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Duca - Futari Iro

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NewRulerNA
hi

[General]
  1. 00:10:262 - この赤線から私には不自然な感じがしました
    私はBPMの調節が得意ではないのでタイミングチェックスレッドで依頼をしてください
    offset等に変更があったらresnapを忘れずに
  2. "(``*)"をなぜ各難易度の最後に追加しているのでしょうか
    私にはこれは見栄えが悪くなるだけの表示としか思えません
    その部分を削除するべきです
[Lace(``*)]
  1. CountdownとLetterboxInBreaksにそれぞれチェックが入っています
    他の難易度と統一するためにこのチェックは外されるべきです
  2. Stack Leniencyはnoteの重なりが発生しない譜面では変更してはいけません
    スタックが一度も使用されていないので7に設定を戻すべきです
  3. 00:12:662 (1) - このスピナーの終了位置が悪く思えました
    00:17:414 (1,2)を削除し00:17:414まで引き伸ばすのがベターです
    また変更したらFinishを追加してください
  4. 00:27:296 (4,1) - この流れが私は好きではありません
    (1)が流れを崩しています
    00:25:884 (2,3,4)までを左側にもう少し移動するように調節し、画像のような感じでより自然な流れを作るべきです
  5. 00:40:002 (1) - このスピナーが曲調に合っているとは思いません
    このような音取りをしてみてはどうでしょうか
  6. 00:49:884 (4,5) - これが私には本当に悪く思えた
    譜面の流れを考えるとこのようにより自然な配置にし、より見やすく、分かりやすい配置にするべきです
  7. 01:02:943 (1) - このスピナーも私は好きではありません
    こんな音取りを使ってみてはどうでしょう
  8. 01:13:884 (1) - このスピナーは浮いているように思えます
    例としてこのような音取りなどはどうでしょう
  9. 01:33:649 (1) - このスライダーは非常に悪いです
    流れを崩している上に、このスライダーは歪んでおり汚く思えます
    00:20:237 (4)と同じようなスライダー、音取りにするべきです
    このようにより自然な流れを作るべきです
私にはslider tickに音がついておらず、完全なヒットサウンドの統一ができていないように思えます
normal-slidertickとsoft-slidertickを使用し多数の緑線を使いTickに音を追加するべきです

