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Neko Mimi Mahou Tsukai - LittlE HearTs

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40
Topic Starter
choco00
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年1月20日 at 6:09:59

Artist: Neko Mimi Mahou Tsukai
Title: LittlE HearTs
Source: BMS
Tags: BMS of Fighters 2004
BPM: 200
Filesize: 3072kb
Play Time: 02:04
Difficulties Available:
  1. Another (5 stars, 461 notes)
  2. Extra (5 stars, 640 notes)
  3. Hyper (4.79 stars, 279 notes)
  4. Normal (2.82 stars, 148 notes)
Download: Neko Mimi Mahou Tsukai - LittlE HearTs
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
My 4th map.

ねこみみ魔法使い
LittlE HearTs

熱暴走。

modやアドバイスがありましたらお願いします♪
I am waiting for mod and advice.
Extra Finishme
Another Finishme
Hyper Finishme
Normal Finishme

11/27 "Extra" Modifying
11/29 "Neko Mimi Mahou Tukai"→"Neko Mimi Mahou Tsukai"

Thanks Mod
SPOILER
Lolikon1202
ertyukjh010
[CSGA]Ar3sgice
bossandy
terametis
-Gamu-
merchat7
Shana Aisaka
VocaloidTACU
SakiK
Melophobia
S o r d a
soulfear

熱暴走.
Topic Starter
choco00

soulfear wrote:

[attachment=0:bf91b]limit-.jpg[/attachment:bf91b]
熱暴走.

(*'-')ゞリョウカイ♪
nimba_old
Anotherの01:06:510 (1,3) -
サークル→スライダー→スライダーじゃなくて
スライダー→スライダー→サークルのがいい感じ
Topic Starter
choco00

nimba wrote:

Anotherの01:06:510 (1,3) -
サークル→スライダー→スライダーじゃなくて
スライダー→スライダー→サークルのがいい感じ
アドバイス('-'*)アリガトデス♪
早速修正させていただきました♪
WeisCrahe
hi~

下手なりにModさせてもらいました!!

黄色=提案

[Hyper]

AR+1
00:03:810 add circle
00:04:710 ↑
00:08:610 ↑
00:32:310 ↑
01:58:410 ↑

[Extra]

OD-1
02:04:410 add circle

[Another]

00:06:510 (2,3) - 2と3を逆にしてみたらどうですか?
00:27:510 (1) - remove new combo
00:28:410 (3) - new combo
00:32:310 (1) - remove new combo
00:33:510 (1) - ↑
00:35:910 (5) - new combo
00:37:110 (1) - remove new combo
01:19:410 (5) - new combo
01:19:710 (1) - remove new combo
01:37:710 (1) - ↑
01:42:510 (1) - ↑


Ranked頑張れ~ ファイト~!!
Topic Starter
choco00

Lolikon1202 wrote:

hi~

下手なりにModさせてもらいました!!

黄色=提案

[Hyper]

AR+1ok
00:03:810 add circleok
00:04:710 ↑ok
00:08:610 ↑ok
00:32:310 ↑ok
01:58:410 ↑ok

[Extra]

OD-1no
02:04:410 add circleno

[Another]

00:06:510 (2,3) - 2と3を逆にしてみたらどうですか?ok
00:27:510 (1) - remove new combono
00:28:410 (3) - new combono
00:32:310 (1) - remove new combono
00:33:510 (1) - ↑no
00:35:910 (5) - new combook
00:37:110 (1) - remove new combono
01:19:410 (5) - new combook
01:19:710 (1) - remove new combook
01:37:710 (1) - ↑no
01:42:510 (1) - ↑no


Ranked頑張れ~ ファイト~!!
modありがとうございます~!!

HPも8とかなり高めで設定している為
OD-1は何人かにプレイしてもらって検討したいと思います。
どうやら、変えなくてもいけそうなので買えずに行きます。

Anotherのnew comboですが
基本的に音の感じでDistance Snapを1→1.5にしてあげているのでnew comboにしてます。
なので消すとなるとちょっと問題かなぁ・・・と思いそのままで行かせていただきます。
他の方からもご指摘を受けた際には検討させていただきます。
Reat
[ Another ]

01:16:560 (4) - *unrankable Player Can't see Slider's Reverse. Change Pattern or 01:15:960 (2) - Replace.

Oh, I think this map is good.

My English skill is very poor T^T
Topic Starter
choco00

Reat wrote:

[ Another ]

01:16:560 (4) - *unrankable Player Can't see Slider's Reverse. Change Pattern or 01:15:960 (2) - Replace.

Oh, I think this map is good.

