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Mimori Suzuko - Univer Page [Osu|Taiko]

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Pandiar

kajiyatta wrote:

M4M
[General]
Wide Scrren Support のチェックを外しましょう Insaneだけ外れてた・・・全部はずしました!Fixed
[Easy]
Placement
00:59:525 (1) スピナーのNCが外れてるのでつけてください (AiMod)
Rhythm
01:25:354(1) 始点は01:25:193です
Hit Sonud
01:11:076(3,4) 終点のclapが浮いているので、Drumの音に変更するか、soft-whistleでもいいと思います

all Fixed

[Normal]
Placement
01:00:167(2) 図のような向きにすると次の(4)以降へスムーズに繋がります
01:03:375(3,4,5) 直線風に移動してやや打ちづらいので、弧を描くように配置してみては?
Rhythm
00:10:755(1)スピナーの後すぐに持ってくるのはNormalでもやや難しいです、ましてBPMも高いので。そのため、スピナーの終点を00:10:113へ
00:13:001 ここからボーカルが始まるのでnoteが欲しいです、ドラム音もあるので

こちらもall Fixed

[Hard]
Placement
00:47:653(4) このスライダーが前の(1)と被るために、少し見えづらくなってます。図のように、(1)の終点に(4)の始点を重ねると多少はマシになると思います
00:50:701(1) 急にスペーシングが狭くなるのはややHardでは難しいように思います
Rhythm
00:05:220(4) ややオーバーマップなので削除、ついでに左に1grid移動すると均整が取れます
00:07:787(8,9)ここの連打もやや蛇足で、バックにそれらしい音は無いので削除したほうがいいと思います。 e.g)

all Fixed~

[Insane]
提案として、リバーススライダーを多用しないことをお勧めします。Insaneの場合、リバースで戻ってジャンプしたりすると流れが悪くなる事が多いです。
ex) 00:37:707(1,3) , 01:02:894 等 01:02:894はスライダーに変えましたー もうひとつのほうは特にジャンプさせず流しで打たせるところなので変えてません
Placement
00:06:102(3) 見栄えの問題ですが、(4)の終点に置くと良くなると思います 流れを重視して変えました
00:06:744(5) 同様に、x160,y:316へ  スタックしてたnoteを前後のスペーシングを考えて144 316で統一しました
00:34:819(4) こんな風に配置しても面白いし、流れも良くなります いいですね!Fixed
01:07:867(3,4) 図のように向きを変えてやると流れが良くなります
すごくいい配置でした・・・でも半時計周りばかりで時計回りをはさみたいのでとりあえずno changeで 同じ意見があれば変えようと思います
01:22:306(1,2) NC入れ替え Fixed ですがコンボ数が14とかになって多いのはあまり好きじゃなかったので+で01:21:664にもいっこNC入れました
01:23:750(1) この手のマークを使うのであればスライダーの速度を落とした方がいいです。 x0.8にしました。Fixed
Rhythm
00:08:188(1) Insaneなのでスピナーは使わず、noteを配置したいところです  やってみました!Fixed
00:11:878~ 音取りと配置の提案。今のままだとリバーススライダーの終点からストリーム音が始まってやや不自然です。 ほぼ同じようにしました、Fixed わざわざcodeありがとうございます!
SPOILER
 
284,352,11878,1,0,0:0:0:0:
357,243,12038,6,0,B|284:208|224:244|220:244,1,142.500005435944
284,352,12520,1,0,0:0:0:0:
492,240,12680,1,0,0:0:0:0:
472,224,12760,1,0,0:0:0:0:
452,212,12840,1,0,0:0:0:0:
436,196,12921,1,0,0:0:0:0:
432,172,13001,1,0,0:0:0:0:
432,148,13081,1,0,0:0:0:0:
432,124,13161,1,0,0:0:0:0:
432,100,13242,1,0,0:0:0:0:
428,76,13322,6,0,P|340:36|248:76,1,190,4|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
00:18:135(4,5,6,7) このストリームは曲に合っていないので、削除したほうが良いと思います 打ってみた感じ大丈夫っぽいしちょっと配置が思いつかないので保留にしますね。
01:01:931 バック音がここから盛り上がるのでここからnoteを三連で続けるといいです.(1)の頭にスタックさせるのが一番簡単かな  ぴったりです、Fixed
01:25:354(1) 始点は01:25:274にしてください、Hard、Normalも同じ   Easyも最後合わせて全diff Fixed

いい曲です、good luck.
いい感じに仕上がりました!ありがとうございました!
Starもありがとです ・3・
DX5536
I don't if this is useful but still
M4M

[Easy]
00:41:397 (1,2) - this suden jump can cause newbie a miss/100. you can fix this by add a note at 00:41:236 and at 00:42:520
00:46:691 (3) - move it to X: 412 Y: 288. it fit better with the (2) (it looks like a blanket in far distance)
These are for better gameplay:
00:52:466 - note here?
00:52:627 - ^
00:53:910 - ^
01:12:038 - ^

[Normal]
00:17:974 - note here. it has a great effect if you listen carefully and better gameplay :3
00:22:947 - ^
00:29:365 (2) - make this slider maybe like this? (if yes put it at X:124 Y: 180)
00:37:707 (1) - remove NC
00:51:504 - note here?

[Hard]
00:11:076 (1,2) - move to X: 204 Y: 328 for better blanket (and it looks nicer)
00:31:290 (4) - NC
(if yes: 00:32:573 (1) - remove NC)

[Insane]
Well made~ :D

That's all. I hope this is useful. Good luck~
Senzeeh
Nice.
Topic Starter
Pandiar

DX5536 wrote:

I don't if this is useful but still
M4M

[Easy]
00:41:397 (1,2) - this suden jump can cause newbie a miss/100. you can fix this by add a note at 00:41:236 and at 00:42:520 it is too hard for beginner
00:46:691 (3) - move it to X: 412 Y: 288. it fit better with the (2) (it looks like a blanket in far distance) Fixed
These are for better gameplay:
00:52:466 - note here? same as 00:41:397 (1,2) mod sorry no change
00:52:627 - ^ ^
00:53:910 - ^ ^
01:12:038 - ^ ^

[Normal]
00:17:974 - note here. it has a great effect if you listen carefully and better gameplay :3 um... sorry no change
00:22:947 - ^ i think it is too hard sorry no change
00:29:365 (2) - make this slider maybe like this? (if yes put it at X:124 Y: 180) good Fixed
00:37:707 (1) - remove NC match finish sound sorry no change
00:51:504 - note here? too hard no change

[Hard]
00:11:076 (1,2) - move to X: 204 Y: 328 for better blanket (and it looks nicer) Fixed
00:31:290 (4) - NC Fixed
(if yes: 00:32:573 (1) - remove NC) hold

[Insane]
Well made~ :D

That's all. I hope this is useful. Good luck~
thank you for your mod! :D
Topic Starter
Pandiar

Senzeeh wrote:

Amazing Beatmap, Can't wait for it to be ranked :D
thank you ~ ;)
i want to 1st ranked map >△<
Topic Starter
Pandiar
JUDYDANNYさんtaikodiff&Starありがとです  :)
kuroru
ゲスト参加すると聞いて、飛んできましたー>w<
よろしくお願いします!

*Taiko mod onlly

[JuDa's Muzukashii]

00:33:696 (7) - k

00:22:627 (2,3,4,5,6,7,1) - と同じだったのと
kにした方が,Bメロ入る前として雰囲気に合ってるかなーという勝手な判断です!

00:35:140 (5) - k

00:51:342 (11,12,13) - ddd

短時間のスピンは厳しいかなーと思ったので、その部分の代用としてdddにしてみました。
スピンでも問題ない or 他にパターンがあるかもしれませんので
他にもスピン部分の修正を提案をして下さる方がいたら、この案を考えてみてください。

今回は保留で!


[JuDa's Oni]

01:00:005 (15,16,17,18,19) - ddkkd

譜面の流れとして、自分ではこの方が良いと思いました。
違和感ありましたらごめんなさい。。

01:03:856 (13) - から 01:04:979 (22) -  このようにしてみました。 http://osu.ppy.sh/ss/1046801
k d k d をベースにしてましたが、こちらの方が曲に合ってる?感じがしたので
ベースを乱す形になりますが、提案します!




全体を通して、曲に合ってて流れも良かったので楽しかったです!
Ranked期待してます >w<
JUDYDANNY

kuroru wrote:

ゲスト参加すると聞いて、飛んできましたー>w<
よろしくお願いします!

*Taiko mod onlly

[JuDa's Muzukashii]

00:33:696 (7) - k

00:22:627 (2,3,4,5,6,7,1) - と同じだったのと
kにした方が,Bメロ入る前として雰囲気に合ってるかなーという勝手な判断です!

change kdkkddD => kkddkdD

00:35:140 (5) - k

fixed~

00:51:342 (11,12,13) - ddd

短時間のスピンは厳しいかなーと思ったので、その部分の代用としてdddにしてみました。
スピンでも問題ない or 他にパターンがあるかもしれませんので
他にもスピン部分の修正を提案をして下さる方がいたら、この案を考えてみてください。

今回は保留で!
・w ・とりあえず保留で!


