IOSYS - Miracle-Hinacle

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Mikkuri

wring wrote:

[Mickey's Hard]
have a video problem written in General. Though it's Japanese, I think you can read it. If anything, call Rare ;p

00:16:055 (4,5) - exchange note and slider like 00:21:492 (3,4,5) - ? oh follow the voice na, ok
02:31:805 (6) - move to x:120 y:248? I know it's a jump but felt too near 02:31:055 (4) - ok, maybe this part is too hard and I fix to no jump
02:48:492 (4,5) - You mapped following the melody previous part, but this part you follow the base. It heard strange, how about exchange note and slider? i don't really understand, but fixed! :3
Rare-san please fix video's problem for me please, thanks!

http://puu.sh/8N9cB.osu
Topic Starter
Rare

0OoMickeyoO0 wrote:

wring wrote:

[Mickey's Hard]
Rare-san please fix video's problem for me please, thanks!
http://puu.sh/8N9cB.osu
fixed then updated
Sinch
[Insane]
00:02:930 (3,4) - 綺麗に繋げるかいっそ4をずらした方が良い気がします

00:04:805 (5) - 次の1との流れを考えるともう少し曲げた方が綺麗な気がします!
00:33:117 (4) - ^
00:40:805 (4) - ^

00:12:492 (8,1) - 最近の譜面はこの配置で繋がってるのが多いので惑わされそう(。◞‸◟。✿)
00:16:055 (6,7,8) - 6,7から8の形への配置は少し汚い気がします
01:13:805 (1,2) - 配置を変えた方が良いと思います
02:43:242 (3,4) - どうしてここだけ5連打にしてないんでしょう 私気になります

ありの~ままの~姿見せつけるの~よ~
Topic Starter
Rare

Sinch wrote:

[Insane]
00:02:930 (3,4) - 綺麗に繋げるかいっそ4をずらした方が良い気がします スペーシング広げた

00:04:805 (5) - 次の1との流れを考えるともう少し曲げた方が綺麗な気がします! 直した
00:33:117 (4) - ^ ここはこのままで
00:40:805 (4) - ^ ここもこのままで頼む

00:12:492 (8,1) - 最近の譜面はこの配置で繋がってるのが多いので惑わされそう(。◞‸◟。✿) 直した
00:16:055 (6,7,8) - 6,7から8の形への配置は少し汚い気がします ちょっとだけ直したあとで見直してほしい
01:13:805 (1,2) - 配置を変えた方が良いと思います 変えました
02:43:242 (3,4) - どうしてここだけ5連打にしてないんでしょう 私気になります ここらのサビ前はバスドラのリズムが青線踏んでるのでそこを連打にしてます。

ありの~ままの~姿見せつけるの~よ~
ありですありです
CakiP
おはよう。

[Easy]
01:49:805 (4) - ここはサンプルセットのーまるつかわないの?とおもったら00:49:805 (4) - こっちでもつかってなかった。
02:57:680 (3,1) - これおこられそう。僕は気にしないよ。
03:01:055 (2) - これおこられそう。それでも僕は気にしない。

Easyあんまりきになるところなかった。すまんやで...


[Normal]
01:01:430 (4) - したにのばすほうが僕はすきです。
03:01:430 (6,7) - 横に並べるより、次の1のスライダーになぞるような斜めにおく配置のほうが僕は好きです。

いうことなかったでし。


[ooooooooMickeyo]
02:19:055 (2) - Ctrl G?
02:53:930 (3,4) - I care about a little hidden.

nice~


[Insane]
01:47:180 (1) - このスライダーの形少し変じゃない?ゆがんで見える
02:01:617 (8) - これはピンクワードかわないと見えない。

ええdiffでした。


あんまり気になるところなかった >:(
Topic Starter
Rare

CakiP wrote:

おはよう。

[Easy]
01:49:805 (4) - ここはサンプルセットのーまるつかわないの?とおもったら00:49:805 (4) - こっちでもつかってなかった。 そういうことや
02:57:680 (3,1) - これおこられそう。僕は気にしないよ。 多分怒られる
03:01:055 (2) - これおこられそう。それでも僕は気にしない。 なんで怒られそうだと思ったんだ?

Easyあんまりきになるところなかった。すまんやで...


