さて
alabat
00:14:552 - 他のパートとこことでNCのつけ方に違いがあるのはわざとそうしてるのでしょうか?特に意味がないならほかに合わせるのがいいと思います。特に意味があっても個人的にはほかと合わせるのがいいと思います。
00:22:091 (7) - この直線sliderを軽く他に方向にカーブさせると 00:22:968 (1) - このsliderとの関連性みたいなんができていい感じになりそうです
00:22:267 - tickにカスタムで音付けてスネアの音拾ってあげては?
00:23:494 (2) - 1/2sliderにしてスネアの音拾ってあげたほうがbetter
00:23:845 (3) - 上記のを変更した場合こっちもsliderにしてあげたほうが遊びやすくなるかな?と思います。置く位置はalacatさんのpacingは全体的に広いから適当で大丈夫だと思います。
01:57:477 (4) - 音量小さめでfinishつけてあげよう
Gay
00:01:752 (1) - 00:01:752 -ここと 00:01:927 - は1つの音の集まりになってるからsliderでつなぐのはgoodなのですがそこにリバース加えて次の流れにまで持っていくのがちょっと違和感ありました。リバース消して 00:02:103 - にnoteおいてあげたほうが自然な感じかな 場所の提案としては ここ。(3,4)をCtr+Gしてあげて、(2,3,4)でおなじspacingをキープしましょう。この時に00:01:752 (1) - を軽くカーブさせてあげるのもいいと思います。
直線スライダーが単独で置かれているのがちょっと気になるところでもありました。
00:03:155 (1) - 最初のパートはここの鐘の音が中心で走っていると思いますのでここでジャンプ作っていくべき。
00:08:064 (3) - ここも同じ。ほかの場所は鐘に合わせて軽く遊ばせてるのでgoodだと思います。この2箇所も同じ感じでスペーシングを遊ばせていきましょう。
提案としては 00:03:155 (1,2) - この2個を思い切って移動させちゃうとか? (1)についてはもともとの(2)があった場所に合わせてあります。(2)は後ろに見える 00:02:629 (4) - にblanketみたいな感じです。流れ的には00:03:330 (2,3) - をそれぞれCtr+Gしてあげたほうが良くなりますね 00:08:064 (3) - ここも上にあげたのと同じでジャンプさせるといいと思います。向きなどはそのままで、場所を後に出てくる00:09:292 (2) - の頭と重ねるといいでしょう。
-Gamu-
02:28:512 - tickにカスタム入れて音合わせたほうがいいです
Laurier
04:29:498 (1) - 単発に変更
NewRulerNA
01:31:001 (3) - 同じ音の繰り返しでここの音のときはジャンプ作るパターンだと思うけどなんでここはアンチジャンプになってるの?
01:29:422 (3) - stream作るならここの音も取らないと不自然
02:00:809 (6) - ここは1/4slider挑戦してもいい場所じゃないか? 音的にはすごく合うと思うんだけど。次のパートでゆっくりになるからそこまではもっと突っ走っていいと思う
03:44:961 - 前のパートからずっと同じようなの続くしちょっと変化せてていく意味でも細かい音もう少し拾ってsteram作ったりしてみては?せっかくappだしって意味もあるけど広いやすい音あるのに無視するのもったいない
03:53:028 (2) - ここだなぁ 05:08:007 (5) - こいつは・・・いらんで・・・
Patchouli
00:57:861 (5) - ここの頭は控えめにfinishじゃないだろうか
00:59:088 (4,5) - この2個はもっと飛ばしてあげていいと思う。 01:06:453 (2,3) - この2個はコピーで形揃えたほうがgood
Quit
00:36:820 (1) - 勢いの変わる場所なので頭にfinish入れてあげてもいいかも。うるさければ少し小さめの音で。
00:38:398 (1) - 頭にホイッスル
00:39:801 (4) - パターン的にここNC
00:39:801 (4,5,6) - 整えましょう 00:41:554 (1,1) - 重ねるならこの2個じゃなくて00:41:554 (1,1) - この2個な? そのときに00:42:256 (1,2) - ここのstackずれんように
02:07:296 (1) - ここNC入れてパターン化しよう
03:04:107 (1) - blanketつくってあげよう
Silencellite
00:25:774 (1) - 微妙にずらすなら上方向の方がいいのでは? 3次元的spacingって考えならしたであってるのだろうけど。
00:27:878 (1) - 00:27:176 (1,2) - この2つでジャンプつくっっちゃってるせいでここはそこより広いジャンプおかないと不自然になっちゃってます。というか個人的な好みでここからの単発4つはもっと飛ばしてあげれる場所なんじゃないかなーと。 音に合わせるならこんな感じ?でもゆっくりのパートなので控えめでもいいかもしれない。
00:33:489 (1,2,3,4) - ここも似たような感じ。 現状2箇所ともパターンとしては揃ってるし、限られたスペースで新しくなんか作るよりは今のままの方がいいかもしれないけどw
00:35:067 (3) - ↑変更した場合は00:33:489 (1) - にstack. つまりそれをしたかっただけ。
02:17:466 (1) - 02:17:115 (5) - ここのsliderendの反動使ってもっと飛ばしてあげてもいいと思う このへんに持っていきたい
03:17:783 (4) - もっと左に移動して(5)に対してjump作ってあげたほうがよくない?
terametis
00:50:672 (5) - blanket作れる位置まで移動 00:51:023 (1) - こっち動かすより楽だと思う。そのあと00:51:373 (2,4) - の場所調整必要だけど適当にずらすだけで問題なくなるはず
01:52:743 (8) - 一応忘れないようにここはfinish
wring
alabat
00:14:552 - 他のパートとこことでNCのつけ方に違いがあるのはわざとそうしてるのでしょうか?特に意味がないならほかに合わせるのがいいと思います。特に意味があっても個人的にはほかと合わせるのがいいと思います。
00:22:091 (7) - この直線sliderを軽く他に方向にカーブさせると 00:22:968 (1) - このsliderとの関連性みたいなんができていい感じになりそうです
00:22:267 - tickにカスタムで音付けてスネアの音拾ってあげては?