[KRZY(``*)]
  1. 00:01:032 (2,3,4,5,6) - この一連の流れが汚く思えました
    このような左右対称の配置にしたら見た目が良くなります
    00:01:431 (3)を-15度回転させることで綺麗な左右対称が作りやすくなります
    試してみてください
  2. 00:10:262 (5,1) - これも作りが粗いです
    それぞれのスライダーが綺麗に並行していません
    画像のような綺麗な配置にするべきです
    428,68,10262,2,0,B|368:76,1,50
    412,148,11062,6,0,B|356:156|356:156|329:175|329:175|271:182,1,150,2|0
  3. 00:17:414 (1,2,3) - なぜここだけこんなにDSが大きいのですか?
    00:18:825 (1)以降の配置を見るとここは不自然です
  4. 00:40:708 (4) - Normal以下の難易度でターン数が異なるスライダーを使うのは感心しません
    この差は初心者を混乱させてしまいます
    ましてや1/2の短いスライダーです、00:40:002 (3)との差も相まって分かりにくいです
    またこれだけではなく、他のすべての1/2スライダーもターン数を1回とするべきです
  5. 00:52:002 (5) - ^
  6. 01:08:237 (1) - HPバーに触れています
    この配置はガイドラインを破るのに十分な理由があるとは思えません
[kajiyatta(``*)]
  1. いくつかSnapしていない場所があります
    AIModで確認し、必ず直してください
  2. 00:05:432 (7,8) - 僅かにズレて(8)の延長線上に(7)のスライダーエンドが来ていません
    細かいですがこれは見ていて気になるので角度を変更or位置変更で修正することを勧めます
  3. 00:11:832 (5,6,7,8) - 少し形が好きではありません
    このようにより綺麗な円を描いた配置にしてみてはどうでしょう
    00:13:032 (6) - x:240 y:364
    00:13:432 (7) - x:140 y:332
    00:13:832 (8) - x:64 y:220
  4. 00:31:531 (5,6) - 高さを揃えていないのはわざと?
  5. 00:35:413 (8,1) - ここの繋ぎ方が個人的に気になりました
    (8)を反転+回転、(1)を少し位置移動し綺麗な曲線を描くこのような配置なんてどうでしょう
  6. 00:40:002 (1,3) - それぞれのスライダーの終点にclap追加?
    現在のパターンに沿った音付けではここで違和感を感じました
  7. 00:47:061 (1,2,3,4) - ここの音取りが悪く、パターンに沿った音付けができていません
    安定するこういった音取りにするべきです
  8. 00:51:472 (2) - ここも上記同様音取りが悪いです
    1/2スライダーを使う等上手く白線を踏めるように調節するべきです
  9. 00:57:825 - ここで私は何らかの音を追加するのがベターな用に思えました
    最も単純な改善方法として00:57:649 (7) のリバース、1/2スライダーとサークルを合わせて使用するのが良いです
  10. 01:04:002 (1,2,3,4) - (4)のスタックが私は本当に悪く感じました
    このDSが同じように見えて実は違う間をおいたこの音取り、配置を考えるともっと(3)から距離を離すべきです
  11. 01:21:649 (6,7,1) - ここは少し作りが甘いように思えます
    ここでも綺麗な曲線を
[Mikan(``*)]
  1. 00:12:662 (8) - add NC
    長く続いているのでこのあたりで一旦NCを入れるべきです
  2. 00:18:119 (5,1) - 00:17:414 (1,2,3,4)までのパターンを見る限りでは(1)は(5)の真下に置かれるべきです
    今の状態ではかなり作りが雑です
  3. 00:18:472 (1,2,3,4,5) - 上記の指摘と一部かぶりますが、全てのDistanceを統一するべきです
    かなり汚いです・・・
  4. 00:20:590 (6,8) - この配置は(6)のヒットバーストで(8)のリバースアローの半分近くが隠れます
    Unrank要素に近い配置です
  5. 00:23:766 (9) - 00:20:943 (8)と音付けもリバース回数も違うのはなぜ?
    (8)のキックスライダーと全く同じような音取り、音付けにするべきです
  6. 00:32:413 (5,6,7,8) - この3連打とのスタックはやりにくい上に見難く優れた配置だとは思いません
    スタックさせず、少し話した配置としてより見やすさを追求した配置にするべきです
  7. 00:37:002 (6,8) - (8)を(6)の延長線上に綺麗に置くべきです
  8. 00:47:061 (1,2,3,4) - 私はこの配置が汚く思えました
    まず(1)のスライダーの歪み、左右対称に綺麗に整えるべきです
    次に(2,3,4)の中途半端な直線配置これが(1)の曲線スライダーと合っていません
    左右対称にした上で、画像のようなスライダーに沿ったサークル配置にしてみてはどうでしょう
  9. 00:54:472 (5,6) - (6)を始点スタックさせた理由は?
    私にはこれがただ譜面の流れを崩しているようにしか思えません
    これならば(5)をターンにするほうがまだ見た目は良くなります
  10. 00:58:884 (2,3) - このスライダーがどこで音を取っているのか私には理解できませんでした
    これまでのように白線を踏んだ音取りにするべきです
  11. 01:03:119 (7,1,2,3,1,2,3) - どうせならもう少し綺麗に
    01:03:649 (1,2,3)を2grid 左へ(Tiny)
    01:04:002 (1,2,3)の調節も忘れずに
  12. 01:29:766 (5,6) - このスライダーのターンにスタックさせた配置が好きではありません
    別の場所にサークルが私には置きにくいように感じたので、(5)のターンを外し、(5,6)で2つの1/2スライダーを使った音取りにしてみては?
  13. 01:37:002 (4,5) - (5)の延長線上に(4)が来るように調節で
  14. 01:37:884 (1,2,1,2,1,2) -
    01:37:884 (1,2,1,2) - それぞれ左右対称
    01:38:943 (1,2) - も中央で上手くバランスを取る感じで
    こんな配置なんてどうでしょう
この難易度には左右対称、綺麗ではないスライダーが幾つか含まれていました
可能な限り直していくべきです
特に形が悪いものを挙げておきます
00:18:825 (5) -
00:28:178 (4) -
00:35:766 (1) -
00:38:590 (1,3) -
00:41:061 (13) -
00:53:766 (3) -
00:58:355 (1,2) -
01:05:414 (1) -
01:11:061 (1) -
http://osu.ppy.sh/forum/t/37194/start=0
ここなんかを参照してより綺麗なスライダーを作っていくべきです

[inaba's Taiko(``*)]
  1. Countdownが有効になっています
    私はこの譜面にカウントダウンの必要性を感じません
    無効化するべきです
  2. この譜面は太鼓専用の譜面です
    動画も読み込まないように設定されていますし専用のBGを用意するべきです
  3. 00:00:632 - この赤線のヒットサウンドの設定をデフォルトに設定するべきなのでは?
  4. 00:10:262 - ^

