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Rameses B - Mountains (Ft. Veela) [Taiko]

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SKSalt
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年9月4日 at 3:18:15

Artist: Rameses B
Title: Mountains (Ft. Veela)
Tags: yzrin yuzu__rinrin liquid Melodic DnB drum and bass Monstercat
BPM: 175
Filesize: 2627kb
Play Time: 01:28
Difficulties Available:
  1. Futsuu (2.2 stars, 159 notes)
  2. Inner Oni (4.11 stars, 408 notes)
  3. Kantan (1.39 stars, 98 notes)
  4. Muzukashii (2.86 stars, 244 notes)
  5. yzrin's Oni (3.35 stars, 333 notes)
Download: Rameses B - Mountains (Ft. Veela)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Changed diff names. Please re-Download!(2015/09/03)

2nd Ranked mapset
mapset
Kantan by me(100%)
Futsuu by me(100%)
Muzukashii by me(100%)
yzrin's Oni by yuzu__rinrin(100%)
Inner Oni by me(100%)
CTB Rain
osu! needs more Veela.


Thanks for modding
shionelove
OzzyOzrock
Kasha
Nishizumi
tasuke912
Raiden
Backfire
EdamaMe411
TitansHD
Mrriichi
Nardoxyribonucleic
Nwolf
shionelove
M4M
ルールに、You must cut your mp3 if you're using less than 80% of it. This doesn't count intro time, and thus only applies if more than 20% of the outro is unmapped. とあるので前半部分にも何かしら加えてね、例外はアウトロだけだから

[Kantan]
00:39:261 - dを加える
[Futsuu]
00:29:661 (15,16) - 1/2後ろにずらす
[Muzukashii]
01:06:003 - ここらへんからドラムが入っているので加えてもよい
[Oni]
まず全体的に、前半が後半に比べて難しすぎるってのが 後半のほうが曲の展開的にも盛り上がるから前半のなが~い複合をなくしたり、kkkkkkkkkkkkkkkkkの部分の音取りをゆるいものにする一方で、後半は5連以上の複合をもっと増やすといいかも
01:27:946 (258,259,260,261,262,263,264,265,266) - スピンでいいと思う、最後だし手前の密度減ってる部分ともあってる
いきなり9連なんて降ってきたらプレイヤーびっくりしてミスる

Good Luck!
tasuke912
DQ
shionelove

tasuke912 wrote:

DQ
(´;ω;`)ヽ(´・ω・`)
Topic Starter
SKSalt

shionelove wrote:

M4M
ルールに、You must cut your mp3 if you're using less than 80% of it. This doesn't count intro time, and thus only applies if more than 20% of the outro is unmapped. とあるので前半部分にも何かしら加えてね、例外はアウトロだけだから 開始点と終了点は既存のRanked譜面と一緒なので問題ないはずかと。参考までにhttps://osu.ppy.sh/b/687859

[Kantan]
00:39:261 - dを加えるここに加えるのはボーカル音の位置的に流石に違和感があるので1/1後ろにずらした00:39:603に追加しました。
[Futsuu]
00:29:661 (15,16) - 1/2後ろにずらす今の配置が好きなのでそのままにします。
[Muzukashii]
01:06:003 - ここらへんからドラムが入っているので加えてもよい このドラムのリズムは6分音符と非常に中途半端なリズムなので敢えてノーツを加えないほうがいいと思いました。
[Oni]
まず全体的に、前半が後半に比べて難しすぎるってのが 後半のほうが曲の展開的にも盛り上がるから前半のなが~い複合をなくしたり、kkkkkkkkkkkkkkkkkの部分の音取りをゆるいものにする一方で、後半は5連以上の複合をもっと増やすといいかも う~ん、悩みますねぇ。とりあえず後半部分にダラダラ連続してノーツがおかさらない程度にノーツを追加しました。前半部分については他の人達からもそういう意見が出た場合に削減しようかと思います。
01:27:946 (258,259,260,261,262,263,264,265,266) - スピンでいいと思う、最後だし手前の密度減ってる部分ともあってる手前との密度の差分をつけて最後の印象を強くしています。
いきなり9連なんて降ってきたらプレイヤーびっくりしてミスるInsaneプレイヤーからすれば大した複合ではないのでビックリしないと思います。

Good Luck!
modありがとう :)
OzzyOzrock
Sorry QAT team has decided to DQ this map forever.

[Oni]
WTF STREAMS
Inner Oni!?
MAPPING TO... ECHO SOUNDS!?

00:49:975 (27,28) - ctrl+g?
00:58:118 (69,70,71,72,73) - kkkkd
01:00:689 (85,86,87,88,89,90,91,92,93) - また
01:04:632 (114) - k?
01:11:061 () と 01:22:032- d?
01:17:232 () - d? (k d d d k? standardではない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
01:24:432 () - ......d?????????????!?!?!?

d?
add d?
ddd/d?/d?
d?D/
add D
D?
add d/
D?dadd D?D/d
DDdD
d/dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

DQ
[Muzukashii]
00:25:032 () - d?
00:36:003 () - ....................k!
00:53:661 (33) - k?
00:58:118 (47) - ^
01:00:518 (56,57) - ctrl+g?
01:03:603 (67) - k?
01:04:632 (72) - ^

NOW ONLY K SUGGESTIONS!?!? k? k? K? /K k/ K K? ?

01:08:575 (83,84,85) - (d ddd k)?
01:19:718 (124) - kkk?

~ q ~
[Futsuu]
00:44:746 () - here end spinner?
00:58:118 (35) - k?
01:02:746 (49,50,51) - k d k?

otanjoubi
omedetouuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu
[Kantan]
00:44:746 () - guruguru again

I think in kantan, don't map vocals...
Just do 'd d d d k d d' (boring shit)
because new taiko players can NOT sing like me... so they fail vocals...

sksalt is pro dancer
Topic Starter
SKSalt

OzzyOzrock wrote:

Sorry QAT team has decided to DQ this map forever. (*_*)

[Oni]
WTF STREAMS
Inner Oni!? Well... I think this diff's name should change to Inner Oni, so I will add Oni diff soon.
MAPPING TO... ECHO SOUNDS!?

00:49:975 (27,28) - ctrl+g? very nice idea, fixed.
00:58:118 (69,70,71,72,73) - kkkkd Changed "kkkdk" , because next note is a don.
01:00:689 (85,86,87,88,89,90,91,92,93) - また OK
01:04:632 (114) - k? fixed.
01:11:061 () と 01:22:032- d? OK, added to d.
01:17:232 () - d? (k d d d k? standardではない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!) fixed.
01:24:432 () - ......d?????????????!?!?!? OK, added to d.

d?
add d?
ddd/d?/d?
d?D/
add D
D?
add d/
D?dadd D?D/d
DDdD
d/dddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

DQ ;w;
[Muzukashii]
00:25:032 () - d? nope.
00:36:003 () - ....................k! ^
00:53:661 (33) - k? fixed.
00:58:118 (47) - ^ ^
01:00:518 (56,57) - ctrl+g? ^
01:03:603 (67) - k? ^
01:04:632 (72) - ^ ^

NOW ONLY K SUGGESTIONS!?!? k? k? K? /K k/ K K? ?