[Normal]
01:01:430 (4) - したにのばすほうが僕はすきです。 このままがいい。
03:01:430 (6,7) - 横に並べるより、次の1のスライダーになぞるような斜めにおく配置のほうが僕は好きです。 よくわからないのでSSください

いうことなかったでし。

[Insane]
01:47:180 (1) - このスライダーの形少し変じゃない?ゆがんで見える ゆがめてる。よく見て。
02:01:617 (8) - これはピンクワードかわないと見えない。 いいえ

ええdiffでした。


あんまり気になるところなかった >:(
modありがとう
Mikkuri

CakiP wrote:

[ooooooooMickeyo]
^^^ watafa
02:19:055 (2) - Ctrl G? no :3
02:53:930 (3,4) - I care about a little hidden. k fixed~

nice~
and fixed most jump
http://puu.sh/95kFs/a640b1b5f8.osu
ShirohaMyMommy
2ページ目からこんにちは!

General
  1. drum-sliderslide.wavは無いんですか..w 一応Insane diffの最後で使えます。
  2. それと、ぱっと見た限りではnormal-sliderslide.wav はどの難易度でも使用されてないので、実際に確認して必要無ければ消してください。


Lunatic

  1. 00:01:430 (4) - このスライダーをstreamのほうに向けたいのはわかるんですが、流れ的に結構無理やり流してる、みたいになってて00:01:242 (3) - からのスライダーの流れが少し悪くなってて叩きにくかったです。
    このようにstreamと左右対称(ちょっと違うけど言いたい事汲んでもらえると助かります。)にしてあげると大分叩きやすくなるかと思います。ただ、どうしてもstreamのほうにスライダーを向けてあげたいならこの場合カーブスライダーを作るしか無いんですが、それだと少しここの全体的な配置と合わないかも知れないです--。
  2. 00:13:430 (4) - ここにもfinish付けられると思います、もう1個のほうの音と被ってわかり辛いかも知れませんが、前2個の音と同じ音が一応ここまで続いてるので!
  3. 00:25:242 (1) - もうちょっと、このスライダーの数字が半分出るくらいまでずらしてあげたいです、NCされてるのでなんとなく判断できるかと思いますが、実際少し見辛かったので!
  4. 00:56:086 (6) - こういう3連打の青線だけにhitsound付けるっていうのは私も好きなんですけど、Sampleset:Normalとして拾ってる音が00:55:992 (5) - にもあるので、残念(?)ながらここにもSampleset:Normalで音を付けたほうがちゃんと合います。
  5. 01:19:242 (3) - 一応前後と違う音程なので、whistle付けれるんじゃないでしょうか。
  6. 01:24:492 - 01:18:492 - ここでもwhistleで音付けされてますし、ここも似たように付けれるんじゃないでしょうか?このスライダーと 01:25:055 (2) - にwhistle付けれると思います。
  7. 02:07:055 (6) - 故意的にここのwhistleを付けてないみたいですが、よっぽどの理由が無いなら付けませんか?拾える音があるのに拾わないのは勿体無いですし、私の耳にはこのスライダーの終点の所の音より頭の部分のほうが強く聞こえます。強いというより高いと言った方が正しいかも知れませんが。
  8. 02:31:805 (5,6) - 00:56:086 (6) - ここと同じで!
  9. 02:49:055 (2) - 青線の所にも拾える音があるので、Sampleset:Normalで音を付けられます。が、忘れてたわけじゃないのなら、多分好みの問題になるのでそこは任せます。
  10. 02:49:805 (5) - 結構な強い音があるので、サークル2個にして盛り上げたら個人的にはかなり叩いてて楽しくなりました。配置の一例として貼っておきます:
  11. 02:55:992 (6,7) - 00:56:086 (6) - ここの部分と同じです!
  12. 03:13:430 (4) - スライダーの頭にSampleset:Normalもしくはdrumのclapとか追加すると裏の音と良い感じに合うと思います、試してみてください。
めっちゃ楽しい・・・
00:37:430 (1,2,3) – やりづらかったので2番の配置と合わせてくれると嬉しいです
02:05:742 (2,3,4) – 個人的に③のサークルが被りすぎて好ましくないかもです・・・
02:38:742 (1) - http://puu.sh/9rzbJ/cc500a447a.jpg こういう音取りどうでしょうか
02:44:742 (2) - http://puu.sh/9rA7K/250d540b63.jpg こっちはこんな感じとか
02:50:555 (3,4) - http://puu.sh/9rAfv/e388f5203b.jpg ほ~んの の「ん」を拾ってあげる感じにしてみたんですがどうでしょう!
by Rei24

