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TRIPLE BOOKING - HANASAKU * SAIKYO LEGEND DAYS

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-Maruk-
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015?11?4? at 22:57:43

Artist: TRIPLE BOOKING
Title: HANASAKU * SAIKYO LEGEND DAYS
Source: ???????
Tags: tv size opening shino aria suzu seitokai yakuindomo hikasa yoko satou satomi yahagi sayuri
BPM: 150
Filesize: 19595kb
Play Time: 01:28
Difficulties Available:
  1. Easy (1.24 stars, 82 notes)
  2. Hard (2.83 stars, 213 notes)
  3. Insane (3.93 stars, 349 notes)
  4. Normal (1.88 stars, 135 notes)
Download: TRIPLE BOOKING - HANASAKU * SAIKYO LEGEND DAYS
Download: TRIPLE BOOKING - HANASAKU * SAIKYO LEGEND DAYS (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#1 生徒会役員共* OP

1st Ranked MAP~

RandF
requestありがとうございます
基本的な指摘をします

[General]
  1. BPM,offsetをまずは正確に設定しましょう。BPMはおそらく172です :arrow: source
  2. tagsの"TV size"は消しましょう。基本的にartist, title, source に書かれているものはtagsに入れなくて良いです
  3. sourceに日本語を使っているので、tagsに"Seitokai Yakuindomo"を入れた方が良いです
  4. AI-Mod(Ctrl+Shift+A)はmapの基本的なエラーを注意してくれるので、活用することをお勧めします。その中に書かれていることで補足しますと・・・
    (1)BG sizeは1366*768以上のものは使っていはいけない決まりなので、resizeしてください
    (2)videosizeは1280*720以下ならOKのはずなので、このAI-Modの表示は無視してよいかな(AI-modも万能じゃないので)
    videoはよく知らないので他の人に聞いてみてください
    (3)normal-diffが初心者にはかなり難しいので、easy-diffを作るかnormal-diffをもっと簡単にしましょう
    (4)"Object isn't snapped!": time lineからずれているnoteがあると出ます。BPM、offsetを直してから修正してください
[Normal]
  1. generalでも書きましたが、approvedでないならばbeginnerでもできるdiffがないとランクトできないと思います。このnormal-diffはbeginnerには難しいです。
  2. easy, normalはDS(DistanceSpacing)を統一しましょう。常にDistanceSnapをonにしてmappingすることをお勧めします
  3. easy, normalではよっぽど曲調が変わるところでない限りSV(SliderVelocity)を変えない方が良いです。
  4. 00:37:600 (4,1) - このようなoverlapは避けた方が良いです。低難易度では特に
BPM,offsetが変わるとmapの大幅な改変を強いられるので、まずはこれを確実に設定してください
modding queueでもsupportしてくれる人がいるので活用してはいかがでしょう?
わからないことありましたら、お気軽にPMください。できる限り答えますので ;)

~Good Luck~
Topic Starter
-Maruk-

RandomEffect wrote:

requestありがとうございます
基本的な指摘をします

[General]
  1. BPM,offsetをまずは正確に設定しましょう。BPMはおそらく172です :arrow: source
  2. tagsの"TV size"は消しましょう。基本的にartist, title, source に書かれているものはtagsに入れなくて良いです
  3. sourceに日本語を使っているので、tagsに"Seitokai Yakuindomo"を入れた方が良いです
  4. AI-Mod(Ctrl+Shift+A)はmapの基本的なエラーを注意してくれるので、活用することをお勧めします。その中に書かれていることで補足しますと・・・
    (1)BG sizeは1366*768以上のものは使っていはいけない決まりなので、resizeしてください
    (2)videosizeは1280*720以下ならOKのはずなので、このAI-Modの表示は無視してよいかな(AI-modも万能じゃないので)
    videoはよく知らないので他の人に聞いてみてください
    (3)normal-diffが初心者にはかなり難しいので、easy-diffを作るかnormal-diffをもっと簡単にしましょう
    (4)"Object isn't snapped!": time lineからずれているnoteがあると出ます。BPM、offsetを直してから修正してください
[Normal]
  1. generalでも書きましたが、approvedでないならばbeginnerでもできるdiffがないとランクトできないと思います。このnormal-diffはbeginnerには難しいです。
  2. easy, normalはDS(DistanceSpacing)を統一しましょう。常にDistanceSnapをonにしてmappingすることをお勧めします
  3. easy, normalではよっぽど曲調が変わるところでない限りSV(SliderVelocity)を変えない方が良いです。
  4. 00:37:600 (4,1) - このようなoverlapは避けた方が良いです。低難易度では特に
BPM,offsetが変わるとmapの大幅な改変を強いられるので、まずはこれを確実に設定してください
modding queueでもsupportしてくれる人がいるので活用してはいかがでしょう?
わからないことありましたら、お気軽にPMください。できる限り答えますので ;)

~Good Luck~
all fix
MOdありがとうございます :)
BoroNyan
こんにちは
HardをModします!
[General]
BPMはあってますが、offsetが大きくずれています。初めに配置したサークルを基準にしてoffset→15215にしましょう。
再生バーの横のPlayback Rateを25%にすると曲の再生が遅くなるのでoffsetを決めやすいです。
offsetを15215に合わせたていで時間を書きます。

目立ちましたが根本的にタイミングが早かったりしています。
それは大体上のタイミングバーで、青線に置かれていることが多かったです。
連打や変速的なタイミングでしか使われないので基本的には白と赤の線に置くと良いタイミングになることが多いです。
ジャンプしない場所でほぼ均等な距離で配置していますが、DistanceSnapを使うともっと綺麗になります。
altキーを押しながら右上のバーを左右に動かすと間隔を変えられます。

[Hard]
00:22:615 (1,2,3,4,5) -右上のBeat Snap Diviserを1/2にしてComposeからCreate Polygon Circlesを選択し、Pointsを5に、広さを上のバーで調節し、角度を調節すると綺麗な五角形になります。そのままだと星形の配置にはならないので順番を入れ替え、最後をスライダーに入れ替えると修正前より綺麗になると思うので使ってみたどうでしょうか。
00:37:615 (1,2,3,4,5) -同様に
01:27:015 (1,2,3,4,5) -同様に
01:30:415 (1,2,3,4,5) -同様に

