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supercell - Hoshi ga Matataku Konna Yoru ni

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stiss
This beatmap was submitted using in-game submission on 2011年9月4日 at 10:28:44

Artist: supercell
Title: Hoshi ga Matataku Konna Yoru ni
Source: Witch on the Holy Night
Tags: typemoon
BPM: 150
Filesize: 7065kb
Play Time: 02:48
Difficulties Available:
  1. Easy (2.13 stars, 179 notes)
  2. Hard (4.52 stars, 329 notes)
  3. Jap-kenji's Hard (5 stars, 489 notes)
  4. Normal (3.68 stars, 240 notes)
Download: supercell - Hoshi ga Matataku Konna Yoru ni
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
My 2nd beat Map,

Mod please...
mahou tukai no yoru ED (Witch on the Holy Night)



Artist by Supercell.
Play please and, Mod please...

Special thx jap-kenji
guest diff

8/5 diff name change .
8/5 Full moon Delete.
8/29 peafect completed. mod mat plz
Completed.
First Beat Map
s/18366
Colin Hou
0.0/

my BPM is not the last result and have to be fixed someday.

and ask people to mod when you finished 1 map :D
Topic Starter
stiss
Thank you!
>Colin Hou

BPM is not the last result and have to be fixed someday.

and ask people to mod when you finished 1 map

ok It looks for the one that was the most suitable. :D
gowww
ふぁいと!
Topic Starter
stiss

gowww wrote:

ふぁいと!
StarThx!
taka1235

gowww wrote:

ふぁいと! 一発! 
Topic Starter
stiss

taka1235 wrote:

gowww wrote:

ふぁいと! 一発! 
Star thx
がんばります!
Cyril Scarlet
ふぁいてぃん !

あ、ソースの所はアニメだったらアニメタイトル、ゲームだったらゲームタイトル
タグはまぁ、関係あるものだねw 検索にかける時 ヾ(゚ω゚)ノ゛
Topic Starter
stiss

S i R i R u wrote:

ふぁいてぃん !

あ、ソースの所はアニメだったらアニメタイトル、ゲームだったらゲームタイトル
タグはまぁ、関係あるものだねw 検索にかける時 ヾ(゚ω゚)ノ゛
>Star thx!
しりるさんありがとうございます!魔法使いの夜 Supercellくらいを入れればいいのですかね?
Cyril Scarlet
Mod by Request

設定

● ソースの "mahou tukai no yoru" を "Mahou Tsukai no Yoru"
● タグの SuperCell は削除して下さい、 Artist名で、すでにあるので検索引っかかります。
● まだ作成終了では無い場合 Upload 時に work in process フォラムを指定して下さい。
BG を入れて下さい。その後 Full SubmitUpload
● プレビューポイントを指定して下さい。選択時や、サイトのサムネからのプレビューポイントになります
 設定はまず設定する場所に移動し、上の Timing > Set Current Position as Preview point で設定出来ます。
 全難易度同じ場所に設定して下さい。
● どうやらファイルサイズが非常に大きい譜面防止の為、今は 192kbps までだそうです。


Normal

1/6 Beat snap divisor になっているので、1/4 で配置する事をお勧めします。
特に変わったリズムが無いので使用する必要のない 1/6 1/3 などを使用するとミスする確立が増えます。

たとえばフランドールとか 1/3 の曲などは使いますが、通常 そういうのが無いなら 1/4 が良いです。

特に目立った場所は無いけれど、Distance Snap を付け、距離修正を全体的に見直してもいいかもしれません。
ノーマルではスペーシング遊びは入れない方が良いです。


Hard

00:07:475 (1,2,3,4,5) - ①~② の距離と ④~⑤ の距離を同じにしてください。
特別に固定したパターンじゃなければ距離は一緒で無いといけません。

配置にはちゃんと Distance Snap をつけ、距離などの修正は ALT + マウススクロール
Distance Spacing が設定できるのでお勧めです。