Mickey's Hard
  1. 01:25:805 (4) - you could add sampleset:Normal on 01:25:805 and 01:25:992 to follow the drum sound, actually follow with drum-clap or finish is better way here, though can't use additions:drum because now following the piano sound with soft-whistles, orz.
  2. 01:36:680 (1,2) - I don't think these drum finishes on 2nd reverses (01:36:867 - and 01:37:242 -) are necessary hitsounding. these are kinda awkward for my ears, remove them if you don't have anything reason to put them.
  3. 02:00:305 (3) - I donno, make toward to 02:00:680 (4) - head. I just better look and to play~
  4. 02:43:242 (2,3,4) - try to change the rhythm to follow the vocals exactly, maybe it would smooth to play when playing 02:43:805 (4) - here.


nice!

Normal
  1. 00:12:867 (1,2) - せっかくdrumの緑線引いてるのに何も付けてあげないんでしょうか?Lunatic diffと同じようにfinishなりclapなり入れてあげましょう。
  2. 00:28:055 (4) - HPバーにぎりぎり・・・・・・・触れてる気がします、Lunatic のほうでは指摘しませんでしたが、NormalまたはEasyをプレイするプレイヤーにとってはやり難い要素のひとつになるので、回避する事をオススメします。と言ってもここはギリギリ触れてない可能性もあるので。。。
  3. 00:47:180 (1) - ここの00:46:055 (4) - とスライダーの体が被ってるのも出来れば避けたほうがいいです。1-2glidずらすだけでいいのでやっちゃいましょう~。
  4. 00:51:305 (3) - 実際には300とreverseは重ならないのでunrank要素では無いですが、実際にはかなり見難いので、このスライダーの配置を00:50:180 (1) - と被らないように変えてみてください。配置の例も貼っておきますが、正直言って良い感じのが思い浮かばなかったので結構適当です :?
  5. 01:30:305 (3) - 個人的にですが、ここのoverlapはかなり叩きにくいと思います。特に01:28:055 (4,5) - からの流れに拘りがあるわけじゃないなら、01:29:180 (1,2) - このへんをもう少し右にずらしちゃいませんか。
  6. 01:38:180 (1) - 1glid 右に、overlapを回避するのと、良い感じに01:38:930 (2) - へ直線の流れが作れると思います。
  7. 01:51:305 (3) - ここも、00:51:305 (3) - と同じくらい見にくいかと思います。先ほどの所と配置はすごく似てるので、同じ感じに配置すれば回避できるかと思います。
  8. 02:37:055 (3) - Sampleset:Normalを追加できるんじゃないでしょうか、1個前のスライダーと合わせて!まだそこまで静かになってるパートじゃないので合うかと思います。
  9. 02:55:430 (4) - リバーススライダーではないんですが、00:51:305 (3) - 01:51:305 (3) - と同様に結構見難いので配置しなおしてみてください。
  10. 02:59:180 (4) - 今までのNCの付け方の規則性からして、ここにNC入れてもいいんじゃないでしょうか?この難易度でここだけがこの長さです。あと、HPバーに触れてるのでそれを避けるために少しだけ下のほうにずらしましょう。実際、少しずらしても流れには何の影響も出ないので、プレイしにくいまま放置するくらいなら直したほうがいいかと思います。


Easy
  1. 00:03:680 (1) - ここのNew Comboは不要じゃないでしょうか、Normalではありませんでしたし見るからに必要無いモノに思えます。
  2. 00:13:055 - Normalでも書いたんですが、drum系のヒットサウンドが付いてないので何かしら付けましょう。それか緑線消しちゃいましょう~。drumのヒット音を付けるためにdrumにしてるわけじゃないと思うので。
  3. 00:28:805 (4) - HPバーに被っていて見難いです、00:28:805 (4,1) - 2つまとめて2glid程下げてあげましょう!
  4. 00:33:305 (2,3) - これもです。
  5. 01:19:430 (4) - HPバーに触っちゃってます、2glidくらい下にさげてあげてください~
  6. 01:26:180 - ここに2個ある緑線は多分不要です、volume 45%の対象はありませんし、その次の60%の緑線は元々60%だったので!
  7. 02:34:805 (4) - HP bar ni...
  8. 03:02:180 (1) - 頭のfinishがどっか行ってます
  9. 03:11:930 (2) - 裏の音を拾うのであれば、頭にsampleset:Normalつけてもいいと思います、試してみてください。
  10. 03:12:867 - ここも最初のほうで書いたのと同様に、何かしらのdrum hitsound付けませんか。


BGかわいい!頑張ってください~
Topic Starter
Rare

Delis wrote:

2ページ目からこんにちは!