00:24:815 (1,2,3,4) -並んでいる連打が少し汚いです。スライダーをひいて、そのスライダーを選択したあとComposeからConvertStreamを選択すると綺麗に連打を引けます。
00:31:715 (1) -00:31:615におきましょう。
00:32:415 (2) -スライダーの終端を赤線の00:32:615にあわせましょう。
00:39:915 (1,2,3,4) -この4つを選択し、00:40:015にあわせましょう。
00:40:815 (5) -スライダーの終端を赤線の00:41:015にあわせ、00:41:215にサークルを置くかスライダーをリバースすると良いと思います。
00:41:715 (1) -00:41:615に置き、そのスライダーをダブルクリックすると、00:41:615にぴったりと飛ぶので緑線をtimingから設定し、Use Current Timeを使うとぴったりのタイミングで速度を変化させられます。
00:52:815 (1) -スピナーの終端を白線の00:54:015にあわせましょう。
01:10:915 (1,2,3,4) -この4つを選択し、01:11:015にあわせましょう。
01:12:915 (7) -01:13:015におき、00:41:715同様、緑線の設定をしましょう。そして01:12:015にサークルを入れてもいいです。
01:14:115 (8) -01:14:125におきましょう。
01:16:515 (1,2,3,4,5,6,1) -この7つを選択し、01:16:515にあわせましょう。
01:19:315 (1,2,3) -この3つを01:19:415にあわせましょう。
01:23:915 (9) -01:24:015におき、8からもう少し遠くに置くと良いと思います。
01:26:315 (3) -01:26:415におきましょう。
Topic Starter
-Maruk-

Borokuzu wrote:

こんにちは
HardをModします!
[General]
BPMはあってますが、offsetが大きくずれています。初めに配置したサークルを基準にしてoffset→15215にしましょう。
再生バーの横のPlayback Rateを25%にすると曲の再生が遅くなるのでoffsetを決めやすいです。
offsetを15215に合わせたていで時間を書きます。

目立ちましたが根本的にタイミングが早かったりしています。
それは大体上のタイミングバーで、青線に置かれていることが多かったです。
連打や変速的なタイミングでしか使われないので基本的には白と赤の線に置くと良いタイミングになることが多いです。
ジャンプしない場所でほぼ均等な距離で配置していますが、DistanceSnapを使うともっと綺麗になります。
altキーを押しながら右上のバーを左右に動かすと間隔を変えられます。

[Hard]
00:22:615 (1,2,3,4,5) -右上のBeat Snap Diviserを1/2にしてComposeからCreate Polygon Circlesを選択し、Pointsを5に、広さを上のバーで調節し、角度を調節すると綺麗な五角形になります。そのままだと星形の配置にはならないので順番を入れ替え、最後をスライダーに入れ替えると修正前より綺麗になると思うので使ってみたどうでしょうか。
00:37:615 (1,2,3,4,5) -同様に
01:27:015 (1,2,3,4,5) -同様に
01:30:415 (1,2,3,4,5) -同様に

00:24:815 (1,2,3,4) -並んでいる連打が少し汚いです。スライダーをひいて、そのスライダーを選択したあとComposeからConvertStreamを選択すると綺麗に連打を引けます。
00:31:715 (1) -00:31:615におきましょう。
00:32:415 (2) -スライダーの終端を赤線の00:32:615にあわせましょう。
00:39:915 (1,2,3,4) -この4つを選択し、00:40:015にあわせましょう。
00:40:815 (5) -スライダーの終端を赤線の00:41:015にあわせ、00:41:215にサークルを置くかスライダーをリバースすると良いと思います。
00:41:715 (1) -00:41:615に置き、そのスライダーをダブルクリックすると、00:41:615にぴったりと飛ぶので緑線をtimingから設定し、Use Current Timeを使うとぴったりのタイミングで速度を変化させられます。
00:52:815 (1) -スピナーの終端を白線の00:54:015にあわせましょう。
01:10:915 (1,2,3,4) -この4つを選択し、01:11:015にあわせましょう。
01:12:915 (7) -01:13:015におき、00:41:715同様、緑線の設定をしましょう。そして01:12:015にサークルを入れてもいいです。
01:14:115 (8) -01:14:125におきましょう。
01:16:515 (1,2,3,4,5,6,1) -この7つを選択し、01:16:515にあわせましょう。
01:19:315 (1,2,3) -この3つを01:19:415にあわせましょう。
01:23:915 (9) -01:24:015におき、8からもう少し遠くに置くと良いと思います。
01:26:315 (3) -01:26:415におきましょう。
all fix
Modありがとうございます :)
Guy
Hi! request from forum PM :3

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. タイトルに誤りがあるので訂正しましょう。Hanasaku Saikyou Legend Days(TV size) → Hanasaku Saikyou Legend Days (TV Size) カッコの前に半角スペース入れたのとSを大文字にしただけです。
  2. 00:16:015 - この位置でdownbeat? のため赤線が必要になります。こんな感じに追加しておきましょう。

[Insane]
  1. 00:26:415 (5) - 終端は00:26:815 - この位置になるはずです。 1/4足りてません。
  2. 00:32:115 (1) - このnoteはどこの音をとっているかちょっと分かり兼ねるので、提案です。 まず00:32:115 (1) - このnoteは削除しましょう。 そして00:32:015 - この位置から1/2スライダーを置きましょう。(白線から赤線までのスライダーです。)
    そうすると、00:32:315 (4) - このスライダーも違和感があるので、これを00:32:415 - ここに移動し、終端も元々あった位置の00:32:615 - ここに移動しましょう。 最終的にこうなっていればOKです。


  3. 00:33:615 (1) - 終端を00:34:015 - ここまで伸ばしましょう。

    ざっと目を通しましたが、どうやらoffsetを変更した際にnoteがsnapされた位置がずれているのではないでしょうか・・・? ちょっと音取りが青線に乗っていたりと理解できないものも多くあったのでmodすることが難しいです。例:00:39:115 (5,6,7,8) - 01:04:315 (9,1,2,3) - 01:24:115 (3,4,5) - 01:25:515 (2) -

Borokuzu wrote:

目立ちましたが根本的にタイミングが早かったりしています。
それは大体上のタイミングバーで、青線に置かれていることが多かったです。
連打や変速的なタイミングでしか使われないので基本的には白と赤の線に置くと良いタイミングになることが多いです。
ジャンプしない場所でほぼ均等な距離で配置していますが、DistanceSnapを使うともっと綺麗になります。
altキーを押しながら右上のバーを左右に動かすと間隔を変えられます。
上の方がとても丁寧に説明して下さっているので、これを念頭に置いて音取りをしてみてください。
もしわからないことがあれば何でも聞いてください :)
Topic Starter
-Maruk-
all fix
Guyさんありがとうございます。 :)
Laurier
PMから
General
赤線についてですが、もう少し手前に引けば1本でいいのでは?あとあまり得意分野ではないのですがオフセットも若干遅い気がします。14410ぐらいを試してみてください

