>>Lucia
ありがと~
ありがと~
タイトルについては現状、音源のタイトルにそれらの文字(ショートバージョン等)が含まれている場合にのみ追加しろということになっています。joro wrote:
タイトルを
Ceui - Straight Sheep
から
Ceui - Straight Sheep (Short Ver.)
にした方がいいと思います
良いマップなので、支援!
star~
[Events]
//Background and Video events
Video,-600,"Sheep.avi"
0,0,"august.jpg"
//Break Periods
//Storyboard Layer 0 (Background)
//Storyboard Layer 1 (Fail)
//Storyboard Layer 2 (Pass)
//Storyboard Layer 3 (Foreground)
//Storyboard Sound Samples
//Background Colour Transformations
3,100,163,162,255
276,192,78744,2,0,B|312:248|376:260,1,120
432,264,79828,1,2,0:0:0
432,204,80190,2,0,B|417:173|383:152|383:152|399:106|382:55|336:35|297:43,1,240,4|0,0:0|0:0,0:0:0
120,84,2118,2,0,B|68:76|16:164|64:220,1,180,4|0,0:0|0:0,0:0:0
NewRulerNA wrote:
流れはそこまで悪くありません
是非Rank目指して頑張ってみてください Let's try
NewRulerNA wrote:
hi
[General][Easy]
- tagの"vn"とは一体何でしょうか?
osuのページ上での検索機能は2文字以下のワードには反応せず、それがこの譜面にとって不必要なtagであるように思えます- tagに"visual novel"を追加 追加 vnはゲーム内検索時に便利だとか
- 無音化したslidertick.wavを追加、大半のスライダーのtick音を消す
スライダーのtick音がEasyやNormalのスライダーをかなり耳障りにしているように思えました
ちなみにsliderslide.wavと同時に無音化することはUnrankableですが、tickだけを無音化させるのは問題ありません 追加- Stack Leniencyの値を変更したのはなぜ?
スタックが使用されているのでこれはRankableですが、その値を弄る必要性のある配置はどの難易度にも全くなく、それを変更する必要性は無いように思いました7に戻しました 何も分かってないころの名残ですorz[Normal]
- 00:29:587 (6,1) - このnoteの重なりが私は初心者のゲームプレイを考慮する上で問題を持っているように感じました
このnoteは時間が経てば十分にスライダーの道を見ることができますが、初心者がそこまでの余裕を持っているとは考えにくく、それがプレイヤーを混乱させる可能性を持っていると思いました no change 次のスライダーの形が難しくなく隠されているのが中央付近なので問題ないと思いました- 00:36:093 (4,1) - ^ 少し被ってる程度なのでno changeで
- 00:43:322 (2,1) - このスタックを利用した配置が私は分かりやすく良い譜面だとは思いません
やはりここは見やすさ、分かりやすさを考えこのスライダー始点スタックを利用した配置は避けるのが無難で良いと思います ok- 00:50:551 (3) - ヒットサウンドの設定ミス?
sliderslide音がここだけ異なっており、曲に対して特に合っているわけでもありません
スライダー全体に対してwhistle適用ではなく、始点・終点に対して個別にwhitleを追加するべきです fixed 気付いてませんでした・・・ ありがとうございます- 01:18:744 (2,3,4) - この配置の流れが悪く感じました
一部分に対してヒットバーストが集中しそれが見やすさを損ねる上に、不自然な譜面の流れをここで作り出しています
提案としては(2,4)の位置を離す感じで画像のような配置にしてみてはどうでしょうか okこの難易度にはスライダーの道をヒットバーストで隠す配置が多く含まれており、それがこの難易度にとって問題となる可能性を持っています
- 00:03:563 (3,1) - 下にEasyの難易度があるので問題とはなりにくいですが、ヒットバーストで完全にスライダーの道の一部分を隠してしまっています
Normalまでが初心者用の難易度であるので可能ならば改善を行うべきですok- 00:09:708 (3,4,1) - ここの流れがあまりよくないように感じました
(4)のスライダーの向きを少し変え、画像のような感じにしてみては?
こうすることでプレイをより自然な方向へ持って行くことが可能です rotate25くらいでfixed- 00:35:371 (4,1) - 00:03:563 (3,1)と同じ
- 00:38:262 (3,1) - ^
- 00:43:322 (2) - ヒットサウンドの設定ミス?
Easyの00:50:551 (3)と同じ fixed- 00:47:840 (4) - ここでNC追加? ok
- 00:49:828 (7,1) - 00:03:563 (3,1)と同じ
- 00:56:334 (3) - 00:43:322 (2)と同じ fixed
- 01:11:515 (1,3) - 00:03:563 (3,1)と同じ
- 01:17:298 (1,3,1) - ^
下にEasyがあるので多少の使用は問題無いと思いますが、何度もその配置を使うことは単に譜面を見難くさせ、初心者のゲームプレイを妨害します
この難易度からその配置をもう少し減らす、もしくは完全に排除をするべきです 可能な限り配置を変えて見ましたが大幅に変えることはできませんでした・・・
[Hard][Insane]
- AR+1
この譜面はサークルを多く使用しており、ARを標準より低めに設定していることでnoteがやや多く表示され、プレイを僅かにさせにくくしているように感じました ok- OD+1 or +2?
