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AKB48 - Heavy Rotation

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Topic Starter
Latias_Haruka
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年12月29日 at 4:50:20

Artist: AKB48
Title: Heavy Rotation
Source: AKB48
Tags: Akimoto Yasushi
BPM: 178
Filesize: 17070kb
Play Time: 04:43
Difficulties Available:
  1. A Team (2.07 stars, 302 notes)
  2. AKB0048 (5 stars, 686 notes)
  3. B Team (4.66 stars, 480 notes)
  4. K Team (3.32 stars, 351 notes)
Download: AKB48 - Heavy Rotation
Download: AKB48 - Heavy Rotation (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
まゆゆは可愛いよう
mod please
[Insane]AKB0048 100%
[Hard]B Team 100%
[Normal]K Team 100%
[Easy]A Team 100%
Hard Drum Time
01:03:867 - 01:10:609
02:22:070 - 02:28:811
MOD Thank you
[video]
YuupiN_old
[Easy]
00:04:541 (1) - 1グリッド左かも?
00:07:238 (1) - これ4と1の間に入れるか下にずらして綺麗な五角形にしてみるとか・・・
00:10:019 このBreakはこれであってるの? 00:07:407 じゃなくて?
00:59:822 (2) - これはたらこ唇みたいな配置にした方が綺麗かも~

01:10:272 (1) - こうしたら綺麗じゃないかな、それか2と綺麗に横に並べるとか

01:22:407 (2) - 1と並べると綺麗かもそれか思い切って上にずらして3と三角にするとか!
02:09:429 (2) - 1とずらしてるのはわざと?重ねるか横に置くと綺麗かも
02:38:923 (3) - これもうちょっと綺麗にならない?ww
02:44:316 (1) - 2と高さ揃えると綺麗かも
03:03:193 (2) - 1の上か水色の4のスライダーと揃えると綺麗かも
03:06:901 (2) - 1と3の間に置くと綺麗に見えるよ~ 03:09:260 (2) - これも
03:13:979 (1) - なんで配置今までと変えたのww
03:28:811 (3) - 1グリッド上かな~
03:37:575 (1) - 次の白線に置いてみるとか

03:40:608 (1) - 4と2の間に置くと綺麗かも
03:54:765 (1) - 2の前に綺麗に置くとか
04:03:529 (1) - コンボ数多めだからこれ削るとかどう
04:03:529 (1) - まっすぐ置いたら綺麗かも
最後らへん にしないとリズム変かも

[Insane]
00:10:272 ここもBreakわざとかな?
00:28:137 (5) - と次の3連打スライダーからおろしてあげて;;
00:51:733 (3) - ここからの連打途中でにゅーこんぼかコレからにゅーこんぼ
01:51:733 (5) - と次の3連打スライダーからおろしてあげて;;
02:01:339 (3) - 2から遠すぎww
02:09:935 (3) - 途中でにゅーこんぼかコレからにゅーこんぼ
02:13:643 (4) - 3のおしりと揃えると綺麗かも
02:43:979 (13) - コンボ多いからにゅーこんぼいれてあげてー
03:05:552 (13) - これもコンボ多いかな~
03:27:125 (7) - もうちょっと上
03:40:946 (2) - おしりを3と並べると綺麗かも
最後のコレ タイミングむつかしいかな


まぁ全部なおす必要ないよ~!
がんばってね(*´д`*)
Topic Starter
Latias_Haruka

mks2yu wrote:

[Easy]
00:04:541 (1) - 1グリッド左かも?
00:07:238 (1) - これ4と1の間に入れるか下にずらして綺麗な五角形にしてみるとか・・・
00:10:019 このBreakはこれであってるの? 00:07:407 じゃなくて?
00:59:822 (2) - これはたらこ唇みたいな配置にした方が綺麗かも~

01:10:272 (1) - こうしたら綺麗じゃないかな、それか2と綺麗に横に並べるとか

01:22:407 (2) - 1と並べると綺麗かもそれか思い切って上にずらして3と三角にするとか!
02:09:429 (2) - 1とずらしてるのはわざと?重ねるか横に置くと綺麗かも
02:38:923 (3) - これもうちょっと綺麗にならない?ww
02:44:316 (1) - 2と高さ揃えると綺麗かも
03:03:193 (2) - 1の上か水色の4のスライダーと揃えると綺麗かも
03:06:901 (2) - 1と3の間に置くと綺麗に見えるよ~ 03:09:260 (2) - これも
03:13:979 (1) - なんで配置今までと変えたのww
03:28:811 (3) - 1グリッド上かな~
03:37:575 (1) - 次の白線に置いてみるとか

03:40:608 (1) - 4と2の間に置くと綺麗かも
03:54:765 (1) - 2の前に綺麗に置くとか
04:03:529 (1) - コンボ数多めだからこれ削るとかどう
04:03:529 (1) - まっすぐ置いたら綺麗かも
最後らへん にしないとリズム変かも

