こんにちは
参考になれば幸いです。
clapのhitsoundがずっと続いているのが気になりました。
下記を参考にメリハリをつけてみたら楽しくなるかもしれません。
[General]
01:53:736 (1) - このスピナーの上にある緑線は、スピンをまわして、得点が加算されていくときの音の音量設定をしてるんでしょうか?
スピナー開始直後からあるから違うとは思うんですけど……。
[Insane]
過去にMercuriusさんが言っていると思うんですが、
00:15:984 (1,2,3) - ここの(もしくは同等の)8分はスペーシングがおかしいと感じやすいと思います。
ここにくるまでに16分の連打でこのスペーシングより広いものがあるので尚更そう感じます。
後半にある 01:06:883 (1,2,3,4) - ここらへんの同じ8分でスペーシングが0.60xのがあるんですが
このような配置にするか、もっと叩いていて混乱しないような配置にはできませんか?
見た目的にも0.60xの配置はキレイでした
日本語が下手ですみません。
参考になれば幸いです。
clapのhitsoundがずっと続いているのが気になりました。
下記を参考にメリハリをつけてみたら楽しくなるかもしれません。
SPOILER
前奏の00:00:310から00:10:590まではclapを外して(適宜ホイッスルを入れてもいいかも)、
歌詞の(他サイトより引用あってるのかわかりません )
サビ以外のところは基本二分clapの方が自然に感じます。
以下は参考に
歌詞の(他サイトより引用あってるのかわかりません )
Good-bye crisis 感じるんだこれから起こる Breakここはそのまま四分でclapして
down チャンスに変えて突き抜けろここは二分でclapして
Change the future 可能性誰もがきっとここはまた四分clapに戻って
救世主-メシア-つかみ奪れる NEWここは二分Clap
サビ以外のところは基本二分clapの方が自然に感じます。
以下は参考に
「イッタイ ボクハ ダレ?」のところは二分clapか無しか、適宜ホイッスルに
'if'あの時のGATE-トビラ- 以降ここは曲が盛り上がる前の静かな部分なので二分clapの方が自然?かもしれません
[General]
01:53:736 (1) - このスピナーの上にある緑線は、スピンをまわして、得点が加算されていくときの音の音量設定をしてるんでしょうか?
スピナー開始直後からあるから違うとは思うんですけど……。
[Insane]
過去にMercuriusさんが言っていると思うんですが、
00:15:984 (1,2,3) - ここの(もしくは同等の)8分はスペーシングがおかしいと感じやすいと思います。
ここにくるまでに16分の連打でこのスペーシングより広いものがあるので尚更そう感じます。
後半にある 01:06:883 (1,2,3,4) - ここらへんの同じ8分でスペーシングが0.60xのがあるんですが
このような配置にするか、もっと叩いていて混乱しないような配置にはできませんか?
見た目的にも0.60xの配置はキレイでした
日本語が下手ですみません。