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kei821 wrote:

プロフィールのM4M only破って普通にNMに来てしまった
Paradissionファボありです

[General]
  1. BGの比が気になるくらいです
    本当だ… 直しました

[RAINBOW]
  1. 00:11:433 - k or delete 前の方のdk kdを穴埋めしたのはわかりますがdではないかなって感じです
    個人的にはdkkkdという感じではないしdk kdだとパターンが単調になるのでkeep
  2. 00:16:833 - ^
    ^
  3. 00:29:433 - k? 前のノーツとの間が空きすぎな印象 ベースもなってるので
    ゆむやさんのmodで消しましたがやっぱり入れます、ごめんなさいm(__)m
  4. 00:55:533 - delete? 声ネタ重視で聞くと消したほうがいい気もします 偶数タノシイ
    神すぎワロタです。
  5. 01:27:183 - finisher? ここから音のとり方変わってるので起点として…
    確かに
  6. 02:51:183 - 02:53:583 - finisher 強調すべき音だと思います。
    この音はこのパートでは沢山なっていますがそのなかでこの二つだけFinishというのは場違い感があるので&メロディへのフォローに重きを置いていて実際曲もメロディの方が聞こえやすくほかの同じ音の部分よりも聞こえにくくなっているのでkeep
  7. 04:21:558 - 04:26:358 - 04:31:158 - d? 音程的にはこっちかなーと
    04:33:558 - の音程の高さを表現するためにもそれらをchanged
  8. 05:07:983 - 05:10:383 - finisher? Crashもなっているので
    FIX


めっちゃ少なくてゴメンナサイ
gl :^)
ありがとうございました! :)
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こん :3 /


  • [RAINBOW]
  1. 00:17:658 - 配置的には好きだけど音が鳴ってるように聞こえなかったので消しても良い気がします
  2. 00:47:508 - このdを消したほうがプレイしやすくなると思う
  3. 01:06:183 - 裏の音(?)に合わせてddkdkkdを置いたと思うけどあんまり音が鳴っていので素直にメロディー部分を取った配置の方が綺麗だと思いました。自分ならd ddkdkみたいな感じにすると思います
  4. 01:49:983 - 01:51:183 - ここにdが置かれてるのでdを置いて良いと思います
  5. 02:29:058 - deleteかな
  6. 03:55:833 - 自分ならここは消します
  7. 04:54:933 (335,336) - この2つ消して 04:55:008 - こっちにkを置いたほうが良さそう?
  8. 05:02:658 - add note ここも音が鳴ってるので
  9. 05:22:308 - 複合を切るよりここにも音を置いて繋げたほうが良いかも?05:25:908 - こっちでもそういう音取りになってるから
  10. 05:31:908 - ^

メチャクチャ良い譜面だと思います Ranked頑張ってね xd
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asuasu_yura wrote:

こん :3 /

  • [RAINBOW]
  1. 00:17:658 - 配置的には好きだけど音が鳴ってるように聞こえなかったので消しても良い気がします
    パートの折り返し地点ということで密度を高めに&音なっているのでkeep
  2. 00:47:508 - このdを消したほうがプレイしやすくなると思う
    fixed
  3. 01:06:183 - 裏の音(?)に合わせてddkdkkdを置いたと思うけどあんまり音が鳴っていので素直にメロディー部分を取った配置の方が綺麗だと思いました。自分ならd ddkdkみたいな感じにすると思います
    01:06:783 - からを強調するためや、折り返し地点ということを考慮すると現状の配置がベストです
  4. 01:49:983 - 01:51:183 - ここにdが置かれてるのでdを置いて良いと思います
    徐々に密度を上げていきたいのでkeep
  5. 02:29:058 - deleteかな
    うーむ…現時点で結構譜面こま切り感あるのでここはつなげておきたいです
  6. 03:55:833 - 自分ならここは消します
    Finishを強調するためにdeleted
  7. 04:54:933 (335,336) - この2つ消して 04:55:008 - こっちにkを置いたほうが良さそう?
    シンセは04:54:933 - で鳴っているのでkeep
  8. 05:02:658 - add note ここも音が鳴ってるので
    05:00:183 - とのリズムパターンの統一&サビと比べて曲が落ち着いているので密度をあげたくないです
  9. 05:22:308 - 複合を切るよりここにも音を置いて繋げたほうが良いかも?05:25:908 - こっちでもそういう音取りになってるから
    逆に後者を切ってFinish置きました
  10. 05:31:908 - ^

メチャクチャ良い譜面だと思います Ranked頑張ってね xd
ありがとうござました!
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もともと神譜面だから,大した提案ができなくて非常に苦戦していたところ
目で見ても分からないので音源波形を頼りにいくつか

00:01:683 (4) - dk_kdの形は思ったより叩きにくくて,開幕からdk_kdが来るのはちょっと重いかな,というのが第一印象だった.
d_k_d → ddk_d → dk_kd → dkdkd みたいな順番を考えてみたんだが,こんな感じでちょっとずつ変えるのはどうだろうか?