一般的なHardに対してODが低く、BPM的にもそれを特にする必要性はないので上げてみては? +1で- 00:12:780 (6,1) - この部分の配置があまり良くなく、見た目をかなり悪くしています
一番簡単な修正方法として画像のような(6)のスライダーを上下反転+HPバーに被らないように角度調節したものを提案します
もちろん他にも修正する手段はいくらでもありますが、これが一番変更をする必要がなく、修正が簡単に行えます ok- 00:14:949 (4,5) - この部分の音取りが直感的ではなく、どこで音を取っているのか私にはわかりませんでした
1/1のリバーススライダーのあとにサークルという逆の順番にしてみてはどうでしょうか
私はこちらのほうが曲をフォローすることが可能で良くなると思いました ok- 00:25:069 - add note?
この前後の流れを見るとここでDS的にもリズム的にも間を開けることに気づきにくく、音をここで取ることが十分に可能なのでnoteを追加したほうが譜面として安定させることが可能です ok- 00:51:093 (7,1) - NCを入れ替える
このNCを入れたスタックが見た目が悪く、曲としてもNCをここで入れ替えることは問題ないので私はそれの入れ替えを推奨しますok- 01:10:973 (1,3) - ここが重なっているのがnoteが無駄に見にくく悪く思えましたok
無理に三角形、直線スライダーを使わずに少し画像のような工夫をしてみてはどうでしょう今後気を付けます・・・流れはそこまで悪くありません
- 00:12:238 (9) - このあとの流れを考えると少しこの形・流れは良くないように思います
この直後のスライダーへの繋ぎ方を考えるとスライダーよりも左側にリバース位置を持ってきたい感じがしますok- 00:33:744 (8,1) - NCの入れ替えok
Hardの00:51:093 (7,1)と同じ- 00:38:985 (10) - スライダースタートにFinish追加?
00:35:371 (5,6)あたりとの一貫性の保持のためあったほうが良いと思います
曲としてもあったほうが良いですしok 追加- 00:47:840 (1,1,1,1) - ここにNCを多く置いているのはなぜ?
私にはこれが必要だとは思えず、単に見難くさせているだけのような気がしますfixed スペーシングが凄く狭かったからです- 00:51:093 (9,1) - 00:33:744 (8,1)と同じok
- 00:53:985 (7,1) - ^^
- 01:01:214 (5) - スライダーエンドにFinish追加
感覚的なものなので理由なしok- 01:05:551 (9,1) - 00:33:744 (8,1)と同じok
- 01:19:828 (9,1) - ^^
是非Rank目指して頑張ってみてください がんばります><
gl
spboxer3 wrote:
from #modreqs※ Notice
red is unrankable issue.
blue is recommended to fix.
Black is just suggestion.general
Settings
(For the setting/general issue.)
- fix title to "Straight Sheep (Short Ver.)" I'm sure this song will publish full ver. ok
- I recommend to disable letterbox when you have video. ok
Easy
Hitsound
(For my listened. Just some suggest for the hitsound.)
Don't used finish at every 2/1 long white line (downbeat) rhythm. It's too noise, 4/1 will be batter solution. fixed?mapping
- 00:48:383 - used 40~45% volume? It's a kinda loud for this calm part (( restore at 00:46:756 - ok
- 01:01:395 - used finish? try to make finish to stress the strong beat.ok
(These are about your patterns.Mostly for the suggest, Just some unrankable issue I will use red color to highlight it.)
- 00:10:792 (1,2,1) - (optional) recommend let slider reverse: 00:10:792 (1) - stack on the 00:07:901 (1) - slider head. It's make tableau clean imo. ok
- 00:22:358 (1) - (nazi) make first slider part more smooth. e.g: move the second node to x:156 y:124 ok
- 00:27:419 (3,4) - I'm not sure about your idea. those pattern are not symmetry, it's intentionally? fixed
- 01:18:744 (2,3,4) - (optional) a kinda odd shape for me, because it's not a pretty flow. perhaps you can make the layout better like this↓.ok thanks!
photo & code276,192,78744,2,0,B|312:248|376:260,1,120
432,264,79828,1,2,0:0:0
432,204,80190,2,0,B|417:173|383:152|383:152|399:106|382:55|336:35|297:43,1,240,4|0,0:0|0:0,0:0:0- 01:38:262 (3) - Err... used slider and end at 01:38:804 - ? 01:38:804 - should have a Beat (hitsound) imo.ok
Normal
Overlaps
(Some overlaps of notes/sliders in this diff don't look good. Here is a list of beats that overlap each other could space them farther apart. yep. It's just suggest and nazi. you can ignore this par)Hitsound
- 00:09:708 (3,4,1) - fixed
- 00:13:322 (4,1) -fixed
- 01:12:599 (2,3) - I highly recommend to rotate -5∘to avoid overlaps.fixed
(For my listened. Just some suggest for the hitsound.)