以上です
good luck
kajiyatta
moddingありがとうございます :D すべて修正しました
updated→http://puu.sh/Gzc6
Topic Starter
Mikan

NewRulerNA wrote:

hi

[General]
  1. 00:10:262 - この赤線から私には不自然な感じがしました
    私はBPMの調節が得意ではないのでタイミングチェックスレッドで依頼をしてください
    offset等に変更があったらresnapを忘れずに 依頼してみました。
  2. "(``*)"をなぜ各難易度の最後に追加しているのでしょうか
    私にはこれは見栄えが悪くなるだけの表示としか思えません
    その部分を削除するべきです その顔文字が好きなので入れてみたんですが・・・見栄えが悪いですか、消しました。
[Mikan(``*)]
  1. 00:12:662 (8) - add NC
    長く続いているのでこのあたりで一旦NCを入れるべきです
  2. 00:18:119 (5,1) - 00:17:414 (1,2,3,4)までのパターンを見る限りでは(1)は(5)の真下に置かれるべきです
    今の状態ではかなり作りが雑です
  3. 00:18:472 (1,2,3,4,5) - 上記の指摘と一部かぶりますが、全てのDistanceを統一するべきです
    かなり汚いです・・・
  4. 00:20:590 (6,8) - この配置は(6)のヒットバーストで(8)のリバースアローの半分近くが隠れます
    Unrank要素に近い配置です
  5. 00:23:766 (9) - 00:20:943 (8)と音付けもリバース回数も違うのはなぜ?
    (8)のキックスライダーと全く同じような音取り、音付けにするべきです
  6. 00:32:413 (5,6,7,8) - この3連打とのスタックはやりにくい上に見難く優れた配置だとは思いません
    スタックさせず、少し話した配置としてより見やすさを追求した配置にするべきです
  7. 00:37:002 (6,8) - (8)を(6)の延長線上に綺麗に置くべきです
  8. 00:47:061 (1,2,3,4) - 私はこの配置が汚く思えました
    まず(1)のスライダーの歪み、左右対称に綺麗に整えるべきです
    次に(2,3,4)の中途半端な直線配置これが(1)の曲線スライダーと合っていません
    左右対称にした上で、画像のようなスライダーに沿ったサークル配置にしてみてはどうでしょう
  9. 00:54:472 (5,6) - (6)を始点スタックさせた理由は?
    私にはこれがただ譜面の流れを崩しているようにしか思えません
    これならば(5)をターンにするほうがまだ見た目は良くなります
  10. 00:58:884 (2,3) - このスライダーがどこで音を取っているのか私には理解できませんでした
    これまでのように白線を踏んだ音取りにするべきです
  11. 01:03:119 (7,1,2,3,1,2,3) - どうせならもう少し綺麗に
    01:03:649 (1,2,3)を2grid 左へ(Tiny)
    01:04:002 (1,2,3)の調節も忘れずに
  12. 01:29:766 (5,6) - このスライダーのターンにスタックさせた配置が好きではありません
    別の場所にサークルが私には置きにくいように感じたので、(5)のターンを外し、(5,6)で2つの1/2スライダーを使った音取りにしてみては?
  13. 01:37:002 (4,5) - (5)の延長線上に(4)が来るように調節で
  14. 01:37:884 (1,2,1,2,1,2) -
    01:37:884 (1,2,1,2) - それぞれ左右対称
    01:38:943 (1,2) - も中央で上手くバランスを取る感じで
    こんな配置なんてどうでしょう
この難易度には左右対称、綺麗ではないスライダーが幾つか含まれていました
可能な限り直していくべきです
特に形が悪いものを挙げておきます
00:18:825 (5) -
00:28:178 (4) -
00:35:766 (1) -
00:38:590 (1,3) -
00:41:061 (13) -
00:53:766 (3) -
00:58:355 (1,2) -
01:05:414 (1) -
01:11:061 (1) -
http://osu.ppy.sh/forum/t/37194/start=0
ここなんかを参照してより綺麗なスライダーを作っていくべきです



以上です
good luck
Allfixed
たぶん全て変更できたと思います。ありがとうございます!
sliderが不安ですが・・・ :o
Wreath
modreq from in-game

hi, mikan

first, im not japanese. so i speak japanese is very poor
second, whether you accept my suggestion depends on you

Blue : you should fixed it
Red : its unrankable, you should fixed it

modreqありがとうございます、それではmodさせていただきます

[General]
Slider Tick Rateが全難易度共通ではありません
共通したほうがよろしいと思いました、私は、Laceさん、KRZYさんのdiffの音付けを考慮し、2を推奨します