mp3に名前が付いてないので曲のタイトルなどをつけてあげましょう。
BGも企画に沿ったものがあれば変更することをお勧めします

Easy
00:15:215 (1,2,3,4,5) - DSがばらばらです。譜面全体を通しても言えるのですが、基本となるDSを自分で決めて、低難易度では特に理由がない限り一定でおいていくべきです。
00:16:415 (2,3) - こういった向い合わせのsliderは形を揃えてあげるべきだと思います。Ctrl+CでコピーしてCtrl+Vで同じものを貼り付けられるので、あとはそれを反転させて使ってみてください。
00:19:615 (4,5) - ここも同様に。
00:26:815 (3,4) - ここのspacingがちょっと広くなっていて気になったのですが。Grid Snapを外して配置し、00:25:615 (2,3) - ここの間隔と同じようにしてあげてください。
00:30:015 (2,3) - ^
00:31:615 (4,1) - ^
00:37:615 (3) - 重なっているsliderを押している時にこのsliderが後ろに見えちゃってるので、初心者にとって混乱しやすい場所になっています。ほかの場所に移動しましょう
00:39:215 (4,5) - ここもDS揃えましょう。明確な理由付きでなら多少のDSの変更は大丈夫だと思いますが、初心者用の特にEasyでは基本的にDSは変更しないほうがいいです。ここのような場所での微妙な変化は明らかなミスであるように見えました。
00:39:215 (4) - NC入れましょう
00:41:615 (1) - 低難易度ではsliderのspeedを変えるのもあまりよくないように思います。もともとsliderの速度が遅いので、通常のままでも対応できるのでは?大改造が必要になってしまいますが、考えてみてください
00:46:815 (4,5) - ここは逆にspacingを広げてあげるべきです。とってる音の間隔が変わっているのにほかの場所と同じような距離に見えるので、タイミングが取りにくいです。
00:48:815 (5) - ここにNCをいれ00:51:815 (1) - ここは外しましょう
00:52:615 (1) - このspinnerは次のnoteと近すぎるため、spin回してる最中に00:54:415 (1) - が見えてしまっています。こういったものも低難易度では推奨されません。このspinnerは消して、こういった音取りを試してみてください。多少隙間があいてもEasyなどで設定されているHPならplayには支障はありません。 http://puu.sh/8HOWo.jpg
00:59:215 - sliderの途中でSVの変更をするのは禁止されています。
01:08:215 (1) - リバースを追加して、vocalを最後まで拾ってあげたほうがいいと思います
01:16:415 (3) - 何をフォローしているかよくわからなくなっているので、vocalに沿ってきているのでここもそれに合わせましょう 01:16:026 - 開始で01:16:615 - までsliderをひいて 01:17:215 - ここにnote追加
01:23:015 (4) - vocalの声のキレる場所までsliderを伸ばしましょう。
01:27:015 (2) - ここも同じです。
01:28:215 (1) - このspinnerも前に書いたのと同じで、次のnoteがspin回してる最中にでてくるので別のパターンに変更するべきです。
01:31:215 (1) - ここも
01:34:415 (1) - ^

後半部分についてはDSは指摘してませんが、多くの場所でばらばらになっています。1度自分で確かめておかしい場所はなおしてみてください。

Normal
オフセットとか直したときの後遺症なのか青いtickで終わってるnoteやはじまってるnoteなどが複数有り、正しくmodできないので飛ばします。

Hard
00:15:615 (2) - リバースをもう1個追加しましょう
00:24:815 (1,2,3,4,5) - streamを使うのであれば今の音取りでは正しく機能しないです。偶数連打がBGMには合うかと http://puu.sh/8HPEf.jpg
00:28:615 - 00:28:715 - この2箇所にはnoteが置けそう。結構複数の場所で連打おいてるので、そういう志向ならBGMに沿った場所であれば遠慮無くおいていいと思います
00:31:615 (1) - NC必要ないです。
00:32:015 (1,2,3,4,5,6) - 以前のパートに比べて急に狭くなっててやりにくいです。前後のパートと同じような感じに広げましょう
00:36:415 (4,5) - しっかりとstackさせましょう
01:10:215 (5) - vocalに沿った音取りがbetterです http://puu.sh/8HQbE.jpg
Topic Starter
-Maruk-

Laurier wrote:

PMから
General
赤線についてですが、もう少し手前に引けば1本でいいのでは?あとあまり得意分野ではないのですがオフセットも若干遅い気がします。14410ぐらいを試してみてください

mp3に名前が付いてないので曲のタイトルなどをつけてあげましょう。
BGも企画に沿ったものがあれば変更することをお勧めします

Easy
00:15:215 (1,2,3,4,5) - DSがばらばらです。譜面全体を通しても言えるのですが、基本となるDSを自分で決めて、低難易度では特に理由がない限り一定でおいていくべきです。
00:16:415 (2,3) - こういった向い合わせのsliderは形を揃えてあげるべきだと思います。Ctrl+CでコピーしてCtrl+Vで同じものを貼り付けられるので、あとはそれを反転させて使ってみてください。
00:19:615 (4,5) - ここも同様に。
00:26:815 (3,4) - ここのspacingがちょっと広くなっていて気になったのですが。Grid Snapを外して配置し、00:25:615 (2,3) - ここの間隔と同じようにしてあげてください。
00:30:015 (2,3) - ^
00:31:615 (4,1) - ^
00:37:615 (3) - 重なっているsliderを押している時にこのsliderが後ろに見えちゃってるので、初心者にとって混乱しやすい場所になっています。ほかの場所に移動しましょう
00:39:215 (4,5) - ここもDS揃えましょう。明確な理由付きでなら多少のDSの変更は大丈夫だと思いますが、初心者用の特にEasyでは基本的にDSは変更しないほうがいいです。ここのような場所での微妙な変化は明らかなミスであるように見えました。
00:39:215 (4) - NC入れましょう
00:41:615 (1) - 低難易度ではsliderのspeedを変えるのもあまりよくないように思います。もともとsliderの速度が遅いので、通常のままでも対応できるのでは?大改造が必要になってしまいますが、考えてみてください
00:46:815 (4,5) - ここは逆にspacingを広げてあげるべきです。とってる音の間隔が変わっているのにほかの場所と同じような距離に見えるので、タイミングが取りにくいです。
00:48:815 (5) - ここにNCをいれ00:51:815 (1) - ここは外しましょう
00:52:615 (1) - このspinnerは次のnoteと近すぎるため、spin回してる最中に00:54:415 (1) - が見えてしまっています。こういったものも低難易度では推奨されません。このspinnerは消して、こういった音取りを試してみてください。多少隙間があいてもEasyなどで設定されているHPならplayには支障はありません。 http://puu.sh/8HOWo.jpg
00:59:215 - sliderの途中でSVの変更をするのは禁止されています。
01:08:215 (1) - リバースを追加して、vocalを最後まで拾ってあげたほうがいいと思います
01:16:415 (3) - 何をフォローしているかよくわからなくなっているので、vocalに沿ってきているのでここもそれに合わせましょう 01:16:026 - 開始で01:16:615 - までsliderをひいて 01:17:215 - ここにnote追加
01:23:015 (4) - vocalの声のキレる場所までsliderを伸ばしましょう。
01:27:015 (2) - ここも同じです。
01:28:215 (1) - このspinnerも前に書いたのと同じで、次のnoteがspin回してる最中にでてくるので別のパターンに変更するべきです。
01:31:215 (1) - ここも
01:34:415 (1) - ^