00:04:233 - ここにドンがあった方がいいかなと,思った
      なくてもそんなに気にしない
00:08:958 - 逆に案外こっちがなくてもいい気がした.大音符とってしまうからなかなか 00:09:108 - にはドンを入れにくくて,それだったらここもなくてもいいんじゃないかなという感じ
波形見てるだけだといっそkkddKで隣接大音符もちょっとありな気がするけど,さすがに意見分かれそうだから現状が一番無難かもしれない

00:16:533 - カッを詰めるのもいいと思い,ます

以下の2つは,採用するならどちらか一方
  00:23:733 - kkdkdkdという形にしてキーフリクション全部拾う 多少重たい
  00:24:183 - dkkkddkkdという形にする.これをするなら手前は現状維持か,少し軽め

00:28:833 - k_ddkよりはkkd_kのほうが16分のSEが目立たなくてよいかなと思った
これは音合わせとかじゃなくて,単純に 00:29:433 (188) - がかわいそうに見えたのをなんとかしたいっていうのもある

00:40:833 ~ 00:41:433 - この区間をddkk_dk_d に換えるというのはどうだろうか
Wavファイルの波形を見るに,たぶんこの配置が音取りに関しては最善手になると思う

00:43:233 - ddkdkkd_kkd → d_kkdddkkkd とか・・・逆手すぎて逆にできない人が増えたりするかもしれないけど

01:00:183 - dd_dk → d_ddk
後半も2打2個の組み合わせが多いから,序盤こそ奇数打基調でもいいかなと思う次第でございます
01:02:433 - 前項的に,ここも kkdd_dk → k_dkddk にすることもできそう

01:21:933 - 例えばここにカッを足せる可能性があることが,波形の調査により明らかになりました.カッが一定間隔で続く場面でわずかでも変化を与えたい・・・そんな思いが俺にはある・・・!
01:24:183 - 01:24:333 - 前項に同様

03:04:833 - kdk_ddk → kkdkddkとかでどうでしょう

03:13:908 - のドンは 03:13:833 - にずらしたほうがよい.多少悩んだが・・・・

03:16:383 - 雰囲気的に(旋律4分でドラム16分なので)どっちを取ったらいいか難しいところ,俺は旋律の4分をカッかなにかで拾うほうが似合っているように感じた.


03:19:383 - この先,ddkdkが結構来てる気がする・・・この部分をd_ddkにして,後ろのddkdkと差別化するっていうのがいいんじゃないだろうか.

04:04:383 - d___d_K_d_kkkddkkdっていう形になっていると思う
個人的にはd_k_d_d_kのリズムを刻みながら入ってほしいが,そうすると
d_k_d_d_k → kkkddkkd というようにカッで持ち手を変えなければならず,非常に叩きにくい
また,kkkddkkdの形が24分を手前,16分を後ろに置いている形なので
なんといっても逆手で叩かされるのがプレイしててそこそこなコンボカッターになっている

低周波数強音は,
*_________________*___________*_____*____________
の形になっていて,これをできれば全部ドンで取りたい.そこで,
d___________d_____K_____d_____k_k_k_d__d__k__k__d
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d_____k_____d_____d_____k_____d__k__d__d__k_k_k_d
という風に変形してみてほしい.
利き手からは入れたときに叩きやすくて,かつ24分が最後に来て,前半をこのように書き換えることができる配置はたぶんこれくらいしかない


04:27:183 - う~~ん,ここの2打は結構なじんでいないように見えるなあ
変えるとしたら,dd_kd_k_ddk_d_kd → d_dkd_kkddk_d_kd  とかかなあ
後ろの小節も頭抜きしていて,頭抜き多すぎ感をちょっとだけ感じたんだと思う

04:38:658 - この部分に結構違和感があって,9打→7打にしたい.
実は旋律が2分音符の地点をまたいでるから,あんまり9打は綺麗に感じなかった・・・

04:55:383 - ドンがもともとあったような気がするが,もしかして別の人の提案で消した後だろうか?個人的には,ほしい!