My English skill is very poor T^T
Thank you for the advice :)
"01:16:560 (4)" Fixed.

Thanks for comment in English :)
ertyukjh010
Ertyukjh010's modding ><"

Normal

00:30:060 (4) - NC
00:31:260 (1) - Remove NC
00:32:460 (2) - NC
00:34:860 (4) - NC ?
00:39:660 (1) - 在00:41:760結束
00:41:910 (1) - 在00:42:060開始
01:12:660 (3,1,2,3,4) - 這裡排得有點亂,嘗試整理
01:20:310 (1) - 來回+1,刪掉後面的黃色(1)

Hyper

00:11:160 (1~5) - 這樣排? http://osu.ppy.sh/ss/181513
00:13:560 (1~5) - ^
00:32:760 (2) - 搬遠一點,不要黏住(1),會誤讀;雖然感覺您是故意的0.0?
01:22:410 (4,1) - 好亂= =
01:34:860 (1) - 跟著bgm的話,來回應該要+1
01:59:310 (3) - 換成Circle
01:59:610 (4) - 在01:59:460開始,5來回

Extra

AR-1
00:19:710 (6) - 這樣放如何? http://osu.ppy.sh/ss/181517
00:49:260 (1~??) - 全部用同一種顏色?
01:02:910 (1~5) - 這並不是直線,再檢查一下><
01:03:660 (1~5) - ^
01:04:110 (1~5) - ^
01:06:060 (1~5) - ^
01:07:260 (1~5) - ^
01:07:710 (1~5) - ^
02:00:210 (1) - 與前面的(4)重疊
做直線的方法,最簡單就是用複製(Ctrl+C)和貼上(Ctrl+V)

Another

嗯,這個沒問題

Nice map, Good Luck :)
Topic Starter
choco00

ertyukjh010 wrote:

Ertyukjh010's modding ><"

Normal

00:30:060 (4) - NCok
00:31:260 (1) - Remove NCok
00:32:460 (2) - NCok
00:34:860 (4) - NC ?ok
00:39:660 (1) - 在00:41:760結束ok
00:41:910 (1) - 在00:42:060開始ok
01:12:660 (3,1,2,3,4) - 這裡排得有點亂,嘗試整理ok改变
01:20:310 (1) - 來回+1,刪掉後面的黃色(1)ok

Hyper

00:11:160 (1~5) - 這樣排? http://osu.ppy.sh/ss/181513或许完成
00:13:560 (1~5) - ^或许完成
00:32:760 (2) - 搬遠一點,不要黏住(1),會誤讀;雖然感覺您是故意的0.0?ok
01:22:410 (4,1) - 好亂= =('-'*)谢谢♪
01:34:860 (1) - 跟著bgm的話,來回應該要+1ok
01:59:310 (3) - 換成Circleok
01:59:610 (4) - 在01:59:460開始,5來回ok

Extra

AR-1ok
00:19:710 (6) - 這樣放如何? http://osu.ppy.sh/ss/181517ok
00:49:260 (1~??) - 全部用同一種顏色?ok焦虑
01:02:910 (1~5) - 這並不是直線,再檢查一下><ok
01:03:660 (1~5) - ^ok
01:04:110 (1~5) - ^ok
01:06:060 (1~5) - ^ok
01:07:260 (1~5) - ^ok
01:07:710 (1~5) - ^ok
02:00:210 (1) - 與前面的(4)重疊ok
做直線的方法,最簡單就是用複製(Ctrl+C)和貼上(Ctrl+V)

Another

嗯,這個沒問題

Nice map, Good Luck :)
谢谢MOD :)

当翻译是错误的,对不起 :(
soulfear
ExtraのARを9に戻せ...
Topic Starter
choco00

soulfear wrote:

ExtraのARを9に戻せ...
感谢您的建议 :)
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
两点意见...
;;;;(;・・)ゞ嗯...

先生ertyukjh010
对不起
AR返回><;

原因:我问到另一个测试的朋友,很容易做难道我也觉得得到了AR9,我被允许回来。
当翻译是错误的,对不起 :(
[CSGA]Ar3sgice
From Ar3sgice's modding queue

[General]
good song... www

[Another]
00:18:360 (1) - touches "72%"
00:24:810 (4,1) - rotate (4) 82 degrees anti-clockwise, then move 1 nearer
00:27:510 (1,2) - 1 slider (1 reverse) + 2 notes here? ((2) jump high, then (3) back)
00:37:110 (1,2) - ^, "ctrl+J"
00:44:760 (1) - spacing?
00:57:810 (1,2,3,4) - touches HP bar
01:26:760 (3,4) - it should go down, then go up = =
01:29:910 (5) - reverse arrow
01:44:010 (5) - try to make it symmetrical with (3)
01:44:610 (6,1) - new combo on 6?
01:53:010 (1,2,3) - make a circle

[Extra]
Change to Extreme?
00:31:410 (2,3) - doesn't look good
01:21:510 (1,2,3,4) - pentagon? = =
01:37:860 (2,4) - overlaps?
01:41:910 (4) - rotate 3 or 4 degrees clockwise

[Hyper]
00:06:060 (6) - add circle?
00:28:410 (3) - ^
00:35:910 (5) - ^
01:19:860 (2) - move away
01:39:810 (3) - +1 reverse?