後半部分についてはDSは指摘してませんが、多くの場所でばらばらになっています。1度自分で確かめておかしい場所はなおしてみてください。

Normal
オフセットとか直したときの後遺症なのか青いtickで終わってるnoteやはじまってるnoteなどが複数有り、正しくmodできないので飛ばします。

Hard
00:15:615 (2) - リバースをもう1個追加しましょう
00:24:815 (1,2,3,4,5) - streamを使うのであれば今の音取りでは正しく機能しないです。偶数連打がBGMには合うかと http://puu.sh/8HPEf.jpg
00:28:615 - 00:28:715 - この2箇所にはnoteが置けそう。結構複数の場所で連打おいてるので、そういう志向ならBGMに沿った場所であれば遠慮無くおいていいと思います
00:31:615 (1) - NC必要ないです。
00:32:015 (1,2,3,4,5,6) - 以前のパートに比べて急に狭くなっててやりにくいです。前後のパートと同じような感じに広げましょう
00:36:415 (4,5) - しっかりとstackさせましょう
01:10:215 (5) - vocalに沿った音取りがbetterです http://puu.sh/8HQbE.jpg
all fix
Modありがとうございます :)
NewRulerNA
as your req
sorry for late OTL

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: problem/suggestion
underline: reason
italic: solution

[General]

  1. mp3の曲に入る前のセリフの所、これは本来カットするべきポイントなので、完全なmp3が手に入り次第動画とmp3の調節をしてください。
    ルール上はセーフですが、実際にそれをBATが通すかは別問題です。

    変更した場合、動画の調節も忘れずに。
  2. Gay wrote:

    1. タイトルに誤りがあるので訂正しましょう。Hanasaku Saikyou Legend Days(TV size) → Hanasaku Saikyou Legend Days (TV Size) カッコの前に半角スペース入れたのとSを大文字にしただけです。
    誤りとは少し違いますが、一般的な記述に基づいて()の中とDaysの間にも半角スペースを入れることがosu的には推奨されます。
  3. 譜面にはヒットサウンドを必ず入れなければなりません。よって、現在のヒットサウンドを使用していない状態はunrankableです。

    Ranking Criteria wrote:

    You must use hitsounds. Without these, things get way too monotonous as you are throwing away one of the main elements of variation present in mapping. You don't need to place them on every note (and are discouraged from doing so), but they must at least be frequently heard when playing.
    相当な量の漏れが出てくる上に、リズムの指摘をした上で最善の音付けを出すのが困難なため今回はヒットサウンドを一切指摘しません。
    ヒットサウンド程度なら並以上の物という意味では、優秀な人はいくらでもいるので、彼らにmodを貰うとよいでしょう。

[Easy]
  1. 00:16:410 (2) - add NC (new combo)
    (1)から拾う音が代わり、また直前の音はかなり異なった音を持っていたので、ここで区切ることは理に適っているはずです。
  2. 00:24:810 (1,2) - (1)の終点は曲の実際のタイミングより少しズレていることに違和感を感じました
    00:25:110 - 00:25:310 - のどちらかで終わらせる必要が元々ありましたが、低難易度として考えるとその音取りは良いと言えないので、ここで少しリズムの変更を提案します。

  3. 00:24:810 (1) - 2/1 slider
00:26:010 (2) - 1/1 slider00:26:010 - 00:26:810 - 00:27:610 - 00:28:410 - 00:29:210 - 00:30:010 - 00:30:810 - 00:31:610 - 00:32:410 - 00:33:210 - 00:34:010 - 00:34:810 - 00:35:610 - 00:36:410 - 00:37:210 - 00:38:010 - それぞれにnormal-hitnormal
ボーカルがメインとなっている譜面ですが、大体どこも同じ音量なので、upbeatの楽器に合わせてパターン音付けをするのが一番楽です。
一般的な音付けの一つなので問題なく採用できます。
tickに音を付けることがもしかしたらあるかもしれません。

00:27:210 (4,5,1,2,3,4,1) - 部分的に一極集中した配置をしていて、プレイ時のフィーリング的な観点から見て少し窮屈なバランスとなっているように感じました。


DSに関しては要相談ですが、このように少し緩めた配置をし、視認性の向上をさせるべきであるように思いました。00:34:810 (5,1) - 最初にも挙げたDSのズレ。ここで無視できないポイントが出てきました。
譜面のタイミングの判断要素はアプローチサークルに加えて、次のオブジェクトとの距離というポイントがありますが、ここは後者の距離感が突然変わり、プレイヤーを混乱させる要素を十分に備えています。
修正自体はそこまで難しい内容ではありません。

新スキンが普及した今ならスライダーの道に少し掛かっても問題はさほどないでしょう
(4)のスライダーの位置を工夫できればどうにかなる問題です。00:35:210 (1) - なぜここで1/1スライダーを使用したのでしょうか?
ボーカルは他の箇所と変わらず1/1上で音があり、百歩譲って曲の変化を意識させる内容だとしても、それを加えるタイミングは曲に対して早いポイントで置かれています。

00:37:610 (3,1) - ここは一体何の音を拾っているのでしょうか?
00:38:810 - 00:39:610 - はそれぞれ同じ音があり、片方だけを拾う理由が私には理解できませんでした。
00:41:610 (1,2,3,4) - それぞれのオブジェクトの音の省略が極端で、またその省略方法にも一貫性が欠けているように感じました。
例えば00:42:810 - は00:42:410 - と比べても音が小さく、00:41:610 - の音と釣り合うバランスとなっていない、
00:45:210 (3) - は00:46:010 - 00:46:410 - のそれぞれの音量が近いのに対し、片方しか拾っていない...等ボーカルに完全に合わせたバランスとなっていません。
しかし個人的にボーカルに合わせると譜面のオブジェクト密度が上がる傾向があるので、ここは完全にボーカルを無視して、楽器に合わせた音取りに変更してみるのがバランスが取れる良い方法となるのではないかと思います。


00:41:610 (1) - 2/1 slider00:43:210 (2) - ^00:44:810 (3) - ^00:46:410 (4) - ^00:47:610 (5) - 1/1最後の1/1は変化ということで、アレンジ要素として使用しています。どうしても最後が嫌なら00:48:010 - でサークルに置き換えても構いません。00:42:410 - 00:44:010 - 00:45:610 - 00:47:210 - 00:48:810 - 00:50:410 - normal-hitnormal

00:51:810 (3) - リバースと音の弱いoffbeatの音をここで拾っていることに違和感を感じました。
00:51:810 - 00:52:010 - 00:52:610 - 00:52:810 - これらのポイントで、それぞれ音を拾うことが出来ますが、00:52:210 - でリバースを置き、何もないポイントで音を拾っているというのが一つ目。
もう一つが00:51:810 - 00:52:010 - と00:52:610 - 00:52:810 - を聴き比べた場合にoffbeatの方はどちらも音がonbeatの方に比べて弱いという点。
それらを考えると白線上でスライダーを置くほうが理に適うように感じられました。


00:52:010 (3) - circle00:52:810 (4) - ^00:52:810 ~ 00:54:010 - なぜここのボーカルを無視した上に、何もオブジェクトを置かなかったのでしょうか?
そこから曲調の変化も入りますし、ここを無視することが私には理に適っているようには感じませんでした。

00:52:810 (4) - cicle00:53:210 (5) - ^00:53:610 (6) - ^01:05:010 (1) - やはり01:05:610 - の音を拾っていないと物足りない感がありました。
そこの音は節目となるポイントで、決してその音も小さくなく、曲と譜面の一体性を考えるとそこを無視するのは良い選択だとは思いません。
00:58:610 (1) - のようにリバースを使ったり、それをフォローすることは出来ませんか?