General
  1. drum-sliderslide.wavは無いんですか..w 一応Insane diffの最後で使えます。
  2. それと、ぱっと見た限りではnormal-sliderslide.wav はどの難易度でも使用されてないので、実際に確認して必要無ければ消してください。

normal-sliderslideをリネームしてdrumにしました。

Lunatic

  1. 00:01:430 (4) - このスライダーをstreamのほうに向けたいのはわかるんですが、流れ的に結構無理やり流してる、みたいになってて00:01:242 (3) - からのスライダーの流れが少し悪くなってて叩きにくかったです。
    このようにstreamと左右対称(ちょっと違うけど言いたい事汲んでもらえると助かります。)にしてあげると大分叩きやすくなるかと思います。ただ、どうしてもstreamのほうにスライダーを向けてあげたいならこの場合カーブスライダーを作るしか無いんですが、それだと少しここの全体的な配置と合わないかも知れないです--。 このままで。
  2. 00:13:430 (4) - ここにもfinish付けられると思います、もう1個のほうの音と被ってわかり辛いかも知れませんが、前2個の音と同じ音が一応ここまで続いてるので! ドラムの音はタムしか響いてないのでここにfinishを入れることはないと思います
  3. 00:25:242 (1) - もうちょっと、このスライダーの数字が半分出るくらいまでずらしてあげたいです、NCされてるのでなんとなく判断できるかと思いますが、実際少し見辛かったので! 保留させてください。配置考えてみます。
  4. 00:56:086 (6) - こういう3連打の青線だけにhitsound付けるっていうのは私も好きなんですけど、Sampleset:Normalとして拾ってる音が00:55:992 (5) - にもあるので、残念(?)ながらここにもSampleset:Normalで音を付けたほうがちゃんと合います。 2つ同じ音を使うのが好きではないので青線にだけつけてますが他のmodderにも指摘されるようなら考えてみます。
  5. 01:19:242 (3) - 一応前後と違う音程なので、whistle付けれるんじゃないでしょうか。 ここはキーボードみたいなトライアングルみたいな音拾ってます
  6. 01:24:492 - 01:18:492 - ここでもwhistleで音付けされてますし、ここも似たように付けれるんじゃないでしょうか?このスライダーと 01:25:055 (2) - にwhistle付けれると思います。 ここはfinishでwhistleかき消されそうで少し悩んでつけなかったんですが、ちょっと考えてみます。
  7. 02:07:055 (6) - 故意的にここのwhistleを付けてないみたいですが、よっぽどの理由が無いなら付けませんか?拾える音があるのに拾わないのは勿体無いですし、私の耳にはこのスライダーの終点の所の音より頭の部分のほうが強く聞こえます。強いというより高いと言った方が正しいかも知れませんが。 直しました
  8. 02:31:805 (5,6) - 00:56:086 (6) - ここと同じで! 同じ理由で保留させてください
  9. 02:49:055 (2) - 青線の所にも拾える音があるので、Sampleset:Normalで音を付けられます。が、忘れてたわけじゃないのなら、多分好みの問題になるのでそこは任せます。あえてつけてないのでこのままで!
  10. 02:49:805 (5) - 結構な強い音があるので、サークル2個にして盛り上げたら個人的にはかなり叩いてて楽しくなりました。配置の一例として貼っておきます: このままでお願いします!
  11. 02:55:992 (6,7) - 00:56:086 (6) - ここの部分と同じです! 同じく保留で
  12. 03:13:430 (4) - スライダーの頭にSampleset:Normalもしくはdrumのclapとか追加すると裏の音と良い感じに合うと思います、試してみてください。音付け忘れてました…finish追加しました
めっちゃ楽しい・・・
00:37:430 (1,2,3) – やりづらかったので2番の配置と合わせてくれると嬉しいです 配置考えてみるので保留させてください。
02:05:742 (2,3,4) – 個人的に③のサークルが被りすぎて好ましくないかもです・・・ うーん、このままで
02:38:742 (1) - http://puu.sh/9rzbJ/cc500a447a.jpg こういう音取りどうでしょうか ^
02:44:742 (2) - http://puu.sh/9rA7K/250d540b63.jpg こっちはこんな感じとか ^
02:50:555 (3,4) - http://puu.sh/9rAfv/e388f5203b.jpg ほ~んの の「ん」を拾ってあげる感じにしてみたんですがどうでしょう! ^
by Rei24