05:00:783 - ここはかなり不思議に感じたところ.
ゴーゴー終わった瞬間にスカスカ感に見舞われた.
ゴーゴーエンド直後はよいとして,ここはもう少し密度がほしいところ.
後にさらに密度が下がるにしてもここは急激に下がりすぎているように感じた
音圧が下がってるのが5分11秒あたりだから,ここであまり強烈な密度変更は個人的に望めない
d___k___d__kd_k_ → d___k__kd_d_k__k こんな感じにしてほしい.
個人的には「スカスカに見えるd___k___dの部分」がどうにかなってくれたらなんでもいい!

05:03:183 - こっちもまあ「d__dk_k_ddd_k_d_」くらいになってくれたら
いいかなあ・・・・最初の4分音符部分をどうにかしてほしい.
この先にある - 05:07:983 - などの4分のところはむしろあのままにしておいて,最後の複合をおぜん立てしてもらいましょう.


譜面は下ごしらえをして弱火で煮てからHRをかけて食べました.おいしかったです.
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Toorun12 wrote:

もともと神譜面だから,大した提案ができなくて非常に苦戦していたところ
目で見ても分からないので音源波形を頼りにいくつか

00:01:683 (4) - dk_kdの形は思ったより叩きにくくて,開幕からdk_kdが来るのはちょっと重いかな,というのが第一印象だった.
d_k_d → ddk_d → dk_kd → dkdkd みたいな順番を考えてみたんだが,こんな感じでちょっとずつ変えるのはどうだろうか?
このパートで取っているkの音がdk kdのリズムで鳴っているのでそれを無視するのはちょっと…って感じなのでkeep

00:04:233 - ここにドンがあった方がいいかなと,思った
      なくてもそんなに気にしない
00:04:308 (16,17) - のdkの音を強調するべきだと思います
00:08:958 - 逆に案外こっちがなくてもいい気がした.大音符とってしまうからなかなか 00:09:108 - にはドンを入れにくくて,それだったらここもなくてもいいんじゃないかなという感じ
波形見てるだけだといっそkkddKで隣接大音符もちょっとありな気がするけど,さすがに意見分かれそうだから現状が一番無難かもしれない
曲全体を通して何回かこの音はありますが、このパターンが、次の音を大音符で取れる・音程が下がっていっているのをフォローできる等、最適解だと思います

00:16:533 - カッを詰めるのもいいと思い,ます
ここもやはり音に忠実になりたいです

以下の2つは,採用するならどちらか一方
  00:23:733 - kkdkdkdという形にしてキーフリクション全部拾う 多少重たい
  00:24:183 - dkkkddkkdという形にする.これをするなら手前は現状維持か,少し軽め
特に変えるメリットはないと思いました、偶数と奇数のバランス、配色のバランスは十分考慮されています

00:28:833 - k_ddkよりはkkd_kのほうが16分のSEが目立たなくてよいかなと思った
これは音合わせとかじゃなくて,単純に 00:29:433 (188) - がかわいそうに見えたのをなんとかしたいっていうのもある
いいですね、changed

00:40:833 ~ 00:41:433 - この区間をddkk_dk_d に換えるというのはどうだろうか
Wavファイルの波形を見るに,たぶんこの配置が音取りに関しては最善手になると思う
このパートで偶数って実際あんまり似合わない気がするのでkeep

00:43:233 - ddkdkkd_kkd → d_kkdddkkkd とか・・・逆手すぎて逆にできない人が増えたりするかもしれないけど
00:42:633 (299,300,301,302,303,304,305,306,307) - のddk ddk ddkで音取りの意図をプレイヤーに分かりやすくさせている&dddkkk系の配色はあんまり似合わないのでkeep

01:00:183 - dd_dk → d_ddk
後半も2打2個の組み合わせが多いから,序盤こそ奇数打基調でもいいかなと思う次第でございます
01:00:183 - の後半はkで埋めてddkdkと奇数配置になっているのでkeep
01:02:433 - 前項的に,ここも kkdd_dk → k_dkddk にすることもできそう
後半との違いがなくなってしまうのでkeep

01:21:933 - 例えばここにカッを足せる可能性があることが,波形の調査により明らかになりました.カッが一定間隔で続く場面でわずかでも変化を与えたい・・・そんな思いが俺にはある・・・!
01:24:183 - 01:24:333 - 前項に同様
毎小節変化アルの強いですね、changed

03:04:833 - kdk_ddk → kkdkddkとかでどうでしょう
長複合というような音ではないのでkeep

03:13:908 - のドンは 03:13:833 - にずらしたほうがよい.多少悩んだが・・・・
03:14:208 (120,121) - とリズム合わせた方がプレイ感が良いのでkeep