[Normal]
00:39:660 (1,1,1,1) - omg 4 spinners = =
others fine
Topic Starter
choco00

[CSGA]Ar3sgice wrote:

From Ar3sgice's modding queue

[General]
good song... www

[Another]
00:18:360 (1) - touches "72%"
I can not understand : :(
00:24:810 (4,1) - rotate (4) 82 degrees anti-clockwise, then move 1 nearerno
Hard to see the arrow
00:27:510 (1,2) - 1 slider (1 reverse) + 2 notes here? ((2) jump high, then (3) back)
Okay maybe
00:37:110 (1,2) - ^ok★Minor amendment, "ctrl+J"no★It is Nodame
00:44:760 (1) - spacing?ok
00:57:810 (1,2,3,4) - touches HP barok
01:26:760 (3,4) - it should go down, then go up = =ok
01:29:910 (5) - reverse arrowok
01:44:010 (5) - try to make it symmetrical with (3)no★I can not make it well
01:44:610 (6,1) - new combo on 6?no★6→1 distance snap 1→1.5
01:53:010 (1,2,3) - make a circleok

[Extra]
Change to Extreme?no
00:31:410 (2,3) - doesn't look good
Another person asked for confirmation.
However, the "invisible" and was not told.
01:21:510 (1,2,3,4) - pentagon? = =ok
01:37:860 (2,4) - overlaps?ok
01:41:910 (4) - rotate 3 or 4 degrees clockwisenoHowever, minor changes

[Hyper]
00:06:060 (6) - add circle?no
00:28:410 (3) - ^no
00:35:910 (5) - ^no
01:19:860 (2) - move awayno
01:39:810 (3) - +1 reverse?ok

[Normal]
00:39:660 (1,1,1,1) - omg 4 spinners = =
others fine
ok★Recreated

Thanks Mod :)

When my translation is wrong, sorry :(
bossandy
Hi hi!~ mod from my queue~

Normal:

SPOILER
00:20:160 (1) - remove NC
00:21:060 (4) - NC
00:24:060 (1) - remove NC
00:28:560 (1) - ^
00:30:060 (1) - add finish and remove NC
00:37:260 (1) - remove NC
00:44:460 (1) - add finish start
00:49:260 (1) - add finish
01:18:060 (1) - remove NC
01:19:410 (1) - ^
01:21:060 (2) - NC
01:19:410 (7) - add finish end

Hyper:

SPOILER
00:53:010 (1) - remove NC
00:55:260 (X) - add a note?
00:55:410 (1) - remove NC
00:57:810 (1) - ^
01:00:210 (1) - ^
01:02:610 (1) - ^
01:05:010 (1) - ^
01:07:410 (1) - ^
01:11:010 (1) - ^
01:13:410 (1) - ^
01:14:460 (X) - add spinner here to 01:15:360 and add finish
01:49:860 (1) - add finish start

Extra:

SPOILER
01:13:710 (1,2,3,4,5) - Reverse Selection
02:08:460 (1,2,3,4,5) - make it loud!

Another:

SPOILER
Good~ but it's too Hard for me XD

Easy diff has so many whistle, plz remove some

That's all~
Topic Starter
choco00

bossandy wrote:

Hi hi!~ mod from my queue~

Normal:
"00:20:160"~"00:39:510" Reworked NC

SPOILER
00:20:160 (1) - remove NCok
00:21:060 (4) - NCno
00:24:060 (1) - remove NCno
00:28:560 (1) - ^ok
00:30:060 (1) - add finish and remove NC
finishokremove NCno
00:37:260 (1) - remove NC
00:44:460 (1) - add finish startok
00:49:260 (1) - add finishok
01:18:060 (1) - remove NCok
01:19:410 (1) - ^ok
01:21:060 (2) - NCok
01:19:410 (7) - add finish endok

