34:305 (44) - 少し強い音はありますが、finisherで拾うと曲の流れを壊している気がします。
  6. 00:42:487 (1) - 難しいと思います。00:44:669 (1) - にあるfinisherを考慮すると、そこで強調すべき音は無いと感じました。
  7. 01:00:760 (8,9) - Kantan同様、入れ替えてパターン寄りの譜面にした方がFutsuuとしては好ましいと思います。
  8. 01:23:669 (26) - remove. 01:22:578 (22,23,24,25) - のパターンが曲終盤のクライマックス的な雰囲気を表現出来ていて良い気がしましたが、無駄に音を拾いすぎてて配置の意味が薄れているように感じました。01:23:942 - からのfinisherをより強調する意味でも、直前に休符があった方が良い気がします。
[ Muzukashii]
  1. 00:10:977 (6,7) - しつこくて申し訳無いですが拾うべき音だと思えません。メインメロディーを拾ってきたならドラムの音は無視した方が流れとしては綺麗だと思います。
  2. 00:34:305 (7) - Futsuuとおなじ。孤立させているだけでも十分主張は出来ています。
  3. 00:36:624 (3) - 右に動かして、ボーカルの音を拾いませんか?00:32:124 (2,3) - と統一してるのは理解していますが、休符が多いパートなので少し浮いて聞こえました。ボーカルに合わせるなら dk で良いかも?
[ Oni]
  1. 00:07:295 (12) - Muzukashii同様休符で良いと思います。メロディーを阻害してる印象を受けました。
  2. 01:19:169 (24) - ^ 01:18:896 - へ移動させて、01:19:305 (25) - を消した方が良いと思います。
  3. 00:22:033 (6) - d の方が良い気がしました。まず、k で拾うべき音が無いですし(スネアドラムは00:21:896 - にある)、一度落としこんであげる方が 00:22:305 (8) - を他のfinisherよりも強調出来ますし、何よりパターンとして綺麗(主観)だと思います。

  4. これといった提案が思い浮かびませんでした;-;

[ Inner Oni]
  1. 00:11:455 - パターンがドラムをかなり意識し始めているので、d か何かを置いてあげても良いと思います。
  2. 00:18:419 (8) - じゅださんの譜面は kkd が多いな~って薄々感じてましたが、このようなゴーストノーツはどうなのかな?と思います。カツ自体が高音故にかなり耳に残りやすいので、その分違和感を増幅させているような気がしないでもないです。パターン中ならそこまで気になるものでもないのですが、パターン終わりで次に休符がある場合は余計に変な感じがしちゃいます。3連打を置きたいならもっとシンプルな音取りにした方がより自然にプレイ出来る印象を受けました。あまり綺麗では無いですが例えば...
  3. 00:27:146 (26) - についても同上。自分がパターンを kkd で終わらせることがほぼ無いのでかなり主観が強いですが、1つのパターンに対して富士山で言うと5~8合目あたりを肉付けしてあげると音もプレイする上でも良いのではないか...と思っています(明らかに強い音がある場合を除いて)。なので、00:27:146 (26) - を d として 00:26:874 - に移動させてあげるとどうかな...と思いました。 以降、このような音取りの箇所はそっとしておきます。
  4. 01:14:260 (19,20,21,22,23,24) - このストリームの頭6つは本当にストリームとして必要なのか少し疑問に感じました。音が無いですし、直前のfinisherとのバランスもかなり悪く感じます。Oniと同様に、01:14:260 - から K D を置いてあげて、01:14:533 - を休符にして、もしどうしても肉付けしたいなら 01:14:874 - くらいしか選択肢は限られてくるんじゃないかと思いました。肉付けしない方が、01:15:214 (1) - を強調する意味も出てくるので自分はそっちの方が好きです。
見なおしてみて建設的な意見が無いことに気付きましたが許してください!
good luck!
Topic Starter
JUDYDANNY
Working.
"TKS"
[ General]
  1. BGはUnrankableでは無いのですが、やっぱりこのBGだと謎の不安感が残ります...多分YouTubeから取ったんだと思いますが、上下に区切られてるようなBGだとTaikoだと中途半端にしか見えなくて悲しいです。
  2. (Short Ver.)のラベルは探してもなかったので必要なのかわかりませんでした。ゲーム内表記とかならごめんなさい。因みにOPの映像での表記。余裕あるなら他の人の名前Tagに入れても良いかもです。ここにも書いてあるので見づらかったらどうぞ http://yonekurachihiro.com/information/
  3. Timingに関しては全然得意じゃないので、cubesか誰かに聞いてみます。

