forum

日本語 (Japanese)

posted
Total Posts
151
show more
[deleted user]
日本語フォーラム発見したので記念カキコ

ひさしぶりにオンラインゲームで音ゲーをプレイしようと思ったら
O2jamもDJMAXも日本から撤退しててヘコんでたところosu!を知りました。

皆さんこれからどうぞ宜しく

Cyril Scarlet

aaax wrote:

SiRiRuさんどうもです。
前にオンラインでお会いした気がします :lol:

時々オンラインにもいるので見かけたらよろしくお願いします。
基本的にチャットにはいつもいるのでお会いしたらどうぞよろしく~
Sanae
登録して1年近く経ちますが、こちらに書いてなかったので
一応 POST しておきますねー

東京在住、ネイティブ日本人の Sanae です

このタイプの掲示板は、海外では標準ですが、日本ではあまり馴染みが無いから
とっつきにくいですよね...
フォーラム形式より、スレッドタイプが主流かな(俗に言う2chタイプ)

Beatmapは作成挑戦してたんですが、難しいですね
サーバ資産ならあるので、osu! に協力したい所ですが、日本では難しいですね、色々

osu! supporter も、送金手段が PayPal と CreditCard のみなので、
なかなか難しいですねぇ。日本で主流の WebMoney 等に対応出来れば増えそうですが

協力できそうな事があれば、色々とやってみたいです
それでは、宜しくです! :)
やっぱ 2ch 系が多いのかぁ、

僕はこっちのが見慣れてるけどねぇww
rowess
はじめまして 最近このゲームをやり始めたrowessと言います

応援団は2作目しかしたことがありません

multiモードでたまに遊んでいます

これからよろしくお願いします
qweqqwweerr
        /\        答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が
      ∧∧   \/\       これから先 どうなるのだろう
      /⌒ヽ)月 /    \/\          わからない…
      i三 U  \    /    \ /\
    ..~|三 |\  | \  |\  火  /    \/\
    |\(/~U /  .|       \  |\    /    \ /\
   / \ \/    |            \  |\   /  水 \/\
 /  日 \ |    .|                 \ |\    /    \/\
 |\    /|     |                      \|\    /    \
 |  \ //\                             \ /        \
 |   |/    \                            /\   木      >
 |   \    /|                  /\  へ  /    \      / .|
 |     \ //\               /    \  \       \   /    |
 |      |/   \        /\ /   金   \  \      /|/    |
 |      \    /|   /\/    \        /|   /    /        |
 |        \ //\/    \     \     /|   /                |
 |         |/   \     \    / | /                    |
 |         \  土  \   / | /                         .|
 |           \    /| /                              .|
 |            \ /                                  |
 |              .|
Breeze
ああ、qweqqwweerrさん!!
> <
お久しぶりですね~
qweqqwweerr
お!おひさしぶりー
またよろしくね!
Breeze
お帰り~qweさん~~
よかった~
ずっとあなたを懐かしんでいます>・・・<
ははっ 8-)
qweqqwweerr
                 アレガ 。
                    / \     アレガデネブアルタイルベガ、君が指さす夏の大三角
                   /    \
                 /       \
           デネブ  。          。 ベガ
                \         / 
                  \       /
                   \     /
                     \   /
                      \ /
               アルタイル   °
Muya
>:(
Patchouli
はじめまして

つい最近フォーラムも覗き出したPatcheと申します(ノ゚ω゚)ノ
主にマルチに生息しております(´∀`*)
osu!はほんと時間があるときに手軽に遊べていいですね!
のんびり続けてもう一年になりました。

最近になってマップ作成に興味を持ってフォーラムとかも見始めるようになったんですが、
プレイヤー人口は日本人もかなり居るはずなのにフォーラムを活用してる人はかなり少ないですね。
使い方が分からないのと英語だらけってので敬遠されてるんでしょうかねぇ・x・?
自分もこうやって書き込むくらいしか機能を理解してなかったり(ノ∀`)タハー

FAQにフォーラムの使い方や機能等を載せれたらいいなぁと妄想しつつこれからよろしくお願いします(ノ゚ω゚)ノ

(´・ω‐)▄︻┻┳═一         =ー( ゚д゚)・∵. シリルターン
何故私が撃たれなきゃならんのじゃ(゚Д゚)
PSPDS Eddie
;y=ー(゚д゚)・∵. シリルターン!!!!
Ania chan_old
sugoi
shannon038
初めまして~、native日本人です 8-)
つい最近このゲームを知り、昨日ダウンロードしたばかりです。
さっそくbeatmap作成を始めました。
私の好きな曲だと、難易度の高いテクニカルなbeatmapが多く、練習すらなかなかできないので…… :o
疑問点など出てきたらまた書き込みしたいと思います。それでは~