[JuDa's Oni]

01:00:005 (15,16,17,18,19) - ddkkd

譜面の流れとして、自分ではこの方が良いと思いました。
違和感ありましたらごめんなさい。。
なるほど、fixed~


01:03:856 (13) - から 01:04:979 (22) -  このようにしてみました。 http://osu.ppy.sh/ss/1046801
k d k d をベースにしてましたが、こちらの方が曲に合ってる?感じがしたので
ベースを乱す形になりますが、提案します!
参考にして少しchange
http://osu.ppy.sh/ss/1047002 => http://osu.ppy.sh/ss/1047007



全体を通して、曲に合ってて流れも良かったので楽しかったです!
Ranked期待してます >w<
Mod ありがとうございます!
Thanks for mod~! ・ω・/
plz update! ;)
http://puu.sh/4TY0L.zip

Pandiar wrote:

JUDYDANNYさんtaikodiff&Starありがとです  :)
こちらこそありがとうございます! 頑張りましょう :oops:
TKS
i received taiko modreq from JUDYDANNY.


[JuDa's Oni]
  1. 00:03:041 (18) - finisher.後ろの k は消しても良いと思います。
  2. 00:04:337 - kkd k d よりも k ddk dの方が流れとしては良い気がします。
  3. 00:06:102 (3) - del. 前の部分見る感じ必要無い気がします。
  4. 00:09:952 (14) - 好みの問題ですが k にしても良い気がします。
  5. 00:13:321 (1) - finisher. 前2つのシンバルに置いてるんだからここも置いてあげてください。曲の流れを考えてもそれらのfinisherよりも優先してここに置くべきです。
  6. 00:28:481 (20) - d? 裏の高音の粒は1/4のリズムでは無いので d 挟んでも良いと思います。難易度的にも変わらないし好みの問題です。
  7. 00:32:572 - 今のパターンは少し味気無いなーと思いました;; 音取りは少し変わりますがこういうのとか。http://puu.sh/4UfUb.jpg
  8. 00:44:845 (7) - del.
  9. 00:48:294 - 黄色で囲ってる部分のノーツを減らしてあげて下さい。せっかく緑の部分から一気に盛り上がり始めてるのに同じようなパターンで叩かせるのはなんかアレな気がしました。http://puu.sh/4Ug6t.png
  10. 00:56:957 (1) - k
  11. 01:18:775 - ここと同じ 00:04:337

[JuDa's Muzukashii]
  1. 00:23:429 (7) - del.
  2. 00:28:562 - k 入れても良い気がしました。
  3. 00:32:572 - Muzukashiiのために削ってるせいで、このあたりに凄く違和感を覚えます;;
    00:32:573 (1) - を d に変えて、そこから1/2で ddkkddkkD とかどうでしょう…。シンプルにはなりますが。
  4. 00:36:102 (9) - del.
  5. 00:41:076 (10) - ^
  6. 00:48:294 - ここからkkddk
    00:49:096 - からっぽ
    00:49:257 - ddddddkk の方が綺麗にまとまると思います。
  7. 01:14:124 (3) - del. ちょっと不自然でした。
  8. 01:14:926 (8) - スライダーの終点がズレてます。置き直してください。
good luck!
JUDYDANNY

TKSalt wrote:

i received taiko modreq from JUDYDANNY.


[JuDa's Oni]
  1. 00:03:041 (18) - finisher.後ろの k は消しても良いと思います。
    作る際にかなり迷った箇所でした。大を取るか3連取るか。 前奏で1/2ストリームの流れができあがってるのでそこのfiniserとして3連打の方を採用すれば勢いがついていいと思いました。前奏を堅くに取らずに勢いでいきたいのでno change
  2. 00:04:337 - kkd k d よりも k ddk dの方が流れとしては良い気がします。
    2小節後?にある似た個所のkkdは部分的に移動しましたが、ここはno changeで。ハーモニカ?の旋律の流れを大事にすべき箇所だと思います。
  3. 00:06:102 (3) - del. 前の部分見る感じ必要無い気がします。
    del 、ついでにその付近のddd3連も分解してd kkdをddk dに変更。
  4. 00:09:952 (14) - 好みの問題ですが k にしても良い気がします。
    kを置きたかった場所でした。 ノーツ配置の組み合わせを変えて何とか置ける形にしました。
  5. 00:13:321 (1) - finisher. 前2つのシンバルに置いてるんだからここも置いてあげてください。曲の流れを考えてもそれらのfinisherよりも優先してここに置くべきです。
    ゜д゜ シンバルの存在なんて知らなかっ(ry thanks!
  6. 00:28:481 (20) - d? 裏の高音の粒は1/4のリズムでは無いので d 挟んでも良いと思います。難易度的にも変わらないし好みの問題です。
    keepで。最初はdで置いてたんですが、これまでの部分をよく見たら連打や複合系は整った形が多かったのでkに直しました 。同意見があれば、また再考します。
  7. 00:32:572 - 今のパターンは少し味気無いなーと思いました;; 音取りは少し変わりますがこういうのとか。http://puu.sh/4UfUb.jpg 
    change => d kdk d k kkd d D
  8. 00:44:845 (7) - del.
    fixed
  9. 00:48:294 - 黄色で囲ってる部分のノーツを減らしてあげて下さい。せっかく緑の部分から一気に盛り上がり始めてるのに同じようなパターンで叩かせるのはなんかアレな気がしました。http://puu.sh/4Ug6t.png
    Nice~!いい感じになりました。Thanks! http://osu.ppy.sh/ss/1047891
  10. 00:56:957 (1) - k
    fixed~
  11. 01:18:775 - ここと同じ 00:04:337

[JuDa's Muzukashii]
  1. 00:23:429 (7) - del.fixed
  2. 00:28:562 - k 入れても良い気がしました。
    nice!
  3. 00:32:572 - Muzukashiiのために削ってるせいで、このあたりに凄く違和感を覚えます;;
    00:32:573 (1) - を d に変えて、そこから1/2で ddkkddkkD とかどうでしょう…。シンプルにはなりますが。
    そうですね。。ここ難しかったです。ddkkddkdDと置きました。
  4. 00:36:102 (9) - del.
    fixed
  5. 00:41:076 (10) - ^
    fixed
  6. 00:48:294 - ここからkkddk
    ↑Oni 同様にkd dkとして空白作りました。
    00:49:096 - からっぽ
    yeap
    00:49:257 - ddddddkk の方が綺麗にまとまると思います。
    その通りでございます。
  7. 01:14:124 (3) - del. ちょっと不自然でした。
    ボーカルの抑揚ですね。 deleted
  8. 01:14:926 (8) - スライダーの終点がズレてます。置き直してください。
    ・w・ kuroru's mod時にfix 済み
ALL Fixed!
good luck!
助かりました~>w< modありがとうございました!
Thanks for mod~! ・ω・/
plz update! ;)
http://fast-uploader.com/file/6937783557027/
Topic Starter
Pandiar
mod ありがとです :D

upしました~
toara_fict
Hi Taiko Mod req From Chat :3

[JyDa's Muzukashii]
  1. 00:26:797 (4) - Change k
  2. 00:27:439 (7) - Change d ?
  3. 00:32:733 (2) - Change k ?
  4. 01:05:139 (4,5) - kd ?
[JuDa's Oni]
  1. 00:12:599 (5) - Del
  2. 01:00:086 (16) - move to 01:00:406 (19) -
  3. 01:19:979 (18) - move to 01:20:139 (19) -
  4. 01:24:872 (3,4,1) - d k D ?
以上かな・。・! すごい叩きやすいかったよ! 短くてごめんね;; 頑張って:3
JUDYDANNY

toara_fict wrote:

Hi Taiko Mod req From Chat :3

[JyDa's Muzukashii]
  1. 00:26:797 (4) - Change knope. ボーカル上がってませんよ?って返答でいいんでしょうか・・もう一度よく聞いてみてください。
  2. 00:27:439 (7) - Change d ? nope. ピアノが変化し始めているのはこのあたりなんで個人的にはこれがベストだと思います。
  3. 00:32:733 (2) - Change k ? keep. 細かく聞けばドラムがdkとなっているので難易度のことも考えこれで。
  4. 01:05:139 (4,5) - kd ? 01:05:620 (6) - つまり6と5を同色にってことですか・・・changed dkdk dk d→dkdkdk d。 Thanks!

    追記: yじゃないよuだよ _(:3 」∠)_
[JuDa's Oni]
  1. 00:12:599 (5) - Del fixed~
  2. 01:00:086 (16) - move to 01:00:406 (19) - ここ変でしたね・・・changed ddkkd k → d k ddk Thanks!
  3. 01:19:979 (18) - move to 01:20:139 (19) - nope 前奏のティンパニ?大太鼓?鳴ってるところを(00:05:460 (8,9,1) - )のように連打で置いているのでここも同じ構成でいきます。2小節前の同じ部分01:17:492 (1,2) - でもdd(D d)構成なので違和感ありすぎってことは無いと思います。
  4. 01:24:872 (3,4,1) - d k D ?change k , Remove , D ややこしくなってるってことですかね?試しに抑揚付けに4を消してみました。この状態で後続のMoodersに託します
以上かな・。・! すごい叩きやすいかったよ! 短くてごめんね;; 頑張って:3
Modありがとうございました! :)  色々見直せた^^
Thanks for mod~! ・ω・/
plz update! ;)
http://fast-uploader.com/file/6937984261462/
qoot8123
Hi~ Pandiar and JUDYDANNY~ :)
Here is a taiko mod via M4M
Let's GO~ :D


Red : unrankable issue
Purple : strongly recommend
Black : just suggestion

[General]
  1. Please check tags on every diffs , all diffs' tag seems not identical
  2. Timing also conflict with other diffs,please check

[ Muzukashii]
SPOILER
  1. 00:17:492 (7,8,9,10) - you put kd dk here,so put kdddk on 00:22:626 (2,3,4,5,6) - ?
  2. 00:34:337 - try to add d here. Comparing other part ,here is a bit empty
  3. 00:51:342 (1) - try to change others pattern instead of spinner,this spinner is too short that i don't react to play 00:51:824 (1) -
  4. contrast 01:07:866 (3,4,5,6) - and 01:07:866 (3,4,5,6) - the vocal's stress is different,so try to add d on 01:09:631 -
  5. 01:10:594 - add note if you fixed the above one