[Insane]
00:10:272 ここもBreakわざとかな?
00:28:137 (5) - と次の3連打スライダーからおろしてあげて;;
00:51:733 (3) - ここからの連打途中でにゅーこんぼかコレからにゅーこんぼ
01:51:733 (5) - と次の3連打スライダーからおろしてあげて;;
02:01:339 (3) - 2から遠すぎww
02:09:935 (3) - 途中でにゅーこんぼかコレからにゅーこんぼ
02:13:643 (4) - 3のおしりと揃えると綺麗かも
02:43:979 (13) - コンボ多いからにゅーこんぼいれてあげてー
03:05:552 (13) - これもコンボ多いかな~
03:27:125 (7) - もうちょっと上
03:40:946 (2) - おしりを3と並べると綺麗かも
最後のコレ タイミングむつかしいかな


まぁ全部なおす必要ないよ~!
がんばってね(*´д`*)
Modありがとう
Aeven
InsaneのみModします。(あくまで参考程度に、気に食わないところは変更しなくてもOKです)
00:12:630 (3) - と00:12:967 (4) - のスライダーの形合わせたほうが見た目がいいかもしれません。3をコピーして4に張り付けちゃって反転。(他にも同じようなところいくつかあるので合わせるといいかもしれません)
02:02:349 (5) - スライダーが音とあっていません。少し伸ばしてください。
02:48:360 (3) - ここもスライダーが音と合ってないです。上と同じ
02:54:428 (1) - ここの折り返しもう少し伸ばしてもいいかもしれません

あとスピン多いような(´゜ω゜`)STRの値下げてスピンのところに譜面おいたほうがいいかも、どうしても下げたくないならこれでいっといでぇ!
Pink Agate
nice song! I like the map ,Can you use this background picture?



Coro
Can I make a Taiko difficulty?
Topic Starter
Latias_Haruka

CoroQuetz wrote:

Can I make a Taiko difficulty?
I want to make :)
Topic Starter
Latias_Haruka

liudeye wrote:

nice song! I like the map ,Can you use this background picture?



Thank you :)
Topic Starter
Latias_Haruka

Avengersepia wrote:

InsaneのみModします。(あくまで参考程度に、気に食わないところは変更しなくてもOKです)
00:12:630 (3) - と00:12:967 (4) - のスライダーの形合わせたほうが見た目がいいかもしれません。3をコピーして4に張り付けちゃって反転。(他にも同じようなところいくつかあるので合わせるといいかもしれません)
02:02:349 (5) - スライダーが音とあっていません。少し伸ばしてください。
02:48:360 (3) - ここもスライダーが音と合ってないです。上と同じ
02:54:428 (1) - ここの折り返しもう少し伸ばしてもいいかもしれません

あとスピン多いような(´゜ω゜`)STRの値下げてスピンのところに譜面おいたほうがいいかも、どうしても下げたくないならこれでいっといでぇ!
02:02:349 (5) -02:48:360 (3) -
少し後ろの方になってたから一応アプデお願い

私もスピンが多いと思うけどSTRは1はあんまり無い(๑╹ω╹๑)
2番をスピンゲーにするかラスサビをするか迷ったのは内緒です
オートで2000万以下なら良いと思う
jieusieu
01:34:626 (4) - これを 01:34:541にしてくださいねー

いい曲ですから Star :3
Topic Starter
Latias_Haruka

jieusieu wrote:

01:34:626 (4) - これを 01:34:541にしてくださいねー

いい曲ですから Star :3
Diff名を書かないと分からないです :(

支援ありがとうね
jieusieu

latiaslove wrote:

Diff名を書かないと分からないです :(

支援ありがとうね
Edit :
[Insane]
01:34:626 (4) - これを 01:34:541にしてくださいねー

いやー忘れちゃった(☆-ゝω・)エヘッ
Breeze
AKB48譜面を応援します、がんばってくださいね
Topic Starter
Latias_Haruka

Breeze wrote:

AKB48譜面を応援します、がんばってくださいね
頑張ってランキングを目指します(`・ω・´)
Naryuga
As requested (via Twitter)
Fullの譜面で、modも壁画になってきたのでNormalとHardの2Diffだけで勘弁してくださいorz 他はエラー報告only


Red = Unrankable Issue 必ず直してください
Black = ただの提案、気に入らなければ無視してください

NC = New Combo

[General]
  1. Tagsに"Akimoto Yasushi"(プロデューサー/作詞者)を追加?
  2. EasyをA Team, NormalをK Team, HardをB Teamとすると難易度選択画面で縦にA,K,Bと並びます