00:52:663 - ここにノート追加です、連打音はここで終わっています。

01:49:696 (4,5,6) - ボーカル、もしくはバックミュージックにもう少し合わせて見たらいいかもです。
01:58:102 (6,7,8) - あまり画面外へ外れる事はよくないですね。たまに下のゲージや上のゲージと重なるんです。
02:09:805 (5) - 新しいコンボにするか、距離修正かが宜しいかと思います。
02:12:443 (3) - 新しいコンボ
02:38:322 (8) - ノート追加はどうでしょうか

レッドラインに関してはずれるとかなり影響を及ぼすので詳しい方に確認を
取ることをお勧めします、 orioncomet あたりチェックしてくれると思いますよ。

Offset を変更したさいに、もし大量のグリーンラインがある場合はまとめて選択すると左側に
+ - を設定出来ます。 offset 変更で +10 した場合、これに +10 を入れ、 Apply し、まとめて変更しましょう。



もちろん Re snap も忘れずに

ヒットサウンドを入れる事をお勧めします。

もしヒットサウンドの入れ方がまだ個人のスタイルが無い場合などには、
ベーシックな音声をつけるのも宜しいかと思います。

サンプルは下の添付ファイルに張っておきます。
あくまでサンプルとしてですので、後の判断はお任せします。

サンプルは最初の静かな所のベーシック的な音声入れみたいな物です。

もりあがったり、メインが始まると

① - finish ② - clap ③ - 空白 ④ - Clap ⑤ - 空白 ⑥ - Clap などと言った感じも良いかも知れませんね。

Download: supercell - Hoshi ga matataku konna yoru ni (stiss) [ベーシック音声サンプル].osu
PSPDS Eddie
リズムの取り方がとてもいいと思います! :)

Song set up

Audio

Music track Lead-in
で曲が始まる最初に数秒間を空けることができます。
いきなり始まるのを無くす時はこの機能を使ってください。
難易度ごとに設定をしてください。

最初はNormalとか簡単な難易度では、
AIMOD(Shift+Ctrl+A)で指摘される場所がなくなる感じに作るといいかもしれません。

Object isn't snappedになっています。
つまりオフセットを変えるなどをしたせいで、リズム線と的があっていません。
Timing→Resnap All Notes で直せます。
直した後は所詮は自動ですので、的が意図したタイミングとずれることがあります。
なので、Resnapをした後はよく見直してください。
Topic Starter
stiss

S i R i R u wrote:

Mod by Request

設定

● ソースの "mahou tukai no yoru" を "Mahou Tsukai no Yoru">ok
● タグの SuperCell は削除して下さい、 Artist名で、すでにあるので検索引っかかります。>ok
● まだ作成終了では無い場合 Upload 時に work in process フォラムを指定して下さい。>わからない><
BG を入れて下さい。その後 Full SubmitUpload
● プレビューポイントを指定して下さい。選択時や、サイトのサムネからのプレビューポイントになります
 設定はまず設定する場所に移動し、上の Timing > Set Current Position as Preview point で設定出来ます。
 全難易度同じ場所に設定して下さい。>ok
● どうやらファイルサイズが非常に大きい譜面防止の為、今は 192kbps までだそうです。>ということはどうすればいいのだろうか・・・


Normal

1/6 Beat snap divisor になっているので、1/4 で配置する事をお勧めします。
特に変わったリズムが無いので使用する必要のない 1/6 1/3 などを使用するとミスする確立が増えます。
たとえばフランドールとか 1/3 の曲などは使いますが、通常 そういうのが無いなら 1/4 が良いです。
>okなるほどー
特に目立った場所は無いけれど、Distance Snap を付け、距離修正を全体的に見直してもいいかもしれません。
ノーマルではスペーシング遊びは入れない方が良いです。
>ok 了解

Hard

00:07:475 (1,2,3,4,5) - ①~② の距離と ④~⑤ の距離を同じにしてください。
特別に固定したパターンじゃなければ距離は一緒で無いといけません。
>ok 違和感があったので理由わかって修正しました。

00:52:663 - ここにノート追加です、連打音はここで終わっています。
>ok よく聞けばそうでした

01:49:696 (4,5,6) - ボーカル、もしくはバックミュージックにもう少し合わせて見たらいいかもです。>ok 修正しました
01:58:102 (6,7,8) - あまり画面外へ外れる事はよくないですね。たまに下のゲージや上のゲージと重なるんです。>ok、確かに醜かったです
02:09:805 (5) - 新しいコンボにするか、距離修正かが宜しいかと思います。>ok Newcomboつけました
02:12:443 (3) - 新しいコンボ>ok
02:38:322 (8) - ノート追加はどうでしょうか>ok追加しました

