yes more laurier maps
arigato-!!Frostmourne wrote:
Quick check o/ no kd
Insane
00:12:922 (2,3) - change to this rhythm to follow vocal
00:14:759 (4) - remove this note
00:17:208 (3) - remove this note
00:18:126 (4) - can remove this note (remove or not remove = ok!)
00:20:728 (5) - snap it correctly
Good luck for rank!!
modありがとうございました。-Nanaka- wrote:
あずりくえすと
お帰りなさい
red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.
[General]
- Tag追加しよソードアート・オンラインⅡ sao 2nd season opening
[Normal][Hard]
- OD+2HP+1色変わるの早いし問題ない ODだけ+1
- 00:01:595 - この緑線いらないと思う、赤線で調整するのがベター(ってGuyさんが言ってた) 他の難易度はSV変えてるからこうしてます。赤と緑かぶせると修正するときとかoffsetいじったらバグるときあるし、それ考えたらこういう形で通したほうがいいと思う
- 00:10:167 (2) - whistle&Finish
- 00:10:779 - Finish
- 00:29:759 - 音強いのでFinishあったがいいかな finishそのままつけるとうるさすぎるってとの、音量下げちゃうとスネアの音聞こえなくなっちゃうのでこのままで
- 00:44:453 - ^頭でもいいけどお好みで 取る音少ないnormalでfinishいっぱいつけるとそればっかうるさくなるので結構削ってます。
- 00:49:810 (2) - NCあってもいいかな音は他Diff提案と同じ コンボ1個でNCはちょっと不細工に見えるのでこのまま。ホイッスルは最初考えたけど、そのあととのメリハリつけるためにあえてつけないようにしました。
- 00:59:147 - Finish
- 01:01:595 - ここにもつけたいなぁボーカルにもあうし ここはno
- 01:51:800 (1) - Body whistleいらない misstteta
- 02:08:177 (2) - 1番と同じ ここもさっきと同じ理由で
- 02:16:289 - Finish
- 02:39:402 - ^
- 02:46:902 - ^
- 03:08:942 (2,3) - どっちかの頭にあっていいかな 2にfinish3にclapいれました
- 03:11:391 - Finish
- 03:34:657 - ^
- 03:59:147 (1,1) - Normalでこのスピナー間隔はダメ、Imgどうりか1本にして切りたい所のVol調整しませんか 間隔開けてみた
- 不要な緑線だから消しとこ00:20:269 - 00:33:432 - 00:38:330 - 01:42:004 - 01:46:902 - 01:48:891 - 03:06:570 - 03:07:412 - 03:07:565 - 緑線って消さなくてもよくなったんじゃなかったっけ?w もしまたルール変わってるなら消します._.
お手本のようなNormal音取りも違和感あるとこなかった、ちょいちょいblanket甘いのが気になったからチェックしといてw特になんもかいてないhitsoundについては修正しました
- AR-0.5 んーもっさりしそうなのでこのままで
- 00:04:044 - ここもwhistleじゃない?00:01:595 - ここと同じだし、Insaneもwhistleだった
- 00:33:891 (2) - 細かいけどちゃんとスタックしない?せっかく綺麗な譜面なんだし ok
- 00:36:340 (2) - ^ ok
- 00:44:453 - Pattern的にはFinishかな個人的に00:43:840 - ここも欲しい
- 00:49:810 (1) - 言いたいことはInsaneと同じ
- 00:51:800 - Finishミスかな 修正
- 01:04:963 (3,1) - 1拍あるとしてもHardでこれ流石に遠くない?x216 y128位において01:06:493 (1) - これといい感じにしたい 修正
- 01:29:759 (1) - スタック ok
- 01:48:126 (1) - ^ ok
- 01:50:575 (1,2) - これ以降スタック突っ込まないからろりえもんcheckお願い!どうせまーたなんかのタイミングでずれだすし突っ込まれるまでは放置するわ。。。
- 02:05:881 - Finishあってもいいと思います
- 02:08:177 (1) - 一番と同じ
- 02:13:534 - Clap忘れ
- 02:39:402 - Finish欲しい
- 02:41:851 - ^
- 03:22:412 - Finish!
- 03:34:657 - ^
- 03:39:555 (1) - Body whistleいらない
- 03:53:483 (3) - Insaneと音違うけど故意?せめて03:58:381 (2,3) - こっちはシンバルにしない?
- 不要な緑線だから消しとこ03:06:570 - 03:07:412 - 03:07:565 -
[Insane]めちゃくちゃ時間かかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- OD+1 OD7の譜面PP美味しくないからリトライする気しないんだよね OD8にしたら自分で遊べなくなる!!!
- 00:07:259 - add Finish、次とかぶるのが気になるなら00:07:718 - ここをwhistleにして00:08:330 (2) - Finish、whistleもあっていいと思うけどお好みで
- 00:27:922 (3) - ボディwhistleいらなくない?
- 00:49:810 (1) - これSC2のwhistleめっちゃ合わない?
- 01:30:065 (2,1) - この距離感よくわかんらんち;;01:30:830 - add Noteしない このままで!