01:08:575 (83,84,85) - (d ddd k)? I don't think that is better.
01:19:718 (124) - kkk? ^

~ q ~
[Futsuu]
00:44:746 () - here end spinner? fixed.
00:58:118 (35) - k? ^
01:02:746 (49,50,51) - k d k? 01:03:603 changed to k.

otanjoubi
omedetouuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu
[Kantan]
00:44:746 () - guruguru again

I think in kantan, don't map vocals...
Just do 'd d d d k d d' (boring shit) Some changed patterns.
because new taiko players can NOT sing like me... so they fail vocals... Yes, because I only used 1/1 Snap. If I can use 1/2 Snap in Kantan, I use it.

sksalt is pro dancer ┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪
Very useful mod! Thanks Ozzy :)
Kankri
from modding queue 8-)



[General]

(HP and OD change are optional)

Kantan's HP and OD both should be 3

Futsuu's HP and OD should be 4

Muzukashii and Oni's OD and HP look fine. :D




[Kantan]


00:52:632 (12) - d

01:25:889 (58) - K



[Futsuu]


01:00:861 (42) - K



[Muzukashii]



00:53:489 (32) - k

01:09:089 (85) - ^

01:16:461 (112) - ^

01:17:661 (116) - K



[Oni]



00:28:803 (45) - k

01:09:689 (139) - ^



Most of this beatmap sounds fine

gl on this map! :D
Nishizumi
Hi SKSalt o/ from my queue

[Kantan]

change HP and OD to 3 ? i think currently it's kinda hard for kantan

  1. 00:39:603 - move to 00:39:261 - ? to follow the vocal sound
[Futsuu]

change HP and OD to 4 ? i think currently it's kinda hard for futsuu

  1. 00:53:661 - change to k ? same you did as muzu and oni, also for consistency with 00:50:918
[Muzukashii]

  1. 00:44:746 - i think you forget to add this note, add D ?
[Oni]

i think this diff must changed to Inner Oni or make it easier with this diff. because gap between oni and muzu.

  1. 00:44:746 - same as muzu, add D ?
  2. 01:06:946 - add d ? there have sound
  3. 01:06:689 - remove finish ? same you did as other diffs or add finish in other diffs
hopefully it would help you, good luck :)
Topic Starter
SKSalt

Kasha wrote:

from modding queue 8-)



[General]

(HP and OD change are optional)

Kantan's HP and OD both should be 3 hmm... OK, changed OD to 3.5.

Futsuu's HP and OD should be 4 Changed OD & HP to 4.5.

Muzukashii and Oni's OD and HP look fine. :D




[Kantan]


00:52:632 (12) - d This part's vocal is flat.

01:25:889 (58) - K No, it isn't enough to be auditory impressions.



[Futsuu]


01:00:861 (42) - K Next note is big note, That's good enough.



[Muzukashii]



00:53:489 (32) - k No, The use of this is not recommended in Muzukashiii.

01:09:089 (85) - ^ This part's vocal is low.

01:16:461 (112) - ^ ^

01:17:661 (116) - K fixed.



[Oni]



00:28:803 (45) - k nope.

01:09:689 (139) - ^ ^



Most of this beatmap sounds fine

gl on this map! :D
Thanks for modding and take stars :)
Topic Starter
SKSalt

Nishizumi wrote:

Hi SKSalt o/ from my queue

[Kantan]

change HP and OD to 3 ? i think currently it's kinda hard for kantan Please refer to mod in before.

  1. 00:39:603 - move to 00:39:261 - ? to follow the vocal sound fixed.
[Futsuu]

change HP and OD to 4 ? i think currently it's kinda hard for futsuu ^

  1. 00:53:661 - change to k ? same you did as muzu and oni, also for consistency with 00:50:918 fixed.
[Muzukashii]

  1. 00:44:746 - i think you forget to add this note, add D ? I don't add note daringly here. but, changed Spinner end point at here.
[Oni]

i think this diff must changed to Inner Oni or make it easier with this diff. because gap between oni and muzu. Yes, I'll add Lite Oni soon.

  1. 00:44:746 - same as muzu, add D ? Same as above in Muzukashii.
  2. 01:06:946 - add d ? there have sound OK! fixed!
  3. 01:06:689 - remove finish ? same you did as other diffs or add finish in other diffs Oh,,, I forget to add finish in other diffs ;w;
hopefully it would help you, good luck :)
Very Good modding! Thanks Nishizumi :)
Topic Starter
SKSalt
Added yzrin's Lite Oni.

ゆずりんさんよろしくです!
tasuke912
国防省

[ General]
  1. タグKantan不一致
[ Kantan]
  1. ドラムンベース(?)の曲なのにキックをほとんど無視したリズムにしているから空打ちしながらじゃないとリズムを掴みにくい。がっつり音拾えとまではいわないけど基本は曲の中で強い音を中心にした方が良いと思う。(サビの場合は1、2、4拍目のキックが強い d-k--dk-)
    →Kiaiタイムをボーカル配置から多少キックを意識したリズムの掴みやすい配置に変更推奨。ボーカルに方がわかりやすく感じる人は最初から曲を知ってる人だけ。
  2. 00:42:003 (1) - Spinnerが1拍目で終わってるけど1拍目は普通のノートを置いて欲しい。^
[ Futsuu]
  1. 00:29:661 (15,16,17) - 1/2後ろに移動、17は削除。前後では音に合わせてるのにここだけ合ってないからプレイしてて謎い。
  2. 00:39:089 (33) - 1/2後ろに移動。
  3. KiaiはKantan同様 Futsuuならd-k--dk-のキック拾ってもOKだと思う。
LAZYなので続きはまた今度
Raiden
Hey SKS \o from M4M, as promised.

d = don
k = kat
D = finisher don
K = finisher kat
^ = look above

[General]
  1. Consider changing the Futsuu's SV to 1.2 the same way you did with Kantan
  2. You should probably fix the tags a.k.a. put the same tags in all difficulties
  3. I honestly think the Kiai should rather start in 01:07:032 -
[Kantan]

  • `
  1. I'd definetely go for HP7+, since having less than that means you can literally sit idle for 75% of the song then pass it freely on the last notes.
  2. I'd rather go for an OD2,5/OD3
  3. 00:21:775 (1) - Consider moving the spinner a bit more back in the song, for example from 00:21:775 - (where it is now) to 00:21:432 - I suggest this because it may cause confusion on newer players that don't have the enough speed to finish fast the spinners.

    00:24:861 (3,4,5) - I suggest either turning it into a d d d to simplify the pattern, or turn it into a d k k to fit the pitch a bit more. d k d might be hard for a Kantan and in my opinion it doesn't fit the pitch of the voice

    00:29:661 (10) - I'd remove this note to simplify the pattern

    00:35:832 (17,18,19) - Gonna give the same suggestion than a few items above: it would be a good idea to turn into a k k k to simplify the pattern. Remember, we're in a Kantan.

    00:47:832 (5) - I suggest moving it to 00:48:175 - which, from my point of view, creates a more intuitive rhythm and is easier to play.

    00:50:575 (9) - Same suggestion than above, move 1 tick to the right to make the rhythm a bit more intuitive.