01:08:210 (1) - ^

01:10:410 (1) - なぜここでスピナーを?
伸びている音は実際は01:11:210 - までで、そこから後ろは何の音も拾っていない問題があります。
従ってここでは十分な長さを確保できないスピナーは適しません。


01:09:810 (2) - 3/2 slider01:10:810 (3) - circle01:11:210 (4) - ^01:11:610 (5) - ^01:12:010 (6) - 3/2 sliderこれは一例ですが、こういった音取りをすることでスピナーを使用せずに埋めていくことが可能です。01:14:610 (2,3) - ここも前と全く同じボーカルと楽器があるのになぜこちらはそれと違った音取りをしているのでしょうか?
01:15:210 - を無視した理由と、前のパートでは2連続の強音(あるいは拾える音)があった場合は後ろ側の音を拾っていましたが、
01:15:810 - ではそのパターンを壊しています。これらに関して説明をお願いします。

01:21:610 (3) - スライダーの終点は何の音を拾っているのでしょうか?
次のオブジェクトのスタートが01:22:810 - ではない上に楽器を重視した音取りはしていない、
さらに付け加えて言うと上でも出た2連続の強音が出た場合の音の取り方もここでは使用していない。
ボーカルも01:22:410 - (01:23:010 - )01:23:210 - の3箇所で強くなっているので、01:22:610 - で終わらせているこれはボーカルを拾ったものでもない。
そう考えるとここは矛盾した音取りをしています。


01:21:610 (3) - 2/101:22:810 (4) - circle (opiton)01:23:210 (5) - 2/1似た音取りでもこのように簡略化させることは十分に可能です。01:29:610 (1,2) - 前と違って曲を完全に無視しています。
ここだけに限った話ではありませんが、こういった曲に全く変化が存在しない中での、大きな音取りの変更にはただの一貫性という理由だけではなく、聞いていて実際に不自然さを感じました。

01:29:610 (1) - circle01:30:210 (2) - 3/2 slider前のところと同じように作るとこうなるはずです。01:36:010 (1,2,3,4) - なぜ00:16:410 (2,3,4,5) - のようにupbeatに揃えた音取りにしなかったのでしょうか...?
[Insane]
  1. 00:16:410 (1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,4) - ここは一体何の音をフォローしているのでしょうか?
    弦楽器を正確に拾っているわけではなく、かといって連打があることでバスを拾っているわけでもなく、3連打となっているポイントが何を拾っているのか私には理解できませんでした。
    仮に弦楽器側を拾っていたとして前半を見ただけでも00:17:110 - 00:17:310 - 00:17:410 - 00:17:510 - 00:17:910 - で音は存在していて、それらを全て無視している今の状態は不完全だと言わざるを得ません。
    逆にバスを拾っているのなら00:16:910 (2) - のような青線を踏んでいるサークルは全て余分なオブジェクトで、00:17:010 (3) - の赤線を踏んでいるそれすらも本来の音とは矛盾することになります。

    あなたは今2つ修正に選択肢があります。
  2. 弦楽器側を拾うためにこの部分の大幅なリズムの見直し
バスを拾うために1/1スライダーのみとするかなりシンプルなリズムにするどちらかを選んでください
00:15:210 (1,2,3,4,5,6,7) - の音の取り方を考慮すると前者。
00:22:410 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - の音の取り方を考慮すると後者になります。
00:23:510 - add note
裏の低音は00:23:410 - からずっと連続で鳴っており、今のタイミングは正しいタイミングより遅れて連打が始まっています。
00:25:210 (4) - スライダーの始点終点のどちらもタイミングが適切ではない...?
低音は00:25:110 - 00:25:310 - 00:25:510 - の青線上の3箇所で存在していて、スライダーはそのどれにも従っていません。
00:25:610 (1) - ボーカルが下手なタイミングがズレてるせいで音の取り方になぜか強烈な違和感を感じました。
声は1/4で綺麗にスナップせず、1/8もしくは1/16(もしかしたら1/6系列)といった微妙なタイミングを使用しなければならない状態になっており、
ボーカルに合わせるタイプの3連打がここで曲と矛盾しているように感じられます。

ボーカルを拾っている以上あちらが下手なのを譜面では上手くカバーしなければならないので、誤魔化しに全力を尽くす必要がありそうです。
00:25:610 (1) - を1/2スライダーに変えてみてください。そうすれば楽器に合わせたように聞こえなくもないので誤魔化せます。
正確に音を取っても実際のプレイでは良い方向に進むとは思えないので、これを推奨します。
00:26:410 (5) - なぜここのボーカルは無視したのでしょうか?
1/1スライダーのようにボーカルは単に伸びているだけではなく、そのポイントで音が区切られて性質も変わります。
従って1つのスライダーで纏めるよりも1/2スライダーとサークルというように分離させるのがベターです。

00:27:610 (2,3,4) - 順番変更の提案
00:27:210 (1,2) - と00:28:210 (4,5) - でそれぞれボーカルの音量が大きくなるので、そこのスペーシングを強調させる提案です。
00:30:810 (3,4,5,6) - ^


画像では表示されていませんが、00:31:610 (6) - は00:30:610 (2) - にスタックでx464 y64に置いてください

00:33:610 (1) - 00:26:410 (5)と同じ

00:36:410 (6,7,8,1,2,3) - この後の繋ぎも考えると窮屈すぎて少し打ちにくそうに感じました。

このように少し飛ばしても曲調変化的に許容される範囲のはずです。00:38:410 (1,2,3,4) - この4連打的な音取りに違和感を感じました。
楽器は00:39:010 - やその後の次のスライダーの開始まで続いていて、ここで区切られているのがおかしい上、
00:38:810 - で目立つボーカルが消え、00:39:010 - ボーカルに僅かな変化があるので、最後の(4)が1/2以外の場所に置かれているのもボーカル的な観点から見て適切ではありません。
楽器を拾うなら次のオブジェクトに続ける形で連打は続き、ボーカルなら3連打+単発のようなリズムになるはずです。


00:39:210 (5,6,7,8) - ^


00:42:410 (2,3,4,5,1) - スローパートなので簡単な配置にしたいところ。
この一直線に並ぶような緩い角度をしている配置は気を遣ってプレイしなければならないほどやりにくく、難易度バランス的に見て難しいと判断できます。

これは例としてですが、角度をもう少し尖らせると同じスペーシングであっても難易度を大きく下げることが出来ます。

00:44:210 (3,4,5,6) - ^

00:46:210 (4) - スライダーのスタートは00:46:410 - なのでは?
ボーカルの開始位置はそこで、今のタイミングは曲の何ともフィットしていませんでした。

