PMから
General
赤線についてですが、もう少し手前に引けば1本でいいのでは?あとあまり得意分野ではないのですがオフセットも若干遅い気がします。14410ぐらいを試してみてください
mp3に名前が付いてないので曲のタイトルなどをつけてあげましょう。
BGも企画に沿ったものがあれば変更することをお勧めします
Easy
00:15:215 (1,2,3,4,5) - DSがばらばらです。譜面全体を通しても言えるのですが、基本となるDSを自分で決めて、低難易度では特に理由がない限り一定でおいていくべきです。
00:16:415 (2,3) - こういった向い合わせのsliderは形を揃えてあげるべきだと思います。Ctrl+CでコピーしてCtrl+Vで同じものを貼り付けられるので、あとはそれを反転させて使ってみてください。
00:19:615 (4,5) - ここも同様に。
00:26:815 (3,4) - ここのspacingがちょっと広くなっていて気になったのですが。Grid Snapを外して配置し、00:25:615 (2,3) - ここの間隔と同じようにしてあげてください。
00:30:015 (2,3) - ^
00:31:615 (4,1) - ^
00:37:615 (3) - 重なっているsliderを押している時にこのsliderが後ろに見えちゃってるので、初心者にとって混乱しやすい場所になっています。ほかの場所に移動しましょう
00:39:215 (4,5) - ここもDS揃えましょう。明確な理由付きでなら多少のDSの変更は大丈夫だと思いますが、初心者用の特にEasyでは基本的にDSは変更しないほうがいいです。ここのような場所での微妙な変化は明らかなミスであるように見えました。
00:39:215 (4) - NC入れましょう
00:41:615 (1) - 低難易度ではsliderのspeedを変えるのもあまりよくないように思います。もともとsliderの速度が遅いので、通常のままでも対応できるのでは?大改造が必要になってしまいますが、考えてみてください
00:46:815 (4,5) - ここは逆にspacingを広げてあげるべきです。とってる音の間隔が変わっているのにほかの場所と同じような距離に見えるので、タイミングが取りにくいです。
00:48:815 (5) - ここにNCをいれ00:51:815 (1) - ここは外しましょう
00:52:615 (1) - このspinnerは次のnoteと近すぎるため、spin回してる最中に00:54:415 (1) - が見えてしまっています。こういったものも低難易度では推奨されません。このspinnerは消して、こういった音取りを試してみてください。多少隙間があいてもEasyなどで設定されているHPならplayには支障はありません。 http://puu.sh/8HOWo.jpg
00:59:215 - sliderの途中でSVの変更をするのは禁止されています。
01:08:215 (1) - リバースを追加して、vocalを最後まで拾ってあげたほうがいいと思います
01:16:415 (3) - 何をフォローしているかよくわからなくなっているので、vocalに沿ってきているのでここもそれに合わせましょう 01:16:026 - 開始で01:16:615 - までsliderをひいて 01:17:215 - ここにnote追加
01:23:015 (4) - vocalの声のキレる場所までsliderを伸ばしましょう。
01:27:015 (2) - ここも同じです。
01:28:215 (1) - このspinnerも前に書いたのと同じで、次のnoteがspin回してる最中にでてくるので別のパターンに変更するべきです。
01:31:215 (1) - ここも
01:34:415 (1) - ^
後半部分についてはDSは指摘してませんが、多くの場所でばらばらになっています。1度自分で確かめておかしい場所はなおしてみてください。
Normal
オフセットとか直したときの後遺症なのか青いtickで終わってるnoteやはじまってるnoteなどが複数有り、正しくmodできないので飛ばします。
Hard
00:15:615 (2) - リバースをもう1個追加しましょう
00:24:815 (1,2,3,4,5) - streamを使うのであれば今の音取りでは正しく機能しないです。偶数連打がBGMには合うかと http://puu.sh/8HPEf.jpg
00:28:615 - 00:28:715 - この2箇所にはnoteが置けそう。結構複数の場所で連打おいてるので、そういう志向ならBGMに沿った場所であれば遠慮無くおいていいと思います
00:31:615 (1) - NC必要ないです。
00:32:015 (1,2,3,4,5,6) - 以前のパートに比べて急に狭くなっててやりにくいです。前後のパートと同じような感じに広げましょう
00:36:415 (4,5) - しっかりとstackさせましょう
01:10:215 (5) - vocalに沿った音取りがbetterです http://puu.sh/8HQbE.jpg