03:16:383 - 雰囲気的に(旋律4分でドラム16分なので)どっちを取ったらいいか難しいところ,俺は旋律の4分をカッかなにかで拾うほうが似合っているように感じた.
03:17:583 - と合わせてFinishにしたい感

03:19:383 - この先,ddkdkが結構来てる気がする・・・この部分をd_ddkにして,後ろのddkdkと差別化するっていうのがいいんじゃないだろうか.
前半もdd dkパレードなので問題はないかと思います、ここだけ変えて一貫性の問題出ても困るので

04:04:383 - d___d_K_d_kkkddkkdっていう形になっていると思う
個人的にはd_k_d_d_kのリズムを刻みながら入ってほしいが,そうすると
d_k_d_d_k → kkkddkkd というようにカッで持ち手を変えなければならず,非常に叩きにくい
また,kkkddkkdの形が24分を手前,16分を後ろに置いている形なので
なんといっても逆手で叩かされるのがプレイしててそこそこなコンボカッターになっている

低周波数強音は,
*_________________*___________*_____*____________
の形になっていて,これをできれば全部ドンで取りたい.そこで,
d___________d_____K_____d_____k_k_k_d__d__k__k__d
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d_____k_____d_____d_____k_____d__k__d__d__k_k_k_d
という風に変形してみてほしい.
利き手からは入れたときに叩きやすくて,かつ24分が最後に来て,前半をこのように書き換えることができる配置はたぶんこれくらいしかない
叩きやすさは改善されますが、そもそも1/6の前にノーツは3個しかないのでそれを考えると滅茶苦茶叩きづらい、難しいというわけではない気がします。それと1/6の音と1/6ノーツの位置がずれてしまうので音取りに違和感が生まれてしまうと思いまうs。


04:27:183 - う~~ん,ここの2打は結構なじんでいないように見えるなあ
変えるとしたら,dd_kd_k_ddk_d_kd → d_dkd_kkddk_d_kd  とかかなあ
後ろの小節も頭抜きしていて,頭抜き多すぎ感をちょっとだけ感じたんだと思う
そこをdkdにしてしまうと前半のサビと同じになってしまいます、同じフレーズが多い曲なのでたようせいを重視したいです

04:38:658 - この部分に結構違和感があって,9打→7打にしたい.
実は旋律が2分音符の地点をまたいでるから,あんまり9打は綺麗に感じなかった・・・
ここも7打だと他の部分との差別化が出来なくて折り返し地点として相応しくないと思いました

04:55:383 - ドンがもともとあったような気がするが,もしかして別の人の提案で消した後だろうか?個人的には,ほしい!
もともとなかったと思います

05:00:783 - ここはかなり不思議に感じたところ.
ゴーゴー終わった瞬間にスカスカ感に見舞われた.
ゴーゴーエンド直後はよいとして,ここはもう少し密度がほしいところ.
後にさらに密度が下がるにしてもここは急激に下がりすぎているように感じた
音圧が下がってるのが5分11秒あたりだから,ここであまり強烈な密度変更は個人的に望めない
d___k___d__kd_k_ → d___k__kd_d_k__k こんな感じにしてほしい.
個人的には「スカスカに見えるd___k___dの部分」がどうにかなってくれたらなんでもいい!
個人的にはd k d kd k のノリノリ配置をノリノリで叩いていただきたくてあえてスッキリさせています。

05:03:183 - こっちもまあ「d__dk_k_ddd_k_d_」くらいになってくれたら
いいかなあ・・・・最初の4分音符部分をどうにかしてほしい.
この先にある - 05:07:983 - などの4分のところはむしろあのままにしておいて,最後の複合をおぜん立てしてもらいましょう.
上と一緒です


譜面は下ごしらえをして弱火で煮てからHRをかけて食べました.おいしかったです.
ありがとうございました! :)
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hi
大遅刻、申し訳ありませんでした

[RAINBOW]
  1. 00:24:333 (148) - move to 00:23:733 - ? ピロピロピロピロ~みたいな音がこの小節の頭からなっているので、dkkkdは小節の最初に持ってくるほうがいいと考えました。
  2. 00:28:908 (185) - move to 00:28:533 - ? 上に同じく。あとはついでですが00:28:983 (186) - 個人的にここのdk kdを強調したいので。
  3. 00:32:958 (218) - move to 00:32:808 - and change to k? このほうが流れが自然になる木がしました。
  4. 00:33:333 - add k? 上の提案を受けていただけるなら。理由としては一番上とかと同じです。
  5. 01:36:258 - ここ普通に声ネタ叩きたくないですか?finish消してここにk突っ込むのも全然ありだと思います。