Comment
Really decent muzu! but i think some place can add some note to reinforce this song's power. :D


[ Oni]
SPOILER
  1. vocal starts on 00:13:000 (9,10,1) - ,so i think 00:12:920 (8) - change to dto link up 00:13:000 -
  2. 00:23:267 (9,10,11,12,1) - try to reduce these notes to strengthen the vocal ''kokoro'' like this :http://osu.ppy.sh/ss/1060055
  3. 00:28:000 (15) - move to 00:27:679 - to strengthen this 00:27:920 (14) - power
  4. 00:49:979 - try to add note here ,because here is close to kiai time imo.
  5. 00:56:717 - add note? as 00:54:230 (1,2,3,4,5,6) -

Comment
Good map in general! just suggest you add some 5-triple on kiai time to make this map more variability~~ :D



That's all~
Good Luck for rank~ :)
JUDYDANNY

qoot8123 wrote:

Hi~ Pandiar and JUDYDANNY~ :)
Here is a taiko mod via M4M
Let's GO~ :D


Red : unrankable issue
Purple : strongly recommend
Black : just suggestion

[General]
  1. Please check tags on every diffs , all diffs' tag seems not identical
  2. Timing also conflict with other diffs,please check
Muzukashii にjudydannyが入ってなかったのでadd,


[ Muzukashii]
  1. 00:17:492 (7,8,9,10) - you put kd dk here,so put kdddk on 00:22:626 (2,3,4,5,6) - ?
  2. 00:34:337 - try to add d here. Comparing other part ,here is a bit empty
  3. 00:51:342 (1) - try to change others pattern instead of spinner,this spinner is too short that i don't react to play 00:51:824 (1) -
  4. contrast 01:07:866 (3,4,5,6) - and 01:07:866 (3,4,5,6) - the vocal's stress is different,so try to add d on 01:09:631 -
  5. 01:10:594 - add note if you fixed the above one
Almost fixed! Very nice suggestions!


Comment
Really decent muzu! but i think some place can add some note to reinforce this song's power. :D
added some notes ~ >w<b

[ Oni]
  1. vocal starts on 00:13:000 (9,10,1) - ,so i think 00:12:920 (8) - change to dto link up 00:13:000 -
  2. 00:23:267 (9,10,11,12,1) - try to reduce these notes to strengthen the vocal ''kokoro'' like this :http://osu.ppy.sh/ss/1060055
  3. 00:28:000 (15) - move to 00:27:679 - to strengthen this 00:27:920 (14) - power
  4. 00:49:979 - try to add note here ,because here is close to kiai time imo.
  5. 00:56:717 - add note? as 00:54:230 (1,2,3,4,5,6) -
[
Almost fixed! Very nice suggestions!

Comment
Good map in general! just suggest you add some 5-triple on kiai time to make this map more variability~~ :D
added more 5-triplet notes~ Thanks a lot! >w<


That's all~
Good Luck for rank~ :)
Thanks for mod! ・ω・/
Eazy~Insaneにjudydannyの追加お願いします><
plz update ;)
http://puu.sh/50Sg3.zip
Topic Starter
Pandiar
OK!
thank you for mod :D

add tags "judydanny"

update
alacat
Hi~ As requested on My queue.

[General]
  1. Timing pointですが、JuDa's Muzukashiiが3つ、JuDa's Oniが2つ、他が1つとなっています。私はStandard diffのTiming pointが正しいと思うので揃えてみてください。
    Edit : Taiko diffとStandard diffのTiming pointを統一してくださいという意味で、必要/不必要の問題ではないです。taikoに必要であればStandard diffにも追加してくださいということです :) 説明不足ですいません :?

    ソース : http://osu.ppy.sh/forum/t/73281
  2. Insane diffだけCombo Colourが異なっています。他のdiffもこの色に統一してみてください。
  3. Tagにアニメーション制作の "feel" を追加してみてください。Ranked mapでちらほらみかけるので :)
    https://osu.ppy.sh/s/56297 , https://osu.ppy.sh/s/28600
  4. TV Sizeなので、可能であればビデオがあるとより楽しめると思います。
[Easy]
  1. 00:10:755 (1) - ,00:12:038 (3) - 始点にfinishが欲しいです。前のパートより少し静かなので音量を下げてもいいかもです。
  2. 00:11:076 - whistle, 00:11:397 (2) - ここと連続になってしまいますが、鐘の音がここで連続しているので合うと思います。
  3. 00:13:332 - この緑線を00:13:322 - にsnapしてください。Normal/Hard diffも同様です。
  4. 00:15:568 - 前のスライダーでvocalの音がある00:14:926 - をフォローしているのでここ00:15:568 - が寂しく思えます。

    Easy diffなので前後のリズムにあわせてみてください。
  5. 00:18:135 - 強い音があるのでnoteがあってもいいかもです。
  6. 00:24:873 (2) - 始点のfinishは音がフォローできてないのではずしましょう。
  7. 00:27:440 (4) - ^
  8. 00:28:723 (1,2) - スライダーからの(2)の位置が流れを悪くしていると思いました、こちらを試して見てください。
  9. 00:30:006 (2) - finishを追加。
  10. 00:34:498 (1,2,3) - 綺麗なので(1,3)のy軸を揃えたいところです。中心はy:176くらいでしょうか・・
  11. 00:46:691 (3) - new combo ? o.o
  12. 00:52:466 - ここにも音が欲しいです。また折り返しのスライダーであるとミスが少なくなると思います!
  13. 00:59:525 (1) - finishを追加。
  14. 01:11:076 (3,4) - 始点にwhistle,終点にfinishの方が音に合ってると思います。
  15. 01:22:707 - tickの音が目立つので60 or 50% volumeを置いてみてください、他のdiff同様です。
[Normal]
  1. 00:03:696 (2) - もうちょっと下に移動した方が間隔もあき、見やすくなると思います。
  2. 00:08:188 (1) - whistleを追加
  3. 00:10:755 (1,2) - Easy diffと同じです。
  4. 00:26:798 (2) - 始点はwhistleの方が合っていると思います。
  5. 00:30:006 - finishを追加
  6. 00:36:423 (1) - ,00:37:707 (1) - 終点にwhistle
  7. 00:45:087 (2) - 終点にfinishを追加
  8. 00:49:258 (1) - finishを追加
  9. 01:06:905 (5,1) - 流れが止まっていると思うので01:04:980 (2) - にかさねてみませんか :D
  10. 01:11:076 (3,4) - Easy diffと同じです。
  11. 01:16:851 (4,1) - Easy/Normal diffでは間隔の違うstackはなるべく避けた方がいいです。00:45:728 (3,4) - ,01:04:659 (1,2) -
  12. 01:22:627 (1) - 終点にwhistleを追加
[Hard]
  1. 00:17:974 - 1/1の間隔でnoteを置いてあげるとリズムがとりやすいです。
  2. 00:30:006 (6) - 始点にfinishを追加
  3. 00:32:894 (2,3,4,5,6,7) - 音にあわせて音量をだんだん下げて見てください。
  4. 00:41:718 (2) - 少し近すぎると思うので, x0.9~1.1位は欲しいです。
  5. 00:43:001 (2) - ^
  6. 00:50:701 (1) - ,00:52:787 (4) - 終点にfinishを追加
  7. 01:04:498 (8,1) - new comboまとめてあげるとわかりやすくなると思います。
  8. 01:06:584 (7) - 始点にfinishを追加
  9. 01:11:076 (2,3,4,5) - Easy diffと同じです。
  10. 01:12:359 (1) - whistleを追加
  11. 01:14:926 (1,1) - 終点にwhistleあってもいいかもです。
[Insane]
  1. 00:09:953 (7) - 始点にclapを追加?00:08:188 (1,2) - このパターンが好みなので
  2. 00:10:274 (8) - こちらも。
  3. 00:11:076 (2) - 始点にwhistleを追加
  4. 00:12:038 - ,00:12:680 (3) - finishを追加
  5. 00:12:680 (3,4,5,6,7,8,9,10) - 少し音を取りすぎているかもです。もしかしたら、BATのcheckをいただいたときに言われるかもしれないので一応指摘しておきます :3 私にはこう聞こえました。
  6. 00:17:653 (2) - 少し右に傾けてあげると、前後の流れが自然になると思います。
  7. 00:26:156 (1) - まるーい感じにしてみてはどうでしょう
  8. 00:27:440 (1) - 終点のwhistleを始点に移動
  9. 00:30:006 (1) - finishを追加
  10. 00:32:573 (7,1,2,3,4,5,6) - Hard diffと同じです。
  11. 00:35:140 (1) - ctrl+gを使用しておおきなジャンプにしてみてはどうでしょうか。前のスライダーからの流れもよりよくなると思います。
  12. 00:49:258 (1,2,3,4,5,1,2,3) - ここも音量を工夫してだんだん大きくしてみてください。
  13. 00:50:701 (1) - 終点のclapが浮いているのでwhistleに変更
  14. 00:52:787 (6) - 終点にfinishを追加
  15. 00:56:798 (6) - whistleがあってもいいかもです。
  16. 01:11:076 (1,2,1,2) - Easy diffと同じです
    流れはとてもすばらしいと思ったので、hit soundを中心にみて見ました :3

[JuDa's Muzukashii]
  1. BPMも割りと高い方なのでHP Drainを-1してみてはどうでしょう。
  2. 00:32:572 (1,2,3,4,5) - このあたりのパートが少し難しく感じました。00:32:733 (2) - ここをdにかえるとシンプルで難易度が下がると思います。
  3. 00:49:578 (3,4) - ここの音00:32:572 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - に似ているのでkkに変えてみてはどうでしょう。
  4. 00:56:556 (2) - ここのkはvocalに合ってないので不要かなと感じました。
  5. 01:22:626 (1) - 大きめのcrash cymbalが聞こえるのでDでもいいと思います。
[JuDa's Oni]
  1. Oniについては勉強不足なのでRankedまでに間に合えばまたcheckしにきます!すいません_(:3 」∠)_
がんばってください☆ Good luck :oops:
JUDYDANNY

alacat wrote:

Hi~ As requested on My queue.