4054ta
はじめまして
4054ta
はじめてですがよろしお願いします
OnosakiHito
こんにちわーみんなさん!はじめまして!
おのさき人です。セルビア人です。18です。
日本語を習います。でも僕の日本語は良いません。www
僕は太鼓をMAPPINGと遊ぶ大好きです~
そして、日本国も大好き。w

ああ、これは僕の【東方ビデオ歌詞】プロジェクト!・ビデオを拵えるは楽しいです。
http://www.youtube.com/user/00Hito00

よろしくお願いしますm(_ _)m
misuti-
初めましてー
登録して1ヶ月近くでやっとこさこういうものの存在に気付きました lol
日本在中で日本と台湾のハーフの子です。
中国語はある程度出来ますがあまり期待出来ないかと…英語は、察してくださいw
beat map作成はとある曲を作ろうとして挫折したので作成は考えていません。
基本的にsoloプレイが主なのでオンラインで会うことは滅多にないと思いますがよろしくお願い致しますm(_ _)m
GUU13579
バグについて質問します。

osuから音が一切流れなくなって困っています
プレイ画面を開いてもメイン画面を開いても無音の状態が何日か続いてます。

試しにヴォリュームをMAXにしても直りません。
アップデートをしても直りません。
アンインストールもしましたがダメでした。
他の動画サイトや音楽プレイヤーからは音は流れますが、osuだけ無音です。

どなたか解決法わかる方教えていただけませんでしょうか
場違いでしたらすみません。 よろしくおねがいします。
frost-b-spec

GUU13579 wrote:

バグについて質問します。

osuから音が一切流れなくなって困っています
プレイ画面を開いてもメイン画面を開いても無音の状態が何日か続いてます。

試しにヴォリュームをMAXにしても直りません。
アップデートをしても直りません。
アンインストールもしましたがダメでした。
他の動画サイトや音楽プレイヤーからは音は流れますが、osuだけ無音です。

どなたか解決法わかる方教えていただけませんでしょうか
場違いでしたらすみません。 よろしくおねがいします。
一応質問フォーラムが別にありますが、考えられる事をお答えします。

1.windows7 or vistaを使用していて、osuの音量のみミュートになっている可能性。
→XP以前でしたら問題ありませんが、vista以降はアプリケーション毎の設定も可能ですので確認をしてください。

2.osu!のOption内の音量が低い、もしくは無音。
→スクロールだけでなく、osu!のOptionでも音量を確認してください。

他にも色々考えられると思いますが、すぐに思い浮かぶのはこのあたりでしょうか。
これで直ればいいのですが・・・。
GUU13579
バグ質問したものです。
無事解決しました。

osuの画面を開きながら音量ミキサーを上げたらもとに戻りました。
これでまたosuライフをエンジョイできます。 ありがとうございました!
Gottwald
みなさんBeatMap作成をなさるとはなかなか強者です。
BeatMap作成については
http://gowwwgowww.blog129.fc2.com/blog-category-6.html
この方のブログを見るとなかなか詳しく書いてありますよ。
勝手に載せちゃってごめんなさいです。
多分許されるはず…(*'-'*)
noburisu
 不具合?なのか解りませんが、なんか起動したときから1,2倍の速度で再生されるパーク?みたいなのが発動しています。

解決法ありましたら教えてください。
frost-b-spec
エイプリルフールイベントです。

もう直っているはずです。
asyakurasan
エイプリルフールバージョンのでダブルタイムがとても気に入っているのですが、4月1日をすぎた今でもエイプリルフールバージョンのダブルタイムはできますか?
もしできないとしたら、今後実装の可能性はありますか?
Gottwald

asyakurasan wrote:

エイプリルフールバージョンのでダブルタイムがとても気に入っているのですが、4月1日をすぎた今でもエイプリルフールバージョンのダブルタイムはできますか?
もしできないとしたら、今後実装の可能性はありますか?
今は残念ながらできません。
風の噂で実装もあり得るとか聞きました
peppy氏がどこかのトピックかツイッターで書き込んでたらしい!?
ソースが不明なのでなんともいえませんが実装されるといいですね :D
GURAXY
ごめんなさい、質問です!
画面の解像度をユーザ設定からワイドスクリーンの1024×600にしたところ、
元のサイズに戻せなくなってしまいました

どこを探しても元のサイズの解像度がなくて困っています
どなたか解決方法わかる方いましたら教えてください
確か osu フォルダのどれかの CFG ファイルを Note Pad で開いて

Width = 1280
WidthFullscreen = 1024
HeightFullscreen = 768

の所に解像度記入で直せると思いますよ
raisana

Sanae wrote:

このタイプの掲示板は、海外では標準ですが、日本ではあまり馴染みが無いから
フォーラム形式より、スレッドタイプが主流かな(俗に言う2chタイプ)
一年前以上に投稿された内容ですが...