- 01:39:478 (10,1) - 縮めてくにしても10 x28 y292 1 x12 y284とかのが綺麗だと思う 修正
- 01:53:024 - Finish忘れ、一番あった 修正
- 02:08:177 (3) - NC1番はあったのとhitsoundの提案はおんなじ 修正
- 02:08:330 (1) - 同じ理由でRemoveNC 修正
- 02:16:289 - ここもFInish忘れかな 修正
- 02:36:953 - ここあってもいいと思うけどお好みで!
- 02:41:851 - 02:43:075 - ここはあったほうがいいと思う
- 03:25:473 (1) - ここのNCはわかるけど03:27:922 (1) - これはいらなくない? 両方消した!
- 02:35:575 (5,6,1,2) - ここの流れあんま好きじゃない;; 特に問題に感じないのでこのままで!!
- 03:04:657 (4,5) - ここもこんな流れが好き おっけ
- 03:34:657 - Finishほしい
- 03:35:269 - 03:35:422 - ここもせかっくだしSC2Vol40位で拾ってあげない?メインがドラムの音だし、特にアクセント部分を強調するパートでもないのでこのままで!
- 03:47:667 (6) - whistleも付けない?
- 03:58:381 - 03:58:687 - ここ音的には03:53:483 (3,4,5) - と同じだしFinishあったが良くない?あれならClapいらんし 今の感じで頭に残っちゃってるので変えたら違和感がryこのままでいこうかなーとおもいます
- 03:58:993 (5) - NC入れない?おっけー!
昔のろりえもんだあああああああって感じで嬉しかった
今後の参考にもなるからどこ修正したかちゃんとリプしてね!!!
mod time:3.5 hour
AudioLeadIn: 500
thanks for modding ><!-Nya- wrote:
Hey, Laurier! Aerous asked me to take a look at your map. I can't really mod Insanes, so I'll take a look at your Normal and Hard instead.
Well, here's my mod:General:
Where’s your kiai time? This map definitely needs a kiai time in my opinion. add kiai because everyone said so.Normal:keep it
00:21:187 (1,2) – These combos seems too short for me. Rather remove NC here: 00:22:718 (1) – 00:23:942 (1,2) – Same thing here. Remove NC here: 00:24:861 (1) - There are other places as well, but I’m not going to point out every single one. same as above00:20:575 (2,1) – Improve this blanket by curving 00:21:187 (1) – a bit more. okay00:27:310 (1,2) – Again, my NC suggestion. 00:37:412 (2,3,4) – Rather place these three like this: ok
Only my own opinion.00:40:779 (1,2) – My previous combo suggestion00:42:004 (1,2) – Maybe a blanket here? no it is good fllow for me
00:54:861 (2) – Not really the best placement for flow purposes. Rather place it like this: no
00:56:085 (2,2) – This stack can be improved a teeny bit. Place 00:57:616 (2) – here: X:135 Y:262 fixed those stacks01:28:228 (2,2) - ^, move 01:29:147 (2) – till it’s here: X:45 Y:10001:30:371 (1,1) - ^, move 01:32:208 (1) – till it’s here: X:213 Y:29001:37:106 (1,3) - ^, move 01:38:636 (3) – till it’s here: X:284 Y:8301:46:289 (2) – Rather just do this: changed this sliders. however it's not from your suggestion.
Copy and paste 01:45:677 (1) – 02:11:391 (1,2) – Rather blanket? no
02:28:075 (2) – Rather just straighten this slider. Will look better then i see. good idea02:39:402 (1,1) – Improve the stack. Place 02:40:779 (1) – here: X:225 Y:204 ok02:48:738 (2,1) – Improve this blanket. ehh03:01:902 (2,3) - ^, just move the tail of 03:02:208 (3) – a bit downwards. ok03:12:616 (1) – Rather just straighten this slider. no03:33:126 (2,2) – Improve the stack. Place 03:34:044 (2) – here: X:290 Y:17303:46:442 (1) – This spinner feels pretty short for a Normal diff and the end of it doesn’t sound right. Maybe just place a slider there instead. ok-04:04:504 (1) – This spinner’s also too short in my opinion. Better check with a BAT about this.Hard:
00:17:514 (2) – Move this slider a bit to the left to make a better blanket with 00:16:289 (1) - Like this: ok
00:40:014 (3,1) – Improve this stack. Move 00:40:779 (1) – till it’s here: X:145 Y:250 ok00:54:861 (2,3) – Blanket here? no01:00:983 (3,4) – Make these two sliders look the same? Like this: no
Copy and paste 01:00:983 (3) – then just rotate the slider a bit 01:28:228 (4) – Nazi. Move this slider till it’s here: nope. I used this pattern on some maps.
01:28:840 (2) – Ctrl+G, and remember to place these two hitcircles: 01:29:070 (3,4) – on the tail again. no. this little jump is fit to the song01:55:779 (2) – Rather stack this circle on 01:55:932 (3) – no
Overall, very nice mapset. (Just add a kiai time though, please)
Here’s a star!~
Good Luck!
I am concerned with gap from Normal to hard instead of Hard to Insane more, cuz hard uses a lot of slider jumps and hard rhytym. Don't see star rating anyway.Kibbleru wrote:
idk if anyone said this yet but i think spread isn't too good :X
huge gap from hard - insane, could make your hard diff a bit harder to make the spread more linear. i noticed that you used a large amount of 1/1s in hard diff, some of those could be mapped out.
well, that's just my opinion anyway.