[A team(Hard)]
  1. 以下の緑線がきちんとsnapされていないのでちゃんとtickの線に乗せましょう:
    Unsnapped points
    Unsnapped inherited (green) timing point(s) at:
    00:21:743
    00:22:417
    00:29:158
    00:29:832
    00:51:495
    01:01:518
    01:02:192
    01:02:866
    01:08:686
    01:08:696
    01:13:237
    01:15:001
    01:15:675
    01:20:394
    01:21:068
    01:23:091
    01:23:765
    01:24:439
    01:31:181
    01:36:574
    01:37:248
    01:39:271
    01:39:945
    01:41:967
    01:42:641
    02:09:608
    02:35:315
    02:38:012
    02:40:708
    02:41:967
    02:42:641
    02:43:315
    02:56:888
    02:59:585
    03:02:281
    03:11:630
    03:12:314
    03:33:877
    03:34:551
    03:37:922
    03:52:753
    04:27:809
    04:28:483
    04:43:172
  2. 00:07:912 - Break Timeに入る時間が中途半端に感じました。00:07:238 (3) - が終わってからすぐにBreak Timeに入ってもいいのでは。 00:32:182 -
  3. 00:14:822 (2) - whistle削除? sounds loud
  4. 00:30:497 (3,1) - NC入れ替え? 配置に合わせた方がしっくりきそう
  5. 00:56:115 (1,2,4) - Stackさせてないのはわざとでしょうか
  6. 01:05:721 (6) - ここにCircleを置いてスライダーの始点を01:05:890 - からにしてみては、vocalにもdrumにも合います
  7. 01:09:261 (8,1) - NC入れ替え
  8. 01:14:654 (3) - ここにFinishがあるなら00:12:631 (3) - の始点や01:36:227 (3) - の始点、04:11:282 (3) - の始点にもFinishがあってもいいはず
  9. 01:17:350 (3) - この始点は02:36:226 (3) - みたいにwhistle + finishでもいいのでは
  10. 01:20:047 (3) - (始点)01:14:654 (3) - と 01:17:350 (3) - に合わせてfinish追加
  11. 01:20:047 (3) - *nazi* 形があまりきれいではありません。 左右対称にするためにこちらを使ってみては:
    code
    496,122,80047,2,0,B|448:186|416:288|416:288|360:360|256:328|256:328|152:360|96:288|96:288|64:186|16:122,1,720,2|0
  12. 01:38:924 (3) - *nazi*これも:
    code
    145,95,98924,2,0,B|26:235|80:376|257:377|416:377|476:236|366:94,1,720,2|2
  13. 02:25:103 - Add circle, 01:05:721 (6) - と同じ理由で
  14. 02:26:452 (6) - ^と同じ理由で始点ここからの長さ1/2の折り返しスライダーにしてみては
  15. 02:32:182 (1) - 音量50%くらいまで下げてみては、ギターの音しかないのでwhistleがとてもうるさく感じます。 03:48:361 (1) - も同様
  16. 02:33:698 (1) - 以降 スピン中にclap音を付けるのは個人的にすごく違和感を感じます。clap音を入れたいならそこにNotesを置くか、このclap音を消すべきです。
  17. 02:33:698 (1) - 終点がサイレントなので、他の同じようなパターンでは普通にHitsoundがある分非常に気になります。これと以降5つのスピンも同じく。
  18. 03:07:575 (6,7,8) - 同コンボ中に同じスペーシングで別のタイミングを取るのに違和感を感じます。ARが7もあるので完全に読めなくはないですが、私は初見では03:05:889 (1,2,3,4,5) - と同じように叩いてしまいました。差をつけるなら03:54:428 (1,2,3,4,5,6) - くらい徹底的にやってもいいかもしれませんが、このDiffの難易度を考えるとこちらもおすすめしません。
  19. 03:38:249 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - ...!?  
  20. 03:39:934 (8,1) - をひとつにまとめて03:40:608 - の緑線を少し後にずらしてみては、(1)のclapがなんとなく拍子抜けします、
  21. 03:57:799 (3,4,5,6) - 空白にclap音があるのがとても気になります…叩いてないのに音が出るってのはとても変に感じます。 音を入れたいならたとえばこのように配置?
  22. 04:19:035 (2) - (1)をCtrl+Jした場所に移動?
  23. 04:19:372 (3,4,5,6) - 03:57:799 (3,4,5,6) -と同様に。
  24. 04:35:256 - 音量が大きく感じます、60%くらいまで下げても良いと思います
  25. 04:37:295 (3,4,5,6) - このリタルダンドは300点を非常に取りづらいです。スライダーに変更?
[K team(Normal)]
  1. 以下の緑線がきちんとsnapされていないのでちゃんとtickの線に乗せましょう:
    Unsnapped points
    Unsnapped inherited (green) timing point(s) at:
    02:34:978
    02:37:675
    02:40:371
    02:56:551
    02:59:248
    03:01:944
  2. 00:05:890 (1,2,3,4,1) - ここのコンボパターンがEasy・NormalとHard・Insaneで違うので統一させた方がいいかもしれません
  3. 00:52:070 (3) - BGMがvocalの伸ばしてる音とギターしかないので、ここの1/4スライダーはただのコンボ稼ぎのように思えてしまいます。そしてこれがいつ途切れるかもNormalとしては予想しづらく、次のNoteにいつ向かえばいいかわからなくなります。リズムをこのように変更?
  4. 00:57:126 (4) - *nazi*向きがあまりよく感じません。次のcodeを使ってみては:
    code
    256,124,57126,2,0,B|276:76|340:64,1,106
  5. 01:00:159 (4) - (2)の陰に隠れてしまっていてNormal向きの配置ではありません。 もしかしたら00:46:845 (3) - も危ないかもしれません
  6. 01:03:362 (4) - ここ周辺がごちゃごちゃしていて存在が確認しづらいです。01:01:171 (1,2) - の繋がりも踏まえてこの(4)を削除しても良いと思います
  7. 02:29:485 (5) - 02:28:474 (1,2,3) - の陰に隠れてよく見えません。左側に移動?
  8. 03:11:283 (2) - 直線でなく弧状のスライダーを使えば03:13:979 (4) - に被らくていいと思います
  9. 03:39:092 (3,4,5) - Normalでこの3連打はきついと思います、(4,5)をスライダーに?
  10. 04:38:088 (4,5) - これもスライダーに
[B Team(Easy)]
  1. 02:15:832 (2) - 正しくsnapされていません。2msずれてるので直しましょう
  2. 04:37:295 (3,4,5) - 他のDiffと音取りが違います、スライダーに変えてでも同じ音取りにすべきです
[AKB0048(Insane)]
  1. 以下の緑線がきちんとsnapされていないのでちゃんとtickの線に乗せましょう:
    Unsnapped points
    Unsnapped inherited (green) timing point(s) at:
    00:51:495
    01:13:237
    02:09:698
    02:35:315
    02:38:012
    02:40:708
    02:56:888
    02:59:585
    03:02:281
    04:30:597
    04:31:277
    04:31:957
    04:32:637
    04:33:316
    04:33:996
    04:43:172
  2. 01:14:991 (4) - clap抜け
以上です good luck!
Topic Starter
Latias_Haruka