[General]
  1. Timing pointですが、JuDa's Muzukashiiが3つ、JuDa's Oniが2つ、他が1つとなっています。私はStandard diffのTiming pointが正しいと思うので揃えてみてください。
    Muzuの3本目については消去。
    1,2本目については、少し待ってください。
    確かに間違ってました。1本目のoffsetをchange
    offset , BPM
    477 , 189.50

    ここの部分Standardにはプレイに影響するほどのノーツが置かれてないので(Insaneのtripletのみ)問題はないと思いますが、Taikoにはノーツ置いてるので必須だと思います。25%で聞いたらbpmもオフセット明らかに違うことがわかります。
    もし問題あればchatください。

    Edit : 申し訳ないですが、スタンダードに赤線追加:編集お願いします・・><

    offset - Bpm
    477 - 189.50
    3054 - 187.00


  2. Tagにアニメーション制作の "feel" を追加してみてください。Ranked mapでちらほらみかけるので :)
    https://osu.ppy.sh/s/56297 , https://osu.ppy.sh/s/28600
  3. TV Sizeなので、可能であればビデオがあるとより楽しめると思います。
[JuDa's Muzukashii]
  1. BPMも割りと高い方なのでHP Drainを-1してみてはどうでしょう。fixed
  2. 00:32:572 (1,2,3,4,5) - このあたりのパートが少し難しく感じました。00:32:733 (2) - ここをdにかえるとシンプルで難易度が下がると思います。うーん。。。fixed
  3. 00:49:578 (3,4) - ここの音00:32:572 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - に似ているのでkkに変えてみてはどうでしょう。 nope. ddddddkkにしているのはkkの音だけ強いからです。ここは差別化させておきたいです。
  4. 00:56:556 (2) - ここのkはvocalに合ってないので不要かなと感じました。delete 3-triplet 周辺パターンも少し直して、その後のkkkの部分も少し直しました。
  5. 01:22:626 (1) - 大きめのcrash cymbalが聞こえるのでDでもいいと思います。fixed, 数か所big add

[JuDa's Oni]
  1. Oniについては勉強不足なのでRankedまでに間に合えばまたcheckしにきます!すいません_(:3 」∠)_

    ・w ・
    Muzuに準じたパターンに一部変更。
がんばってください☆ Good luck :oops:
Thanks for mod~! ・ω・/
plz update ;)
http://puu.sh/53fer.zip
※Tagのfeelに関しては手を触れてないので、入れる場合はPandiarさんが入れておいてください・w・
Topic Starter
Pandiar

alacat wrote:

Hi~ As requested on My queue.

[General]
  1. Timing pointですが、JuDa's Muzukashiiが3つ、JuDa's Oniが2つ、他が1つとなっています。私はStandard diffのTiming pointが正しいと思うので揃えてみてください。
    Edit : Taiko diffとStandard diffのTiming pointを統一してくださいという意味で、必要/不必要の問題ではないです。taikoに必要であればStandard diffにも追加してくださいということです :) 説明不足ですいません :?

    ソース : http://osu.ppy.sh/forum/t/73281
  2. Insane diffだけCombo Colourが異なっています。他のdiffもこの色に統一してみてください。
  3. Tagにアニメーション制作の "feel" を追加してみてください。Ranked mapでちらほらみかけるので :)
    https://osu.ppy.sh/s/56297 , https://osu.ppy.sh/s/28600
  4. TV Sizeなので、可能であればビデオがあるとより楽しめると思います。

    Timing point変更、Video追加、Colour全然気づかなかった!w Insaneにあわせました~ :D
[Easy]
  1. 00:10:755 (1) - ,00:12:038 (3) - 始点にfinishが欲しいです。前のパートより少し静かなので音量を下げてもいいかもです。
  2. 00:11:076 - whistle, 00:11:397 (2) - ここと連続になってしまいますが、鐘の音がここで連続しているので合うと思います。
  3. 00:13:332 - この緑線を00:13:322 - にsnapしてください。Normal/Hard diffも同様です。
  4. 00:15:568 - 前のスライダーでvocalの音がある00:14:926 - をフォローしているのでここ00:15:568 - が寂しく思えます。

    Easy diffなので前後のリズムにあわせてみてください。
  5. 00:18:135 - 強い音があるのでnoteがあってもいいかもです。
  6. 00:24:873 (2) - 始点のfinishは音がフォローできてないのではずしましょう。
  7. 00:27:440 (4) - ^
  8. 00:28:723 (1,2) - スライダーからの(2)の位置が流れを悪くしていると思いました、こちらを試して見てください。
  9. 00:30:006 (2) - finishを追加。
  10. 00:34:498 (1,2,3) - 綺麗なので(1,3)のy軸を揃えたいところです。中心はy:176くらいでしょうか・・
  11. 00:46:691 (3) - new combo ? o.o
  12. 00:52:466 - ここにも音が欲しいです。また折り返しのスライダーであるとミスが少なくなると思います!
  13. 00:59:525 (1) - finishを追加。
  14. 01:11:076 (3,4) - 始点にwhistle,終点にfinishの方が音に合ってると思います。
  15. 01:22:707 - tickの音が目立つので60 or 50% volumeを置いてみてください、他のdiff同様です。
All Fixed :D

[Normal]
  1. 00:03:696 (2) - もうちょっと下に移動した方が間隔もあき、見やすくなると思います。 Fixed
  2. 00:08:188 (1) - whistleを追加 Fixed
  3. 00:10:755 (1,2) - Easy diffと同じです。 vol45%でFixed
  4. 00:26:798 (2) - 始点はwhistleの方が合っていると思います。 Insane HardではFinishなのでここはこのままにします
  5. 00:30:006 - finishを追加 Fixed
  6. 00:36:423 (1) - ,00:37:707 (1) - 終点にwhistle Fixed
  7. 00:45:087 (2) - 終点にfinishを追加 Fixed
  8. 00:49:258 (1) - finishを追加 Fixed
  9. 01:06:905 (5,1) - 流れが止まっていると思うので01:04:980 (2) - にかさねてみませんか :D いいかんじ!Fixed
  10. 01:11:076 (3,4) - Easy diffと同じです。 Fixed
  11. 01:16:851 (4,1) - Easy/Normal diffでは間隔の違うstackはなるべく避けた方がいいです。00:45:728 (3,4) - ,01:04:659 (1,2) -
    なんとかしてみました Fixed
  12. 01:22:627 (1) - 終点にwhistleを追加 Fixed
[Hard]
  1. 00:17:974 - 1/1の間隔でnoteを置いてあげるとリズムがとりやすいです。 add noteしました~
  2. 00:30:006 (6) - 始点にfinishを追加 Fixed
  3. 00:32:894 (2,3,4,5,6,7) - 音にあわせて音量をだんだん下げて見てください。 Fixed
  4. 00:41:718 (2) - 少し近すぎると思うので, x0.9~1.1位は欲しいです。 なんかいい感じになりました!Fixed
  5. 00:43:001 (2) - ^ Fixed
  6. 00:50:701 (1) - ,00:52:787 (4) - 終点にfinishを追加 Fixed Insane同様clapを1つ消しました
  7. 01:04:498 (8,1) - new comboまとめてあげるとわかりやすくなると思います。 Fixed
  8. 01:06:584 (7) - 始点にfinishを追加 Fixed Insaneも同様にしました
  9. 01:11:076 (2,3,4,5) - Easy diffと同じです。 Fixed
  10. 01:12:359 (1) - whistleを追加 Fixed
  11. 01:14:926 (1,1) - 終点にwhistleあってもいいかもです。Insaneと同じですね!Fixed
[Insane]
  1. 00:09:953 (7) - 始点にclapを追加?00:08:188 (1,2) - このパターンが好みなので Fixed
  2. 00:10:274 (8) - こちらも。 こっちにclap入れちゃうとパターン違う??確認お願いします :D
  3. 00:11:076 (2) - 始点にwhistleを追加 Fixed
  4. 00:12:038 - ,00:12:680 (3) - finishを追加 Fixed 2番目のfinishだけ次のfinishを考えて音量を少しだけ下げて入れました
  5. 00:12:680 (3,4,5,6,7,8,9,10) - 少し音を取りすぎているかもです。もしかしたら、BATのcheckをいただいたときに言われるかもしれないので一応指摘しておきます :3 私にはこう聞こえました。 音取りを意識しても、偶数連打だけは使いたくないのでno change
  6. 00:17:653 (2) - 少し右に傾けてあげると、前後の流れが自然になると思います。 綺麗!Fixed
  7. 00:26:156 (1) - まるーい感じにしてみてはどうでしょう Fixed
  8. 00:27:440 (1) - 終点のwhistleを始点に移動 Fixed
  9. 00:30:006 (1) - finishを追加 Fixed
  10. 00:32:573 (7,1,2,3,4,5,6) - Hard diffと同じです。 Fixed
  11. 00:35:140 (1) - ctrl+gを使用しておおきなジャンプにしてみてはどうでしょうか。前のスライダーからの流れもよりよくなると思います。
    Fixed(2)(3)も少しだけ移動させて見た目をそろえました
  12. 00:49:258 (1,2,3,4,5,1,2,3) - ここも音量を工夫してだんだん大きくしてみてください。 Fixed
  13. 00:50:701 (1) - 終点のclapが浮いているのでwhistleに変更 Fixed
  14. 00:52:787 (6) - 終点にfinishを追加 Fixed
  15. 00:56:798 (6) - whistleがあってもいいかもです。 Fixed
  16. 01:11:076 (1,2,1,2) - Easy diffと同じです Fixed
    流れはとてもすばらしいと思ったので、hit soundを中心にみて見ました :3 おかげで流れがもっとよくなりました XD
がんばってください☆ Good luck :oops:
たくさんの量ありがとうございました! XD
Starもありがとです!!
Jerry
Taiko mod as requested by JUDYDANNY via forum-pm~