[Mikan]
  1. 00:52:619 - add note 00:52:002 (1) - から 00:52:619 - までをストリームにし、スライダーへつながる方が私は曲に合っていると思います
  2. 00:58:090 - 00:58:178 - add notes ここまでストリームのほうが私は曲に合っていると思いました
  3. 01:29:766 (5) - リバースの部分が曲と合っていません
  4. 00:58:355 (9) - NC
  5. 01:03:649 (4) - remove NC
  6. 01:10:619 (5) - remove note and 01:10:443 - add note こっちのほうがあっているかな、と思いました
  7. 01:13:884 (1) - remove finish tail
  8. 01:16:355 (5) - remove slider and 01:16:355 - 01:16:443 - 01:16:531 - 01:16:619 - add notes 私はこの部分がスライダーではなくノーツで、このセクションはストリームにして、ドラムスにあわせたほうが良いと思いました
  9. 01:26:766 (5) - add finish tail
  10. 01:27:296 (1) - add finish
  11. 01:27:649 (5) - ^
  12. 01:28:002 (9) - add finish beginning
[kajiyatta]
  1. 00:27:825 (2) - スライダの終点をグリッド内に収めたほうがよろしいと思います
  2. 00:58:355 (1) - リバース部分が曲と合っていません
[KRZY]
  1. 00:09:832 (4) - AC표시 그림에부딪힐 까 말까 아슬아슬한 배치입니다. 더 좋은 곳에 배치하는게 좋다고 생각합니다
  2. 01:08:237 (1) - HP 그림에 부딪히고 있습니다
  3. 00:17:414 (1,2,3) - DS을 똑같이 설정해야 합니다 (0.8로)
  4. 01:43:178 - 볼륨을 10 %로 올리는게 좋다고 생각했습니다
  5. slider tick에 HS(박수소리)를 붙여 전 박수소릴 맞추는게 좋다고 생각했습니다
[Lace]
  1. 01:37:884 (1,2) - hmm... it doesn't follow the music well. i think it will be much better if you do this http://puu.sh/GJiE
  2. you should add HS(clap) to slider tick
MODは以上です、頑張ってください :oops:
good luck, guys :)
Topic Starter
Mikan

Wreath wrote:

modreq from in-game

hi, mikan

first, im not japanese. so i speak japanese is very poor
second, whether you accept my suggestion depends on you

modreqありがとうございます、それではmodさせていただきます

[General]
Slider Tick Rateが全難易度共通ではありません
共通したほうがよろしいと思いました、私は、Laceさん、KRZYさんのdiffの音付けを考慮し、2を推奨します

[Mikan]
  1. 00:52:619 - add note 00:52:002 (1) - から 00:52:619 - までをストリームにし、スライダーへつながる方が私は曲に合っていると思います fixed
  2. 00:58:090 - 00:58:178 - add notes ここまでストリームのほうが私は曲に合っていると思いました fixed
  3. 01:29:766 (5) - リバースの部分が曲と合っていません 他の方のMODでこの方が良いと言われたのでこうしました。他の方からも指摘されたら変更します。 no change
  4. 00:58:355 (9) - NC fixed
  5. 01:03:649 (4) - remove NC no change
  6. 01:10:619 (5) - remove note and 01:10:443 - add note こっちのほうがあっているかな、と思いました fixed
  7. 01:13:884 (1) - remove finish tail fixed
  8. 01:16:355 (5) - remove slider and 01:16:355 - 01:16:443 - 01:16:531 - 01:16:619 - add notes 私はこの部分がスライダーではなくノーツで、このセクションはストリームにして、ドラムスにあわせたほうが良いと思いました
  9. 01:26:766 (5) - add finish tail fixed
  10. 01:27:296 (1) - add finish no change
  11. 01:27:649 (5) - ^ ^
  12. 01:28:002 (9) - add finish beginning ^

MODは以上です、頑張ってください :oops:
good luck, guys :)
MODありがとうございます!
最後の方のfinishはちょっと多いかなーと思って付けませんでした!
kajiyatta
moddingありがとうございます。すべて修正しました
updated→ http://puu.sh/GKEp
LaceWingfield
thanks for mod~

http://puu.sh/GKFZ
Topic Starter
Mikan
update.
KRZY
http://puu.sh/GLmb

Mod arigato!
Topic Starter
Mikan
update.
inaba-tan
修正しましたhttp://puu.sh/GMNV
BGは後で乗っけておきますね
Topic Starter
Mikan

inaba-tan wrote:

修正しましたhttp://puu.sh/GMNV
BGは後で乗っけておきますね
ありがとうございます
Topic Starter
Mikan
update.
Topic Starter
Mikan
video Delete.
update.
rrtyui
irc mod

● countdown and letterbox was only turned on the lace diff
● NC add
● slider timing pointed out of Mikan diff

mod? lol
Topic Starter
Mikan

rrtyui wrote:

irc mod

● countdown and letterbox was only turned on the lace diff
● NC add
● slider timing pointed out of Mikan diff

mod? lol

ありがとうございました! :D
inaba-tan
Topic Starter
Mikan

inaba-tan wrote:

BG~
http://puu.sh/H4rl
ありがとうございます ;)
Wreath
hi, mikan

前回、IRCで話をした通り、リチェックに参りました

[General]
難易度 "Lace" " Mikan"のみが、Slider Tick Rate が1のままでした
何か特別な理由がない限り、2を推奨します
難易度が下がる毎に Tick Rate が下がるのは、あまり良い印象を与えませんし、受けないためです
また、難易度 "Lace" 及び "KRZY" の音付けを行わないのであれば、全ての Slider Tick Rate を1に統一するべきではないかと思いました

[Lace]
音付けが足りない感があります
  1. you should change Slider Tick Rate 1 :arrow: 2 and add HS to Slider Tick
    ( if you not add HS to Slider Tick, you not should change Slider Tick Rate )
[KRZY]
こちらも、音付けが足りない感がある上にClapが不均等です
  1. HS가 부족합니다, 추가하는게 좋습니다
    ( HS를 Slider Tick에붙이지 않는다면 Slider Tick Rate를 1로 바꾸는 게 좋습니다 )
各難易度には、各言語で同じ事を言っています
全体的に完成度が高いですし、私は特に大きな変更を加える必要はないと思いました
この提案に対しての、kudosuは結構です
星を置いていきます、ランクドになることを楽しみにお待ちしています :oops:

kajiyatta wrote:

moddingありがとうございます。すべて修正しました とんでもないです、よくできている譜面だなと思いました!

LaceWingfield wrote:

thanks for mod~ yw. gl ^^

KRZY wrote:

Mod arigato! 네, 수고하세요~ ^^
追記:IRCMOD
SPOILER
16:40 Mikan: : こんにちは~:D
16:40 Wreath: : こんにちは!
16:40 Mikan: : リチェック&☆ありがとうございます:D
16:40 Mikan: : Lace君が i had known that but the problem is that i don't know how to add a HS on slider tick..... :?
16:41 Mikan: : と言ってるのですが、やり方分かりますか>~<?
16:42 Wreath: : あ
16:42 Wreath: : 今確認しました
16:42 Wreath: : スライダーの目盛りにHSを付け加えるやり方ですよね
16:42 Mikan: : はい
16:43 Wreath: : すみません、今MODキュー開いちゃってるので、そっちちょっと中断します
16:43 Mikan: : あ、すみません..>~<
16:44 Wreath: : えっと
16:44 Wreath: : 確認します、ちょっと待って下さい
16:44 Mikan: : ありがとうございます!
16:44 Wreath: : ふんふん・・
16:45 Wreath: : soft-slidertick、normal-slidertick、共にフォルダの中にないですね
16:45 Wreath: : まず、このwavファイルを入れる必要があります
16:45 Wreath: : ソフト、ノーマル、各2つづつ入れられます
16:45 Mikan: : なるほど・・
16:46 Mikan: : それをどこからか仕入れないといけないのですね
16:46 Wreath: : 切り替えははC-1かC-2です
16:46 Wreath: : です、公式にもあっぷされてますし
16:46 Wreath: : 最悪、別のランクド譜面から持ってきてもいいと思います
16:46 Wreath: : 物は同じなので、大して問題ないです
16:46 Mikan: : たしか、無音は駄目なんですよね
16:47 Wreath: : スライダーの音か、スライダーの目盛りの音
16:47 Wreath: : どちらかを無音にするのは大丈夫ですが
16:47 Wreath: : 両方はunrankableです
16:47 Mikan: : なるほど、
16:48 Mikan: : あ、!自分のSkinの中にありました~ これを入れても大丈夫なのかな。。。
16:48 Wreath: : あ、音が重要ですね
16:48 Wreath: : この場合、2つのクラップのパターンがありますよね
16:48 Wreath: : スネアの音で、2種類ということです
16:48 Mikan: : はい
16:48 Wreath: : この音を出すwavファイルを2つ用意して
16:49 Wreath: : 任意の名前をつけてフォルダにいれます
16:49 Wreath: : このとき”全てのスライダーの目盛り”がこの音に
16:49 Wreath: : 適用されてしまうので
16:49 Wreath: : C-1C-2、つまり
16:49 Wreath: : 緑線でsoft custom-1 or -2ですね
16:50 Wreath: : を、指定して、調整しないといけないです
16:50 Mikan: : なるほど・・・
16:50 Wreath: : なので
16:50 Mikan: : 難しい!
16:50 Wreath: : 何も考えずにやると全ての目盛りに音が入っちゃいますw
16:50 Wreath: : 個人的に、おすすめなのは
16:50 Wreath: : soft Custom-2と
16:51 Wreath: : normal Custom-2と
16:51 Wreath: : normal Custom-2で*
16:51 Wreath: : soft-slidertick2 normal-slidertick2 というwavファイルですね
16:51 Wreath: : をフォルダに入れて
16:51 Wreath: : 音をつけたいところだけ緑線を引き、戻す、引いて、戻す
16:52 Wreath: : の繰り返しです
16:52 Wreath: : あ
16:52 Wreath: : kajiyattaさんが
16:53 Wreath: : SC2を使っているので、これは修正しないとまずいというか
16:53 Wreath: : これ、ちょっとまってくださいね
16:53 Wreath: : えっと、最初にゲスト頼む時、全員の方に音付けの方針とか相談されましたか?
16:53 Mikan: : いいえ、まったくの初心者なのでやってないです>~<
16:54 Wreath: : これは
16:54 Wreath: : kajiyattaさんと相談するしかないと思います
16:54 Wreath: : 現状音をいれようとすると
16:54 Wreath: : まず間違いなくkajiyattaさんのDiffの
16:54 Wreath: : 音が悲惨なことになるので
16:55 Mikan: : oh...どうしましょう
16:55 Wreath: : kajiyattaさんに、SC2をなるべく使わないようにしていただくか
16:55 Wreath: : 全員がフィーリングをして、調整するかしかないと思います
16:55 Wreath: : SC2とは
16:55 Wreath: : soft custom-2のことです
16:56 Wreath: : 現状だとkajiyattaさんに
16:57 Wreath: : スライダーの目盛りのところだけSC1を使用してもらうよう(緑線でSC-1の指定をしていただくよう)頼むのが
16:57 Wreath: : 提案としては一番妥当かと思われます
16:59 Mikan: : なるほど
16:59 Mikan: : 今kajiyattaさんに言って見ました
16:59 Wreath: : はいっ
16:59 Wreath: : あと
17:00 Wreath: : KRZYさんのHSがどこが不均等といいますと
17:00 Wreath: : 3拍子で拍手を入れてるのですが
17:00 Wreath: : スライダーの目盛りのところだけ抜け落ちているので
17:00 Wreath: : 聞こえが非常に悪い、という点ですね
17:00 Wreath: : たんたんたん、というリズムで
17:01 Wreath: : 途中たん、・・・、たんとなる場所が多い
17:01 Wreath: : ということです
17:02 Wreath: : 配置を変えろ、というのもおかしな話ですので、調整するには目盛りにHSを追加するしかない、つまりこういうことなのですね・・
17:02 Wreath: : 細かい感じになってしまって非常に申し訳ないのですが・・・
17:02 Mikan: : なるほど
17:03 Mikan: : あ、sliderのHSの話しに少し戻ってしまいますが
17:03 Mikan: : slider tickは
17:03 Mikan: : clapのやつをそのままリネームして入れたら良いのでしょうか
17:04 Mikan: : それとも他のを探してきたほうがいいのですか?
17:05 Wreath: : いえ、それで大丈夫です
17:05 Wreath: : リネームで問題ないです
17:07 Wreath: : 必要でしたら英語とか韓国語で、個別に解説します
17:07 Wreath: : もし、意思疎通が可能なようでしたら、お任せしますね
17:08 Mikan: : あ、良ければ個別に解説お願いしてもよろしいでしょうか ;(
17:08 Wreath: : はい、わかりました
17:08 Wreath: : ただ、ごめんなさい
17:08 Wreath: : MODキューでMODを2つ受け持ってしまったので、お時間が空いたらで
17:08 Wreath: : よろしいでしょうか?
17:10 Mikan: : はい!全然大丈夫です:D
17:11 Wreath: : わかりました、では行なっておきますね
Topic Starter
Mikan

Wreath wrote:

hi, mikan

前回、IRCで話をした通り、リチェックに参りました

[General]
難易度 "Lace" " Mikan"のみが、Slider Tick Rate が1のままでした
何か特別な理由がない限り、2を推奨します :arrow:2に変更しました :D
難易度が下がる毎に Tick Rate が下がるのは、あまり良い印象を与えませんし、受けないためです
また、難易度 "Lace" 及び "KRZY" の音付けを行わないのであれば、全ての Slider Tick Rate を1に統一するべきではないかと思いました


各難易度には、各言語で同じ事を言っています
全体的に完成度が高いですし、私は特に大きな変更を加える必要はないと思いました
この提案に対しての、kudosuは結構です
星を置いていきます、ランクドになることを楽しみにお待ちしています :oops:

kajiyatta wrote:

moddingありがとうございます。すべて修正しました とんでもないです、よくできている譜面だなと思いました!

