forum

supercell - Hoshi ga Matataku Konna Yoru ni

posted
Total Posts
82
Topic Starter
stiss
This beatmap was submitted using in-game submission on 2011年9月4日 at 10:28:44

Artist: supercell
Title: Hoshi ga Matataku Konna Yoru ni
Source: Witch on the Holy Night
Tags: typemoon
BPM: 150
Filesize: 7065kb
Play Time: 02:48
Difficulties Available:
  1. Easy (2.13 stars, 179 notes)
  2. Hard (4.52 stars, 329 notes)
  3. Jap-kenji's Hard (5 stars, 489 notes)
  4. Normal (3.68 stars, 240 notes)
Download: supercell - Hoshi ga Matataku Konna Yoru ni
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
My 2nd beat Map,

Mod please...
mahou tukai no yoru ED (Witch on the Holy Night)

Artist by Supercell.
Play please and, Mod please...

Special thx jap-kenji
guest diff

8/5 diff name change .
8/5 Full moon Delete.
8/29 peafect completed. mod mat plz
Completed.
First Beat Map
s/18366
Colin Hou
0.0/

my BPM is not the last result and have to be fixed someday.

and ask people to mod when you finished 1 map :D
stiss
Thank you!
>Colin Hou

BPM is not the last result and have to be fixed someday.

and ask people to mod when you finished 1 map

ok It looks for the one that was the most suitable. :D
gowww
ふぁいと!
stiss

gowww wrote:

ふぁいと!
StarThx!
taka1235

ふぁいと! 一発! 
stiss

taka1235 wrote:

ふぁいと! 一発! 
Star thx
がんばります!
Cyril Scarlet
ふぁいてぃん !

あ、ソースの所はアニメだったらアニメタイトル、ゲームだったらゲームタイトル
タグはまぁ、関係あるものだねw 検索にかける時 ヾ(゚ω゚)ノ゛
stiss

S i R i R u wrote:

ふぁいてぃん !

あ、ソースの所はアニメだったらアニメタイトル、ゲームだったらゲームタイトル
タグはまぁ、関係あるものだねw 検索にかける時 ヾ(゚ω゚)ノ゛
>Star thx!
しりるさんありがとうございます!魔法使いの夜 Supercellくらいを入れればいいのですかね?
Cyril Scarlet
Mod by Request

設定

● ソースの "mahou tukai no yoru" を "Mahou Tsukai no Yoru"
● タグの SuperCell は削除して下さい、 Artist名で、すでにあるので検索引っかかります。
● まだ作成終了では無い場合 Upload 時に work in process フォラムを指定して下さい。
BG を入れて下さい。その後 Full SubmitUpload
● プレビューポイントを指定して下さい。選択時や、サイトのサムネからのプレビューポイントになります
 設定はまず設定する場所に移動し、上の Timing > Set Current Position as Preview point で設定出来ます。
 全難易度同じ場所に設定して下さい。
● どうやらファイルサイズが非常に大きい譜面防止の為、今は 192kbps までだそうです。

Normal

1/6 Beat snap divisor になっているので、1/4 で配置する事をお勧めします。
特に変わったリズムが無いので使用する必要のない 1/6 1/3 などを使用するとミスする確立が増えます。

たとえばフランドールとか 1/3 の曲などは使いますが、通常 そういうのが無いなら 1/4 が良いです。

特に目立った場所は無いけれど、Distance Snap を付け、距離修正を全体的に見直してもいいかもしれません。
ノーマルではスペーシング遊びは入れない方が良いです。

Hard

00:07:475 (1,2,3,4,5) - ①~② の距離と ④~⑤ の距離を同じにしてください。
特別に固定したパターンじゃなければ距離は一緒で無いといけません。

配置にはちゃんと Distance Snap をつけ、距離などの修正は ALT + マウススクロール
Distance Spacing が設定できるのでお勧めです。

00:52:663 - ここにノート追加です、連打音はここで終わっています。

01:49:696 (4,5,6) - ボーカル、もしくはバックミュージックにもう少し合わせて見たらいいかもです。
01:58:102 (6,7,8) - あまり画面外へ外れる事はよくないですね。たまに下のゲージや上のゲージと重なるんです。
02:09:805 (5) - 新しいコンボにするか、距離修正かが宜しいかと思います。
02:12:443 (3) - 新しいコンボ
02:38:322 (8) - ノート追加はどうでしょうか