    00:53:318 (13) - Same, one tick to the right.

    00:58:803 (21) - ^

    01:02:232 (26) - I'd rather go for a d here, to have consistency between difficulties. (All your diffs are d and Kantan k?)

    01:02:918 (27) - I'd remove this note for an easier pattern.

    That is all. There are some few patterns I saw in the kiai that might be a bit too hard, but I guess that's what the kiai's for.
[Futsuu]
  1. I'd go for HP7+, for the same reasons than in Kantan
  2. I would also rather go for OD3,5/OD4
  3. 00:21:775 (1) - Same suggestion than in Kantan
  4. 00:25:546 (7) - If you are following the pitch of the voice, I think a k fits rather better.
  5. 00:39:603 (34,35,36) - I feel these notes are somewhat misplaced or they even don't need to be there, I hear no sound whatsoever.
  6. 00:50:918 (16,17) - I'd rather put a simple pattern in a Futsuu, specially in a non-kiai part, my suggestion is to turn it into a "k k"
  7. 00:53:661 (23,24) - Same reason than above ^
  8. 00:56:403 (30,31) - Same than above ^
  9. 01:01:546 (44,45) - Whoop ^

[Muzukashii]
  1. Consider HP6
  2. 00:37:375 (55) - Consider removing this note to fit the rhythm a bit more
  3. 00:45:089 (1,2,3,4,5,6,7,8) - I think this is a bit too long, maybe remove 1 or 2 notes?
  4. 00:53:832 (34) - Maybe remove this to fit the rhythm while decreasing difficulty? I feel these patterns are too long.
  5. 00:59:489 (53) - Same than above ^
  6. 01:02:232 (63) - Same ^
  7. 01:04:975 (74) - Same ^

    That's pretty much it. The kiai is awesome ;)
[yzrin's Lite Oni]
  1. 00:37:889 - Consider adding a k here, I hear a sound and it would fit the rhythm you're using
  2. 00:39:432 - 00:41:918 - Definetely not fitting into a Lite Oni from my point of view, try to shorten it into less patterns a.k.a. removing some notes
  3. If done what I said above, remove the inherit at 00:39:432 - and 00:45:089 -
  4. 00:49:203 - You can add a note here without destroying the rhythm in my opinion
  5. 00:54:518 (46,47,48,49,50,51,52,53) - I think this setup fits a bit more the pitch
  6. From 01:20:746 - to 01:25:546 - there is absolutely no break, I'd consider removing some notes to provide some breaks :3

    Other than that, pretty good diff :)
[Oni]
  1. 00:22:803 - 00:27:603 - No breaks whatsoever, consider deleting some notes for breaks in between
  2. 00:28:461 - 00:32:061 - If you're following the background sound to do these streams, consider adding inherits at the beginning and the end to lower the volume of the hitsounds, since there is no REAL sound to follow and the drum hits seem a bit off. Also, there are no breaks at all either, consider deleting some notes or making patterns a bit shorter.
  3. 00:33:775 - 00:38:232 - Once again, there are no breaks X_X Dear SKS, you must provide some breaks for the players :P
  4. 01:06:689 - 01:17:661 - No breaks for 11 seconds, this one I consider is unnecessary since it's the kiai, but I leave the suggestion in the air in case you wanna make some breaks :3

That is all :)

Good luck on the rank, and remember to make breaks! xD
Topic Starter
SKSalt

tasuke912 wrote:

国防省

[ General]
  1. タグKantan不一致fixed.
[ Kantan]
  1. ドラムンベース(?)の曲なのにキックをほとんど無視したリズムにしているから空打ちしながらじゃないとリズムを掴みにくい。がっつり音拾えとまではいわないけど基本は曲の中で強い音を中心にした方が良いと思う。(サビの場合は1、2、4拍目のキックが強い d-k--dk-)
    →Kiaiタイムをボーカル配置から多少キックを意識したリズムの掴みやすい配置に変更推奨。ボーカルに方がわかりやすく感じる人は最初から曲を知ってる人だけ。何箇所かノーツをずらしました。
  2. 00:42:003 (1) - Spinnerが1拍目で終わってるけど1拍目は普通のノートを置いて欲しい。^う~ん、悩みに悩みましたがとりあえず置いてみました!
[ Futsuu]
  1. 00:29:661 (15,16,17) - 1/2後ろに移動、17は削除。前後では音に合わせてるのにここだけ合ってないからプレイしてて謎い。ここら辺は電子音?から3つのリズムを取り、配置しています。
  2. 00:39:089 (33) - 1/2後ろに移動。ここはボーカルをフォローしています。
  3. KiaiはKantan同様 Futsuuならd-k--dk-のキック拾ってもOKだと思う。今のところはボーカルだけフォローします。他の何人かに提案されたら変更しようと思います。
LAZYなので続きはまた今度 期待してるゾ~^
Modサンキュー(*^_^*)
Topic Starter
SKSalt

Raiden wrote:

Hey SKS \o from M4M, as promised.

d = don
k = kat
D = finisher don
K = finisher kat
^ = look above

[General]
  1. Consider changing the Futsuu's SV to 1.2 the same way you did with Kantan Hmm,,,OK.
  2. You should probably fix the tags a.k.a. put the same tags in all difficultiesSource?
  3. I honestly think the Kiai should rather start in 01:07:032 -? Put a note on 01:06:689. Why?
[Kantan]

  • `
  1. I'd definetely go for HP7+, since having less than that means you can literally sit idle for 75% of the song then pass it freely on the last notes. No.
  2. I'd rather go for an OD2,5/OD3 Nope.
  3. 00:21:775 (1) - Consider moving the spinner a bit more back in the song, for example from 00:21:775 - (where it is now) to 00:21:432 - I suggest this because it may cause confusion on newer players that don't have the enough speed to finish fast the spinners. Does change density because changed length?

    00:24:861 (3,4,5) - I suggest either turning it into a d d d to simplify the pattern, or turn it into a d k k to fit the pitch a bit more. d k d might be hard for a Kantan and in my opinion it doesn't fit the pitch of the voice I think that it is no problem.

    00:29:661 (10) - I'd remove this note to simplify the pattern ^

    00:35:832 (17,18,19) - Gonna give the same suggestion than a few items above: it would be a good idea to turn into a k k k to simplify the pattern. Remember, we're in a Kantan. ^

    00:47:832 (5) - I suggest moving it to 00:48:175 - which, from my point of view, creates a more intuitive rhythm and is easier to play. Vocal's start point at here.

    00:50:575 (9) - Same suggestion than above, move 1 tick to the right to make the rhythm a bit more intuitive. ^

    00:53:318 (13) - Same, one tick to the right. ^

    00:58:803 (21) - ^ ^

    01:02:232 (26) - I'd rather go for a d here, to have consistency between difficulties. (All your diffs are d and Kantan k?) Already changed.

    01:02:918 (27) - I'd remove this note for an easier pattern. Keeping now.