LaceWingfield wrote:

thanks for mod~ yw. gl ^^

KRZY wrote:

Mod arigato! 네, 수고하세요~ ^^
リチェック&☆ありがとうございます! ;)
LaceWingfield

Wreath wrote:

hi, mikan

前回、IRCで話をした通り、リチェックに参りました

[General]
難易度 "Lace" " Mikan"のみが、Slider Tick Rate が1のままでした
何か特別な理由がない限り、2を推奨します
難易度が下がる毎に Tick Rate が下がるのは、あまり良い印象を与えませんし、受けないためです
また、難易度 "Lace" 及び "KRZY" の音付けを行わないのであれば、全ての Slider Tick Rate を1に統一するべきではないかと思いました

[Lace]
音付けが足りない感があります
  1. you should change Slider Tick Rate 1 :arrow: 2 and add HS to Slider Tick
    ( if you not add HS to Slider Tick, you not should change Slider Tick Rate )
[KRZY]
こちらも、音付けが足りない感がある上にClapが不均等です
  1. HS가 부족합니다, 추가하는게 좋습니다
    ( HS를 Slider Tick에붙이지 않는다면 Slider Tick Rate를 1로 바꾸는 게 좋습니다 )
各難易度には、各言語で同じ事を言っています
全体的に完成度が高いですし、私は特に大きな変更を加える必要はないと思いました
この提案に対しての、kudosuは結構です
星を置いていきます、ランクドになることを楽しみにお待ちしています :oops:

kajiyatta wrote:

moddingありがとうございます。すべて修正しました とんでもないです、よくできている譜面だなと思いました!

LaceWingfield wrote:

thanks for mod~ yw. gl ^^

KRZY wrote:

Mod arigato! 네, 수고하세요~ ^^
i had known that but the problem is that i don't know how to add a HS on slider tick..... :?
ah.. this is freaking sad....
kajiyatta

LaceWingfield wrote:

i had known that but the problem is that i don't know how to add a HS on slider tick..... :?
ah.. this is freaking sad....
you can see this forum and the answer will be appeard.
(but there aren't slider-tick.wav in song folder. so this need I think. try to put anything.
Topic Starter
Mikan
update.
KRZY
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Mikan
update.
dawnbreeze_old
from #modreqs

[GENERAL]
- Close letterbox during break? If you want to add video you should do this.
- Enable countdown but there is no countdown? I think you should disable this.
- So many inherited points on the last spinner?
- On all diff intro... I think you should increase the volume of the hitsound.

[KRZY]
- 00:28:708(1),(2) Remove finish and add whistle on the head of slider?

[MIKAN]
- 01:04:708 Seems the spacing is too far away...

[COMMENT]
- Like this beatmap, hope it's get ranked soon~
- Nothing to say... Have a nice day~
Topic Starter
Mikan

dawnbreeze wrote:

from #modreqs

[GENERAL]
- Close letterbox during break? If you want to add video you should do this. no video
- Enable countdown but there is no countdown? I think you should disable this. fixed
- So many inherited points on the last spinner? no change
- On all diff intro... I think you should increase the volume of the hitsound. Talk with others at a later date change


[MIKAN]
- 01:04:708 Seems the spacing is too far away... DS1.5 no change

[COMMENT]
- Like this beatmap, hope it's get ranked soon~
- Nothing to say... Have a nice day~
MOD Thank You :)
I'm sorry English is poor :(
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Mikan
update.
reDL plz/
LaceWingfield
Topic Starter
Mikan
update.
congaan
hello~ from #modreqs

All suggestions
[Laca]
01:05:413 - N:C1 claps are loud a bit for me. please turn down volume.

[KRZY]
00:21:296 (1,2,3,4) - fmm..This is hard to read. you would be better to add constant claps this part. I suggest one pattern, but feel free to ignore http://puu.sh/HTQ0
00:57:825 - remove clap and 00:58:002 add clap?