レッドラインに関してはずれるとかなり影響を及ぼすので詳しい方に確認を
取ることをお勧めします、 orioncomet あたりチェックしてくれると思いますよ。

Offset を変更したさいに、もし大量のグリーンラインがある場合はまとめて選択すると左側に
+ - を設定出来ます。 offset 変更で +10 した場合、これに +10 を入れ、 Apply し、まとめて変更しましょう。

もちろん Re snap も忘れずに

ヒットサウンドを入れる事をお勧めします。

もしヒットサウンドの入れ方がまだ個人のスタイルが無い場合などには、
ベーシックな音声をつけるのも宜しいかと思います。

サンプルは下の添付ファイルに張っておきます。
あくまでサンプルとしてですので、後の判断はお任せします。

サンプルは最初の静かな所のベーシック的な音声入れみたいな物です。

もりあがったり、メインが始まると

① - finish ② - clap ③ - 空白 ④ - Clap ⑤ - 空白 ⑥ - Clap などと言った感じも良いかも知れませんね。

Download: supercell - Hoshi ga matataku konna yoru ni (stiss) [ベーシック音声サンプル].osu
PSPDS Eddie
リズムの取り方がとてもいいと思います! :)

Song set up

Audio

Music track Lead-in
で曲が始まる最初に数秒間を空けることができます。
いきなり始まるのを無くす時はこの機能を使ってください。
難易度ごとに設定をしてください。

最初はNormalとか簡単な難易度では、
AIMOD(Shift+Ctrl+A)で指摘される場所がなくなる感じに作るといいかもしれません。

Object isn't snappedになっています。
つまりオフセットを変えるなどをしたせいで、リズム線と的があっていません。
Timing→Resnap All Notes で直せます。
直した後は所詮は自動ですので、的が意図したタイミングとずれることがあります。
なので、Resnapをした後はよく見直してください。
stiss

S i R i R u wrote:

Mod by Request

設定

● ソースの "mahou tukai no yoru" を "Mahou Tsukai no Yoru">ok
● タグの SuperCell は削除して下さい、 Artist名で、すでにあるので検索引っかかります。>ok
● まだ作成終了では無い場合 Upload 時に work in process フォラムを指定して下さい。>わからない><
BG を入れて下さい。その後 Full SubmitUpload
● プレビューポイントを指定して下さい。選択時や、サイトのサムネからのプレビューポイントになります
 設定はまず設定する場所に移動し、上の Timing > Set Current Position as Preview point で設定出来ます。
 全難易度同じ場所に設定して下さい。>ok
● どうやらファイルサイズが非常に大きい譜面防止の為、今は 192kbps までだそうです。>ということはどうすればいいのだろうか・・・

Normal

1/6 Beat snap divisor になっているので、1/4 で配置する事をお勧めします。
特に変わったリズムが無いので使用する必要のない 1/6 1/3 などを使用するとミスする確立が増えます。
たとえばフランドールとか 1/3 の曲などは使いますが、通常 そういうのが無いなら 1/4 が良いです。
>okなるほどー
特に目立った場所は無いけれど、Distance Snap を付け、距離修正を全体的に見直してもいいかもしれません。
ノーマルではスペーシング遊びは入れない方が良いです。
>ok 了解

Hard

00:07:475 (1,2,3,4,5) - ①~② の距離と ④~⑤ の距離を同じにしてください。
特別に固定したパターンじゃなければ距離は一緒で無いといけません。
>ok 違和感があったので理由わかって修正しました。

00:52:663 - ここにノート追加です、連打音はここで終わっています。
>ok よく聞けばそうでした

01:49:696 (4,5,6) - ボーカル、もしくはバックミュージックにもう少し合わせて見たらいいかもです。>ok 修正しました
01:58:102 (6,7,8) - あまり画面外へ外れる事はよくないですね。たまに下のゲージや上のゲージと重なるんです。>ok、確かに醜かったです
02:09:805 (5) - 新しいコンボにするか、距離修正かが宜しいかと思います。>ok Newcomboつけました
02:12:443 (3) - 新しいコンボ>ok
02:38:322 (8) - ノート追加はどうでしょうか>ok追加しました