    That is all. There are some few patterns I saw in the kiai that might be a bit too hard, but I guess that's what the kiai's for.
[Futsuu]
  1. I'd go for HP7+, for the same reasons than in Kantan No.
  2. I would also rather go for OD3,5/OD4 Nope.
  3. 00:21:775 (1) - Same suggestion than in Kantan ^
  4. 00:25:546 (7) - If you are following the pitch of the voice, I think a k fits rather better. I think about balance and am in that way
  5. 00:39:603 (34,35,36) - I feel these notes are somewhat misplaced or they even don't need to be there, I hear no sound whatsoever. I thought about rhythm of the music and made a sound with oneself.
  6. 00:50:918 (16,17) - I'd rather put a simple pattern in a Futsuu, specially in a non-kiai part, my suggestion is to turn it into a "k k" No problem. Not changed.
  7. 00:53:661 (23,24) - Same reason than above ^ ^
  8. 00:56:403 (30,31) - Same than above ^^
  9. 01:01:546 (44,45) - Whoop ^ ^

[Muzukashii]
  1. Consider HP6 Nope.
  2. 00:37:375 (55) - Consider removing this note to fit the rhythm a bit more This one is not boring for a side to play.
  3. 00:45:089 (1,2,3,4,5,6,7,8) - I think this is a bit too long, maybe remove 1 or 2 notes? Yes, 00:45:261 removed.
  4. 00:53:832 (34) - Maybe remove this to fit the rhythm while decreasing difficulty? I feel these patterns are too long. No.
  5. 00:59:489 (53) - Same than above ^^
  6. 01:02:232 (63) - Same ^ ^
  7. 01:04:975 (74) - Same ^ ^

    That's pretty much it. The kiai is awesome ;)
[Oni]
  1. 00:22:803 - 00:27:603 - No breaks whatsoever, consider deleting some notes for breaks in between Keeping now.
  2. 00:28:461 - 00:32:061 - If you're following the background sound to do these streams, consider adding inherits at the beginning and the end to lower the volume of the hitsounds, since there is no REAL sound to follow and the drum hits seem a bit off. Also, there are no breaks at all either, consider deleting some notes or making patterns a bit shorter. OK, lowered volume to 60%
  3. 00:33:775 - 00:38:232 - Once again, there are no breaks X_X Dear SKS, you must provide some breaks for the players :P Keep.
  4. 01:06:689 - 01:17:661 - No breaks for 11 seconds, this one I consider is unnecessary since it's the kiai, but I leave the suggestion in the air in case you wanna make some breaks :3 ^

That is all :)

Good luck on the rank, and remember to make breaks! xD
Thanks for modding!
yuzu__rinrin

Raiden wrote:

Hey SKS \o from M4M, as promised.

d = don
k = kat
D = finisher don
K = finisher kat
^ = look above

[yzrin's Lite Oni]
  1. 00:37:889 - Consider adding a k here, I hear a sound and it would fit the rhythm you're using Changed
  2. 00:39:432 - 00:41:918 - Definetely not fitting into a Lite Oni from my point of view, try to shorten it into less patterns a.k.a. removing some notes
  3. If done what I said above, remove the inherit at 00:39:432 - and 00:45:089 - Changed
  4. 00:49:203 - You can add a note here without destroying the rhythm in my opinion keep
  5. 00:54:518 (46,47,48,49,50,51,52,53) - I think this setup fits a bit more the pitch Changed
  6. From 01:20:746 - to 01:25:546 - there is absolutely no break, I'd consider removing some notes to provide some breaks :3 Changed

    Other than that, pretty good diff :) thank you! arigatou!

That is all :)

Good luck on the rank, and remember to make breaks! xD
Topic Starter
SKSalt
OK, updated.
Backfire
General -
Using Whistle does not work on most taiko, try to use clap in the future.

Oni -
00:37:889 - For me, this should be don
00:39:261 - Maybe add a don here?
00:39:432 - Im not sure if this is a good idea, it seems like blatant overmap, but also maybe you should do ddkdddk type pattern, kkkkkkkkkkkkkkkkkk is kind of weird.
00:47:318 - ctrl+g, kat is on this sound, not the next.
00:56:061 - Maybe kat here?

Muzu -
00:32:318 - I would delete these two notes and add one here 00:32:575 -
01:17:661 - don would be better.

Futsuu -
01:10:461 - k d k d k k k is a nice pattern but do however you like.

Kantan -
00:45:089 - definitely a kat here
00:47:832 (5,6) - ctrl+g
Topic Starter
SKSalt

Backfire wrote:

General -
Using Whistle does not work on most taiko, try to use clap in the future. OK ;w;

Oni -
00:37:889 - For me, this should be don This part's piano(?) sound is flat.
00:39:261 - Maybe add a don here? I don't put a note daringly here.
00:39:432 - Im not sure if this is a good idea, it seems like blatant overmap, but also maybe you should do ddkdddk type pattern, kkkkkkkkkkkkkkkkkk is kind of weird. I follow to kick sounds here. Keep now.
00:47:318 - ctrl+g, kat is on this sound, not the next. Keep.
00:56:061 - Maybe kat here? This part has not vocal sounds.

Muzu -
00:32:318 - I would delete these two notes and add one here 00:32:575 - Added to a kat on 00:32:575
01:17:661 - don would be better. OK, changed.

Futsuu -
01:10:461 - k d k d k k k is a nice pattern but do however you like. Hmm,,,Keep.

Kantan -
00:45:089 - definitely a kat here fixed.
00:47:832 (5,6) - ctrl+g Keep.
Thanks for modding, backfire :D
tasuke912
second mod

[ Muzukashii]
  1. kiaiタイムの方が他の場所より簡単なので他の場所を削るかkiaiでもっと肉付けをするかする必要あり。肉付けをする場合は1/2を増やす、削る場合は1/4を減らすことを推奨。個人的には両方してほしい。
  2. 00:33:432 (42) - Delete. 前半に一切2/1の休憩が無いため仮にこの小さな音を拾いたかったとしても消すべき。パートごとの区切りにもなる。
[ Lite Oni]
  1. 00:26:061 (13) - Delete. ここの直前まではかなり密度が低いのに突然1/4と1/2のパターンが来るのは少し厳しいのでここは消すことを推奨。
  2. 00:28:461 ここからの1/2+1/4は大幅にノーツ数を減らしてください。Lite Oniを名乗るからにはMuzukashiiとOniの間に均等に収まらないといけないので、Muzukashiiとの差が開きすぎないためにも削るべきです。少々オーバーマップ気味でもあり。
  3. 00:35:146 何かしらnoteを置く。このパートでこの部分のみ3/2のスペースがあるのは違和感あり。
  4. 00:39:432 音楽の音量自体が特に変わってるわけではないので太鼓の音量を変化させる必要性がありません。また、30%は音楽に対して小さすぎるためDQの可能性あることも否めないです。緑線自体を消してください。
  5. 01:11:489 (134,135,136,137) - キックの音をよく聞くとずれてることがわかると思います。
[ Oni]
  1. 00:28:461 (41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53) -, 00:29:832 (55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) -, 00:31:203 (69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79) -,
    超がつくほどのオーバーマップ。密度も曲に対して重すぎるし、ここまで複雑な複合が合うような音は一切無い。簡易化するべき。
  2. 00:39:432 Lite Oniと同じ
  3. 01:05:318 Spinner? (option)
  4. 01:12:003 (158) - 01:11:918に移動。キックに合わせる。ここまで密度高いのにわざわざ逃す必要性を感じない。
  5. 01:22:975 (241) - move to 01:22:889 -, 01:23:146 d ^
  6. 01:26:575 (262) - 01:26:746に移動 ^ キックを逃す必要性
難易度のSpreadを均等にする場合はMuzukashiiの調整(主にkiaiの肉付け)をする、しない場合はLite OniをOniに変更することを推奨します。
現地点のoniらはかなりオーバーマップ気味なところがあるので見直さないと危険です。以上
yuzu__rinrin