  • [JuDa's Muzukashii]
  1. 00:40:112 (5) - remove? to match vocals

    [JuDa's Oni]
  2. 00:23:428 (1) - kat? to match the music
  3. 00:33:695 (10) - same for this, change to kat?
  4. 00:52:545 (2) - move to 00:52:385 ? Sounds smoother imo
Really smooth and decent taiko diffs! Sorry for not being able to find much ;w;
Here, have a star from me ~
mingmichael
hey juda~! :) here your taiko mods that you requested to me before

General
  1. 01:17:492 - delete this kiai part! first, the kiai part isn't appear too at 00:03:054 - but why you used it at 01:17:492 -?? they have a same part of song, so please be consistent. and the second, there's not any reason to use the kiai time at 01:17:492 - too._. tell me why if you still use it

Muzukashii
  1. 00:52:545 - delete this note. there's not any reason to use ddd triplet there._. and then, it's not really fit well if you used ddd triplet at that part
    01:00:246 - ^
  2. 01:02:572 - and 01:02:813 - delete. well, i deleted them because to follow the vocal sounds like you followed them all before at the previous patterns too. and then i deleted them because to make it concsistant pattern like 00:51:824 (1,2,1,2,3,1) - << they have a same part of song too
  3. 01:13:802 (1,2) - you used a wrong pattern here. don kat here. it'll follow the kat pattern which appears at all white strikes


Oni
  • Misusing double notes oo oo at 1/4 beat snap divisor, and they aren't usefull
  1. 00:16:529 (4,5,6,7) - why you used doubles here? it's not fit with the song =~= o oo oo o pattern...... move 00:16:610 (5) - to 00:16:690 - to make them o ooo o pattern
  2. 00:21:663 (5,6,7,8) - same like ^ . move 00:21:743 (6) - to 00:21:824 -
  3. 00:23:588 (2) - hey, add finsiher here. first, the new part of song appears at here. and the second, you should be consistent like 00:13:321 (1) - which you used finsiher too at. they have a same part of song too, but you only used one finsiher....
  4. 00:26:877 (6) - move to 00:26:957 - and change don. well, the reason same like the first and second mods
  5. inconsistent pattern again at 00:32:572 - . finisher at here, because you should be consistent about finsiher pattern like you used it at 00:31:289 (1,3) - . the finsiher should appear again at 00:32:572 - , but you didn't use it....
  6. 00:38:508 (2) - prefer don here. because it's too monotonous to use kat kat kat kat at 00:38:348 (1,2,3,4) - . and then the instrument sounds give stronger sounds at 00:38:668 (3,4) - and you have put kats at there. nice c:
okay, that's all from me :D
you have changed a lot, juda~! much better in mapping than before when i ever modded your diffs before. keep it up~!!! :D
JUDYDANNY

Jerry wrote:

Taiko mod as requested by JUDYDANNY via forum-pm~

  • [JuDa's Muzukashii]
  1. 00:40:112 (5) - remove? to match vocals
    ...?w? There's no note ;w;
    [JuDa's Oni]
  2. 00:23:428 (1) - kat? to match the music fixed~
  3. 00:33:695 (10) - same for this, change to kat? nope ><
  4. 00:52:545 (2) - move to 00:52:385 ? Sounds smoother imo sorry... nope><
Really smooth and decent taiko diffs! Sorry for not being able to find much ;w;
Here, have a star from me ~

mingmichael wrote:

hey juda~! :) here your taiko mods that you requested to me before

[General]
  1. 01:17:492 - delete this kiai part! first, the kiai part isn't appear too at 00:03:054 - but why you used it at 01:17:492 -?? they have a same part of song, so please be consistent. and the second, there's not any reason to use the kiai time at 01:17:492 - too._. tell me why if you still use it
    delete kiai
[Muzukashii]
  1. 00:52:545 - delete this note. there's not any reason to use ddd triplet there._. and then, it's not really fit well if you used ddd triplet at that part fixed~
    01:00:246 - ^ fixed~
  2. 01:02:572 - and 01:02:813 - delete. well, i deleted them because to follow the vocal sounds like you followed them all before at the previous patterns too. and then i deleted them because to make it concsistant pattern like 00:51:824 (1,2,1,2,3,1) - << they have a same part of song too yeap :3:3 fixed~
  3. 01:13:802 (1,2) - you used a wrong pattern here. don kat here. it'll follow the kat pattern which appears at all white strikes nope. Try to hear playback rate 25%, kd is better than dk.
[Oni]
  • Misusing double notes oo oo at 1/4 beat snap divisor, and they aren't usefull
    No change. It's useful for me.
    I think It's more important to follow the piano and Pizzicato than drums on this pharse. so, I put double note.
    ...and...there is also no indication from former modders in the point.
  1. 00:16:529 (4,5,6,7) - why you used doubles here? it's not fit with the song =~= o oo oo o pattern...... move 00:16:610 (5) - to 00:16:690 - to make them o ooo o pattern
  2. 00:21:663 (5,6,7,8) - same like ^ . move 00:21:743 (6) - to 00:21:824 -
  3. 00:23:588 (2) - hey, add finsiher here. first, the new part of song appears at here. and the second, you should be consistent like 00:13:321 (1) - which you used finsiher too at. they have a same part of song too, but you only used one finsiher.... yeap fixed~
  4. 00:26:877 (6) - move to 00:26:957 - and change don. well, the reason same like the first and second mods
  5. inconsistent pattern again at 00:32:572 - . finisher at here, because you should be consistent about finsiher pattern like you used it at 00:31:289 (1,3) - . the finsiher should appear again at 00:32:572 - , but you didn't use it.... nope. Please hear it well playbackrate25%.
  6. 00:38:508 (2) - prefer don here. because it's too monotonous to use kat kat kat kat at 00:38:348 (1,2,3,4) - . and then the instrument sounds give stronger sounds at 00:38:668 (3,4) - and you have put kats at there. nice c: good~ fixed!
okay, that's all from me :D
you have changed a lot, juda~! much better in mapping than before when i ever modded your diffs before. keep it up~!!! :D
Thanks Jerry, ming! :) :)
plz update ;)
http://puu.sh/54Gzf.zip
kintyan
hi~ from your M4Mqueue

[General]
アウトブレイク・カンパニーの略称である 'OBC' をtagに追加してください

[Easy]
00:00:477 - 曲の始まりを全ての難易度で揃えましょう
00:03:054 (1,2) - 2をもう少し下げてみませんか?こんな感じに
00:08:187 (1,2) - Normal.Hard diffだとここはspinnerになってるのでEasyでもspinnerにしておきませんか?
00:51:182 (3) - 僕にはどこで音を拾っているか分かりませんでした。それに気合タイムとも被っていますので 00:50:701 から2/1slider or circleを置いて行きませんか?
00:51:824 - 気合タイムからの音取りは僕ならこうします
SPOILER

00:51:824 - 2/1slider折り返し
00:53:428 - circle
00:54:230 ~ 00:54:711 までslider

[Normal]
00:14:283 (3) - こんな感じにした方が僕は好きです :3
SPOILER

208,324,13963,1,2,0:0:0:0:
312,264,14283,2,0,P|256:212|216:204,1,120,8|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
00:46:690 (1) - 00:46:048 (4) - 中途半端にこの形を作るよりブランケットを取ったほうが良いと思います

[Hard]
00:11:075 (2) - もう少し綺麗にブランケット取っておきたいです
00:30:326 (1) - remove nc
01:11:717 (1) - nc

[Insane]
このdiffで気づいたのですが、00:13:321 の気合タイムは必要ないように思います。ここから曲調がどちらかと言うと緩やかになってるので。
入れるとしたら 00:03:054 こっちの方が僕は合っていると思います
00:27:759 (2,3,4,5,6,7) - streamを配置するなら 00:28:000 ここからだと思います
00:30:166 (2,3,4) - 00:30:808 (6,7,8) - 似たような箇所なのに片方が重なっているので少し違和感がありました。どちらかに合わせませんか?
01:01:449 (3,4) - DS2.0はどうですか?
01:05:139 (3,4) - 後ろの音に合わせて 01:05:219 ここにもnoteを置いてstreamに
01:12:840 (2) - x140 y300にして 01:12:358 (1) - とブランケットを
01:21:503 (7) - 同じ音なのに 01:19:898 には配置していないのはなぜですか?

