forum

プレイスタイルやプレイ環境について

posted
Total Posts
138
show more
haru1210
基本単発はマウス左クリック、連打でキーボードのKLを使っています。
解像度はデフォルトの1024x768、マウスセンシはx1.2で400dpiです。
pisaroh
マウスのみ、感度は曲次第だけど1,3~1,5
解像度はデフォの1024×768
たまに太鼓やビートキャッチしたりするけど最近中々プレイできない……
FurukawaPan
解像度は1280x800でフルスクリーン。 マウスのみ、センシは0.7。
右左ボタンでクリックするんです。

ラップトップでプレイするんです。OSはWindows7なんです。
minyeob
わたくしは、800x600を 使用しています。
1024x768は、プレイに むずかしさが あります。
buruberi_old
解像度は800*600です
センシはx1.3です
ちなみにPC内のセンシは6/10です
加速は切ってます

連打はマウス左右クリックに最近変えました・w・


苦手なものは早めの連打と早めの単発です

早めの単発はほとんど出来ないんで左右クリックを交互に押してます。

bpm180以上は追いつかないです^p^


たまにペンタブ使ってやってます

ちなみにマウスはWMOで
マウスパッドはAirpad ProⅢです
Masana
プレイスタイルは 単発左クリック 連打ZXでやってます

スピンはマウス左クリックしながら回してます

解像度は1024×768
OSのセンシは2/10
osu!のマウスセンシが1.0
マウスは3500dpiに設定してます
マウスパッドはRazerの布
キーボードは3000円くらいのパンタグラフ式のやつ使ってやってます
anonymous_old
プレイスタイル:キーボードのみ
画面解像度:1024×768 windowモード(初期設定)
センシ:1.2 osの方でも初期より一段階高くしてます。
+マウス加速(ポインターの精度を高める)off

この通り自分はキーボードオンリーでやってます。

ですがキーボードオンリーではリズムを上手く保てないので凡ミスがよくあります :(

マウスだと連打安定しなかったのでこのプレイスタイルです。

追記
マウスはIE3.0です :)
Apudao
Play style:keyboard only
sensitivity:1.5
windows: 6/11
Resolution:1024x768 Full-screen mode

マウスはwmo マウスパッドはqck  
Cyril Scarlet
自分はペンタブで、連打の場合はキーボードです (´・ω・`)
解像度は 1280x960 ですね。

昔はマウスも使用してましたが、しばらくペン使い続けて
気づいたらもうペンしか扱えなくなっちゃいました ・゚・(ノД`;)・゚・
kenji
普段はCatch the Beatばかりでosuはほとんどやっておりませんが :oops:

自分は以前、
単発→左クリック 連打→キーボード センシ1.2の形でしたが、
Catch the Beat の方に集中している間に
オールキーボード センシ1.8 へ大幅に変更しました。

解像度は800*600で、
カーソルはいずれもマウスですが、遊びで全く慣れないペンタブを使っていることもあります。
ちなみにマウスはIMOを使っております。
kampfer77
ペンタブ+連打はキーボードなプレイスタイルです。
ペンタブで可能な連打はそのままやってます。
軽量化の為にペンのグリップはとってます。というかosuをやってたらグリップが割れたのでそのままやってます。

解像度は1024*768windowモード(21インチCRT)
ペンタブのサイズはA5で

キーボードのことを知らずにスピンでペンタブの芯が磨耗して泣いたのはいい思い出です。 :cry:
Atchouli
keyborad only
tobaku2784
エロでジェントルマン賭博最高です。どうぞよろしく。
自分はマウスの左クリックがメインですね。あまりにも連打がきつい場合(早すぎる連打の場合)は右クリックと左クリックの交互押しを使います。
と、いうかマウスonlyです。キーボードは使いません。
感度は0.9倍。
解像度は1024×768。フルスクリーンです。ディスプレイは26インチとかなり大きめ。
単なるOSU厨です。そしてひだまり厨です。サーセンww
マウスはIE3.0パッドはsteelのQckのなにかです。
ついでにSAやってます。
gdeath
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
sassou_old
キーボードオンリーです。
解像度はとくに決まってなく、ペンタブでしたりマウスでしたり気紛れです・・・

連打はZX、マウスセンシは1,6
マウスオンリーに憧れており練習中 :?

連打が安定せず、最大の敵です :cry:
ReimuSS
12月18日~土下座オンリー
aaax_old
・カーソル:マウス(IE3.0)

・センシ:OSU 1.0× 、 WinXP 5/10

・クリック:ZX or SD (~Normal+はマウスの左クリックだったりします

・解像度:1280×800(Full screen)


何故かOffsetが+50msでしっくり来ます・・・
オンボードサウンドはRealtek high definition audioですが、デバイスの遅延か、そもそもリズム感がおかしいのか・・・
Rusty
全てマウス一本でやってます!
センシは3.3で解像度はウインドウモードの1024x768です

スピンは本気出せば450くらいです。
Resy_old
マウス+キーボードです

解像度1024×768 window センシは2.0

センシはかなり高めだと思います==

回転が超苦手です;;
Frill
キーボードで全部叩いてます
カーソルはマウス。



色々疲れました
Rorry
マイクオンリーです
xyで座標を指定してカーソルを動かしています
クリックする時は大声で「クリック!」と叫んでいます
azuraer
私はマウスオンリーでフルスクリーンでやってます。