Normal
  1. 00:12:867 (1,2) - せっかくdrumの緑線引いてるのに何も付けてあげないんでしょうか?Lunatic diffと同じようにfinishなりclapなり入れてあげましょう。
  2. 00:28:055 (4) - HPバーにぎりぎり・・・・・・・触れてる気がします、Lunatic のほうでは指摘しませんでしたが、NormalまたはEasyをプレイするプレイヤーにとってはやり難い要素のひとつになるので、回避する事をオススメします。と言ってもここはギリギリ触れてない可能性もあるので。。。 始めて間もない人にテストプレイさせたとき問題なかったのでこのままで。
  3. 00:47:180 (1) - ここの00:46:055 (4) - とスライダーの体が被ってるのも出来れば避けたほうがいいです。1-2glidずらすだけでいいのでやっちゃいましょう~。 このくらいならこのままでも見えるしできると思うのでこのままにしています。
  4. 00:51:305 (3) - 実際には300とreverseは重ならないのでunrank要素では無いですが、実際にはかなり見難いので、このスライダーの配置を00:50:180 (1) - と被らないように変えてみてください。配置の例も貼っておきますが、正直言って良い感じのが思い浮かばなかったので結構適当です :? テストプレイしてもらったときは大丈夫だったのでこのままでいきたいんですが、他にも指摘もらったら直します。今回は保留で。
  5. 01:30:305 (3) - 個人的にですが、ここのoverlapはかなり叩きにくいと思います。特に01:28:055 (4,5) - からの流れに拘りがあるわけじゃないなら、01:29:180 (1,2) - このへんをもう少し右にずらしちゃいませんか。 ここも保留させてください
  6. 01:38:180 (1) - 1glid 右に、overlapを回避するのと、良い感じに01:38:930 (2) - へ直線の流れが作れると思います。 うーん、ここもこのままで
  7. 01:51:305 (3) - ここも、00:51:305 (3) - と同じくらい見にくいかと思います。先ほどの所と配置はすごく似てるので、同じ感じに配置すれば回避できるかと思います。 保留させてください
  8. 02:37:055 (3) - Sampleset:Normalを追加できるんじゃないでしょうか、1個前のスライダーと合わせて!まだそこまで静かになってるパートじゃないので合うかと思います。 つけました
  9. 02:55:430 (4) - リバーススライダーではないんですが、00:51:305 (3) - 01:51:305 (3) - と同様に結構見難いので配置しなおしてみてください。 ここもテストプレイでは問題なかったので、申し訳ないんですがここも保留させてください。
  10. 02:59:180 (4) - 今までのNCの付け方の規則性からして、ここにNC入れてもいいんじゃないでしょうか?この難易度でここだけがこの長さです。あと、HPバーに触れてるのでそれを避けるために少しだけ下のほうにずらしましょう。実際、少しずらしても流れには何の影響も出ないので、プレイしにくいまま放置するくらいなら直したほうがいいかと思います。 これくらいの被りなら問題ないのでこのままで


Easy
  1. 00:03:680 (1) - ここのNew Comboは不要じゃないでしょうか、Normalではありませんでしたし見るからに必要無いモノに思えます。 消しました
  2. 00:13:055 - Normalでも書いたんですが、drum系のヒットサウンドが付いてないので何かしら付けましょう。それか緑線消しちゃいましょう~。drumのヒット音を付けるためにdrumにしてるわけじゃないと思うので。 わかりづらくて申し訳ないんですがDrumの緑線を引いてるのでこのままで。
  3. 00:28:805 (4) - HPバーに被っていて見難いです、00:28:805 (4,1) - 2つまとめて2glid程下げてあげましょう! 下げました
  4. 00:33:305 (2,3) - これもです。直しました
  5. 01:19:430 (4) - HPバーに触っちゃってます、2glidくらい下にさげてあげてください~ ^
  6. 01:26:180 - ここに2個ある緑線は多分不要です、volume 45%の対象はありませんし、その次の60%の緑線は元々60%だったので!消し忘れてましたね、削除しました。
  7. 02:34:805 (4) - HP bar ni... 直しました
  8. 03:02:180 (1) - 頭のfinishがどっか行ってます つけました
  9. 03:11:930 (2) - 裏の音を拾うのであれば、頭にsampleset:Normalつけてもいいと思います、試してみてください。 このままで。
  10. 03:12:867 - ここも最初のほうで書いたのと同様に、何かしらのdrum hitsound付けませんか。finishつけました