レッドラインに関してはずれるとかなり影響を及ぼすので詳しい方に確認を
取ることをお勧めします、 orioncomet あたりチェックしてくれると思いますよ。
>伺ってみます

Offset を変更したさいに、もし大量のグリーンラインがある場合はまとめて選択すると左側に
+ - を設定出来ます。 offset 変更で +10 した場合、これに +10 を入れ、 Apply し、まとめて変更しましょう。
>変更しました。


もちろん Re snap も忘れずに

ヒットサウンドを入れる事をお勧めします。

もしヒットサウンドの入れ方がまだ個人のスタイルが無い場合などには、
ベーシックな音声をつけるのも宜しいかと思います。

サンプルは下の添付ファイルに張っておきます。
あくまでサンプルとしてですので、後の判断はお任せします。

サンプルは最初の静かな所のベーシック的な音声入れみたいな物です。

もりあがったり、メインが始まると

① - finish ② - clap ③ - 空白 ④ - Clap ⑤ - 空白 ⑥ - Clap などと言った感じも良いかも知れませんね。
>了解しましたー。Modしてもらった通り修正してみますー。
Topic Starter
stiss

PSPDS Eddie wrote:

リズムの取り方がとてもいいと思います! :)

Song set up

Audio

Music track Lead-in
で曲が始まる最初に数秒間を空けることができます。
いきなり始まるのを無くす時はこの機能を使ってください。
難易度ごとに設定をしてください。

最初はNormalとか簡単な難易度では、
AIMOD(Shift+Ctrl+A)で指摘される場所がなくなる感じに作るといいかもしれません。

Object isn't snappedになっています。
つまりオフセットを変えるなどをしたせいで、リズム線と的があっていません。
Timing→Resnap All Notes で直せます。
直した後は所詮は自動ですので、的が意図したタイミングとずれることがあります。
なので、Resnapをした後はよく見直してください。
>Starありがとうございます。
よく見直して精進しますー。
An-Don
You understand English right?

[Hard]
00:42:278 (8,9) - Put these notes exactly under the end of the slider :D

[Normal]
00:02:475 (1) - This spinner can't be here, Remove the spinner~

And that's all :D

Suggestion~ You should make it so all the sliders are the same as each other~ like you have a lot of curvy ones and out of no where there is a... not curvy curve.. i can't describe it but i saw 1 or 2 in both difficulties~ But i guess it doesn't matter really.

star :D *
Topic Starter
stiss
[quote="AnGelL"]You understand English right?
>No English very poor. XD
I am not good at English.
[Hard]
00:42:278 (8,9) - Put these notes exactly under the end of the slider :D
>Ok
[Normal]
00:02:475 (1) - This spinner can't be here, Remove the spinner~
>oh...Eazy miss...
Suggestion~ You should make it so all the sliders are the same as each other~ like you have a lot of curvy ones and out of no where there is a... not curvy curve.. i can't describe it but i saw 1 or 2 in both difficulties~ But i guess it doesn't matter really.
>ok
>Star thx!
>Mod thx!
banvi
[General]
BGがうまく設定されてないようなのでfull-submit
BGは1024*768 or 800*600にリサイズした方がいいです
全体的にspacingがおかしかったり…私はgrid lv3をおすすめします(ノ゚ω゚)ノ

[Normal]
AR -1 , OD -1
Normalにしてはsilderのspeedがはやいかなぁ、1.0~1.2がいいかと
00:05:075 (3,4) spacing
00:58:598 (3) return +1?
01:29:916 (n) ここのbreakいらないと思います._.

Hard
01:06:839 (3) 1 grid down
01:07:498 (5) 1 grid right
01:14:421 (n) kiaiは?
01:35:520 (1) 01:38:157までのばした方がいいかも

good map! fighto~
Topic Starter
stiss
>
banvi mod thx
Star thx がんばります!
KeNNzy
ふぁいてぃ~ん!
swish
supercell :oops:
fight~
Rusty
IRC MOD!

