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Mutsuhiko Izumi - Tengoku to Jigoku

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N a s y a
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年1月5日 at 18:00:37

Artist: Mutsuhiko Izumi
Title: Tengoku to Jigoku
Source: jubeat
Tags: Nasya N_a_s_y_a Black Sheep ShiraKai KaCha Mercurius 泉陸奥彦
BPM: 195
Filesize: 4499kb
Play Time: 01:40
Difficulties Available:
  1. Beginner (1.71 stars, 134 notes)
  2. Black Sheep's Standard (2.29 stars, 183 notes)
  3. Hell (5.93 stars, 460 notes)
  4. Hyper (3.48 stars, 276 notes)
  5. Mercurius's Another (4.71 stars, 393 notes)
  6. ShiraKai's Extreme (5.48 stars, 494 notes)
Download: Mutsuhiko Izumi - Tengoku to Jigoku
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Beginner
Black Sheep's Standard by Black Sheep
Hyper
Mercurius's Another by Mercurius
ShiraKai's Extreme by ShiraKai
Hell
Satellite
Really good
Topic Starter
N a s y a

Satellite wrote:

Really good
星を3つも…

ありがとうございます!!!

Rankedめざして頑張ります :oops:
Satellite
IRC mod~

irc
21:53 Satellite: 01:36:945 (2,2,2,2) -
21:53 Satellite: ここの4箇所
21:53 Satellite: 全部Ctrl+Gの形のほうが好きなんだけどどうかなーって
21:53 Satellite: それだけー
21:54 Satellite: http://puu.sh/9JotH/8921f0750b.jpg
21:54 Satellite: もちろん個人的な好みなだけw
21:55 N a s y a: いいですね
21:55 Satellite: えいむてきに
21:55 Satellite: 外側に向いてるほうが
21:55 Satellite: 叩きやすさあると思うの!
21:55 Satellite: これだけ短かったら100もそうでるわけでもないし・・・!
21:56 N a s y a: そうだね!

good luck dayo!
Poruteri
hi Nasya

[Beginner]
00:59:896 (3) - ここからスピンにかけての音取りの提案です、
スピンが少し短いかなと思いましたけど01:23:263 (1) - この辺りで同じぐらいのが使われていたのでいいかなと。

[Black Sheep's Normal]
まず最初にCSの値がノーマルにしては小さいかな・・・と感じましたけど
許容範囲内だと思うので気に入ってるのならこのままで問題ないです。

00:06:399 (1) - 直前のスライダーに対して真逆の角度になるようにすると綺麗です
00:11:318 (6) - もう少し下に移動させるといい感じです
00:22:386 (3) - ここも同様に少し下げるといいでしょう
01:13:424 (1) - スライダーの始点が01:12:502 (2) - の終点スレスレな状態なので、もう少し右に移動させましょう
01:28:182 (1) - ここからスピンだと少し違和感があるのでこの部分を1/1スライダー×2にした方がスムーズです
01:34:024 (1) - ここから01:36:176 (4) - ここまでの音取りをこうしてみてはどうでしょうか?
結構変更したので見づらいとは思いますが・・・ :cry:

[Hyper]
難易度が比較的高めなので、ARを8から7に変更して少しでも難易度緩和を図ってみてはどうでしょう

01:29:412 (1,2,3) - この部分の連打はかなり辛いと思います
どうしても入れたいとかで無ければこうした方が優し目かなー・・・
01:31:257 (3) - このスライダーは1/8なだけあってかなり小さく見えます
よってプレイヤーが困惑する恐れがあるのでここは速度を1.5xにしてみては?

全体的に配置自体はいつも通り綺麗過ぎるぐらいなので問題無いと思います!

[ShiraNui's Another]
00:14:931 (5) - ここは消していいと思います(音鳴ってないので・・・)
00:40:219 (1) -  若干被さってるのでこういう配置はどうですか?

[Extreme]
00:25:461 (1) - ここは単発でいいと思います、キックだと難易度がぐっと上がるので・・・
01:26:952 (6) - ここと01:29:412 (1) - ここは直前のスライダーと同じ色でいいと思います、連打からNCにする形でどうですか?
ShiraKai

Poruteri wrote:

hi Nasya

[ShiraNui's Another]
00:14:931 (5) - ここは消していいと思います(音鳴ってないので・・・) OK
00:40:219 (1) -  若干被さってるのでこういう配置はどうですか? いいですね! 少し変えました ;)
ぽるてりさんどもです 8-)
http://puu.sh/a8jXZ.zip
Topic Starter
N a s y a

Poruteri wrote:

hi Nasya

[Beginner]
00:59:896 (3) - ここからスピンにかけての音取りの提案です、
スピンが少し短いかなと思いましたけど01:23:263 (1) - この辺りで同じぐらいのが使われていたのでいいかなと。
:arrow: OK!