[kajiyatta]
何だこのヒットサウンドは
00:35:766 (1) - この辺りの流れから00:37:355にclapおいてみたり?分からない
00:37:531 (6) - ここのジャンプはあまりあっていない気もするからCtrl+R?
それと図形配置の場合はきっちり正三角形にさせた方がいいと思う。(7)1grid 左か再調整

[Mikan]
日本人と気が付かず・・・=w= これらも全部提案程度です
00:32:943 (1) - return+1 or long slider? same as the other parts
00:35:590 - I want note here, circle or end of the slider.
00:45:472 (4,5,6,7) - sliders start at white tick? If you want to follow the vocal → http://puu.sh/HTGE
00:54:472 (5) - how about this rhythm instead of return slider? http://puu.sh/HTKj
01:18:119 - add constant S:C1 finish?
01:20:943 - ^
01:30:031 - horrible this return point ;p http://puu.sh/HTMO

Good luck~
LaceWingfield

congaan wrote:

[Laca]
01:05:413 - N:C1 claps are loud a bit for me. please turn down volume.
fixed~ thanks.
http://puu.sh/HUvb
Topic Starter
Mikan

congaan wrote:

hello~ from #modreqs

All suggestions

[Mikan]
日本人と気が付かず・・・=w= これらも全部提案程度です (´・ω・`)
00:32:943 (1) - return+1 or long slider? same as the other parts fixed
00:35:590 - I want note here, circle or end of the slider. no change
00:45:472 (4,5,6,7) - sliders start at white tick? If you want to follow the vocal → http://puu.sh/HTGE no change
00:54:472 (5) - how about this rhythm instead of return slider? http://puu.sh/HTKj no change
01:18:119 - add constant S:C1 finish? fixed
01:20:943 - ^ fixed
01:30:031 - horrible this return point ;p http://puu.sh/HTMO 他の配置に変えました

Good luck~
MODありがとうございます :)
英語がわからず、1時間ほど画面の前で考えもわからなかったので他の人に翻訳してもらいました 8-)
Topic Starter
Mikan
update.
kajiyatta

congaan wrote:

[kajiyatta]
何だこのヒットサウンドは え?
00:35:766 (1) - この辺りの流れから00:37:355にclapおいてみたり?分からない 特に変えるとこでもない気がする
00:37:531 (6) - ここのジャンプはあまりあっていない気もするからCtrl+R?
それと図形配置の場合はきっちり正三角形にさせた方がいいと思う。(7)1grid 左か再調整 fixed
thanks~ updated→ http://puu.sh/HVnS
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Mikan
update.
-saku-
やほー

Easy Normalは俺自体作るの苦手だからスルー

Kajiyatta
・slider tickにヒットサウンドが入っていて違和感があります。Slider tickのところだけS:C1の音でいいと思います。

Mikan
・00:06:632 (5) - Slider tickのヒットサウンドを消してください。
・00:23:061 (7) - NC
・00:24:296   - Add note
・00:26:766 (8) - 折り返しの後に重ねるのは避けたほうがいいと思います。
・00:28:178 (4) - 綺麗にStackしてください。
・00:33:825 (4) - スライダーを曲げたほうがいいかな。http://osu.ppy.sh/ss/369709
・00:34:531 (6) - 1grid動かしてDSを合わせて下さい。
・00:37:708 (8,9,10,11) - こういう感じでどうでしょう?http://osu.ppy.sh/ss/369717
・01:27:384 (2) - Delete note


あと、譜面ごとに最後のSpinの音が変わっているので合わせて下さい。

がんばってね~;)
Topic Starter
Mikan

-saku- wrote:

やほー

Easy Normalは俺自体作るの苦手だからスルー


Mikan
・00:06:632 (5) - Slider tickのヒットサウンドを消してください。S:C1にしてみた
・00:23:061 (7) - NC fixed
・00:24:296   - Add note fixed
・00:26:766 (8) - 折り返しの後に重ねるのは避けたほうがいいと思います。保留で
・00:28:178 (4) - 綺麗にStackしてください。 fixed
・00:33:825 (4) - スライダーを曲げたほうがいいかな。http://osu.ppy.sh/ss/369709 fixed
・00:34:531 (6) - 1grid動かしてDSを合わせて下さい。 fixed
・00:37:708 (8,9,10,11) - こういう感じでどうでしょう?http://osu.ppy.sh/ss/369717 fixedかな?
・01:27:384 (2) - Delete note no change


あと、譜面ごとに最後のSpinの音が変わっているので合わせて下さい。

がんばってね~;)
ありがとーー :)
kajiyatta
すいません、ヒットサウンドの音変わってるの気づきませんでした :(
updated→http://puu.sh/IdCr
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Mikan
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