Naryuga wrote:

As requested (via Twitter)
Fullの譜面で、modも壁画になってきたのでNormalとHardの2Diffだけで勘弁してくださいorz 他はエラー報告only


Red = Unrankable Issue 必ず直してください
Black = ただの提案、気に入らなければ無視してください

NC = New Combo

[General]
  1. Tagsに"Akimoto Yasushi"(プロデューサー/作詞者)を追加?
  2. EasyをA Team, NormalをK Team, HardをB Teamとすると難易度選択画面で縦にA,K,Bと並びます


[A team(Hard)]
  1. 以下の緑線がきちんとsnapされていないのでちゃんとtickの線に乗せましょう:
    Unsnapped points
    Unsnapped inherited (green) timing point(s) at:
    00:21:743
    00:22:417
    00:29:158
    00:29:832
    00:51:495
    01:01:518
    01:02:192
    01:02:866
    01:08:686
    01:08:696
    01:13:237
    01:15:001
    01:15:675
    01:20:394
    01:21:068
    01:23:091
    01:23:765
    01:24:439
    01:31:181
    01:36:574
    01:37:248
    01:39:271
    01:39:945
    01:41:967
    01:42:641
    02:09:608
    02:35:315
    02:38:012
    02:40:708
    02:41:967
    02:42:641
    02:43:315
    02:56:888
    02:59:585
    03:02:281
    03:11:630
    03:12:314
    03:33:877
    03:34:551
    03:37:922
    03:52:753
    04:27:809
    04:28:483
    04:43:172
  2. 00:07:912 - Break Timeに入る時間が中途半端に感じました。00:07:238 (3) - が終わってからすぐにBreak Timeに入ってもいいのでは。 00:32:182 -
  3. 00:14:822 (2) - whistle削除? sounds loud
  4. 00:30:497 (3,1) - NC入れ替え? 配置に合わせた方がしっくりきそう
  5. 00:56:115 (1,2,4) - Stackさせてないのはわざとでしょうか
  6. 01:05:721 (6) - ここにCircleを置いてスライダーの始点を01:05:890 - からにしてみては、vocalにもdrumにも合います
  7. 01:09:261 (8,1) - NC入れ替え
  8. 01:14:654 (3) - ここにFinishがあるなら00:12:631 (3) - の始点や01:36:227 (3) - の始点、04:11:282 (3) - の始点にもFinishがあってもいいはず
  9. 01:17:350 (3) - この始点は02:36:226 (3) - みたいにwhistle + finishでもいいのでは
  10. 01:20:047 (3) - (始点)01:14:654 (3) - と 01:17:350 (3) - に合わせてfinish追加
  11. 01:20:047 (3) - *nazi* 形があまりきれいではありません。 左右対称にするためにこちらを使ってみては:
    code
    496,122,80047,2,0,B|448:186|416:288|416:288|360:360|256:328|256:328|152:360|96:288|96:288|64:186|16:122,1,720,2|0
  12. 01:38:924 (3) - *nazi*これも:
    code
    145,95,98924,2,0,B|26:235|80:376|257:377|416:377|476:236|366:94,1,720,2|2
  13. 02:25:103 - Add circle, 01:05:721 (6) - と同じ理由で
  14. 02:26:452 (6) - ^と同じ理由で始点ここからの長さ1/2の折り返しスライダーにしてみては
  15. 02:32:182 (1) - 音量50%くらいまで下げてみては、ギターの音しかないのでwhistleがとてもうるさく感じます。 03:48:361 (1) - も同様
  16. 02:33:698 (1) - 以降 スピン中にclap音を付けるのは個人的にすごく違和感を感じます。clap音を入れたいならそこにNotesを置くか、このclap音を消すべきです。