[Black Sheep's Normal]
まず最初にCSの値がノーマルにしては小さいかな・・・と感じましたけど
許容範囲内だと思うので気に入ってるのならこのままで問題ないです。

00:06:399 (1) - 直前のスライダーに対して真逆の角度になるようにすると綺麗です
00:11:318 (6) - もう少し下に移動させるといい感じです
00:22:386 (3) - ここも同様に少し下げるといいでしょう
01:13:424 (1) - スライダーの始点が01:12:502 (2) - の終点スレスレな状態なので、もう少し右に移動させましょう
01:28:182 (1) - ここからスピンだと少し違和感があるのでこの部分を1/1スライダー×2にした方がスムーズです
01:34:024 (1) - ここから01:36:176 (4) - ここまでの音取りをこうしてみてはどうでしょうか?
結構変更したので見づらいとは思いますが・・・ :cry:

[Hyper]
難易度が比較的高めなので、ARを8から7に変更して少しでも難易度緩和を図ってみてはどうでしょう

01:29:412 (1,2,3) - この部分の連打はかなり辛いと思います
どうしても入れたいとかで無ければこうした方が優し目かなー・・・
:arrow: ここやっぱ駄目だったか…ちょっと変えました
01:31:257 (3) - このスライダーは1/8なだけあってかなり小さく見えます
よってプレイヤーが困惑する恐れがあるのでここは速度を1.5xにしてみては?
:arrow: OK!

全体的に配置自体はいつも通り綺麗過ぎるぐらいなので問題無いと思います!

[ShiraNui's Another]
00:14:931 (5) - ここは消していいと思います(音鳴ってないので・・・)
00:40:219 (1) -  若干被さってるのでこういう配置はどうですか?

[Extreme]
00:25:461 (1) - ここは単発でいいと思います、キックだと難易度がぐっと上がるので・・・
:arrow: ここはこのままでいいかな?
01:26:952 (6) - ここと01:29:412 (1) - ここは直前のスライダーと同じ色でいいと思います、連打からNCにする形でどうですか?
:arrow: スライダーと連打どちらもNCにしてみました
ぽるてりさんmodありです!
とても助かりました :D
Mei
hihi

first you should uncheck "widescreen support". this is for map if you have storyboard

[hell]
  1. 00:02:903 (1) - reduce 1 repeat plays and sounds better
  2. 00:02:903 (1,3) - ^

  3. 00:13:980 (1,2,3,1,2,3) - try this
  4. 00:15:211 (1) - slider end not snapped?
  5. 00:33:057 (1,2) - swap NC
  6. 00:51:826 (2) - crtl+g
  7. 01:04:442 (1,2) - this big jump make me feel weired, try this(i also changed nc
  8. 01:06:903 (5) - ctrl+g
  9. 01:14:749 (4) - stack with 01:14:442 (2) -
  10. 01:22:903 (4) - nc
  11. 01:40:134 (1,1,1,1) - nc all? (/me runs


[ShiraKai's Another]
  1. 00:06:903 (3,4) - 3 stack on 4?
  2. 00:23:826 (1,2,3,4) - try this?
  3. 00:33:057 (1,2,3,4,5,6) - use a star!


[hyper]

  • i prefer ar8 because this is as ahrd as some another
  1. 00:15:980 (2,4) - maybe remove note like this to make this map easier?
  2. 00:48:749 (1,2) - swap nc
  3. 00:50:903 (3,4) - remove 4 and repeat 3?
  4. 01:01:365 (1) - why in crease slider speed? i think it is not necessary
  5. 01:12:134 (1,2) - swap nc


[Black Sheep's Normal]
  1. 00:07:211 (5) - remove the clap sounds better for me
  2. 00:07:826 (1,2) - how about remove 2 and repeat 1
  3. 00:20:134 (1,2) - how about remove clap on 2's head and add a clap on 1 's end
  4. 00:22:595 (5) - add clap on the repeat point
  5. 00:38:288 (2,3) - try blanket?
  6. 01:00:134 (2) - move to x128 y160
  7. 01:13:672 (3,4,5) - add clap on 3's end and 5. remove clap on4
  8. 01:28:442 (1,1) - the spinner and note are too close, BAT will not allowed this. maybe reduce tthe spinner

good map ☆~
Midge
Hey, from m4m queue

[Beginner]
omfg this bg doesn't fit at all lol

00:58:903 (1,2) - blanket more?
01:03:826 (2,3) - blanket 2 w/in 3?
01:21:980 - no note here?