確かにこの様な形式の掲示板はあまりみかけませんね.
そして, Englishは少し壁がある.
それと日本人はOSUをソロプレイでは遊べるけど, OSUの
機能, サービスを知らない人が大勢いると思います.
ここが一番の問題!! この日本人フォーラムを知らないなら
それは人は来ないです. それ以前にシャイなのかもしれませんが :3

とりあえず, 日本人フォーラム活性化のために何かEnglishのところにある
トピックをこっちに貼りたいと思います.
mao__osu
初投稿です@~@

さっきMirainikki KuusoumesorogiwiのHardのmapをプレイしてて
そのときのローカルのデータをみたらMaxコンボが598でスコアが5567034でした。
わたしは自分のプレイしたやつをのこるようにしてるので
ローカルランキングからWatchReplayでみてみたら、
ぐるぐるってまわすところでコンボが267でとまって、最終的に300コンボくらいでした@~@
ミスもローカルランキングのやつをみたら1回しかないのに、Replayのやつを見てみたらミスしてるとこが2回ありました
これって変ですよっね??T~T。。
どうしてこんな風になったのかわかるひといますか??

よかったら返信くれるとうれしーです>。<bb

mao__osu wrote:

初投稿です@~@

さっきMirainikki KuusoumesorogiwiのHardのmapをプレイしてて
そのときのローカルのデータをみたらMaxコンボが598でスコアが5567034でした。
わたしは自分のプレイしたやつをのこるようにしてるので
ローカルランキングからWatchReplayでみてみたら、
ぐるぐるってまわすところでコンボが267でとまって、最終的に300コンボくらいでした@~@
ミスもローカルランキングのやつをみたら1回しかないのに、Replayのやつを見てみたらミスしてるとこが2回ありました
これって変ですよっね??T~T。。
どうしてこんな風になったのかわかるひといますか??

よかったら返信くれるとうれしーです>。<bb
リプレイ動画はたまにバグで少しずれたりする事は珍しくありません。
SSとった譜面でもリプレイではたまに100出したりする場合もあります。

ただ、それはリプレイ側のバグなので送信されたスコアに影響はありませんのでご安心下さい。

raisana wrote:

Sanae wrote:

一年前以上に投稿された内容ですが...

確かにこの様な形式の掲示板はあまりみかけませんね.
そして, Englishは少し壁がある.
それと日本人はOSUをソロプレイでは遊べるけど, OSUの
機能, サービスを知らない人が大勢いると思います.
ここが一番の問題!! この日本人フォーラムを知らないなら
それは人は来ないです. それ以前にシャイなのかもしれませんが :3

とりあえず, 日本人フォーラム活性化のために何かEnglishのところにある
トピックをこっちに貼りたいと思います.
raisana さんの言うとおり日本では馴染みがありませんね。
逆に外国ではこちらの方が主流なので日本以外のフォーラムでは結構使われています。

慣れればこういう形式のスレも色々便利ですよ。
Kanamih
えっと、はじめまして、「Kanamih」です。
13歳のAB型のやぎ座です
みなさんと仲良くできるといいです。
それではよろしくお願いします 
JohtoKen
えー、はじめまして、JohtoKenです。
以前、osuの掲示板を無視して、ゲームだけしかしませんでしたが、ビートマップを本気に作りはじめますので、掲示板にもっと投稿したらいいと思います。
これから宜しくお願いします。
Breeze
ようこそ、どうぞよろしくお願いしますね
Moriya Suwako
僕は日本語の初心者ですね。
よろしく願いします~
RichardKirisame
Hello world! Hello osu!

お初だぜってことで、RichardKirisameといいます。日本人の田舎者です。
滅多にオンラインでプレイしませんが、何はともあれこれからよろしく。

あれだな。日本語トピックなのに日本人が少ないような気がするのは私だけだろうか、いや、そんなはずはないだろう
y-ryoma
osu!についてお聞きしたいことがあるのですが、サイトで質問にお答えしていただける方を探したところ、ppyさんのアドレスを見つけたのでメールお送らせていただきました。

osu!のサイトにログインして自分のprofileを見たいのですが、数日前からtop ranks や historicalなどの見出しをクリックしても詳細が見れません。(添付した画像のまま開けません)

ちなみにほかのユーザーのprofileを開くと詳細を見ることができます。また、自分のデータをほかのユーザーが詳細を見ることはできるみたいです。

自分なりにF&Qなどを調べたのですが分からなかったので教えていただけますでしょうか?

いつでもいいのでご回答よろしくお願いします。
y-ryoma
すみません
参考に画像貼ろうとしたんですけど、よくわかりませんでした。
show more
Please sign in to reply.

New reply