tasuke912 wrote:

second mod


[ Lite Oni]
  1. 00:26:061 (13) - Delete. ここの直前まではかなり密度が低いのに突然1/4と1/2のパターンが来るのは少し厳しいのでここは消すことを推奨。
    noteを消してバランスをとりました。
  2. 00:28:461 ここからの1/2+1/4は大幅にノーツ数を減らしてください。Lite Oniを名乗るからにはMuzukashiiとOniの間に均等に収まらないといけないので、Muzukashiiとの差が開きすぎないためにも削るべきです。少々オーバーマップ気味でもあり。
    大幅に変えました。今までのでは密度が高すぎると思ったので。
  3. 00:35:146 何かしらnoteを置く。このパートでこの部分のみ3/2のスペースがあるのは違和感あり。
    noteを置きました。自分でも聴いていて違和感がありました。
  4. 00:39:432 音楽の音量自体が特に変わってるわけではないので太鼓の音量を変化させる必要性がありません。また、30%は音楽に対して小さすぎるためDQの可能性あることも否めないです。緑線自体を消してください。
    緑線自体を消しました。
  5. 01:11:489 (134,135,136,137) - キックの音をよく聞くとずれてることがわかると思います
    noteをキックの音にあわせました。自分はキックの音が三連符に聞こえたので変えました。

難易度のSpreadを均等にする場合はMuzukashiiの調整(主にkiaiの肉付け)をする、しない場合はLite OniをOniに変更することを推奨します。
現地点のoniらはかなりオーバーマップ気味なところがあるので見直さないと危険です。以上
ありがとうございました!
Topic Starter
SKSalt

tasuke912 wrote:

second mod

[ Muzukashii]
  1. kiaiタイムの方が他の場所より簡単なので他の場所を削るかkiaiでもっと肉付けをするかする必要あり。肉付けをする場合は1/2を増やす、削る場合は1/4を減らすことを推奨。個人的には両方してほしい。 この曲サビであまり難しく作れない;;(置けそうなところがあまりない) かといって前半を削るとfutsuuとほぼ変わらない難しさになるし。。。Futsuuのdiff下げたくはないのでサビに極力ノーツを追加しましたが。。。2箇所くらいしか増えていないというw
  2. 00:33:432 (42) - Delete. 前半に一切2/1の休憩が無いため仮にこの小さな音を拾いたかったとしても消すべき。パートごとの区切りにもなる。ここを消すとぽっかり穴が開いてしまう感じになるので消しませんでした。
[ Oni]
  1. 00:28:461 (41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53) -, 00:29:832 (55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) -, 00:31:203 (69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79) -,
    超がつくほどのオーバーマップ。密度も曲に対して重すぎるし、ここまで複雑な複合が合うような音は一切無い。簡易化するべき。 3本目については後ろの電子音がないので簡略化しました、
  2. 00:39:432 Lite Oniと同じ 静かなキック音に合わせて下げているので正しい判断をしていると思います。が、小さすぎるのはわかる気がしました。。。。なので40%に上げました。
  3. 01:12:003 (158) - 01:11:918に移動。キックに合わせる。ここまで密度高いのにわざわざ逃す必要性を感じない。 了解 キックに合わせました。
  4. 01:22:975 (241) - move to 01:22:889 -, 01:23:146 d ^ ボーカルのディレイに合わせて敢えてここはノートをこういうふうにしています。
  5. 01:26:575 (262) - 01:26:746に移動 ^ キックを逃す必要性 提案を参考に周辺の配置を色々と変更しました。
難易度のSpreadを均等にする場合はMuzukashiiの調整(主にkiaiの肉付け)をする、しない場合はLite OniをOniに変更することを推奨します。
現地点のoniらはかなりオーバーマップ気味なところがあるので見直さないと危険です。以上
modありがとー m4mを起動!
Topic Starter
SKSalt
OK, updated~
EdamaMe411
こんにちわ~。MODさせていただきます!
?は弱い提案なのであしからず~ :D

Kantan
00:22:632 - この終わりの部分を00:22:461 - にしたほうがいいと思います。声の「アァ~」が聞こえてくるスタートでもあるので、すっきりするかもです。
01:02:403 (28) - を01:02:232 - ですかね。今まで統一された音取だったため、この場面でのワンテンポ遅らすノーツはちょっと目立ってしまします。こっちにおいても違和感ないので、一度試してみては?
01:02:232 - d追加? 気合タイムが少し寂しいと感じました。d入れると、難易度が上がるかと思いますが、自分なら入れるかな~という感じです。
01:02:232 - d追加?^
01:19:375 - k追加?^


Futsuu
スピンの終了地点は簡単と同様の理由なので、変えることをお勧めします。

00:26:575 (9) - 最初のノーツは声の音取しているので、ボーカルの音程的に最後に落ちている音程含め、dにすることをお勧めします。00:37:546 (31) - リフレインパートでもあるここはしっかりとdになっていますし、、
00:41:318 (37,38) - [color=#FF00またBメロのつなぎもきれいになります。

Muzu
スピンの終了位置を(ry

01:17:489 - d追加?大音符の前にもノーツ入れたほうがいい感じに聞こえたので、という個人的な感想ですね=


ゆずリンさんのOni
スピンの終了地点を(ry

00:26:232 (13) - これをkにして00:26:061 - に移動を強くお勧めします。00:26:061 - この部分の空白は声も音も入っているので、入れてあげてください;;

00:32:403 (15) - Finishはずしで~。特に盛り上がる個所もないから、取っても大丈夫かと!
00:39:946 (56) - dで00:40:032 (57) - は削除
う~、、。ん、ここのk地帯がちょっと異様に見えちゃいますね=、kは大目でいいですが、もうすこしdも入れたげて><

00:44:746 - ここに何も置かないなら、ここまでスピン伸ばしてあげましょう
01:07:032 (105) - kで。まえにDがあるので、ここでの大音符は無いほうが効果的です。
01:09:089 (118) - kで。
01:09:089 (118) - またここから始まるノーツで、とても長いこと休みがないので、どこかで切ってあげてください。

01:25:032 (226,227,228,229) - 奇数の連打にしてあげてください。ランクド譜面は統一されてるのが第一ですので、同じような曲調で急に偶数出てきたらびっくりしてしまいます;;
Inner Oni
すぴ(ry

00:39:432 (115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144) - この地帯は、やっぱり目立ちますね~、、、例えばですが、kkkkk d kkdkk d kkkkkkkくらいでもいいので、dの配色も考えてみては?