Fight!! :)
Topic Starter
stiss

MForever wrote:

IRC MOD!

Fight!! :)
IRCMOD Very Thank you!&star thx!
mekadon_old
huh
Topic Starter
stiss

mekadon wrote:

huh
THX!
I'm a worthless dumbass.No dumbass no.
FutakiKanata
:oops: ganba-
Topic Starter
stiss

FutakiKanata wrote:

:oops: ganba-
THX!
Patchouli
Hi^^

[General]
背景のbg n.jpgの画像サイズを1024x768以下にして下さい。
使用していないタイミングポイントは削除して下さい。
あと速度変更等の緑線はサークルと重ならないようにしたほうがいいかと(KIAI Time設定線は例外でOK)
SPOILER


こういうやつを



こういう感じに

[Hard]
00:36:674 (6,7) - 1 グリッド下げましょう
00:37:827 (1,2,3,4) - スペーシングがばらばらなのでDistance snap等で調整してみましょう
00:52:992 (10) - をその前の9と重ねてみては?
01:16:399 (7) - 01:16:893 (8) とかぶらないように左に伸ばしてみては?
01:26:783 (6) - 左に3、下に1グリッドずらしてみては?
01:28:761 (4) - 左に1、下に2グリッドずらしてみては?

[Normal]
00:01:875 (2) - 末尾のfinishを取り除いてください
00:57:930 (2) - スペーシング
01:18:699 (5) - ^

がんばって(´∀`*)

star!

EDIT:ごめん両方ハードって書いてたw
Topic Starter
stiss
Patchouli
Mod thx
全部参考にして構成しなおしてみます。

It will be a schedule the week after next. It Insane.
To complete hardness and normality by the end of next week, it has it.

インセインを作るのは再来週あたりから作ろうと思っています。
つまり来週中にハードとノーマルを完成させようとおもってます。
- Kamito -
Topic Starter
stiss

Kakeru-Kun wrote:

Star thx!
Kitsuneko
fast modding

[Crescent moon]
nice map~

[Harf moon]
00:44:091 (4) - このスライダーの最初にcrap音
00:45:080 (5) - add a clap sound
00:46:728 (4) - このスライダーの最初にcrap音
00:47:388 (5) - add a clap sound
00:52:003 (1) - add a whistle sound
00:57:772 (2) - ^
01:24:970 (1,2,3,4,5,6) - 3と4の間だけがひらいてますのでスペーシングを一定に
02:06:509 (8) - add a whistle sound or other sound
02:30:904 (1) - remove a finish sound, and add a clap sound

[Full moon]
いいところで終わっちゃった( ゚д゚ )
完成に期待!頑張ってー



こんな感じですがいらないところは気にしないでやってください
完成まで頑張ってね~

star<3
Topic Starter
stiss

Rikei wrote:

fast modding

[Crescent moon]
nice map~

[Harf moon]
00:44:091 (4) - このスライダーの最初にcrap音
00:45:080 (5) - add a clap sound
00:46:728 (4) - このスライダーの最初にcrap音
00:47:388 (5) - add a clap sound
00:52:003 (1) - add a whistle sound
00:57:772 (2) - ^
01:24:970 (1,2,3,4,5,6) - 3と4の間だけがひらいてますのでスペーシングを一定に
02:06:509 (8) - add a whistle sound or other sound
02:30:904 (1) - remove a finish sound, and add a clap sound

[Full moon]
いいところで終わっちゃった( ゚д゚ )
完成に期待!頑張ってー



こんな感じですがいらないところは気にしないでやってください
完成まで頑張ってね~

star<3
あ、記事かいてませんでしたw
Rikeiさんありがとうございます。
一応全部クリアはしましたー
KSHR
modding ;)