この曲は僕も好きなのでranked楽しみにしてます!
JUDYDANNY
http://puu.sh/7iQUB.zip
とてもかわいいBGに変わっていたのでTaiko diffのBGの位置を修正、そのついでにTaiko diff 見直して部分的に構成を多少変更しました!
updateお願いします><
Topic Starter
Pandiar

Sheryl wrote:

hi~ from your M4Mqueue

[General]
アウトブレイク・カンパニーの略称である 'OBC' をtagに追加してください

OBCで検索かけてもひっかからないのでとりあえずnochangeで

[Easy]
00:00:477 - 曲の始まりを全ての難易度で揃えましょう
00:03:054 (1,2) - 2をもう少し下げてみませんか?こんな感じに
00:08:187 (1,2) - Normal.Hard diffだとここはspinnerになってるのでEasyでもspinnerにしておきませんか?
00:51:182 (3) - 僕にはどこで音を拾っているか分かりませんでした。それに気合タイムとも被っていますので 00:50:701 から2/1slider or circleを置いて行きませんか?
00:51:824 - 気合タイムからの音取りは僕ならこうします
SPOILER

00:51:824 - 2/1slider折り返し
00:53:428 - circle
00:54:230 ~ 00:54:711 までslider

気合タイムの部分は提案を参考に修正しました

[Normal]
00:14:283 (3) - こんな感じにした方が僕は好きです :3
SPOILER

208,324,13963,1,2,0:0:0:0:
312,264,14283,2,0,P|256:212|216:204,1,120,8|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
00:46:690 (1) - 00:46:048 (4) - 中途半端にこの形を作るよりブランケットを取ったほうが良いと思います

all fixed

[Hard]
00:11:075 (2) - もう少し綺麗にブランケット取っておきたいです
00:30:326 (1) - remove nc
01:11:717 (1) - nc

all fixed

[Insane]
このdiffで気づいたのですが、00:13:321 の気合タイムは必要ないように思います。ここから曲調がどちらかと言うと緩やかになってるので。
入れるとしたら 00:03:054 こっちの方が僕は合っていると思います 削除しときまんた
00:27:759 (2,3,4,5,6,7) - streamを配置するなら 00:28:000 ここからだと思います
00:30:166 (2,3,4) - 00:30:808 (6,7,8) - 似たような箇所なのに片方が重なっているので少し違和感がありました。どちらかに合わせませんか?
01:01:449 (3,4) - DS2.0はどうですか? fixed
01:05:139 (3,4) - 後ろの音に合わせて 01:05:219 ここにもnoteを置いてstreamに
01:12:840 (2) - x140 y300にして 01:12:358 (1) - とブランケットを
01:21:503 (7) - 同じ音なのに 01:19:898 には配置していないのはなぜですか? 最初はスライダーで音を取っていましたがあえてただの3連にしてあります

この曲は僕も好きなのでranked楽しみにしてます!
moddingありがとうございました!
Guy
Hi! from #modreqs :3

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Fine.

[Insane]
  1. 00:04:016 (4) - 次の流れは悪くないけど3からの流れが少し悪いからこんな感じにしてみてはどうでしょうか? 00:03:695 (3) - このスライダーをCtrl+G,Hしたものを使用しています。
  2. 00:07:225 (2,3) - 曲に合わせるならこっちの音取りを試してみてください。こちらのほうが自然に感じました。

  3. 00:08:668 (2) - このClapは曲に合っていないような・・・削除した方がいいと思います。
  4. 00:09:952 (7) - ^
  5. 00:09:470 (6) - ここでNC
  6. 00:18:213 (5) - 5連はOvermap気味なのでこのnote消して4を配置し直したほうがいいかもです。x:248 y:248辺りとかだと軽いジャンプになっていいかも?
  7. 00:43:803 (2) - ここもclapあると統一感出ると思います。
  8. 00:44:444 (2) - 終端にwhistle入れるといい感じにFITします。44444...
  9. 00:51:342 (3,4,5) - 00:51:743 - この辺までドラムの音が鳴ってるので連打からのKiaiにした方がプレイヤーとしても楽しめるんじゃないかと思います。
  10. 00:52:947 (6,1,2) - 00:54:230 (1) - こっちではボーカルの音バッチリ拾ってるのに指摘部分では単発が2個置いてあって違和感があります。00:52:947 (6) - これを1/1スライダーにしたほうがいいかなーって思います。一応参考までに画像も貼っておきます。
  11. 01:03:214 (1) - 01:04:658 (1) - 終端、始端にfinish入れてみてはどうでしょう?
  12. 01:10:433 (3,4) - スライダーが美しくないので同じような物を使用してみてはどうでしょう。

    どうでもいいけど01:14:925 - このvideoのシーンが静止画だったから確か動いてたような・・・と思って調べてみたら1,2話はこれで3話からは動くようになってたんだね・・・

[Hard]
  1. 00:17:492 (6) - ここ折り返し消して 00:17:973 - ここにAdd noteするとさらに曲に合っていてリズム取りやすいと思います。
  2. 00:19:738 (6,7,8,9) - 言い方悪いけど、ただ1/2スライダーを置いただけな感じがして美しくないです。00:19:096 (4,5) - ここから00:20:701 (9) - ここまで全部1/2スライダーなのも原因かもしれません。提案としては00:19:738 (6) - ここをCircleに置き換えて、後の3つの1/2スライダーをもう少し繋がりのある配置にしてみてはどうでしょうか。
  3. 00:45:085 (3) - 折り返しにFinish
  4. 00:51:182 (2) - これは何の音を取っているんでしょうか・・・? このnoteは消したほうがいいと思います。
  5. 00:52:786 (4,5,6) - ここも00:19:738 (6,7,8,9) - これと同じ理由です。00:54:230 (2) - ここボーカル取ってるならこっちも同じようにしましょう。 始端にfinishをお忘れなく。

  6. 01:00:487 (3,4,5,6,7) - もう少し音取り工夫出来ると思います。個人的には01:00:647 - ここから1/1でボーカル拾うのがいいと思います。

  7. 01:03:053 (4) - 終端にfinish、01:04:658 (1) - 始端にfinishはどうですか?
  8. 01:18:775 (5,6,7) - 音取りの提案。

  9. 01:21:342 (5,6,7) - ^

    スペーシングが度々変化していてちょっと統一感に欠けるかなと感じました。00:40:273 (3,4) - 00:53:749 (7,1,2) - 01:00:005 (2,3,4) - などなど

    00:32:572 - こういう低速パートで多少スペーシングを狭めるのは問題ありませんが、1,30x 1,40xと所謂ランダムな場所が多かったと思うのでもし修正できる場所があればしてください。

[Normal]
  1. 00:52:465 (2,3) - Normalですし1/2使ってボーカルの音取ってみては?1/1ばかりでは退屈に感じます。

  2. 01:05:941 (4) - InsaneとHardでは終端の場所にfinishが入っていたと思うので入れてみては?
  3. 01:09:791 (1,2) - ここどうせならBlanketっぽく見せないで配置し直したほうが良くなるのではと思いました。 現状ではスライダーが潰れていて美しくないです。

[Easy]
  1. 00:13:321 (1,2,3) - 音取りの提案

  2. 00:17:171 (2,3) - ここがかなりヤバめな音取りになってるのでどうせならスライダー1つにまとめてみましょう。

  3. 00:18:455 (1,2,3) - ここも00:13:321 (1,2,3) - こっちの提案と同じようにしてみてはどうでしょう
  4. 00:21:984 (2,3) - 音取りの提案

  5. 00:44:123 (1) - 音取りの提案

  6. 00:49:257 (1,2) - 1/2スライダー使うのはあまりこの場面では良くないのでこんな感じにしてみては?

  7. 00:50:701 (3,4) - 全箇所にfinish入れていいかも
  8. 00:52:947 (2) - 始端にfinish
  9. 00:55:674 (2) - ^
  10. 00:58:882 (3) - パターン通りならば終端にclap

    need more work/modsなdiffだと思います。このdiffのみで構いませんので2~3個ほどmodを貰ってみてください。

    それとnoteがないためにclapが入れられなく、hitsoundが入ってない箇所が多くありますので、うまい具合にwhistle使うなどして工夫してみてください。
Good luck~ :)
Topic Starter
Pandiar

Guy wrote:

Hi! from #modreqs :3

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Fine.

[Insane]
  1. 00:04:016 (4) - 次の流れは悪くないけど3からの流れが少し悪いからこんな感じにしてみてはどうでしょうか? 00:03:695 (3) - このスライダーをCtrl+G,Hしたものを使用しています。いいノリ!!!
  2. 00:07:225 (2,3) - 曲に合わせるならこっちの音取りを試してみてください。こちらのほうが自然に感じました。 Fixed

  3. 00:08:668 (2) - このClapは曲に合っていないような・・・削除した方がいいと思います。 うい
  4. 00:09:952 (7) - ^ うい
  5. 00:09:470 (6) - ここでNC  いえっさー
  6. 00:18:213 (5) - 5連はOvermap気味なのでこのnote消して4を配置し直したほうがいいかもです。x:248 y:248辺りとかだと軽いジャンプになっていいかも? 左右に振って3連打を強調する感じで少し大きめのジャンプにしました
  7. 00:43:803 (2) - ここもclapあると統一感出ると思います。 確かに!
  8. 00:44:444 (2) - 終端にwhistle入れるといい感じにFITします。44444... NICE COUPLING
  9. 00:51:342 (3,4,5) - 00:51:743 - この辺までドラムの音が鳴ってるので連打からのKiaiにした方がプレイヤーとしても楽しめるんじゃないかと思います。 多分できてるはず?
  10. 00:52:947 (6,1,2) - 00:54:230 (1) - こっちではボーカルの音バッチリ拾ってるのに指摘部分では単発が2個置いてあって違和感があります。00:52:947 (6) - これを1/1スライダーにしたほうがいいかなーって思います。一応参考までに画像も貼っておきます。 配置に困ってたので助かりました!
  11. 01:03:214 (1) - 01:04:658 (1) - 終端、始端にfinish入れてみてはどうでしょう?個人的な感覚なんですが、あんまりあわないかなと思ったのでwhisleで少し音付けしつつな感じでいきたいと思います
  12. 01:10:433 (3,4) - スライダーが美しくないので同じような物を使用してみてはどうでしょう。 ①のほうで!