01:27:946 (269,270,271,272,273,274,275,276,277) - 前にノーツがなくて急に9連打はびっくりしますね、というより、たたけないことはないですが、「ん、なんで9連打?」と思う人は少なくないかもっすね~。 :D
以上です‼まだまだよくなる譜面だと思います!GL ;)
Topic Starter
SKSalt

EdamaMe411 wrote:

こんにちわ~。MODさせていただきます!
?は弱い提案なのであしからず~ :D

Kantan
00:22:632 - この終わりの部分を00:22:461 - にしたほうがいいと思います。声の「アァ~」が聞こえてくるスタートでもあるので、すっきりするかもです。 fixed.
01:02:403 (28) - を01:02:232 - ですかね。今まで統一された音取だったため、この場面でのワンテンポ遅らすノーツはちょっと目立ってしまします。こっちにおいても違和感ないので、一度試してみては?ここはリズムのレパートリーを増やすために敢えて送らせています。
01:02:232 - d追加? 気合タイムが少し寂しいと感じました。d入れると、難易度が上がるかと思いますが、自分なら入れるかな~という感じです。
01:02:232 - d追加?^ Kantanで1/2を使うことは強く勧められていません。
01:19:375 - k追加?^ 特に目立ったボーカル音がないので入れないでおきます。 その代わり 01:20:061 にkを追加しました。


Futsuu
スピンの終了地点は簡単と同様の理由なので、変えることをお勧めします。 簡単よりもスピナーの回転数を確保するためにno changeで。

00:26:575 (9) - 最初のノーツは声の音取しているので、ボーカルの音程的に最後に落ちている音程含め、dにすることをお勧めします。00:37:546 (31) - リフレインパートでもあるここはしっかりとdになっていますし、、
00:41:318 (37,38) - fixed.

Muzu
スピンの終了位置を(ry 普通と同じく。

01:17:489 - d追加?大音符の前にもノーツ入れたほうがいい感じに聞こえたので、という個人的な感想ですね= 特に音取りするほどの音がないのでno change.

Inner Oni
すぴ(ry ^

00:39:432 (115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144) - この地帯は、やっぱり目立ちますね~、、、例えばですが、kkkkk d kkdkk d kkkkkkkくらいでもいいので、dの配色も考えてみては? いろいろ考えて再配置しました;w;

01:27:946 (269,270,271,272,273,274,275,276,277) - 前にノーツがなくて急に9連打はびっくりしますね、というより、たたけないことはないですが、「ん、なんで9連打?」と思う人は少なくないかもっすね~。 :D やっぱり突然9連くるのはびっくりしちゃいますかねぇ。。。とりあえず前のブランク部分に音符を置いてみました。また、その部分は分解して簡略化しました;w;
以上です‼まだまだよくなる譜面だと思います!GL ;)
Modありがとう!ちゃんとm4mの約束守ります :D
RuberusuScarlet
><)/

gl
2001
こんにちは。

M4Mをリクエストしましたから。WARNING:ぜんぶぼくの意見ですから僕の味がすきじゃなかったらだいじょうぶです。

Muzukashii
00:31:032 (31) - k?リズムによっていいかな?
01:12:175 (99) - k?
01:12:518 (100) - d?
01:12:861 (101) - k?
 


yzrin's Lite Oni
00:56:061 (53) - d?
01:03:946 (93) - kからdにスイッチしたらベースの音がリズムによっていいかな??
01:04:118 (94) - k?
01:20:232 (196) - d?
01:20:403 (197) - k?
 

ごめんねぜんぶだめだったら。

ありがとう。



Oni
00:32:403 (76) - d?
00:36:689 (102) - k?
00:38:061 (112) - k ?
00:56:061 (60) - dをいれたら?そのスペースがなにもないから。だって00:57:261 (66) - にdをいれてたらなんで00:56:061 (60) - にもいれないの?
01:26:918 (266) - d?
01:27:261 (268) - k?


Edit: Use clap instead of whistle.
yuzu__rinrin

EdamaMe411 wrote:

こんにちわ~。MODさせていただきます!
?は弱い提案なのであしからず~ :D



ゆずリンさんのOni
スピンの終了地点を(ry
あ、はい。
00:26:232 (13) - これをkにして00:26:061 - に移動を強くお勧めします。00:26:061 - この部分の空白は声も音も入っているので、入れてあげてください;;
色を変えて移動させました。入れたほうが聞こえ方がガラッと変わり聞きやすくなりました!

00:32:403 (15) - Finishはずしで~。特に盛り上がる個所もないから、取っても大丈夫かと!
Finish外しました。確かに盛り上がる要素ありませんでした…
00:39:946 (56) - dで00:40:032 (57) - は削除
う~、、。ん、ここのk地帯がちょっと異様に見えちゃいますね=、kは大目でいいですが、もうすこしdも入れたげて><
kだけでは味気がないので少しdを追加しました。

00:44:746 - ここに何も置かないなら、ここまでスピン伸ばしてあげましょう
スピナーを伸ばしました。
01:07:032 (105) - kで。まえにDがあるので、ここでの大音符は無いほうが効果的です。
ここは大音符のほうがいいと思ったのでノーチェンジで;;
01:09:089 (118) - kで。
kに変えました~
01:09:089 (118) - またここから始まるノーツで、とても長いこと休みがないので、どこかで切ってあげてください。
休みを入れることを忘れていました。調整しながら休みを入れました。
01:25:032 (226,227,228,229) - 奇数の連打にしてあげてください。ランクド譜面は統一されてるのが第一ですので、同じような曲調で急に偶数出てきたらびっくりしてしまいます;;
奇数にしました。統一されてるのが第一ということを頭に入れておきます。

以上です‼まだまだよくなる譜面だと思います!GL ;)
modありがとうございました!
yuzu__rinrin
yzrin's Lite Oni
00:56:061 (53) - d?
チェンジ dの方がいいですね。
01:03:946 (93) - kからdにスイッチしたらベースの音がリズムによっていいかな??
チェンジ dに変えたら聞こえよくなりました!
01:04:118 (94) - k?
ノーチェンジで;;
01:20:232 (196) - d?
ノーチェンジで 音が高く聞こえたのでkのまんまで。
01:20:403 (197) - k?
ノーチェンジで ここに低い音が入っているためです。
 

ごめんねぜんぶだめだったら。

ありがとう。
いいmodでしたよ!ありがとうございました!

Edit: Use clap instead of whistle.[/quote]
Topic Starter
SKSalt

RuberusuScarlet wrote:

><)/

gl
kudosuありがと~
Topic Starter
SKSalt

TitansHD wrote:

こんにちは。

M4Mをリクエストしましたから。WARNING:ぜんぶぼくの意見ですから僕の味がすきじゃなかったらだいじょうぶです。

Muzukashii
00:31:032 (31) - k?リズムによっていいかな?No, 次のノートがdなので。
01:12:175 (99) - k?
01:12:518 (100) - d?
01:12:861 (101) - k?
 


ごめんねぜんぶだめだったら。

ありがとう。



Oni
00:32:403 (76) - d?
00:36:689 (102) - k?
00:38:061 (112) - k ?
00:56:061 (60) - dをいれたら?そのスペースがなにもないから。だって00:57:261 (66) - にdをいれてたらなんで00:56:061 (60) - にもいれないの?ボーカル音が一切ないからです。
01:26:918 (266) - d?
01:27:261 (268) - k?