  17. 02:33:698 (1) - 終点がサイレントなので、他の同じようなパターンでは普通にHitsoundがある分非常に気になります。これと以降5つのスピンも同じく。
  18. 03:07:575 (6,7,8) - 同コンボ中に同じスペーシングで別のタイミングを取るのに違和感を感じます。ARが7もあるので完全に読めなくはないですが、私は初見では03:05:889 (1,2,3,4,5) - と同じように叩いてしまいました。差をつけるなら03:54:428 (1,2,3,4,5,6) - くらい徹底的にやってもいいかもしれませんが、このDiffの難易度を考えるとこちらもおすすめしません。
  19. 03:38:249 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - ...!?  
  20. 03:39:934 (8,1) - をひとつにまとめて03:40:608 - の緑線を少し後にずらしてみては、(1)のclapがなんとなく拍子抜けします、
  21. 03:57:799 (3,4,5,6) - 空白にclap音があるのがとても気になります…叩いてないのに音が出るってのはとても変に感じます。 音を入れたいならたとえばこのように配置?
  22. 04:19:035 (2) - (1)をCtrl+Jした場所に移動?
  23. 04:19:372 (3,4,5,6) - 03:57:799 (3,4,5,6) -と同様に。
  24. 04:35:256 - 音量が大きく感じます、60%くらいまで下げても良いと思います
  25. 04:37:295 (3,4,5,6) - このリタルダンドは300点を非常に取りづらいです。スライダーに変更?
[K team(Normal)]
  1. 以下の緑線がきちんとsnapされていないのでちゃんとtickの線に乗せましょう:
    Unsnapped points
    Unsnapped inherited (green) timing point(s) at:
    02:34:978
    02:37:675
    02:40:371
    02:56:551
    02:59:248
    03:01:944
  2. 00:05:890 (1,2,3,4,1) - ここのコンボパターンがEasy・NormalとHard・Insaneで違うので統一させた方がいいかもしれません
  3. 00:52:070 (3) - BGMがvocalの伸ばしてる音とギターしかないので、ここの1/4スライダーはただのコンボ稼ぎのように思えてしまいます。そしてこれがいつ途切れるかもNormalとしては予想しづらく、次のNoteにいつ向かえばいいかわからなくなります。リズムをこのように変更?
  4. 00:57:126 (4) - *nazi*向きがあまりよく感じません。次のcodeを使ってみては:
    code
    256,124,57126,2,0,B|276:76|340:64,1,106
  5. 01:00:159 (4) - (2)の陰に隠れてしまっていてNormal向きの配置ではありません。 もしかしたら00:46:845 (3) - も危ないかもしれません
  6. 01:03:362 (4) - ここ周辺がごちゃごちゃしていて存在が確認しづらいです。01:01:171 (1,2) - の繋がりも踏まえてこの(4)を削除しても良いと思います
  7. 02:29:485 (5) - 02:28:474 (1,2,3) - の陰に隠れてよく見えません。左側に移動?
  8. 03:11:283 (2) - 直線でなく弧状のスライダーを使えば03:13:979 (4) - に被らくていいと思います
  9. 03:39:092 (3,4,5) - Normalでこの3連打はきついと思います、(4,5)をスライダーに?
  10. 04:38:088 (4,5) - これもスライダーに
[B Team(Easy)]
  1. 02:15:832 (2) - 正しくsnapされていません。2msずれてるので直しましょう
  2. 04:37:295 (3,4,5) - 他のDiffと音取りが違います、スライダーに変えてでも同じ音取りにすべきです
[AKB0048(Insane)]
  1. 以下の緑線がきちんとsnapされていないのでちゃんとtickの線に乗せましょう:
    Unsnapped points
    Unsnapped inherited (green) timing point(s) at:
    00:51:495
    01:13:237
    02:09:698
    02:35:315
    02:38:012
    02:40:708
    02:56:888
    02:59:585
    03:02:281
    04:30:597
    04:31:277
    04:31:957
    04:32:637
    04:33:316
    04:33:996
    04:43:172
  2. 01:14:991 (4) - clap抜け
以上です good luck!
MOD Thank you
hibarirailwayz
Skype経由の依頼から~
[General]
osbファイルは、SBを使わないのであれば削除しても良いかと。