レッドラインに関してはずれるとかなり影響を及ぼすので詳しい方に確認を
取ることをお勧めします、 orioncomet あたりチェックしてくれると思いますよ。
>伺ってみます

Offset を変更したさいに、もし大量のグリーンラインがある場合はまとめて選択すると左側に
+ - を設定出来ます。 offset 変更で +10 した場合、これに +10 を入れ、 Apply し、まとめて変更しましょう。
>変更しました。

もちろん Re snap も忘れずに

ヒットサウンドを入れる事をお勧めします。

もしヒットサウンドの入れ方がまだ個人のスタイルが無い場合などには、
ベーシックな音声をつけるのも宜しいかと思います。

サンプルは下の添付ファイルに張っておきます。
あくまでサンプルとしてですので、後の判断はお任せします。

サンプルは最初の静かな所のベーシック的な音声入れみたいな物です。

もりあがったり、メインが始まると

① - finish ② - clap ③ - 空白 ④ - Clap ⑤ - 空白 ⑥ - Clap などと言った感じも良いかも知れませんね。
>了解しましたー。Modしてもらった通り修正してみますー。
stiss

PSPDS Eddie wrote:

リズムの取り方がとてもいいと思います! :)

Song set up

Audio

Music track Lead-in
で曲が始まる最初に数秒間を空けることができます。
いきなり始まるのを無くす時はこの機能を使ってください。
難易度ごとに設定をしてください。

最初はNormalとか簡単な難易度では、
AIMOD(Shift+Ctrl+A)で指摘される場所がなくなる感じに作るといいかもしれません。

Object isn't snappedになっています。
つまりオフセットを変えるなどをしたせいで、リズム線と的があっていません。
Timing→Resnap All Notes で直せます。
直した後は所詮は自動ですので、的が意図したタイミングとずれることがあります。
なので、Resnapをした後はよく見直してください。
>Starありがとうございます。
よく見直して精進しますー。
An-Don
You understand English right?

[Hard]
00:42:278 (8,9) - Put these notes exactly under the end of the slider :D

[Normal]
00:02:475 (1) - This spinner can't be here, Remove the spinner~

And that's all :D

Suggestion~ You should make it so all the sliders are the same as each other~ like you have a lot of curvy ones and out of no where there is a... not curvy curve.. i can't describe it but i saw 1 or 2 in both difficulties~ But i guess it doesn't matter really.

star :D *
stiss
[quote="AnGelL"]You understand English right?
>No English very poor. XD
I am not good at English.
[Hard]
00:42:278 (8,9) - Put these notes exactly under the end of the slider :D
>Ok
[Normal]
00:02:475 (1) - This spinner can't be here, Remove the spinner~
>oh...Eazy miss...
Suggestion~ You should make it so all the sliders are the same as each other~ like you have a lot of curvy ones and out of no where there is a... not curvy curve.. i can't describe it but i saw 1 or 2 in both difficulties~ But i guess it doesn't matter really.
>ok
>Star thx!
>Mod thx!
banvi
[General]
BGがうまく設定されてないようなのでfull-submit
BGは1024*768 or 800*600にリサイズした方がいいです
全体的にspacingがおかしかったり…私はgrid lv3をおすすめします(ノ゚ω゚)ノ

[Normal]
AR -1 , OD -1
Normalにしてはsilderのspeedがはやいかなぁ、1.0~1.2がいいかと
00:05:075 (3,4) spacing
00:58:598 (3) return +1?
01:29:916 (n) ここのbreakいらないと思います._.

Hard
01:06:839 (3) 1 grid down
01:07:498 (5) 1 grid right
01:14:421 (n) kiaiは?
01:35:520 (1) 01:38:157までのばした方がいいかも

good map! fighto~
stiss
>
banvi mod thx
Star thx がんばります!
KeNNzy
ふぁいてぃ~ん!
swish
supercell :oops:
fight~
Rusty
IRC MOD!

Fight!! :)
show more
Please sign in to reply.

New reply