Edit: Use clap instead of whistle. It won't really change.
Thanks for modding. btw no changed.

Updated~
2001

yuzu__rinrin wrote:

yzrin's Lite Oni
00:56:061 (53) - d?
チェンジ dの方がいいですね。
01:03:946 (93) - kからdにスイッチしたらベースの音がリズムによっていいかな??
チェンジ dに変えたら聞こえよくなりました!
01:04:118 (94) - k?
ノーチェンジで;;
01:20:232 (196) - d?
ノーチェンジで 音が高く聞こえたのでkのまんまで。
01:20:403 (197) - k?
ノーチェンジで ここに低い音が入っているためです。
 

ごめんねぜんぶだめだったら。

ありがとう。
いいmodでしたよ!ありがとうございました!

Edit: Use clap instead of whistle.
[/quote]

どうも!この歌いいですよ!もう待てない!!!
Maya Tendo
※おにのみ終了。むずかしいは途中ですがこのまま終わりになってしまうかもしれません。
こんにちは、非常に遅くなって申し訳ないです。まだまだ若輩者ですがやらせていただきます。
全体的に譜面自体は大分洗練されてきたように見えますのでバランス重視で考えさせていただきます。
ものによっては根本から指摘してしまっているものもありますが、もちろんほんの参考程度と思っていただけたらうれしいです。

※急いで書いたので文章に不自然なものがあったら申し訳ないです。
文章に疑問点ができたらできればこの部分がわからないとおっしゃってくれればうれしいです。

[General]
タイミングがちょっと遅いと思います。Offset:861->859 is best.
[Oni]
全体
…Kiaiと最初の出だしの部分の難易度が同じぐらい、もしくはKiaiのほうが簡単めな配置になっている気がします。
 Kiaiを少しでもいいので相対的に難化させた方がいいと思います。
  1. 長複合が前半に固まっている。Kiaiの難化案
    そもそもKiaiタイムの音を故意に拾ってない?
    →小節線の音符をあえて消すのは休憩としてはいいと思いますが、それ以外のところでも曲の前半と同じぐらい8分が多い気がします。
     →01:12:087 01:22:887など多数ありますが、音があり、かつ1/2以上の休憩をあえて挟んでないところならば音符を付け加えても問題ないと思います。
  2. 前半の長複合以外の16分を減らす。
    前半の16分がKiaiと同じレベルの16分と長複合で構成されているため譜面の中で一番難しくなってしまってます。
    →特に「10112010112020111020112020112…」はそもそも音符の配置がプレイヤーが交互が得意なのでもなければ厳しい上に音符が複雑です。「101120101120202110202110…」など見た目がよいものがいいと思います。
    ※00:25:546からの「2011102011102010201110102」はよいと思います。
  3. 00:28:461二つの長複合。
    ~バラす案~
    正直、他の音符配置と比べたとき長複合の音符の並びは難しめです。かつ、他に7連符以上の16分複合が中盤の休憩地帯(唯一の休憩地帯に7連符をおくのはどうかとは思いますが)にしかないので思い切って長複合を音のないところで切って7連符を入れてく感じがよい気がします。
     →例)00:28:461
      私は「2121101211202110212212102212111011201...」が聞こえがよく感じました。
    ~中身を替える案~
    繰り返しますが、他の音符配置と比べたとき長複合の音符の並びは難しめです。なので、長複合を易化するのも手だと思います。
    →こればかりは…例がいろいろありすぎるので(簡単な長複合は基本的に拍を抑えていれば大丈夫なので)例は出しません。
    ※00:39:432の複合はすごくよいです!難易度にあった複合だと思います。
細部
…細かいバランス調整の提案です。
  1. 中盤の休憩地帯について
    ・休憩地帯と位置づけられる16分と8分の塊の間にある8分ですが…小節によって音符がばらばらだと思います。同じ音なのに拾っている、拾っていないの差が大きいです。せめて配置だけでも統一とまでは行かなくても一つや二つの差にすべきかと。これは大事ではないです。たわごとです。
    ・7連符が休憩地帯に見合ってないです。112211211→112210211がよいと思いますし、211の音の統一性が保てます。
    ・00:45:089→00:47:832→00:50:575→00:53:318の最初の部分がそれぞれ「10212...」「10112...」「10212...」「10212...」となっていて112が不自然です。212->112->212->112にするかすべて212にすることをお勧めします。
    ・00:56:403「2011102」は「2010102」でいいと思います。16分から切り離された8分では完全に8分だけにしておいたほうが見栄えがいいです。
  2. Kiaiの音符配置について
    ・01:06:689の「10012011101020...」の10012がよい味を出していると思うのですが以降まったくこの配置が出てこないのが気になりました。
     →完全音あわせというわけでもないので01:12:175や01:18:003も「10012」に並び方を変えたほうがいいと思います。
    16分偶数のおき方が不統一です。最初の4小節は最初を除いた道中はすべて16分奇数で配置されているのに残りの4小節ずつくぎった残りのパートは2->0->4の順で配置させられています。→ボーカルがない部分だけあえて偶数を道中においている…?正直、そこまでプレイ時に不自然な感じはないのでどうでもよかったかもしれません。
    ・01:27:603の「20102021202010」の16分はその直前が8分で構成されているのを踏まえると消すべきだと思います。「20102021202010」→「20102020202010」
[Muzukashii]
あまり、いうことがありません…むずかしいのModに慣れてないからかもしれませんが気になったところを少し…
  1. 16分の配置
    前半が2個で真ん中が4個、Kiaiが2個と一番音が少ないところに16分が一番あってむずかしいプレイヤーには休憩にならないうえにKiaiが簡単に感じられてしまいます。せめて、真ん中の16分を二つにすべきです。
  2. Kiaiの16分について
    見た目が悪く感じられますが…正直4小節ごとにすべて曲の雰囲気が違うのでこれはこれでありかもしれません…
8分についていえることがありません…正直私はむずかしいは同じ音符配置を繰り返すのが好きなので…後日むずかしいについては書き加えるかもしれません。
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SKSalt

Mrriichi wrote:

※おにのみ終了。むずかしいは途中ですがこのまま終わりになってしまうかもしれません。
こんにちは、非常に遅くなって申し訳ないです。まだまだ若輩者ですがやらせていただきます。
全体的に譜面自体は大分洗練されてきたように見えますのでバランス重視で考えさせていただきます。
ものによっては根本から指摘してしまっているものもありますが、もちろんほんの参考程度と思っていただけたらうれしいです。