Hyper:
"00:55:410"~"01:14:460" Reworked NC

SPOILER
00:53:010 (1) - remove NCno
00:55:260 (X) - add a note?no
00:55:410 (1) - remove NCno
00:57:810 (1) - ^no
01:00:210 (1) - ^no
01:02:610 (1) - ^no
01:05:010 (1) - ^no
01:07:410 (1) - ^no
01:11:010 (1) - ^no
01:13:410 (1) - ^no
01:14:460 (X) - add spinner here to 01:15:360 and add finishok
01:49:860 (1) - add finish startno

Extra:

SPOILER
01:13:710 (1,2,3,4,5) - Reverse Selectionno
02:08:460 (1,2,3,4,5) - make it loud!ok

Another:

SPOILER
Good~ but it's too Hard for me XD

Easy diff has so many whistle, plz remove some

That's all~
Hi
Thanks Mod :)

When my translation is wrong, sorry :(
terametis
申し訳ありません、英語だとうまく伝えられそうに無いので日本語でmodします。

こんにちは!以下は全て提案です。
気に入らなければスルーしてください。

[General]
譜面の作り方についてです。
Normal,Hyperをもっと丁寧に作るべきだと思います。

はじめのうちは綺麗なスライダーや、間隔の綺麗な配置を作るのに時間がかかるとは思いますが、少なくともEasy~Hardに関して基本的には
綺麗な間隔にするほどプレイしやすいです。SVが低いために間隔自体がどうしても狭くなってしまうので、1gridのズレでも間隔が汚く見えしまうからです。

また記号的な配置にする場合を除いて、スライダーを曲げるときにway pointを使いすぎないほうがいいです。たとえば、
[Normal] 00:01:260 (1) では、
と5つのwaypointを使用しています。

基本的にこの長さのスライダーではway pointを3つか4つにすることをオススメします。理由ですが、これは単純にway point が多ければ多いほど、スライダーの形が複雑に変曲するため他のスライダーとの統一性がとりづらくなるためです。長いスライダーや特殊な曲がり方のスライダーを除いて、殆どのスライダーではway pointを3つか4つ使用するだけで十分に綺麗な形に整えることができます。

また、間隔をなるべくそろえるように置いたほうが綺麗な形になることが多いです。
例ですが、
[Normal] 00:24:060 (1)~(4),(1) の現在の配置はこうなっています
この配置を、全て等間隔に配置しなおすと、こうなります。
もちろん、全ての場所で綺麗に置くほうが良いという事ではなく、見栄え、プレイのしやすさ、流れを考慮して配置を決めてください。
私が見る限りでは、綺麗な形で置ける場所を、前後調整せずに感覚で配置している部分が多々あるように思えます。

ずらずらと書きましたが、私も初心者マッパーなので間違っている部分も多いと思います。
ベテランの方々のmapを参照にするのが一番配置に関しては勉強になると思います!

[Extra]
ドレイン8は厳しいです。せめて7と8では大分違うので7にしたほうがいいです。8だと5連打外したら死にます。
ドレイン8↑,AR10,OD9↑は使わないほうが良いです。
僕個人のオススメとしてはドレインは6が良いと思います。

01:13:710 (1)~(5)                   Ctrl+Hをして適当な位置に配置
01:24:060 (1)~(3)                   DSをx1.0かx1.5で固定してください
01:24:660 (1)~(5)                   Ctrl+<を2回して適当な位置に配置
01:57:210 (1)~(3),(1)~(4),(1)~(4),(1)~(4)  ここだけあまりにも難易度が高いです。DSが広がる配置は広がっていることが目で確認出来る配置でないと、マウスプレイヤーには相当厳しいです。DSを広げる配置にしても、広がり方を分かり易くした方がいいです。例として分かりやすい形をあげると、こんな感じだと見た目でDSで広がっていることが分かります。僕個人の意見としては、特定の場所のみが異常に難易度が高い譜面は嫌いです。

[Another]
ここまで書いてから[Another]をみたら凄い綺麗な譜面だったんですがもしかして[Normal]は昔作ったまま修正しないで放置してたみたいなオチでしょうか・・・ :o

以上です。
ランク化期待しています、頑張ってください!
Gamu
hi- :)

[General]

●grid snapを使って お願いします

All suggestions

[Normal]

●HP-1?
●00:51:660 (1,1,1,1) - (´ε`;)ウーン…、あまり重ねないほうがいいかも 私は□をつくります
●01:13:860 (3,4) - http://puu.sh/8S5T
●あんまし、長く繰り返されるリピートは初心者にとって混乱の元かもしれません

[Hyper]

●fine

[Extra]

●HP-1?
●00:51:810 (1,2,3,4,5,6,7) - 微妙に曲がってる?
●01:34:560 (x) - Add circle?
●01:54:360 (x) - ^
●02:03:960 (x) - ^

[Another]

●HP+1?
●01:29:610 (4) - もう一回繰り返す
●01:54:360 (x) - Add circle?
●02:03:960 (x) - ^

Good map!!!!!!