SPOILER
[Overall]
- Tagsにutakata hanabiとありますが
 基本的にアーティストの他の曲名を入れたりはしません
 「魔法使いの夜に」を作っている会社名とかを入れるのはどうでしょうか
- 難易度名を「~ Moon」にした方が綺麗かも
- ヒットサウンドの音量が大きすぎるので調整してください
- SBを使わない場合はosbファイルをフォルダから削除してください
- mp3のビットレートを192kbps以下にしてください(S_i_R_i_R_uさんのMODに詳細あり)
- BGをリサイズしてください(banviさん&PachouliさんのMODに詳細あり)


[Crescent moon]
00:02:675(1)---この変速のスライダーはnew comboにしてるのに、
他の変速スライダーはnew comboしてないので、どちらかに統一した方が整うと思います
00:16:975(1)---start=00:16:875 or 00:17:075  end=ライン上にくるように修正してください
00:42:114(4)---1grid 左※(?)
※もし ↑ をするときは、その後の配置もズレてくるので修正を忘れずに!(以降このメッセージは※で表します)
00:51:675(5)---1grid 上
00:58:598(3)---3grid 上、1grid 左
01:18:707(5)---1grid 上※
01:40:136(4)---1grid 左※(?)


[Half moon]
00:36:674---add noteをして、00:36:838(6)の始点を00:37:003からにした方が曲に合うかも
↑ はあくまで私ならこうする程度のものなので修正しなくても全く問題ありません
01:06:179(1,2,3,4,5)---ジャンプの形が中途半端なので、整えた方がいいように思います。
01:07:827(1)---スペーシングが気になりました
01:28:597(4)---1grid 右
01:30:904(3)---1grid 下※(?)
01:56:124(2,3,4)---綺麗にスライダーの上に配置してください
02:29:421(4)---1grid 下※(?)
02:43:267(6)---1grid 下
02:44:586(2)---^


[Full moon]
00:57:114(2)---1grid 右
00:58:267(6)---move=00:58:103
↑ 配置の修正も忘れずに!
00:54:312(2)---new combo
00:54:642(1)---remove new combo


InsaneはできてるところまでをMODしました!
NormalのBGなんですけど、そのうちアバに使いますw

私のMODは結構細いうえに説明が下手なので
もし分からないところがあれば、気軽にチャットください!

最後にstar :)
vincerio
supercell *w*

good luck with this <3
AquaBlue_old
nice map :)
Topic Starter
stiss
Star thx><
KSHR
modding ;)

[Full Moon]
SPOILER
00:26:016 (4) - 前のスライダーの終わりに始点を重ねる
00:27:335 (1,2,3,4) - スぺーシングを1gridずつ広げる
00:33:759 (6,7,8,9) - 1grid 左
00:55:023 (3) - 2grid 左
00:55:522 (4) - x:128 y:64
00:55:687 (5) - x:192 y:112
00:56:016 (6) - 1grid 上
00:56:346 (7) - 2grid 右
00:56:676 (8) - 1grid 下&左
00:57:170 (2) - 1grid 左
00:57:335 (3) - 2grid 左
00:57:825 (4) - 1grid 右
00:59:972 (1,2,3,4,5) - スぺーシングを1gridずつ広げる
01:12:829 (1) - 1grid 左
01:12:994 (2) - 1grid 上
01:13:159 (3) - 1grid 右
01:18:111 (5) - x:80 y:248
01:27:342 (7) - 1grid 上
01:27:836 (2) - 1grid 右&下
01:30:144 (1) - 1grid 右
01:31:946 (6) - 1grid 上
01:32:287 (7) - 2grid 上
01:38:221 (1,2,3,4,5,6,1,2,3) - スぺーシングを1gridずつ広げる
01:57:661 (5) - 1grid 上
02:02:111 (1) - スぺーシング修正(前のスライダーにくっついてるため)
02:15:792 (3) - 1grid 左
02:17:110 (3) - 1grid 右
Andrea
Revived.
- Suima -
I thought :
before the spinner which at 0:17:030 , BPM can be 0.5x and no change. Because the music is slow.

On the whole , it's great. :)
Hijiri Tezuka
Hello!