大したこと書けなくて本当に申し訳ない…後半(特にサビ)いうことなさ過ぎました
頑張ってください!
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butter0414 wrote:

hi
大遅刻、申し訳ありませんでした

[RAINBOW]
  1. 00:24:333 (148) - move to 00:23:733 - ? ピロピロピロピロ~みたいな音がこの小節の頭からなっているので、dkkkdは小節の最初に持ってくるほうがいいと考えました。
    悩ましい… 実のところキックに縁を適当に肉付けしていて、ピロピロの音自体にフォーカスをそこまで当ててないというか、確かにおっしゃる通りなんですが、7連は重いかなということもありkeep... としようと思いましたが、下の提案も合わせるとこちらの方がメリットは大きいと感じたのでchanged(大体00:04:908 - の時点で10連あるし)
  2. 00:28:908 (185) - move to 00:28:533 - ? 上に同じく。あとはついでですが00:28:983 (186) - 個人的にここのdk kdを強調したいので。
    これは神
  3. 00:32:958 (218) - move to 00:32:808 - and change to k? このほうが流れが自然になる木がしました。
    確かにdk kdのタイミングを考えるとそうですね
  4. 00:33:333 - add k? 上の提案を受けていただけるなら。理由としては一番上とかと同じです。
    密度が熱盛となってしまうのでkeep
  5. 01:36:258 - ここ普通に声ネタ叩きたくないですか?finish消してここにk突っ込むのも全然ありだと思います。
    finishの音に紛れてkkkkkという声ネタの二つ目のkを埋もれさせてシンバルの一貫性を保持しています


大したこと書けなくて本当に申し訳ない…後半(特にサビ)いうことなさ過ぎました
頑張ってください!
ありがとうごじざいました! :)
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Nice map


2017-10-10 20:16 komasy: https://osu.ppy.sh/s/665282 これです、Arrivalさんにも一応お願いしました
2017-10-10 20:17 tasuke912: 今ちょっと見てみます
2017-10-10 20:17 komasy: ありがとうございます><
2017-10-10 20:17 tasuke912: ACTION is playing [https://osu.ppy.sh/b/1408023 BlackY - RAINBOW TO THE GALAXIES [RAINBOW]] <Taiko>
2017-10-10 20:23 tasuke912: 余裕で泡行けそうですね
2017-10-10 20:23 komasy: マジですか?
2017-10-10 20:24 tasuke912: マジです
2017-10-10 20:25 tasuke912: ACTION is editing [https://osu.ppy.sh/b/1408023 BlackY - RAINBOW TO THE GALAXIES [RAINBOW]]
2017-10-10 20:25 tasuke912: 02:15:933 (5,6,7,8) - kを入れても良いかな?って少し思った
2017-10-10 20:26 tasuke912: ddk-d-みたいな
2017-10-10 20:27 komasy: おkdesu
2017-10-10 20:27 komasy: 04:13:683 - same k
2017-10-10 20:27 tasuke912: 03:41:583 (64) - ここだけdなのが若干浮き気味?
2017-10-10 20:28 tasuke912: 01:31:983 (90) - この辺りと比べるとなんか違う感
2017-10-10 20:29 komasy: 変化付けようとしてましたが低音がないのと浮き感があるのでchange to k
2017-10-10 20:30 tasuke912: 後は特に気になるところはありませんでした
2017-10-10 20:30 tasuke912: すぐ泡行けます
2017-10-10 20:31 komasy: ありがとうございます!
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a little thing before i hit qualify

[RAINBOW]
02:55:683 - though the sequencer's sound is a bit sinking, but the general flow is not stopped so i suggest to add 1/4 kkd here
also 02:55:533 ~ 02:55:983 - please continue the kiai ><
posted

Volta wrote:

a little thing before i hit qualify

[RAINBOW]
02:55:683 - though the sequencer's sound is a bit sinking, but the general flow is not stopped so i suggest to add 1/4 kkd here
also 02:55:533 ~ 02:55:983 - please continue the kiai ><
I want to emphasize the drums starting from here:02:55:983 - . If I put kkd there, the next D weakens. I also stop kiai as well, to keep sharp. As it is a mapping style tailored to the drums, I think that we should also make a flow that matches the drums here.
thanks for mod! :)
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Convinced komachi to remove short kiai toggle.

Qualified~
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Volta wrote:

Convinced komachi to remove short kiai toggle.

Qualified~
thank you very much!!! :)
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great map =v=b
congratz koma ~~
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404 AccNotFound wrote:

great map =v=b
congratz koma ~~
thanks!
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おめです
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Charlotte wrote:

おめです
ありです! :)
Please sign in to reply.