ちょこさんもうまくなっている 譜面づくりw
Topic Starter
choco00

terametis wrote:

申し訳ありません、英語だとうまく伝えられそうに無いので日本語でmodします。

こんにちは!以下は全て提案です。
気に入らなければスルーしてください。

[General]
譜面の作り方についてです。
Normal,Hyperをもっと丁寧に作るべきだと思います。

はじめのうちは綺麗なスライダーや、間隔の綺麗な配置を作るのに時間がかかるとは思いますが、少なくともEasy~Hardに関して基本的には
綺麗な間隔にするほどプレイしやすいです。SVが低いために間隔自体がどうしても狭くなってしまうので、1gridのズレでも間隔が汚く見えしまうからです。

また記号的な配置にする場合を除いて、スライダーを曲げるときにway pointを使いすぎないほうがいいです。たとえば、
[Normal] 00:01:260 (1) では、
と5つのwaypointを使用しています。

基本的にこの長さのスライダーではway pointを3つか4つにすることをオススメします。理由ですが、これは単純にway point が多ければ多いほど、スライダーの形が複雑に変曲するため他のスライダーとの統一性がとりづらくなるためです。長いスライダーや特殊な曲がり方のスライダーを除いて、殆どのスライダーではway pointを3つか4つ使用するだけで十分に綺麗な形に整えることができます。

また、間隔をなるべくそろえるように置いたほうが綺麗な形になることが多いです。
例ですが、
[Normal] 00:24:060 (1)~(4),(1) の現在の配置はこうなっています
この配置を、全て等間隔に配置しなおすと、こうなります。
もちろん、全ての場所で綺麗に置くほうが良いという事ではなく、見栄え、プレイのしやすさ、流れを考慮して配置を決めてください。
私が見る限りでは、綺麗な形で置ける場所を、前後調整せずに感覚で配置している部分が多々あるように思えます。

ずらずらと書きましたが、私も初心者マッパーなので間違っている部分も多いと思います。
ベテランの方々のmapを参照にするのが一番配置に関しては勉強になると思います!

[Extra]
ドレイン8は厳しいです。せめて7と8では大分違うので7にしたほうがいいです。8だと5連打外したら死にます。
ドレイン8↑,AR10,OD9↑は使わないほうが良いです。
僕個人のオススメとしてはドレインは6が良いと思います。

01:13:710 (1)~(5)ok                   Ctrl+Hをして適当な位置に配置
01:24:060 (1)~(3)ok                   DSをx1.0かx1.5で固定してください
01:24:660 (1)~(5)ok                   Ctrl+<を2回して適当な位置に配置
01:57:210 (1)~(3),(1)~(4),(1)~(4),(1)~(4)ok  ここだけあまりにも難易度が高いです。DSが広がる配置は広がっていることが目で確認出来る配置でないと、マウスプレイヤーには相当厳しいです。DSを広げる配置にしても、広がり方を分かり易くした方がいいです。例として分かりやすい形をあげると、こんな感じだと見た目でDSで広がっていることが分かります。僕個人の意見としては、特定の場所のみが異常に難易度が高い譜面は嫌いです。

[Another]
ここまで書いてから[Another]をみたら凄い綺麗な譜面だったんですがもしかして[Normal]は昔作ったまま修正しないで放置してたみたいなオチでしょうか・・・ :o

以上です。
ランク化期待しています、頑張ってください!
Hi
modありがとうございます :)
英語で書かれたら私の理解能力だと難しかったので日本語で助かりました :)
[Normal][Hyper]
スライダーはやはり難しいのですが
画像も分かりやすく一時停止?(サークル2連打)部分とスライダーを残し配置を変えて作り直しました。

[Extra]
HP-1は熱暴走地帯を計算に入れると-1の方が無難らしいので下げます
(+譜面作ってる方に聞いたのですが基本的にHP/ODは7が限界らしいのです。あくまで「基本」らしいのですが)

[Another]
むしろ一番最初に作って放置されてるのは[Extra]です。
[Normal][Hyper]はその後作りその後[Another]作ったのです。
そして、あげる前に修正を加えたのは[Normal][Hyper]です。

分かりやすい提案・参考等ありがとうござました :)
ランク化は出来るだけがんばって見ますが、今はいろんな人にmodしてもらう方をがんばってます><
show more
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