[A Team]
Easy,Normalに関しては、Distance Snapを使った方がより等間隔なdistanceになるのでそれで調節しなおすことをお勧めします。
Beat Snap Divisorは、1/2にしたほうが見やすいかと。
00:31:508 (1) - このサークルは00:30:834 (4) - と重なっており、Easyにしては、難しいかと。
01:11:957 (3) - このスライダーの始点が、01:10:272 (1) - の判定と重なっているので非常に見難くなっています。
01:35:553 (1,2) - スピナー後はスピナーの判定と重なるので余り真ん中に寄せるのは得策では無いです。
01:55:103 (1) -  00:31:508と同様
03:29:485 (1) - こういった、重ね方は初心者を混乱させるかと。しっかりdistanceを取って欲しいです。
03:40:946 (2) - x332,y72に移動。こちらの方が見栄えはいいと思います。
04:35:256 (1,2,3,4,5) - ここは、BPMが明らかに変わっているので、実質ノードを配置するのは不可能かと。
NC関連
00:31:508 (1) - ここはNCいらないかも。
01:55:103 (1) - ^と同様

今日は、1難易度だけ。時間が出来たら、他の難易度をmoddingします^^
Good luck!!
11eyes_AQUA_
なかなかコメできなかったのでその間に即出したました(汗

03:07:575 (6,7,8) - 同コンボ中に同じスペーシングで別のタイミングを取るのに違和感を感じます。

↑この部分が同じく感じた点です。


らてぃがんばってねー!>ω<ノ
Topic Starter
Latias_Haruka

hibarirailwayz wrote:

Skype経由の依頼から~
[General]
osbファイルは、SBを使わないのであれば削除しても良いかと。

[A Team]
Easy,Normalに関しては、Distance Snapを使った方がより等間隔なdistanceになるのでそれで調節しなおすことをお勧めします。
Beat Snap Divisorは、1/2にしたほうが見やすいかと。
00:31:508 (1) - このサークルは00:30:834 (4) - と重なっており、Easyにしては、難しいかと。
01:11:957 (3) - このスライダーの始点が、01:10:272 (1) - の判定と重なっているので非常に見難くなっています。
01:35:553 (1,2) - スピナー後はスピナーの判定と重なるので余り真ん中に寄せるのは得策では無いです。
01:55:103 (1) -  00:31:508と同様
03:29:485 (1) - こういった、重ね方は初心者を混乱させるかと。しっかりdistanceを取って欲しいです。
03:40:946 (2) - x332,y72に移動。こちらの方が見栄えはいいと思います。
04:35:256 (1,2,3,4,5) - ここは、BPMが明らかに変わっているので、実質ノードを配置するのは不可能かと。
NC関連
00:31:508 (1) - ここはNCいらないかも。
01:55:103 (1) - ^と同様

今日は、1難易度だけ。時間が出来たら、他の難易度をmoddingします^^
Good luck!!
osbの効果はあるんですよ
MODをしてくれてありがとうございます
( ´∀`)つkds
Topic Starter
Latias_Haruka

11eyes_AQUA_ wrote:

なかなかコメできなかったのでその間に即出したました(汗

03:07:575 (6,7,8) - 同コンボ中に同じスペーシングで別のタイミングを取るのに違和感を感じます。

↑この部分が同じく感じた点です。


らてぃがんばってねー!>ω<ノ
難易度がないとわからない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
頑張るよ

追伸
B Teamtですね直しました
( ´∀`)つkds
hibarirailwayz
from in game chat.
kdは付与しないでください。
[AKB0048]
00:19:373 (7,8,1) - 7の終点と、1番は位置をそろえたほうが綺麗だと思います。
00:23:417 (1,2,3,4,5,6,7) - 1番のスライダーと、その後のスライダーとの差が激しすぎます。音取りは、どちらかに統一したほうが良いでしょう。曲調自体も殆ど変わっていませんので。
01:47:013 (1,2,3,4,5,6,7) - 上と同様
04:22:068 (1,2,3,4,5,6,7) - 上と同様(これらと同じ部分があったら、同様に直してください。多分数箇所見落としてます・・・)
00:51:733 (3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17) - 初見だと、連打の回数がいくつかが分かりにくいかも知れません。くっつけすぎず、程よくdistanceをとったほうが良いと思いました。
01:03:867 (1) - 1 grid downこれだけ、若干ずれていて、違和感を感じました。
01:29:485 (5,1) - distanceが、狭すぎるように感じます。もう少し離して欲しいところです。または、5,1ですたっくで。
02:02:350 (5) - ここで、スライダー速度を落とす意味が理解できません。おそらく、背景のイェーイの音を取ったと思われますが、その音は02:02:519 - から入っているため、音と合わなくなっています。また、この後に、スピード調節を行って居ない点からも、統一性を高めるためには止めるべきです。
02:13:137 (3,4) - 3の延長上に、4が来る様に調節してください。同時に02:14:317 (2) - も調節を。
02:22:070 - ここからの、パートは、背景の楽器が少なめなので、ノードを減らすことをお勧めします。前のパートからの、変化が余り見られないので。
02:32:182 (1,2) - hiddenすると、多分全く見えないですw上か下に移動してあげると、親切だと思います。
02:57:125 (1,2,3) - これは、音とマッチングしてないです。その前までと同じ音取りのほうが良いと思います。
03:44:990 (1,2,1,2,1,2,1,2) - こういうの好きですw
04:38:654 - ここからの気合タイムは、削除したほうが良いと思います。