overall fine diff though

[Black Sheep's Normal]

00:08:749 (2) - turn into 2 cirlces
00:18:903 (2) - have this follow the same idea as 00:16:442 (2,3,4) a regular slider that goes through it seems boring :c
00:30:595 (3,4) - poorly blanketed :c http://puu.sh/b6UnT/b865e0cb40.jpg move 4 to loewer right a little more
00:32:442 (3,4) - poorly blanketed :c
00:39:211 (1) - move 2nd red node to x:196 y:108 to stay parallel to the first red node
00:45:365 (1,2) - poorly blanketed :c
00:49:672 (2) - this should be a normal 1 anchor slider http://puu.sh/b6Uyj/3178ecf1f5.jpg
00:52:749 (1) - move 1st red node to x:68 y:220 to keep it the same length as the second red node

lot's of blanketing issues and uneven sliders, but nothing a quick run through can't fix :>

[Hyper]

00:03:518 (3,4) - have this be the same as 1,2 but ctrl+> x2 http://puu.sh/b6UQa/fd797d8a12.jpg
00:37:980 (1,2,3,4,5) - too hard for hyper, reduce ds

[ShiraKai's Another]

00:43:672 (6,5,1) - poorly blanketed :c

[Hell]

00:04:442 (3) - only 1 repeat http://puu.sh/b6VcR/dac14330bc.jpg
00:53:057 (4) - nc
00:53:365 (7) - nc
00:53:980 (2) - nc (after the first circle in each triplet

Good map, sorry I couldn't find much :S
Amasuro
Heyyo! M4M here :D

[Beginner]

  1. 00:04:134 (3) - It feels like it would fit the music better if the slider was bent in the middle, rather than at the end
  2. 00:07:826 (1) - Make this slider the same as 00:10:288 (1) - ?
  3. 00:13:980 (3) - Maybe stack this with 00:11:518 (3) - ? It could look like this:
  4. 00:26:903 (1) - End slider or add a note at 00:29:057 ?
  5. 00:31:211 (4) - Change this to match the previous slider, like this?
  6. 00:32:749 (2) - If you took my last suggestion, you can then stack this note on top of 00:34:595 (1) -
  7. 01:00:749 (1) - Same as before. End slider or add a note at 01:02:903 ?
  8. 01:28:442 (4) - Dislike this note. Maybe change the rhythm so its like this?
Overall its a very nice diff. Nice flow you have going there.

[Black Sheep's Normal]

  1. 00:08:749 (2) - Change this to two circles instead?
  2. 00:10:288 (6,7) - Maybe blanket these two sliders? Or flip 00:10:903 (7) - around.
  3. 00:13:980 (3,4) - The blanket here can be improved
  4. 00:28:442 (2) - Change into two circles instead?
  5. 00:49:672 (2) - It looks like you can blanket this on the tail of 00:49:057 (1) -
  6. 00:52:442 (8) - Maybe move this down to match 00:51:518 (5,6,7) - ?
  7. 00:52:749 (1) - This has to be changed if you did my previous suggestion. Here was my idea:
  8. 01:10:595 (1,2) - This is almost properly aligned together. Should just be a minor fix.
  9. 01:26:595 (2) - Why not use the same slider as 01:25:980 (1) - ?
  10. 01:30:903 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4) - No comment. Just wanted to say I really liked this section.
Another nice map! Has a style of almost blanketing circles, but not blanketing them, which sort of bugs me. But that's your style.

[Hyper]

  1. 00:01:057 (3,4) - Dislike this. Feels better if they were two sliders instead.
  2. 00:02:288 (3,4) - ^
  3. 00:03:518 (3,4) - Why the jump here? Doesn't feel like this spot needs a jump, even if you were just trying to keep the pattern.
  4. 00:07:365 (2) - Make this slider repeat once to fill the empty space?
  5. 00:11:672 (4) - Stack this on the tail of 00:12:749 (1) - ?
  6. 00:12:442 (7) - Change into a slider that ends at 00:12:595 ?
  7. 01:22:288 (1,3) - Dislike the overlap between these notes
  8. 01:25:365 (3,4) - Change into two sliders instead?
  9. 01:27:211 (1,3) - Not a fan of the pattern here. Doesn't look nice when they're stacked.
Another nice diff you got here.
Only did the three diffs I could pass. Hopefully it was some use to you.

