マップ製作でこのマップみたいに曲が終了して強制に結果が出ない方法はなんですか?(スキップしたら結果は出る)
http://osu.ppy.sh/b/27638
http://osu.ppy.sh/b/27638
StoryBoard を終了させたい時間に追加すればOKです。latiaslove wrote:
マップ製作でこのマップみたいに曲が終了して強制に結果が出ない方法はなんですか?(スキップしたら結果は出る)
http://osu.ppy.sh/b/27638
Timing-Resnap all notesShelvia wrote:
Edit modeに関する質問です。
BPM:155で曲の最後までオブジェクトを置いたのですが、後から曲のBPMを154に変更した場合、
BPMの変更によりズレたオブジェクトを自動修正してくれる機能はEditモードに付属しているのでしょうか?
全てのオブジェクトを手動で修正するのは時間かかるなーと思いまして。。。
谢谢你回答我的问题!(本文使用的翻译)Breeze wrote:
Timing-Resnap all notes
BPM変更の場所は、スライダもズレがある
Resnap All Notes以外、Timing-Recalculate Slider Lengths
あとでちょうどズレがあるかどうか、もう一度チェックします
いいえ、どういたしましてShelvia wrote:
谢谢你回答我的问题!(本文使用的翻译)
Fei chang gan xie.
objectの開始部分、もしくは終了部分を2回クリックしてください。NewRulerNA wrote:
Editのhitsoundについての質問
スライダーの開始地点だけにhitsoundをつけたり、逆にスライダーの終了地点だけにhitsoundを付ける方法についての質問です
※GUIの方でスライダーを選択してからRキーなどでは開始、終了地点の両方にhitsoundが付いてしまう
osuファイルをテキストで開いた時、HitObjects項目で対象となるオブジェクトの行の最後に「0|8」といった感じの記述を加えると、
hitsoundがスライダーの始まりや終わりのところだけに追加されることが個人的に調べて分かりました
ですがこの方法ではosuのテキストを直接弄らなければならず非常に効率が悪い上に、
テキストの編集ミスを起こす可能性があります
osuのGUI操作によってスライダーの開始、終了のどちらかだけにhitsoundを付けることは可能なのでしょうか?
可能な場合、その具体的な手順を教えていただけると助かります
回答ありがとうございますfrost-b-spec wrote:
objectの開始部分、もしくは終了部分を2回クリックしてください。
その部分のみが黒く選択されるはずです。
そうですSuzully wrote:
見る限りログインは出来ているようですが・・・スコアが送信されないという症状ですか?
ログインをしているフレンドの表示のことでしょうか?Acless-Noah wrote:
osuを起動した後のタイトル画面で、下の方にテロップのようなものが出てくると思うんですけど
それを表示しないようにする方法とか無いですかね