Hi.
Unsfamiliar's mod req via my mod queue.
[qoot8123's Muzukashii]
00:38:287 - move to 00:37:613 - ? 00:38:287 - this does unfit,imo. I think that this is the same rhythm.> 00:36:096 - ~ 00:37:107 - And you should change it.because,you put a note at the part with the same sound. >00:26:827 -
00:54:298 - umm..I suggest d triplet. ddk is difficult for beginner.I think that no problem in result
ddd which heard a sound.
00:56:321 - move to 00:56:152 - ? Consider following the piano sound to make more natural rhythm.
00:56:827 - Consider following the piano sound and drum to make more natural rhythm. (e.g.
01:00:029 - remove finisher? there isn't the sound of cymbals and vocal accent here, so the big note is noisy.
01:00:366 - and add d? Consider that you put tempo to make more natural rhythm.
01:06:602 - add k. you can follow this sound.
01:21:096 - k triplet or d triplet. kkd is difficult for beginner.
[qoot8123's Oni]
00:14:692 - remove finisher? there isn't the sound of cymbals here, so the big note is noisy.
00:15:534 - same as above.
00:56:152 - k? you can follow the piano.
00:56:658 - same as above.
01:00:029 - remove finisher? there isn't the sound of cymbals and vocal accent here, so the big note is noisy.
01:07:276 - kdddk? 01:06:602 (129,130,131,132) - Consider following k d k d k to keep natural rhythm.
01:19:916 - finisher?
01:20:085 - d?
[ReySHeL's Oni]
00:19:579 - k ここだけkでピアノをフォロー出来てないので違和感あります;;
00:20:254 - 此方もkですね・・・。何せこの音と一緒です。00:19:916 -
この流れで「いやここはdだろ」と考えていた場合のためにピアノの音(k)で音を拾っている部分を抽出しておきます。> 00:18:231 - 00:18:905 - 00:19:579 - 00:19:916 - もしこれでもdだと考えるなら理由をまた教えてください。
00:20:843 - del?ピッチっぽい音をフォローしたと思うんですけど別に必要のないノーツです。1/4と1/3を混ぜないで素直に分けておきましょ。拘りあるのかもしれませんがプレイヤー側からしたら叩きづらいだけの連打です。他の連打の構成見てると序盤から叩きづらい連打を置くのは望ましくないかと;;
00:42:754 - move to 00:42:416 - ? 譜面の構成上 kkdで置いておくと個人的に違和感感じなくなりました。00:42:669 - 3連を置いたこの部分はドラム・ting音で3連の要素があるわけでもないです。その上音が小さいのでそのままkの単発で綺麗な音をフォローした方が聞いていても自然だと思います。
00:44:523 - kd kkの2連を2つで構成した方が音には合います。kdkdkでも甘く見れば問題ないのは問題ないんですが 実は音が00:44:748 - (1/3)ここで聞こえるんで惜しくもkdkdkとは言えない音かなぁ・・・と思いました。
00:45:534 - k? 個人的にはここでkがあった方が綺麗に聞こえるかなと思いました。裏でバイオリンっぽい物(曖昧)の音が聞こえたんでkでフォローする事も出来ます。強いて言うならここと同じ構成ですかね?>00:50:759 - k d d k
01:05:759 - change to k and 01:05:928 - add d 自分はこの方が最初から最後までしっかり音が取れる構成だと思ったんで提案しておきます。徐々に盛り上がる流れは聞き取りづらいですが01:05:759 - ここから始まってます。
01:18:905 - 01:19:411 - ここは敢えて大音符とってない見たいなので別の方法で提案させていただきます。他の部分で同じ音を抽出すると
01:19:916 - 01:20:422 - ここですね。なのでkkd d kkd d kkd d kkd dで再配置しましょう!と言いたいところですが流石に何の変化もないのもつまらないかもしれないので01:19:916 - ここからボーカルに合わせてkkddkの5連とかいいんじゃないでしょうか。間隔空けたいんじゃ・・・という場合は01:18:905 - ここは3連にしなくても良いです。
01:20:759 - change to k and 01:20:928 - ddddk? 単発をボーカルに合わせてkに変更してddddkに変更に勢いを付けれると思います。
もう1つのパターンがddddkではなくddk kkkkdの形です。ボーカルに合わせて01:21:096 - ここをkに変更したあとドラムに合わせて01:21:349 - ここにkを追加。
どちらも試して、どうぞ。
01:26:321 - ここを連打で配置する場合はボーカルに合わせて2連2つで構成した方が叩いても聞いても違和感無しだと思います。dd dkでもいいですし音付けはお好みで。
01:29:692 - K?ここには音的にもラストの曲調を勢いづけるためにも大音符欲しいですね。
done.
good luck~:3