Same as Easy issue: don't used finish at every 2/1 long white line (downbeat) rhythm. It's too noise, 4/1 will be batter solution.
fixed?mapping
- 00:48:383 - used 40~45% volume? It's a kinda loud for this calm part (( restore at 00:46:756 - ok
(These are about your patterns.Mostly for the suggest, Just some unrankable issue I will use red color to highlight it.)
- 00:02:118 (1) - (optional) try to make the slider more curved for better blanket ( 00:03:202 (2) - )?ok thanks!
photo & code120,84,2118,2,0,B|68:76|16:164|64:220,1,180,4|0,0:0|0:0,0:0:0- 00:16:214 (4,1) - I have no idea about this, the spacing issue is intentionally? fixed?
- 00:25:973 (2,4) - (optional) make a better curve for blanket 00:25:973 (2) - fixed?
- 01:05:732 (1,2,3) - ^ ok thanks
Hard
Settings
(For the setting. like Song Setup/timing or break time~)
- I highly recommend to used AR 7. It's more readable for player ok
Hitsound
(For my listened. Just some suggest for the hitsound.)mapping
- 00:29:587 - (personal) Err... It's unsuitable finish imo... or you can add finish at: 00:26:515 - ,00:27:961 - ,00:28:503 - ok
- 00:41:154 - ^ correspond: 00:38:081 - ,00:39:527 - ,00:40:069 - ok
- 00:48:383 - used 40~45% volume? It's a kinda loud for this calm part (( restore at 00:46:756 - ok
(These are about your patterns.Mostly for the suggest, Just some unrankable issue I will use red color to highlight it.)
- 00:14:949 (4,5) - seems you follow the piano at prew pattern. I recommend used slider to replace 00:14:949 (4) - ok
- 00:17:840 (4,5) - ^ same issue.ok
- 00:47:660 (7) - (suggestion) move it up 1 grid(size 4) to avoid overlap.ok
- 01:08:081 (6) - minor issue. move it left 1 grid (size 4) to make even spacing.ok
- 01:08:985 (1) - (suggestion) move it down 2 grid(size 4) to avoid overlap.ok
Insane
Overlaps
(Some overlaps of notes/sliders in this diff don't look good. Here is a list of beats that overlap each other could space them farther apart. yep. It's just suggest and nazi. you can ignore this par)Hitsound
- 01:34:648 (1) - I recommend move down 1 grid (size 4) to avoid overlaps. ok
- 01:36:093 (2) - ^^
(For my listened. Just some suggest for the hitsound.)
- 00:27:961 - 00:28:142 - exchange finish and 00:28:503 - add finish.ok
- 00:38:985 - add finish, 00:39:527 (11,1) - exchange finish hit sound? and 00:40:069 - add finish.^
- 00:46:214 - ,00:47:660 - add finish?^
- 01:00:491 - ,01:01:395 - 01:01:937 (8) - ^^
mapping
(These are about your patterns.Mostly for the suggest, Just some unrankable issue I will use red color to highlight it.)
- 00:19:105 (10,11) - Too close spacing. Actually,00:18:021 (6,7,8,9,10,11) - it's a complete combo, you used suddenly different spacing for this combo it's a kinda odd for player.
- 00:34:648 (3) - minor issue. make a better curve for blanket 00:35:190 (4,5) - ((move 00:35:190 (4,5) - to x:188,y:212 and let 00:34:648 (3) - penultimate node move to x:240,y:300?fixed?
- 00:47:840 (1,1,1,1) - (nazi) I guess it's careless, they're not in the straight line. make 00:48:202 (1,1) - left 1 grid will be better imo.fixed?
- 01:05:642 (1,2) - exchange NC. new combo should be added at paragraph start (downbeat)ok
- 01:08:624 (1) - (optional) 01:08:624 (1) - move to 01:08:804 - and used finish (hitsound) at 01:08:443 -ok
- 01:12:599 (6,9) - (nazi) stack issue.ok
call me back when you fix my mod~ but please reply my mod post and used 2 color to reply it
Blue: you accept my mod item
Red: you deny my mod item and please reply the reason.NewRulerNA wrote:
流れはそこまで悪くありません
是非Rank目指して頑張ってみてください Let's try
thanks Andrea!!!Andrea wrote:
~General~
Your tags between the difficulties are inconsistent. fixed
~Hard~
01:09:346 (2) - This slider looks ugly to me. fixed
01:11:515 (2) - ^ ^
01:12:238 (4) - ^ ^
~Insane~
HP Drain -1 is much better. ok
01:27:599 (8) - There should be a new combo here. ok
Konei wrote:
gratz ~