感度はSAの方に合わしてるので結構適当な感じになってます・・・

単発は左か右クリのみ、連打は左右交互に押してます。

早い連打と長い連打、あとは重なって見えにくい譜面が苦手です。

併用は遅延の関係で無理です!
PSPDS Eddie
解像度は1440×900のウィンドウ。FPS120制限。
プレイスタイルはペンタブ+キーボードですね。
早い連打だけキーボードでやっています。それ以外はペンタブですね~。
キーボードは左が「、」右が「。」という変な設定ですwww

感度は早い段階で自分に合う感度を見つけられてよかった。
ペンタブの設定で一番速いところ。+osuのセンシ設定は×2.1。

たいていオフセット+1~5でプレイしてるリズム感のおかしい人ですw
スピン400で安定したいなぁ。
連打安定したいなぁ。
naught
mouse: WMO or DeathAdder
pad:corepad c1
sensi:1.4
1024*768(window) 120fps

mouse only
連打苦手です

yorosiku~~ 8-)
Muya
私のプレイスタイルはwii remote controller onlyです。
両手でウィーリモコンを持って、右手の親指で①ボタン、左手の親指で②ボタンを押しています
gekkiii
マウスとキーボードを使ってます
キーボードはAとSに割り当ててます
センシは1・・・と思ってたら1.1でした
もう1.1で慣れてしまって変えたらスコアがガット下がりました
KeNNzy
解像度:1024×768 フルスクリーン
センシ:×1.1

マウスとキーボードを併用してプレイしてます。
基本左クリックで連打等をキーボードで叩く、という
プレイスタイルです。

キーボードはZとCを使用してます。ZとXは近すぎて、うまく連打できない><

マウスとキーボードは使ってる人いなさそうな
HabuとReclusaです。 1600dpiでプレイしてます。

モニタはDELLの19ワイドを使用しています。


近頃は数百円のプラスチックマウスパッドでプレイしています・・・。
Squeeze_old_1
自分は基本マウスオンリーでプレイしています。
すごく長い連打や早い連打だけキーボードのZXを使用しますが最近は
マウスでもいけるようになってきました、ちなみに使用しているマウスはG500で
感度は1600dpiのセンシーは1倍の初期のままです。
マウスパッドにも少しこだわりがありSteelSeriesのQckを使用しています。

画面解像度は1440x900のウインドウモードですディスプレイは2枚あって21.5インチのフルHDと
15インチワイドを使っております。

最近は曲も増えて楽しくなってきたのでもっとがんばってほしいものです^^
Redhats
‘ 夏休み ’ は ありまずか
mayosiiiiii
ペンタブ+キーボードです(*・v・*)
単発はペンのみ、連打はペンとキーボードの交互で押してます
設定はペンモード、操作エリア は最小、表示エリアはosuの画面に合わせています(広げるとセンシも上がるので、気分で変えてます)
参考までに
解像度は1024x768、ペンタブは現行ではなく型遅れのBambooです

このプレイスタイルはオススメできません...
subarasikibuta

ReimuSS wrote:

キーボードオンリーだと思いますよ
subarasikibuta
tobebutaさんと同じプレイスタイル(二刀流)の人もいますね~超かっこいです~ :)
Raikal
Play Style:Keybord Only
Keybord:DELL
Mouse:G500 → IE3.0ペンタブ
Mouse Pad:Razer Goliathus Speed
Windows Size:1024*768
Sensitivity:1.0
banvi
はじめまして、いまさら書きます :P
画面サイズ:800*600
プレイスタイル:マウス(osuセンシ*1.0~1.3),キーボード(最近Z&Xが馬鹿になったのでA&S)
最大の敵:連打、特に早い連打、長連打

目標:特になし、適当にやっていく
dvorak_old
1024×768 1280× 960/ Window Mode / 24Wide (1600-) 27wide (1900-) / ATH-A500
Realforce 101 / Intuous4 Med

ペンタブ+キーボードonly、DTでたまに右手を使う程度。

これはMediumを買ってしまった私からの忠告ですが、マウスを大きく動かさない人であれば
Smallを買えば事足ります、1万の節約になるので間違ってもMediumを買って後悔しないように。

キーボードに関してですが、パンタグラフ系の方が音ゲーには向いていると一般には言われます。
Realforceはタイピング等にも無駄なく使え、また爽快感もあるのですが買う必要はあまりないでしょう。

--------------------

配信なんですが、CPU一定以上でメモリが4GあればUstで超高画質配信をしない限りは問題でません。
文字が問題なく見えてぬるぬる動かせる最低ラインはC2Q 9000台/ i5 / C2D上位 辺りです。
Orgol
こんにちは :)

ペンタブレット+キーボード
1024x768 ウィンドウ

タブレットはBambooを使っています。
よろしくね(・ω・ノ)ノ
Melody_old
とべすたいる
単発 → ペン
連打 → ペン、キーボード交互

800*600 window mode

This is my rival :lol:
http://osu.ppy.sh/u/467442
Melancholy
マウス+キーボードです


あいうえお
EliphasLevi
ゲームパッドオンリーです。
スティックでカーソルを動かして、2ボタンで叩いてます。
平均Accは・・・そうっすね、大体12%くらいですかね。
Tipa_old
プレイスタイル
2010/2/6にてカーソルペンタブ、クリックキーボードに変更。
ペンタブは型遅れのBamboo Fun、キーボードはパソコン付属のものです。
たまにカーソルマウスの時も。マウスはMX518(osu!に限って言えば別のを買っておいた方がいいです。)
操作エリアを編集しています・・・・
スクリーンモードで1024x768です。
show more
Please sign in to reply.

New reply