Good luck :D
Topic Starter
N a s y a
Thank you all!

some fixed :)
Topic Starter
N a s y a
るいさん★ありがとう :cry:
ShiraKai
[ShiraKai's Another]
  1. 00:06:903 (3,4) - 3 stack on 4? OK! Nice idea :)
  2. 00:23:826 (1,2,3,4) - try this? yeah 8-)
  3. 00:33:057 (1,2,3,4,5,6) - use a star! good thinking! but i like random jump :? keep it...

[ShiraKai's Another]

00:43:672 (6,5,1) - poorly blanketed :c fixed!

thanks Mei & Midge :)

なしゃさんへ: http://puu.sh/bjJiv.zip
DeletedUser_1574070
change diffname mericurius' extreme or something cuz s's is nonsense imo

gonna mod this later if i have enough time(before it ranked but im not sure)
Topic Starter
N a s y a

Kloyd wrote:

change diffname mericurius' extreme or something cuz s's is nonsense imo

gonna mod this later if i have enough time(before it ranked but im not sure)
kloydさんありがと!
modは時間がある時とかによければお願いします<(_ _)>
DeletedUser_1574070
KANTAN MOD IKIMASHOU

Hell

00:19:518 (1,2,3) - ha 00:18:903 (1,2,3,4) - to kawarazu ni high pitch ni nattemasunode konomamano katatide spacing motto takameni sita houga kyoku no funniki hanei siterunnjanaikana~ to

00:43:518 (5,6,7,8) - onaji spacing wo suruka, takamekara hikume ni naru you ni spacing change sita houga iito omoimasita

sore igai ha OK

sirakai

00:33:980 (7,8,9,10,1) - kono low-spaced stream wo mou chotto icchokusen no katatini sita hou ga iikamo
01:13:672 (5,1) - swap NC
01:18:595 (6,1) - ^ 01:19:826 (5) - mo....
01:25:365 (5) - 376 : 192
01:39:519 (1,1,1,1) - motto maru no you ni mieru youni sita hou mo kangaetekudasai
Topic Starter
N a s y a

Kloyd wrote:

KANTAN MOD IKIMASHOU

Hell

00:19:518 (1,2,3) - ha 00:18:903 (1,2,3,4) - to kawarazu ni high pitch ni nattemasunode konomamano katatide spacing motto takameni sita houga kyoku no funniki hanei siterunnjanaikana~ to

00:43:518 (5,6,7,8) - onaji spacing wo suruka, takamekara hikume ni naru you ni spacing change sita houga iito omoimasita

sore igai ha OK
ありがとーkloyd san :)
all fixed desu
ShiraKai

Kloyd wrote:

KANTAN MOD IKIMASHOU

sirakai

00:33:980 (7,8,9,10,1) - kono low-spaced stream wo mou chotto icchokusen no katatini sita hou ga iikamo 確かに見辛かったですね… 一直線にしときました 8-)
01:13:672 (5,1) - swap NC fixed
01:18:595 (6,1) - ^ 01:19:826 (5) - mo.... ^
01:25:365 (5) - 376 : 192 Coolだ…!
01:39:519 (1,1,1,1) - motto maru no you ni mieru youni sita hou mo kangaetekudasai 今の感じが気に入ってるのでとりあえずはこのままで :?
modありがとです :!:
rui
M4Mなのかな?