    どうでもいいけど01:14:925 - このvideoのシーンが静止画だったから確か動いてたような・・・と思って調べてみたら1,2話はこれで3話からは動くようになってたんだね・・・
    当時は間違い探しみたいで楽しかったんですよ・・・実はこれ以外にも変わってる箇所がいくつかあるんですよfufufu・・・

[Hard]
  1. 00:17:492 (6) - ここ折り返し消して 00:17:973 - ここにAdd noteするとさらに曲に合っていてリズム取りやすいと思います。かっこよくなった!
  2. 00:19:738 (6,7,8,9) - 言い方悪いけど、ただ1/2スライダーを置いただけな感じがして美しくないです。00:19:096 (4,5) - ここから00:20:701 (9) - ここまで全部1/2スライダーなのも原因かもしれません。提案としては00:19:738 (6) - ここをCircleに置き換えて、後の3つの1/2スライダーをもう少し繋がりのある配置にしてみてはどうでしょうか。確かに正直かなり雑な配置でした。Fixed!
  3. 00:45:085 (3) - 折り返しにFinish fixed
  4. 00:51:182 (2) - これは何の音を取っているんでしょうか・・・? このnoteは消したほうがいいと思います。 うい!
  5. 00:52:786 (4,5,6) - ここも00:19:738 (6,7,8,9) - これと同じ理由です。00:54:230 (2) - ここボーカル取ってるならこっちも同じようにしましょう。 始端にfinishをお忘れなく。 おっけい!

  6. 01:00:487 (3,4,5,6,7) - もう少し音取り工夫出来ると思います。個人的には01:00:647 - ここから1/1でボーカル拾うのがいいと思います。 Fixed!

  7. 01:03:053 (4) - 終端にfinish、01:04:658 (1) - 始端にfinishはどうですか? Insaneと同様です
  8. 01:18:775 (5,6,7) - 音取りの提案。 流れ、音取りどっちも改善できました!

  9. 01:21:342 (5,6,7) - ^ Fixed!

    スペーシングが度々変化していてちょっと統一感に欠けるかなと感じました。00:40:273 (3,4) - 00:53:749 (7,1,2) - 01:00:005 (2,3,4) - などなど

    00:32:572 - こういう低速パートで多少スペーシングを狭めるのは問題ありませんが、1,30x 1,40xと所謂ランダムな場所が多かったと思うのでもし修正できる場所があればしてください。

    できる限りパートで1.3や1.4などを統一するようにしました

[Normal]
  1. 00:52:465 (2,3) - Normalですし1/2使ってボーカルの音取ってみては?1/1ばかりでは退屈に感じます。

  2. 01:05:941 (4) - InsaneとHardでは終端の場所にfinishが入っていたと思うので入れてみては?
  3. 01:09:791 (1,2) - ここどうせならBlanketっぽく見せないで配置し直したほうが良くなるのではと思いました。 現状ではスライダーが潰れていて美しくないです。
ALL FIXED

[Easy]
  1. 00:13:321 (1,2,3) - 音取りの提案

  2. 00:17:171 (2,3) - ここがかなりヤバめな音取りになってるのでどうせならスライダー1つにまとめてみましょう。

  3. 00:18:455 (1,2,3) - ここも00:13:321 (1,2,3) - こっちの提案と同じようにしてみてはどうでしょう
  4. 00:21:984 (2,3) - 音取りの提案

  5. 00:44:123 (1) - 音取りの提案

  6. 00:49:257 (1,2) - 1/2スライダー使うのはあまりこの場面では良くないのでこんな感じにしてみては?

  7. 00:50:701 (3,4) - 全箇所にfinish入れていいかも
  8. 00:52:947 (2) - 始端にfinish
  9. 00:55:674 (2) - ^
  10. 00:58:882 (3) - パターン通りならば終端にclap

    need more work/modsなdiffだと思います。このdiffのみで構いませんので2~3個ほどmodを貰ってみてください。

    それとnoteがないためにclapが入れられなく、hitsoundが入ってない箇所が多くありますので、うまい具合にwhistle使うなどして工夫してみてください。
    ほぼREMAPに近いことをしたのでEasyのみ2modほど募集してみようと思います!
Good luck~ :)
ありがとうございました!!
Easyがんばって出直します 8-)
iyasine
Pandiarさん こんばんは :D リクエストありがとうございます!
Easyをmodさせてもらいますね( ˘◡˘ ) hit soundのほうが気になったのでそっちメインで見させてもらいます。

[Easy]
  1. 00:03:695 - add whistle ? コーラスに合わせる感じです。
  2. 00:06:262 - シンセとグロッケンが重なって鳴ってますのでwhistleが欲しいです。
  3. 00:08:829 (2) - ここもコーラスフォローでwhistle。
  4. 00:11:396 - おそらくwhistleつけ忘れだと思います。
  5. 00:14:283 - add clap (*-*)
  6. 00:16:529 - add whistle!
  7. 00:17:813 - ドラムのハイハットに合わせてwhistleいかがでしょう?そこまで大きい音ではないので無くてもいいですが、個人的にはあったほうが好みです :)
  8. 00:18:134 - add clap!
  9. 00:19:096 (1,2) - hit soundがなくて少し寂しいので、全部にwhistle付けてみてはいかがでしょう?00:19:096 - vocal フォロー,00:19:738 - ギター,00:20:380 - vocal
  10. 00:21:663 - add whistle!
  11. 00:24:230 - ^
  12. 00:24:872 - シンセ(アコーディオン)をフォローしてwhistleいかがでしょう?
  13. 00:26:797 - Insaneの方にはfinishが付いてたので統一してEasyもfinish付けてみてはいかがでしょう?もし付ける場合は00:27:439 - ここをwhistleにするとクリアな仕上がりになると思います。
  14. 00:29:364 - add whistle!
  15. 00:30:647 - whistle! 曲調が賑やかなとき、こういうsliderのターンする部分は積極的に音を付けると初心者の方でもリズムを取りやすいのでオススメです :!:
  16. 00:41:877 - スネアの音が非常に強いのでwhistleよりclapのほうがいいと思います。
  17. 00:43:160 - ^
  18. 00:43:802 - 00:45:727 - 00:46:369 - この3点にclap!
  19. 00:47:332 - vocalのアタックがやや強めなのでwhistle欲しいです。
  20. 00:48:615 - 00:57:599 - 00:58:882 - 01:05:299 - この3点にwhistle!
  21. 01:09:150 - Insaneに合わせてadd finish ? Easyはvocalメインの音取りなのであえて統一せずwhistleを付けてみるのもいいでしょう :idea:
  22. 01:20:701 - whistle!

以上です!rankedまであと少し~頑張ってください°˖✧◝( ˘ω˘ )◜✧˖°
Topic Starter
Pandiar

iyasine wrote:

Pandiarさん こんばんは :D リクエストありがとうございます!
Easyをmodさせてもらいますね( ˘◡˘ ) hit soundのほうが気になったのでそっちメインで見させてもらいます。

[Easy]
  1. 00:03:695 - add whistle ? コーラスに合わせる感じです。
  2. 00:06:262 - シンセとグロッケンが重なって鳴ってますのでwhistleが欲しいです。
  3. 00:08:829 (2) - ここもコーラスフォローでwhistle。
  4. 00:11:396 - おそらくwhistleつけ忘れだと思います。
  5. 00:14:283 - add clap (*-*)
  6. 00:16:529 - add whistle!
  7. 00:17:813 - ドラムのハイハットに合わせてwhistleいかがでしょう?そこまで大きい音ではないので無くてもいいですが、個人的にはあったほうが好みです :)
  8. 00:18:134 - add clap!
  9. 00:19:096 (1,2) - hit soundがなくて少し寂しいので、全部にwhistle付けてみてはいかがでしょう?00:19:096 - vocal フォロー,00:19:738 - ギター,00:20:380 - vocal
  10. 00:21:663 - add whistle!
  11. 00:24:230 - ^
  12. 00:24:872 - シンセ(アコーディオン)をフォローしてwhistleいかがでしょう?
  13. 00:26:797 - Insaneの方にはfinishが付いてたので統一してEasyもfinish付けてみてはいかがでしょう?もし付ける場合は00:27:439 - ここをwhistleにするとクリアな仕上がりになると思います。
  14. 00:29:364 - add whistle!
  15. 00:30:647 - whistle! 曲調が賑やかなとき、こういうsliderのターンする部分は積極的に音を付けると初心者の方でもリズムを取りやすいのでオススメです :!:
  16. 00:41:877 - スネアの音が非常に強いのでwhistleよりclapのほうがいいと思います。
  17. 00:43:160 - ^
  18. 00:43:802 - 00:45:727 - 00:46:369 - この3点にclap!
  19. 00:47:332 - vocalのアタックがやや強めなのでwhistle欲しいです。
  20. 00:48:615 - 00:57:599 - 00:58:882 - 01:05:299 - この3点にwhistle!
  21. 01:09:150 - Insaneに合わせてadd finish ? Easyはvocalメインの音取りなのであえて統一せずwhistleを付けてみるのもいいでしょう :idea:
  22. 01:20:701 - whistle!