    :arrow: ShortVer.表記についてはゲーム内のおまけ、音楽鑑賞からのソースです!(ShortとVer.の間のスペースがなかったのに今気付いたのでそれも修正)
    :arrow: Tagに 以下の物を追加しました!
    Riryka Famishin 井ノ原 智 Inohara Satoru Angel Note
[ Kantan]
  1. 00:11:386 (4) - remove. 00:10:841 (3) - からの伸びた音(正確にはそこからじゃないですが)に合わせて休符を作った方が曲の流れには良く合うと思います。また、フィルインのようなフレーズをKantanで拾うべきなのかと言われると少し微妙な感じもします。 :arrow: no change, 曲的には合ってると思うのですが,やはり強めに聞こえるトランペットやパーカッションもこの少し後に鳴っているので、、聞いてみて何もないのは少しさびしい気がしました
  2. 00:51:487 (6) - remove. 他パートと比べると少し緩急が激しすぎる気がします。 1/1の連打今までなかったのに最初に出てきたのが5連打だと勢いが過剰な印象でした。 :arrow: Okay.
  3. 01:00:214 (6) - ^ また、01:00:760 (7,8) - も入れ替えてパターン寄りの構成にしてあげた方が良いと感じました。StarDifficultyこそ低いですがBPMは高いですし、そもそもSD自体正常に動作していませんので、もう少し易しい配置にしてあげるのが最善であると思いました。 :arrow: fixed them!
[ Futsuu]
  1. 00:11:114 (1,1) - Kantanでも同じような場所について提案を出しましたが、Futsuuでも拾うべき音なのかどうかは微妙なところだと思います。00:11:523 - から kk のようなメロディーに合わせたわかりやすい配置の方が自分は好きでした。 :arrow: 00:11:523 - 聞こえがパートではっきりしたのでkk-Dの繋ぎに変えました!
  2. 00:15:760 (4) - を k に変えて3連打も解消して、代わりに00:16:305 - からddd を置いてあげて、もっとボーカルのリズムを意識しても良いように思えました。 :arrow: fixed, トランペットの聞こえも非常に区別がついてとてもいい感じでした!
  3. 00:24:487 - ^ :arrow: ^.
  4. 00:30:214 (34) - or 00:30:760 (36) - この大音符地帯がめちゃくちゃ難しく感じました。消すならどちらかだと思います。 :arrow: removed (36). 手前のfinisherのパターンにノーツ少しだけ入れました
  5. 00:34:305 (44) - 少し強い音はありますが、finisherで拾うと曲の流れを壊している気がします。 :arrow: sure.
  6. 00:42:487 (1) - 難しいと思います。00:44:669 (1) - にあるfinisherを考慮すると、そこで強調すべき音は無いと感じました。 :arrow: sure.
  7. 01:00:760 (8,9) - Kantan同様、入れ替えてパターン寄りの譜面にした方がFutsuuとしては好ましいと思います。 :arrow: Kantanも変えたのでfixed.
  8. 01:23:669 (26) - remove. 01:22:578 (22,23,24,25) - のパターンが曲終盤のクライマックス的な雰囲気を表現出来ていて良い気がしましたが、無駄に音を拾いすぎてて配置の意味が薄れているように感じました。01:23:942 - からのfinisherをより強調する意味でも、 直前に休符があった方が良い気がします。 :arrow: okay, 前半も変えた上,バランスは少し不安定だったかもしれません
[ Muzukashii]
  1. 00:10:977 (6,7) - しつこくて申し訳無いですが拾うべき音だと思えません。メインメロディーを拾ってきたならドラムの音は無視した方が流れとしては綺麗だと思います。 :arrow: fixed!
  2. 00:34:305 (7) - Futsuuとおなじ。孤立させているだけでも十分主張は出来ています。 :arrow: fixed~
  3. 00:36:624 (3) - 右に動かして、ボーカルの音を拾いませんか?00:32:124 (2,3) - と統一してるのは理解していますが、休符が多いパートなので少し浮いて聞こえました。ボーカルに合わせるなら dk で良いかも? :arrow: fixed ,とてもスッキリしました, 自分でも懸念してた部分なのでありがとうございます!
[ Oni]
  1. 00:07:295 (12) - Muzukashii同様休符で良いと思います。メロディーを阻害してる印象を受けました。 :arrow: Okay.
  2. 01:19:169 (24) - ^ 01:18:896 - へ移動させて、01:19:305 (25) - を消した方が良いと思います。 :arrow: ここを変えてメインパートが強くなったので 殆どの構成を前半の前奏と同じに直しました。
  3. 00:22:033 (6) - d の方が良い気がしました。まず、k で拾うべき音が無いですし(スネアドラムは00:21:896 - にある)、一度落としこんであげる方が 00:22:305 (8) - を他のfinisherよりも強調出来ますし、何よりパターンとして綺麗(主観)だと思います。 :arrow: fixed! (結果Inner Oniと同じ配色になったW)

