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first mod
まだGeneralのみなので、no kdsでお願いします。
kantanを無くすかどうかを決めてまた更新したら再びmodしに来ます。
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まだGeneralのみなので、no kdsでお願いします。
General
・Rankedを狙うにあたって、kantan,futsuuはbpmがどんなに高い場合でも1.00 , 1.20 を使ってください。そして緑線を使って速度を落としましょう。
詳細 → https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Taiko_Ranking_Criteria
・Kantanはもはやリズムを簡略化しすぎて何の音に合わせてるかわからないし、こういう高難易度のあるmapsetでは需要もないと思うのでremapするのがいいと思います。そうした場合futsuuのSRを2.0よりも下にする必要があります。(またそれに合わせてmuzukashiiも調整する必要もあるかも)
・始まりからいきなり小節線が判定の近くに現れるのを防ぐために、Audio Lead In を追加したほうがいいと思う。
・BGの座標を月が完全に見える位置までもってきたほうが個人的に好きです。
・最初の音を聞いてて、offsetずれてると思います?自分の耳は当てにならないので分からないけど。
・どっちでも良いけどkiai少なすぎません?00:59:445 ~ 01:10:739 - 02:18:503 ~ 02:29:798 - とか入れてもいいと思うんだけど。
・不要な緑線があるので削除してください。(kantan,futsuu)
・muzukashiiとoniはまだDT可能だと思うので、見た目BPM170に合わせるために緑線を×0.5に統一したほうが良いと思います。(SV変化はinnre oniからにしませんか...?)
・widescreen supportは使わないしチェック外してもいいと思う。
・kantan,muzukashiiは実質BPM170という事を考えれば、それぞれOD3,OD4が適切ではないでしょうか。
・hell oni,black starは難易度的にそれぞれHP4,HP3がいいと思う。どう考えてもここまでくると速すぎて密度やばいし全体難みたいな感じがする…
詳細 → https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Taiko_Ranking_Criteria
・Kantanはもはやリズムを簡略化しすぎて何の音に合わせてるかわからないし、こういう高難易度のあるmapsetでは需要もないと思うのでremapするのがいいと思います。そうした場合futsuuのSRを2.0よりも下にする必要があります。(またそれに合わせてmuzukashiiも調整する必要もあるかも)
・始まりからいきなり小節線が判定の近くに現れるのを防ぐために、Audio Lead In を追加したほうがいいと思う。
・BGの座標を月が完全に見える位置までもってきたほうが個人的に好きです。
・最初の音を聞いてて、offsetずれてると思います?自分の耳は当てにならないので分からないけど。
・どっちでも良いけどkiai少なすぎません?00:59:445 ~ 01:10:739 - 02:18:503 ~ 02:29:798 - とか入れてもいいと思うんだけど。
・不要な緑線があるので削除してください。(kantan,futsuu)
・muzukashiiとoniはまだDT可能だと思うので、見た目BPM170に合わせるために緑線を×0.5に統一したほうが良いと思います。(SV変化はinnre oniからにしませんか...?)
・widescreen supportは使わないしチェック外してもいいと思う。
・kantan,muzukashiiは実質BPM170という事を考えれば、それぞれOD3,OD4が適切ではないでしょうか。
・hell oni,black starは難易度的にそれぞれHP4,HP3がいいと思う。どう考えてもここまでくると速すぎて密度やばいし全体難みたいな感じがする…
kantanを無くすかどうかを決めてまた更新したら再びmodしに来ます。