以上です!rankedまであと少し~頑張ってください°˖✧◝( ˘ω˘ )◜✧˖°
全部Fixedさせてもらいました!!
prosineさんありがとうございました°˖✧◝( TωT)◜✧˖°
Fycho
did a irc mod on easy diff and the hitsounds of the mapset

IRC LOG:
SPOILER
17:32 Fycho: my network is bad now
17:32 Fycho: have you recieved my message?
17:32 Pandiar: i dont have client...
17:32 Fycho: 00:04:337 (2) - add whistle at sliderend
17:33 Pandiar: ok~
17:33 Fycho: 00:06:904 (2) - please stop this slider at00:07:385 -
17:33 Fycho: for both musice and drum are there
17:33 Fycho: and add whistle too
17:34 Fycho: 00:09:471 (3) - same^
17:34 Fycho: http://puu.sh/a4Vq6/e6df4fcc60.jpg
17:34 Fycho: for example
17:35 Pandiar: ok try it
17:35 Fycho: 00:13:963 (2) - remove ?
17:35 Pandiar: OK maybe too hard in easy
17:36 Fycho: I'd recommend you find a better clap
17:36 Fycho: you use default clap which is not good imo
17:36 Fycho: 00:32:572 (2,1) - blanket?
17:37 Fycho: 00:40:273 (2,1) - this rhythm is hard for easy diff, stop 00:40:273 (2) - at 00:40:594 - please
17:37 Pandiar: ok
17:38 Pandiar: ok Fixed
17:39 Fycho: 01:12:358 (1,2) - too hard too
17:39 Fycho: https://osu.ppy.sh/ss/1802424
17:39 Fycho: try this imo
17:40 Fycho: 01:25:273 (1) - start spinner at01:25:353 - ? this is easy diff
17:40 Pandiar: good ! thanks
17:40 Fycho: 01:11:074 (3,4) - tick slider is hard for easy too:3
17:40 Pandiar: ok
17:41 Fycho: change to this http://puu.sh/a4VJo/6dbbbcade1.jpg
17:41 Fycho: ok?
17:41 Pandiar: single note better?
17:41 Pandiar: OK~
17:42 Fycho: 00:52:465 (1,2) - maybe not stack them
17:42 Fycho: stack is hard for easy imo
17:42 Pandiar: ok move x340 y216
17:43 Fycho: 01:02:091 (1) - add whistle at sliderend
17:43 Pandiar: add!
17:43 Fycho: 01:05:299 (1) - remove  nc
17:43 Fycho: 01:06:583 - add nc at here
17:43 Fycho: 01:07:225 (1) - remove nc too
17:44 Pandiar: okok
17:44 Fycho: oh, I am wrong
17:44 Fycho: http://puu.sh/a4VRL/5c0f770052.jpg
17:44 Fycho: add nc like this
17:45 Pandiar: ok ~
17:45 Fycho: 01:20:059 (1) - change finish to whistle at sliderhead? too nois imo
17:45 Fycho: noisy*
17:45 Fycho: stack*
17:46 Fycho: 00:38:348 (4,1) - the stack need to be fixed too
17:46 Pandiar: ok fixed
17:46 Fycho: 00:35:139 (2) - finish to whistle
17:47 Fycho: 00:37:706 (3) - ^
17:48 Fycho: and
17:48 Pandiar: maybe it's finish in Insane
17:48 Fycho: I recommend you change your clap
17:48 Fycho: yyea
17:48 Fycho: finish for insane can make the sense of hit
17:48 Pandiar: yesyes
17:48 Fycho: but easy , you'd better not add finish
17:48 *Fycho is listening to [http://osu.ppy.sh/b/285708 Qrispy Joybox feat.mao - Colorful Minutes]
17:48 Fycho: I think this map's clap is fit univer page
17:49 Fycho: ok that's all I guess
17:49 Pandiar: oh~ thanks !
Topic Starter
Pandiar
thank fycho sama
all fixed !
Abe Nana

Hi. From Easymod 4 mod request

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.

[General]
  1. Set preview point : 51824ms. unsnappedなのん
[Easy]
  1. 00:09:952 - ここはWhistleが入ったら自然でいい感じなのん
  2. 01:04:016 (2) - これCtrl+Gして配置し直す方がいいと思うのん。リバーススライダーが逆方向においてあるとちょっと読みにくいし形も良くないのん
  3. 01:08:508 (1) - あまり大きくないけどBlanketがちょっとずれてて気になるのん。左に1ます動かすのん
  4. 01:22:626 (1) - こうやって完全に重ねたらどうなん
  5. 01:25:353 (1) - このスピーんなんだけど回すところから無音にしたらどうなん。もしそうしたら難易度全体にやるべきなん

ฅ(๑¯Δ¯๑)ぐっどらっくなん
Topic Starter
Pandiar

-Chata- wrote:


Hi. From Easymod 4 mod request

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.

[General]
  1. Set preview point : 51824ms. unsnappedなのんまったく気づかなかったのん・・・fixedなの
[Easy]
  1. 00:09:952 - ここはWhistleが入ったら自然でいい感じなのん
  2. 01:04:016 (2) - これCtrl+Gして配置し直す方がいいと思うのん。リバーススライダーが逆方向においてあるとちょっと読みにくいし形も良くないのん
  3. 01:08:508 (1) - あまり大きくないけどBlanketがちょっとずれてて気になるのん。左に1ます動かすのん
  4. 01:22:626 (1) - こうやって完全に重ねたらどうなん
  5. 01:25:353 (1) - このスピーんなんだけど回すところから無音にしたらどうなん。もしそうしたら難易度全体にやるべきなん

ฅ(๑¯Δ¯๑)ぐっどらっくなん
全部Fixedさせてもらったのん
thank you for modding なの~ (๑¯Δ¯๑)/
Guy
RecheckなのでNo KDでお願いします!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Fine.
[Hard]
  1. 01:22:305 (8) - Add clap

[Easy]
  1. 00:13:321 (1,2) - 恐らく前の自分のmodを適用した場所だと思いますが、他の音取りがほぼVocalに合わせていて、ここだけ音楽Followの形なのでFitしていないように思います。このように変更してみましょう。

  2. 01:06:583 (2) - WhistleよりFinishの方がいいかも。
  3. 01:18:775 (3) - 1/2スライダーのリピートはFitしてないので3/4のリピートを使うか、1/2を2個使ってください。
  4. 01:21:342 (2) - ↑と同じです。
Call me back~
Topic Starter
Pandiar

Guy wrote:

RecheckなのでNo KDでお願いします!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Fine.
[Hard]
  1. 01:22:305 (8) - Add clap

[Easy]
  1. 00:13:321 (1,2) - 恐らく前の自分のmodを適用した場所だと思いますが、他の音取りがほぼVocalに合わせていて、ここだけ音楽Followの形なのでFitしていないように思います。このように変更してみましょう。

  2. 01:06:583 (2) - WhistleよりFinishの方がいいかも。
  3. 01:18:775 (3) - 1/2スライダーのリピートはFitしてないので3/4のリピートを使うか、1/2を2個使ってください。
  4. 01:21:342 (2) - ↑と同じです。
Call me back~
all fixedしました!ありがとうございました!
Guy
bubbl.. oh wait
osu! icon here~
Topic Starter
Pandiar

Guy wrote:

bubbl.. oh wait
osu! icon here~
( ´ ・ ω ・ ` )

thank you Guy san ~!
pkk
woohoo univer page o/
Topic Starter
Pandiar

pkmnyab wrote:

woohoo univer page o/
yea~ so nice song >o<
TKS
[ General]
  1. 00:00:477 - 既存のタイミング自体ちょっと怪しいものを感じますが、とりあえずここにmultiplier0.99xくらいの緑線引いた方が良い気がします。意図したBPM変更ではなく正確なタイミングのためのBPM変更なので、スクロール速度はなるべく合わせてあげた方が違和感無くプレイ出来ると思います。

[ Muzukashii]
  1. 00:32:733 (2) - del? 直前の流れとしてはMuzukashiiであることも併せて考えると一度bigでピタッと止めた方が良い気もしますが。
  2. 00:36:102 (1) - 曲の雰囲気的に、このパートにもそれまでのパート同様ノーツが詰まってるのに違和感が…… なのでこれは消しても良いような。
  3. 上記の箇所を消す場合は00:41:235 (10) - あたりも一緒に触ってみても良いと思います。
  4. 01:17:171 (1) - del? 拾うまでもない音な気が…。01:17:492 (1) - からのパターンを考えても、大きめに休みを作ってあげた方が流れとしては綺麗だと思います。

[ Oni]
  1. 00:10:754 ~ 00:12:037 - 音も無いですし、もっとシンプルなパターンにしてあげるべきです。アレンジメントとしては凄く良いと思うのですが、Muzukashiiのような音取りにして00:12:037 - からの展開にフォーカスを当てるべきだと思います。
  2. 00:30:246 (11) - del. 00:30:968 - のkkkに合わせて5連符は解消しちゃった方が良いと思います。ちょっと浮いてるように感じました。
  3. 00:50:380 (11) - d? 直後の大音符を見る限りピッチに合わせる事はそこまで重視してないと思うので、流れとして綺麗で大音符を強調出来るdをおすすめします。
  4. 01:14:925 ~ 01:16:209 - ここ1/3だと思うのですが…

  5. 主観にはなりますが全体として少し詰め込みすぎな気がします。Muzukashiiはかなり控えめですが、Oniはかなりガッツリな印象… TVsizeの曲の中でもBPMは決して遅くはないのでもう少しOniも控えめな密度でも良いかなとは感じました。
また呼んでください :)
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