00:46:810 (1,2,3,4,5,6) - 00:42:410 (2,3,4,5,1)と同じ


00:54:410 (1,2,3,4,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6) - ここは連打ではなく1/3のように聞こえます。

聞いてもらえばわかりますが1/3の単発が続くポイントで、決してstreamが使えるポイントではなく、現状の音取りはただのovermapになっています。
00:54:410 (1) - 00:54:676 (2,3) - 00:55:076 (4,5) - 00:55:476 (6,7) - 00:55:876 (8,9) - 00:56:276 (10,11) - 00:56:676 (12,13) - 00:57:076 (14,15) - 聞いた感じ自分ならこうするという感じなので、00:55:343 - 00:56:943 - 00:57:343 - 00:57:476 - の音を拾うかはそちらに任せます。
またサークルの代わりにスライダーを任意の場所で使用することも出来ます。

00:58:510 (2) - ここではまだ後ろで連続した音は存在しておらず、タイミングが適切ではありません。削除を提案します。

00:59:110 - 上のものとは逆で音はありますがnoteが置かれていないのでこちらにサークルを追加。

00:59:210 (1,2,3) - うーん…ここで溜める感じの配置をした意図を説明してもらってもよいですか?
ボーカルが激しいのに対して、溜めるスタックをした配置を使用した理由を求めます。
01:00:010 (4) - リバースを使って前半は楽器を、リバース~その後にかけてはボーカルといくつかの性質の異なる音を纏めてフォローしているこれが私には不自然に感じました。
メロディーに対して抑揚がなく平坦な音取りなのが原因で、それぞれの一地点として聞いた場合では問題なくても、スライダーという鎹で連結されて聞いた時には違和感を生じさせます。
単発+1/2スライダーと分離させ、それぞれを分けるのがベストです。01:01:610 - 正直こういった空白には違和感を感じました。
元々の(修正前の)01:00:010 (4) - などはボーカルが無くなったから音を区切るというようなことはしておらず、
ここもボーカルが切れただけで楽器は依然として大きな音量で鳴っており、節目となるようなポイントとなっていないためそのように感じられます。
区切れるような箇所がなく、KIAI中全ての間を開けているところに当てはまるためこの後は全て省略します。

01:02:010 (2,3) - ボーカルを拾うにしてもリバースで纏めてしまうと、オブジェクトの密度自体が下がり、曲に対して物足りない感じが出てきてきました。


01:01:810 (1) - circle01:02:010 (2) - ^01:02:210 (3) - ^01:02:410 (4) - 1/2 slider01:02:810 (5) - circle01:03:010 (6) - ^このようにもう少しサークルの数を代わりにあげて、密度を上げて見てもいいと思います。01:05:610 (5,6,7) - 00:59:210 (1,2,3)と同じ

01:06:610 (8,9,10) - これもリバースによる簡略化があまり曲とフィットしていないように感じました。
01:07:010 - に存在しているボーカルの強音をスライダーのリバースを用いて一つのパーツ程度に抑えるのではなく、
そこの音量の大きさを意識させるためにオブジェクトを01:06:610 - 01:07:010 - でそれぞれ1/2スライダーに分けて

01:12:210 (7) - 単発+単発+1/2スライダーに分離
01:12:610 - の音をスライダーに関して、01:06:610 (8,9,10)と同様の理由。

01:12:210 (7) - circle01:12:410 (8) - ^01:12:610 (9) - 1/2 slider空白の部分の調節も兼ねての提案01:13:010 (1,2) - 01:06:610 (8,9,10) - と同じ。

01:16:810 (7) - このスライダーのスタートはボーカルに従っておらず、譜面全体のコンセプトと矛盾した音取りをしています。
ボーカルの伸びている位置からスライダーが使えそうなポイントは01:16:610 - からの開始と01:17:210 - からの2箇所です。


01:16:610 (6) - 1/2 slider01:17:010 (7) - circle01:17:210 (8) - 1/201:17:610 (9) - circleイメージ的にはこういうのが思い浮かびますが、一応スライダーの箇所に関してはサークルと互換性があります。01:19:410 (1) - [color=#FF0000]unsnapped. 01:19:810 - まで必ず延長。

01:23:410 (2,3) - スタックで留めるというより、ボーカルに勢いがあるのでサークルを使って温いジャンプを入れていきたい所
こういうのはどうでしょうか?
01:25:610 (2) - スライダーで音を拾うくらいなら、音が強いのでそれぞれサークルに置き換えてしまってはどうでしょうか?
スライダーにすることで01:26:010 - 01:26:110 - の楽器の音が気になり始めるので、そこをサークルにすることでボーカルを拾っていることをプレイヤーにより強く意識させることが出来ます。

01:29:610 (1) - 正直このスライダーからは01:26:410 (4,1) - のような区切りを意識させる強さがなく、前と比較して平坦なイメージを受けました。
前と同様にサークルで区切りを強調させた音取りに変える気はありませんか?



01:36:010 (1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3) - 00:16:410 (1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,1,2,3,4) - と同じ。
ごめんなさい。今回のmodはここまでです。
この2つの難易度を見た段階で文章量がとても多くなり、4割削ってもまだまだ長い指摘となっています。
本来はほかの難易度も見るべきなのですが、体力的にちょっと辛くお互いの負担のことを考えると全てを書くことは難しくここで終了となります。

現状の問題点は音付け、次にリズムという状態で、配置に関しての優先順位は今はまだ低めでも良さそうです。
最終的には今からさらに調節が必要となりますが、今はそこまで神経質になる必要はありません。

mod time: 8 hours

gl
Topic Starter
-Maruk-

NewRulerNA wrote:

mp3の曲に入る前のセリフの所、これは本来カットするべきポイントなので、完全なmp3が手に入り次第動画とmp3の調節をしてください。
ルール上はセーフですが、実際にそれをBATが通すかは別問題です。
offset等の変更があると思うので、とりあえず今のままで。

上以外すべて変更

NewRulerNA wrote:

mod time: 8 hours
ファッ!?
ありがとうございました :?
Chirony
Hi~
from my modding form!