[B Team]
AR7のほうが叩きやすいと思います。
00:17:688 (2,3) - 2のサークルが、3のスライダーと中途半端に被るので、2を離しましょう。
00:44:148 (4,5) - これらをひっくり返す。(00:44:148 - にスライダー、00:44:317 - にサークル)のほうが、音取りとしてはしっくり来ると思います。変更した場合は、ヒットサウンドの付け直しもお忘れなく。あと、この後も、同じリズムは同様の処理が必要になります。
01:05:721 (6) - 始点をサークルに変更して、スライダーの始点を01:05:890 - にすると、良いとおもいます。
01:16:171 (4) - 無い方が音と合うと思います。
01:33:193 (7,5) - ずれが、少し気になります。あわせられるなら、あわせたほうがいいです。
01:52:407 (2,3) - ここの重なりは、汚すぎます。ちゃんと離すか、スタックしてください。
02:28:137 (3,8) - ここも、位置をそろえたほうが良いです。
03:05:889 (1,2,3,4,5) - び~ん、び~んに、あわせてスライダー入れたほうがしっくり来ると思います。
03:33:530 (1,1) - 中途半端に隠れるのは、余り美しくないので、話したほうが良いです。
03:38:249 - ここから、突然ヒットサウンドが変わりますが、音に変化が殆どないのに、ここまで突然盛り上げられると、相当な違和感を覚えます。

[K Team]
00:05:890 (1,2,3,4,1) - もう少し、しっかりと星型にすると良いと思います。ちょっと横に潰れているので。
00:23:081 (3) - ここは、ノーマルと考えると、消して少しブレークを取ったほうが良いと思います。
00:52:070 (3,1) - 明らかにdistanceが狭く、ミスタッチや、初心者を混乱させるのでしっかりと、離すべきです。
01:51:058 (3,2) - 若干重なっていて、汚く見えるので、ずらして重ならないように調節すると綺麗になります。
01:52:070 (1,1) - こちらは、若干ずれているので、ぴったり重なるように調節してください。
02:33:698 - ここから、スピナーが続きますが、やや短めのものが連続で続くため、初心者にとって、相当苦しい部分になっています。出来ることであれば、何らかの、ノードに変更すると良いでしょう。
03:05:552 (4) - ここも、消したほうが、初心者に優しいかな。
03:26:620 (3) - 少し下げてやって、2番のスライダーと高さを揃えたほうがいいと思います。
03:42:968 (1,3) - 若干ずれていますから、揃えてください。
04:08:585 (4) - 途中の経路が少々分かりにくく、余り良いスライダーとは言えません。初心者には、余り優しくないかと。

以上です。最初にも言ったとおり、kdは結構ですので・・・
Topic Starter
Latias_Haruka

hibarirailwayz wrote:

from in game chat.
kdは付与しないでください。
[AKB0048]
00:19:373 (7,8,1) - 7の終点と、1番は位置をそろえたほうが綺麗だと思います。
00:23:417 (1,2,3,4,5,6,7) - 1番のスライダーと、その後のスライダーとの差が激しすぎます。音取りは、どちらかに統一したほうが良いでしょう。曲調自体も殆ど変わっていませんので。
01:47:013 (1,2,3,4,5,6,7) - 上と同様
04:22:068 (1,2,3,4,5,6,7) - 上と同様(これらと同じ部分があったら、同様に直してください。多分数箇所見落としてます・・・)
00:51:733 (3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17) - 初見だと、連打の回数がいくつかが分かりにくいかも知れません。くっつけすぎず、程よくdistanceをとったほうが良いと思いました。
01:03:867 (1) - 1 grid downこれだけ、若干ずれていて、違和感を感じました。
01:29:485 (5,1) - distanceが、狭すぎるように感じます。もう少し離して欲しいところです。または、5,1ですたっくで。
02:02:350 (5) - ここで、スライダー速度を落とす意味が理解できません。おそらく、背景のイェーイの音を取ったと思われますが、その音は02:02:519 - から入っているため、音と合わなくなっています。また、この後に、スピード調節を行って居ない点からも、統一性を高めるためには止めるべきです。
02:13:137 (3,4) - 3の延長上に、4が来る様に調節してください。同時に02:14:317 (2) - も調節を。
02:22:070 - ここからの、パートは、背景の楽器が少なめなので、ノードを減らすことをお勧めします。前のパートからの、変化が余り見られないので。
02:32:182 (1,2) - hiddenすると、多分全く見えないですw上か下に移動してあげると、親切だと思います。
02:57:125 (1,2,3) - これは、音とマッチングしてないです。その前までと同じ音取りのほうが良いと思います。
03:44:990 (1,2,1,2,1,2,1,2) - こういうの好きですw
04:38:654 - ここからの気合タイムは、削除したほうが良いと思います。