---
General:
You need a map at or under 3 stars
--
[Crescent Moon]
00:13:930 (1) - Use a whisle instead of the clap, or find a replacement for the clap sound
00:15:530 (1) - ^
00:24:037 (4) - Use a finish instead (?)
00:28:323 (4) - Use a whistle instead
00:44:142 (4) - Use whistle or remove hitsound
00:46:784 (4) - Just use the finishes on 2 beats here, pick whichever
01:01:450 - Add a break here

The spacing seems odd to me, but I guess because it sounds so much like an Easy diff yet has the spacing of a Normal+
--
[Half Moon]
Nice~
--
[Full Moon]
Not much to say about this map except it seems like it's being forced to be a Lunatic diff.
-----------
All in all, this is a nice mapset and you should feel good about yourself (~STAR)
Topic Starter
stiss
kevin840310
Star thx. and mod thx!
I will change it.
I will change the pointed.
Topic Starter
stiss
Hijiri Tezuka
star and mod thx!

Making is in detail and there is a light.
It devotes oneself.
I advance it in the baby step.
las7h0p3
nice difficulties, good luck with the whole map :)
Topic Starter
stiss
las7h0p
star thx!!
Suzully
Modリクエストどうもです~ ;)

[General]

  • タグが統一されていないので統一してください。
    オフセットも統一してください。
    KIAI TIMEも統一してください。
    01:35:573か01:38:210で1つ目のKIAI TIMEを終えたほうが自然だと思います。
    譜面の終わりも統一してください。(終わるタイミング、finishの有無など)

    緑線がきちんと移動されていません。
    New Moon以外のdiffで、オブジェクトがスナップされていないので必ずスナップしてください。
[New Moon]

  • Slider Tick Rateを1にしてください。
    Difficultyの設定がそれぞれ高すぎます。
    せめてHP4、OD4まで落としましょう。
    もう少しAメロとBメロのヒットサウンドを増やしたほうが良いと思います。
    Bメロでスペーシングが空きすぎです。この難易度ではもう少し狭くしましょう。
  1. 01:17:786 (x) - ここからの1小節ちょいは空けずにノートを置きましょう。
  2. 01:19:746 (1,2,3,4) - (2,3,4)でいきなりスペーシングが空いているのは非常に良くないです。Hard以上なら許されますが・・・。
  3. 01:22:384 (1,2,3,4,5,6) - スペーシングが空きすぎです。
  4. 01:23:703 (3,4,5,6) - この2連発×2は初心者にとって非常に難しいのでパターンを変えましょう。
[Crescent Moon]

  • HP、AR、OD、それぞれ+1くらい。
  1. 00:28:323 (4) - new comboを入れるなりした方が親切だと思います。
  2. 00:29:642 (1,1) - この難易度なら1つにまとめてしまった方が良いのではないでしょうか。
  3. 00:53:378 (1) - スピナーが短すぎます。
[Half Moon]
  1. 00:07:130 (3) - whistle
  2. 00:08:330 (6) - ^ スライダーの終端に
  3. 00:58:155 (x) - ノートを追加した方が良いと思います。
  4. 00:59:309 (3) - スライダーの終端にwhistle。
  5. 01:00:628 (3) - ^
  6. 01:02:276 (2) - whistle
  7. 01:02:935 (4) - 折り返してみてはどうでしょう。
  8. 01:03:924 (x) - ノート追加?
  9. 01:11:836 (1) - スライダーの終端にwhistle。
  10. 01:12:496 (3) - whistle
  11. 01:12:825 (4) - ^
  12. 01:13:490 (7) - ^
[Full Moon]

  • 他のdiffと同じ場所から始めた方が良いと思います :3
    まだヒットサウンドはつけていない状態でしょうか?
  1. 00:38:375 (4,5) - 間隔が狭いです。
  2. 01:17:111 (2,3,4) - ボーカルに合わせるのならこういうリズムはどうでしょう?
  3. 01:22:232 (1,2,3,4,1,2,3,4) - リズムが取りづらいです。01:22:232 (1,2,3,4)が赤線に置いてあるのに対して01:23:715 (1,2,3,4)が白線に置かれてしまっているので、かなり戸惑うと思います。01:22:232 (1,2,3,4)を1つ後ろの白線に移動させてはどうでしょうか?
  4. 01:32:946 (8) - new combo
  5. 01:35:737 (1) - スピナーを01:38:210まで延ばしてみては。
  6. 01:50:078 (x) - これくらいならBreak Timeは不要です。加えてノートを置いたほうが良いと思います。
  7. 01:55:683 (1) - Beat Snap Divisorを1/8にして01:55:353 (5)の直後に置いてみてはどうでしょう?
  8. 02:23:045 (1) - スピナーを02:24:694まで延ばしてみては。
  9. 02:48:100 (5) - 急にスライダーの速さが変わるのでnew comboを入れたほうが親切だと思います。
音取りは非常に綺麗にできているので、配置とヒットサウンドを磨いていけばますます良くなると思います!
頑張ってくださいー! :)