ヒットサウンドがないのはよろしくないと思うので、簡単にはなりますがヒットサウンドの指摘をさせていただきます。
Diffを指定していただいたのですが、かなりの量になるためInsaneのみ行います。
その他のDiffについてはInsaneを参考にしながらヒットサウンドをつけていただけるとありがたいです。

基本的にはバックサウンドにあわせて音付けをしていきます。
カスタムヒットサウンドを使っていない前提で記述しています。使う場合は少し変更が必要になるかと思います。
まずはClap

  • Clapは基本的にドラムの音に合わせて一定間隔でつけていくことがおおいです。ドラムの音に合わせるため連続でつけることもあります。
  1. 00:16:410 から 00:22:410 ここまではすべての白線上のオブジェクトにつけていきます。
  2. 00:22:610 (1,2,3,4,5,6) ここではすべてのオブジェクトにつけても構わないと思います。        
  3. 00:26:010 から 00:30:010 ここまでは 白線を1つずつ飛ばしながら一定間隔でつけていきます。
             00:26:010 (2) 先頭、00:26:810 (4) 、00:27:210 (1) 終端など
  4. 00:30:410 (1,2,3,4,5,6) - ここはすべての白線上のオブジェクトにClapをつけていきます
  5. 00:32:410 から 00:36:410 ここまでは2つ上のものと同じで
    00:32:410 (2) 先頭、00:33:210 (6) 先頭、00:34:010 (2) など
  6. 00:36:610 (5) - ここにもつけたほうがよさそうです
  7. 00:37:210 (2,5,6,7) - ここも
  8. 00:38:410 から 00:41:210 まではすべての赤線につけます
  9. 00:48:010 (5) - ここも
  10. 00:48:810 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,4) - ここはすべてにClapを入れたほうがいいと思いますがうるさく感じるかもしれないです
  11. 00:59:410 から 01:21:010 ここまですべての赤線にClap
  12. 01:22:010 から 01:24:410 まで白線を1つ飛ばしながら
  13. 01:24:810 から 01:26:410 まですべての白線上に
  14. 01:36:010 から 01:41:910 まですべての白線上に
  15. 01:42:010 (4,5) - リバースも含めすべてのオブジェクトに

    Clapはこんなかんじです。漏れもあるかもしれませんがドラムの音をよく聞いてつけてみれば問題無いと思います。

次にFinish
Finishはメロの始まりやサビの始まりなど強調したいところに入れていきます。こちらもシンバルの音に合わせてつけると違和感がないと思います。
使い過ぎはうるさくかんじることもあるので注意が必要です。

  1. 00:16:010 (3)
  2. 00:25:610 (1) - 先頭
  3. 00:30:410 (1)
  4. 00:32:010 (1) - 先頭
  5. 00:36:810 (1) - 先頭
  6. 00:38:410 (9)
  7. 00:41:610 (1) - 先頭
  8. 00:59:210 (3)
  9. 01:04:010 (1)
  10. 01:05:610 (1) - 先頭
  11. 01:12:010 (5) - 先頭
  12. 01:16:810 (2)
  13. 01:18:410 (3) - 先頭
  14. 01:21:610 (1) - 先頭
  15. 01:23:210 (6) - ここはいらないかも
  16. 01:36:010 (1) - 先頭

最後にWhistle
whistleはアクセントとして使う場合が多いです。例えばボーカルの声の大きいところや高いところなどです。

  1. 00:27:210 (1) - 先頭と終端
  2. 00:28:010 (3,5)
  3. 00:30:810 (3)
  4. 00:31:210 (5) - 先頭
  5. 00:33:610 (1,2,3,4,5) - 白線のオブジェクトに
  6. 00:35:210 (1) - 先頭
  7. 00:38:610 (1,3) - 先頭とリバースに
  8. 00:40:410 (4,5) - 白線上のすべてのオブジェクトに
  9. 00:42:410 (2)
  10. 00:43:210 (6,7) - 先頭
  11. 00:44:810 (10)
  12. 00:45:210 (1) - 先頭
  13. 00:47:010 (2) - リバース
  14. 00:51:410 (5,3) - 先頭
  15. 00:57:610 (1,2,4)
  16. 01:00:210 (6) - 先頭
  17. 01:00:610 (7) - 先頭
  18. 01:01:010 (8) - 先頭
  19. 01:02:410 (3,5)
  20. 01:03:010 (6,8,2) - 白線上に
  21. 01:06:610 (4,5,6,7) - 赤線上に
  22. 01:08:210 (1) - 先頭
  23. 01:08:810 (2)
  24. 01:09:010 (3) - 終端
  25. 01:09:610 (4) - リバース
  26. 01:10:410 (6) - 先頭
  27. 01:11:410 (4) - 先頭
  28. 01:12:610 (7)
  29. 01:13:010 (8) - 先頭
  30. 01:15:210 (2,3,4,5,6,1) - 白線上に
  31. 01:17:810 (1,2) - 全てに
  32. 01:19:410 (1) - 先頭
  33. 01:20:210 (2)
  34. 01:20:610 (3) - 先頭
  35. 01:22:410 (3)
  36. 01:22:610 (4) - 大きい白線上に
  37. 01:23:210 (6,7,8,9,10) - 白線上
  38. 01:33:210 (1,2) - 先頭
とりあえずこんなかんじです。

自分なりにつけるとしたらこんなかんじかと思います。いくつか過不足分があるかもしれませんがmodを受けながら修正していただけるとありがたいです・
多くて非常に大変かと思いますがヒットサウンドがあるだけでだいぶ譜面の印象が違ってくるので工夫しながらつけてみてください。
慣れてきたらどこかからヒットサウンドを持ってきて使ってみるのもいいと思います。

わからない所があればゲーム内などで聞いていただければ答えられますのでお気軽にどうぞ。
Good luck!
Topic Starter
-Maruk-
all fix
Chironyさんありがとうございます :)
Lecana
こんばんわー。

[Easy]
Distance Snapを統一しませんか?

[Normal]
Distance Snapを統一しませんか?

[Hard]
AR -1?
AR8ですとこのBPMなら簡単なInsaneと同じくらいに思われます。


00:32:410 (2,3,4,5) - ここの配置が
00:36:010 (3,4,5) - ここの部分と同じように感じられたので
区別化したほうがいいかと思います。

00:36:810 (1,2,3,4) - ^

01:29:610 (1) - 01:30:210 (2) - ここまで伸ばしませんか?
01:40:810 (1,2,3,4) - 1~3ときて
4だけ違うパターンなのは何か理由でもあるのでしょうか?
なければ4も同じにして
01:42:310 (5) - これを
01:42:410 (5) - こちらに持ってきてはどうでしょうか?

[Insane]
・ところどころ偶数連打がありますが
こだわりがないのであればできるだけ奇数連打のほうが
叩きやすいと思われます。

01:15:010 (8,1) - 音取りに違和感を感じたので
このようにしてみてはいかがでしょうか?

01:41:210 (5) - ここのリバーススライダーは
01:41:510 (6) - ここまで伸ばして
連打と繋げたらいいかと思いました。

Editはじめたばかりは大変だと思いますが
めげずにがんばっていってください!
Topic Starter
-Maruk-
all fix
Lecanaさんありがとうございます :)
natu0509sea
Mod requestありがとうございます

Easy
00:31:610 (5) 配置を変えた方がいいかも

Hard
00:50:410 (1,2,3,4) 00:48:810 (1,2,3,4) ココと同じにする
01:15:610 (3) または 01:15:810 (4) の配置を変えた方がいいかも
Topic Starter
-Maruk-
Modを参考に自分なりに修正しました。

natu0509seaさん
Modとスターありがとうございます
Magnolia

Normal

01:04:410 (4,1,2) - very confusing for a normal

Hard

01:27:010 (4,5,6,7,8,9) - plays very awkwardly

not a bad map at all
Topic Starter
-Maruk-
all fix
Mod Thanks~ :)
Fuuyu
From xLoupGarou's Modding Queue


You want me to mute the first part?

