modありです_yu68 wrote:
こんにちは~ 遅くなりましたmod[Timing][Futsuu]
- 赤線生成時のバグにより赤線のズレが生じています。修正してください。(ズレ自体は赤線1本のみのdiffを別途作って見比べると判ります)
2380,329.67032967033,7,1,0,75,1,0
18533,329.67032967033,4,1,0,85,1,0
65676,329.67032967033,4,1,0,70,1,0
66171,329.67032967033,4,1,0,70,1,0
66500,329.67032967033,3,1,0,70,1,0
68478,329.67032967033,6,1,0,40,1,0
72434,329.67032967033,3,1,0,70,1,0
73918,329.67032967033,3,1,0,70,1,0
74248,329.67032967033,3,1,0,70,1,0
78204,329.67032967033,4,1,0,78,1,0
141171,329.67032967033,7,1,0,80,1,0
158643,329.67032967033,3,1,0,85,1,0- 上記を適用後、全てのノーツをリスナップしてください。ok
[Muzukashii]
- 00:14:742 (29) - move to 00:14:907 - ? メロディのリズムは00:11:610 (20,21,22,23,24,25,26) - と似ているため、同じようなリズムでまとめても良いと思います。drumを取っています
- 00:15:731 - add d? 上記同様 ^
- 01:00:565 (66) - move to 01:00:730 - ? ドラムを重視する流れをしているように感じるため、この部分もドラムに合わせて良いように感じます。ok
- 01:23:557 (12) - Futsuuプレイヤーにとってはsliderの始点が分かりづらく、入力しにくいように思います。spinnerに置き換え?ちょっと前にspinnerがあるので、音取りの関係上
[Inner Oni]
- 00:13:259 - add k? ドラムを優先する流れでここまで来ているため、ハイハットを拾う方が自然なように感じます。ok
- 00:17:874 - ^ ^
- 00:20:346 - add d? この部分だけ音を捨てている点に違和感を覚えます。リズムが平坦に感じるならば、メリハリを付けるために消すノートは00:21:335 (66) - が適しているように思います。(00:21:500 (67) - の音程の上がりを意識して) ^
- 01:23:557 (174) - Futsuu同様spinnerに置き換え? 同様に
- 02:17:540 (73,74,75,76,77) - ピアノの音に3/4が合っていないように聞こえます。
- 02:17:787 (74) - move to 02:17:870 - ?
- 02:18:200 - 02:18:364 - add k? patternの都合上1/4は無しにした
- 02:39:628 - 02:40:122 - 02:40:617 - add d? 00:20:346 - と同様に音取りの規則性が汲み取れませんでした。buildupのため
- 00:21:829 (123,124,125,126) - delete? 長めの休符を設けることで、音圧の急激な低下・場面の変化を表現できるように思います。ok
- 00:33:697 (170) - change to k? 00:33:038 (166,169,173) - これらをより強調できると思います。^
- 00:36:500 (185,186) - change to kk? 上記同様 00:36:664 - はdにした
- 01:04:604 - add k? ドラムが鳴っており、音を捨てる必要性はあまり感じられなかったため提案します。つなげると01:04:686 - の強調が弱くなってしまうので
- 01:13:338 - ^ ^
- 01:13:008 (444) - delete? 1/2を直後に空けることで01:12:926 (443) - を強調できると思います。ちょっと違和感があった
- 01:23:969 (6,7,8) - ctrl+g? メロディと同時にドラムの音も意識しやすくなり、かつ複合を叩きやすくできると思います。01:23:808 - drum followのため、kにした
good luck~