Kitsuneko
as your request ;)
advices again

suzullyさんが丁寧なmoddingしていただけてるようなので
僕の気づいた部分とアドバイスを。

[General]

全体的にHitsoundがランダムになってしまってるので
同じリズムを取るときは同じ様に音をつけることを意識すると良くなると思います
特にHalfのサビまでHitsoundすらついてない部分も見受けられるので

[Full Moon]
00:15:530 (1) - add whistle to head
00:24:368 (3) - sry, ugly slider
00:34:419 (10) - rotate by 20°?
00:44:144 (7) - ah...ugly slider again. okay one advice
 このスライダーなど90°近く曲がるスライダー等は点を増やして分割するのがいいです
 結構な数のスライダーが3点のみで無理やり曲げた格好になってますので点を4つにする等して直した方が見栄えします
01:24:374 (3) - new combo
01:40:847 (5) - ^
02:43:485 (5) - remove whistle, add clap

[Half Moon]
00:42:496 - add finish
01:21:567 (5) - 頭に余計な点? 直線なら直線に
02:48:759 (1) - 終点は02:49:419?とFinish音がやたら大きいのでsoftにするか音量を下げる

hmm,他のDiffはこれで完成なのかな?
MATやBATの中にはプレイタイム、ブレイクタイム揃えてないのを嫌う方が居るのでDiff共通が好ましいです


いろいろなRanked譜面を覗いてみていろいろな配置が出来るようになるといいかも!
疾走感あるので綺麗に配置できればきっと素敵な譜面が作れると思います

簡単なmoddingになりましたがFighting~ :)
KeNNzy
Topic Starter
stiss
thx
>Jap-kenji
otaru-soad
good map ^^


STAR ~~~
se-sukeEila
modしました :)

SPOILER
[New Moon]
audioを全体的に65%くらいにしたらどうですか?

[Crescent Moon]
01:14:155 (n) - Add note?
01:23:717 (3) - clapをwhistleにしてみてはどうですか?


[Half Moon]
前半から中盤にかけてラインから外れてるnoteが結構あったのでResnapお願いします

[Heavest Moon]
00:02:346 (4,8) - clapを追加してみるのはどうですか?
00:05:146 (3,7) - ^
00:07:546 (1) - softのwhistleにしてみるのはどうですか?
00:17:146 (1) - finishにしてみるのはどうですか?
01:03:853~01:08:962 - audioをsoftの40%にしてみるのはどうですか?
01:13:166 (1) - softのfinishにしてはどうですか?
01:23:552 (1) - ここにnoteは置かない方がいいと思います
01:31:465 (4) - clapを追加してみてはどうですか?
02:17:697~02:22:806 - audioをsoftの40%にしてみるのはどうですか?

[Full Moon]
01:36:987 (T) - KIAIをここまでにしてみるのはどうですか?
01:48:764 (n) - Add note?
01:50:907 (9,10) -
02:45:303 (5) - New comboを追加したらどうですか?
02:45:632 (6,7) - 6と7のタイミングを入れ替えてみたらどうでしょう?
02:48:764 (3) - 最後Softのfinishで終わったらどうでしょうか?
        スライダーの中の鈴のhit soundを下げてみるのもどうでしょう?

Resnapされていないところがちらほら目に入ったので確認お願いします

はじめてmodをしたのでいろいろめちゃくちゃなところあると思いますが・・・
役に立てればうれしいです><
とても楽しい譜面でした(^▽^)/
fight!! ;)

star~(^_-)-☆
Hushu_old
Star! ;)
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