Easy
Instead of a Break , add these ( this part really dosen't need a break plus it's too short )
00:22:410 add a long note end it here 00:22:810
00:23:210 ^ end it here 00:23:610
00:24:010 add a note
like this
-No Other Problems Found-

Normal
01:02:410(2) change the shape?

Hard
No Problems were found in this Diff ( to me )

That's All, Nice Map
Good Luck~
Topic Starter
-Maruk-
You want me to mute the first part?
for change of offset is required, fixed

Mod Thanks~ :)
Fuuyu

-Maruk- wrote:

You want me to mute the first part?
for change of offset is required, fixed

Mod Thanks~ :)
I think it dosen't really need a change of offset because I will only mute the first part ( The total time will still be the same though )
Topic Starter
-Maruk-
I think it dosen't really need a change of offset because I will only mute the first part ( The total time will still be the same though )
ok
Topic Starter
-Maruk-
Change to mute the first part
Fuuyu
Sorry for the late reply . .

I realized something the first part of your Vid XD
so.. I think muting it would be bad . .

But TBH like the map *shoots a star*

Very Sooory :(
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-Maruk-

xLoupGarou wrote:

Sorry for the late reply . .

I realized something the first part of your Vid XD
so.. I think muting it would be bad . .

But TBH like the map *shoots a star*

Very Sooory :(
Thanks ster :) :) :)
neonat
General

Well AiMod says your video dimensions are too big

Normal

00:33:610 (4) - ctrl-H this slider, the flow will be better, and it won't overlap 00:32:010 (1)
00:38:810 (1,2,1,2,3) - keep this as 1 combo, I think it makes more sense
00:44:210 (5) - shift to start at 00:44:010 and end at 00:44:410 and add a circle at 00:44:810 - the rhythm right now currently distorts the music and doesn't fit
00:47:610 (1,2) - don't new combo
01:02:410 (2,3) - spacing inconsistency: make it the same as 01:01:810 (1,2)
01:09:810 (4) - end the slider at 01:10:010 with the vocals
01:12:010 - add a note with finish
01:14:610 (3,4,5,6) - why did you suddenly increase the distance spacing here as compared to the other parts of the song, furthermore only after halfway through the chorus. Keep it constant throughout
01:17:810 (1,2) - ^
01:25:610 (2,4) - don't let them overlap
01:28:210 (5) - shift to start at 01:28:010 and make it a 3/2 beat slider that repeats once and ends at 01:29:210 and add a circle at 01:29:610 - the current rhythm doesn't fit the song

Hard

Spacing is really an issue here, it's in a mess and really random, use more consistent spacing, because it suits the Hard more, and does make the map look better, much better

00:31:610 (6,1) - this spacing is misleading, space them further apart
00:40:810 (5,1) - don't let them touch
00:44:810 (10) - NC here instead
00:48:810 (1) - that slight overlap doesn't look good, stack or space it away from the previous object
00:59:810 (3,4,5) - different spacing. different spacing. different spacing and different spacing again. It makes the map look confusing for no reason, especially when it's a Hard, have more consistency, since consistent spacing makes more sense. Changing it every second, every object, every phrase makes no sense. This is a fast part, you made the spacing between 01:00:210 (4,5) so small it is the opposite of what it should be, the spacing needs to be larger
01:11:410 (4,5,6,7) - change the positions of these, the overlaps make it less pleasing and doesn't look good on the map
01:15:210 (2,4) - either stack perfectly or space away, this is not nice
01:39:010 (8,9) - don't let them touch
01:40:810 (1) - slider body is completely hidden, this is unrankable, move it somewhere else

Insane

00:16:410 (1,2,1,2,1,2,1,2,1,2,1,2) - unnecessary NCs, use a few for 8 beats or so
00:26:310 - the vocals are actually here also, it is a 5 object stream, you should add a note here
00:44:810 (6) - NC here instead of 00:45:210 (1)
01:07:010 (3,4) - make them the same shape
01:12:010 (6) - NC
01:19:410 (1,1,2) - this should be just 1 combo
01:24:610 - add a note to go with the vocals
01:28:010 (6,1) - same spacing as the rest of the stream, this is unexpected, and it does not fit; random
01:31:210 (6,1) - ^ be conscious of how it is, this jump doesn't fit
01:41:610 (1,2,3,1,2,3,4,5) - the gap between 01:41:810 (3,1) is too big. Furthermore, even if you want to have a jump in the stream, it makes more sense having a jump at 01:41:910 (1,2) and not at 01:41:810 (3,1) - it's not rhythmically correct

Still seems to be in the improvement stage and more can be done to this map. Good Luck!
Topic Starter
-Maruk-
Nomal
01:02:410 (2,3) - spacing inconsistency: make it the same as 01:01:810 (1,2)fixed
01:14:610 (3,4,5,6) - why did you suddenly increase the distance spacing here as compared to the other parts of the song, furthermore only after halfway through the chorus. Keep it constant throughoutMade a different change according to suggestion.

Insane
01:41:610 (1,2,3,1,2,3,4,5) - the gap between 01:41:810 (3,1) is too big. Furthermore, even if you want to have a jump in the stream, it makes more sense having a jump at 01:41:910 (1,2) and not at 01:41:810 (3,1) - it's not rhythmically correctMade a different change according to suggestion.
Mod Thanks~ :)
Hollow Wings
from Scorpiour's Modding Queue

General

  1. too much blank at the beginning of the mp3 file lol, idk if it will block the ranking way w

Insane

  1. 00:24:110 (12) - remove
  2. 00:26:010 (2,3,4,5) - arrange ds
  3. 00:42:410 (2,3,4,5) - compose them as a part of pentagon?
  4. 00:43:810 (3,4) - larger ds
  5. 00:56:010 (8) - nc
  6. 00:59:210 (7) - reset almost all ur nc set in kiai, just start nc at long white timing line normally
  7. 01:29:610 (10,1) - swap nc setting
  8. 01:39:610 (4,5) - stack perfect

Hard

  1. 00:31:610 (6,1) - avoid this overlap
  2. 00:41:610 (1,2) - larger ds for hard diff set plz
  3. 01:12:610 (7,8) - ^, or just reverse 8
  4. 01:19:010 (5,1) - ^
  5. 01:39:210 (9) - nc
  6. thou the start is good imo...

Normal

  1. 00:16:010 (2,1) - swap nc setting, and add more nc in ur normal diff, for this is for noobs playing...
  2. 00:33:210 (3) - arrange ds like this in the whole map, just snap them for noobs
  3. 00:54:410 (6) - nc, and more. keep nc count below 7 in low diffs plz

Easy

  1. same nc setting issues as normal has as well
well, still need some help imo, especially in dealling with rhythms from the original song's tracks...

good luck
Topic Starter
-Maruk-

Hollow Wings wrote:

General

  1. too much blank at the beginning of the mp3 file lol, idk if it will block the ranking way w
I think the removal of the first part :?
all fix

Thank you Hollow Wings :)
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