General
赤線についてですが、もう少し手前に引けば1本でいいのでは?あとあまり得意分野ではないのですがオフセットも若干遅い気がします。14410ぐらいを試してみてください
mp3に名前が付いてないので曲のタイトルなどをつけてあげましょう。
BGも企画に沿ったものがあれば変更することをお勧めします
Easy
00:15:215 (1,2,3,4,5) - DSがばらばらです。譜面全体を通しても言えるのですが、基本となるDSを自分で決めて、低難易度では特に理由がない限り一定でおいていくべきです。
00:16:415 (2,3) - こういった向い合わせのsliderは形を揃えてあげるべきだと思います。Ctrl+CでコピーしてCtrl+Vで同じものを貼り付けられるので、あとはそれを反転させて使ってみてください。
00:19:615 (4,5) - ここも同様に。
00:26:815 (3,4) - ここのspacingがちょっと広くなっていて気になったのですが。Grid Snapを外して配置し、00:25:615 (2,3) - ここの間隔と同じようにしてあげてください。
00:30:015 (2,3) - ^
00:31:615 (4,1) - ^
00:37:615 (3) - 重なっているsliderを押している時にこのsliderが後ろに見えちゃってるので、初心者にとって混乱しやすい場所になっています。ほかの場所に移動しましょう
00:39:215 (4,5) - ここもDS揃えましょう。明確な理由付きでなら多少のDSの変更は大丈夫だと思いますが、初心者用の特にEasyでは基本的にDSは変更しないほうがいいです。ここのような場所での微妙な変化は明らかなミスであるように見えました。
00:39:215 (4) - NC入れましょう
00:41:615 (1) - 低難易度ではsliderのspeedを変えるのもあまりよくないように思います。もともとsliderの速度が遅いので、通常のままでも対応できるのでは?大改造が必要になってしまいますが、考えてみてください
00:46:815 (4,5) - ここは逆にspacingを広げてあげるべきです。とってる音の間隔が変わっているのにほかの場所と同じような距離に見えるので、タイミングが取りにくいです。
00:48:815 (5) - ここにNCをいれ00:51:815 (1) - ここは外しましょう
00:52:615 (1) - このspinnerは次のnoteと近すぎるため、spin回してる最中に00:54:415 (1) - が見えてしまっています。こういったものも低難易度では推奨されません。このspinnerは消して、こういった音取りを試してみてください。多少隙間があいてもEasyなどで設定されているHPならplayには支障はありません。 http://puu.sh/8HOWo.jpg
00:59:215 - sliderの途中でSVの変更をするのは禁止されています。
01:08:215 (1) - リバースを追加して、vocalを最後まで拾ってあげたほうがいいと思います
01:16:415 (3) - 何をフォローしているかよくわからなくなっているので、vocalに沿ってきているのでここもそれに合わせましょう 01:16:026 - 開始で01:16:615 - までsliderをひいて 01:17:215 - ここにnote追加
01:23:015 (4) - vocalの声のキレる場所までsliderを伸ばしましょう。
01:27:015 (2) - ここも同じです。
01:28:215 (1) - このspinnerも前に書いたのと同じで、次のnoteがspin回してる最中にでてくるので別のパターンに変更するべきです。
01:31:215 (1) - ここも
01:34:415 (1) - ^
後半部分についてはDSは指摘してませんが、多くの場所でばらばらになっています。1度自分で確かめておかしい場所はなおしてみてください。
Normal
オフセットとか直したときの後遺症なのか青いtickで終わってるnoteやはじまってるnoteなどが複数有り、正しくmodできないので飛ばします。
Hard
00:15:615 (2) - リバースをもう1個追加しましょう
00:24:815 (1,2,3,4,5) - streamを使うのであれば今の音取りでは正しく機能しないです。偶数連打がBGMには合うかと http://puu.sh/8HPEf.jpg
00:28:615 - 00:28:715 - この2箇所にはnoteが置けそう。結構複数の場所で連打おいてるので、そういう志向ならBGMに沿った場所であれば遠慮無くおいていいと思います
00:31:615 (1) - NC必要ないです。
00:32:015 (1,2,3,4,5,6) - 以前のパートに比べて急に狭くなっててやりにくいです。前後のパートと同じような感じに広げましょう
00:36:415 (4,5) - しっかりとstackさせましょう
01:10:215 (5) - vocalに沿った音取りがbetterです http://puu.sh/8HQbE.jpg