BGかわいい!頑張ってください~
modありがとうございました!
Fycho
amazing storyboard!and the map
Mikkuri

Delis wrote:

Mickey's Hard
  1. 01:25:805 (4) - you could add sampleset:Normal on 01:25:805 and 01:25:992 to follow the drum sound, actually follow with drum-clap or finish is better way here, though can't use additions:drum because now following the piano sound with soft-whistles, orz. ok fixed
  2. 01:36:680 (1,2) - I don't think these drum finishes on 2nd reverses (01:36:867 - and 01:37:242 -) are necessary hitsounding. these are kinda awkward for my ears, remove them if you don't have anything reason to put them. fixed
  3. 02:00:305 (3) - I donno, make toward to 02:00:680 (4) - head. I just better look and to play~ ok
  4. 02:43:242 (2,3,4) - try to change the rhythm to follow the vocals exactly, maybe it would smooth to play when playing 02:43:805 (4) - here. oh sure!


nice!
thanks for mod and sorry for late!
I didn't see the mod :o
http://puu.sh/9wgxu.osu
alacat
YO M4M ~

[General]
  1. Hardにビデオ追加しておいて~
  2. 公式見る限り"feat. 3L"はいらないと思う。Rankedしてる譜面はついてるのとついてないのがあって紛らわしいけど、ついてないほうが正しいね・・・

    http://www.iosysos.com/cd/toho8/top.html

    CD
  3. E/N/I の最後のSpinnerについて。03:14:180 - から伸びている音を取ったと思うんだけど、その音に合わせて終わりはここ(03:17:086 - )にするべきだと思う。今の状態だと、Spinner後にちょっと音が残ってて違和感ある。


[Easy]
  1. OD 2, HP Drain 2がいいと思います。このようなパート00:17:180 (1,2) - を多用してたから両方3だと初心者にはちょっと辛いかなと。


[Insane]
  1. 00:31:617 (4,5) - (2,3)からのこのパートが少しやりづらかったから、ctrl + hして配置してみるとよりやりやすいと思う。
  2. 00:52:055 (1,2,3,4) - サビだしジャンプさせたほうが他のパート(00:40:055 - ,00:43:055 - ,00:55:055 - )と統一感あって面白いと思う。
  3. 01:07:805 (9,10) - こういうジャンプにしません?00:31:805 (5,6) - こういったところで使ってたので
  4. 01:52:055 (1,2,3,4) - 上記と同じ~
  5. 02:38:742 (2) - ここ折り返しの音だけど少しさびしい気がする。同じ青線の02:38:836 - ここにもNormalの音があると叩いてて気持ちい
  6. 02:41:742 (3,4,5,6,7) - ,02:44:742 (2) - ,02:47:742 (3,4,5,6,7) - ^ ここも同じく。
Topic Starter
Rare

alacat wrote:

YO M4M ~

[General]
  1. Hardにビデオ追加しておいて~
  2. 公式見る限り"feat. 3L"はいらないと思う。Rankedしてる譜面はついてるのとついてないのがあって紛らわしいけど、ついてないほうが正しいね・・・

    http://www.iosysos.com/cd/toho8/top.html

    FIXED

    CD
  3. E/N/I の最後のSpinnerについて。03:14:180 - から伸びている音を取ったと思うんだけど、その音に合わせて終わりはここ(03:17:086 - )にするべきだと思う。今の状態だと、Spinner後にちょっと音が残ってて違和感ある。

    FIXED


[Easy]
  1. OD 2, HP Drain 2がいいと思います。このようなパート00:17:180 (1,2) - を多用してたから両方3だと初心者にはちょっと辛いかなと。ODだけ減らしました。