  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  2. スライダーのザーって音気になるので無音のsoft-sliderslide1, soft-sliderslide3 Drum-sliderslide3 入れませんか?
  • [Beginner]
  1. 01:03:826 (2) - (nazi) ブランケットする?
  • [Black Sheep's Normal ]
  1. 00:07:826 (1) - ここのリバーススライダーはhitsoundが突然なくなりやってて不自然に感じます。無理に簡易化しないで普通に配置して大丈夫だと思います http://puu.sh/dpYCL.jpg
  2. 00:23:826 (1,3) - (1)をremove NC (3)をadd NC
  3. 00:49:672 (2) - これも縮めてadd note出いいと思う http://puu.sh/dqbgA.jpg
  4. 01:09:365 (4) - http://puu.sh/dqbnU.jpg 01:04:442 (4,5) - と同じように
  5. 01:27:211 (1) - ここのスピンは不自然です。スライダー2つに変えたほうがいいと思う http://puu.sh/dqbrj.jpg
この難易度はもう少しスライダーの形を整える必要があると思う。00:39:211 (1) - 見たいなのは特に気になってしまう
  • [Hyper]
  1. 00:49:057 (1) - 終点のwhistelをremove?
  2. 01:11:211 (1,2) - (2)をリバースにしたほうが曲にあってる気がする http://puu.sh/dpYp2.jpg
  3. 01:22:903 (3) - ガッツリHPバーと被ってるから少し気になった
  • [Mercurius's Extreme]
  1. 00:01:057 (2) - 始点にadd whistel
  2. 00:02:288 (2) - ^
  3. 00:03:211 (2) -
  4. 00:03:826 (4) -
  5. 00:27:211 (2) - 始点にadd clap?
  6. 00:27:826 (4) - ^
  7. 00:33:057 (1,2,3,4) - 白線がスライダーの最後に来るにはたたいてて少し奇妙感じた。00:33:211 に(1)にスタックさせadd note 00:33:980 (5) - のリバースをやめてこんな感じに音取りしませんか?http://puu.sh/dpXcF.jpg
    (以降これと同じ指摘は※で示します)
  8. 00:42:903 (1,2,3,4) - ※
  9. 01:06:288 (1,2,3,4) - ^
  10. 01:16:135 (1,2,3,4) - ^
  11. 01:30:903 (1) - 終点にadd clap
  12. 01:31:518 (2) - ^
  13. 01:32:442 (4) - add clap
  14. 01:33:057 (6) - ^
  15. 01:33:365 (1) - 終点にadd clap
  16. 01:33:980 (2) - ^
  17. 01:34:903 (4) - add clap
  18. 01:35:518 (6) -
  • [ShiraKai's Extreme ]

    NCばかりでごめんね
  1. 00:04:134 (5) - add NC?
  2. 00:04:288 (6,8) - remove Whistel? 前の流れを保ったほうがあってる気がする
  3. 00:37:980 (5) - add Whistel 00:47:826 (5) - に合わせて
  4. 00:41:057 (7,1) - 前の流れからだとNCは(7) (1)をremove NC
  5. 01:03:826 (1,5,1) - 01:03:826 (1) - remove NC 01:04:442 (5) - add NC 01:05:057 (1) - remove NC
  6. 01:18:595 (1,4) - (1) remove NC (2) add NC
  7. 01:21:057 (1) - 終点にadd clap
  8. 01:21:672 (2) - ^
  9. 01:23:519 (1,2) - ^
  • [Hell]
  1. 00:02:903 (1) - わざとなのは分かるけどやっぱりここのリバーススライダーは曲の音にあっていないしもったいないと思う。こんな感じに普通に音をとったほうがいいと思う http://puu.sh/dpT5G.jpg
  2. 00:04:442 (3) - 00:04:134 (2) - がリバース一回だから(3)も一回だと思いミスもしやすいと思う。それに00:04:749にそれらしい音は無いし リバースは一回でいいと思う。
  3. 00:04:749 (4) - 個人的にはこれも2つに分けたほうがすき。 http://puu.sh/dpTO8.jpg
以上です。
Mercurius
mods by rui
  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  • [Mercurius's Extreme]
  1. 00:01:057 (2) - 始点にadd whistel
  2. 00:02:288 (2) - ^
  3. 00:03:211 (2) -
  4. 00:03:826 (4) -
  5. 00:27:211 (2) - 始点にadd clap?
  6. 00:27:826 (4) - ^
  7. 00:33:057 (1,2,3,4) - 白線がスライダーの最後に来るにはたたいてて少し奇妙感じた。00:33:211 に(1)にスタックさせadd note 00:33:980 (5) - のリバースをやめてこんな感じに音取りしませんか?http://puu.sh/dpXcF.jpg
    (以降これと同じ指摘は※で示します) ===========>> 自分なりに変えてみました
  8. 00:42:903 (1,2,3,4) - ※
  9. 01:06:288 (1,2,3,4) - ^
  10. 01:16:135 (1,2,3,4) - ^
  11. 01:30:903 (1) - 終点にadd clap
  12. 01:31:518 (2) - ^
  13. 01:32:442 (4) - add clap
  14. 01:33:057 (6) - ^
  15. 01:33:365 (1) - 終点にadd clap
  16. 01:33:980 (2) - ^
  17. 01:34:903 (4) - add clap
  18. 01:35:518 (6) -

Diff名の変更と全modを適応しました。
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