00:23:494 (2) - 1/2sliderにしてスネアの音拾ってあげたほうがbetter
00:23:845 (3) - 上記のを変更した場合こっちもsliderにしてあげたほうが遊びやすくなるかな?と思います。置く位置はalacatさんのpacingは全体的に広いから適当で大丈夫だと思います。
01:57:477 (4) - 音量小さめでfinishつけてあげよう
Gay
00:01:752 (1) - 00:01:752 -ここと 00:01:927 - は1つの音の集まりになってるからsliderでつなぐのはgoodなのですがそこにリバース加えて次の流れにまで持っていくのがちょっと違和感ありました。リバース消して 00:02:103 - にnoteおいてあげたほうが自然な感じかな 場所の提案としては ここ。(3,4)をCtr+Gしてあげて、(2,3,4)でおなじspacingをキープしましょう。この時に00:01:752 (1) - を軽くカーブさせてあげるのもいいと思います。
直線スライダーが単独で置かれているのがちょっと気になるところでもありました。
00:03:155 (1) - 最初のパートはここの鐘の音が中心で走っていると思いますのでここでジャンプ作っていくべき。
00:08:064 (3) - ここも同じ。ほかの場所は鐘に合わせて軽く遊ばせてるのでgoodだと思います。この2箇所も同じ感じでスペーシングを遊ばせていきましょう。
提案としては 00:03:155 (1,2) - この2個を思い切って移動させちゃうとか? (1)についてはもともとの(2)があった場所に合わせてあります。(2)は後ろに見える 00:02:629 (4) - にblanketみたいな感じです。流れ的には00:03:330 (2,3) - をそれぞれCtr+Gしてあげたほうが良くなりますね 00:08:064 (3) - ここも上にあげたのと同じでジャンプさせるといいと思います。向きなどはそのままで、場所を後に出てくる00:09:292 (2) - の頭と重ねるといいでしょう。
-Gamu-
02:28:512 - tickにカスタム入れて音合わせたほうがいいです
Laurier
04:29:498 (1) - 単発に変更
NewRulerNA
01:31:001 (3) - 同じ音の繰り返しでここの音のときはジャンプ作るパターンだと思うけどなんでここはアンチジャンプになってるの?
01:29:422 (3) - stream作るならここの音も取らないと不自然
02:00:809 (6) - ここは1/4slider挑戦してもいい場所じゃないか? 音的にはすごく合うと思うんだけど。次のパートでゆっくりになるからそこまではもっと突っ走っていいと思う
03:44:961 - 前のパートからずっと同じようなの続くしちょっと変化せてていく意味でも細かい音もう少し拾ってsteram作ったりしてみては?せっかくappだしって意味もあるけど広いやすい音あるのに無視するのもったいない
03:53:028 (2) - ここだなぁ 05:08:007 (5) - こいつは・・・いらんで・・・
Patchouli
00:57:861 (5) - ここの頭は控えめにfinishじゃないだろうか
00:59:088 (4,5) - この2個はもっと飛ばしてあげていいと思う。 01:06:453 (2,3) - この2個はコピーで形揃えたほうがgood
Quit
00:36:820 (1) - 勢いの変わる場所なので頭にfinish入れてあげてもいいかも。うるさければ少し小さめの音で。
00:38:398 (1) - 頭にホイッスル
00:39:801 (4) - パターン的にここNC
00:39:801 (4,5,6) - 整えましょう 00:41:554 (1,1) - 重ねるならこの2個じゃなくて00:41:554 (1,1) - この2個な? そのときに00:42:256 (1,2) - ここのstackずれんように
02:07:296 (1) - ここNC入れてパターン化しよう
03:04:107 (1) - blanketつくってあげよう
Silencellite
00:25:774 (1) - 微妙にずらすなら上方向の方がいいのでは? 3次元的spacingって考えならしたであってるのだろうけど。
00:27:878 (1) - 00:27:176 (1,2) - この2つでジャンプつくっっちゃってるせいでここはそこより広いジャンプおかないと不自然になっちゃってます。というか個人的な好みでここからの単発4つはもっと飛ばしてあげれる場所なんじゃないかなーと。 音に合わせるならこんな感じ?でもゆっくりのパートなので控えめでもいいかもしれない。
00:33:489 (1,2,3,4) - ここも似たような感じ。 現状2箇所ともパターンとしては揃ってるし、限られたスペースで新しくなんか作るよりは今のままの方がいいかもしれないけどw
00:35:067 (3) - ↑変更した場合は00:33:489 (1) - にstack. つまりそれをしたかっただけ。
02:17:466 (1) - 02:17:115 (5) - ここのsliderendの反動使ってもっと飛ばしてあげてもいいと思う このへんに持っていきたい
03:17:783 (4) - もっと左に移動して(5)に対してjump作ってあげたほうがよくない?
terametis
00:50:672 (5) - blanket作れる位置まで移動 00:51:023 (1) - こっち動かすより楽だと思う。そのあと00:51:373 (2,4) - の場所調整必要だけど適当にずらすだけで問題なくなるはず
01:52:743 (8) - 一応忘れないようにここはfinish
wring