[Insane]
  1. 00:31:617 (4,5) - (2,3)からのこのパートが少しやりづらかったから、ctrl + hして配置してみるとよりやりやすいと思う。 2,3のスタックをやめることで解消させました
  2. 00:52:055 (1,2,3,4) - サビだしジャンプさせたほうが他のパート(00:40:055 - ,00:43:055 - ,00:55:055 - )と統一感あって面白いと思う。 FIXED
  3. 01:07:805 (9,10) - こういうジャンプにしません?00:31:805 (5,6) - こういったところで使ってたので いろんな連打配置使いたかったのでこのままで
  4. 01:52:055 (1,2,3,4) - 上記と同じ~ いろんな配置置きたいしここはこのままがいいです。
  5. 02:38:742 (2) - ここ折り返しの音だけど少しさびしい気がする。同じ青線の02:38:836 - ここにもNormalの音があると叩いてて気持ちい この音付け気に入ってるんで許してくださいお願いします
  6. 02:41:742 (3,4,5,6,7) - ,02:44:742 (2) - ,02:47:742 (3,4,5,6,7) - ^ ここも同じく。 許してください
modありがとう!!!
alacat
Excellent, Bubbled ! :D
Topic Starter
Rare

alacat wrote:

Excellent, Bubbled ! :D
ねこさん、ありがとう~
alacat
Sorry :/

Lunatic :
03:14:180 - Circle and Spinner's head are on the same tick. So please move spinner's head to the next blue line.
Topic Starter
Rare

alacat wrote:

Sorry :/

Lunatic :
03:14:180 - Circle and Spinner's head are on the same tick. So please move spinner's head to the next blue line.
fixed
alacat
:3
Zero__wind
Hello Rare

Unrankable issues
Highly recommend to fix
Common sugestions

General
Plz disable the widescree support for Mickey's Hard to be consistent

Easy
HP2 for better better diff spread? as the Normal diff is only with HP4
00:05:930 (2) - I recommend to change this into a 3/2 reverse slider instead and add a circle at 00:07:430 - , making the rhythm like 00:11:930 (2,3) - , because the beat at 00:06:492 - is more important imo
00:09:680 (3) - this slider is running out of the playfield, plz make something different to avoid this I think you can try to use the space on the right like the pic below if you feel hard to rearrange the placement here
00:13:055 (3) - a drum finish at end is preferred, like that in Lunatic diff
00:33:305 (2,3) - maybe you'd like to make them a blanket, like 01:18:305 (2,3) -
01:33:305 (2,3) - ^
00:49:430 - a whistle at this point and on 00:49:805 (4) - would fit the music nicely, referring to 02:01:430 (4,5) -
01:48:680 (3,4) - ^
03:01:430 - 03:01:805 - ^
03:11:930 (2) - missing a normal sample on head to go with the drums, also you could consider a soft whistle addition for either this slider's head or tail

Normal
00:05:555 (1,2) - I recommend to move the soft whistle from 1 to 2's head like 03:05:930 (2) - , I think it would fit the music better
00:11:930 (3) - would you plz avoid using 1/2 sliders which reverses multiple times like this in E&N diff? I think this kind of stuff is really unfriendly to new players, because the slider is short that they simply don't have enough time to react how many times the slider would repeat. you can try something like the pic below to solve this problem
00:13:430 (2) - try a drum finish here? like I've mentioned in Easy diff
03:13:430 (2) - ^
00:44:180 (1) - this slider is running out of the playfield, plz use something else instead to avoid this may try with two circles instead like the pic below
00:49:430 (5) - highly recommended to change as well, same reason as 00:11:930 (3) - , the easiest solution here should be to make it reverse once less and adjust the spacing a bit like ↓ of course you could try something else
01:44:180 (1) - same as 00:44:180 (1) -
01:49:430 (5) - same as 00:49:430 (5) -
03:11:930 (3) - same as 00:11:930 (3) -

Mickey's Hard
Pretty good, I'm totally fine with this diff

Lunatic
00:49:055 (9,10) - this jump is a bit big imo, because there're no heavy drum and cymbal sounds in the music at this point, not like 00:31:805 (5,6,1) - . So I'm thinking that maybe you could make 00:49:055 (9,10) - like 01:07:805 (9,10) - ? that would be more intuitive imo
02:16:430 (3) - this slider shouldn't be a 3/4 slider as it doesn't go along with anything in the music, I think you should try to make 02:14:930 (3) - a 3/4 slider instead, to catch the beat at 02:15:211 - , referring to 02:20:930 (3) -
And the most important thing for this diff is that, could you consider making the AR lower than 9? I think it's gerneraly too high now. It may make some particular pattern easier to read, but for most parts of the map, it seems too fast. After some testplay with different AR setting, I personaly recommend AR8.5 as a appropriate choice. If you don't like decimal difficulty setting, I think AR8 is still better than AR9, plz have a try.