※急いで書いたので文章に不自然なものがあったら申し訳ないです。
文章に疑問点ができたらできればこの部分がわからないとおっしゃってくれればうれしいです。

[General]
タイミングがちょっと遅いと思います。Offset:861->859 is best. OK
[Oni]
全体
…Kiaiと最初の出だしの部分の難易度が同じぐらい、もしくはKiaiのほうが簡単めな配置になっている気がします。
 Kiaiを少しでもいいので相対的に難化させた方がいいと思います。
  1. 長複合が前半に固まっている。Kiaiの難化案
    そもそもKiaiタイムの音を故意に拾ってない?
    →小節線の音符をあえて消すのは休憩としてはいいと思いますが、それ以外のところでも曲の前半と同じぐらい8分が多い気がします。
     →01:12:087 01:22:887など多数ありますが、音があり、かつ1/2以上の休憩をあえて挟んでないところならば音符を付け加えても問題ないと思います。ノーツを付け加えました。
  2. 前半の長複合以外の16分を減らす。
    前半の16分がKiaiと同じレベルの16分と長複合で構成されているため譜面の中で一番難しくなってしまってます。
    →特に「10112010112020111020112020112…」はそもそも音符の配置がプレイヤーが交互が得意なのでもなければ厳しい上に音符が複雑です。「101120101120202110202110…」など見た目がよいものがいいと思います。いくつかノーツを削りました。
    ※00:25:546からの「2011102011102010201110102」はよいと思います。
  3. 00:28:461二つの長複合。
    ~バラす案~
    正直、他の音符配置と比べたとき長複合の音符の並びは難しめです。かつ、他に7連符以上の16分複合が中盤の休憩地帯(唯一の休憩地帯に7連符をおくのはどうかとは思いますが)にしかないので思い切って長複合を音のないところで切って7連符を入れてく感じがよい気がします。
     →例)00:28:461
      私は「2121101211202110212212102212111011201...」が聞こえがよく感じました。
    ~中身を替える案~
    繰り返しますが、他の音符配置と比べたとき長複合の音符の並びは難しめです。なので、長複合を易化するのも手だと思います。
    →こればかりは…例がいろいろありすぎるので(簡単な長複合は基本的に拍を抑えていれば大丈夫なので)例は出しません。
    ※00:39:432の複合はすごくよいです!難易度にあった複合だと思います。バラすことにしました。
細部
…細かいバランス調整の提案です。
  1. 中盤の休憩地帯について
    ・休憩地帯と位置づけられる16分と8分の塊の間にある8分ですが…小節によって音符がばらばらだと思います。同じ音なのに拾っている、拾っていないの差が大きいです。せめて配置だけでも統一とまでは行かなくても一つや二つの差にすべきかと。これは大事ではないです。たわごとです。
    ・7連符が休憩地帯に見合ってないです。112211211→112210211がよいと思いますし、211の音の統一性が保てます。
    ・00:45:089→00:47:832→00:50:575→00:53:318の最初の部分がそれぞれ「10212...」「10112...」「10212...」「10212...」となっていて112が不自然です。212->112->212->112にするかすべて212にすることをお勧めします。 問題部分をkdkに変更しました。
    ・00:56:403「2011102」は「2010102」でいいと思います。16分から切り離された8分では完全に8分だけにしておいたほうが見栄えがいいです。OK
  2. Kiaiの音符配置について
    ・01:06:689の「10012011101020...」の10012がよい味を出していると思うのですが以降まったくこの配置が出てこないのが気になりました。
     →完全音あわせというわけでもないので01:12:175や01:18:003も「10012」に並び方を変えたほうがいいと思います。
    16分偶数のおき方が不統一です。最初の4小節は最初を除いた道中はすべて16分奇数で配置されているのに残りの4小節ずつくぎった残りのパートは2->0->4の順で配置させられています。→ボーカルがない部分だけあえて偶数を道中においている…?正直、そこまでプレイ時に不自然な感じはないのでどうでもよかったかもしれません。ここはno changeで。
    ・01:27:603の「20102021202010」の16分はその直前が8分で構成されているのを踏まえると消すべきだと思います。「20102021202010」→「20102020202010」調整しました。
[Muzukashii]
あまり、いうことがありません…むずかしいのModに慣れてないからかもしれませんが気になったところを少し…
  1. 16分の配置
    前半が2個で真ん中が4個、Kiaiが2個と一番音が少ないところに16分が一番あってむずかしいプレイヤーには休憩にならないうえにKiaiが簡単に感じられてしまいます。せめて、真ん中の16分を二つにすべきです。 んー、音に合わせた結果バランスがねぇ...でも今の配置が好きなのでとりあえずkeepで。上の人に文句言われたら変えます。
  2. Kiaiの16分について
    見た目が悪く感じられますが…正直4小節ごとにすべて曲の雰囲気が違うのでこれはこれでありかもしれません…
8分についていえることがありません…正直私はむずかしいは同じ音符配置を繰り返すのが好きなので…後日むずかしいについては書き加えるかもしれません。
modありがとう!m4mお返しはきっちりしたいと思います!
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オ○ニーmod

※yzrin's Lite Oniのみについて記述します。自分の難易度は割愛します。

[yzrin's Lite Oni]
  1. 00:21:773 (1) - スピナーの終点は00:22:630 - にずらしても問題ないと思います。むしろ、現状だと少し間が空いてほんの少しですが、退屈さを感じるでしょう。これはあくまでも主観なのでスルーしても構わないです。
  2. 00:24:859 (6,7) - 入れ替える?(以後、ctrl+g) 00:24:344 (5) - が00:24:859 (6) - よりも音程が高いので入れ替えたほうが自然でしょう。また、kが続くことなく、飽きのこない配置になり、よりよくなると思います。
  3. 00:25:716 (10,11,12) - change to ddd? 00:25:544 (9,13) - でボーカルが鳴っているのに対し、ここはボーカルの伸びしかないので印象が薄いです、なのでdddに変更したほうがいいのではと思いました。
  4. 00:27:601 (21) - change to k? ボーカル音がはっきりしているので。ただ、この後のkと続けさせたくないならスルーで結構です。
  5. 00:29:316 (31) - change to k, キック音が鳴っているので。muzukashiiではないので少しくらいなら単色以外の1/4入れても大丈夫です。
  6. 00:30:687 (8) - same as above.
  7. 00:36:344 (35) - change to d, ボーカル音が高音から低温に移り変わっているので。
  8. 00:41:487 (65) - change to d, ここはキック音よりも低いボーカル音の方が勝っているのでdに変えたほうが自然です。
  9. 00:50:230 (25) - change to k, 電子音の音程を考慮すると。
  10. 00:58:801 (65) - change to k, ここはボーカル音が入ってきているので。そしてボーカルの伸びである00:58:973 (66,67,68) - をdddに変更することで譜面のバランスも良くなり、いいと思います。
  11. 01:11:487 (133,134) - change to kk? ボーカルが高音から低音に移り変わっているので。
  12. 01:11:830 (136,137) - ctrl+g? 01:11:830 (136) - が明らかに高音なので。
    01:13:201 (143) - change to k, キック音が鳴っているので。
  13. 01:19:544 (188,189) - ctrl+g, ボーカル音の高さを考慮すると。
  14. 01:21:944 (202) - Delete? ダラダラと1/2を続けるくらいならここで断ち切ったほうがいいと思いました。
  15. 01:22:116 (203,204) - ctrl+g, 01:22:116 (203) - 部分でキック音が鳴っているので。
  16. 01:27:601 (238) - change to d? ここのノーツの音の存在感があまりないので。
まぁこんなもんでした確認( ゚д゚)ノ ヨロ
tasuke912
IRCでやれ
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tasuke912 wrote:

IRCでやれ
ブリュブリュブリュッセルwwwwwwwwwwwwwww

kudosuありがとう(^o^)丿
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