[B Team]
AR7のほうが叩きやすいと思います。
00:17:688 (2,3) - 2のサークルが、3のスライダーと中途半端に被るので、2を離しましょう。
00:44:148 (4,5) - これらをひっくり返す。(00:44:148 - にスライダー、00:44:317 - にサークル)のほうが、音取りとしてはしっくり来ると思います。変更した場合は、ヒットサウンドの付け直しもお忘れなく。あと、この後も、同じリズムは同様の処理が必要になります。
01:05:721 (6) - 始点をサークルに変更して、スライダーの始点を01:05:890 - にすると、良いとおもいます。
01:16:171 (4) - 無い方が音と合うと思います。
01:33:193 (7,5) - ずれが、少し気になります。あわせられるなら、あわせたほうがいいです。
01:52:407 (2,3) - ここの重なりは、汚すぎます。ちゃんと離すか、スタックしてください。
02:28:137 (3,8) - ここも、位置をそろえたほうが良いです。
03:05:889 (1,2,3,4,5) - び~ん、び~んに、あわせてスライダー入れたほうがしっくり来ると思います。
03:33:530 (1,1) - 中途半端に隠れるのは、余り美しくないので、話したほうが良いです。
03:38:249 - ここから、突然ヒットサウンドが変わりますが、音に変化が殆どないのに、ここまで突然盛り上げられると、相当な違和感を覚えます。

[K Team]
00:05:890 (1,2,3,4,1) - もう少し、しっかりと星型にすると良いと思います。ちょっと横に潰れているので。
00:23:081 (3) - ここは、ノーマルと考えると、消して少しブレークを取ったほうが良いと思います。
00:52:070 (3,1) - 明らかにdistanceが狭く、ミスタッチや、初心者を混乱させるのでしっかりと、離すべきです。
01:51:058 (3,2) - 若干重なっていて、汚く見えるので、ずらして重ならないように調節すると綺麗になります。
01:52:070 (1,1) - こちらは、若干ずれているので、ぴったり重なるように調節してください。
02:33:698 - ここから、スピナーが続きますが、やや短めのものが連続で続くため、初心者にとって、相当苦しい部分になっています。出来ることであれば、何らかの、ノードに変更すると良いでしょう。
03:05:552 (4) - ここも、消したほうが、初心者に優しいかな。
03:26:620 (3) - 少し下げてやって、2番のスライダーと高さを揃えたほうがいいと思います。
03:42:968 (1,3) - 若干ずれていますから、揃えてください。
04:08:585 (4) - 途中の経路が少々分かりにくく、余り良いスライダーとは言えません。初心者には、余り優しくないかと。

以上です。最初にも言ったとおり、kdは結構ですので・・・
MODをしてくれてありがとうございます
( ´∀`)つkds(気持ち的に

以下採用したMOD 承認○ 変更しない× 補足と理由
[K Team]
00:05:890 (1,2,3,4,1) - もう少し、しっかりと星型にすると良いと思います。ちょっと横に潰れているので。○
00:23:081 (3) - ここは、ノーマルと考えると、消して少しブレークを取ったほうが良いと思います。○
00:52:070 (3,1) - 明らかにdistanceが狭く、ミスタッチや、初心者を混乱させるのでしっかりと、離すべきです。○
01:51:058 (3,2) - 若干重なっていて、汚く見えるので、ずらして重ならないように調節すると綺麗になります。○
01:52:070 (1,1) - こちらは、若干ずれているので、ぴったり重なるように調節してください。○
02:33:698 - ここから、スピナーが続きますが、やや短めのものが連続で続くため、初心者にとって、相当苦しい部分になっています。出来ることであれば、何らかの、ノードに変更すると良いでしょう。○ スライダーにしました
03:05:552 (4) - ここも、消したほうが、初心者に優しいかな。○
03:26:620 (3) - 少し下げてやって、2番のスライダーと高さを揃えたほうがいいと思います。○
03:42:968 (1,3) - 若干ずれていますから、揃えてください。○ 
04:08:585 (4) - 途中の経路が少々分かりにくく、余り良いスライダーとは言えません。初心者には、余り優しくないかと。○ 頑張ってみます
CerileneTrevina
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