Pretty good mapset
Call me back~
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Rare

Zero__wind wrote:

Hello Rare

Unrankable issues
Highly recommend to fix
Common sugestions

General
Plz disable the widescree support for Mickey's Hard to be consistent fixed

Easy
HP2 for better better diff spread? as the Normal diff is only with HP4 i don't think so.
00:05:930 (2) - I recommend to change this into a 3/2 reverse slider instead and add a circle at 00:07:430 - , making the rhythm like 00:11:930 (2,3) - , because the beat at 00:06:492 - is more important imo no change.
00:09:680 (3) - this slider is running out of the playfield, plz make something different to avoid this I think you can try to use the space on the right like the pic below if you feel hard to rearrange the placement here are you sure this slider is unrankable because of off screen? even though, this slider isn't touch to window border.
00:13:055 (3) - a drum finish at end is preferred, like that in Lunatic diff added finish to head.
00:33:305 (2,3) - maybe you'd like to make them a blanket, like 01:18:305 (2,3) - it's intentional. i won't change it.
01:33:305 (2,3) - ^ ^
00:49:430 - a whistle at this point and on 00:49:805 (4) - would fit the music nicely, referring to 02:01:430 (4,5) - fixed
01:48:680 (3,4) - ^ ^
03:01:430 - 03:01:805 - ^ ^
03:11:930 (2) - missing a normal sample on head to go with the drums, also you could consider a soft whistle addition for either this slider's head or tail added normal sampleset

Normal
00:05:555 (1,2) - I recommend to move the soft whistle from 1 to 2's head like 03:05:930 (2) - , I think it would fit the music better added whistle to head
00:11:930 (3) - would you plz avoid using 1/2 sliders which reverses multiple times like this in E&N diff? I think this kind of stuff is really unfriendly to new players, because the slider is short that they simply don't have enough time to react how many times the slider would repeat. you can try something like the pic below to solve this problem i want to keep my current pattern.
00:13:430 (2) - try a drum finish here? like I've mentioned in Easy diff added finish to (1) to end
03:13:430 (2) - ^ ^
00:44:180 (1) - this slider is running out of the playfield, plz use something else instead to avoid this may try with two circles instead like the pic below
00:49:430 (5) - highly recommended to change as well, same reason as 00:11:930 (3) - , the easiest solution here should be to make it reverse once less and adjust the spacing a bit like ↓ of course you could try something else i won't change.
01:44:180 (1) - same as 00:44:180 (1) -
01:49:430 (5) - same as 00:49:430 (5) -
03:11:930 (3) - same as 00:11:930 (3) -

Mickey's Hard
Pretty good, I'm totally fine with this diff

Lunatic
00:49:055 (9,10) - this jump is a bit big imo, because there're no heavy drum and cymbal sounds in the music at this point, not like 00:31:805 (5,6,1) - . So I'm thinking that maybe you could make 00:49:055 (9,10) - like 01:07:805 (9,10) - ? that would be more intuitive imo i don't think so.
02:16:430 (3) - this slider shouldn't be a 3/4 slider as it doesn't go along with anything in the music, I think you should try to make 02:14:930 (3) - a 3/4 slider instead, to catch the beat at 02:15:211 - , referring to 02:20:930 (3) - i won't change it.
And the most important thing for this diff is that, could you consider making the AR lower than 9? I think it's gerneraly too high now. It may make some particular pattern easier to read, but for most parts of the map, it seems too fast. After some testplay with different AR setting, I personaly recommend AR8.5 as a appropriate choice. If you don't like decimal difficulty setting, I think AR8 is still better than AR9, plz have a try.
many test player said "AR9 is np. you don't have to change it".
I'm won't change it because there is no problem to play test.


Pretty good mapset
Call me back~
thanks for checking~
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