  4. これといった提案が思い浮かびませんでした;-;
    :arrow: どれもすっと納得のいく提案ばかりです, まだまだ粗が目立ってました :D ;;;

[ Inner Oni]
  1. 00:11:455 - パターンがドラムをかなり意識し始めているので、d か何かを置いてあげても良いと思います。 :arrow: Okay. add don. Inner Oni ならありかな!
  2. 00:18:419 (8) - じゅださんの譜面は kkd が多いな~って薄々感じてましたが、このようなゴーストノーツはどうなのかな?と思います。カツ自体が高音故にかなり耳に残りやすいので、その分違和感を増幅させているような気がしないでもないです。パターン中ならそこまで気になるものでもないのですが、パターン終わりで次に休符がある場合は余計に変な感じがしちゃいます。3連打を置きたいならもっとシンプルな音取りにした方がより自然にプレイ出来る印象を受けました。あまり綺麗では無いですが例えば...
    :arrow: ここからに関しては、バックバスとの折り合いであるゴーストノーツの配色なので
    ここから響きとかの認識諸々で再考します。 working
    .

    :arrow: Applied. 若干の響きに欠ける部分を限定させる意図でkスタートのゴーストノーツを削っていく方向にしたいと思います!
  3. 00:27:146 (26) - についても同上。自分がパターンを kkd で終わらせることがほぼ無いのでかなり主観が強いですが、1つのパターンに対して富士山で言うと5~8合目あたりを肉付けしてあげると音もプレイする上でも良いのではないか...と思っています(明らかに強い音がある場合を除いて)。なので、00:27:146 (26) - を d として 00:26:874 - に移動させてあげるとどうかな...と思いました。 以降、このような音取りの箇所はそっとしておきます。
    :arrow: Same, Fixed. とてもいい感じでした!

    :arrow: その他、部分的に響きが弱い部分であるkの3連、5連部分を一部変えましたが、まだ変わっていくと思います><
  4. 01:14:260 (19,20,21,22,23,24) - このストリームの頭6つは本当にストリームとして必要なのか少し疑問に感じました。音が無いですし、直前のfinisherとのバランスもかなり悪く感じます。Oniと同様に、01:14:260 - から K D を置いてあげて、01:14:533 - を休符にして、もしどうしても肉付けしたいなら 01:14:874 - くらいしか選択肢は限られてくるんじゃないかと思いました。肉付けしない方が、01:15:214 (1) - を強調する意味も出てくるので自分はそっちの方が好きです。 :arrow: changed some, 薄々そんな気はしてました
見なおしてみて建設的な意見が無いことに気付きましたが許してください! :arrow: 自分にとっては建設的な意見も多かったです! バランスとなる部分は仕方のないことですし、意見を貰って私も納得できたので大丈夫です;
good luck!
Update 1 : Checked the General.
Update 2 : Checked without Inner Oni.
Update 3 : Checked all

Thanks for mod! :)
大変助かりました!! :) Innerの音取の変化も色々考えてみたいと思います><
EdamaMe411
こんにちわ~。今回はmodさせてもらいます!
ほかの方と間違った指摘してたらごめんなさい :o

Genaral
問題なしなのです ;)

Kantan
01:05:942 (6) - d?  「包まれよ~→♪」となってて、また、01:07:033 (1) - このKの前座?としてd二つのほうが効果的に聞こえるかなと思いました :?

Futsuu
00:57:760 (1) - D?前の部分の「瞳にキ~ィッス♪」でボーカルと楽器が上がりきってるので、一回区切り?として、のDのほうがいいと考えました。(ほかの難易度もこの部分は色の変更も行われて他っぽいというもの理由の一つです)また、00:49:033 (10) - こことおんなじ感じなので、統一感も出るかと :?

Muzukashii
(余談ですがこの譜面は偶数が目立っていた譜面なので、個人的に好きでしたw)

00:07:023 (9) - d? まず、トランペットの音がわずかですが00:06:750 (8) - より低いからという理由と、序盤なので00:03:205 (1) - の始まるノーツの区切りなのでdでくくってあげたほうが、いいかと!
00:36:624 (3) - これを00:36:760 - に移動?これはボーカルの声も声も含め、こちらのが適切ではないかと 8-)
01:19:033 (19) - 最初の部分と同様です ;)

Oni
01:23:601 (53) - これを01:23:464 - に移動。この譜面では連続した長めのノーツの最後に1/4が、ここ以外に見当たらないので浮いてるように感じました :(

Inner Oni
ごめんなさい。何度か見たのですが、指摘するところがなく素晴らしいと感じました :?


以上です!何回見ても直すところがないくらい完成された譜面だと感じました!Ranked頑張ってください!
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